2020年3月3日に発売が予定されているファイナルファンタジーVIIの完全リメイク作品「ファイナルファンタジーVIIリメイク」(以下FF7リメイク)が大きな話題となっている。今まで公表されていなかったヒロイン、ティファの動画が公開されたのだ。

・元AKB48の指原にソックリ
ティファは妖艶でナイスバディなお姉さんキャラだったが、今回は露出度が下がり、インナーや靴下を着用するなどの制限(?)がかけられている。時代の流れとともに、過剰な露出を減らした結果だろうか。

そんなティファだが、元AKB48メンバーの指原莉乃(26歳)にソックリだと、芸能界の一部で話題になっているのである。

・芸能記者のコメント
「確かに、芸能界のゲームファンの一部でティファが指原さんに似ているとの声が出ています。「顔が指原っぽさある」とか「さっしー要素入ってる」とか言われてますね。

Twitterでは滝川クリステルや内田有紀やに似てるなんて話も出ていますが、顔に指原さんの要素がかなり多めに入っていると感じます。

ボディはまったく似ていませんが、顔の作りに指原さんの要素が絶妙に入ってる感じです。特に指原さんっぽいのが目と口と鼻、頭蓋骨でしょうか。

完全に似ているわけでなく、わからない程度に指原さんの要素が入っているので、「指原に似てねーよ」とか「指原と一緒にすんな!」なんて声が出るかもしれませんが、指原とティファの本質を見ると似ている事がわかります」

(以下略)

ティファ全画像と動画は以下ソース
http://buzz-plus.com/article/2019/06/11/ff7-tifa-sashihara-news/
http://cdn.buzz-plus.com/wp-content/uploads/2019/06/ff7-tifa.jpg
http://cdn.buzz-plus.com/wp-content/uploads/2019/06/ff7-tifa8.jpg