人類は滅亡する!14モンキーズ脱走!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
動物園からサル14匹集団脱走! サルが閉め忘れたカギの棒を抜いて逃走中
6/27(木) 19:33配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190627-00010010-fnnprimev-soci
14匹のサルが脱走
(画像:FNN PRIME)
27日午前10時過ぎ、沖縄市にある動物園沖縄こどもの国で飼育されているヤクシマザルが檻から集団脱走した。
【画像】園外にも脱出するサル
脱走したのは気配り上手な「さいごう」やへこみやすいという「ぽんすけ」など大人7匹、子ども7匹の計14匹。
警察や消防そして市役所の職員合わせて100人近くが園内を大捜索。
――2頭降りていきました。フェンス沿いに。おなかに子供抱えてた
――上から網投げますよ。奥行った。奥行った
――いたいたいた。左上です。電柱の左横です
園によると、逃げ出した原因はサルたちを寝床から展示スペースに移す際の鍵の閉め忘れ。
沖縄こどもの国 事務局長:
サルは器用なので、鍵をとって錠の棒も開けて出てしまった
サルは園外にも脱出…
近隣住民:
心配なので、ドアも閉めてカギも閉めておこうかなと
逃げた14匹のうち2匹を捕獲。今も残るサルたちの捜索が続けられている。 テーマ音楽最高だね
コールが夢を見てる時の音楽がまたいいんだよ >>18
滅多に映画館に足を運ばない俺が
珍しく興味を持って観に行った数少ない映画のひとつだわ ラストシーンで撃たれて横たわる姿を幼い自分が見ていて
その眼差しに気がついた精神科医の女の全てを悟った表示が良いんだよな。
幼いブルースウィリスに微笑みながら連行されるシーンは鳥肌が立った。
懐かしい。 久しく見てないけど思い出す限り
8割くらいブルースウィリスがよだれ垂らしてるシーンだった記憶が >>1
車カス連呼のアフィカス無免許チャリンカス3nうさぎの糞スレだよ〜
おまえらここに書き込むなよ〜 これまでのモンキーズは・・・
ジェームズ・コールは、ウイルスによって全人類の99%が死滅し、
生き残った人類も暗闇の地下に住むことを余儀なくされている2035年の未来からやってきた。
犯罪者として服役中の彼が特赦を条件に与えられた任務は、ウイルスを散布したとされる「12モンキーズ」と名乗る団体を探り、
ワクチンを作るために必要となるウイルスのありかを突き止め入手することだった。
タイムマシンの故障により1990年に到着した彼は逮捕され、精神病院送りとなる。
そこで出会ったのが患者仲間のジェフリー・ゴインズと精神科医キャサリン・ライリー。
キャサリンの助けを借りてジェームズは12モンキーズの正体をあばこうと懸命の調査を続ける。
そしてジェフリー・ゴインズが12モンキーズのリーダーであることを突き止める。
ジェフリーは、かつてジェームズが話したことを元にウイルス散布の計画を思いついたと打ち明け、ジェームズは混乱する。
2人は空港でドクター・ゴインズの部下である真犯人ドクター・ピータースを発見する。
ジェームズはウイルス入手の任務を無視し、ウイルス散布の歴史を変えようと警備員の制止を振り切って
ドクター・ピータースに銃を向けるが、警官に射殺されてしまう。
ジェームズは薄れ行く意識の中、おぼろげな記憶にずっと残っていた自分の眼前で射殺される男が、
この日現場に居合わせた幼い頃の自分が目撃していた自分自身だったと知る。
息を引き取るジェームズを涙ながらに看取ったキャサリンは、生前のジェームズの話から近くで
事態を見つめる少年時代のジェームズを発見し、悲しみの中で微笑む。
ドクター・ピータースは飛行機に乗り込み、人類の終わりは近いと語る。
しかしその隣には、ジェームズを送り出した未来の科学者が、「救済保険業」として座っていた。 人間「さあ、いい子だ、動物園に戻るんだ」
猿「NO!」 動物愛誤団体が実験室の猿逃がそうとしたらそいつが狂暴化ウィルスに感染しててイギリス壊滅する奴だっけ >>29
どこに理解できない要素があるの?
面白いと思った内容を教えてくれよ
ブラピ、ブルースの演技とか言うなよ
本読んでも一ミリも面白いと思わなかったわ >>46
世界観(もっとも個人差がある価値)が良い
そういう意味で理解できなかったんじゃないか いよいよ極秘に開発していたスプリンターを始動させる日が来たか…… >>46
そういきり立たなくてもよい
恥ずかしいことではないよ あー何か救いのないオチだった気がするんだが思い出せない
見直そう まあ、「つまらない」と言うより
「理解できなかった」と言うほうが
余裕があって賢明な答え方ではある。 最後の保険屋はどっちの任務しに来たんかな?未来のワクチン製造の為にウイルス取りに来たのか散布自宅防ぎに来たんか >>50
ブルース・ウィリスとしてはバッドエンドだったけど、彼の任務は「真犯人を見つける」ことなので、それは果たしてる。
人類としてはハッピーエンド。 >>47
面白い、つまらないという主観的なところで、つまらないと言ったまでなんだがな
つまらないを訂正するということは本人としては面白い、またはつまらなくはないと感じているんだろう
その根拠は何なのか知りたいんだが
本人曰くその根拠となる要素は常人には理解することが難解なものなんだろう
世界観が良いというのは難解な要素とは言えない
それをマジで言ってるなら、
クソつまらない中身のない映画を俺は理解できていると悦に浸っている馬鹿ということが確かなこと
>>49
自分は理解できている特別な存在とでも?
いったいお前は何を理解しているんだ?
たぶん明確な答えは得られないだろうな
馬鹿だから
>>51
たしかに
でもつまらないと思ったんだもの
その余裕ある優しさの強要だか暗黙の了解だかが明確な意思主張を隠して
馬鹿しか理解できない駄作を生み出して
馬鹿は駄作を崇拝して、俺は息苦しいんだよ >>54
だから世界観が良いって言ってんじゃん。面白いの根拠。
個人的な感想の良し悪しなんて設定された世界観を
気に入って物語に入り込めてるか否かだよ。
俺はお前の感想を否定してないし俺の好みも否定はさせない。
理解できるできないは単に好みの問題だって言ってるの。
煽ってるんじゃないぞ。 >>55
仮に世界観が面白かったということでいいよ
本人はその世界観が理解できていて面白いと言っているんだろう
抽象的すぎて分からんから何が面白いのか俺が理解できるように教えてくれよってことを聞いてるんだよ?
説明できないってことは、自分も何が面白いのか理解できてないってことだろ
何が面白いのかよく分かんないけど好きって言う奴が12モンキーズを支持してる層なんですかね >>56
つまらないで良いじゃん。お前はなんも悪くないの。
誰も責めてない、合う合わないの話だから、
理解する必要ないの。他におもしろいもの探せば良いの。
つまらない、嫌いなものを知りたがるって変態だぞ。
なにを執着してんのか知らんが。 >>57
なんかかわいいなお前
結局12モンキーズの良さは分からなかった 海外ドラマになってるの知らない奴多そうだな
最初はなにこの糞、と思ったが意外と面白いぞ みんな映画の話ばっかだけどドラマの方が数百倍面白い あのテーマ曲はすごいな
アコーディオンの ♪フゥア フゥァ フゥァファラ ファ〜♪
なんつーか
最後ピエロが薄笑い浮かべながら「どうですか?」というような挑発的なポーズを連想させる曲でw そそる
タイムパラドックス物は 少し考えさせられるオチだから なかなか良い不気味な曲で良かったわ(・ω・) >>54
馬鹿じゃねーの映画なんて金持ち俳優が
カメラの前で演技してるだけなのにwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています