ドラゴンボの映画って何が面白いの?時間ギリに何か強くなってかめはめ波一発で終わるじゃん毎回
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/byline/kihirateruyuki/20181212-00107500/
劇場版『ドラゴンボール』シリーズの記念すべき20作目。しかも『超(スーパー)』となってからは初めての映画です。
前々作『神と神』、前作『復活の「F」』に続き、原作者の鳥山明が監修にあたり、
本作『ドラゴンボール超 ブロリー』では原作・脚本・キャラクターデザインをつとめています。
今回の相手であるブロリーは過去の劇場版に何回か登場しているのですが、
当時の鳥山氏はアニメにはノータッチだったためにキャラクターデザインをしただけ。
本作では設定を一新して新たな物語が作り出されることになりました。
原作者自らが脚本を書いているので、世界観は原作と共通。今まで語られていなかった過去の物語が描かれるのがファンにはうれしいところ。
過去編では惑星ベジータのベジータ王、悟空(カカロット)の実の父のバーダックと母のギネ、まだ第1形態のフリーザとその父のコルド大王などが登場。
惑星ベジータはどのようにして破壊されたのか、悟空が地球に送られた経緯は、サイヤ人のベジータやラディッツ、ナッパたちが生き延びた理由は? など、様々な事実が明らかになるのです。
そして今回の事件の引き金となった、ブロリーとその父パラガスの事情も…。
そうそう、懐かしのギニュー特戦隊の姿も見られますよ。 複数の男優が絡んだ後の奴を、最後はピンで挑み服脱いで気を出すだけの男優 >>1
お前の下手くそでつまらん煽りスレタイよりはましだよな。 昔のはおもしろかったけど最近の神と神や復活のFは面白くなかった
テレビシリーズは何回見てもおもろいのにな まだ見てないけど今回の客層は
ドラゴンボールヒーローズやってる子供と昔映画館でドラゴンボールの映画見てたおっさんの二つに別れそう まずブロリー自体が映画オリジナルで思い入れないのに、この前のスーパーでもブロリーオンナ出てきたし、製作者側は視聴者の感じ方と違うよね。 観てないけどいつもフリーザと映画のやってるイメージ 映画と言えば毎回クリリンだけが攻撃くらって「何で俺だけ…」と言ってるイメージ ドラゴンボールがアクション系だと思っている人にはつまらないと思う。
ドラゴンボールはギャグ漫画だよ。 CMやってるけど自分の知ってるドラゴンボールとぜんぜんちがう >>1
うちの親父と同じこと言ってんな
俺が子供の時ドラゴンボールの録画何度も見てたら「こんなワンパターンなアニメ何が面白いん?」って言ってた
でもこれ作ってる人たちはお前の何倍も稼いでるんだぞって子供ながらに思ってた ドラゴンボールはドラゴンボールだな
変に略す奴は最近のガキだろ 少年漫画なんて全部それだろ
今から本気出すエンドレス 俺と悟空がヒュージョンすると悟空は俺の分ちょこっと強くなるの?
それとも足して二分の一?
二分の一システムだとゴテンクス強すぎでおかしいし。 痛快あげれつアニメだから、いつもの流れでいいとおもうよ。
最後に一気につよくなって悪者を倒す。
その定番を見たい人がいくアニメ映画だから。
それが最後の最後で悟空がやられて、そのままFINとかだったら
金返せ!!!次の映画まで引っ張るとかねえわ!!!!とかいわれるから。
そういう層がみてるのだから、いつもの定番の方がいいとおもう。 インフレ漫画の代表のように語られるドラゴンボールは、実際はインフレ漫画ではなくデフレ漫画
強さに上限がないんじゃなく、いくら強くなってもいつの間にか大したことがなくなっている 寒い日常ギャグシーン→悪いやつ出てくる→雑魚仲間やられる→悟空出てくるやっつける→もっと強い敵出てくる→悟空やられかける→ベジータ出てくる→ベジータボコられる→悟空謎の超パワーで敵を圧倒→舐めプからの全滅→時間戻して舐めプせんと瞬殺
だいたい毎回いつも同じシナリオの展開 かーめーはーめー
波あ〜!
ぐぐぐぐ!
ば、ばかなー!
どんっ! ザワールドって時を止めるだけでなく舞空術使える能力があるの?
しれっと空飛んでたよね 気弾の連射は掠りもしないのに
ゆっくりチャージしてゆっくり放つかめはめ波はほぼ100%命中する謎 >>225
スタンドが宙に浮いていることが多いから、持ち上げて貰ってる感じで浮けるのかなって解釈した。 >>221
確かに。ぶたれたり石が当たれば痛がってるしな。
亀仙人もいつのまにか頭数に入るくらいの活躍するし。 今回の映画は最初のサイヤ人、ヤモシの話じゃなかったの?
いつ企画がブロリーに変更されたんだ? しかしブロリーってカカロットキチでカカロットカカロット言ってるのが面白かった要素の一つだと思うんだが
歴史が違ってカカロットにこだわってないならつまらないキャラになってそうな気がする >>152
山口かっぺい
が悟空やったらハマりそう シナリオなんぞどうでも良い
平和(脅威が迫る) ⇒ 襲来 ⇒ 全滅 ⇒ 主人公立ち上がる ⇒ 強くなる
⇒ 勝てそう ⇒ 相手が更に強くなる ⇒ かつてのライバルと協力プレイ
⇒ まだ相手強くなる ⇒ 主人公覚醒 ⇒ 勝利
このルーティーン 昔のはそうだけど今のは違うよ。
神と神は悟空負けたし。 正直いつまでドラゴンボールとか桂正和の尻とか言ってんだ
老害はそこで時間ストップしすぎ
今や桂以上の尻職人など腐る程いる ブロリーは面白いだろ
普段おとなしいのにキレると豹変するとか現実にいるタイプ はドラゴボってやってることは、手から攻撃弾を飛ばして当てるとか、
接近戦で連打を出すこととか、それの繰り返しでしかないよね
それに、スカウターで計測された強さの数値を毎回徐々に大きくするとか
カメハメ波から地球破壊光線に名称をグレードアップさせるとかの
チャチな表現を付け足してるだけ
でもそういう単純明快さ故に子供にウケたんだろうけど 最近神と神まで見たけど
Zあたりから展開がワンパターンでクソつまらなかったわ
ちなみに今GYAOでまとめて無料配信されてる
https://gyao.yahoo.co.jp/p/01029/v00637/1/s/ アラレちゃんの頃からの伝統のウンチつんつんシーンはあるのかな?あれいれとくとちびっ子爆笑なのな >>4
水戸黄門と同じと思ったけどこっちの方が適切だな 復活のFは悟空とベジータが強くなりすぎてフリーザをボコボコにしてたぞ >>1
それはどのアニメ映画でも同じ展開。さいごは必ず勝ってスッキリさせようってやつ。
一度ぐらい最後まで悪者にまったく勝てないシナリオでもやればいいんだよ。 >>248
鳥山明の面白さはキャラクターにあるからな。
水戸黄門や遠山の金さん的なところあるね。
ワンパターンというより、物語は何でも良いって感じだよ。 ドラ映画は話でかくする為に変な博士とか出てきて飽きる 野沢さんもあと何年できるか。100まで生きてたって声優としてできるのはもうわずかだろう 元々、悟空は巨大化したゴリラになるのに
なざスーパーサイヤ人になるのか意味不明 >>10
ドラクエやキムタクなどの日本の一般的な略語に倣えばドラボーって言うべきだよな てかいっつも敵は1人なのに2人がかり以上の気がするが気のせいだろうか? >>238
神と神だけじゃないぞ
超の悟空は大ボスに全敗だぞ >>259
ベジータ「戦争にきたねえもクソもあると思うか?」 >>113
ここは50代以降も普通にいるからペンギン村グランプリから読んでる人間もいくらでもいるだろう 進化するたびに相手を超越しすぎなんだよ。互角の戦いで勝てよ。あとたまにはベジータに華持たせてやれよ。ベジータが相手を倒してもいいだろ 最近は戦闘時の悟空の声がBBAのうなり声に聞こえるようになってきた。
BBA頑張れ もうパンちゃんを10歳くらいにして
主役にしたらいいよ
悟空ベジータは見守り役で置いといていいから セルに仙豆あげちゃうような昔の悟空はどこへ行ってしまったのか
みんなで力合わせて〜って漫画じゃないでしょドラゴンボールは なんで悟空は精神と時の部屋で修行したとき悟飯に界王拳と元気玉と瞬間移動を伝授しなかったの? >>267
意外な展開なんて求めてないしな。
オタクは、クソだから誰も手をつけて来なかっただけの珍奇な展開を持て囃すけどな。 DBが面白いのは悟空のキャラクターのおかげだと思う
悟空じゃない奴がいきなりパワーアップしたり最後に大技で敵倒してもつまらんと思う ベジの奴が栽培マンを種から育ててる所を皆で眺めてるシーンを見て、こいつら仲いいなーって思ってた
からの直後のあれ >>276
それじゃもう面白くできないとわかってたから悟飯に譲って締めたのに、さらに続けて悟空に主導権戻してグダグダになったブウ編からさらに悪化した最近の流れを見ているととてもそうは思えない >>272
あの国の伝説のアニメ、ドラえもんボールのことか?ww
ポッケから出てくる未来の不思議な道具で集めると何でも願いが叶うという7つの対極玉を探すという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています