BigHitエンターテインメントは19日、公式ファンサイトに「アーティストの権利侵害に関する法的対応の
進行状況の案内」という長文を掲載した。
以下、BigHitエンターテインメントの公式立場全文。
こんにちは。BigHitエンターテインメントです。
「防弾少年団」に関する掲示物に対する法的対応の進行状況をお伝えします。

弊社はことし6月、所属アーティストに対する悪意的で無分別な掲示物などを掲載する
悪質なネットユーザーに対する法的対応方針をお伝えし、BigHitの公式eメールを通じて違法の事例を受け付けました。

6月15日から10月末の段階で、計4万1000件のeメールをいただきました。
グループ及びアーティスト別の通報件数は、計7万件を超えます(重複も含む)。
このうち、コミュニティー、ポータル、SNSにおいて単純な意見を越えた
(1)悪意のある誹謗、悪質なコメント、虚偽内容の流布、人身攻撃、名誉棄損といった違法行為、
(1)継続的に繰り返し、所属アーティストの権利を深刻に棄損した悪質なネットユーザーに対して
法的手続きを依頼し、管轄の警察署に告発措置をしました。

また弊社のスタッフであることを詐称し、関連情報や掲示物など虚偽に流布するネットユーザーに対しても
共に法的措置をしました。弊社は今後、該当業務を専任担当する専門ローファームを雇用し、
悪質なネットユーザーに対して早く強硬な対応をする予定です。
特にアーティストや弊社の権益を保護するため、悪意のある誹謗や虚偽の内容を流布した場合、
時間がかかっても最初に作成した人や流布した人に対しては、
いかなる示談や善処なく全ての法律的な措置を取る予定です。
今後も継続して進行状況をお伝えいたします。
ファンの皆さんもたくさんの協力をお願いいたします。
11/19(月) 22:43
WoW!Korea
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181119-00000068-wow-asent