【K-POPは】工作不可能なJOYSOUND「カラオケ年間ランキング」発表【大人気ニダ!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
JOYSOUND「カラオケ年間ランキング」発表、米津玄師が総合1位、水森かおりもランクイン : 全日本歌謡情報センター
https://www.kayou-center.jp/16773;
12月5日(水)、29万3千曲以上という業界最多の配信曲数を誇る業務用通信カラオケ「JOYSOUND」シリーズ、および「UGA」シリーズにて歌唱された楽曲の回数に基づき集計した
「2018年JOYSOUND カラオケ年間ランキング」を発表した。
米津玄師がランキングを席捲!1位の「Lemon」のほか、30位中5曲がランクイン。“いいねダンス(U.S.A./DA PUMP)”など、マネしやすい振り付けのある楽曲がカラオケでも引き続き人気。
2018年の頂点を掴んだのは、今年注目を集めた話題のドラマ『アンナチュラル』の主題歌、米津玄師「Lemon」。ハチ名義で多くのボカロヒット曲を輩出し、若年層から支持が高いアーティストでしたが、この楽曲で20代〜50代まで幅広い層から支持を得て、見事1位を獲得しました。
また、「アイネクライネ」「ピースサイン」など、本人映像カラオケを配信中の楽曲が30位中5曲がランクインし、ランキングを席捲。
このほか、“バブリーダンス”(9位:ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)/ 荻野目洋子)“恋ダンス”(12位:恋/星野源)“いいねダンス”(17位:U.S.A./DA PUMP)など、
みんなでマネしやすい振り付けのある楽曲がカラオケでも引き続き人気の高い傾向にあります。
画像
https://i.imgur.com/tGzv7tR.png ネトウヨ「K-POP人気なんて嘘だよ!俺たちのAKBももクロ坂道の圧勝なんだ!」
↑そっちも全滅なの?(´・ω・`) 米津知らんて言ってる奴もVOCALOIDのマトリョーシカは知ってるって奴が何割か居そう ツベでの音楽配信者へのリク見ると、だいたいそんな感じだな
ランキングの中では4曲程除いて、本当に良くリクされてるよ 10代から50代まで満遍なく浸透してるレモンすげえな >>199
ドラマの歌としてもヒットしたからOLに絶大な人気があるんで
おっさん世代が歌ってるんだと思う lemonって歌われてるという割には
のど自慢で歌ってる人見たことないな。
やっぱ、ここぞというところではひよって簡単な曲選ぶんだな、おまえらw 逆にkpopが歌唱難易度高めってのならそこらのインターネットカラオケマンがこぞって挑戦、練習すると思うんだけど人気ないの? >>201
ずっとお人形遊びばっかりしてて恥ずかしくならないの? 配信だったら韓国から買える(工作できる)けど
カラオケは日本にいないと無理だからね。 ジョジョの歌が入ってるかと思ったけどアニソン過ぎて人前で歌うと恥か 在日系のカラオケチェーンに動員してんだろ
ようつべでインチキやりまくってる民族だからそういうの平気でやるよ アイネクライネナハトムジーク?
クラシックの名曲歌う奴いんの? 日本人って感性が違うのかね。
もしくは芸術性が低い民族なのかもしれんけど、
カラオケ採点で高得点が出るような歌い方を上手いと思うわけでしょ。
つまり、できるだけ崩さず、音を外さないような歌い方。
合唱の延長みたいな歌い方がうまいと思っちゃう民族なんだから、
KPOPや洋楽は理解できないんだと思うよ。
しまいにはシンプルな歌い方の方が好まれるよね、とか言い出す始末だから。 >>215
そこまで難しく考えなくていいよ、単にKPOPを歌っても歌われても
盛り上がらないだけ、楽しくないから歌わないの。 >>212
カラオケの場合、他の人も知ってる曲じゃないと盛り上がりにくいってのがあるからな
アニメ好きで集まってりゃそればっかになるが
わりとボカロやボカロPの曲が入ってきてるのがおもしろい >>215
聴く曲と歌う曲に分けてるだけだろ
日本人で日本語以外歌うやつなんか稀だろうに >>216
こいつ日付かわる前からアホみたいに「Kpopは難しいから歌われない!」って連呼してる庭だから構ってあげなくてもいいよ >>219
米津が職人だったのがバレたのもあるかもな ようつべはひたすら再生させるだけだからな。
カラオケは金がかかるからな。 紅白で津軽海峡冬景色と天城越えを交互に歌わざるをえないのもしょうがない気がする
https://i.imgur.com/tGzv7tR.png 最近のジャニとかAKBが入ってこないのは納得だが世界に一つだけの花とか恋するフォーチュンクッキーも入ってこないんだな そりゃ普段は韓国の歌を聞いててもカラオケで歌うかっていったら別でしょ
マジで今の若い日本女はKーPOPばかり聞いてるから
現実見ようね童貞ネトウヨさん >>215
はいはい日本人の感性がおかしいからランキング低いニダ!ね
それでいいよ、それでいいよ 演歌ってさあニッポンの心みたいな風を装ってるけど歴史はメッチャ浅いよなあ
ニューミュージックと呼ぶべき新しさ。
ロックよりも歴史は新しいんじゃないか >>229
むしろ紅白なんだから
そのランキング以外にも
美川と小林やら和田が居たっていい
変な奴らを入れるくらいならな
バアちゃんちとかで家族で見るんだし
演歌は大切にしないと モンパチとテーゼ強過ぎ
いつまで歌い継がれるんだろう 韓国凄い!日本ダメ!ってやりたいパヨクの必死感が凄いw MONGOL800が始まると盛り上がりを強制されるのが嫌い 男はチョン流聴かないし女も歌うのはせいぜいTWICEくらいだろ
今ツイッターでバズってるヒプノシスマイク強えなw 半島のチoソ顔に憧れてるのってザイコくらいなのになw
そのザイコもカラオケで歌ったら、日本人に擬態がバレちゃうしなw 自分がどんな人種かなんてことは置いておいて、
客観的な目で見て、
KPOPははっきりJPOPよりレベルが高い。
これがわからないやついるか。
韓国が好きか嫌いかを横においておけば、
すんなり腑に落ちるだろ。
でなければ音楽的センスがないと言わざるを得ない。 モンパチはガチだね
夏フェスとか本人不在でBGMとして流れるだけでもみんな歌い出す >>243
音楽的センスなんて売れる要素に関係皆無
お前、クラシックやジャズはセンスないと思う?
日本市場がなければ無くなってるとさえ言われてるけど >>243
KPOPってつまらんのよ
まんま洋楽のトレンドの劣化パクリだから
じゃあ洋楽でいいやんてなる
JPOPは独特の日本人に心地いい響きが有るからな
外国人の友達もKPOPは印象に残らないらしいJPOPやアニソンはエキゾチックで好きみたいだけど 若い子が天城越え歌いこなすとちょっと一目置いてしまうね それ、JPOP馬鹿にされてるんだよ。
日本人で世界でも活躍してるのって、
きゃりーぱみゅぱみゅとかベビーメタルとか
イロモノだけだよね。
歌唱力が低いからイロつけないと日本人は世界には太刀打ちできないんだよ。 >>243
お前、音楽的センスって何だと思ってる? 誰にも歌われない半島GooK-POOP w
バレちゃう〜w バレちゃう〜w
擬態がバレちゃう〜w >>250
韓国はエロつけてるぞw
この前も東南アジアのどっかで放送禁止食らってたよw 道理で工作員が人気曲の曲名を出せないわけだな
k-poopの人気曲なんてこの世に存在しないから工作員も全く知らないw スキヤキみたいに定期的に欧米でカバーされなきゃ売れたといえないよ
外人のスキヤキ人気は異常 特にヒップホップ >>250
悔しいのうw
チョンポップなんて何がいいのかさっぱり分からんって俺の部屋にでる幽霊も言ってるわ。
かといって自分が聞くのも最近の日本の曲じゃなくて、昔の山下達郎とかあの辺ばっかとか
1970〜80年代の洋楽ばっかだけど >>250
お前は知らないだろうけど演歌歌手の神野美伽とかは地味だけどガチのアメリカ進出とかしてるよ
個性ってとても重要なファクターなんだけどKPOPにはそれが無い
バ韓チョンのゴミ歌とか誰も歌わない現実wwwwwwwwwwwwwwwwww
エロの何が悪いんだよ。
歌とはもともと異性を惹きつけるためのものだろ。
歌は、聴き手の感情を揺さぶれるかどうかだ。
日本人の大好きな棒歌い合唱歌唱では
なんも感じないわ。 パチパチパチ、お上手ですねーっていうレベルなんだよ、
日本人の歌唱力と感性は。 >>262
お前が答え言ってるじゃねーかw
KPOPは心を揺さぶれてないからどこでも評価されないんだよ >>262
韓国人はエロつけないと世界に太刀打ち出来ないのw
男はゲイだと西洋から馬鹿にされまくってるし(これは日本のアイドルも同じだが)
だいたい韓国のアイドルと日本のアイドルは概念が違う
韓国はアイドルとミュージシャンは同じ
日本は違う >>201
いやそんなん、どうでもいいも何も知らんわ。 ネット集計しといて工作不可能なもんがあるわけないだろwww >>243 そのて音楽聞くなら洋楽でいいわってなるだけ、kpopが好きってやつってまともなjpop知らん奴ばっかだからなすぐAKBとかジャニーズの名前出す音楽知らんやつしかいない じゃあ、具体的に言うけど、
東方神起のあのエモーショナルでウェットな歌い方ができる日本人て
一人でもいるか。
日本語に若干の違和感を感じるハンデがあっても、
どの日本人よりもエモーショナルだわ。
心を揺さぶられないって、
それは韓国人をどこかでおまえが馬鹿にしてるか嫌ってるから、
すんなり入ってこないだけだろ。
エモーショナルな歌い方する、玉置浩二やミスチルの桜井や飛鳥とか秦基博とかと
比べても上と評価せざるを得ない。 >>270 そもそも日本人は東方神起なんて聴く機会がない、流行ってないからな 関根麻里の旦那の韓国人も
JPOPトップレベルと同じくらいの歌唱力だよね。
KPOPはJPOPのトップと同レベル以上の歌手がうようよいる。
BoAはJPOPシンガーより普通に上の歌唱力があったしな。 メディアがあれだけゴリ押ししても不人気KPOPwww
KPOPの売上って自社買いだの、ランキング工作費だの、メディアにヨイショさせる宣伝費だのかかりまくりで、マジ自転車操業なんだろうなw 歌の上手さを求めるならアフリカ系かラテン系へ行くわ >>270
くさるほどいると思うよ
売れてるアイドルなんて所詮どれだけ宣伝費使ったかだから
動画サイトの「歌ってみた」だけでも沢山るんじゃね? 確かに黒人の方が歌もダンスも上手いしなんで劣化を見たり聴いたりする必要ないわな K-POPの歌手の唱法が皆同じなのはなぜ?
皆同じに聞こえるけど チョンが日本人から憧れたいと思っているのが気持ち悪い
お前に興味はねえよ 動画サイトの歌ってみたに上手い人いないだろw
むしろ、日本語の曲を歌ってる韓国人や中国人の投稿の方が
普通に上手い人がいてビビるわけだがw >>272
そもそも音程やリズム感以外の優劣なんて
好みは人それぞれじゃないのか? 半島GooK-POOPといえば【売れてるw売れてるw詐欺w】みたいなもんだしなw >>3
エヴァなんて20年以上前なのにまだ歌われてるんだな 結局日本では流行ってないみたいだし、日本人の感性が悪いっていうなら気にせず外国で活動すればいいんじゃね?日本語バージョンなんてだしてないでさ そういう考え方してるから、カラオケ採点の点数を信じちゃうんだろうな。
絵の良し悪しは対象物を正しく明確に表しているかどうかがすべてか?
なら写真でいいじゃん。
逆の言い方すればわかるかね。
音程とリズムがあってれば感動するの?って話だ。 ち〇ぽみたいな髪型した半島ホ モがわざわざ日本語で歌ってるらしいなw >>270
何言ってんだ、チョーヨンピルの時代から変わらんよ。
良いのは前提だ。
且つ時々の時流に合って偶々ヒットする。
>どの日本人よりもエモーショナルだわ。
それ単にオマエの主観だろ。
それとな?エモーショナルだからって売れるわけじゃねえんだよ。
当たり前だろ?
なんぼ感情的・情緒的でも感情ってなそれが合わにゃ受け容れられん。
受け容れるのは相手次第ってのが理解できないならオマエの「論理」が受け容れられる事も永遠にないだろうよ。 半島ホ モをアゲアゲするのは在日ホ モだけだろうなw ネトウヨも嫉妬ばかりしてないでk-pop聞いてみろよ
ほんと感動するし人生変わるよ
俺もいつか韓国人になろうと思ってる >>286
だから人それぞれじゃないか
感動するかなんて
表現力はそんなもんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています