ブルーハーツのこの曲は聴いとけってやつある?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
チェルノブイリには行きたくねぇ
まさかこれが笑えなくなるとはなぁ 天皇へーかー
天皇へーかー
天皇へーかがー駆け抜けるー どうにもならないことなんて、どうにでもなっていいこと (´・ω・`)パーパーマーマーおはようございます今日は何から始めよう♪ トレイントレイン
情熱の薔薇
夢
人にやさしく
終わらない歌
リンダリンダ おうこーいーーはーー
ふうせぇんばくだぁあああんーーー チューイングガムを噛みながら
これ以上の名曲を知らん あまり詳しくないけど月の爆撃機と人にやさしくは昔好きだった 甲本ヒロトってブルーハーツ解散後、ブルーハーツ曲歌ったことある? あのキモい動きがカッコよくて真似したよね(´・ω・`) >>45
マーシーの曲はお綺麗すぎてネラー受け悪そう
ヒロトのが単純だけど良く聴くと哲学入ってて好きだな 生まれたところや皮膚や目の色で
いったいこの僕の何がわかるというのだろう >>22
よく聴くとそこらのハードロックやメタルよりテクニカルな事してたら爆風
よく見たらギターがバンダナ巻いてなかったらジュンスカ
よくクルクル回転してベースが弾くのサボってたらジギー 今日の〜仕事は辛かった〜
あ〜とは〜焼酎あおるだけ〜♪ トレーントレーンしか出てこないけどまあいい曲だと思うよ ドブネズミなんぞ美しくねえよ
ドブネズミと三日暮らしてから言え ヴァージニアウルフのメノウのボタン
セロハンのバスのシートに揺れている パンクロック
ハンマー
ダンスナンバー
ロマンチック
風船爆弾
テトラポットの上
44口径
手紙
雨上がり
パーティー
チャンス
goodfriend
意外とスローテンポも良い曲が多い >>7
>>8
これ
かなりの名曲
ライブオールソールドアウトのアルバムの月の爆撃機が好き
歌詞間違ってるけど カッコ悪くたっていいよ
そんなこと問題じゃない
君の事を笑う奴は豆腐にぶつかって死んじまえ >>73
情熱のばらとかバイオリンとかもね
マーシーのは全体がちゃんとした一つの世界観になってるイメージ
ヒロトのは馬鹿みたいにフレーズ繰り返して一回聞いただけでは意味分かんないけど何回も聴いてるとハマっていく 僕を発射台に乗せて飛ばしてみてごらん
花火のように夜空を飾るよ
昨日君の夢を見た
それは僕のため
チカチカ燃える導火線なんだね
ここまで自分を捧げるような愛の歌詞はなかなか無い バイバイベイビー
昔ラジオドラマのエンディングで流れてて
すごい好きだった 大塚愛のさくらんぼのPV見てて何か見たことあるドラマーだと思ったら梶くんだった なんで今のバンドってあんなオカマばっかになっちまったんだよ >>96
韓国メイクと韓国ヘアのオカマみてえのばっかりだわな
手軽にマンコどうにかしようとしてるアホしかいねえ 月の爆撃機はヒット連発してたピーク過ぎて解散間際の曲だからマイナーだが
何かのきっかけで再評価されそうな雰囲気はすごくある、まさに知られてないけど聴いとけって曲 >>99
夕暮れなんかもそうだよな
昔のK-1でガオグライの煽りVに使われてて、それで初めて聴いてハマったわ 親のスネかじりながら「原発はいらない」を叫ぶのが流行ってる
みたいな歌詞のやつ ブルハは全部捨て曲扱いか、全部神曲扱いかどっちかだな マーシーの歌が聞きたいなあ
何でボーカルとってくんないのよお >>22
下手くそだけどグッと染み込むのがブルーハーツ
すげー上手いのになんか効かないのが爆風スランプ >>1
窓をあけよう
未CD化の曲が12曲ほどあっただろ
組み換え再販ばかりせずにこれで1枚出せよ
ボーナストラックで青空とか電光石火の歌詞違いも入れろ下さい >>98
在日多いよ
アジアンカンフージェネレーションとかおかしなごり押しされてるのは判りやすい >>133
ウソツキー
それ、ブルハじゃないからw >>136
そう。だからブルハの曲を1曲でも聴いてどハマりした奴は他も聴いてみると良い。
マジで安定して、全部似たような曲だから。 君のため
ナビゲーター
夜の盗賊団
とか
アルバムだとDUGOUT地味にいいわ 月の爆撃機
真夜中のテレフォン
ナビゲーター
異論は認めるw >>125
シャララはブルーハーツだよ
かなり初期
ハイロウズにもあるのかもしれんが ドラムとベースとギターだけだと
結局、似たような感じの曲ばっかになるな 四枚目のアルバム地味に好きだ
首吊り台から、夜の中を、情熱の薔薇、ナビゲーターとか名曲多い >>153
しかもヒロトは毎回怒鳴り声ってかダミ声で唄うだけだしね 1985
イチキュウハチゴーと読むと「ナインティーンエイティーファイブ」だよ!
と怒られた ヒロト → ファッションキチガイ
マーシー → 天才
梶くん → 一般人
河ちゃん → 素人以下
マーシーの才能でもってたバンドだよね >>22
おいらはサンプラザ中野くんと宇多丸の区別ができない(´・ω・`) 終わらない歌の「キチガイ扱いされた日々」って部分が修正されてない音源って発売されてたの? そしてナイフを持ってー立ってたそしてナイフを持ってー立ってたーナイフを持って立ってたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 3枚目までは捨て曲なし
それ以降は凸凹を聞くと良い たまに聞くと名曲だけど、繰り返し聞くとすげー飽きるグループ 人にやさしく
若い頃は自分に頑張れって思ってたが、
オッさんになった今、若い奴を見たら頑張れって思う様になったわ モヒカンのドラムが大塚愛のさくらんぼのPVで叩いてるよね 見えない自由が欲しくて見えない銃を撃ちまくる
ってリリックは震えたな 音楽的にはどれも単調で覚えやすい
聴いて名曲という曲は無い、でも口ずさんで気持ち良い曲が多い 甲本ヒロトはヤッターマンに手紙を出した事がある(王道復古とか言うやつ) ラジオで平成振り返るとかでたまに流れるが、
「昔は良かったんだろうけど、今となっては…ねえw」
みたいな感覚になる かつ丼食べたくなった
でもレストランに行ったらハンバーグかエビフライが食べたいな 全部なんだけどアルバムstickoutとbust waste hipは必聴
ハイロウズはバームクーヘン >>232
つうか演歌?
演歌まで行かなくても中島みゆきとか森田童子とかさだまさしとかサザンオールスターズとかと同じ部類 >>178
見分けつかないよなアレ
タモリ倶楽部に宇多丸出てた時最後までサンプラザ中野だと思ってた >>234
まあ演歌であり歌謡曲でありJpopでありって感じB'zとかに近い ブルーハーツなんて、俺的には世界で通じる数少ない日本のミュージシャンだと思ってんだわ 生まれたところや
皮膚や目の色で
一体この僕の何が |
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`) 生まれたところや皮膚や毛の量で
(| |):::: 一体この僕の何が分かるというのだろう
(γ /:::::::
し \:::
\ 音楽に反応して動くおもちゃのフラワーロックに動きが似てる ブルーハーツのテーマ
ハンマー
スクラップ
終わらない歌
僕はどこへ行った
僕はここに立っているよ
未来は僕らの手の中
ほんの少しだけ
ノーノーノー
リンダリンダ よーこそ
多摩蘭坂
いいことばかりはありゃしない
甲州街道はもう秋なのさ
スローバラード 1st2ndは文句なかったけど、3rd買って以後買わなくなったわ 甲本ヒロトの作る曲というのは演歌というか童謡やよ
単調でシンプルやけども哀愁がある
僕の右手という曲が特に秀逸 抗菌戦車で、清潔な爆弾?ってのがあったよね、ハイロウズだったかな? マーシーソロだけどさよならビリーザキッドとルーレットはたまらんね 月の爆撃機
1000のバイオリン
ナビゲーター
終わらない歌
人に優しく
夕暮れ
ほんの少しだけ
.
.
.
.
スピードとナイフ
おまえクロマニヨンズもカッコいいから聴いてみろよ 当時、テレビで情熱の薔薇を歌ってたので見てたら、
祖父がやってきて「キチガイみたいなの見るな」と言われてチャンネルをNHKに変えられた思い出… 殺しのライセンス
最近の声優とかアニメキャラにブルハのカバー歌わせるのは嫌い ブルハは実際に聴くより頭の中で再生して聴く感じが良い。 単純な歌詞を一本調子のダミ声で熱唱するスタイルだから飽きられやすい なんだっけ、CMソングの
ずっと夢を見て〜ってやつ
あれ好きだ チェルノブイリの時のミニアルバムは良曲だけだな
もうすぐ実家に着くから聞いてみるか >>140
何をいまさらそんなことをどや顔で語られても…w
スリーコードで日本語ではっきり歌うってのが当時は実は
画期的だったんだけどな
みんな日本語の歌詞をロックに乗っけて歌うってのに
四苦八苦してた時代だったから
あれが日本のロックのブレイクスルーだった 未来は僕らの手の中
そういやこの歌、カイジの原作1話のタイトルにまんま使われててアニメ版の主題歌にもなってたよな >>132
キューティーパイな
あれで円周率覚えたわ >>283
こういう楽曲を聞く人間ってな。
日本人なりの丁寧さ崩壊してくる
対人対応も
物の扱いから仕事全般
ヤクザにも成れん
棟梁にも成れん
所謂、底辺 ビールとロッキンチェアーで
みたいなやつ。
違ったっけ。 ナビゲーターの歌詞がやばい
のたれ死んだところで本当のふるさと(へ行くだけだし)
そのあと「あーそういうことなのか」って納得しちゃってるし >>285
ブルーハーツを最初に大きく取り上げたのがNHKだったな
ジャストポップアップで一ヶ月ぐらい連続で取り上げてた 当時の邦楽のバンドで今でもCMとかで使われてるのはブルーハーツだけだよな
BOOWYとか当時は格上扱いだったけど今全然聞かないし、TMNもシティハンター映画化で話題になったほかはさっぱりだし
レベッカも話題にならんし寧ろまだバービーの方がモノマネとかで話題になるか ブルーハーツのテーマ
ハンマー
スクラップ
終わらない歌
ノーノーノー
ほんの少しだけ
僕パンクロックが好きだ
僕はどこへ行った
僕はここに立っているよ
レストラン
未来は僕らの手の中
ダンスナンバー
リンダリンダ お前らってブルーハーツで言うところの
かわちゃんだよな 真剣に歌詞を読みこみ曲も聞いてみたけどそこまでいいかな?
文学的な評価も受けているようだが少し過大評価なんじゃないの?
オリコンのランキングも最後のほうはさっぱりじゃん >>313
意外とブルハファンは知らないだろうがちょっと前にローリングガールって
全編ブルハの楽曲をやるってアニメが放送された
若い子たちにも間違いなく届いてる
https://youtu.be/phI-Gvg-WjA >>314
そうやって並べられると改めて、全部似たような曲ばっかだなと思う こいつらがブレークした頃
アメリカに居たからわからなかったけど
こんな放送コード引っかかる唄い方よく
受け入れたなこの国 >>324
時間の無駄
1曲聴けば全部同じなんだからそれで良い >>301
今やってるインハンドってドラマでも使われてた
右手がない男の話 >>285
キチガイ扱いされた日々!(´・ω・`) ビンタビンタ〜
運転手さんこのぼくの ちんこを持ってくれないか
ぼくのちんこを知りませんか?
ヒマラヤほどの ちんこを一つ 「夕暮れ」が良い
最近良さに気づいた。見落としてた >>332
セックスピストルズの猿真似で見てて恥ずかしかったからな >>319
バイクでツーリングして友達が宇宙人だったやつ?(´・ω・`) >>260
節子
それRCサクセションや(・∀・) >>327
全部同じに聞こえるなら病院行った方がいいよ
行かないで死んでくれた方がいいけど >>319
全然人気でなかったじゃん
つまらんかったし
まだARB使ったアニメの方が話題になった 全部聞いても損しないくらい多彩なのはミスチルとかピロウズだな
ヒロト&マーシーは全部同じ。マジで。 前にたけしが不良になれない若者って評価してたな
自分の若い頃みたいだって 見たこともーないよーなーシコりかたするよ
だーかーらー 見捨てられた裏通りから世界中に向けて大切な
メッセージが届くのを君たちは見るだろう ヒロトのあの歌い方は、身障者を愚弄してることにならないのか心配になる >>364
イギーポップとかロットンとかジミーパーシーだろ >>217
アンダーグラウンドvsアマチュア
久しぶりに聴きたいなぁー 伝説の教師は今観ても面白い
DVDなんで出ないんだ タクシーで港に着くと ボス達は青ざめていた
怪しい気配に気づくと オレ達は囲まれていた
暗闇からマシンガンが あbエけるように火b≠「た
ャ{ルサリーノはbヘじけ飛び コンクリートにキスをした ファンクラブに入ってたっけ(笑)、ブルーハーツ集団(笑) >>172
もし、いまも活動していたら、中年太りでハゲたオッサンバンドが
リンダリンダとか青春がどうとか傷だらけで何とかとか歌ってたらそれはそれで結構キツイんじゃね? ブルーハーツとかのルーツはUKやUSロックでは無く4畳半フォークだからなそれをギターで荒く演奏してるだけ ライブで座っていたらヒロトに怒られた、30年以上前に >>376
ヒロトとマーシーは見た目変わってないじゃん パンパンパーン パンパンパーン カーッパ黄桜カッパッパー!! 聴かなくていい
もうヒロトもマーシーも死んでくれ
そのポジションは清志郎と内田にかなわない
死ぬしか無いんだ
ヤクで狂い死にしてくれ ほんの少しだけ、夕暮れ、ロマンチック、キスして欲しい、ネオンサイン、歩く花、ブルーハーツのテーマかなー。 終わらないうた
Too match pain
僕の右手
首吊り台から >>311
ナビゲーターは魂だってとこは年取るとジワジワ来るよ。転職した35歳の頃。 三年A組は重い話だったからEDのクロマニヨンズの開放感が良かったな
いつもの金太郎飴ロックだったけど パンク・ロック
僕 パンクロックが好きだ
中途半端な気持ちじゃなくて
これ高校のとき毎日聴いてたわ >>398
俺はパンクロックの所を好きな子の名前に替えて口ずさんでたわ 良い曲もあるが変に青くて中二臭い曲もあって評価に困る
クロマニヨンズになってからの方がストレートでいい メジャーすぎて聴く気にならなかったバンドの筆頭
残された人生じっくり聴いてみたいバンドの筆頭でもある >>407
じっくり聴くんならもっとまともなバンドにしとけ オッサンになってからヒロト&マーシーに傾倒するのはダサいよ こっちはファミレス無かったんで、
なぜレストランなのに冷やっこ?って、釈然としなかったんだよな。
ヒロトの声は倍音入ってるわな。
シンプルな歌詞と相まってキャッチーなんでCMに採用されやすいんね。 歌詞は今でも良いもの多いけど曲自体はあの時代の生きのいい兄ちゃんじゃなきゃ意味がないモノばかりだよ。 >>293
むしろそれならロックスタイルだが、妙に作曲の初歩の教科書に載ってるようなコード進行にこれまた教科書通りの経過音を使ったメロディ作るもんだから童謡にしかなってない ブルーハーツよりユニコーンだなぁ♪イギーポップでも良いけど DQNイメージ強いけど、引きこもりや引きこもり気質の歌が多いよね
コマーシャルに使われるような陽気なイメージがない
表題曲はどれもいいからあれだけど、ハンマー、月の爆撃機、ほんの少しだけ、窓を開けよう、は聞いて欲しい ユニコーンとイギーポップって
もうロックって大枠でしかくくれないじゃん >>416
ヒロト自身はアニオタでホームレスだからなw >>416
DQNっぽさなんかあるか?
むしろ不良の代名詞だったロックが
街の気のいいあんちゃんがやるものになった
代表格だと思うが >>67
手紙なぁ、凸凹ツアーの一曲目で、泣いたなぁ >>413
それは思う
豊かな時代の自由に飢えた若者の為のバンド カラオケ行ったらいつも最後はナビゲーターでしめる。 >>413
当時80年代のバブリーな世相の中でそのアンチテーゼ的なスタンスで
出て来たんだけどな
それが彼らなりのパンク的なアジテートだった >>344
ええ選曲やろ?w
スローバラードの次に
ステップ
これでRCかね? >>424
ちょっと違うな 当時はインディー系のハードコア勢かXみたいなメタル勢か歌謡ロック勢か元気あって
その中間みたいな売り方したラフィンをさらにマイルドにしたみたいな売り方したら全方向から評価された アマプラ特典に追加されんかなあ
ミスチルとかはあるのに トゥーマッチペインとかもめっちゃいいんですけど
闘う男 がですねえ。おれ好きですねえ >>15
1000と1001と今だに区別ついてないんですが
あれもいいですねえ >>57
ソロではGo!Go!ヘドロマンとか
おれはほうりつとたたかったー
ほうりつがおれにかったー
とかいろいろいいんですけどね
さよならビリー・ザ・キッド
とかきれいすぎるっちゃきれいすぎるか
むりくりホモのうたと思って聴け
とかですかね どうでもいいけど、消ゴムがヒマラヤサイズだったら
臭くてしょうがないぞ。 ナビゲーターと月の爆撃機
ヒロトの孤独感をひしひしと感じる >>385
内田?
内田裕也?
こいつの代表作はヤクザのパーティーでの口パクだけじゃんw >>260
多摩蘭坂は清志郎の死後ファンの方々がたくさん巡礼にきてたな
で、終わらない歌 >>458
あえて負け犬を選択しましたが何か?ってのがパンクやハードコアの基本スタンスだしな >>437
この曲がかかったあと、例のエンディングが始まり
明日学校だーになって鬱になるわ カラオケでいつも歌うのは「能天気」
一番好きな曲は「夜の中へ」
♪セブンイレ〜ブンのとなりにある
というとこでいつも泣きそうになる
この詩情
「手紙」の歌詞の凄さには
いつも愕然とする
自分もバンドやってるから曲も書くけど
とてもあんな歌詞書けないよ あと「夕暮れ」もいいよね
とても素晴らしい曲
最後のアルバムに入ってるマーシーの
♪小学校の教科書の写真で見たような〜
で始まる歌、あれも泣ける
男の幼稚さと哀しさに溢れてる
身につまされるよね アルバム出た次の日はみんな一日ブルーハーツの話ししてたな(´-`).。oO あと「夕暮れ」もいいよね
とても素晴らしい曲
最後のアルバムに入ってるマーシーの
♪小学校の教科書の写真で見たような〜
で始まる歌、あれも泣ける
男の幼稚さと哀しさに溢れてる
身につまされるよね うちの高校生の姪っ子が
首吊り台から
1000のバイオリン
がやたらお気に入りだな >>22
客に唾吐くのがブルーハーツ
客にドラムスティックくれるのが爆風 迷ったり悩んだりしてる時に聞くと楽になる
それで良い、思った通りで良いよって言ってくれるから くだらねえ仕事でも仕事は仕事、働く場所があるだけラッキーだろう 情熱の薔薇から売れなくなっていったような
その辺りから解散までのブルーハーツの記憶があまりない ドラマの主題歌、トレイントレインでニワカが飛びつきピーク
1000のバイオリンを知らない人もおおい 情熱の薔薇は
最後にサビがあってすぱっと終わるのがまた素晴らしい "青空"と書いて"あおいそら"って読むと知って驚愕した 何か変わりそうで眠れない夜 君の胸は明日張り裂けるだろう セックスピストルズのパクりなんでしょ?
それ聞いてガッカリしたわ >>6
旅人が好き
プルトニウムの風に♬
これを
ゆくぞ!ユングの風に♬って歌ってた ボーカルが下手過ぎて聴くに堪えないな
爆風スランプとかも あんな動きながらよく歌えるなと思ってたわ 絶対走り込んだりしてるよねw
最近見た映像だと動いてるふうに手足動かしてさすがベテラン見せ方を会得してると感心したw >>493
上手くないからこそテクニックでごまかされないリアルさが出るんだよ 運転手さんこの僕を乗っけてくれないか〜みたいなのなんて曲? >>498
要約すると下手くそってことか?
まあ日本の歌謡曲に何かを期待しちゃいないけど ブルーハーツの曲は歌謡曲というより唱歌にきこえる
唱歌といっても昔ながらのやつじゃなくて
新しめのやつで教科書にのってるような >>416
日曜日よりの使者とか死のうと思ってたけどガキ使い見て笑って思い直したみたいなエピソードだしな 街
世界の真ん中
ラインを越えて
チェインギャング オリジナルはバンダナギターが下手すぎて好きじゃないけど
ローリングガールズは良かった 汚い声でしか歌えないのと、本当は綺麗な声でも歌えるけどあえて汚く歌っているのでは全く違うからな。
ヒロトは言うまでも無く前者。 ブルハはボーカルの声がもっと魅力ある人物だったら
今とは違う形でもっと売れてたと思う。 解散してゆうに20年以上も経ってるのに、未だに頻繁に楽曲が使われたりカバーされたり
こうして話題にされる事が既に伝説的だろ
全盛期の人気だと暴威とかも同じぐらいあったけど、今こうして話題になったり曲が使われるかっていうと
全然そんなことはない訳で、何か特別な物があったのは確かだろう ギャーン!タンタンタンタン!
トゥートゥートゥー
トゥートゥートゥトゥトゥトゥ
トゥートゥートゥー
トゥートゥートゥトゥトゥトゥ
トゥートゥートゥー
トゥートゥートゥトゥトゥトゥ
トゥートゥートゥー
トゥートゥートゥトゥトゥトゥ >>525
解散と言ってもヒロトとマーシーは現在も活動してるからな >>525
ブルーハーツ辺りと比べられたんじゃBOOWYに失礼だろ >>527
解散というかベースとドラムが下手、上手くならなかったのでCD出す会社が契約してくれなかったんじゃないかな
バンドブームの頃はボーカル以外でスタジオミュージシャンの録音も多かったみたいだけど >>531
今、音楽活動してるという事と、過去の曲がいまだに使われ続けてるという事に関係は無いって事だよ
実際、クロマニヨンズがブルーハーツの曲をやる事は絶対に無いし、話題にする事すら無いぞ >>534
いや、それなら氷室と布袋を出すのはおかしいね。
ヒロトとマーシーはブルハ解散後はハイロウズ、ハイロウズ解散後はクロマニヨンズでずっと一緒にバンド活動を今日まで続けているからな。 >>525
多分だが、当時コアファンだった層がCMやクリエーターの偉い層になり、
リメイクで使っているんじゃないかな。
多分年齢的にはアラフィフの連中。 >>539
それなんか分かるわ。
ブルハがオリジナルかと思ってたけど、忌野清志郎、ツイストの世良正則のパフォーマンスに似てるよね。
曲は佐野元春っぽいのも多いし 解散インタビューがロッキンオンに載ってて読んだら「はぁっ?」ってなったわ >>481
サラダが抜けてるぞ!
ここまで、夜の中をが無いとか
お前らニワカかよ。 >>544
夜の中をは名曲だな。俺もこれがベスト! 最初はなんだこのキチガイじみたボーカルはと思ったが段々引き入れられた思い出
千のバイオリンは大好き >>507
いや海外だって音痴はたくさんいるぞ
ジョイディヴィジョン、ニューオーダー、ストーンローゼズ
音痴だからこそ不安定な緊張感が出る >>507
そもそもパンク由来のバンドなんだから端から歌のうまさとか
関係ないからな
それでも魅力があるから今でも愛されてる訳で >>532
この手のバンドのレコーディングはほとんどスタジオミュージシャン 高校中退中卒DQNのパンクバンドと見せかけて
実は中学受験組の上級国民様なんだろ?
横浜銀蝿がFラン私学卒の学歴で、大卒のくせに不良ぶってって叩かれたんだから
ブルハーツなんてもっと糾弾されて然るべきだろ >>4
お前はもうくるってるだろ!
いいかげんにしろ! ブルーハーツの曲の方が好きだけど今のスタイルの方が好き >>552
お前CD本当に聴いてるのか?
あれがスタジオミュージシャンの演奏な訳ないだろw
でもあの下手糞さがこのバンドの持ち味だからな
音から汗とか泥の香りがして来るバンドなんて
そうそういないぞ >>553
ヒロトはドキュンでもなんでもなくアニオタだった
デビューする前はホームレスしてて廃屋の工場に住んでた
その時に書いたのが1st,2ndのほとんどの曲 わざと少し間違えたりわざと違うバンドの歌詞書いてる奴は面白いと思ってやってるのかな? >>551
これ子供が産まれてから聞いたらグッと来たわ
つーかおっさんになったらブルーハーツ→ハイロウズになるよな >>557
でもリンダリンダだったか
スタジオミュージシャンだったって本人が言ってたような
それ以降は自分たちで演奏してたとか >>568
ひょっとしてシングルか?
あれはギターにやたらエフェクターがかかってて違和感感じたけど oi skallmatesのラブレターからブルーハーツ聞き始めた 好きだけどCMに使われすぎて食傷ぎみだわ。馬鹿の一つ覚えみたいにいつまでブルーハーツ使ってんだよ ハイロウズ以降だと歌詞が曖昧だし
そもそもほとんどヒットしてないから
どうしてもブルハだけが使われるな
正直ブルハ初期の時点で完成されてる ブルハ、ハイロウズ、クロマニヨンズで、
音源が手に入る限りの曲を全て聴いた上での感想が、
全部同じじゃん >>584
ブルハ初期だけは存在意義あった
イギリスのピストルズ、後のアメリカのニルヴァーナと同じく
パンク的なアプローチがメジャーに通用したという衝撃
ただそれ以降はロック好きがロック好きに向けて趣味で作ってるだけ >>584
俺もAKB系何聞いても同じに聞こえるしそういう事
興味なければ同じに聞こえるし、興味あればデスメタルも聞き分けできる >>588
興味無かったら全部聞いたりしないよ。
興味もってブルハ、ハイロウズ、クロマニヨンズのCD化された曲をほぼ全て聴いた感想が
全部同じじゃん
ってだけ 全部同じなのに全部聞くとか頭悪いな何枚か聞いたところで気付けよ 本人も毎回同じような曲ばかりなのを分かってるからたまに14才みたいなあからさまに突飛な曲を作るんだろうな そもそもCDで聞き込むようなバンドじゃないしデカいハコで棒立ちで見るようなバンドでもない >>597
そうだよ。
俺は全部同じと言っているだけで、全部駄作だとは一言も言ってないしね。 >>590
マジレスすると発売された当時に新譜として聞いてきた人と、いきなり全て聞いた人では違いでると思うよ
1曲に対する聞き込み量も違うだろうし次に対する期待値もね
昔から聞いてきて同じに聞こえるなら単なる音楽方面の才能皆無な音痴 明日どこかの交差点で、ひき逃げされちゃうかも〜♪(ToT) 明日どこかの交差点で、ひき逃げされちゃうかも〜♪(ToT) >>599
ハイロウズが解散する前から全て追って聴いてるよ。
だからブルハは後から聴いた形にはなるがね。
勿論生でヒロトの唄を聴いたこともある。
その上でブルハ、ハイロウズ、クロマニヨンズの曲は
全部同じだ
と言っている baby
週刊誌が俺について書いてる事は
全部嘘だぜ! >>598
全部同じならどれも同じでどれもいい曲としか感じてないはずなのにどれか1曲を引き合いに出すのはおかしいだろ
ひねくれ者かカマってちゃんとしか >>605
まぁ極論すれば、どれも同じような曲しか無いんだから
このスレのようにあれが良いこれが良いと意見が割れてること自体が滑稽なんだよ
えっ?ブルハもハイロウズもクロマニヨンズも全部似たような曲しか無いじゃん
ってね。思う訳ですよ。 はいはい生でハイロウズ見た全部聞いた全部同じ全部いい曲言い切るオレカコイイね
好きな曲あげて語るスレなので全部同じ人はお引き取りくださいね いや、生で観たのはクロマニヨンズだよ。
アラバキロックフェスに来てた時に観た。 >>609
バカは消えろって言われてんだよ
いい加減察しろ いや、俺は全部同じだと言っているだけで非難している訳では無いし、消えるつもりも無いね。 好きな曲あげて語るスレなので全部同じ曲とかハナから話の腰折る人はお引き取りください
全部同じにしか聞こえないなら用のないスレだろ まぁでも実際同じような曲ばかりだからね
それが悪いとは一言も言っていないが、本当に全部同じだなと。 宮城 俺は生でも聞いた上でみんな同じに聞こえる!
で?何 お前の中では「全部同じ」は非難じゃないんだなw
耳だけじゃなくて頭も悪いようなのでNGIDにするわ >>613
それがどうした?
同じに聞こえるのはおまえの感覚だろ
おすすめ上げるスレで何喚いてんだ? まぁ仕方無いわな。
ブルハもハイロウズもクロマニヨンズも好きだし、だからこそ全部聴いた。
その上での感想が全部、同じ。
だからこれだけは聴いとけってのも決められない。
たまたま最初に聴いた曲で良いと思う。 >>617
というアピールしたかったのね
はい、凄い凄い >>618
いや、アピールというよりはあくまでも一意見だね。 曲調が一緒というのなら納得はできるが3バンドの詩世界はちゃんと分けられてると思う >>620
>>619もこれには反論できなさそうやな アンダルシア初めて聴いた時は驚いた
ブルハってストレートな主張をする詞だと思ってたから
あんな映画みたいなストーリーの詞を書けるとは思わなかった
ただ後が続かなかったけど >>620
それよく言われてるが、大差ないと思うぞ >>623
アンダルシアってマーシーのソロで出したやつ?
あれはブルーハーツというよりマーシー個人色が強かったきがする
マーシー=ブルーハーツって意見も多いけどねw マーシーの後のマッチのカバーがヘボかったんだよな
原曲を引き立てるためにやってんのかってレベル >>525
確かにBOOWYって顧みられることはないな
影響受けたグレイとかラルクは懐メロで取り上げられたりするのに
意外と局地的なブレイクだったのか? でも売れたのはマッチの方なんだよな
カラオケで何度か歌ったけどマッチの曲としてしか認識されなくて悲しかった思い出 売れなくてもいいじゃないか
彼らはロックスターだよ
と思うよ僕は 僕が生まれたところが世界の片隅なのかと歌うんですな
俺高校生のとき涙が出たわ
わかってほしいなあと思う destination destination 追いかけて 追いかけて 最初にブルーハーツをテレビで見たとき
ヒロトの挙動見て絶対こいつ頭おかしいやつだと思った
まさかそこから30年経っても聴いてるとはなあ ヒロトだけじゃなくマーシーの曲も良いからな
2人もいい詩と曲かけるのが凄い ブルーハーツもいいけど、その魂を受け継いでる若手ロックンロールclimbgrowもいい
https://www.youtube.com/watch?v=HeJVmeMErcU ザ・クロマニヨンズってバンドがブルーハーツのボーカルにそっくりと思っていますた ビックリするぐらい何も響かない、クロマニヨンズ
甲本ヒロトという人間は、14才を最後の名曲に才能が枯れたと思う >>648
うめえなあもううめえなあもう
って、飯がうまいんだなーって響いて来るだろ
昔からそんな感じだよ ブルハ世代だが正直好きになれなかった
ローリング・ガールズのバージョンは全部好き
ええ曲やなとしみじみ 痩せすぎてて気持ち悪い
甲本なんか枯れ枝より手足細いだろ
きめーんだよ >>644
ブルーハーツの魂を継ぐとかマジで言ってんなら葉っぱ常用してないと他の人間には無理だろ ブルハ以外のビートパンク殆ど消えたな
方向転換したけどユニコーンとかジュンスカは再結成したけど 電光石火の歌詞、
『水平線に隠された
宝の地図がかすかに見える
立ち止まってばかり
振り向いてばかり
それじゃ出鱈目も夢も叶わない』
なぜこの部分を削ったんだろう? グローバルな視点なんて
都合のいい目隠しだろ?
ツケばかり回ってくるが
良い思いにゃ程遠い
これ30年程前の歌詞なんだぜ? >>18君にはシンプルイズベストが理解出来ないんだな ヒマラヤほどのキンタマ2つとミサイルほどのチンコがどうこうってやつ >>41
あーあれな
チューインガムを噛みながらーあの列車に乗って行こうー
名曲だよな >>662
ブルーハーツもスターリンの影響受けててかなりやばい事ライブでやってたんだよな ハイロウズ時代のが今は好き
どこまでも熱く純粋なブルーハーツ時代の歌詞と比べると、ちょっとオッサンになって、脱力したダサい自分を見せる余裕が出て来た格好良さを全体的に感じる そうそう、ミチロウさんってうちの地元のバーにライブでよく来てたんだけど
その時にミチロウさんと話をした時にブルーハーツのメンバーとマクドナルドで
偶然居合わせて俺らブルーハーツですってあいさつされたって どぶねーずみ
ってもよ、アマゾンで、ヘインズのパーカー
新品は5万円ってありゃなんなんだ ブルーハーツが最初にやった新宿ロフトのタダ券もらったのに行かなかったのはもったいないことしたと今でも後悔してる ライブの映像とか見てたらヒロトがマジキチにしか見えないけど、あれはパフォーマンスで実際はまともな人なのか? やっぱブルハだろう
↓
ハイローズも面白かったなあ
↓
クロマニヨンズのシンプルさが心地良い
↓
やっぱブルハが…
延々とループ >>677
微妙
パンツを履かない人だったが、ある時うんこ漏らしてパンツの必要が分かったというエピソードがある >>598
「全部同じ」って
もう少し噛み砕いて言ってくれよ
歌詞もテーマも曲のテンポもメロディも全部違うのに同じってどういうこと?
社会への反抗を歌ってるって点で一貫してるってことを言いたいの? ブルーハーツはいいのにハイロウズとクロマニヨンズはなんも響いてこない
なんで? >>686
お前がまだ若いから、もしくは歳はとってるのに独り身だから >>686
人を感動させる歌詞を書けるくせにそういうのを書くと
ブルハっぽくなっちゃうんで敢えて縛りを付けてるw
結局ハイローズの中の名曲もブルハっぽいのが多いんだよな
世間が求めてるのはブルハなんだけどそれ以降はわざと
サウンドを重視してる ハイロウズは名曲揃いだけど、クロマニヨンズはマジで何もない、ほんと出涸らしって感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています