ジャングルの王者ターちゃん読んだけど、笑い・人情・エロ・戦い・地球環境すべて入った傑作だなこれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ターちゃん」がLINEスタンプに、ジャングルの仲間たちがトークを盛り上げる
徳弘正也「ジャングルの王者ターちゃん▽」(▽はハートマーク)のLINEスタンプ
「ジャングルの王者ターちゃん(J50th)」が、本日2月8日に発売された。
スタンプにはターちゃん、ヂェーン、エテ吉、ゴリさん、アナベベ、ペドロなど
メインキャラクターが集結。「うそつけ!!」とヂェーンがツッコミを入れるファンにはおなじみの
シーンのほか、「ちくしょう おれは頭が悪いので こ これ以上説明できないのだ」と涙を流す
ターちゃんなどシリアスな場面もスタンプ化されている。購入には240円または100コインが必要。
https://news.mynavi.jp/article/20180208-582477/ アニメしか見たことない
原作だと未来から強くなったアナベベがタイムスリップしてきたりしたんだっけ 子供心に、女の人が顔を焼かれるみたいなのが衝撃的だった >>5
短期間一瞬でも痩せたヂェーンのが上
お前の嫁はただの醜い肉塊だ 記憶が確かならあれは主にキンタマのマンガだったよな マスをかくってこの漫画で知りました
本当にありがとう御座いました アナベベ、ターちゃんも出場した最初のトーナメントで優勝してんだよな
最初は強キャラ設定やった >>1
ギャグ率高めがターちゃん
シリアス率高めが狂四郎 >>22いくら当時でもよくオッケーしたなこのセリフ >>19
金持ちになって保身に走るようになったけど
本気出せば強いキャラだろ 終盤は12神将の名前を冠した昆虫人間が未来から攻めてきた!とかメッチャメチャだったな カッパーマンのこともたまにでいいから思い出してあげて下さい >>28
ターちゃんと戦って引き分けたのは後にも先にもアナベベだけってヂェーンが言ってたよね 作品は面白いのに、単行本の
あとがきでどんどん食い詰めていく様が
手に取るようにわかって辛い
偏屈な作者さんだけど、嫁さんは本当に
大事にしてるみたいだし、応援したくて
新刊出る度に購入してる
今はネット出版オンリーみたいに
なってるけど、商業誌でも
まだまだいけるだろ
週刊少年ジャンプ以下の年齢層に
向けたとしか思えない萌え豚漫画ばかり
載せてるヤンジャンは三顧の礼で迎えに行けや >>23
ストーリーなのにきちんと四コマにしてきちんと笑える
基本が出来てなきゃ描けない芸当凄い アニメしか見たことないけど おもしろいよ
主題歌もいい曲だし >>5
ギャグパートに入ると痩せてエロサービスしてくれるんだぞヂェーンは カレー食べてもいいのか!みたいに強烈かつわかりやすい描写がすごいと思う 何語か知らないけど
「もっと押せ!」 = 「チンカス!」
だけは覚えてる。 最後が思い出せない。バンパイアだか改造人間との戦いの後ギャグ路線に戻ったような…
眼鏡の神父見習いが来て >>35
肛門様やもっこり半兵衛見てもわかるように、とにかく陰鬱で暗い
たまにギャグがあったところで本筋が暗いから読んでて嫌になる
そういうのに価値を見出す人もいるだろうけど多数派じゃないってこった
バトル物としては主人公が最初から最強すぎてイマイチってのも大きいと思う
まあもうそういうどっちが強いかとかいう観点は卒業してやる気も起きないんだろうけど >>35
だいたい全部読んでるけど、この人本気で病んでるんじゃないのかって心配になる時ある ジャングルじゃなくてサバンナだと気づいたらジャンプ卒業 子供の頃嫌みで中途半端に弱くて嫌いだったのに
今思うと、なぜかアナベベ最高 このマンガ、今じゃ有り得ないくらいエロ描写多かったけどヌケないんだよなぁ。
てんで性悪キューピットとか桂正和に世話になったなぁ。 他の漫画家が「なんでターちゃんは金玉描いてもいいのに俺は駄目なんっすか?」つった話好き 兄弟で戦う2時間スペシャル見て泣いたわ
それから20年
ワンパンマンの出来のひどさに20年ぶりに号泣 >>6
作中でもサバンナって言ってるし
タイトルだけジャングルでおかしいよな 打ち切られずジャンプの黄金期を生き抜いたギャグマンガだしな ターちゃんよりシェイプアップ乱の方が面白かったけどな アニメの二ドソドムの洗脳が解けてロドソドムに抱えられて死ぬシーンでめっちゃ泣いたわ。 ターちゃんは今5chで叩かれまくってるベジタリアン
(人に押し付けは全然しない) >>6
週刊連載でジャングルを背景にしてたら大変だろ >>77
フニャフニャちんこのまんまカチンカチンになってたやつか? もっこり表現を漫画に持ち込んだのはコイツだよな
シティーハンターで北条が真似してたのは寒かった
あれはこの作者だから許されたんだと思うわ >>18
これも最高だよな
スタンプ持ってるけど使い道が難しすぎる >>19
その頃には弱くなってたけど漁夫の利で優勝 確かにもっと評価されるべき神アニメではあったんだが…
同時期にやってたドラゴンボールが強すぎた
ドラゴンボールに潰された作品が山ほどあるな 小田の師匠
と言っても若い連中は信じねーんだろーな。 オープニングはmama I love youが至高 絵が下手な人って印象だったけど初期と比べれば各段に上手くなってるんだよな >>35
絵や下ネタ的にも万人受けするものじゃないんだから仕方ないだろ
他の作品叩くのはお門違い ターちゃんって知ってる年齢層がめっちゃ限られてる
今の40前後の人しか知らないんじゃね 徳弘正也の漫画が広く受け入れられるおおらかな世界であってほしい
最近はちょっと窮屈 包茎手術の次の日だか3日後だかにオナニーができる凄い世界だったな ターちゃんに出てくるかわいいヒロインが丸顔のせいで丸顔フェチになったわ このマンガの影響でタマキンの皮引っ張ってたからか今の俺の玉袋がだらしなく伸びきってて恥ずかしい 狂四郎はギャグ比率は変えずに下ネタだけ無くしてたら
伝説になったと思うわ
死ぬほど面白いのに人に勧められない この人レベルで今はアシスタント雇うお金なくて一人で描いてるんだよね タマキン広げれば空飛べる事を教わったマンガだわ
NMBの白間美瑠がそうとは知らず何で空を飛べるのか聞いてたが >>103
この作者の作品でメジャーな雑誌でやってたのがターちゃんだけだからね
絵柄からか鬱やグロシーンもそんなにキツい印象はないんだよね、人情や感動出来るシーンも描けるし
ただ、決して万人受けしないだけ シェイプアップ乱での、もっこりは革新的だったな。少年誌の復古的でもあるが
北条司にシティーハンターでパクられたが、ターちゃんで我慢汁付きのもっこりで返した
本来、少年誌はあの位下品でいいのよ 後半ずっとインフレしながら戦ってる典型的なジャンプ漫画やん 板垣みたいな筋肉デフォルメした絵でちょっと苦手だった ユンケル帝国のトーナメント辺りから完全にバトル漫画にシフトして
中国の大会とかターちゃんの兄弟みたいな連中とか吸血鬼編とか
意外と長く続いてたよな ターちゃんの最終章はターミネーターチックなSFなんだけど、
この流れから狂四郎に繋がったと思う。
破滅的な未来、改造人間、終末戦争、天才的な子供の科学者などなど、
狂四郎のテーマとかなり被ってるからね。 おバカ下ネタに鬱描写は
食べ合わせが悪いと感じる人が多いだろうな
ターちゃんが世間に受けるギリギリだった 狂四郎はやっぱり凄いよ。ワンパターンのエロシーンは別にいいけど、
とにかく戦闘や狂気の世界観が秀逸で。
個人的には白鳥編とS編が好き。アルカディア編の絶望感も好きだけど。 徳弘正也と加瀬あつしはブレないよなー
時代変わっても安心して読める 徳弘先生の漫画は素晴らしい
尾田はもう一度読み直すべき ヂェーンがデブの時と太ってる時で性格変わり過ぎだろ 狂四郎2030と不老不死伝説バンパイア読んだな〜
バンパイアは最後が胸糞悪過ぎてキツかったが宗教の怖さがよくわかったよ 急にバトル路線に代わって面白かったのはターちゃんと幽遊白書くらい この人サービス的にエロをぶっこむけどエロくなくて気持ち悪いんだよねwwでもストーリーは面白いから好きだ キリンが密猟者に撃たれて「ひーん!!」って鳴いてるコマの外側に
「キリンってどう鳴くのか分からない…」とか手書きで書いてあったの今でも覚えてる アナべべ面白いよね。最初はクールな勇者だったのに
どんどんセコい男になっていたのがウケた。 10歳くらいの頃「シェイプアップ乱」の単行本を持ってたら母に「こういうのはまだ早い」と捨てられた
そんな母はターちゃん大好きだったな 昭和不老不死バンパイアはホントは昭和を掘り下げるつもりで描いたけど早い段階でプロット破綻したんだろうな。それなりに面白かったけど。 ねこぢると同じくらい闇を抱えてそうだからそのうち死ぬのかと思ってたけどまだ生きてるからえらい クローン編でターちゃんとペドロが対戦することになって
「強くなったなペドロ」と認めつつ、ペドロが笑ったまま倒れるっていう
描写が良かった。あのシーンは爽やかだった。 >>130
なんかよく覚えてないが
保存されてた古代の戦士の子供だった
野獣バルカンだっけ >>146
バンパイア戦士編でエテ吉を助けにくるシーンは泣けた ヂェーンさんが浮気してると思ってつけて行ったらレンジャーに給料渡してた回は泣ける 押すと空気が入って筋肉が膨らんだみたいになる人形持ってた あとこのアニメのED
アニメ史に残る名曲だわ
009の誰がために並みに >>136
間違ったのだろうけどギャグセンスを感じる 徳弘先生は中学生レベルの下品でくだらないギャグを一貫してるよな うんことかでてくるし、ちょっと趣向が自分と合わないね・・・
まんゆうき?だっけ。あの汚い絵も苦手 この人レベルに売れててちょっとヒットから離れるとアシ付けられないってマジ話?
知名度は相当高いと思うけど売れてはないのか
なんかアニメにもなってなかったっけ? 話はずっと面白いのに最後のほう短編の連打みたいになったのは出版社から言われてやってたのかな 貧乏自虐ネタと、モッコリとか下品なギャグしか覚えてない。 狂四郎はハリウッドが権利買ってもおかしくない
映画化するのはやめてほしいけど 連載してる時がジャンプの歴史的名作が揃って連載してた時期だもんな
ちょっと人気落ちたら即退場みたいな感じで可哀想な終わり方だった
今の時代じゃ少年誌じゃこんな下ネタ無理だろうけど >>54
えっ
生前
自分のマイフェイバリットが
殺す前提の必殺技なのに? このマンガのおかげで俺のあだ名はたーちゃんになり、当時はイヤな思いをしたな >>57
そのあとフグマンで大分ギャグ多めになったやんけ >>147
ボッシュートしたシェイプアップ乱で目覚めたのかもしれんで この人の作品ほんと面白い
これからも頑張って欲しい 編集の都合なのか解らんが
風呂敷畳まずに投げ捨てる形で片付けるオチにしかできない漫画家のイメージ この人ネアカなのに、最近珍しく鬱っぽい発言してるから心配
売れない漫画家は虚しいとかなんとか >>108
割とまじでこれ
無駄なエロ要素多すぎる シティハンターのもっこりはかわいてるんだけど
この人のもっこりは濡れてるんだよね 原作は結構グロかったりしたのに
アニメでは上手く処理されてて
けど原作レイプでもなく
スタッフもみんな好きなんだなと感じた作品だった
しかし岸谷五朗は職歴に記載しないよね ターちゃんの面白いところは悪者相手に戦ってるつもりだったけど向こうには向こうの事情があったりして敵が味方なのかわからなくなったりするところだな。
色々考えさせられる >>108
下ネタでしか生を表明できない世界観じゃん >>186
今なら受け入れられたかも
アメリカのドラマではゲイの警察官とか出てくるし ペドロがターちゃんとやりあってターちゃんにかすり傷を負わせた時にターちゃんがナイスパンチって言ってペドロが号泣するの好き >>116
乱の時はまだ消防でロクに内容覚えてないけど
布団がもっこり盛り上がってて娘が「パパったらいけないんだー」って
布団めくったらウンコでしたってネタだけ何故か覚えてる
「おねぐそしてるー」つってて当時はなんて下品な漫画なんだと思ったよ 超名作だな
18禁ネタ多すぎるから流行らないしテレビ放送もできない >>32
最後が残念だけど八木編 オアシス農場編 白鳥編 八角親子編 アルカディア編どれを取っても傑作で当時は毎回胸が詰まる思いで読んでた
それに名シーンが多いよね 最初の2話ぐらいしか読んでない水戸黄門のやつ最後までまとめて一気に読み切りたい えんどコイチがジャンプお下劣漫画家四天王ってのを
作中に描いてたが、徳弘正也はもちろん入ってたな。 ターちゃん、近所の漫喫どこも置いてないんだよな.. MAXの改造人間の性能を説明をしたときの
ミスターQ「いつでも火事場の馬鹿力を出せるぞ手術だ!」
ロドソドム「分かり易すぎだろ」っていうやり取りが好き。 面白さはトップクラスだろうが
下ネタが凄すぎて損してる
男は大好きな漫画 この漫画に出てくる女は抜けるよね
アフリカに取材にきたチョイ役の女ですら可愛かった 子供の頃のあだ名がジャングルの王者ターちゃんだったわ >>212
いい意味で中学生的リビドーに溢れた芸風だよな
男子受けはいいが女子受けは最悪という 原哲夫はパチンコの権利料が100億円超えたらしいね
そういえば最近ジャンプのオールスター格ゲーみたいなの出たみたいだけどターちゃん出てないな >>219
この御時世ターちゃんを入れても殆どの技が禁止になってて
まともに闘えないだろ・・・ 恥ずかしいシミって何のこと?ってアニキに聞いたら鼻で笑われたわ。 ターちゃんレベルの事は大体わかったが
とんねるずのおならじゃないのよは難易度高かったわ >>32
狂四郎2030の狂気に満ちた世界観は凄かった
あれが徳弘正也の最高傑作で間違いない ヂェーンは一見悪妻のようでいてターちゃんの良き理解者
ターちゃん「ちくしょう俺は頭が悪いのでこれ以上説明できないのだ」
ヂェーン「わかったわよターちゃん」
ここ名場面 ゼブラちゃんちゃんこりんンマン
まっててコイサンマン
あたりはずれ江戸っ子破魔矢マン
何者なんだ? 人が握ったお握り食べられる俺でも、この絵は無理
気持ち悪すぎて、絶対読めない! たーちゃんに出てきたハンドサインを電車の中で真似したら
顔真っ赤にした親父にめっちゃ怒られた思い出 ヂェーンに惚れ薬飲ませたのにターちゃんにプロレス技かけたり特に何も変わらない話は良かった アネベベの嫁さんのズベタちゃんも顔はあれだが
事業で失敗して無一文になったアナベベを見捨てずについて行くというなにげに良妻
アナベベは18歳のぴちぴちギャルのほうとは結婚できなくて良かったんじゃないか? >>215
しかも一番最初に載ったときはスペースすら空いてなかった
その後さすがにまずいとなったのかスペースが挿入された >>231
十代男子にバカウケ。それ以外はドン引き。
こんな漫画家さんだったのかな。
俺は、好きだったよ昔は。 >>19
そもそも初登場の時点で最強設定
負けたら自害の部族のはず >>204
後期になっても
「ちこう(寄れ)」
「たまってないぞ(ちんちんを広げながら)」
みたいなことを平気でやってた漫画だからな。 >>220
ファミコンジャンプ2みたいにブーメランと動物を呼ぶを攻撃にすりゃ何とか
あとはおねしょパワーアップと動物インストール入れればよい 女性とか色っぽくね?
全然使えるわ
ジョジョの女性も使えるし 確か連載の年代的にはシティーハンターよりは後だったよね
下ネタに関してはそういう時代だったとしか言えぬ、こういうノリは死滅してしまった感ある >>241
絵は、弟子というかスタッフだったワンピースの作者に受け継がれているらしい。 どこぞのお坊ちゃんが出てきて爺やと再開して
「爺!爺ではないか!」
エロ本抱えて赤面のターちゃんが出てきて
「ばーか違うよいい年こいて・・・」
爺と自慰をかけてたことはだいぶ後で気付いた >>242
当時も、燃えるお兄さんの用務員ネタでいろいろあったみたいですよ。 アフリカ系黒人のアナベベの扱いが好きだったな
差別とかまるで関係なくやりあえる対等な仲間って立ち位置で好き たまに真面目な話を取り上げたりするから
親が見るの禁止しなかったw >>244
でもターちゃんのあとが泣かず飛ばずで、かなり苦労したんだけどな。
雑誌が変わってリミッターが外れたのが良かったのかもしれない。 相手の心が読める中国人の女超能力者をハンター一味が雇って
ターちゃんたちの攻撃を読もうとするんだけど、ターちゃんの頭の中が
下品なエロで一杯だったから気絶して敗北したのは笑った。
ちなみにアニメでは最終回がこのエピソード。 ペドロとかヂェーンとか梁師範とかアナベベの嫁とかの人外に囲まれてるから目立たないけどアナベベは幽遊白書でいう桑原 >>178
スグルがこの後完成させてそれを認定するだけの虐殺王なので。この時点では完成形が頭にない通りすがりの虐殺王 主役の声優、このアニメを最後にアニメ界から姿を消した ターちゃんみたいな男になりたいとは思えなかった漫画 絵で損はしてるな
これとか刃牙とかうちに来ると勧めるが読んでくれない 子供心ながら、なんて下品な漫画なんだろうと避けまくってたな ゆでや徳弘とかのくっさい絵柄じゃないと読む気しない アナベベチンポチンポ
アナベベタマタマクッサインモナガーイ アナベベの奥さんもズベタとかいう名前だからな、やりたい放題w >>23
やっぱ面白い漫画は古くても面白い
若いヤツらは分からんだろうなー >>35
アニメ化一本じゃ生涯食ってけるだけ稼げ無いのかね >>23
梶原さんも工藤ではなくターちゃんが相手だったら時間稼ぎムリだったなw 針の振り切った人気作しか無かった時代だから中速域をカバーするターちゃんも人気あったよ キン肉マンは空を飛んだり何でも出来る超人が
あえてプロレスルールで正々堂々決闘する話だから
プロレスの中でボッコボコにするのは逆にマナーなわけで >>129
なんだかんだ理屈こねといて結局は合間のエロしか話題にならない漫画と違って、あれこれ理由つけて直球でエロぶっこんどいてそれがちっとも主軸にも売りにもならないから凄いんだよ
青年誌行って才能が一気に花開いたと思うわこの人は 恥ずかしい染みが何かわからんままだったが
ギルガメッシナイト見てるときチンコが堪らなくて擦ってたら
急に白い何か出てきたときこれがそうか!と理解した 初期は結構楽しくて好きだったな。
移動販売のおっちゃんが出てきてゴミ売りつけてた記憶がある。 >>284
寒い場所で勃起チンコの先からつららになった「恥ずかしい氷」ってのもあったな >>254
二人(+犬)で無事脱出して終わり
世界そのものはなにも変わってないがとりあえず二人は笑ってた 狂四郎は、せめて精子を描かなければもっと大ヒットを飛ばしただろう。いらんエログロでハードル上げすぎだ 同時期に燃えるお兄さんとか
メタルKとかやってたよね
ジャンプ寛容だったのな ドラゴンボールと同じく主人公の一強漫画ではあるがサブキャラの扱いが実に妙。
最後はターちゃん任せになるのは仕方ないとしてもペドロや梁師範、アナベベの格は守られてた。
ドラゴンボールは悟空以外ほぼ出来る事と言えば時間稼ぎくらいしかできない烏合の衆だった……。 >>294
DBは極端なインフレが売りだったから、どうしてもついていけない連中が脱落していくのを止められなかったんだよな
だから人気に反して作品としての寿命も短かった
ついていけるのがサイヤ人だけになった辺りからもうすでに限界だったし 狂四郎だと狂った陰惨な世界をキッチリ描いてたから
重くなり過ぎないようにギャグを細かく挟むって意図がわかるんだよな >>298
当時のジャンプの状況的に、あれなかったら即終わってたレベルなんよ
しょうがなかった面はある インフレバトル漫画最盛期(今もかもしれんが)
に結構なオフがあるのが凄いんだよな
戦うことが生きがいみたいな戦闘狂
だけじゃないのが貴重
しかもバトルも面白い >>294
DBは作者の理想が読者や編集者に負けた結果だからそこまでカバーしろってのはかわいそう >>15
恥ずかしい染みも。
ガキの頃意味がわからんかった テラフォーマーズ見てターチャンの最後ら辺思い出すやつは沢山いるよな ターちゃんって新・って付くのと2種類あるんだ
旧版は7巻迄で新版は20巻
今まで気でかなかったなぁ >>195
寝取られとかみたいな部分のエロシーンはストーリー上必要な部分だからいいんだよ
いらないのは全く必要のないギャグ部分の下ネタ
あそこを普通のギャグにしてたらもっと流行ったと思うわ
下ネタ部分も面白いんだけど、人には勧められん >>301
バンパイア編の塔登ってくのもコテコテの少年漫画パターンやんけって
セルフ突っ込み入れてたしな 岸谷五朗さんのラジオ聞いててこのアニメに声あててると知って見てました シェイプアップ乱の第一印象が口から下が広いけどオモロイ。 シェイプアップ乱の宗一郎がふだんは下ネタばっかで変質者みたいな三枚目なのに
ここぞというところだけはビシッと決めるのが何とも格好よくてなぁ シェイプアップ乱でお下劣ギャグでバンバン飛ばしてると思ったら、たまにペーソス溢れるイイ話があったりするのが好きだった
「赤い糸の伝説」とか >>289
読みはエイダで意味はおばさんらしい
ますます意味わからんなw もっこり半兵衛の3巻が電子書籍のみってやめて!
1、2巻紙で買ったのにそろえられないじゃん! 面白いよな
時折上から目線で人間批判するのちょっとウザいけど >>296
まあサイヤ人以降はもとより構想外だし
作中屈指の魅力的なキャラが出てきたのがそれ以降=編集と読者受けに寄せた結果ってのが皮肉 これを読んでる少年
オ○ニーばっかしてるとバカになるぞ
ってターちゃんが小声で言ってたのが忘れられん >>18
マワシヨミジャンプというアプリで初期のを無料で読めるが、一コマずつギャグが詰め込まれつつあの躍動感はすごいと思う ペドロってお金持ちの養子なんだっけ?
母親がコニャック送って来たのを「こんにゃくです」とかターちゃんが言ってた台詞あったよね? ターヘルアナ富子が汚いネタ満載だった
結構好きだったけど
ふぐマンをちらっと見たけどエロがあった この作者好き
バイパイアとかは苦手なんだけど最近、藤沢周平みたいな時代漫画を描いている。
もっこり半兵衛てやつ >>65
包茎はボカシとかいらないのでターちゃんはセーフだと何かで読んだ >>200
俺はそれ以前にまことちゃん読んでたから耐性あったわ 髪の毛の書き込みすごいけど、逆に書き込み具合が気持ち悪いと思ってた 未来予知→予知反応できないくらい速く殴る
これはターちゃんの前になんかあったんか >>35
尾田の屋敷の管理人とかハウスキーパーなら余裕でやらせて貰えるだろうし、
一生安泰だろうけどな… ゴールデンカムイが落ち目になってきて人気キャラが脱いだりチンポ見せたりで酷いからヤンジャンにきて欲しい
できれば狂四郎の続きが良いな >>169
これ少年誌だもんなあ
わかんなかった子も居ただろうな >>326
明言はされてない。
ターちゃんの能力が父親と違うみたいなこと言っていた >>345
ゴールデンカムイ当初は人気あったのに今はそんなことになってるのか。 >>348
主人公とヒロインの関係があきらかにおかしくなってるのと
大事なキーキャラを雑に殺したのと、逆に雑に悪人を助けたせいで人気は落ちた
謎ばかり増えて解決しないで終わりそう >>168
山下たろー君の作者あたりは大丈夫だろうか 狂四郎凄かったな
初めてデビルマン読んだときみたいな気分になった
尾田っちはまだ師匠越えてねえわ >>25
絵の小汚さは元アシの尾田っちもそうだなー 少年時代に読んで何故か忘れられないセリフの数々
可愛いわね食べちゃいたいくらい→食べちゃお
マスでもかくか!→一升枡
こいつなんて歯医者の息子で敗者だ! 「近う寄れ」→「恥垢は溜まってませんけど」
当時は意味分からんくて母ちゃんに聞いたわ
ちゃんとチンカスって教えてくれた母ちゃん…(´・ω・`) あったな〜ガキの頃から漫画に興味がなかったけどジャンプだけは読まずに買ってたわw
ジャンプないとハブられちゃうからさ タルルートがスレタイに割と合致する気がする
さすがに地球環境は当てはならんが
今読み返すと面白いわタルルート初期の頃の話が好きだ
戦車が出たり陸空母が出たりマニアックだし
小学生でフェラーリ乗って、この加速Gしびれるだろ〜〜!って >>367
原子と競ってた頃は普通に笑えるからな
ねえぞうあたりから少しきついけど >>108
SAOなんて目じゃない出来の良さなのに悔しいです!! 狂四郎はNetflixでドラマ化してもらえばいいのに >>357
若いジェーン見るとエロいのもうまいんだなと改めて思う >>346
小学校低学年だったから殆ど理解出来なかった。
その年だとチンコとウンコくらいしか知らんからな。
マンコって単語知ってたらクラスの英雄になれるわ。 狂四郎で日本刀アクションとナチスみたいな軍服描くの上手いな、と感心した つーか、今のジャンプって黄金期の漫画の特集本出したりとか過去に
栄光にすがってない? >>381
ウンコチンコマンコはセットで覚えてるだろ
ただマンコが臭いということは知らんだけでw >>108
あれを書ける(描ける)から戦争や差別といった他の要素も存分に描けるんだろう。連載として迎合してる部分もあるだろうが、切り離して考えるのは無粋。 >>35
ジャンプで長期連載ってそれだけでビル起つわ 毎年 年末にやるジャンプフェスで
15万ぐらい客を動員できるけど
その一方で ラノベや萌え系の
電撃祭やきらら展でも数万の客を動員できる
これが何を意味してるか分かるよな?
そう、かつてと違い萌え系が一定の
勢力をもち、あまつさえジャンプさえ
脅かそうとしてるわけだ。 >>221
にーーーどおーーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。 >>390
今思えば、とりあえずページ埋めるための尺稼ぎに思えてきた >>211
華歩ルイ子なw
ルイ子のお父さんの「パパのは牛乳瓶」義母「私は貴方の愛の奴隷」っていうギャグが中学生当時解らんかったw
先日近所の女子中学生が3人が道端で話し込んでいて、その中に黒人の子がいてやっぱり
頭一つ以上大きいのよ。(既に170超えくらいだった)
思わず「リアル華歩ルイ子・・・」って心の中でつぶやいたけど、35年前ではありえん光景を
既に描いていた徳弘正也は凄いと思うわ。 >>273
そう言われるとツッコミのセンスが少し似てる? ウポポ族の言葉が新し目の本だと検閲されて修正されてるのマジで氏ねば良いのにと思う この人の書くうんこがほんとにうんこっぽくて気持ち悪い シェイプアップ乱のまんこマークってどういう意味か親に聞いてはぐらかされたわ >>406
でもニドが死にながら記憶を取り戻したところはマジ泣きした >>332
何かのトーナメントでペドロが大活躍して戦っている最中に、ターちゃんがここぞとばかりに
周囲にペドロが自分の愛弟子で一番弟子であることをアピールしつつ、「彼の親は世話になっていると
僕にコンニャクを送って来たんですよ。」と言うと周囲が笑いながら
「そら―ケチな親だな」ハハハって笑われていながらも、ペドロは「コニャックですよ」と
と恥ずかしそうにしていたシーンがある。 >>161
声優じゃなくてバリバリ一線の役者さんやで…
下ネタの時嫌だったのか全く感情入ってなかったがw >>399
ルイ子が小鳥食ってたやつか
あれは笑った 狂四郎はすげえよ
2029年の世界の話なんだけど男女が完全に隔離され労働の対価がバーチャルセックスマシーン
労働階級の男女は子孫を残さず消えていく
今は2019年だけど男も女も架空の二次元やドラマのキャラに夢中で絶賛少子化進行中
徳弘先生お見事としか言いようがないわ >>23
最新作のもっこり半兵衛いいぞ
ほんとほっこりするし大人になって笑えるシモネタ
キンドルで買える >>392
確かウポポ族の最強とされる戦士は部族の掟で、最強の女性と結婚しなくてはいけないんだったな。
それでアナベベの嫁を決める女性同士の闘いが行われてる最中に、歴代の戦士の奥さん達が全員不細工な上に、
かなりの策略家であることが分かる場面で爆笑したわ。
作者の描く不細工な女性はシェイプアップ乱から変わらずに、内面をすんごい描写で表してるのが好きだわ。 狂四郎は面白い。
タイムマシンネタはどうするつもりだったんだろうな。
風呂敷畳みが下手とも言われたみたいだけど、自分は最後、綺麗に終わらせたと思う >>110
この王子様を襲ったスズメバチを絞首刑にしようとして「ブーン」と羽ばたいて死刑に出来ないシーンは笑った 徳弘正也は好き嫌い分かれそうだな
ギャグもシリアスも上手いのに混ぜ合わせると……ってなる人も多いだろう >>103
30代前半だけど見てたよ
つーか、ジャンプで連載してアニメ化もししてんだから
割と知名度あると思うよ >>168
そりゃアシつけたら給料払わなきゃならんし 徳弘作品は設定も話も面白いし展開も破綻せずドラマチックで絵も緻密なのに
絵柄と下ネタ分量が敬遠されがちで損してるイメージ 雑誌でしか読んだことないけど結構面白いよな
絵柄も含めて独特な雰囲気だけど
何故か単行本を集めてる奴には出会ったことがないが >>406
珍遊記を最初からリアルタイムで見てた記憶あるが
シティーハンターや男塾がまだやってるの驚いた
ろくでなしの下の漫画はまったくわからない
懐かしいような記憶が無いような >>9
待っててコイサンマン
当たり外れ江戸っ子破魔矢マン >>23
なんでエテキチに拾われて話せるんだよwwww この人が書いてる狂四郎って漫画は今まで読んだ漫画で上位にはいる >>218
ふんどし刑事ケンちゃんチャコちゃんの事も思い出してあげて下さい ケンちゃんチャコちゃん良かったなあ。よく取材してる感じがあった。囮捜査の行き過ぎが問題とか、アイドルの枕営業とか跡が見つからないようにベロの下にシャブ打つとか。どっか読めるとこないかな ジャンプ読んでなかったしこの漫画もあることぐらいしか知らなかったが
数年前のテレ玉のアニメ再放送はそこそこ見れた >>435
言葉に関しては観光客から断片的に学びはしていたけれど、ジェーンと知り合うまでは基本的に人間とコミュニケーションできない原始人レベルだったよ
言葉もわからないターちゃんをジェーンが人間として教育した >>115
シェイプアップ乱とかも週刊ジャンプで連載してたやん ふとした瞬間イケメンになるとか
昔はクソ美人だったが今は太ってだらしない女が彼女だったことくらいしか覚えててない >>273
薔薇亭辞めたあたりかね
でも徳弘正也のアシって、あんま公言しなよね シリアスなシーンでも唐突にギャグを挟むんだよな
それが全く邪魔に感じないのが凄い
そのおかげで子供の時もシリアスな話に入っていけてたわ >>439
ケンちゃんが囮捜査の際には必ず汚い女装をすることも忘れないで。
それでチャコちゃんが「ああ、また例のあれか…」って、うつむいてひとりごと言うのが、諦めきってて良いわ。
不起訴処分になった女子高生レイプ犯をケンちゃんが一晩中犯し続け、アナル開発に成功してゲイにした挙句に
力士の恋人からビンタくらって、ケンちゃんの顔が超腫れてるのも酷くて笑った。 ハンターがライフルのスコープで像を狙ってるんだけど
実はターチャンのちんこってのが未だに覚えてる 後半の象の間引きの話のやるせなさが印象に残ってる
>>440
アニメ版は原作の救いのない話を救いのある話にしたのがなんかモヤッたな >>433
この時代じゃなくたって、どの時代に連載しようが10週打ち切りになるレベルのクソ漫画
少年誌では致命傷になるくらいに女がキモい
作者は美少女を描いてるつもりなんだろうが、とにかくキモいというかケバいというか・・・
https://i.imgur.com/Vltuj2g.jpg >>446
今日からアタシもコック見習〜い
ところでアタシのコック(チンコ)見なぁ〜い?
このシーンはクソ笑った シリアス中のギャグのコントラストが鮮烈かつ野暮じゃなく
いい塩梅にガス抜きになってるのが上手いと思う >>451
よろしくメカドックという唯一のヒット作があるからいいんだよ アニメのOPのイントロすこすこで今も覚えてる
絵の演出も良かった思い出 ボランティアの医師がターちゃんに「悪い場所に注射をしてあげよう」と言って、
何本も頭に注射したのは爆笑したなぁ。 ターちゃんとどっちが強いのかよく分からない梁師範とターちゃんより弱いけど努力家のペドロの組み合わせが好きだった
特にペドロは熱くて好きだったなー NGTの中井りかていうやつの顔見るたびにこの漫画の登場人物みたいだって思ってた
鼻と口がくっついてんだよね
https://i.imgur.com/EiuocQL.jpg 下品と言うが当時のジャンプの連載陣のなかじゃターちゃんはマイルドなほうだったんだぞ
そもそもこの時期は少年誌と少女漫画は明確に分けられてたから下品でも問題なかった >>406
鳥山明の絵めっちゃ見やすいわ
やっぱドラゴンボールは神 >>465
本当は今もそうなんだろうけどな
騒ぐ腐女子とそれに釣られてホモホモ言い出す腐女子狩りおっさんが辺に騒いで作品が変な目で見られてる印象だわ
男塾もスラムダンクも今の時代じゃホモ扱いされてたろうな >>71
股間がジャングル
ジェーンは初期は剃ってたけど今はボーボー ヴァンパイア編のヒロインって性格糞じゃなかったっけ >>471
ヘレンちゃん可愛かったなあ
原作でビッチになって帰ってきた時はショックだった 一番怒られそうなことを、僕が描いていたいんです。
ぎりぎりのところまで描いたら、次に描く人が『これはまだ大丈夫なんだな』と思って、そこまで描くことができる。
表現の制約はどんどんきつくなっていて、今はもう『狂四郎2030』の頃の描写はできないんです。
小説だったら全然問題ない性描写が、マンガだとできないのはおかしい。
もちろん陰惨な、やってはいけない性表現は別ですよ。
でも女の人の裸が出てきてセックスする、というシーン自体は
ストーリーを描いていくうちに必要になるものだと思うんです。
それを無理やりカットしたら、その男女の関係性をうまく表現できなくなる場合もある。
作者インタビュー >>451
小6の時出した年賀状にドンボルガン書いたの思い出したわ
何故ドンボルガンを書いたのかは謎だが 正露丸こぼして拾おうとしたら、鹿が糞してそれでも拾って便から溢れてるやつで腹抱えて笑った 徳弘まさやと宮下あきらのギャグはめっちゃぶち刺さる時ある >>446
読むとギャグ漫画として読めるけど内容はパルプフィクションなみに責めてるな 吸血鬼編で、女バンパイアが血を据われる時に服を脱ぎ、ターちゃんに「乳輪大きいね」と言われるシーンは印象に残っている。 >>46
アナベベの部族の言葉だな
俺もそれだけはよく覚えてるw これとかザ・モモタロウとかジョジョとか、下位打線もクオリティ高くてスキが無かったのが当時の黄金期のジャンプ >>478
徳弘先生と宮下先生は女性の扱いがたまにフェミから怒られそうな表現をするところも共通してるよな。
枢斬庵遁子(すうざんあんとんこ)とヂェーンはどっちが強いのかも気になるが、一途で結構乙女なところも似てる。 実はジェーンもモモンガ飛行できるけど広げる部位がとても描写できないからそのネタはお蔵入りになったらしい アナべべがいいキャラしてた(´・ω・`)
ゼブラなんとか好き >>388
長期ってわけでもないし、あんまり単行本売れてないでしょ
アニメ等も入れて4億として当時税金で50%
散財具合によるけど他の作品を合わせてもあんまり余裕無いと思う
ビルなんて夢のまた夢 >>457
あれほんとにヒットしてたのかね
出資者補正で大事にされてただけとしか… >>260
その前にネメシスが完成させとるじゃないですか
中野さん ジャンプ主人公の例に漏れずスゴい血統なんだよなたーちゃん ワンピースのゴムゴムはターちゃんリスペクトって言うのは本当なの? >>410
ギャグパートとシリアスな場面の落差がすごいわ 湯治の話を聞いて「治れ治れ」と包茎チンポを温泉に浸けるターちゃんと、
それを見て「治るか!」とつっこむヂェーンのシーンが好き 笑いましたそんな傑作だったかなー新宿古着屋ワタナベお前はドカベン読んでシコって死ねダイバクショウ >>418
アナベベの奥さんのズベタも、アナベベが成功して浪費家になったあとも物を大切にするという初心を忘れずにいたしな。そういう見せ方が好きなんだな。 >>494
ターちゃんの出自は結局謎のままじゃなかったっけ? >>406
シティハンターが下から二番目て
層厚すぎるでしょ おまえらもっこり半兵衛も買っとけよ
電子しかないけど ツッコミの間が絶妙に伝わる感じ。
特にヂェーンさん >>508
シティーハンターもある時期以降ずーっと低空飛行だったからこんなもんよ
元々ワンパターンな話だし
男塾が一番後ろでスポーツ編?つってるってことはこれもう打ち切り決まってた頃のことかな
ならシティーハンターもすぐ後を追うことになる時期 キャラの笑顔が独特というか、良くも悪くも作り笑いしてる感じで
つまり人と顔を合わせる時に泣いてたら申し訳ないと、つい感じちゃうような人の作るような笑顔が描かれて、
逆に泣き顔はどこか絶望して泣いてる感があって、深刻な顔は思い詰めた先に覚悟をした感がある
下品なギャグシーンをガツガツ混ぜてくることも含めて、作者の人となりが表れてるのかな
いや会ったことないから知らんけど >>23
ここアニメもクソワロタわ、掛け合いのテンポが素晴らしい エロギャグ漫画だったのにいつのまにかバトル漫画になってて覚めて見なくなったからほぼ記憶にない
あの波動拳つかう拳法家でてきて順番に五重の塔で戦うとかも無理矢理なタイマンあたりから見てない
挙句に最強遺伝子で血の繋がった兄弟いるけど結局自然エネルギーで主人公が最強とかご都合しゅぎ ここまでバイオレンスマッスルパワーも
ローリングダイナマイトパンチキックスペシャルもなし >>517
よく覚えてんじゃないか
俺なんか最後まで読んだことは覚えてても、もう後半の話も登場キャラすら忘れてるのに 今思うとよくこんな作品アニメにして、それもゴールデンで放送してたよなW >>505
明確には明かされなかったな
多分、バルカンの子だと思う。
動物と対等(誉めてるのよ)なのは、単に父を超えただけと考えればいい
でも、そうなるとカゴに入れ、毛布に包み、ハゲの写真を入れて捨てたのは誰だ?って話になるが >>156
結局アレもうやむやで違うっぽくまかった? 酔っ払いながら読んだらソドム兄弟のラストで号泣した 実は王家なんだっけか
騎士長との不倫の子ではあるが ターちゃんの出自は色々出たけど結局謎という設定だからな
まぁエテ吉の知能の高さの方が遺伝子操作を疑いたくなるくらいの謎だけど 数年前にアニマックスでまた見たけど、ガキの頃と視点が変わって面白いね
中国編はただの権力争いだし、シーマは最低の糞女だったのが衝撃的だった
そしてコピーターちゃんと獣女の純愛に感動した ゆるいご時世だったら尾田はゴムゴムの玉伸ばしやってたんだろうな ターちゃんの前のシェイプアップ乱にも
ターちゃんの原型っぽいお話があった気がする
見た目のキャラは全然違うけど >>529
切断面をなんやら細かく描きすぎてたよな
鳥肌立たせながら見てた 待っててコイサンマンのネーミングセンスは天才以外の何物でもない アナベベ チンポチンポ「つよいつよい」 タマタマクッサー「強さはアフリカ一」
ウポポ族語 >>466
無駄に背景を書かんからごちゃごちゃしてなくて見やすいんだよなぁ
でもこれって鳥山曰く背景がめんどいだとよ
最初にべジータをキレさせて暴れまくらせるのは背景を破壊する為らしいぜw マスター
ヤングマスター
マスターベーションマスター 吸血鬼編くらいまでしか読んでないから最後どうなったか知らんわ
ターちゃんの親は判明したのか? 岸谷五郎の東京レディオクラブ聞いてたから
ターちゃんの声は馴染めなかった たーちゃんクローンとのバトル物になってから見なくなったわ 下ネタと格闘ものでウケタんだよな、リアルな下ネタ描写が独特なんだよなこの人w
ヂェーンが元のモデル体型になって失速したイメージ
ネタも尽きてたんだろうな >>392
黒人差別にうるさいところに見つかったら大変だな >>550
アナベベは見せ場の多い人気キャラだけどな
面白黒人枠でありつつ実力もあり要所で特別な仕事をする
いくら強くなろうとペドロには出来ない役回り ヴァンパイア編で「敵を見誤ってる」ってちゃんと指摘出来るのがいいよなアナベベ >>119
品性下劣な漫画なんて他になんぼでもある
徳弘漫画は確かに下品だが下なりにそこはかとない品があるよ >>549
編集に当時流行りの格闘バトル漫画にされてからやろ アポロニア仮面編好きだったわ
死んだことになってたマイケルが忘れ去られてて
最後現れるオチがほんと好き 下品でエロいんだけど他と違うのは女が賢くて強くてたくましいんだよね
いいようにやられっぱなしで男に服従するような女が嫌いなのかな >>203
カレーライスのくだりはよく5ch でもネタに貼られる位だった印象に残るんだな >>557
ターちゃんにやられまくって最終的に砂金探してた女殺し屋好きだったなー
確かにたくましい女多いかも
クズ女が多いのもいい >>561
飼ってるんじゃねえよ
ターちゃんの父親やぞ やせ薬で痩せたけど、色々あって元の体型に戻ったヂェーン。
痩せてた頃の写真を遺影みたいに飾って「行ってくるよヂェーン」と
語りかけたターちゃんに「記憶がなくなるまでぶん殴ったろかい!」と
太ったヂェーンが突っ込んだコマが最高に笑った。 >>565
それ覚えてる。
その少し前に確か、「だから子じゃなくて気!」ってコマがあった気がした。 ちゃんとプロの声優使わなきゃいけないなって思ったアニメ >>406
ドラゴンボールっていつ位からZが付いたのかな? >>570
原作はずっとドラゴンボールのまま
Zがついたのはアニメだけ
ピッコロ倒してもうちょっとだけ続くんじゃのところかな、Zになったのは サンクス、ジャンプ本誌ではドラゴンボール見てなかった。 Zついたのはアニメの方だね
結婚した悟空とチチがあの世みたいなとこを冒険するオリジナルエピソード終わった辺りからだったような
ラディッツ編からなのかな? ドラゴンボールはアラレちゃんあったからすっと入っていけた
ターちゃんもシェイプアップ乱あったからすっと入っていけた
もっこりの元祖宗一郎がおもろ過ぎて お前らなんでそんな昔の事を覚えてるんだよ、石橋貴明か 最後のほうでジェイソンみたいターちゃんのクローンいなかったっけ? あの当時のジャンプはなんでも武道大会開いてたな
テコ入れ→格闘路線 >>579
中盤やな粱師範辺りから格闘路線が加速して
改造人間→バンパイア→ターちゃんのクローン
って流れだった 当時の漫画ドラゴンボールに続けと次々と格闘マンガに変わってった覚え 狂四郎の大判サイズの愛蔵版かなんか出してくれ
ここ見てる出版社 狂四郎は成年コミックのエロ漫画よりエロく感じた
やっぱり舞台設定がしっかりしてる作品の中でのレイプ物はエロい 待っててコイサンマンの元ネタってブッシュマンの役の人のことかw 板橋区立赤塚二中昭和60年卒業の一発コンコン塩野はシェイプアップ乱で授業中シコってた >>577
わからない
バルカンとメロエの子タヒムだということを匂わす描写もあるけど確定ではない >>587
そう、それと月の法善寺横町の歌詞を組み合わせようって誰が思いつくんだって話だよ
天才だよまじで ワンピの尾田がアシしてたのはカッパーマンの頃だっけか
カッパーマンはヒロインの娘とか妖怪猫またとか爆乳女のエロシーンがちょくちょくあったけど
(3巻打ち切りだったが)、尾田も作画を手伝ったり乳首にトーン貼ったりしてたのかな 他のはともかく、ターちゃんのどこにエロがあるんだ
あんな絵で抜けるかっつうの >>506
さがしたらまだあるかも知らんけど
おそらく劣化してると思う 「マスでもかくか」で鱒や升を描くギャグの意味がよくわからなかったあの頃 力量はある漫画家なんだが主流にはなれないという哀しさ >>552
アナベベはターちゃんとヂェーンを巡って争ったが、その後巨大化したヂェーンを押しつけられそうになって、あっさり
逃げたが、その後ウポポ族の掟で嫁が決まり、すごく不細工なんだけど、実は良妻なのがいいと思う。
徳弘先生は下ネタと人物描写が上手いよね。 >>392
アナベベが女の子にセンズリやらなんやら卑猥な言葉を連呼して、
ターちゃんがウポポ族の言葉で何て言ったんだ?と聞いて、
「別にー。卑猥な言葉で女の子が赤面するのが見たかっただけ」というシーンで大爆笑したのを思い出した。 あの時代は奇面組でもトーナメントやってたした。
編集無能すぎ 人間の負の一面、狂気な感情描かせたら日本一だ、徳弘先生 >>599
ブラックエンジェルズの平松伸二もそんな感じで終わりつつある バトル化して手からかめはめ波みたいなのまで撃つようなった記憶 >>595
恥ずかしいシミって何?とお父さんに聞いただろ? 久しぶりにらんま1/2、Netflixで観てたけど、途中からバトル化してるなあ 途中からバトルマンガになった記憶がある
人外とかでてきたり >>604
松田のスピンオフは悪くはないんだがターゲットが狭すぎるわな。 お前ら良く覚えてるなw
あがってる画像みたが懐かしいし単行本買ってたな
ちょっと大きめだった気がする >>406
すげぇな
この頃に比べたら今のジャンプ連載陣って10週打ち切りレベルが半分ぐらい占めてるよな >>538
師範かペドロが腕を切り落とされた時無かったっけ?
骨とか筋肉とかデフォルメされてるけどエグかったよね >>549
ヂェーンはその後元に戻るで
で、そのまま >>317
もしかしておばさんってジェーンのことか? アニメ見て岸谷五朗好きになったわ
あの人やっぱすげえ
ターちゃんの強くて情けないキャラをあれ以上に表現できる声があるとは思えない >>54
今思えばこれ抑止力による平和の事言ってるのかな
「たたきつぶすのです」とかもう既に言ってる >>406
花の慶次も相当面白いのにあまり触れられないな 糞してパワーアップとかようわからん理由でパワーアップするよな >>356
女ぁ・・?笑わせるなッ!! ここは戦場だ! 殺し合いをするところだぜ
男も女も関係ねぇ。強い奴が生きて弱い奴が死ぬんだよ!!傷つくのがイヤなら戦場に出てくるんじゃねえ!! >>406
1991年くらいかな?
俺が10才くらいの頃か・・・
この頃はジャンプとマガジン買うの待ち遠しかったなぁw このスレ見て狂四郎を読んでみたけど
ちゃんとストーリーかける人だったんだな。驚いたわ >>625
多分そう
91年30号
この後
燃えるお兄さん2は34号で終了
男塾は35号で終了
ドンボルガンは38号で終了
タイムウォーカー零は48号で終了
シティーハンターは50号で終了 >>627
ありがとうw
忍空とかはこの後だっけ? >>629
忍空は93年から95年らしい
その頃にはもう俺も読むのやめてたなあ 俺はナルトとかブリーチが始まった辺りでリタイア。
この2作が後ほどブレイクしたのには驚いた。
読んでも面白くなかったからなぁ。 岸谷、アクセス、下品ギャグの印象だよな
たまにいい事言う主人公
そして意外と書き込みが細かい
ホップステップ賞の募集か何かで作者は1時間くらいで新キャラ作れるとかいうコメントを何故かずっと覚えている >>633
特にナルトは面白くなかったよな
まあナルト人気は海外主導な気がするけど >>490
北千住の方に建坪30の一軒家を建てたんだっけ
今はアシも雇えなくて素人の嫁さんが手伝ってるとか
世界観がどんどん殺伐としてるのはその辺も
影響してんのかもね
それも魅力だけど アン・ルイスが歌うエンディングテーマ(前期)が好きだった
( ;‘e‘)( ;‘e‘)<マラカス! >>406
ニドのネタやったらネッスルからニドが大量にお礼として作者に送られたらしい
そのあとパンパースをネタにして「パンパース大量に送って来られたらどないしよ」って作中でネタにして笑ったわ ギャグはひっくり返る描写やツッコミがベタすぎて大げさすぎる演出の仕方があまり好きじゃないんだけど(ダジャレも多いし)
ここ読むとツボにはまりまくってる人多いんだな、わからんものだ
全体的にには面白いと思うけど >>643
昔の漫画って商品勝手に出して
お礼もらってたよね
キン肉マンのポテロングとかココアとか アニメ好きだったけど漫画は何の雑誌でやってるのかも知らなかった
長い長編シリアスは個人的には要らなかったと思う
日常ギャグパートをもっと展開して欲しかった ターちゃんのクローンの話しかなりキツかったな
ロザリン可哀想すぎて子供ながらに少し病んだわw 最後の方は、格闘技モノみたいになってジャンプ編集部のクソが!って思ってた。 先生はキウイを見つけると必ずあれをやるんです、笑ってあげてください! ターちゃんの嫁がトラウマになった。
同じ轍は踏むまいと思ったよ 徳弘正也が食うに困る漫画界なんて有り得ない
ひとつの傑出した才能すらまともに評価できなくて
何がクールジャパンだよ 絵のタッチが今のキッズには受けんだろうな 妙に生々しいから
劇画ってほどじゃないけど漫画にしては生々しい 同じウンコひりパワーアップでも
ターちゃんは可愛くてクローンのはグロい
この描き分けは凄いと思った 個性的な絵だけど話の内容はどの本も面白くて
読んでいると夢中になる
一切手抜きしない作画も凄いと思う
読まず嫌いの人が多そうで勿体ないと思うわ
ここではバンパイアの話題が出ないね
ターちゃんと狂四郎が人気みたいだな なんかアニメで見たションベンで手を洗うシーンだけ覚えてるわ
なんで洗ってたのかは知らん >>658
滑り止め
そういうサルがいるから、その動物パワー >>657
俺は好きよバンパイア
短いけどテーマきちんと絞ってきてるから中だるみしないで読める
本田マリアとブーちゃんの関係とか、俺なら受け入れられないなって思うけどこの人の漫画だと不思議と抵抗ないんだよな
あの世で迎えに来るとことか泣けるわ ターちゃん ケンシロウ 勇次郎
誰が一番強いんだよ? 悟空はエイリアンなので >>645
燃えるお兄さんが露骨にそれやってて引いたわ 本当に独特の絵だよな
この人の絵に影響受けたっぽい漫画家も見たことないな >>657
バンパイアも駄作ではないんだが、狂四郎に比べるとインパクト弱い
狂四郎の二番煎じ感あった 子供の頃見てたときにはあまり絵柄が好きじゃなかったけど今見るとすごく良いな >>668
尾田栄一郎は背景の描き込みとか女性の体のバランスとか師匠の影響受けてそう >>654
出版社は何度もチャンスは与えてきたんだけど、こと近年は黄門さまにせよふぐマンにせよ
受けなかったんだからしょうがない
かつてのファンの立場から見てもそれらはつまらなかったし、場面切り替えごとに1ギャグの
自己ノルマに対応出来なくなったせいかアダルトグッズやチンコマンコをまんま描くだけの
えげつない下ネタばかりになり色々キツかったもの 徳弘正也が居なかったら、今頃尾田栄一郎は鳥山明みたいになっていたよw 徳弘正也には狂気が必要なんだ
黄門さまだのフグまんだのには狂気が足りない
平凡な日常ではなく、命を張った乱世で輝くタイプ 結局、あの超回復ってのも徳弘が考えたものだしなあw
しかし、スーパーサイヤ人の痛めつけられた後に超回復して強くなるにパクられたがw 岸谷五朗が声やってたのを覚えてるなんて俺だけだろうと思ったらめっちゃ書かれてた >>420
あれはタイムマシンで江戸時代に逃げて
幸せに暮らしましたじゃ駄目だったんだろうか M遺伝子だっけ、ああいうのって怖いよね。
今だって上級国民だとか、芸人が不良品とか当たり前に発言してる時代だし、
本当に狂四郎の世界観い近づいてきてると思う。
バーチャルSEXにハマって人口減少なんて現実と全く同じだし。
あとは二条みたいなカリスマ性のある狂気の指導者が出てくれば完璧だね。 >>686
狂四郎もデザインヒューマンだったと思うんだけどなぁ >>687
デザインヒューマンではなくM型遺伝子疾患という名目で運動能力が高く環境適応性能の高い子供を集めて人権無視で育て上げた戦士なだけじゃねえの? >>657
バンパイアは結末がなぁ……後味悪いんだよな バンパイア編のアナベベかっこよかっなぁ
エテ吉助けるとこなんて泣けてしまう
闘う相手が違うって最初に気づいたのもアナベベだったな 狂四郎は名作なんだけど
個々のエピソードが強烈すぎて軽く読み返すのが出来ないのが難点 >>688
っても狂四郎の戦闘能力って突出してるよな
あと仮想空間で学んだ剣術がリアル世界の運動能力にそこまで反映されんのかね >>694
白鳥編で収容所出身とは言え普通の家庭出自の白鳥も運動能力なら似たようなもんだったし2人とも神経ガスへの耐性があったからM型遺伝子疾患ってのが何か重要な理由で集められてたんだろ
M型遺伝子は反社会的遺伝子何て馬鹿げたモノではなくストレスから自己進化する為のリミッターの外れている人間の事だったんじゃないかと思ってるわ 更生病院ってなんだかんだいっても狂四郎に生きる力や友人を与えてて、
狂四郎も複雑な感情を持ってそう。 ユンケル帝国トーナメント決勝のアナベベが格好いいんだよな >>1
若いときのヂェーンさんを広瀬すずさんで
年とったときは尼子インター 誠子でどうよ 女性キャラの顔は好みじゃないが
ムチムチ気味の女体は好き >>645
キン肉マンはまだデビューしたてで食えない頃に森永から
漫画内で宣伝してくれたら商品送ってやるから使ってくれ
って言われて描いてた
って作者が言ってたから勝手にではない
本当に食えなかったから凄い助かったって言ってた >>695
いやー打ち切られなかったら収容所でなんからの遺伝子操作を加えられた描写が追加されてたかもしれんよ? >>702
そっちは草加ネットワークもすごそうだもんな。 狂四郎は無駄なエロとギャグがなければ
もっとメジャーになってたんだろな >>604
どす恋ジゴロ面白いのに続編含めて全5巻で終わりだしな〜
人気投票はいいんだが単行本の売れ行きがいまいちだったとか
装丁がゲイ漫画っぽいから手に取りづらいというのはあっただろうな コマンダー0
の作者が不遇なイメージだけど、
企業戦士ヤマザキは売れたんだよな。 >>708
売れたっていってもそこそこレベルだろ
関係ないけどちょっと前に企業戦士ヤマザキをパクった
読み切り漫画があったんだけど最近ジャンプで連載始まってて
びっくりしたわ お前らに言われてkindleで狂四郎見たんだけど
打ち切りエンドみたいだったのが消化不良…
せめてあの後の日本がどうなってどう生きていくのかぐらいは見せてほしかった >>711
どうなるとしてもよくはならないよ
結局支配者が変わっても何も変わらないという話だし
その辺の意図を考えると、あれはあれで正しく終わりなのよね
いくら続けてもきりがない
ハッピーエンドになるかどうかは個人の生き方の問題だけで、国のあり方とは関係がない あれ当時から打ち切りやら消化不良やら言われてたが余韻残す良い終わり方だよな >>710
俺も
ただやたらと鼻水出してる絵が記憶にある >>35
コミック乱とかに流れてほしい
つか竜馬題材でやってほしい 狂四郎の終わり方は好きだな
個人は組織には勝てませんって当たり前なんだけど
日本の漫画はこの現実に向き合えない
これだけじゃないけど徳弘正也は真面目すぎていろんなことに向き合っちゃう
だから売れないんだろうね 四国出身の変態漫画家徳弘正也先生の漫画が読めるのはジャンプだけ >>718
狂四郎は完全勝利しただろ。
巨大組織を相手に狂四郎は大事なものを全部取り返した。
それ以外に事は最初から望んでないし。 徳弘正也も相原コージもギャグ捨ててシリアス描けよと思うわ
ムジナとか狂四郎とかギャグ少なめのやつが名作扱いされてるのに本人達が気づいてないんだよな >>712
最終巻あとがきで、作者がそう書いてたな >>678
泣き顔は良い影響受けてるよな
自分の中では徳弘のベストはシェイプアップ乱の頃の長編にあった防弾ガラスを拳を潰しながら叩き割る乱ちゃんの泣き笑顔 水の友達カッパーマンを覚えているのは俺だけのようだ ラスボスの宇宙生物の卵がダイオキシンで汚染されて大体死んでるんだよね
水のともだちと言いながら環境汚染を題材にするとことか好きだわ このスレを見てたせいか
他所で「広尾」っていう字を見た時に
一瞬「こうび」って読んだ自分がいてびっくりした 何気に担当の茨木とか凄い人だったんだろうな、他の作家と合わせて何作出てたんか誰かわかる? エロはともかくギャグやめろってのはまぁ無理だろね
処女作からこの作風が一貫して変わってないと思う
作者本人も、話が重いとギャグ入れないと(自分が)耐えられないって
どこかで語ってたと思う ワンピのちょっとクドイ様なギャグとかまんま影響受けてるよな >>733
BOYのプロレス技が得意な金髪アフロなら覚えてる
人格破綻者だらけのあの漫画の悪役の中では割とまともな方の悪役だった このスレ見てバンパイアを読んでみたけど
あの終わり方はないな。完全に打ち切りやん >>738
なにをどうすればあの話があれ以外の方法で終わるんだ?
狂四郎もそうだけど見てるとこがおかしいぞ >>580
今もその路線だけど最近はプラス不自然なエロだよな。
ターちゃんは好きだけど >>735
シリアスな雰囲気をギャグで落とすパターンは師匠譲りだと思う >>721
相原コージはゲーム(摩訶摩訶、イデアの日)でも評価が高い。
作風と同じくシリアスのなかでギャグが入るのは評価が分かれてるけども。 >>738
最初、味方であり完璧人間のあーちゃんがだんだん狂信的に狂っていく様は変に面白かった
「やっと自分が何者かわかったよ」 >>720
実際んとこどこに逃げるのかね
海外に日本の亡命政府みたいなのがあるっぽいけど >>239
なんだなんだで引き分けや反則負けだけで負け試合なしか
カシムが通常バージョンで出てきたときに、コイサンマンのマスクを取って「素顔を晒しての試合、これに負けたら死なねばならない」って感じの事を正々堂々と言ったアナベベすこ
他にも買収されずに帰ってきたり、塔登ってエテ吉助けたりと美味しい役回りだったな >>317
ジェーンは最初おばさんキャラだから
ジャングルに住むターチャンとおばさんみたいな感じなんかなw >>721
最近までやってた絵は違う人なものの原作やってた愛のバビロンって漫画ではすげえシリアスどころかダークな話やってたぞ >>721
すまん、相原コージの方ね
徳弘先生はターちゃん時代からシリアスやってるだろ 漫画界史上最強の尾田栄一郎を育てた時点で徳弘正也は鳥山明よりも上だよ 常にサバンナで生活しててジャングルの描写は一切なかったなターちゃん カバを逆さに持ってバカでーすとか単純すぎてむしろ面白い >>753
森の聖人ゴリさんのときとかはジャングルが一応出てた >>711
作者はあの終わり方で良いと言ってる。
二人の物語であってその後の世界がどうなろうと二人には関係ないからと。 狂四郎は日本や世界をどうこうしたいなんて事は作中チラリとも思わないのにな。 狂四郎読み直してるけど毎話のエロがちょっとしんどいなw今風の小綺麗な絵でエロ抑えてリメイクしたらヒットしそうな気がする ストーリーは良いんだから埋もれさせるのは勿体ないって話、原作だから良いってのもわかるがエロ抑えればアニメ化も狙えるし主人公最強系は今流行りだから単純に売れそうってこと 狂ったディストピアで性だけが逃げ道の世界の中だからこそ生まれた話なのにエロ抜けばとか本末転倒もいいとこ エンディングにAccess持ってきたのは笑った
好きなアニメEDの一つだけど >>756
漫画的な王道としては狂四郎が二階を倒さないとなぁ >>762
正直に毎話セックスシーンを描く必要はないんだから描写の見せ方の話だよ >>764
一個人で国までは変えられないけど頑張れば愛する人と2人で幸せになる事くらいは出来るよって素晴らしいテーマじゃん >>765
やっぱり何にも分かってない
もう黙ってろ わかってるわかってないとかどうでもよくね?
どう思うかは読んだ人間の自由だろう
そういう風になんでも原理主義者的な考え方するとそのコンテンツが衰退していくんだよ >>768
感想ならいいけどな
こんなのが「こうした方がよかった」なんて語っても
それじゃ意味ねーんだよボケ
ってなる >>769
こうした方が良かったなんて言ってないよ?もっと沢山の人に知って欲しいからその為にどうすれば分かりやすく伝えられるかなって話 >>771
だからさー
余計なお世話だっつの消えろ エロがあそこまで必要が故に万人受けしなかったんだろうな
とは思うよ
パラッと読んだだけだったらやたらSEXしててうわぁってなるし、実際読むと面白いんだけどね
取っ付き難さはあるわな >>772
まるで作者本人のような鼻息の荒らさですね
なぜエロが必要だったかもっとわかりやすく語ってみて下さいよ >>772
なんの意見もない否定しかできない人ならそっちこそ消えなよ、一番売れたいのは作者なんだから
サブカルに押し留めて自分だけに都合のいい作品にしたいファンが一番の害悪なんだよ >>774,775
まるで作者のようなのか
サブカルファンなのか
どっち演じればいい?
あれでよかった、あれがよかったつってんだよボケ
終わった作品を添削して気持ちよくなってんじゃねーぞ死ね >>758
俺もそう思う。その後はもうギャグでも挟まないと暗くなりすぎる話ばっかりだし >>436
ここで狂四郎知語るなんて嫌儲は初めてか?
おかわりもあるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています