「差別」って「差別教育」をすればするほど助長されるよね
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アイヌ民族の女性が受けている民族と性別の複合差別の解消を目指す全国組織
「アイヌ女性会議―メノコモシモシ」(札幌)の活動報告会が26日、札幌市内で開かれた。
同会議が初めて全国のアイヌ民族の女性に対して行った生活実態調査では政府が来春の成立を目指す
アイヌ新法に対して求めるものを聞いたところ、回答者の7割が「教育」と答えたことが報告された。
調査は約200人に調査表を郵送して昨年実施し、165人から回答を得た。アイヌ新法に求めるものを
複数回答で尋ねたところ、ほかに「差別の禁止」(57%)「雇用対策」(56%)との回答が多かった。
同会議の阿部千里理事は「アイヌ民族の進学率の向上に加え、北海道全体で先住民族の概念や歴史を
共有する教育が求められていると感じた」と話した。
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/262336 なにごともなく遊んでいた友達を差別的な目で見るようになるからな ホントそれ。
関西人が今でも部落差別してるのはそれが原因。 それでタテマエを取り繕うのに必死で息苦しい似非平等社会になっていく 差別教育をやめてしまうと、差別がなくなるのではないかという懸念もあるがな 偏見のない子供に差別することを叩き込む教育だからな。 確かに
差別と知らなかったら何も思わないけど
知った瞬間そういう目で見ちゃうわ アメリカとか差別教育を促進するリベラルのせいぐっちゃぐちゃ 差別で金儲けしてるんだから差別が無くなったらさ、あとは分かるでしょ? 差別を批判してるやつほど差別しててその事に自分は気づいてないっていうね 日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。
法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07KY2T4M1
続・法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07HZ49V46/
高校を卒業した学生の語学能力が、これほど貧弱で物の役に
立たないのは何故なのか。抜群の語学力を誇り、東大文学
部長までつとめた筆者が、外国にいる若者が外国語を習得する
困難さを正面から取り上げ、正則(期待されるような)
語学教育の重要性を指摘する、英語教育のための基本書。
外山正一『英語教授法』 https://www.amazon.co.jp/dp/B07KN8GR27
gnw 教育しないと、差別利権の既得権益が喪失われてしまうから
腐りきっている 滋賀県はCMでしょっちゅう人権CMやってるわ
ジンケンダーw >>12
「あの子は同和地区に住んでいるが差別してはダメですよ」とか差別しろと言ってるようなもんだわな。
言われなければ何も知らずに差別なんて起きないのに。 >>13
いや気づいててやってるよ
チョン流アイドルの原爆騒ぎの時に反応してなかったしな ガキの頃足の悪い友達がいて本人も「おれビッコだから先に行っていいよ」
とか普通に使ってたのに大人に「それは差別用語だ、使うな」って言われてから
お互い非常に気まずくなって疎遠になってしまった。今考えても
良いヤツだったのに大人のせいでぶち壊しにされた感じ。 ★ 「差別」と「区別」 ★
「差別をやめて優しい社会を」
これは「論点のすり替え」「レッテル貼り」罪悪感を植え付ける「オルグの第一公式」の複合です。
この短いフレーズは「区別は反社会的」という隠れた結論の強制です。
さらに「何でも受け入れる人は『優しい』人だよ」と罪悪感を植え付ける文脈です。
「差別」と「区別」を意図的に混同して大衆の罪悪感を利用し活動をやめさせるために
「差別」というキーワードが多用されます。
「自らの行いに悪評が立って禁忌される」のは「『区別』であって『差別』ではありません」。
「嫌われることをして嫌われてしまい、構ってもらえなくなるのは「選択」であって「意地悪」ではありません」。
日本語には「自業自得」「因果応報」という言葉があります。
これをごまかすために「差別・レイシスト」を言い立てて逃げるタイプです。
”反差別”という名の「差別」である、と言わざるを得ません。 背差別や人種差別、身体的特徴に対する差別は教育で指導するべきだけど
部落差別って教えなきゃ100年も経たずに消え去るだろうにね 中学生の時にそれを言って親呼び出しで怒られた
真剣に差別問題に取り組む気が無いみたいだから家庭でも話し合えって言われた >>19
ガキの頃の同和教育でそれ発言したら教師3人に囲まれて説教されたわ
寝た子を起こすなって考え方はよくないっつって ほんまこれ
小学生のとき部落差別について道徳の時間にやって
先生「どう思う?」
俺「どーでもいい」
先生「どうでもよくない!興味を持たなあかんねや!」
と言われたのを未だに覚えてるわ
まぁ、周りがナニモ気にしなくても、本人が問題なのが基本だけどね 差別の定義をちゃんと決めずに
都合よく使うからだよ
根拠がないから差別なんだ
根拠があるものを差別と呼ぶな 差別がなくなると差別利権も同時になくなるからな
炎が消えない程度に適度に煽らないといけなあ 公費投入して差別助長しようとしてんだからその分元取れるだけ差別してもOK >>11
儲かるな地盤はほんとなくさないとな
無関係なやつが特に儲かるとか ブラックビーチクなんて知らん方が幸せやったとつくづく思う ニュー速であそこはB、ここもBって部落認定してるやつって部落利権の片棒担いでるよね
あれってわざとなのかな?
それとも馬鹿すぎて部落解放同盟のお手伝いしてる事に気がついてないのかな? パンドラの箱は一度開いたら閉じてももう遅いんだよ
永遠のいたちごっこを始めた奴が全ての元凶だが
みんながそれを背負うしかない >>41
朝鮮人でもゆとりでも老害でもなんでも
自分より下の存在をつくりたいから叩くって人が多いからね >>43
差別屋曰く、下の存在と見ている時点で差別 助長しているのは一部のお調子者で、基本的に育ち方の問題なので親が悪い。
本人には何も改善出来る能力がないので責めるなら親を。 京都の部落出身で「その方面」の人間と思われがちな野中広務は
実際には解同とは激しく対立してた
「反差別の教育や政策を促進すべき」って考えの解同と
「それらの行いは差別の再生産を助長する」って考えの野中で
全くソリが合わなかった ネットだと○○住みは部落ってなったりもするけど
今それほど分かりやすく区分け出来んだろうと・・・コミュニティの強さはあるんだろうけどな
解同は青森でも部落が見つかった!って騒いでたよね。 同和とか新入社員研修で習わなかったら多分ずっと知らないままだったな
わざわざ教えなければそのうち知っている人がいなくなって差別なんてなくなるのにと同期の皆で話していたけど
そう発言したら研修担当の人事が物凄くイヤそうな顔してたの今でも忘れられない 単に貧しい日本人ならみんな優しくできるが
敵意むき出しの在だと知ったら距離置きたがるだろ 被差別者ってなんかキモいよな。
理由はないんだけど、差別されてるってだけでキモい。 >>3
昔から一部の学校でしか教えてなかったことだから大多数の関西人は知らずに大人になるよ
ネットとかでやけに詳しい奴が必死に貶してるから一応知ってる程度
でも貶してる奴のほとんどが実は部落の人で壮大なマッチポンプなんじゃねーかと思ってる
そいつらは普通に生きてたら知る機会もなく興味すら持てそうもないことを知り過ぎてるからな 歳とったらわかるが結婚問題とかが最後まで残る。
本人はなんええ子でも親戚にややこしいやつがおる確率がめちゃ高い
で、本人だけの問題やなくなる。
在日も同じやな。 世の中はきれいごとだけでは回らない。
目先の損得勘定に優先する理想の存在も含めて、長期的視野に立った老獪な戦略性の必要。 差別利権で食うには差別を教え込まなければいけないからな 差別されても仕方ないことをやったんじゃないの?とチラリとよぎるわ >>56
大阪府下の公立小学校だと2010年くらいまでは全域で道徳の時間に「にんげん」使って教育してた
教育してた大阪と古都のあった奈良、京都あたりは根深く問題が残ってる感じはある 都内から転校して同和教育受けるまで、まったく知らなかった
地区の子とも不通に友達だけど
ちょっと陰のある奴が多い
被差別がそうさせてるならかわいそうだとは思う >>61
朝鮮が来てから同和が変質したってうちのばーちゃんが言ってた >>31
つまり戦いはまだ終わってない
それは中国共産党、朝鮮労働党(朝鮮共産党)、日本共産党が存続してることからも明らか
冷戦のような生ぬるいものでは決着はつかない
第三次世界大戦によって完全決着をつけるしかない >>45
優勝劣敗の資本主義社会じゃ差別教育なんて無理ゲーじゃよ。 同和とかあの辺りは第二次世界大戦で国民一丸になって戦おうってなって消えたが
戦後敗戦して自分達は差別受けてた人間だから皇国民じゃないってなり在日と共闘路線になった
つまり在日 ここなー
世界的スポーツ大会で「イランカラプテ!」(アイヌ語でこんにちはの意味)の大合唱が聞ける日を夢見るとか
結構やばいとこなんだよな
※サッカーにおける英国や、ソ連崩壊直後の構成国といった極少数の例外を除いて
オリンピックやワールドカップでは、独立国だけが参加可能となっている。
つまり、上のは北海道をアイヌの国として独立させると宣言しているのに等しい
((((;゜Д゜))) 大学のあほな教育やめさしてほしいわ
あれ洗脳されるぞ 人を見るのは本質を見ましょうって教育は必要じゃね
チビ黒サンボがダメとか障がい者の漢字がとかは常軌を逸してると思うけど 差別教育をすると差別をしてしまう
しかし差別教育をやめると差別が風化される
ジレンマだな アイヌと琉球は兄弟レベルに似ている
これ、指摘すると
なぜかネトウヨ怒る不思議 だよなあ
俺も子供の頃は朴とか金とか変わった名前だなくらいにしか思わなくて仲良く遊んだのに
中学入ったらいきなり敵になっちゃったもんな アイヌってカメラ回ってるところでだけアピールしてるような気がする
リアルで見たことないわ。車とか普通に使ってるでしょこいつら
なんか二足のわらじ使い分けてるよね正直 アダムとイブが知恵の樹の実食べて善悪を知って楽園追放されてるし
差別教育されて、差別の無い楽園追放されてるんだろ >>3
神奈川出身だけど、高校生くらいまで「部落って何?」レベルで知らなかった
多分神奈川には部落差別という概念自体が存在しない ネトウヨいわく
おきなわ土人様は、大和民族じゃない
らしいです。さいなら そりゃ何で差別されるようになったか知っちゃうからな ごく少数のヘソ曲がり極論提唱者の掘り起こしにはなっちゃうわな
これはゼロにはならんね 差別ってのは良きにつけ悪しきにつけ「特別扱い」ってことだからね
特別扱いがなくなって困るのは特別扱いされてる人々 幼児は自他の区別が曖昧だから差別はしないが、酷い事を平気で口にする。 俺も覚醒剤なんて知らなかったけど
中学の時に体育館で話を聞いてこれだって思ったな^^^ 日本国内でも都道府県地方などで差別しまくってるのに、国が違ったら差別されるの当然じゃん。
差別は文化。 シャベチュニダは儲かるからねーw
そりゃやめられませんわなw 沖縄にチョンする人は
すごく悲しい人だとおもいます あれはどう見ても日本人に何時までも謝罪と賠償を求める「権利」を風化させないためだと分析してる 非差別者、被害者の立場は強いニダって思ってるからわざとやってるんだろ 滋賀作は小学生から同和教育が授業に組み込まれてるんでね これはマジだよな
部落授業のあと何処が部落か会議が始まったもん
お前んち部落だぞって言われたやつは絶句してた 差別するなよ!差別するなよ!絶対 差別はダメだからな! 今は被害者ではなく特権階級だからな差別がなくなちゃ困るんです >>100
○○君が××部落に住んでるからって差別するのは、よく無いと思います! 沖縄低みの見物
部落という言葉にコンプレックスがない
むしろ、「集落」という言葉に違和感がある ある特定の地域に生まれだというだけでそこに生まれた人全員をひとまとめにして蔑む行為
ほんとひどいことをするわ左翼のやつら
日本はかつてアジアにひどいことをしたのでその子や孫やさらにその子々孫々にいたるまでその罪を受け継いだ罪人悪人であり謝罪と反省と賠償をし続けなければならないとかゆるしがたい地域差別やな >>103
そうだそうだ!
○○君は部落民だけど僕らと同じなんだ! 差別=利権
無くなったら困るからな
風化したら利権を失うことになる
「差別はあります 絶対あります 目には見えないけど差別はあります」
謝罪と賠償を永久に引き出し続けます
もう、帰れよ 正体ばれてるんだからさ 青い目がみた沖縄(アメリカ
「琉球列島に関する民事ハンドブック」
日本人と琉球島民との密接した民族関係や近似している言語にもかかわらず、
島民は日本人から民族的に平等だとはみなされていない。琉球人はそ、その粗野な振る舞いから、いわば
「田舎から出てきた貧乏な親戚」として
日本人から扱われている。
いろいろな方法で差別されている
一方、琉球人は劣等感などまったく感じておらず、むしろ島の伝統と中国との積年にわたる文化的なつながりに誇りを持っている
よって、琉球人と日本人との関係に
こ有の性質は潜在的な不和のタネであり。
この中から、政治的に利用できる要素をつくる事が出来るかもしれない >>100
そして差別が始まった
差別されることになった子供も捻くれた 寝た子を起こすってか
ギャアギャア泣いてうるさい赤ちゃんがやっと寝たのをほっぺをつねって起こすようなもんだな そら共産主義運動的に階級闘争自体が目的なんだから、むしろ差別がなくなると困るし 「日本帝国主義」によって少数民族が弾圧されてるニダ的な筋書きで展開される反差別運動 >>118
沖縄県民か?
離島のマラソンに行ったときに現地の女のコが私はここの先の部落ですって言ってたのが衝撃的だったわ
ただの集落って意味なんだよな
懐かしいわ かちゃーしーが上手く踊れなかった思い出 世間情勢が不安定になると、どこからともなく姿を現してくる
経済不安、政治不安、治安
どこかで美味い汁を啜ってる奴がいるに決まってる、と思うようになる
それがワイの本性や ちょっくら、気分変えよ〜〜〜〜〜ぜww
数日で4,100人以上が見ている。
『忌み地にテント泊してしまった釣り人の悲惨な末路』
★魍魎記(もうょうき・本当は怖い自然の逆襲)★
↓
http://slib.net/87786
上松煌 (うえまつ あきら) >>120
おきなわ、ふつうに部落言いますで
差別ないしおすし >>121
戦争が最たるものだよ
不安を煽って戦争に駆り立てる
戦争を主導する、裏で暗躍してる奴等が笑ってるそんな世界 北海道初めて行った時、スナックで
「北海道ってアイヌ人いてるん?」て聞いたら
「俺、半分そうだよ」って教えてもらったわ。
普通になんぼでも居てるみたい。
毛皮でも着て街歩いてんのかと思もてた。 差別すれば自己正当化が超簡単になるからな
永遠に無くならないだろう >>125
ワシらも丁髷結って着物に帯締めてるわけじゃないしなー 他の国はどうか知らないけど
日本人の誰か一人をいじめるときの団結力はすごいよ 知らなきゃなんの感情も湧かないから差別しようがないわな
知らんけど 祖母は福岡県で公立高校教師やってたが
そのころは、部落解放同盟というのが活躍してて
平凡な普通に生活してる高校生に「自分は同和出身」と宣言するように強制してて
朝の朝礼の時に号泣しながら「自分は部落出身です」と言う子がクラスに1〜3人いたと聞いた。
そういうのってなぜ必要だったんだろうか? 同盟が活動しやすくなるからだろうかね? >>130
俺も福岡市出身だけどそこまで酷いのは無かったな
部落差別の短編映画を観させられたし感想文も書いた
部落がそもそもない地域だったからかもしれない 被差別者なんて武器でしかないんだからどうってこと無いだろ
ピクミンみたいに敵にぶつけてダメージを与えるためだけに生かされてる 部落民になりたい若者が急増
奈良市環境清美部収集課の男性職員(42)(懲戒免職)が病気を
理由に5年間で8日しか出勤していなかった問題が明るみに出たことで
部落解放同盟には「部落解放同盟に入って部落民になりたい」
という若者からの問い合わせが殺到しているようだ。
これについて部落解放同盟の幹部は「部落民というのは希望してなれる
ものではなく、先祖から受け継いだものだ。」と回答しているが、
若者からは「先祖が部落民でないからといって部落民になれないのはおかしい。
部落解放同盟は希望者が全員部落民になれるような社会制度を目指すべき。
不当な差別は即刻やめるべき。」として、希望を受け入れない幹部に反発している模様である。 >>139
ガイジに困ってるのかwww
既得権の侵害クソワロ >>139
これ、似非部落民って言うんだよなぁ
既得権の侵害は許さないマンの部落民とその既得権をよこせと詰め寄る底辺同士の争いかぁ シュールだな 昔の差別はいわれなき差別だろうけど
今の差別は解同のせいだろ
糾弾会とか公務員枠とか >>145
育ち方と親の問題というのは賛同するわ
ある程度の階級の家庭だと親から「こういった人たちには近づかないように」って教育されるんだよな
穢多非人階級出身の人とはそもそも話も合わないし悪い影響しか受けないから大体親の言うことが正しいってことになるんだよ 昔聞いた話では上司が部下に強く指導した際、「俺が部落民だからか?」って食って掛かったんだってさ
そういう嫌な思いすると直ぐにそういうことを言って差別だ!って騒ぐときいたことあるわ 誰もそんなこといわなければ次の世代でなくなるのにな MBSのVOICEの半グレ特集はおかしい!
公開日: 2018/12/28 : マイルドヤンキー, ヤクザ・マフィア, ヤンキー
12月27日のMBSの大阪の半グレ特集では半グレはヤクザにいじめられてるかわいそうな人たち的な扱いの放送でした。
少年たちを更生保護しないといけない、だから厳しく処罰してはいけないと放送していました。
前回の13日の放送も同じように半グレの肩を持っていました。
これはおかしいでしょう。
こういう未成年や半グレに甘いから、どんどんつけあがって半グレがのさばるんだと思いますよ。
MBSにはがっかりですね。 ちょっとまえになんか部落地区住所表みたいなのが出回ってたけど、確認したらうちの地区無かった
間違いなく部落地区のはずなんだけどな >>151
俺も同じ考えで次の世代に語り継ぐことは無いようにしようと思ってたけど、自分が末代になりそうだわ どうしたいのか分かんないよね。
普通に接したら尊重しろとか言うしさ。 >>123
全然遠い雪国だがこっちも同じだな
「あそこの部落」とか普通に日常会話に出てくる
なのに市役所近辺だとかに「部落差別やめよう」みたいな標語カンバン立ってて、お前ら何を見てんだよwと 奈良県は税収が一番低い事を
この前初めて知りました。
原因はなんでしょうね。 同和と一緒。
研修すればするほど、
わざわざ差別を周知してる。 昔バイトの面接をしてた時に、
「僕は部落に住んでますけど大丈夫ですか?」
「部落だけど雇ってくれますか?」
「青少年なんちゃら活動(部落差別に対する活動をする会?)に参加しないといけないのでたまに休みを入れて貰ってもいいですか?」
とか必要以上に部落アピールしてくる子が来たのよ
別にそんなの気にした事無いから「別に構わない」って言ったけど、
「本当に良いんですか?村もんですよ俺」とかやたらと食い下がってくる
そんで結局雇ったんだけど、3日くらいしたら「やっぱり合わないので辞めさせてください」って言われたのでそれもOKした
何だったんだろう?あれ
理由付けて断ったりしたら役所にでも行って文句とか言いに行ったんだろうか
そもそも部落がどうたらとかどうでもいいし
更に言うとそんなアピールしなけりゃあの子が部落民とか俺わからなかっただろうし
何故自分で部落アピールするのか理解に苦しむわ >>6
差別を永遠に残すためにやってるとしか思えない >>3
>ホントそれ。
>関西人が今でも部落差別してるのはそれが原因。
関西の部落は本人と会えばわかる >>12
>同和地区とか教わらなければ全く知らんしな
尼崎南武庫之荘を歩いてみ肌でわかる まずは学校で
区別と差別の違いを教えてから
差別に対する教育しないとダメだと思う
ヘイトて言葉今日本でたくさん使われてるけど
ヘイトて言葉知ったの
アパルトヘイト・南アフリカ問題の時に習ったな
それと欧米で起きてた色素違いのヘイトかな
それもバスに乗れる人と乗れない人とか
日本で言われてるヘイトの意味合いが世界と比べ下がった気がする >>41
部落のヤツらにえらい目に遭わされてないお前は幸福者だ
ここで認定してるのは酷い事される人間が増えて欲しくないから
騙されてローン抱えて部落の真ん中のマンション買わされた俺は言いたい 差別を利権にしている連中がやることなんだから
そもそも助長することしかするわけないだろw もう部落民、街宣右翼や生活保護者の正体もネット情報でばれてる
外国人労働者35万人も流入してくるので在日だけを優遇する時代も終焉を迎えるだろう
日本人も新たな外国人問題に直面するから在日にカマチョしてあげられないよ いざとなったニガ―になって復讐してやっから
しかし日本の嘘ラットどもはいじめも演技になってしまうからな
自然人が居なきゃいじめの楽しみもねえじゃねえか ガチへのいじめは余りにもダメージと反動がデカいので禁止していたのだがな…(´・ω・`)
やはりシエンタという例外は間違っていた 差別教育する地域は差別が無くなると困る人たちがいるところ 歴史的な視点で過去を語るのか、現在進行形の社会問題として語るのかで違ってくるよな >>175
それわかるわ
他県の人と話が合わなかったもん
ちな、福岡市 俺は関西に進学して初めてブラクという言葉を知ったわ
それまでは単なる集落の呼び名という認識しかなかったのに 小学校の道徳の授業で部落差別を扱った時に、差別の事を取り上げるからいつまでも差別が消えない。知らないままならそのうち無くなるって書いて提出したが教師からは何の返答も無かったなぁ。
教員は教える事を目的としていて無くそうとかは別に考えてないんだろうな。 >>179
日本人特に幼心に差別があると刷り込ませれば良いんだろうね
俺も同じ気持ちだったが感想文には教師に忖度した内容で提出した
当然リアクションなし
当時は福岡に住んでいた >>179
自分も同じような事かいたわ 俗にいう寝た子を起こすなってやつ
さすがに、差別が無くなると困る人がいるからですか?とまでは書かなかったけどw 小学校の時にこんなことを言ってるやつがいたな
でも言ったからって実際どうにもなるもんでもない 授業のあと子供心にめんどくさいって思った。
それ以来、極力関わらないようにしてる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています