【K-POPは】工作不可能なJOYSOUND「カラオケ年間ランキング」発表【大人気ニダ!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
JOYSOUND「カラオケ年間ランキング」発表、米津玄師が総合1位、水森かおりもランクイン : 全日本歌謡情報センター
https://www.kayou-center.jp/16773;
12月5日(水)、29万3千曲以上という業界最多の配信曲数を誇る業務用通信カラオケ「JOYSOUND」シリーズ、および「UGA」シリーズにて歌唱された楽曲の回数に基づき集計した
「2018年JOYSOUND カラオケ年間ランキング」を発表した。
米津玄師がランキングを席捲!1位の「Lemon」のほか、30位中5曲がランクイン。“いいねダンス(U.S.A./DA PUMP)”など、マネしやすい振り付けのある楽曲がカラオケでも引き続き人気。
2018年の頂点を掴んだのは、今年注目を集めた話題のドラマ『アンナチュラル』の主題歌、米津玄師「Lemon」。ハチ名義で多くのボカロヒット曲を輩出し、若年層から支持が高いアーティストでしたが、この楽曲で20代〜50代まで幅広い層から支持を得て、見事1位を獲得しました。
また、「アイネクライネ」「ピースサイン」など、本人映像カラオケを配信中の楽曲が30位中5曲がランクインし、ランキングを席捲。
このほか、“バブリーダンス”(9位:ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)/ 荻野目洋子)“恋ダンス”(12位:恋/星野源)“いいねダンス”(17位:U.S.A./DA PUMP)など、
みんなでマネしやすい振り付けのある楽曲がカラオケでも引き続き人気の高い傾向にあります。
画像
https://i.imgur.com/tGzv7tR.png >>3
カラオケで人気なのはボーカルが一人もしくは二人のアーティストなんだな >>480
初音ミクという努力や才能ではどうにもならん人間の限界を突破してる存在が歌う曲が一時期カラオケランキング独占してた時期もあったしそれは違うんじゃね? >>483
>>485
英語でも日本語でも関係ない
ただ「歌う」ジャンルではないという事だよ
聴くものノるもの踊るもの そろそろ韓国人の工作が始まりそう。
カラオケ屋を開業して、人のいない時間帯に自動的にリクエストし続けるとか。
単価に合わないか >>490
まだ本質が分かって無さ過ぎる
世界の音楽は、踊る・聞き流す・場を共有するところにフォーカスが向いてる
k-popもその潮流に合わせて戦略をとってる
カラオケとかで日本人が歌うことを目的としてる訳ではない
未だに時代遅れの価値観でしか物事を見れないと、日本のブランド戦略にまで影響を及ぼしかねない >>489
ダンスイベの協賛してるからチケット貰って見に行く機会がそこそこ有るけどKPOPで踊ってるグループや個人て全然見ないんだが? >>491
消耗品としては構わんのかも知れんけど
結局口ずさめもしない楽曲って愛されないし残らんわな
クラシックはまた別問題だが 歌いたい曲と聴きたい曲は流石に違うしな
オレは嫌韓だけど、残念ながら若い女性に韓国流行ってるのは事実 >>492
ダンスイベントって一言では括れないくらいに沢山ジャンルがあるんだけど、ガチ勢がk-pop踊るわけないよね
高校生とか文化祭ぐらいだとk-popとかAKB流れるけど
クラブとかフェスとかのライトな層が踊るんだよ
イメージ的にいうと、AKBとかジャニーズの上位互換 >>493
正直、宇多田とか安室ちゃんみたいに20年後残る歌があるかっていうと無いと思う
k-popアーティストはオレンジレンジみたいな感じで消えていくと思うけど、韓国っていうブランドは日本人の頭の中に残り続けていくのが問題で。 >>499
残ってないからカラオケランキングの有り様なんだろ? >>496
クラブなんてアニソン縛りやJPOP縛りのデイイベなんかも有る位だしな
縛りイベでもなきゃまずKPOPなんて回す奴見たこと無いんだがw >>497
それタイだよな
例えばバンコクの中心街にターミナル21っていうショッピングモールがあるんだけど、日曜の昼間でもガラガラだぞ
そこには日本フロアがあるけど、そこもガラガラだ。
お前の理屈で言うなら日本も人気が無いってことだけど、タイの中で日本は未だに人気あるぞ
韓流モールがRCAとかいう立地にあるのも問題かもな
あそこはどっちかというとクラブとか夜の街のイメージだし、わざわざ韓流訪ねに行く所じゃない
伊勢丹とかがあるサイアムなら分からんかったよ >>501
もう化けの皮剥がれてんのに「ある」っていい続けないと精神もたないんだろw
哀れだよな >>501
アニソンとかJPOPイベント?
大箱でそんなの滅多に無いぞ???
場末の個人経営みたいな所なら分からんが
大箱で金土の夜ならk-popかかるが…
未だにbigbang流れてるレベルだ
てかお前、選曲は100パーセントDJの好きなものを流せると思ってるのか?笑 >>270
日本では本当に上手い人が売れる訳じゃ無いからね
キャラクター性、話題性などが重視するから
MISIAとか小柳ゆきとか演歌歌手にしても
ミュージカル俳優とか上手い人はいっぱいいるよ ID真っ赤にして必死に擁護してる奴、涙ぐましいね
しかし現実を受け入れないとね 「えっ?おまえチョソ聴いてるの?」
「えっ?あれチョソなの?」
「チョソ顔でわかるだろw」
「チョソ顔ってどんな顔?」
「ようつべで黒めがねかけた有名なのがいるだろw」
「あぁ・・・」 トワイスは若者に大人気(笑)
後、握手券売ってる秋豚軍団も全然ダメでワロタwwww JOYSOUNDってまだソフトベンダーTAKERUのシステム使ってんの? LISMOでほぼ毎日音楽を聞いてるが、開くとデイリーランキングがある。
米津玄師のlemonやDA PUMPのUSA等はいまだに上位にランクされてる。
原爆少年団はなぜかいきなり1日だけ1位になり次の日消えてた。
何なんや? 俺の十八番のロックンロール掠ってもいないな
ツェッペリンの 浦島太郎がランクインしてるのに牛若丸三郎太が入ってないのはおかしい 指定されたURLは存在しませんでした。
って出るがよほど都合が悪い用だな… 冷静に考えて、友達の前でK-POOP歌えるか?
それもうホモのカミングアウトと変わらんのとちゃうか? >>401 お?日本で大麻吸って逃げた犯罪者がそんな自慢なんか?チョンポップでは?もう日本入国すらできんのやろ? >>510 まあチョンポップも握手券配ってるんだけどな、パクることしかできんからなあ >>469 音楽全然聴かねー奴が好きなアーティストばっかあげるなよ、全然音楽の事しらねーのに何が流行ってるか分かるわけないだろ >>523
k-pop好きじゃ無いからそんなん知らんわ >>522
出た差別発言
これだから日本人は糞なんだよ >>525
いやめっちゃ聞いてるわ
バンドもやってるし
それでもJPOPは幼稚すぎ
KーPOPの方が音楽、ダンス共に優れてるし世界レベルで売れてる AKBも握手券欲しさにオタが大量に買っているだけだしな
カラオケでわざわざ歌う人は少ないよ >>529
お前みたいなのはなぜ世界でK-POOPと呼ばれてるのかすらわからないんだろうなw
バカが盲目になるとこえーわ >>522
インキンタムシから奇跡の生還をとげたPSSYの変態ダンスを披露するしかないなw 世界レベルで売れてる奴がワザワザ日本語必死に覚えて日本語バージョン出すのか?そんなの韓国人以外でだれかいたっけ? まず市場が大きくて、隣国で受けいられやすくてノウハウある日本で地盤を築くのは戦略として当たり前の事だろ。
大手レーベルもバックアップするしな。 >>6
なるほど・・・メディアの「大人気!」って案外あてにならないんだねw >>535
その地盤とやらがガッタガタのゆるゆるでしたって話だよね 擬態、フェイク、工作
日本人が一番嫌がるものばかりだなw >>535 世界的に売れてるなら英語で歌った方が早いやろ?結局日本でしか売れてないんだろう ゴリ押しして日本でやっとちょこっと売れるだけ、虚しくならんのかな 俺も右の人間だが今回の韓流に関してはもう取り返しのないとこまで浸透しちまってるぞ。
防弾、TWICEだけと思ったら大間違い。
おまえらの聞いたことない俳優1人だけでも埼スタでファンミやるレベル。
本気で韓流と戦う気あるならいつまでもその辺のネトウヨと同じ事やってても状況は悪化するだけ。
真面目に忠告するが嫌韓は本気で動かんと止められんぞ。 ファンミーティングって自分で正体バラしとるやないか、日本人はそんな言い方あんませんやろ チョソ顔 「あの〇〇が遂に日本上陸!」
日本人 「また半島金太郎飴シリーズかよw そろそろ金型かえろよw」
チョソ顔 「ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!」
日本人 「ヤバイのはおまえのオツムとGOOKファイスだろw」
チョソ顔 「実質〜」
日本人 「また無料に思わせてボッタクルつもりかよw」
チョソ顔 「ビOボード一位!」
日本人 「この間不正投票でランク除外されただろw」
チョソ顔 「シャベチュニダ」
日本人 「きめぇw チョソきめぇw」 >>123
登美ヶ丘高校のバブリーダンスのせいじゃね? >>541
ほんこれ
目を背けてばかりじゃ何も始まらない
10代から30代前半にかけての女性にはかなり浸透してる
もう手遅れだばか いくら平和ボケしてても敵国の歌なんか日本人が歌う訳無いだろ >>541
言いたいことはわかるが心配すんな
もう頭打ちだよ、これ以上の汚鮮はない >>541
チケットばらまきで人気とか意味ないから
台湾だとヨーグルト買うとチケット付いてくるとかやってるだよなw
世界で人気()でもなぜか日本にも居座り、日本でも大量の工作費と微々たる利益の自転車操業だろ 半島ホ モVANKにとっては、悲しい現実だったなw >>550
楽観論おつ
ブームからスタンダードになりつつあるわ
芸能から食へ、食から文化へ、文化から経済へ、経済から政治へ
韓国の戦略分かってないだろお前 半島から、外装だけ修理した障碍者が絶え間なく入って来てるような感じだよなw
で、その障碍者のことは、日本人はもちろん誰も知らないっていうw >>491
>世界の音楽は、踊る・聞き流す・場を共有するところにフォーカスが向いてる
>k-popもその潮流に合わせて戦略をとってる
>カラオケとかで日本人が歌うことを目的としてる訳ではない
矛盾しててワロタ >>541
もうメディアを朝鮮に支配されてるからダメかも分らんね・・・orz
芸能人とかも想像以上に朝鮮系が多いみたいだし
既存のメディアが目の敵にしてるネットで何とか声をあげ続けるしか方法がないかも 半島ホ モVANKとザイコしか擁護してないもんな〜w 勘違いしてるが、今回はメディアはごり押しなんてしとらん。
むしろ触れないようにしてるように感じる。
ネットの力を信じてるネトウヨ諸君なら分かるがネットで強くなったものは厄介だぞ。
声優ソング、アニソンなども一般人の多くに知られてなくてもチャート上位にいっぱいいるだろ?
それに近いものがある。
ちなみにどっちかっていうと右寄りファンのイメージがある声優は韓流ドラマの吹き替えを数多くやり韓流ドラマ嫌いの連中も多数韓流ドラマに流れたり、日本の歴史好きなとうらぶファン連中も韓流史劇好きになったりするパターンがかなりある。
街にしても新大久保はまだしも原宿まで今は韓国化してる。
もうワンパターンの反撃してる場合ではないぞ。 サード問題で中国に追い出されてから露骨なほどゴリ押し再開したのに
今回はゴリ押しなんてしとらんとかクソワロタ シナでモザイク放送されまくったからねーw
卑猥なものだったんだろうなw >>565
かわりに韓国料理を狂ったように特集しまくってるけどねw 「カメラを止めるな」とか「ボヘミアンラプソディー」とか
ネットの盛んな中で未だクチコミってのは一定の効果があり
一切韓国勢がその俎上に乗ることが一切ないのは興味深い。 中学生が「チョソきめぇw」って言ってるのが2018年だぞw
チョソコーはそろそろ現実と戦わないとw TV時代ならそういうウソも通用したかもしれんが騙されてるのバカだけだからなあ、韓流ドラマの時も騙されてたのバカなババアだけやん BIGBANGの曲歌ってたら知らない女が窓に張り付いて見てた >>575
女 「もの凄ぇ チ ョ ソ 顔 ・・・なんだあのエラ!?」 演歌部門の上位に天城越えが入ってるのに、難しいから歌われないという言い訳は
無理がある ■■■■■■
■ _ _ ■
ii / \ ii
| _ _\ /_ _ |
/ l l \
\ __/ ● ● \__ /
| .▽ | これはシコリアンじゃないニダ!
\ / パヨクのオナニー【パヨニー】ニダ
 ̄i ̄ ̄ ̄i ̄
/⌒ヽゝ ノ~⌒ヽ 筆おろし相手は勿論オモニニダ
| ,Y Y |
| | ・ ・ |. |
| l | |
| ヽ l / ノ
ヽ ヽ / /ヽ
/\ \ / / ヽ ))
(( / . ◆◇◆◇◆ ヽ
. / ◇◆◇◆◇ ヽ
/ /◆◇◆◇ ヽ
. / / ◆◇◆ \ ヽ こればかりはパソコンの前でカタカタやってるだけじゃどうにも、ならんからなw DA PUMPのU.S.Aって、なるほど…
日曜日に若い連中とカラオケに行った
(DA PUMP?え?わりに古いの知ってんだな…)
奴らイエーイ!って踊る
お、おらも流れで踊る
(?本人映像、、、DA PUMPってこんなだっけな。。K-POPみてえだな)
(てか、、、なにか逆にえらく古くね?)
よく分からんまま乗ったが
なるほど… >>5
竹島とかは百歩譲ってチョンがコソコソ工作するのも分からんでもないが
今上陛下を貶すのだけは我慢ならん >>505
MISIAや小柳ゆきがうまいとかないから。マジで。
この人たちこそ、劣化洋楽にしか聞こえない。
KPOPシンガーの方が全然上。 >>3
秋元、ジャニーズ、EXILE、avexない。
紅白が面白くないのは逆にそいつらゴリ押しだらけで国民が親しんでる曲がひとつもないってことだな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています