おいきちがいオウム新潟
今日は寝かさないぞ☆

昨年(1987年)の選挙当時、日本のお金で60億円以上使いました(※政治家への選挙資金・人員提供=賄賂)。お金を使わなければならないというのです。時が尋常ではありません。
国会の局面をつかまなければならないと言って、国会に新しく出てきた人たち(※新人候補)を、私たちが...。統一教会は怖いのです。 (選挙応援の信者が)40人いれば一人当選させることができます。
これらの人たち(選挙応援の信者)は、いわば訓練された精鋭部隊です。一人が何軒まで訪問をするかというと最低が300軒です。最高訪問記録が1300軒です。訓練されなければなりません。』
(御言選集173巻「太平洋時代の旗手」1988年2月18日 韓国・漢南洞公館)

朝日新聞等のマスコミには叩かれましたが、政治家に賄賂(選挙資金)を提供してつぶされなかったということだったようです。

朝日新聞を攻撃しても、自民党政治家がもみ消してくれたということでしょうか・・・。