【アイドル声優】声優業界はいつから腐ったのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年に一番“活躍した”と思う女性声優は?【中間結果発表】花澤香菜&佐倉綾音らメインキャラを演じた面々ズラリ
https://amd.c.yimg.jp/amd/20181209-00000001-anmanmv-000-1-view.jpg
■ランキングトップ20
[一番活躍したと思う女性声優 中間結果]
1位 花澤香菜
2位 佐倉綾音
3位 沢城みゆき
4位 悠木碧
5位 水瀬いのり
6位 東山奈央
7位 本渡楓
7位 水樹奈々
9位 茅野愛衣
10位 楠木ともり
11位 内田真礼
12位 早見沙織
13位 上坂すみれ
13位 高橋李依
13位 高山みなみ
16位 小倉唯
17位 釘宮理恵
18位 鈴木愛奈
18位 長縄まりあ
18位 野沢雅子
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181209-00000001-anmanmv-ent エロゲ好き
アニメ好き
同人誌好き
フィギュア好き
声優好き
包茎
小デブ
童貞
床屋でカット
メガネクン
親と同居
白い靴下
車はスバル うおおおおおおおおおおおおまさこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお つか俺がアニメ見てた7年くらい前とあんま変わってないな
相変わらずざーさん天下か
こないだわめいてたなんとか天とかいう奴なんか名前も出てないし >>8
そいつは売出しの初っ端に彼氏バレしたからなw 以外にラブライブアイマス少ないな。
ベイマックスとか俺でもわかるのに アイドルのレベルが声優にまで下がったって事だろ
声優業界が腐ったわけじゃないよ 東山奈央の声かわいくて中の人の人気がぱっとしないの残酷だよな 遊戯の声ジャニーズがやった頃からこれは商売になると踏んだんじゃね アホアホ2ちゃんねるの読者にはアニメゲームパチンコの話しか通じない。
オサレな話すると意識高いとか煙たくされて、教養の話になると呪文扱い。 そもそもが日本の声優業界は始まりこそが腐ってたんじゃね?
うれない役者の副業だったんでしょ 知らんわ、って書こうと思ったけど
数人は知っててワロタ
ぷちこまだがんばってるのね 彼氏居て同棲中でもざーさんの天下は変わらないなんて
花澤ファンの素行の良さは他も見習うべき まあなんだかんだで
実力のある人は残っていくし
案外全体的な底上げもできてきてるんじゃないか
とも思いますがね
もうアニメは遠い世界になっちゃってる
ロートルのふわっとした感想ですけども いろんな声出せるとか、エッチとか
演技より声色で評価されてる気がする キャラがヒットする
その中の人が来季のほとんどのアニメに出演
以下ループ
もうこの流れやめろ 歌舞伎の観劇に似る。ご贔屓の役者を楽しむ文化つーのか。よっ悠木屋!! みたいな。 >>30
全体的な底上げつうか
裾野が際限なくひろがったわりには
と付け加えるべきなのかもしれませんね 2chでさくらたんがどーのこーの言い始めた辺りから 10年後残ってないのばっかやん(野沢雅子は寿命的な意味で) 萌え系のキャラの名前の下に、cvなんちゃらって出てるのがなんか気持ち悪い みのりん・・・
ゴットゥーザさま・・・
あーや・・・ そんなもん、いい年した大人がアニメを見だした頃からだろ
昔はアニメなんて小学生ぐらいしか見なかった
中学生以上でアニメ見てるなんて恥ずかしすぎるわ 5年で消えてく人数多いからシビアな業界なんだろうね
実力と政治力が問われる業界
普通の精神じゃ耐えられないだろうな めちゃめちゃ可愛い声の人が実物は・・・
てのがむかしはあったんだよなあ・・・
キャラ名猫の人とは言わんがw 声が良くても顔が悪いと声優になれないとかいう話を聞いた時は終わってんなと思った >>41
顔出しと歌てんなら堀江美都子じゃねえかな。 21年前(1997)の人気投票
http://i.imgur.com/2XCrKkV.jpg
20年経っても、ほぼ全員が今も生き残ってるあたり、
この頃は人気=実力だったんだろな
椎名へきるだって、演技はアレだけど、声質は替えが効かない確かな個性を持ってる 「実力がある」事と「売れる」事と「人気がある」事が全て違うという、ある意味恐ろしい世界 >>41
たぶんアニメトピアの二人から
麻上洋子と吉田理保子 駿が売春婦とか言ってたろ
当時の駿も今のお前らと同じ悲しみを知っていたんだよ 知り合いの元声優が今は現役声優のマネージャーやってるよ
今活躍してる声優はほんとピラミッドの頂点なんだなと思う、ほんとシビアな世界だ
最低限実力がありさらに運が大事ね 声優が職業として成立するようになってから
声優なんて役者の副業以上のものじゃない >>58
未だにその感覚なのは、お爺ちゃんが「テレビに出る俳優は映画に出られない二流だ」っていうのと同じ >>60
杉田は二枚目キャラより変態役の方がしっくりくる
のびのびと演技してる感じがとてもある 声には憧れるけど声優のキャラは割とどうでもいい
杉田智和はおもしれえけど
女の声優は萎えることもあるから情報入れない 昔はアニメ雑誌にはあまり、声優は露出しなかった
おれがリアルタイムで見てて、こりゃアイドル的に売り出そうとしてるなと初めて感じたのは、ガンダムを終えて1000年女王やってた頃の潘恵子が最初かなと思う
それまでは、井上瑤にしても、麻上洋子にしても、戸田恵子にしても、池田昌子にしても、作品がヒットし、担当するキャラクターが人気になっても、あくまで人気があるのはキャラそのもので、自分はその一部という自覚があった
だから、むしろ自分が露出することでファンの夢を壊しかねないとすら思っていた >>43
天使の3P(2016.10〜)ってロリアニメの主役3人のうち、2人が既に心と体を病んで業界を去ってると今日知った。 >>42
正確にはpcなどどこでもみれるようになったからだな
同時にゲームも進歩してアニメや動画、3Dアニメ絵が標準化したら一般化した
お前のいう恥ずかしいとかはすでにない
というか商売という金の力でつぶした >>38
沢城みゆきとか既に20年くらい芸歴あるような >>42ってエヴァからだろ
俺はまだガキだったけど
でもエヴァ声優がアイドル扱いだった記憶はないぞ >>41
麻上洋子さんが歌手としてシングル盤出してるよ
劇中歌を声優が歌って、それがシングル盤として発売されたのは
潘恵子さんが初めてじゃなかろうか
(それまでは、主題歌のカップリングとかサントラ盤収録だった) 声優の興りは舞台俳優の副業だったけど
今は職業として成り立っちゃってるからね
それならばより多くの出来る事を求められるようになり
今はアイドル並みのことを要求されるようになってる
容姿、歌、踊りなどいろいろ
どんどんハードル高くなっていく >>64
メガゾーンやマクロスあたりだろ
声優が歌歌い始めた頃からアイドル化始まってたと思う >>67
ナウシカとかの時代既に売春婦だらけだったんだろ
80年代始めだ >>72
新業種に手を出したんだな
役者の片手間だったのが歌唱力を要求されはじめた 20数年前、スレイヤーズの初めての映画が放映された頃に、声優のボーリング大会がTVで放送されたけど、林原とか三石とかポケモンのさとしの声の人が出てたけど、あの辺りにはすでに始まってたんだな いい声してる人多いから滅びたとは思えないけど
ただ需要はないと思うがな >>78
その辺はキャラソンCDが既に一般的になってたな アイドル化すると、声優としての寿命は短くなりそう。
詳しくないけど、水樹奈々みたいなオンリーワンになれるごく一部の人しか生き残れなさそう。
おじさん、おばさんの声が出来る人がその内居なくなるのかな? 90年代頃じゃない?
アイドル声優とか出てきたあたり >>42
昔っていつの話だ?
鉄腕アトムとかその辺の時代の話か? 伊藤かな恵が出てこなくなったな
結婚でもしたのかな >>81
堀江由衣という、バリバリのアイドル声優路線から、いつの間にか名脇役ポジへ軟着陸を果たした世渡り上手 >>81
逆に当たり役持つと一生それで食っていける
サイヤ人のBBAとか猫型ロボットのBBAとか >>87
シスプリのウニメOP初期がミュージックビデオみたいになってたの思い出した おっさんなので皆口裕子ボイス聞いてるだけで結構幸せになれる 毎年毎年下からそこそこの人材がドンドン湧いてくるから古参はよほどの貴重性か何らかのスキルがないと生き残れない
ほんと修羅道よ
結果そこそこの人材は淘汰される運命
よほどのオンリーワンがないと生き残れない職業になった
質の向上は歓迎だが中の人たちは大変そうで複雑な心境だ ヤマトの頃には始まってたと聞く
近年の話じゃないんだな NG5から
それまでも歌とかやる声優ユニットはあったけどあれだけ異質だった 桃井はるこって未婚?
だったら俺と結婚してくれないかな >>34
実は若手の伝統芸能にアニオタが多いんだよ。
楽屋じゃ声優の出るゲームしてるし、声真似も上手い。 >>89
初代鉄腕アトムから今日まで60年近く途切れる事なく出ずっぱりの人類史上でも稀なアクターですぜ。 >>90
光の伝説、好きだったけど
ぜんぜん人気無かったね… >>95
だって87年当時Zガンダム見てた中高生がもう45〜50くらいだし 声を売る業界なのに普通に若い美人が台頭してきたからもう…
川浪葉子さんが好きだった 外見やコミュ力ではなく実力で裏から這い上がった種崎さん >>42
古い考え方だなぁ
今や日本のアニメは世界中にファンがいるってのに、思考が昭和で止まってんじゃねーの?
大体アニメにしろ映画やTVドラマにしろ、放送媒体や表現手法が違うだけでどれも同じ創作物だろうが
他人の趣味や創作活動に貴賤をつけるのは人はとして一番浅ましいことだぞ もう容姿は無視できない時代に踏み込んだんだよね
それだけ希望者が殺到してる時代なんだ
容姿に自信がない人は諦めざるを得ない
本末転倒とはいえ求められる能力の多様化を恨むしかない >>73
その辺りは違うだろ
新人の歌手やアイドルを売り出すためのツールとしてアニメだっただけで
声優がアイドルやってた訳じゃない
本格的なのはやはり林原からじゃないかの
なぜあれをアイドルで売り出そうとしたのか不可解だが実際売れたしな おじさんの鈴村なんとかさんが声優になろうと思ったときにはアイドル化してたらしいからずっと前からなんだってね
まぁデブスよりかわいい子のほうが好きになれるよ売れっ子ならそんなに下手でもないしね >>48
子安、なんか歌舞伎役者みたいな顔してんな >>64
井上真樹夫とか小林清志に増山江威子とかのルパン声優の人はそう言ってたよね
井上真樹夫は後年改めたって言ってたけど、増山江威子は顔出しは基本NGだしね 佐倉って人本当よく聞くね
お嬢様育ちらしいけど声優も財力は必要か 辞めちゃう人も少なくないから
家が金持ちかは割と重要だろうな M·A·Oは?w
どこにでもいるって言われるくらいだから
多分出演数一二番の多さだろうにまじで影薄いなw
ざーさんとか沢城とか多分一時期より少ないだろ 林原めぐみとか宮村優子とか椎名へきるぐらいからじゃない? >>125
まあどうしたってね
実力が同じ位ならコネや付加価値ある方選ぶし
ましてや明らかに能力不足なのに何故か選ばれる事がある世界だし 昔は声優なんて舞台や女優業で食えなかった人が移行する人多かったし当時としては表舞台になんて立てないし負け組って印象があったけど今はそんな感じもないしね >>1
全てはキモオタの美少女趣味市民権取得運動から始まったのであろう
なんでそれが普通の趣味なんだよ 獣戦機隊とかヤマトの時代から変わっていないだけだよ。
変わったのは、メディアへの露出が多く為っただけ。
相変わらず極一部を除けば歌は下手だし。キャラソンは上手いけど。 小山茉美さんから
オールナイトニッポンも担当してたし、オリジナルアルバム何枚もだしてる >>136
今やドラマや映画の方が低迷だもんなあ
昔のアニメ黎明期の世間の扱い知ってるおっさん達は驚愕だよ 最近は声優が整形してるからなあ
だったら女優やれば良いのにって思う >>113
都会どころか地方都市まで
カルチャースクールがあって
声優さんコースが一番人気って
そこで講師もしてるコミュFMの
パーソナリティーの人が言ってた。
地方都市で毎年何十人も声優コース
卒業して、どないなるのか全くの謎。 ドルオタはアニオタに負けつつあるのを情けなく思わんとね >>146
底辺が広がれば頂点も高くなるよ。要するに声優の力量も上がる。 >>140
元アナウンサーの人とかがやってるだけで上手くて浮いてたよな 歌手志望だった愛奈おじさんがAqoursで一番声優業やってる 今はもう、声優という肩書きありきになってるからなぁ パヤオの言う通り「娼婦の声」だらけになってるやんけ >>146
声優の専門学校(笑)でどんぐりの背くらべをしている間に舞台立って場数を踏んで顔立ちもそれなりに良い子たちが声優のオーディション受けたりするんでしょ?
勝ち目どこにあるの? まぁブスより美人の方がいいだろう
というだけだから別にどうでもいい
昔は本当に近所のおばちゃんしかいなかったわけだから
時代は変わったものだ
かわいいのにアニメ好きだと、はやく足を洗うようにクラス中でフルボッコされてたわけだからな >>136
いや、一般人からしたら今の若いやつらなんて勘違いにしか思わないから
一般人には、紅白に出ても全く分からん
昔は売れなかった俳優がなったのはそうだが、
昭和は売れてる俳優も含めてアフレコがあったからナレーションとかも普通に上手い >>157
パヤオはその発言で、ジブリを自分で潰したのだから説得力が無い。 >>113
男はそうでもないね
花江くんや松岡くんレベルがなぜ推されるのか梅原くんが証明した >>162
ナレーションとか局のアナウンサーの仕事でしょ?
えっ?ちがうの? >>163
芸能人はそれ以上に娼婦だったな
邦画もアニメも糞チョンのせいで終わっとるんや >>145
事務所的には戸松の後釜のつもりだったんだろうけど
未だに人気は戸松以下の気がする >>157
理由付けて使ってんのがキムタク()とかだぞ
上から使えって言われてんだろ、んでその言い訳に娼婦の声どうこうって言ったと 顔もよくないと駄目ってのが辛いよね
むしろ周囲の声だけ聞いてるけど
チェンジしたい系の人の方がええ声してる印象ある 専業より兼業、兼業より何でもこなせるマルチ
どの業界もそうなってるだろ
お前らの職場さえも
何でお前らは声優にだけ専業こそ至高という発想のままなのか >>174
耳が悪い、欧米の声優の演技聞いてみろ
皆ゴリラだから むしろ昔はよく食えてたな
一大地下アイドル産業に成長したが 今どきはみんな
歌って踊れるが当たり前だしな
声優学校で厳しくしつけを教えられてるから丁寧でしっかりしているし
下手な本当のお馬鹿アイドルより、よっぽどテレビ局も使いやすい
大抵はバックに変なのがついていないしな^^
演歌とかアイドルとかはみんなバックがモンモンだろ^^w >>116
声優が表舞台に立ちライブを行う事が、興行としても成立する事を証明したのがアイマスと言われてるからね
でも面白い事にアイマス初期メンは「声優である私達がスポットライトを浴びる事に戸惑った」とも語ってる クリィミーマミにド素人の太田貴子を起用したところから >>177
類型化していて
みんなどれかのパターンの声 だらけだけど
それで業界が回っているのなら仕方がない
個性と存在感があって、声だけで すぐわかる
上手な人はいなくなったな 今は一般の芸能人もオタ受けするタイプが多くなってる
リア充的な価値観が全盛だった90年代では考えられなかった >>178
声優には付いてないとおもってんのかwおめでてえなぁw 新旧イヤミを比べても鈴村と肝付ではレベルが違いする
30年で業界がどれほど衰退したかよく分かる例 >>185
今は金を持ってるオタにも媚びないといけないくらい金が回っていない証拠
ネットの発展でメディアも余裕がなくなってる >>183
今の声優は大抵声使い分け上手で声変えてるからだろ
オタクで無くても〇〇の役と××の役同じなのすげー言う、日本の声優はレベル高い >>57
山寺氏のカラー写真はちょっといい雰囲気だねぇ、酒場放浪記っぽいw >>190
でも処女膜から声が出てないと声オタは怒るんだろ? そもそものアイドル業界が劣化して素人化しているから
別に憂うようなことでもない >>187
それこそへきるとかからはついてるのはついてるけどw
未だについてなくても活動出来るやつが半分はいる
ってのはすごいことだぞ^^
演歌とか100%絶対ねーからなw 他のアジア件の国でも日本の声優は人気で、日本版でもないのに日本声優使ってる事が多い 限られた仕事を奪い合ってる商売敵なのに
なんで仲良し小好しをアピールするのかわからんなぁ
これだけは本当に謎 声優がアイドルっぽく人前に出たのを見た最初は平成初期のサムライトルーパーの五人
だがその前に昭和50年代第一次アニメブームで結成された声優バンドの「スラップスティック」があり
野島昭生(サイドギター→ベース)
曽我部和行(リードギター)
古川登志夫(サイドギター)
古谷徹(ドラム)
神谷明(ベース)
三ツ矢雄二(キーボード)1979 - 1984年、2007年、2013年
鈴置洋孝(キーボード)1984 - 1986年
パタリロのクックロビン音頭などを歌っていた
二次創作なんかもみんなそーだが
元々声優アイドル化の始まりは腐女子向け男性声優陣 >>184
サクラ大戦も舞台歌劇の公演を幾度も行って成功させてるから、その点はアイマスよりも先駆者だ
ただサクラ大戦は最初から舞台化を睨んでのキャストで、全員が選考時に舞台経験者で固められた
アイマスは逆にほとんどがステージ未経験の素人集団で、その点でサクラ大戦とは成り立ちが異なるのさ ニーアオートマタの2Bと
ヴァイオレットちゃーんの中の人は
もっとがんばえ〜 俺はもっと若本や勇者王みたいなキャラが欲しいんだよ 大型ショッピングセンターができて休日でも、
人もまばらな沼津の駅前商店街にそこだけ
大行列ができるくらいアニメの力はあなどれない。
普通に本を買いに来た客は、事態が呑み込めず
驚いて、何も買えずに帰るのみ サクラ大戦後なるのかな?
商業化を狙う上で、中の人の"出来"がより
重要視する様になったのかな?
アニメ事態はヒットするかわからないからな >>200
むしろ青島幸夫の意地悪ばあさんの主題歌の方が有名かもw
上に名前出てた藩恵子のデビュー曲のバックもスラップスティックだった >>202
なんか妙に攻撃されてっけど
みゆきちの声エロくね? >>202
深夜の萌えアニメってサービスシーン多いけど
だいたい演じてんのが10代20代のデビューしたての若手ばかりで喘ぎ声へったくそなんだよなー
ここだけはエロゲ声優の演技力には勝てない >>199
ギスギスいがみ合ってても何のメリットもあるまい見てる客が引くだけ
商売でも同じ店が集まったほうが相乗効果で人が集まり却って儲かったりする
裏では多分ギッスギスの場合多いけどな演劇系なんて性格悪いのマジ多いから 吹き替え見ていると昔はもっとんあっんはって矢鱈大袈裟だったのに
最近はまろやかめでいたずらに大袈裟にはしないんだな >>192
まるで以前の声優にはレパートリーがなかったとでも言いたげだな。声しか聞いてないおまえなんかに声優である以前に俳優である彼らの何が分かるのか。 >>208
彼らがパタリロの美形親衛隊「タマネギ部隊」を吹き替えてたのだ >>185
オタ受けっていうかオタクキャラで行こうとしてんのが増えてるな
別にオタクに媚びたっていいこと無いのに
特に男タレントはオタクな面なんて出さない方がいいのにな、女って基本オタク嫌うし >>213
初期の声優は演じ分けとかなくてまたこの声かって感じだが 安い若いのを使って下手なやつは年取ると淘汰されるの繰り返しだろ
顔よくて歌って踊れるとなおよし あと色気っつたら
諏訪部がスゲェエロい
普通に男前の声でもエロい
俺男だが! >>209
あれは色気がある希有な例でしょ
女優もそうだが最近は色気を度外視して可愛いとかそんなのばかりだからおっさんは好かんわ アイドル声優大嫌いの雨宮天さんがラジオで一石を投じました >>141
スレイヤーズじゃない?
レイアースっていうアニメも確かにあったけどさ >>219
その淘汰を何十年も生き残ったのが今の大御所声優
そんな歴戦の怪物と、まだ振るいに掛けられる前の若手声優を比べて
「最近の声優は個性がない」とかいう奴の滑稽さよ
今の無個性とか言われる若手だって15年後まで生き残ってるのは個性派か実力派だけだろうよ 声優学校作ってからだろ
具体的に名前出せば國府田マリ子辺りから >>227
学校というのは罪深いよな
アニメーターもそうだけど
それ専従の奴隷を毎年安定供給できるようになるからな
ほんと学校作った奴らは悪い奴らだよ >>209
シュワシュワ言ってんのが耳障りだから嫌いだわ >>222
今は女がセクシー路線で行くと女性様の敵を増やすだけだからな
めんどくせー時代だホント >>224
で、自分はというと、バキと東京喰種の今期2本のアニメでSEXシーンを
どちらもセリフなしにしてもらいましたってんだから、もうね、アホかと 吉田理保子がバリバリに活躍してた頃から腐ってたらしいよ
業界が腐ってるのは今に始まった事ではない >>188
そんなに違う?
具体的なところを教えてほしい
声が違うのは当然としてさ >>210
色気とエロは違うからなぁ
演技に幅がないのに顔がいいからとかの理由で使ったりするからいい役者が育たない
演技に幅がないってことはある程度個性の決まっている主人公などにしか使えないから使い捨てにされるってことが起こるんだろうな 自分で書いたレスを10回読み直してみ。
それで声優のやることなんて今も昔も変わらないという事が分からなければおまえはアイドル声優の尻馬に乗ってるだけの上澄みだけ掬ったオタクそのものよ。 今の声優は声が良いのは当たり前で、さらに顔も可愛くなければ生き残れない 声優なんて売れない俳優がやるもので「声優業界」が出来上がった時点で腐ってた。 花澤が一位なんて捏造ランキングだろ
こいつ男作った糞女だぞ?絶対ウソ
声優は男作るか35歳過ぎたら引退しろ 潘めぐみが聴くたびに上手くなってるなと思うのだが人気が全然ない
ドル売りしてないから? >>237
関智一は一時期主役ばっかり来て、演技がワンパターンになるから主人公はやりたくないって言った事があったらしいけど
その後しばらく仕事が減ってめちゃくちゃ焦ったそうな
それからはどんな役でも全力で演じることにしたとか >>238
昔は学校なんてのも無くて探り探りやってたんだからレベル低くても仕方ないんだよ
そこからノウハウ積み上げて発展させてったんだが最初からいきなりレベル高いと何故思うんだ?
絵だってなんだってそうだから アニオタの俺が選ぶ声優四天王はこの4人だな。
2位 佐倉綾音
4位 悠木碧
6位 東山奈央
9位 茅野愛衣 >>244
ベイブレード見たころはすげービミョーな演技だったのにめちゃくちゃ上手くなったな
まぁキッズ向けの4クールアニメに起用される機会が増えたから嫌でもうまくなるか
人気は無いのかもしれないが2世だと業界的に強いのは確かだ >>111
アニメ好きを公言できる大人は変態
海外のアニメ好きも当然変態ばかり この「くさった」の意味は?
声優が腐るって意味がわからん アイドルの真似事始めた頃から
昔の様に裏方に徹しなきゃ >>254
より稼げる道が開拓されたのに、貧乏人しかいなかった時代のようにしろとはこれ如何に >>247
妥当な所だが演技力重視で行くなら
佐倉 東山 out
黒沢ともよ 早見沙織 in
だな コンテンツの消費速度が上がるにつれて
声優もどんどん消費されていってないか
いっぱい新人出てきたと思ったら
気付いたら消えとるぞ 子安や国府田だってアイドル声優だったろ
単にそう言う言葉がなかっただけ 最近ヤフープレミアになったので、雑誌が読み放題になったんだけど、その中に声優雑誌があったので、好奇心で見てみたら凄い恥ずかしくなったわw
あれを金出しては買えん 釘宮ってアイドル声だけじゃないよな
一応何でもやるよな 昔から声優が顔だすのはあった
多分エロゲ声優インタビューの写真がおばさんだったから
ユーザーがショック受けたんだろう アイドル売りじゃないけど潘めぐみが幅広く頑張ってるな
デビューの頃はララァの七光りでと思ってたけど今は結構ユーティリティープレーヤーになっててしかも上手い そもそもアニメが数打てば当たる感でまくりだよ
久し振りに適当なアニメみたんだけどくそ中途半端でおわるやん サムライトルーパーってアニメの声優が婦女子に人気でイベントとかやって調子にのってたけど
結局アニメあっての人気だったと勘違いしてたって話聞いた。そのあたりからじゃね? >>179
ダンクーガの獣戦機隊、バブルガムクライシスのナイトセイバー、サムライトルーパーのNG five
とまあ、作品からのステージなんて昔からあるよ 最近ので上手いなあって思ったの上田麗奈と花守ゆみりだな。後者は調子いい所でSNSで騒がれて可愛そうだったな >>12
雨宮の事か花澤の事かどっちをさしてるのか分からん >>3
もともと役者がやってただろ。
専業の声優のほうが後だ。 >>3
つまり最初からですね(^^
芸能界自体腐ってんだから
その派生である声優業が最初から腐ってるのは明々白々だよなw
声優ヲタって最近あんまり見なくなったな
昔は人生賭けてるレベルのヤバイ奴がたくさんいたのに 日高のり子もアイドル声優だろ
山崎和佳奈、松井菜桜子も
最高齢だけど... ざーさんはなんだかんだでやっぱり生き残るだけはある
種崎敦美をもっと起用してくれ
M・A・Oはかわいい系よりも変なキャラやってる方が好き >>257
佐倉・東山より演技力が上の声優はいるが、声質が天性のものだ。
アニメ声優は上手い声優より天性の声優の方が天下を取れる。 漫画からして女性キャラが多いからやむを得ない流れでは有るけどおじさん声優の供給が問題だ >>278
ギャラ上がったからかあんまり見なくなった >>275
ざーさんはバレたときにはもう揺るがない地位築いてただろ >>284
まあ言いたい事は解る
小見川なんかは良い例だな天性の声質に恵まれ過ぎて相変らず成長少ないけど 久野ちゃん結構吹き替えもやっているっぽいのに
ここに入らないのはやっぱにわかランキングやね >>1
ν速でこの趣旨のスレ立てんなクソ千葉ホンダ 最近は東山さんが好き早見はなんかもうこなれ過ぎてて 18位 鈴木愛奈だけ知らんな 例えば何役やった人? てかさこのランキングって今年活躍したと思う声優は?でしょ
ただの人気ランキングにしか見えないのは俺だけか? ぶっちゃけ声優とか名前で覚えてねーわ
ポケモンのカスミとクリーオウやってた声が好き メデイアミックスの走りはレモンエンジェルスだと思ってる 制作ともめたって噂されてた村川梨衣ってどうなった? 転換期はセーラームーンとツイパラだろうね。あそこら辺から狂いだした。 声優関係なく有名になり注目されて給与単価が上がったんならいいんじゃね >>246
「この演者、同じ声色ばかり…」なんて思う方がおかしいからさ。当たり前じゃないか、それが持ち味なんだから。そこで上手い下手に言及したつもりはないが。 色々総合すると
声優グランプリが創刊されてから。だな
声優でアイドルというと潘恵子あたりの年代からいるからな
昔の方がマニア向け感は強かったな
今でこそコスプレもハロウィンで多くの人が楽しむようになったけど、そんなの定着してない時代にコスプレする声優さんとか居たよな。ファイブスターの嫁とか… 花澤さんはペース落として少し楽にしても良ささそうなもんなのに。
足を止めるのが怖いって感じしかしない。
彼女の作詞したマラソンって曲そのまんまだな。 芸能界は完全に腐ってると思うが声優界はアイドル的な売り方もしてるだけでプロとしての技術もちゃんと持ってるからいいんでね? >>315
おっさんだから言うけど、俺が子供の時は1クール終った後の次のアニメで
ほとんどの声優がそのまま次のアニメに使われるなんてザラだったから、
「あ、この声×××(前アニメのキャラ名)の声じゃん」とかいつも思ってたぞ。
子供でもそう思うのに、それがおかしいとかアフォかと。 同じ声色ばかり使う声優もいるし、違う声色を使い分けている声優もいる。
一見後者の方が優秀に見えるが、前者の場合その人しか出来ない声が求められているから使われている。 昔、ラジオが好きでずっと聞いてた時、声優に興味なく、何の声やってるか知ってもそのアニメすら分からなくかったが、國府田マリ子の声がすごく好きだった
初めて顔見た時めちゃ微妙だと思ったけど、当時を思うと、アイドルっぽい売り方をしてたのかなあ >>314
夫婦共々エロゲーに出てた時は複雑だったわ 花守ゆみりは入ってないんか
久々に名前覚えた声優なのに アニサマって生歌なの?亜咲花って人が凄い上手かった 中原麻衣がよく出てた頃にアニメは卒業してしまったしな 最近アニメ偶然見るとすんごい大根がやってるなぁと思う 未だに花澤さんの演技力はカミナギ、歌唱力はマダダーレモーだと思って
ヘタクソ扱いして叩いてる奴が多くて困る >>48
おまいらみたいに声優詳しくないしアニオタでもないけどほぼ全員知ってる >>48
女はあんまり生き残ってないじゃん
一線級にいるのはコナンがある高山林原くらいだろ 花澤香菜知らん時
花澤花澤て・・・サザエさんのブスが人気者になったのかと思った >>330
お前は十分詳しいと思うぞ
本当にアニメとか見ない俺は全くわからん 男は渋い声のやつが出てきてない気がするんだが
今の大御所いなくなっても大丈夫なんか >>19
なおぼうが人気無いって正気で言ってんの? 花澤香菜って黒猫か?
AbemaTVでやたら俺の妹やってるからこのキャラが好きになったけど今もそんなに仕事多いん? >>42
昭和の50年代からそういうこと言われててその時代にはすでに高校生以上が普通にアニメ見てていろんな文化が花開いてたよ。 みんなすげーな。
誰も知らないわ。
野沢雅子はさすがに知ってるが。
普通に生活して、声優に興味を持つ環境にないんだが。
アニメを見たとしても、声の人に興味は持たなくないか? 売れない女声優は偽名を使ってエロアニメ声優になるって聞いたぞ。 >>344
よりもいもカトリーも知らないでよく言うな >>348
アニメはよく見るが声優本人にはあまり興味ない
売れっ子はさすがに知ってるけど せっかくいい声してるのに
女性声優にセクハラする席俊彦はなんか好きになれない >>339
今はイケボニーズばっかだからね 自分が一声聴いてわかるのは
稲田 檜山 杉田 安元 村瀬ぐらい もう若手でもないけど >>318
プロの技術を持ってるのは声優以外の芸能界にもたくさんいるだろう。
なんで声優だけには甘いの? >>1 舞台俳優の副業からキモヲタのオナペットになった時から。何の演技的素養無しに声だけ気持ち悪い甘えたの出したら多少年食った女でも持ち上げてドル扱いの背油ブタが覚醒した日から。 最近、スイッチ版のポケモンをやったけど、
ピカチュウの中の人、偉いなぁと思いました。
バトルで交代するときは、「ピカ〜!」と慌てて逃げるような声で返事して退場。
やられてしまったときは泣きべそかきながら主人公のもとに戻っていくのです。あーかわいい。
しかしながら、昔のような甲高い声は出せなくなっている様子。
声の響き具合も以前ほどではないような。
ピカチュウもおばさんになった。いや今も十分かわいいけど。 マジレスすると林原が売れてアイドル路線が確定してからだよ
アーティスト路線はへきるやゆりしーが潰してしまったからアイドルになるしかなかった
水樹奈々でさえ方向性はアイドル
段々と気持ち悪い売り出し方になった >>284
佐倉は声に個性が無さ過ぎる上に下手くそだろ
明らかに職を間違えてる ランキングの中で、いわゆるアニメ声じゃなくて演技派みたいな人は何人くらいいるの? 声優のイベント行ってチェキ撮って、お手紙書いてとか聞くと
AKBみたいなのとなんも変わらんなと思う >>20
ジャニーズは赤ずきんチャチャのリーヤ役に香取慎吾がやってるけどな ざーさんは割と長いことやってて彼氏持ち公言しててこれなのがすごい >>356
KINGにまで見放されてんのにランキングされるわけねーだろ。
千代丸に拾ってもらってなんとか首繋がってるけど。
アニサマ千代丸枠(MAGES.)にも出てこなかったし、もうダメなんじゃね? >>87
もうライブ系はやらないんだっけか
まああそこまで大きい箱で歌うのは大変 売れっ子の女優さんやアイドルが声優もやるじゃなくて
最初からアイドル声優を目指すやつが増えたせい 上は天才子役とか言われたようなのが落ちてきてキモオタ相手にコンプレックス抱えながら必死にやってる
下はアニメが好きだから声優になってちやほやされたいとかくだらねー理由で入ってくる勘違いブス >>342
とりあえず
てーきゅうの坂東まりも
妖狐×僕シークレットサービスのカルタ
僕は友達が少ないの羽瀬川小鳩
この3つを見ればなぜ花澤香菜が人気あるかわかる。
因みにてーきゅうのまりもの関西弁は秀逸。
(花澤香菜は関西出身でもないし住んだこともない) 佐倉ってパイセンと番組やってた初期と人格変わりすぎててどうしてこうなったといつも思う 出てくるのが同じやつばっかなのはなんなんだろう
昔からずっとそうだけど
神谷明と古谷徹がいつも主人公だった 田村ゆかりはレジェンド枠で殿堂入りしたからランキング外かな?
まさか事務所の問題とかで除外してたらゴミランキングすぎる >>111
声を大にして言って変人扱いされとけばいい
勝手にしろ
誰も止めない 早見沙織は何をやっても早見沙織だよな
紅緒役はいただけないが 最近ので演技力と表現力スゲーて思ったのが種ア敦美と大空直美
特に種アのは芥子やムラサキ見てるとホントに同じか?と疑いたくなる >>333
歌手としても精力的に活動してるし、声優業も今でも時々やってるぞ。やっぱいい声してるわ
よくアーティスト転向の失敗例扱いされるけど、十分すぎる程の成功者
40半ばになった今でもそこそこの箱ならソロで満員に出来る
20周年ツアーでは東京国際フォーラム埋めてたし 和氣ちゃんもランキングに入れるべき
顔も可愛いから アニオタがチョロいからだろ
可愛くないからアイドルにはなれないけど声優ならちやほやしてもらえるもん ねっとりした鼻声の男とキンキンした鼻声の女しかいない印象、アイドル声優
アイドル声優ファン向けのアニメだけやっててくれたら特に文句無い
吹き替えはやめろ絶対 へきるは盛大に歌手活動しなかったら
もっと早くフェードアウトしてそのまま消えてたんじゃないかな アニオタが悪いと言うかアイドル声優について批判的な声が少ないのがなぁ。やすくなったなぁアイドルって言葉。損失やでほんまに 純粋に声優だけやってれば良いのにな
そりゃ劣化するわ 時期的に言うと90年代からかな。
実は80年代後半からその兆候はあったけど、まだ実力重視の面もあったから
顔だけっていう感じでもなかったし。
その流れで20年以上やってるってことだろうなあ。今に始まったわけじゃないよ。 >>402
それは老害声豚の囲いのおかけであって
いまの声豚からはブヒられてないだろ
事実をよく見ろ >>417
だよな
ブッサ!ってなるだけだよな東山と早見さ 人気があるように見えるけど、デビューから3年のギャラが安い期間に馬車馬のように働かせてるだけで、それが過ぎたらポイ捨て
なんでこの極悪システム変えないんだ アイドル声優は昔からあったが林原とかヘきるあたりから乱発してきた >>420
変えたら声優養成ビジネス成り立たんから 三ツ矢雄二だって若い頃はアイドル声優って言われてグラビア飾ってたんだぜ、いつの時代も変わらないよ 体まで張ってる野沢雅子が18位の時点で異常なのがよくわかる 林原めぐみが、キングレコードと専属契約してからだよ。 昔はアイドル声優なんて呼び名はなかったからな
呼び名がついてから腐敗しはじめたと思う >>432
その前から声優のアイドル路線化はあったよ
松井菜桜子、川村万梨阿、本多知恵子とか活躍してた時代 >>436
川村はエポックだったかもな。ファンサイドから出てきたアクターで、セルフでコスプレやったのも最初じゃなかったか。 声優が顔だしてアイドルもどきな活動してからだろ
知らんけど >>438
デビュー前から旦那とコスプレしてたからなw >>436
今に継ぐ流れは、その声優が主役・ヒロインをやり 主題歌等を歌う事を言う。
貴方の言うその世代は それに当てはまらない! 事務所の所属年数でギャラが決まるから
同期に濃いキャラいたら即死
最初の数年で目立つ声質とキャラを確立できれば勝ち >>442
その定義なら林原とかその世代とやらがまんま当て嵌まってるだろう
更に林原前に魔法少女シリーズもあるし ブシロードが腐らせたんだろ
しかし柳原可奈子が入ってない >>405
え? 今のアイドルが全員かわいいとでも? セーラームーンの頃から声優の露出が異常に増えてアイドル化していった気がするな
アニメや声優のブームそのものはもっと前からあったけど 声優のアイドル化は完全にマクロスからでしょw
キモヲタ・・・ちょっと説明すると昔のキモヲタは、本当にキモい日陰者で
具現化すると宅八郎みたいなホントにキモい奴の事ね
今のファッション感覚で言ってるだけのライトヲタとはわけが違う筋金入りだw
そんなキモヲタしか知らないような世界を広げたのは間違いなくメジャーの一線級で売れたマクロスw キモヲタは、嫉妬深く根に持つタイプの日陰者が多いから飯島のその後の挙動で
騙されたとか裏切られたと根に持ってすっかり黒歴史化されてるけどw
声優をメジャーに引き上げたのは間違いなくマクロス飯島の功績だよw アイドル声優だと笠原弘子とか、田中陽子とか浮かぶけど、時期が微妙で誰が先かとか知らんな。 本渡楓は今年1番伸びたと思う。
あとは水瀬いのり+久保ユリカのチト・ユーリが
青ブタで再会というのが感慨深い 古くは林原めぐみ、一昔前だと平野綾等一時期もてはやされた人気声優もあっとゆう間に消えるよな 楠木ともりは初主演が作画崩壊で打ち切りになって幸先悪いよな >>460
林原は今では日本で唯一、指名のみで仕事を受ける領域にいる
オーディションはほとんど受けず、指名のあった時だけ仕事をする特権階級と言われてる
今期もからくりサーカスでメインヒロイン役を原作者の直接指名で受けてる
それに加えて、ポケモンとコナンという国民的アニメでレギュラー持つ現役のモンスター
平野は消えたんじゃなく、自分で出ていった
人気ミュージカルで主演を張るくらいの売れっ子舞台俳優やぞ、今 ゆかりんや能登や水木奈々が活躍していた頃はまともだった、おかしくなったのはそれ以降 この中で声聞いて名前分かる奴っているの?
素人が作り声でやってても同じに聞こえるだろ今の声優て
女が出す男声も頑張って作ってる感じが嫌だわ
悟空とかクリリン的な人が全く出てこない この中でざーさんより凄いのはくぎゅだけどな
2005年にブレイクして未だに挙がるレベルだからな 水橋かおり好きなんだけど、全然出てこなくて寂しいわ。 >>401
そうなのか?
青春ブタ野郎ではよくいる棒読み声優って感じだけど >>339
それに該当する人といったら
内海賢二(故人)
大平透(故人)
森山周一郎
矢尾一樹
銀河万丈
玄田哲章
コング桑田
くらいしか思いつかない
現状でいないだろ >>472
ミレーヌの中の人
まりんちゃんの中の人
セイントテールの中の人
声が出ないって去年かな?引退したよ 初めて中の人好きになったのが櫻井智だったな
椎名へきるて声豚じゃなくても知ってたわ 「能登さんの結婚・ご懐妊・産休離脱」が
やはりこの業界の今年のトップニュース
ここまで祝福されるのも長年のキャリアと人徳だろうが
いない間に勢力図どう変わるか?って過渡期でもある 椎名へきるとか國府田マリ子の頃でもう腐ってたよ
まともだったのは90年代前半までか 悠木碧って主役からちょい役まで出まくってるけどもうお腹いっぱいですわ
( ;‘e‘)( ;‘e‘)<声優なんかいいから性優がもっと出てきて欲しい 特徴のない声ばかりだしな。
前期のジァイアンやスネ夫の声とか唯一無二だわ。
もう亡くなっちゃったけどさ 本格的に増えたのは椎名へきるとか桑島法子とか飯塚真弓とか桜井智の頃だろう 大山のぶ代時代のドラえもんのほうが好きだわ
新ドラがアンパンマン人気に引けを取られてしまうのは新しい声優が旧ドラの頃より微妙だからだと思う
AKBや野木坂同様枕しないと仕事が取れない声優業は大変だなぁwww
>>398
終末のイゼッタの姫様!
・・・まぁ変わんないか >>415
昔は実力で選ばれてた
今は顔だけで選ばれてる
本気でそう思ってるの? 目ん玉デカくて変な声出す女キャラ気持ち悪いんだよ
もっと熱血ヒーローアニメ増えてくれ >>86
プリパラシリーズ見てる?
今だとキラっとプリちゃんで赤いメガねぇ役で出てますが >>48
別に声優マニアじゃないけど知ってる人が多いな 自分の名前呼ばれてうれしくなる声優を思い浮かべろ
俺は野沢雅子、古川登志夫らへんだ >>494
アンパンマンに引けを取られる
ってことはドラえもんの勝ちじゃねえか 能登いつ産休取ったんだってくらい出続けているな
誰かと違って人望篤いんだと感じるわ >>398
悠木碧は何をやっても悠木碧
金元寿子は何をやっても金元寿子
小見川千明は何をやっても小見川千明
むしろそれは声優として誇るべきではなかろうか?
名前がわからないまま芽が出ない声優の方が多いんだから >>509
だよな
ざーさんだって「誰とヤッてもざーさん」ってお前らいつも言ってるじゃん?
勃起ちゃんも名前だけタツキちゃんって有名にされてかわいそう
なんで役所で通したんだろうな , '´  ̄ ̄ ` 、
i r-ー-┬-‐、i
| |,,_ _,{|
N| "゚'` {"゚`lリ や ら な い か
ト.i ,__''_ !
/i/ l\ ー .イ|、
,.、-  ̄/ | l  ̄ / | |` ┬-、
/ ヽ. / ト-` 、ノ- | l l ヽ.
/ ∨ l |! | `> | i
/ |`二^> l. | | <__,| |
_| |.|-< \ i / ,イ____!/ \
.| {.| ` - 、 ,.---ァ^! | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{ ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
}/ -= ヽ__ - 'ヽ -‐ ,r'゙ l |
__f゙// ̄ ̄ _ -' |_____ ,. -  ̄ \____|
| | -  ̄ / | _ | ̄ ̄ ̄ ̄ / \  ̄|
___`\ __ / _l - ̄ l___ / , / ヽi___.|
 ̄ ̄ ̄ | _ 二 =〒  ̄ } ̄ / l | ! ̄ ̄|
_______l -ヾ ̄ l/ l| |___| そこそこアニメ声でそこそこ見た目が良ければ何にでも食いつく客が悪い
つまり客層の低レベル化に売り手が合わせただけで全てお前らが悪い >>13
声優として舞台に出始めた頃な、
往年の人達は俳優として普通に舞台出てたから。 転スラ見てたら、田中理恵が現役復帰しててワロタ
離婚したから働かなくちゃならなくなったんだな 2008年 12808万人 + 5万 △
2009年 12803万人 − 5万 ▼
2010年 12806万人 + 3万 △
2011年 12780万人 −26万 ▼▼▼ ▼▼▼▼▼▼
2012年 12752万人 −28万 ▼▼▼ ▼▼▼▼▼▼
2013年 12730万人 −22万 ▼▼▼ ▼▼▼▼
2014年 12709万人 −21万 ▼▼▼ ▼▼▼▼
https://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/a618afaa0113f2a33fbc495f48a2b8c4
移民政策の本当の本音は、原発事故が原因による人口減少を隠して、
「原発事故では被害がなかった」と正当化するための統計的整合性を確保したいのだと私は考えている。
東海アマブログentry-376.html >>509
くぎゅは不思議となにやっても演じたキャラクターであってくぎゅじゃないって感覚になるんだよな
声は特徴的だけどキャラに命が吹き込まれてる感じ 先輩声優のセクハラで病んで辞めたらしいとされる新人が可哀想だった
なんか会社は悪くないとかブログだかツイッターだかで言ってたやつ そもそも声優に憧れてなる奴らが多いからな。
演技なんて考えてないし食えるかどうかなんてはなこら考えてないパープリンが多い。量産型の声ばっかりでも顔がいいからなーとか持ち上げるのが多くて
声優アイドル教の出来上がりw 若手声優を叩いてる人の中には養成所で挫折して夢破れた人間もいるんだろうな キモオタのせい、容姿や年齢なんてどうでもいいだろ
キモオタは何でもかんでも性的評価、アニメやゲームが半裸の少女だらけなのもキモオタのせい 性欲丸出しのキモオタの評価基準はシコれるかどうか!!
だから音楽でも音楽と関係ない「顔」で評価する、勿論声優も同じ 林原自体は嫌いではないんだけど、90年代のアニメヒロインが
何でも林原林原林原・・っていう時代は本当にウンザリだった。
いくら何でも異常すぎるわ。作り手のほうが問題あったと思う。 そいや最近ヘアヌードやった女性声優がいたな
これは流石にどうかと 逆に、お笑い芸人とか俳優さんにメインの声役を取られてるやん。
主に洋画だけど。 しかしこういうスレって温度差が激しいよなあ。
一般人はこのランキングなんて全く分からないだろう。
悟空やコナンの中の人だよって言われれば「そうなの〜?」って思うくらいで
あとはさっぱりだと思う。
でも声優オタクにとっては全員してって当たり前の基礎教養レベルなんだから恐ろしいわ。 >>529
あー判るわ
番組一つ終わって新番組でも林原とかな
トラックの中でラジオも毎週聴いてたがローカル放送になって聴かなくなったなあ >>521
いるかもね
一時期のゲーム専門学校と同じようなノリで養成所行ってた奴
たいした努力もしなかったくせに、がんばって芽が出た人間を
ただ顔がよかっただけだとかなんとか言って妬む 歌とかダンスもできないと売れないんでしょ? ハードル高くない? >>41
ヤマトの森雪の麻上洋子が初代になると思うぞ マクロスのミンメイの中の人とかが初期になるか・・・ >>54
その時にはすでに
小山なみ 平野文などは確立されてた >>545
売り方としてはまさに最初
ビクターがアニメ業界に参入するにあたって
新人さんに売れっ子プロデューサーの坂本龍一をつけてアルバム出すと同時に
アニメの主役にも抜擢してメディアミックスしようとした
その第1号だし >>71
もしかしてだが
「巨人の星」の「オーロラ三人娘」の「クールな恋」が初代だと思うぞ
多分、発売されたはずだ
あれGSのカバーだし
増山さんが橘ルミをやってた
原作ではビッチだったけどアニメは良かった >>549
本人は歌手のつもりなんだけど
ジャズを歌うだけの実力は無いし
アニメ嫌いとか言い出してこじらせてたけど
結局ファンはアニソン歌手扱いで
歌手としてやっていける実力が無かったんだけどね・・・
今のアニソンはレベルが上って、普通に歌手でもやってけるだろうけど
あの当時のアニソン系は、あの系統の中でしか通用しなくて
ファンもそれしか求めていなくて
ミンメイの中の人はジャズでやっていくには実力がなさすぎて洒落にならん
という・・・ ね・・・ >>553
そういう意味では
クレヨンしんちゃん ってすごいよね これだけ、無条件でCD買ってくれる層があるんだから
90、00年台みたいな売れるキャッチーな曲を声優に歌わせればいいのにね。
歌唱力も声の魅力もあるんだから、売れるキャッチーな曲を歌わせたら本当のミリオンが出るだろ
AKBみたいな産廃CDではなく >>529
でも、あの頃の林原の演技が、一番林原らしいよな
今は完全に綾波レイ系ばっかりで・・・。
からくりサーカスもレイが入ってるし。
らんま時代に戻ってくれ >>495
チノみたいな声より、キマリみたいな演技のほうが良いよな >>479
櫻井智も綺麗だった気がする
なんできえたんだ? >>555
売りたいのはどこもCDでは無くタレント
仮に既存声優でそれやってCDを売っても
儲けが声優事務所に偏るだけだから
秋元なんかは手持ちの新人でそれをやろうとしては失敗してる >>226
そこまで行き残るのって
早見と沢城と悠木くらいで残りはいなくなってると思うけどな >>244
母ちゃんに絶対に勝てないのが確定してるからな
一茂みたいなもんだし >>281
日高のりこはマジのアイドルだ
俺の高校にファンクラブ一桁の奴がいて○○くん
とか呼ばれると言ってた奴がいたが誰も存在を知らなかった
モンチッチの歌だ とか力説してたぞ >>320
富山敬など
侍ジャイアンツ→宇宙戦艦ヤマトでそのまま移行した
番場蛮が古代進に返信した
さらにヤマトが終わったら
30分時間が早まってグレンダイザーのデュークフリードになった
前日にはヤッターマンの司会やってたし 増山さんも
月曜19:00の日テレで
バカボン→ルパン2で
ママ→峰不二子になってた >>494
アンパンマンもオリジナルはあと5年くらいかもよ
1番年下のドキンちゃんからいなくなってしまった 作詞作曲すらやってないのに、声優の一部にアーティストを名乗りたがる馬鹿がいるのは何なの? >>1
1働く細胞
2艦これ
3ガンダム
5コードギアス
6マクロス、ばくおん!!艦これ
9ガルパン、コードギアス
12ガンダム、ガルパン、コードギアス
13ガルパン、艦これ
16艦これ
18働く細胞
これぐらいしか知らないな >>1
この中で、一番おっぱいが大きいのは誰なの? グリッドマンのチビの声、絶対三瓶だと思ってたら
悠木で驚いた >>577
いま画像検索したけど、この子、ギャグマンガ日和のうさみちゃんみたいな目をしてる 特にファンはいないが広く浅く知られた存在から、特定のコアな人達だけが熱狂的に支持するものに変わった感じ >>580
なりたい職業で声優なんて全く入らなかったのが、普通に入ってくるようになってる時点で違う
実際、進路調査で声優って書いてくる生徒増えてきた ラブライブ1人もいないけど作品が当たっただけで声優は人気ないの? 韓国系アイドル事務所と韓国系エロゲ下請けのアニメ屋が組んだ所に創価と電通が噛んでからだよ 老害「俺たちの頃は、声優は顔より演技力を重視されてた」
老害「なぜなら、俺たちは見る目があったから」
老害「つまり、そのアニメを見ていた俺たちは偉い」
老害「今どきの声優は顔だけで選ばれてる」
老害「ガキは声優の演技力とか何もわからないからな」
老害「はあ・・・声優業界はいつから腐ったのか?」 アニメトピアやスラップスティックの頃は
少なくともアニメの畑からは出てこなかった
林原以後は離れたからよくわからない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています