【ソフトパワー】kpopはアジア各国・欧米でも人気なのにjpopは日本人にも不人気
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東アジアに巻き起こった韓流シンドロームが、今やアジアを超えて北米と欧州などにその勢力を広げている。
2016年7月、韓国のTHAAD配置によって中国では「限韓令」が発動された影響で停滞していた韓流の人気は、昨年世界を驚かせたBTS(防弾少年団)の活躍に支えられ、なかなか足を延ばせなかった新大陸に向けて進んでいる。
流行に敏感な10〜20代の間だけの一時的な流行ではなく、国境を超えて結集する堅固なファン層をベースに、蜘蛛の巣のように拡張されている部分も意味を持つ。
外交通商部傘下の「韓国国際交流財団」(以下、KF)が全世界の韓流ファン層を調査・分析した「2018世界韓流現況」によると、2018年12月の時点で韓流コミュニティの数は1843で、全体会員数は8919万人に上る。
2017年より22%も増加した数字だ。
KFは韓流コミュニティの基準をK-POPスターはもちろん、韓国文化と韓国料理、K-POPダンスなどまで、包括的に分類した。彼らは韓国の文化コンテンツを消費するだけにとどまらず、韓国人のライフスタイルを積極的に学び、楽しむレベルに達している。
韓流コミュニティ会員数はアジアとオセアニア地域が約7058万人で最も多く、次にアメリカ地域(1180万人)、欧州(656万人)、アフリカ・中東(23万人)の順に並ぶ。
韓流コミュニティ数は、アメリカ地域が712で最も多かった。その次はヨーロッパ(534)、アジアとオセアニア(457)、アフリカと中東(140)などだ。
https://sportsseoulweb.jp/star_topic/id=3301
日本の強みのアニメ漫画は2000年代以降の作品は不人気 未だドラゴンボールナルトポケモンがメイン うんうん、是非日本以外の国で頑張って!
あ、あとこっち見んな! ケーポップって
ブサチョンが日本人風に整形して
何故か日本語で歌うヤツだっけ >外交通商部傘下の「韓国国際交流財団」(以下、KF)が全世界の韓流ファン層を調査・分析した「2018世界韓流現況」によると、
シナ共の国家統計局みたいな捏造調査結果だろw 日本の音楽業界、AKBとジャニに乗っ取られてるんだからどうしようもないやん >>7
クールジャパン機構も同レベルだから他所を笑えない 日本にはAKBとジャニ―ズしかないのに
日本が勝ってるとか思ってる奴は知能障害wwwwwwwwwww なぜ若い娘達が
韓国を愛しているか
わかるか?
答えはこれだよ
akbやらジャニーズ聞けって? >>1
中国、春節連休スタート 30億人移動、日本は人気2位 2019年2月4日
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO40848320U9A200C1MM0000/
中国 2019年 春節海外旅行人気ランキング
1位タイ
2位日本
3位シンガポール
4位ベトナム
5位インドネシア
6位マレーシア
7位アメリカ
8位フィリピン
9位オーストラリア
10位カンボジア
韓国が今年は上位15カ国・地域にすら入らなかった。 音楽の売り上げが多いのは アメリカ 日本だろ
出稼ぎkpoopに言われましてもねー >>9
Yugiohが世界で大人気なだけだから......(震え) 洋楽に精通した西洋人が作曲した曲を股広げてエロエロで歌えばそりゃ売れるだろ 日本で大人気なのは確実だが欧米でも人気なのか?!
スゲエ!!!!!! 日本のアイドル商法によってJPOPは死にました
90年代とかのJPOPをいまだに聞いてる人がほとんどでしょ
自分もです 欧米先進国はもちろん、後進国のタイでも人気なんだろ
知ってる YouTubeでk-popのエロい動画ダウンロードしようとしたら
ことごとく音楽の著作で落とせない
ファンカメラに著作掛ける韓国は
こういうの厳しいのか? 県立大教授
「私たちの大学でも、高校時代からK−POPに関心を持ち、韓国について勉強したいという学生の比率が高いが、若い人たちも『しばらく韓国はもういい』と話している。
『韓国の考え方にはついていけない。これ以上見ていると韓国が嫌になりそうで、そうなるのも嫌で、しばらくは距離を置いておく』ということだ。
とても韓国に興味を持っていた学生だった。ショックだった。予想以上にダメージが長く続く可能性があり、深刻だと感じている」
https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=246753 普通の歌がアイドルのランキングに邪魔されてわからなくなってきてるから 20年くらい前だけど、韓国に仕事で行ったらMISIAを知ってるかと聞かれて、ライブのチケットとか新譜を頼まれたぞ、俺もFC入ってたからあんまり言いたくないけど、熱烈すぎてドン引きしたから今でも覚えてるわ >>10
だよなぁ…
ちゃんとランキングをCD売上じゃなくダウンロード基準にさせないとマジで国内のJ-POP死ぬぞ 自動車を除いた昨今の日本のビジネスが、世界で通用しない理由は明らか。
それは、
「低いところから搾取するビジネスだから」
IT黎明期の着メロにしろ、AKB商法にしろレベルが低いものが多過ぎる
しょーもない連中に合わせてしょーもない連中から搾取するビジネスに安穏としている
それが昨今の日本のバカ企業。国内は騙せても国外は騙せない KPOPがどうのは別に興味はないけど
JPOPが死んでることは間違いない 再生数買ってる事にしてたらもう追いつけないとこまできちゃった感じか 日本じゃユーチューバーとかインスタグラマーに宣伝してもらってるからな 韓国人の言う人気ってユーチューブの再生回数だろwww いちいち日本と比較してどうたらこうたら言うけど
自国で勝手にやれよ ビルボード1位は流石にやり過ぎた
不正の結果どうなるかまで考えが至らないのがチョンさん達 Spotifyやapple musicのランキング見たら日本オワタ
これじゃ通じないわと なんか訳の分からんグループばっかじゃ不人気にもなるだろ
最近は懐メロしか聴かんわ >>1
KPOPなんてどーでもいいから
山火事消して来てやれよ メデイアに出ないだけで日本のミュージシャンは頑張ってるよ
ジャニや秋元をJ-POP、というか音楽ジャンルに混ぜるのはやめていただきたい 日本にKーPOPが来ないなら
何処で流行ろうがいいわ kpop>>>>>>>>>>>>>>>>>jpoop
日本の音楽終わってるじゃんwwwwwwww テコンダー朴がKーPOP好きなタイ人を馬鹿にしてるやつ草www 家電製品と同じ現象が起きてるんだよな
国内の市場が大きいからそれに甘んじてた日本の音楽産業と
国内では成り立たないんで海外進出をしなければ成り立たない
韓国の音楽市場
日本はオタ向けに稚拙な歌、踊り、親近感の持てる程ほどの顔
の方が商売になる
韓国は歌、踊り、整形と完成形を最初から提示して来る
まあ太刀打ちできんわなw >>1
チョンモメン山燃えてるぞwクソスレ乱立させんな なぜ昔勝っていた事を以って、今現在勝っている事にするのか?wwwwwwwwwwww
日本の電機業界が圧倒的にサムスンに敗北したように、
jpopは胡散霧消してボロ負けしたのだwwwwwwwwww 【速報】 pringが500円を配布中
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スマホを使ってセブンATMからお金を下ろせる(キャッシュカード不要)など普通に便利なアプリですので是非利用してみて下さい 秋豚のやってる事はAV販売と変わりない
ジャンルが違う
アレはJPOPでは無い クソアイドル誇ってるキモい土人
アイドルなんかきかねえよwwwバカかよこいつら 日本の音楽業界は音楽市場を育成し保全する意思は一切ありませんwwwwwwwwwww KPOPてまんま洋楽HIPHOPだから外人も入りやすいんだと思う 音楽・ドラマ・映画
日本の三大ダメになった文化市場wwwwwwwwwwwww Jポップは演歌、歌謡曲の派生であり
世界でいうポップスとは違うものだろ
日本人は演歌好きだし俺はそれでいいと思うよ 韓国も演歌みたいなのがあるけど
めっちゃポップでノリノリな感じのもあるんだよなトロットとかそういうのだったとも思う 買い物行ったらBGMで90年代のJPOPとか掛かってるわwwwwwwwwww
つまり今の音楽が死んだという事wwwwwwwwww
>>69
オマエみたいに演歌で良いって言ってるバカが日本の電機業界を潰したんだwwwwwwwwwwww >>66
K-POPを支えてるのは日本人だから日本人の好みに合ったんだろ
45 名前:名無しさん@涙目です。(東京都) [US][] 投稿日:2019/04/05(金) 16:48:19.32 ID:0fxKH95r0
>>33
https://i.imgur.com/2RbBqGP.jpg 実は韓国のインディーズのグランジ、オルタナ系の
クオリティーがかなり高いんだよな
誰が聴いてるのかわからないくらいの売れ方だろうけどw
ただですら国内の市場が小さいってのにその上にマニアック
海外で売れてるって話もないしな 小銭を稼ぐ為にオタク文化に擦り寄って来たゴミドモの所為だ
死ねば良いのに!!!!!!!! マジでこれなんとかしろよ洗脳だぞw
https://i.imgur.com/Q56WzGH.jpg
https://i.imgur.com/4uc3tcT.jpg
https://i.imgur.com/JAQ1Dfm.jpg
https://i.imgur.com/iQJb6Au.jpg
https://i.imgur.com/1ZDONqT.jpg
スイス政府発行「民間防衛」より
※静かなる侵略
現代は、宣伝の技術や手段が発達しているので、あらゆる形で他国に浸透することが可能だ。ある国は、防衛姿勢を示すことなく敗北し占領されてしまった。
それは、その国民の魂が、利害関係のある「友人」の演説に心地良く酔わされて、少しずつ眠り込んでしまったためである。(スイス政府『民間防衛』)
某国元首:費用のかからない方法で敵を滅ぼすことができる。魅力でひきつける宣伝は効果的な武器だ。我々の意図を美しい装飾で包み隠そう。
文化は立派な隠れ蓑になる。音楽・芸術・旅行などの口実で仲間をつくり、一方的な文化交流をしよう。彼らは徐々に罠にはまっていく。
(スイス政府『民間防衛』) >>1
世界的な人気者なのになんでニュー速がアピールの場なんだよw もうジャニーズとAKBしか聞いた事ない奴ばっかりが普通になった訳じゃん
もう日本の音楽は死にましたwwwwwwwww かと言ってKPOPはというとエロダンスで歌は2の次
両方共純粋な歌として機能していない AKBって結局エロくもなんともないじゃん
贋物だよ!!!!!!!!
エロすら贋物wwwwwwwwwwww
ゴミを有り難がって、ホントに凄いものを全部潰す現象wwwwwwwwwww 90年代までのJ-POPは良かったけど
2000年に入ってから段々落ちてきて
ジャニーズとAKBだらけになって
ほぼ終わってしまった印象
韓国の音楽は全く知らんから評価は出来ない アイドルの癖に可愛くもなければエロ苦もないって何なん?w
終わってるじゃんwwwwwwwwwwww Kポップってのは韓国が国策でやってる洗脳なんだよな
判断力のない子供をまず洗脳しておく
韓国が最終的にやろうとしてる事って韓国の家電製品を
買うのに抵抗感をなくす あんまり言いたくないけども韓国のドラマは面白いやつは糞面白い KPOPはエロダンスがPVとして際立ってるもん
国際的な目で見てそうでしょ 米でk-poop言われてたのは知ってる
そもそもなんでカタコトの歌が流行ると思ってるんだろうな?あいつら JPOPつうか日本のミュージックシーンの一線はバンド文化だから
粗製濫造ダンスミュージックのKPOPく比べないでください >>1
ないないw
見透かされて世界から飽きられているのがチョンPOP 若い子の間では人気だぞおじさん、どこにでも湧くなw 秋元のグループらはおっさん、ジャニーズやKPOPはババアが追っかけてる印象 エンターテイメントは国内で需要を満たせてたら別に良いとは思うけどな
JPOPは星野源くらいしか聞かないけど、
日本語圏以外で売れるかって言われると微妙なところ
なんていうか日本で生まれて日本でうけるエンターテイメントって大なり小なり
変なもの、ニッチなものって感じ >>39
何とかしなければならないのは
その点だな バンド文化wwwwwwww
売れる為の音楽じゃなくてやりたい音楽をやるとかいうロキノンとかのゴミ思想の所為で
こうなった訳じゃんwwwwwwww カスラックのせい
youtubeとかで昭和の懐かしいCM集とか見てると、当時流行った曲がバンバン流れてる
今はそうじゃない ジャニが歌下手を使ったのがそもそもダメなんだよな
韓国は歌と踊りが出来るやつ使って顔は整形で何とかするが
秋豚は不細工を集めるからなあ 才能ゼロのショウモないバンドのしょうもないお気持ちの音楽wwwwwwwwwwwww JPOPって外に向いてないし
想定商圏が外になってない
外国に飛び出したの自体がどれだけあるのか
内向きすぎる お前らスマホ持ってんだろ?
カメラ起動して、歌って踊れよ
ヒットするかもしれんぞ 秋豚のは商売として売れてるんだから仕方ないわな
消費者がクズなんだと
日本の音楽文化は貧弱と言わざるを得ない AKBがなくなっても、旨味欲しさに二番煎じが出てくるから厄介なんだよな 日本の電機業界が市場を無視して、
作りたいものを勝手に作って凋落して行ったのと同じな訳だよねwwwwwwwww >>111
コカインぐらいでうだうだうるせえのばっかりだしなw しかし、なんでいちいち国内市場で充分に売上が出る独自ジャンルと比べるのかねチョン君は
劣等感でもあるんか しかし、一番の市場が日本という
不思議なブームなんだな お前にとっては音楽っていうと、アイドルなの?
秋元の商売が焼き払ったのは、女性アイドルの部分だと思うんだけど
いわゆるJ-POPの部分にはそれほど影響与えてないんじゃね? だいたい幸田來美のエロかっこいい路線の延長な訳じゃん
それを日本は否定してるよね
そこに市場がある事を 総売り上げいってみろよといったら何故か黙り込むんだぜ
不思議だろ? だから羊水が腐る発言で幸田を潰した御前らが悪い!!!!!!!!! チョンの大本営発表の数字など信用できるわけねーだろ jpopでカッコいい系の文化ゼロだよ
終わってるじゃん死ねよ音楽業界作ってる奴 今の若い子はAKBを馬鹿にしてるからな、変わりつつあるよ アイドル最高とか言ってるバカの所為で日本の文化が潰れた!!!!!!!!!! ドクズの秋元が、オタク文化に偽装する為に、秋葉原に劇場を作った所為だ!!!!!!!!! 親戚のイギリス人十代女子が日本に遊びに来た時、
K-POP好きの知人「K-POPって海外でも人気があるんだよね!」
親戚「いやー…(困惑顔)」
って場面なら遭遇した 同じアイドル系で比べるなら韓国は強すぎるわ
女子が憧れる女子みたいな人たちだもの でも、海外アーティストも老若男女問わず誰もが耳にした事あるのは古い曲ばかりだよね
昔は洋楽に興味なくても入ってきたものだが アイドルはサブカル文化であって、オタク文化ではない
アイドルはAVと一緒 最近、米津をきっかけに日本の歌も聴くようになった
キングヌーとか打首獄門とか
アイドルにはうんざり 代々木アニメーションも、秋元を引き入れてるんでしょ
ホント好い加減にして欲しい!!!!!!!! マンガ雑誌が全部エロマンガを載せたら、漫画というジャンル自体を潰れて行くの同じだ
アイドルってそういう事だよ
全てを腐敗させてダメにして行く
もっと隅っこの限定した領域にしなきゃダメ 東京とマスコミを中心としたもののセンス悪すぎるからな >>137
今のサブカルってダサくてもおkなん?
一昔前はサブカルほどかっこよかったのに 韓国の音楽市場は日本の約1/6程度の規模しかないから、日本と違って国内だけでは商売にならない。
それで海外戦略を余儀なくされているわけだ。
しかもK-POPは国家予算を使った国策プロジェクトだから、ランキング操作やブーム捏造などはお手のモノ。
息をするように嘘をつく韓国人の言う“世界的人気”とやらは信用しない方がいいよ。 市場としての日本は捨てればいいだけなのにな
そうすりゃ韓国への観光も増えていいんじゃないか?
本当にファンがいるならだけど アイカツの曲>>>>>>>>>>>>>>> KPOP ニュー速公認KpopグループはTWICEだけ
他はウンコ 48も衰退しているしジャニも衰退している
令和にはJ-POPもマシになりそう 秋元康がいなければ日本もTWICEみたいな正統派のグループが主流になってたかも
日本にも踊れるグループあるけどAKB関連に人気を食われてて伸びない JPOPは編集のしすぎでか
歌手の声が消え入りそうになって歌詞が聞き取れない…
AKBとかダンスグループだろ 訪日韓国人
750万人
訪韓日本人
250万人
韓国での日本語学習者
60万人
日本での韓国語学習者
1万5000人
説明が必要か?w 内需専用の音楽じゃん
アメリカと日本以外の音楽市場しょぼすぎ
韓国もせめて日本の音楽市場の半分くらいまで内需育てろよw >アイドルグループがオリコンチャートで良い成績を収め、
ここの部分はダウトだろ
ジャニや秋元より汚いガチャ商法しておいて お前らAKBとジャニーズしか知らんのかw
米津玄師や椎名林檎はJ-POPじゃねーのか?笑
サカナクションやラッドウィンプスやバンプはどうなった? kpopは知らんがjpopは壊滅的だな
豚が焼畑して終わった 俺の中では邦楽はboowy TMで終わってる
ミスチル、ドリカムは聴いていたけどハマってはないな 嘘つきレイシスト詐欺師タカリ屋ゴブリンは
おことわり 知れば知るほど嫌いになる国
韓流で韓国に興味もった結果を考えた方がいい I rub you 今だけは悲しい歌 聞きたくないよ >>163
それただそういう世代ってだけでしょ
結局若いうちしか音楽聴かない奴が多すぎなんだよ日本人は
流行りものとして捉えてんだろうな
若者向けJPOPしか育たないから純粋に他のジャンル聴きたい音楽好きは
洋楽ばっか聴くようになる 残念だがこれだけは負け認める
JPOPはマジ恥ずかしいから海外に出さないでくれ 日本もKPOPを真似たグループを出したりしてるが
完全に二番煎じになってしまってるからな >>1
十年くらい前まで音楽はイパクサレベル、ドラマは大昔の大映ドラマや赤いシリーズ止まりだったのに、十年くらいかけて秋元康やエグザイルジャニーズ吉本らが邦楽や邦ドラを潰してきたから 最近は若者文化が弱くなっているよな
これも少子化のせいなのかね
それとも娯楽が多様化しているから国が支援しないと発展しないのか AKBとジャニほんと消えてほしい。
K-POPのハイタッチ券はAKBの握手券よりエグいから、
売上がAKBを超えてない時点でしょぼいんだよな。 漢字仮名交じりのチョッパリ語が世界通用するわけないだろw
ラップもバカのひとつ覚えで韻を踏むだけ〜! じゃぁ
日本来んなや!
向こうで人気なら来る暇ねーだろ 日本で売れるだけで十分儲かるからだよ
最初から海外なんか目指してない 海外で流行ってるって設定にして日本を相手に商売したい
んだろ?
要らねーよ。
特に男は整形しても限界があってすげー不細工な上にキモい
化粧で誤魔化そうとしてるのが見苦しく不快だ。 韓国のヒップホップとR&Bは質が高いと思う
K-POPは国を上げて売り出してるんだからそら売れるわな 15年連続で若者世代の手取りが減り続けてるんで、無料で出来ること以外の活動が停止状態
さらに大学の奨学生が過半数になったことで、大卒でも返済でお金が無い状態
無料になったら人気になるはず 米津も欧米では売れないだろうなあ
良い悪いではなくて、欧米人が好むとは思えない 今ならまだ再逆転可能だけど今のままだとどんどん韓国に差を付けられて逆転不可能になってしまう ジャニーズやAKBは売れてはいるけど音楽の内に数えたくないな
それらを除外した実質音楽の売り上げはもっと悲惨だよ 十年後関わった全ての国と国民に謝罪と賠償を永遠に求めます。 音楽に限らずドラマや時代劇の分野でも完全に負けてるんだよ インディーとメジャーの断絶が激しいってのも日本だとあるかな
マスコミは自分らの得にならないミュージシャンはとことん無視する
ミュージシャンもマスコミ嫌いが多いから、露出したがらないのもあるけど 日本はスターらしいスターは壊滅したけど
韓流はスターの宝庫 作詞作曲編曲まで出来る才能ある歌手に期待したい
米津がネットから出て来たようにマスメディアに任せておくとアイドルと韓流ばかりになる
音楽好きはネットから能動的に好きな音楽を探さないと
ソニー辺りがネット上で大々的にポプコンみたいな事をやってくれればな
ただし韓流はお断りで
ネット工作しそうでマトモなランキングにならないから チョン
自分で作曲した×
バイヤーに権利ごと買ってきて貰った○ >>1
え?何を言っているの?こっち見ないでくれる? >>1
その割に音楽市場規模では日本の1/4程度というね
海外で人気あって韓国に還流出来るなら少なくとも日本は抜かそうや
アメリカ日本の1,2位はここ何十年も変わっとらんぞ
しょせん韓国人の税金で騙そうとしているインチキ人気やで
タイでも人気とされているBTSが出るコンサートでチケットの貰い手が少なすぎてコンサート自体キャンセルしてるし
台湾では100円しないヨーグルト一個買うとピなんちゃらのコンサートチケットがもらえるなんていう無様なプロモーションやっとるんや
コンサートの写真はフォトショップやし
必死なんは分かるけど、分かってるだけに無様な売り込みやで 世界で売れてるのに、なんでわざわざ日本でのプロモーションにすごく力入れてるんだろうね? もう終わってるぞ
悪行がばれてどの国でも閑古鳥が鳴いてる >昨年世界を驚かせたBTS
よくこんな文章かけるな
顔が見てえよ >>190
ストリーミング回数を増やし米国内で再生したように見せかけるソフトを韓国のファンに配布
それがビルボードにバレて次の曲は70位ぐらい
それ以降はチャートに入っていない
ピコ太郎級だな >>208
インチキがバレているし知らないはずはないのにすっとぼけてるから恐ろしい
嘘も百回言えは本当になると思ってるんだろ どうみても2000年より海外アニメ市場は伸びてるが
ttps://image.itmedia.co.jp/l/im/nl/articles/1811/28/l_n181128_animesangyoureport_2.jpg 音楽業界に関してはもう何も言い訳できんだろ
秋元がAKBという風俗を経営してそれが頂点に立ってる国だぞ
アメリカの丸パクリでも韓国の方がマシ >>9
え、これJ-POPと比較しなきゃ意味なくね? 今年もビルボードミュージックアワードに防弾少年団がノミネートされたね
もうアメリカのメインストリームなんだなあ >>217
AKBってのはそもそも「中年おじさんコンテンツ」だからカネになる
それが若者特化型のK-POPとの比較というのはおかしいのではないか?
K-POPとか韓国モノは商売だけじゃなく「プロパガンダ」の要素があるから、
本来商売にならない層を中心に狙う事も可能な国策なんだよな
だからこそ、中国で禁止されてしまう憂き目にあう訳だ 世界で人気のK-POPなはずなのにわざわざ日本に出稼ぎにくる不思議 >>226
若者向けってのは、「大人が眉を顰める」モノが良いんだってものだよな
本来、そんな若者を集中的に狙おうなんて発想自体が出てこないものだ
何故なら、絶対的に少数でカネが無いのだから本来は商売として成り立たない
それを成り立たすようにしてるのが特殊性という事になる。
韓国の一人当たりの文化振興予算は世界一なんだよね、この「文化振興」が何を指してるかという話 >>227
出稼ぎというか、文化的「兵器」って発想なんだよね
スイス民間防衛のテンプレート通りにやってる、これは「戦争」の為の準備なんだ なぜ日本と比べんだよ
気持ちの悪いうんこミンジョク kpopは意図してみないけど
たまにユーチューブで流れるkpopCMがめっちゃいい曲で焦るんだ >>231
スイス民間防衛に出てくるような「国家戦略」でやってるからな >>233
何を焦ることがあるんだ
良いものは良い、それだけのことだろ
頭でそんなに拒絶してみたところで自分に嘘はつけまいが ライブよくドタキャンするのに何いってんだよって話だよな
てかほとんど自腹なんやろな、チョンの虚飾根性はどこまで行くのか楽しみっす
カンナムスタイルだっけあれを超える虚飾根性を見せてほしい・・・(´・ω・`) >>209
70位にも入ってないぞ
アップルのダウンロードランキング見てみろ >>237
ほとんど韓国人の税金でサポートしてます 日本人パクってばかりだからな
似たようなのばっかりでつまらないんだよ 江南スタイルとかwwwww
あんなん逆に恥ずかしいわw 韓国「KPOP!韓流ドラマ!」
ジャップ「アニメ!hentai!」 チョン クソアイドル ! クソアイドル!
世界 またか うわ きめえ >>243
アメリカのライターに作ってもらってるからな
曲作りの才能は皆無 >>224
国内でわざわざJ-POPと検索するやつなんて少なくて当たり前だろw
ない頭もう少し使えw >>10
今後の日本文化の発展や新興を考えると
これは大問題かも知れないね。 世界で人気なら日本の事なんか気にすんなよ
馬鹿チョンwww マスゴミあげての洗脳装置なんだから韓流商品に関税2000%くらいかけて
韓流芸能人が出稼ぎに来られないように就労ビザ出さないようにしてやればいいんだよ。 韓国は歌手を育てずに市場だけ拡大させたが、中身がないので直ぐに飽きられた
日本は実力ある歌手を潰して握手券アイドルを増やした結果、コンテンツが終わった 東京ってほんとガラパゴスなんだよ
江戸時代からずっと鎖国政策やってたし
参勤交代でなんでも地方から奪えばよかったし
自立してないし世界に出てく気力もない >>1
日本でK-Pop聞くのは在日朝鮮人か頭弱い日本人だけw ほらほら日本さん KPOPって世界ですごい人気なんですよw早くKPOP買わないと損しますよw 世界で流行っているからって理由で音楽聴くのはちょっと マスコミは乗っ取られてるけど、それを受け入れるかどうかは日本人個々の判断
その面から見れば一部は流されているけど大部分の日本人は判断できているのでは
騙されたと思って見てみて
akbより絶対レベル高い
https://youtubeドットcom/2S24-y0Ij3Y どんなに頑張ってもkpopは洋楽以下。kpopを聞く必要がない。 k poop
宗教の勧誘のようだ
クソ気持ち悪くてうざい たぶん、白人はバカにして聴いてない
カーペンターズのお兄さんはsuperflyのCDは
何枚も持ってたけどK-POPは持って無いだろ >>1
バカチョン名物、脳内大人気の現実
■アカデミー賞 ノミネート
日本 72-0 韓国
■アカデミー賞 受賞
日本 27-0 韓国
■アカデミー賞 ノミネート(2000年以降)
日本 30-0 韓国
■アカデミー賞 受賞(2000年以降)
日本 13-0 韓国
■ゴールデングローブ賞(映画、テレビ) ノミネート
日本 21-0 韓国
■ゴールデングローブ賞(映画、テレビ) 受賞
日本 6-0 韓国
■カンヌ映画祭 グランプリ
日本 5-0 韓国
■ヴェネツィア国際映画祭 グランプリ
日本 3-1 韓国
■ベルリン国際映画祭 グランプリ
日本 2-0 韓国
韓国が糞だから、お前らゴキブリ在日朝鮮人が帰国しない
そんなしょぼい国の芸能音楽が先進国で流行る分けも無くwwww
そもそも、フランスのジャパンエキスポに寄生する恥しらずのゴキブリ朝鮮人
□フランス…国民の40%が韓国を知らない、60%が韓国を知りたくない。
「ジャパンエキスポをコリアンエキスポなんて名前にしたら誰も来なくなる」 >>1
あれ、チョンは?
バカチョンは大阪に寒流ホルホル糞食いグックランドを建設するんじゃなかった?www
大阪に「韓流」テーマパーク型商業施設 マルハンが14年秋開業
2013年07月10日 17:50 JST
韓国のファッションや飲食、エンターテインメントなどを発信する日本初の「韓流テーマパーク型商業施設」が、大阪・旧「フェスティバルゲート」跡地に2014年秋を目処に開業する。
パチンコホールなど娯楽施設を展開するマルハンが運営。アクセスが便利な立地条件を活かし、初年度来場者数はアジア各国からの観光客含め300万人を目標にしている。
新施設は大阪市営地下鉄動物園前駅に直結し、JRや南海電鉄も利用可能な好立地。通天閣や天王寺動物園など、近隣施設と相乗した観光客の来場を見込む。
約1万4,000平方メートルの敷地は、韓流文化をテーマにしたテナントで構成。韓流スタープロデュースのファッションブランド等が出店する物販エリアをはじめ、
韓国の食文化を集積した飲食エリア、韓国輸入食材のスーパーマーケットによる食品エリア、コンサートやファンミーティングといった韓国エンターテインメントのための多目的ホール(仮称:K-POPホール)を揃える。
なお着工は、2013年秋を予定。
https://www.fashionsnap.com/article/2013-07-10/korea-park-maruhan/
https://cdn.fashionsnap.com/article/assets_c/2013/07/hanryu_osaka_20130710_001-thumb-660x388-201203.jpg
↑
ゲラゲラwwww >>156
機会を奪われてるんじゃないか
若手役者もそうだけど舞台中心だろ K-POPだかなんだか知らねえけど
そいつらわざわざ日本語で歌って日本に媚び売って稼いでる現代の親日派だろ?
なんでそんなもんが誇らしいんだ?
韓国人ってバカか情弱しかいねえのか? Jpop死んでてもネットでは日本発音楽結構coverされたりしてる
ファイナルファンタジーの外人cover率の高さは異常 なんでこいつらって常にAKBとかジャニとかアイドル基準なん?
一部のJ ROCKが海外でも凄え人気あるの知ってるっしょ
あと中田ヤスタカもかなり人気あるじゃん J-pop:日本語で歌うから海外じゃ売れない
K-pop:韓国語で歌わずに英語で歌ったり、日本で売り出すなら日本語で歌う
この違いだと思うよ 日本発の音楽コンテンツは多岐に渡って海外に受け入れられてる
ゲーム音楽、アニメ主題歌、MMD、アイドルダンス
本当に流行ってるか怪しいkpopなんぞ束になっても敵わんよ ああ、コリアンには正統派ロックバンドすら居ないアイドル()しか居ないからアイドルとしか比較出来ないもんね
めんごめんごwww >>1
バカチョン名物、脳内大人気の現実
■アカデミー賞 ノミネート
日本 72-0 韓国
■アカデミー賞 受賞
日本 27-0 韓国
■アカデミー賞 ノミネート(2000年以降)
日本 30-0 韓国
■アカデミー賞 受賞(2000年以降)
日本 13-0 韓国
■ゴールデングローブ賞(映画、テレビ) ノミネート
日本 21-0 韓国
■ゴールデングローブ賞(映画、テレビ) 受賞
日本 6-0 韓国
■カンヌ映画祭 グランプリ
日本 5-0 韓国
■ヴェネツィア国際映画祭 グランプリ
日本 3-1 韓国
■ベルリン国際映画祭 グランプリ
日本 2-0 韓国
韓国が糞だから、お前らゴキブリ在日朝鮮人が帰国しない
そんなしょぼい国の芸能音楽が先進国で流行る分けも無くwwww
そもそも、フランスのジャパンエキスポに寄生する恥しらずのゴキブリ朝鮮人
□フランス…国民の40%が韓国を知らない、60%が韓国を知りたくない。
「ジャパンエキスポをコリアンエキスポなんて名前にしたら誰も来なくなる」 >>77
一番頭が悪くて騙し易い連中を洗脳しようとするからタチが悪いな
韓国政府から金貰って協力してる出版社も同罪だろこれ 多様性という言葉とは無縁のジャンルだよな
整形したキモい人達が集団で踊りながらクラブ系トランス系を曲を歌ってるイメージ JPOPはマーケットが大きくて出稼ぎが必要ないだろ
そもそも自国民に受ければ十分
万葉集の歌と同じ 未だになんたら48みたいなグループが
良いと思った事が一度も無いんだが
あんなお経みたいな抑揚も何も無い歌聞いて何がいいんだか j-popは2000年代で既に終わっていた思うんですけど、今更じゃない?
k-popはMMD用エロダンスという印象しかない 韓国の音楽業界もお笑いダンス集団に荒らされているんだろうな他に音楽はないのかってくらいごり押して来るし kpopに関しては、世界的に人気があるって話でも
実際の売上の殆どは日本でのもので
南朝鮮国内においてでさえ売上は微々たるもの
kpopは売上の伴わない宣伝倒れの、造られた人気wwwwww AFNで韓国の音楽なんてかかるか?
アメリカでの人気を反映してるはずだろ?
そういうこと
いつまで騙す気だ
いい加減にしろよ 歌とダンスのクオリティだったら韓国の女性グループのほうが圧倒的に上だと思う。日本のアイドルグループは小中学校の子供の学芸会レベル。 >>287
芸が達者でも魂が無い
だからヘタすると作者の意図が巧く反映されたボーカロイドにも満たない 今のJPOPって秋豚とジャニーズとEXILEとアニメとアゲハスプリングスでできとるやん
そりゃ終わっとるわ
KPOPも日本での活動禁止にして
AKBの風俗システムとかクスリの売買をCDとかライブのチケットに変換する
マネーロンダリングシステムを徹底的に取り締まらないと
JPOPは復活せんだろう 角兵衛獅子の哀しさがジャニーズよりも濃厚
観ててこころがうそ寒くなる 何をやってもJPOPは帰ってこないよ
音楽とのふれあい方が変わっちまったんだ、あとは各々が好きな曲を聴くだけ
POPという名前のジャンル内に、日本人の音楽的嗜好を押し込んでおける訳がないでしょう で?
その大人気曲のサビ部分でもいいから知ってる人はどれくらいいるの?
これに尽きる >>289
文化❌
妙なタイミングで係争中の領土問題混ぜてくるプロパガンダ◎ kpopは今になって日本の90年代をやってるように見える
もちろんそれが刺さる人もいるし、それはそれでアリ これが今の日本の若者の感覚
ここの時流に乗り遅れた日本人は現実を思い知るといいよ
ttps://www.jlab.work/jlab-ssd/other/s/ssd155424859222188.jpg
ttps://www.jlab.work/jlab-ssd/other/s/ssd155424859221024.jpg
ttps://www.jlab.work/jlab-ssd/other/s/ssd155424859247674.jpg スティーブ・アオキ「BTSがアメリカで成功したことは大きいことだと思う。
だって、アメリカの白人だってK-POPの曲を口ずさんでるよ。そんな状況、これまで見たことがない」
https://www.cinra.net/interview/201901-steveaokizeebra
これがアメリカの現実なのかあ
日本人が出来なかったことを韓国人がやってのけたな kpopなど聴いたことないから知らんが
jpopは腐りすぎてるゴミ >>297
気のいいアメリカ人が東洋人みたら反射的に口ずさんでみせるくらい圧倒的な宣伝だったんだろうなぁ
まあ頑張ってよ
それでさあ、こっちには押し売りしないでね これからは歌って演奏もするガールズJ-ROCKだよ。 海外のデートサイトとかアプリ使ってるけど、マジでK-POP好きな女子(特に欧州)は時々見掛けるぞ
個人的な印象として、数は 日本文化<K-POP だな
おまえら老害と同じだな…現実見ろよ
俺は悲しいよ 大丈夫
J-POPは復活するから
米津、キングヌー、サチモス
韓国の歌は知らんが >>303
海外同胞をお探しの在日コリアンの方ですね・・・ 世界のトップアーティストなのに比較対象がAKBとジャニかよw 日本のソフトパワーは東京とそれを取り巻くマスコミや不動産金融などが
破壊している >>306
AKBやジャニーズも中年おじさんおばさんコンテンツで、
若者向けのコンテンツってのは実は今の日本社会には存在しないんだよな
だからこそ、その間隙を突いた、という話になるんだが、
そもそも若者向け特化コンテンツを作る事自体が、ビジネスの論理では普通は出来ない >>308
そもそもAKBとかオワコンになったテレビ業界の苦肉の策だからな
ネットの登場で従来のようなCDの売り方はできなくなったので宗教の本みたいな
売り方をしただけ
テレビや芸能事務所といった利権を食わせるためのシステムを破壊しないと
ソフトパワーは育たない いまの東京中心の社会では新しいコンテンツなんて絶対産まれない
なぜなら既得権にしがみつく側が電子書籍や音楽ダウンロードなどの
商売とは対極だから
ほんとは日本もテレビマスコミを切り捨てて ダゾーンやネットブリックスの
ようなサービスが誕生しないとダメなんだ 外国人が多い職場で働いてるけど、日本のソフトパワーの代表格はアニメだと思うよ
日本の音楽や映画ドラマなんか誰も知らないよ >>309
韓国のコンテンツ産業=政府が国策で作る物を半世紀位やってるもので、
その目的は金儲けじゃなくて、他国へのプロパガンダが目的で鼻から目標が違うんだよな
AKBだのはホントビジネスとしては効率的だけど、そういう他国どころか
自国内でも氷河期世代以外の「他の世代」への広がりが無いのは当たり前なんだよな >>311>>310
アニメってのは非常に特殊な歴史を持つコンテンツで、テレビ局に本質的に依存してない
そして重要なのはプラザ合意の前の80年代前半までは輸出で稼いでいた歴史があるんだよね
一般人的に有名な世界名作劇場とかのあの辺は輸出も考慮したコンテンツだったんだ
ガンダムも多人種なのもそういうのを最初から考えてやっていたから
そういう歴史があるからこそ、今の芸能界やマスコミのしがらみ無しで世界に打って出れた SNS界隈で活発なクリエイターの仕事見てると、こういうのどうでもよくなってくるな。 AKBのCDの売り方というのは人間革命とか黄金の法のような宗教の本が
ベストセラーとなってるの全く同じことをしてるだけなんだよね
聖教新聞が普通の人が読まなくなった新聞の印刷所を助けてるように
普通の人は全く買わなくなったCD業界を信者の金で支えてるだけ >>313
だから大手マスゴミはアニメ=オタク気持ち悪いという意識を
洗脳してきたわけだねアニメというのは東京マスコミの理想とする
ライフスタイルと真逆だから >>315
元々、テレビ亡き後の稼ぎ方を秋元が考えて、その結論がアレだったんだよね
テレビが死んでも都市中心のコンテンツでやればいいと
大衆相手ではなく、「少数の太い客」を相手にすればいいと
だが、そのやり方ってのは適度な「閉じられ感」の調整がとても重要で、それを今のAKBはしくじった >>316
>東京マスコミの理想とするライフスタイルと真逆だから
80年代末期の宮崎勤事件に端を発したマスコミのオタク叩きってのは凄まじかった
だが、その叩きにも負けずに自らの拠点をネットと秋葉原に構築して、その結果今があるという事だな
今のネット文化の根底にあるマスコミ不信ってのはこの事件の影響は非常に大きい 邦楽は90年代でピークを越えたからな
AKBとか衰退の象徴だよあんなん >>319
アニメそのものは商売になるし金にもなるコミケなどを見ればわかるとおり
オタクって結局金が掛かる趣味だしな
それでも既得権の塊であるマスコミには煙たいらしくて
アニメはサブカルと定義してメインカルチャーはマスコミの
提供する月9ドラマのような生活だと主張している あと読売ジャイアンツあれも東京とマスコミの象徴だね
東京が主役で地方はおまけという洗脳を野球を通じて長年実現した
やっぱりマスコミっていうのはプロパガンダ集団だったんだよな 東京と東京マスコミ中心の社会っていうのはジャイアンツと同じで
金と権力の力でねじ伏せて何も新しいものを生み出さない東京に全てを
集まることをゴリ押しして成立してきた >>321
アニメ業界もだいぶしくじってるよ。
クールジャパンなんてやってオタクというものがあたかも市民権を得ているようにみえてるけど、結局は旧来からの消費社会に組み込まれただけで現場はとっくの昔に崩壊してる。 >>114
市場を無視してまで作りたいものを作ってゴリ押ししてきた原因は
ひとえに東京マスコミ中心の仕組みのせいだよ >>327
そもそも戦後すぐからすでにテレビや芸能はプロパガンダだっんだろうね
力道山と美空ひばりから始まったわけだから
力道山をはじめプロレスなんて
あっち系ばかりじゃん >>325
ドラマが売れなくなってマスコミや広告業界が出てきだっていうのもあると思う
ジャイアンツと同じで新しい選手を育てる力はなくただただカネで
集めるしか能がないからな 去年来日したP.マッカートニーはD.トランプの批判にあたる曲も出してたし往年は「アイルランドに平和を」でBBCから放送禁止措置を食らったこともある。
たけど「フォークランド諸島は我が領土」なんて曲は出してないし、あっても歌わないだろう。
それと比較して韓流の不穏さ加減といったらない。日本で期待以上に売れたKARAを『独島旅行懸賞』付き広告に使ったり、他にも色々ある。
原爆Tシャツの件みたいに芸に精進する人達自身の名誉も傷ついてしまう行為があまりにも目立つので、歓迎できないし敬意も払えない。 結局はテレビが特にそうだけどコンテンツじゃなくてプロパガンダ
つまり宣伝なんだよなスポーツもドラマも音楽もそしてアニメも
だから日本のソフトは不自然なんだよ
流行ってないのに流行ってると ジャニと秋元商法が幅を利かせ、隙間で3代目とか言うハングレが流行る。
ジャニもjr.で25歳とか終わってるだろ。あれだけ子供を教育してるなら本格的なレッスンをする義務さえ生じる。
AKBも同じことが言える。昔は歌がうまくて可愛い子が歌手だったが
今は口パクで録音の音源は音痴でも大丈夫になってるし
人数でブスを隠し、気がついたら整形してるとか飽きた。 >>325
クールジャパン云々は後から利権屋が勝手にやってるだけだな
市民権を得たのではなく、世の中の他のコンテンツが勝手に自爆したからだ >>10
AKBとジャニとエグザイル系はランキング除外すりゃいいだけだよな
もう今週の新発売とか紹介すりゃいい >>332
ジャニ秋元商法は中年おじさんおばさん向け
その意味では若者向けはそもそもが無い
ジャニ秋元が消えればどうこうは間違ってる
何故なら若者向けコンテンツはビジネスとして成立しないから出てこない 音楽市場2位ってAKBやジャニーズ、エグザイルを除いても2位なの? 実際に曲やドラマを見れば分かるけど向こうは単純に面白いものを作る能力に長けてる
日本は完全に負けてる
日本はガラパゴスの天然記念物的な音楽で差別化してやってくしかない 井の中の蛙、大海を知らず
ここで吠えてるやつらは。 KPOPって曲は悪く無いけどビジュアルが・・・
どう見ても不細工、三代目の方が絶対イケメン。
まあ日本にも、AKBみたいなブス多数もあるけど www K−POPって、ちょいブスがケツ振ってるだけじゃん なら人気のアジアや欧米で稼げばいいじゃん
わざわざ日本に来るメリット無いよね? >>343
言ってることとやってることが違うよねw 今の日本の音楽って10年前の曲だって言われてもあまり驚かない
ずっと時代が止まってる >>345>>346
音楽だけじゃなく一般人文化は90年代後半で止まってるな 秋元という音楽家でもなんでもないやつが判断してるんだから当たり前
あいつはただの放送作家だしかもバラエティの百田といっしょw >>334帰るか。その場で今すぐ自殺しろ。在日キムチ 再生回数詐欺で顧客の囲い込みがしたかったのかね
それって押し紙部数で広告取る日本の新聞社みたいね >>348
自己責任やん
他のどんな国や個人にもさせないような甘えを
こう言う時にだけ用いる卑怯さ
哀れやね でもさ、実際にだよ
夜中に車で北関東をあたりを走ってるとさ
やっぱりJ-POPなんだよな。
やっぱりエグザイルとかミスチルがしっくり来るんだよね。
おれ、あんまり邦楽聴かないけど
群馬とか埼玉とかからの帰りの車中
ラジオから浜崎とか聞こえてくると悪くないなって思うよ >>354
分かる
K-POPも新しいことに挑戦しようとしてるのは分かるけど昔の邦楽には勝てない何かがある
K-POPは外貨頼りをやめない限り根付かないわ >>357
J−POPは聞くだけでもいい。
K−POPは見て楽しむもの。
つまり、聞いても見ても楽しめるJ−POPと、
聞いてるだけじゃダメなK−POP。 >>358
すごい分かる
韓国はライブ文化ないからくそつまんないのよ
日本人の手加えてやっと見られるものになるって感じ >>357
そこでポンチャックディスコですわ。
昨今では某ピエールさんが逮捕されてしまって同じく腫れもの扱いされるのは必至だろうけど。 >>330
スーパーマンの敵役が一時期日本人で溢れかえって時期だってあった
普通だよ、プロパガンダとしては
ただ、奴らがとち狂ってる所は軍事的協調を取る相手にそれをけし掛けてる点
自分らの立場を客観的に見れない欠陥民族なんだろうな ワンオクとかは世界的に人気だよね。
最近はBAND-MAIDにハマってるけど
つべのコメはほとんど英語。
ラジオのトーク番組で字幕もない日本語だけなのに
それでもコメが英語ばっかりってどんだけ外人に人気なんだよ ワンオクとかは世界的に人気なのか、はじめて聞いたわ
ワンオクは大好きだからよかった >>361
ベビメタを超えるってどういう面で?
大規模なロックフェスに出てみろって事?
そりゃ無理だよロックじゃないものw >>362
防弾少年団の事?
来週ニューアルバムをリリースしてアメリカでプロモーションしますよ
サタデーナイトライブではオスカー女優エマ・ストーンと共演
エマ・ストーンはKPOPファンだけにどんな絡みになるのかファンは楽しみにしてるよw 韓国はエンタメ全般クオリティ高いもんな
kpopで日本人が活躍できるようにダンスと歌唱なら通用する才能ある人はいるんだろう
だけどkpopレベルの楽曲、振り付け、MVを作れる人がいない
つまり創作人に才能ある人がいない
映画ドラマ比べてもそれが分かる >>368
仮に日本で作ったとしても金にならんビジネスにならんじゃん
何でビジネスになってるのかを考えるべきだよね >>370
団塊ジュニアという数があって、まだ金もある程度は余裕のあった層が居たからだな
90年代末以降はそういう層も金が無くなってしまい、一般人向け若者文化は経済的に死滅したと言える >>368
歌ってるのが韓国人なだけ…
作詞作曲は外国
それでkpopと言えるのか… >>363
たしかに、戦時中はポパイやミッキーマウスが日本兵をぶっ飛ばす作品もあった
あるいは、戦後になってさえ007映画にも(彼等の眼に)真珠湾攻撃を彷彿させる卑劣な東洋人が出てくることもあった
ただ、同時期には「トラ!トラ!トラ!」のように、ごく部分的に日本の立場を擁護するものもあったし、
やはりそう考えると、韓国は挙国的にどうかしている >>373
専ら「10代をターゲットにしたコンテンツ」でここまでリソースを掛けるってのが、
無いんだよな、それは日本だけじゃなくて世界的に見てもそうだろう
何故そんな事を韓国がやるのか、何故中国でそれが出禁になるのかって話だよね 芸は秀でているだけに、原爆シャツ団みたいなのが跋扈する状況は大変残念 やっぱりモロチョソメイクだよなw モロチョソメイクw
チoソコーって一目でわかるのがイイ!w シャツに原爆投下の様子をプリントしてパブリックスペースに顔を出すというのは
どう贔屓目に考えてみてもいいことなんかひとつも無い
おなじこと、たとえば、グラミー賞にノミネートされるような日本のアーティストが
韓国のネガティヴな一面をあらわす画像をプリントしてどっかに登場したら何が起きるか
日本は敗戦国のくせに、というだけで成敗するの?できますか?やってごらんなさいよ >>378
原爆もユダヤもどんとこんかーいっていう朝鮮人らしいよね
実際、彼らは「道徳的強者」だと思ってるから、こういうのを平気でやれる うん、どうせそう遠くない将来
「金正恩同志マンセー」とかいう曲をリリースするようになる
「道徳的強者」だからな >>381
冗談抜きでそれが出てくる日が来たら、マスコミの人達はどうするのか
見ものだよね >>9
えええええワンピースってドラゴンボールより上なの? >>6
それに加えて街角に立ってる売春婦みたいな恰好してガニ股でパンツ丸出しにして発情ダンスをするって聞いたわ そもそも海外で売ること考えてないからな
十分なマーケットあるから
南朝鮮のように国内マーケットではビジネスが成立しないとこは国策でやらなならんのかもしれんが 日本に来て日本語でCD 出すのって朝鮮人だけだよね。
他の外国タレントは自国語でしか歌ってないのに、、、(笑) >>368
少女時代の振り付けは日本人がやってましたよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています