ウォルトディズニーの映画『アラジン』で魔人であるジーニー役をCGで演じたウィルスミスがレッドカーペットで
面白い対応をしたと話題になっている。

4歳の双子の女の子がLAで開かれたプレミア上映会に行った際にレッドカーペットに立っていたジーニー役の
ウィルスミスを見つけて「魔法をどこに隠したの?」と無邪気に聞いたという。

ウィルスミスはそんな質問に対して「大勢の前では魔法を見せられないんだ」と親切に答えた。
みんなが怖がる恐れがあり、また自分が妖精であるということを話してはいけないからだと説明。

少女らは今度は「友達はどこにいるの?」と聞きてきた。そこでウィルスミスは親の承諾を得て、
子どもらをレッドカーペットの中に入れ、ジャスミン姫(ナオミスコット)の所に案内。

母親はこのやり取りの映像を公開し、謙虚で親切なスターの姿を賞賛し「ウィルスミスは本当にロックンロールクールだった!」とコメントしている。

映像は1週間で8000万回以上再生され、オンラインで話題になった。
また映像は母親が撮影した映像とは別にレッドカーペット関係者が撮影した内部からの映像も公開されている。

動画は下記より閲覧して欲しい。

https://gogotsu.com/archives/51306
https://gogotsu.com/wp-content/uploads/2019/06/01-5.jpg