統一教会文鮮明の悪事が暴かれて、ここまでわかりやすく発狂するかね統一教会ネトウヨw

朝日新聞の霊感商法報道によってかなり信者数も献金額も激減したようです。

『(「日本はお父様のみ言葉で導かれましたが、何万人が霊感商法の後に約10年間管理できなくて(信者が)落ちたというみ言葉を聞いたのですが・・・」)3万人がその時に落ちた、3万人。』
(「文鮮明先生御言選集」383巻より)

『霊感商法が問題になって、最終的に日本では個人販売、訪問販売が不可能になりました。それが1987年ですか?それをピークにして下降し始めたというのです。これを早く変えなければなりません。
教会の献金システムを変えなければだめなのです。これは深刻な問題です。その時から変え始めて今まできています。やっとのこと今まで来ました。今は辛うじて同じペースを維持しています。
教会で一体となって動けば経済を引き起こすことのできる道を一段階上げることができるのです。』
(御言選集238巻「新しい体制を整備しなさい」1992年11月21日 韓国・漢南洞公館)

この朝日新聞の霊感商法報道に対して恨みを抱いた文教祖は、秘密裏に幹部を呼んで、朝日新聞を攻撃するよう命令します。