『笑点』メンバーで最も実力があるのは誰?ランキング 1位はダントツの円楽 2位昇太 3位木久扇
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://sirabee.com/wp/wp-content/uploads/2017/10/sirabee20171010syouten2-600x400.jpg
2018年は、『笑点』(日本テレビ系)にとって節目の年。番組初期から出演し、司会降板後も『もう笑点』で元気な姿を見せていた
桂歌丸さんが亡くなったのだ。
生前の歌丸さんは回答者として活躍し、その実力は抜きに出ているといわれた。また司会者としても、絶妙の切り返しと安定の仕切りを見せており、
歴代ナンバーワンとの声もある。
そんな歌丸さん亡きあとの『笑点』で、最も「実力がある」と思われているのは誰なのか。しらべぇ編集部では全国の20代〜60代の
視聴経験者人1,294名に調査を実施。結果をランキング形式で紹介する。
■第3位:林家木久扇(4.4%)
「おバカキャラ」の林家木久扇が3位。「屋根はやーね」など、単純明快なダジャレが多く、メンバーからも「バカ」と罵られることも多々ある木久扇。
しかし本当はキレ者で「バカに見せている」ことは周知の事実だ。また、経営者としても芸能事務所やラーメン店を持ち、優れた才能を持っている。
そんな才能を評価されての3位だろう。
■第2位:春風亭昇太(8.0%)
2位は現司会者、春風亭昇太。新作落語で一世を風靡した5代目春風亭柳昇さんを師匠に持つ昇太は、新作・古典どちらもこなす落語家として知られていた。
『笑点』でも「それじゃだめじゃん」ネタで頭角を現し、現在は司会者として先輩の多い回答者をまとめている。実力者でなければ、こなせない仕事だろう。
■第1位:三遊亭円楽(30.5%)
2位に圧倒的な差をつけての1位は三遊亭円楽。生前の桂歌丸さんと最も激しくやり合い、愛されていた円楽は、『笑点』はもちろん、
落語会やバラエティ番組など、多角的に活動している。
憎まれキャラを演じたかと思えば、世相をバッサリ切ることもあるうえ、「滑らない話」もできる。マルチな活躍は、1位にふさわしい。
三遊亭円楽が1位となった「笑点メンバーで最も実力がある出演者ランキング」。もちろん、長年お茶の間を笑わせてきたメンバーはすべて実力者だ。
これからも大喜利で我々を楽しませてもらいたい。
https://sirabee.com/2018/11/17/20161875665/
https://sirabee.com/wp/wp-content/uploads/2018/11/sirabee20181117shouten-600x261.png まあ全員つまらんからな
特に楽太郎の劣化がちょっと気になる今日この頃 歌丸師匠と五代目円楽師匠のころが一番よかったな
特に円楽師匠のガハハって笑い声がずっと好き >>9
妙に具合が悪そうで歌丸の後追いにならないか心配 木久扇はキャラ受けだからな
愛嬌のあるキャラはどんな技術をも凌駕する
そもそも先代三平だって技術が高かった訳ではなく、キャラが人気だった訳で
今の三平は全くキャラに魅力が無い 冒頭のあいさつは山田が一番
他は校長の朝礼かよと思うくらいつまらん 全員つまらん
落語会でこいつらが抱き合わせで座組に入ってたら
まず行かない 放送作家がネタを考えてても、出演者の表現力によっては台無しになることを
われわれに示してくれる林家三平師匠は偉大である おいおい、大月のイケメンが不当な扱いを受けているぞ! 最近はコーラックが一周回って面白くなってきた
しかし、ベージュは本当にいらない子 フリートークが一番うまいのは楽太郎
落語が一番うまいのは楽屋泥棒
弟子教育が一番面白いのはピンク
人望が何気に一番広いのが独身高齢者
ガチで地頭がいいのがラーメン屋
根岸の二人は褒めようが無い 歌丸が司会になってから内輪の馴れ合いになってつまらなくなった
圓楽がいたときの緊張感が好き 小遊三と昇太だろ
落語は面白いだけじゃいけないとか言ってるやつには評判悪いけど 好楽は自分が面白くないことを知っている。
三平は自分が面白いと思っている。 >>41
>落語が一番うまいのは楽屋泥棒
ヘタでしょ >>41
たい平は見逃されやすいが
イラッとさせられること多いな
一番イラッとするのは山田だけど こんなの見てるのって関東の人間だけだろ
関東ローカルだけでやればいいのに バカなの?司会者歴代トップは談志以外にないだろ
シロウトかよw 円楽の政治ネタは昔は正に社会風刺な面も多かったのに今はワイドショーでやってるのをそのまま流してるだけだもんな
しかもあからさまな政権批判ばっかり あのさ。笑点の大喜利って台本だからね。
台本を批判して談志がやめた 円楽の落語 一回しか聞いた事ないけど つまらんかった
春風亭柳昇の落語好きだったから 昇太の落語は よく聞いたけど
あんまり面白くなかったな >>53
弟子の育成する実力あると思うが
落語はどうだろ
少なくとも落語は弟子の兼好の方が面白い 上手はやはり小遊三若しくは円楽。
ドタバタも面白いけど、話も何気にイイ感じはたい平。
好楽もお金を出して聞いて損は無い。
昇太はキレがあって好き♪木久扇は聞いた話が悪かったのか
全然面白くなかった。
ダメなのはやっぱり三平だな・・・。それなりなんだけど、やっぱり
それなり。御金返せ!!って思った。 ピンクはつまらなさすぎて面白くなってきた
山崎邦正とかたむらけんじみたいなもん >>44
まったく落語知らないんだがどんなヨウ素が大事なの?
個人的にこゆうざさんの江戸弁が小粋で好きだ 落語の実力はしらんけど、笑点では林家がダントツでつまらん 山田のあいさつ終わった後のこれで10万ゲット感は異常 円楽は歌丸との小競り合いがなくなったから
それほど面白いとは思わないな。 まあ笑点ってのは歌丸の代名詞
歌丸亡き今、番組の存続も危ういだろう
2〜3年後ぐらいに番組終了もあるかもね 先代円楽・・・馬
歌丸・・・骸骨
昇太・・・独身
で定着 主焦点距離をアイピースの焦点距離で割ったのが倍率です。 やっぱり歌丸師匠がトップだったんだよなぁ
先日 真景累ヶ淵聞き直したが すごいと思ったねぇ
圓生に匹敵するうまさだと思った 人柄なら断トツで三平だけど
漫才はどれも似たり寄ったりやな 小遊三の泥棒ネタ
木久蔵のラーメンネタ
円楽の腹黒ネタ
昇太の独身ネタ
他は何ネタ、 小遊三でしょ
次点はたい平
円楽は政治ネタがウザい あの場に座っている時点で誰これ一位なんか俺は決められない。 好楽つまらんとか思ってたけど三平よりはマシ
三平は本当ひどい 前の円楽がいなくなって本当に糞になった
今ましなのは小遊ざ 昇太って実力あるのになんで名前が平凡なの?
もう少し特別感のある名前もらえないの? 小遊三師匠がこの中では一番だけどそれでも寄席で聞くとイマイチなんだよ ピンクより三平が深刻だな真面目すぎて面白くないもっと暴れていいんやぞ >>94
柳昇の名前をさっさと継げばいいのにね
何か継がない理由やこだわりがあるのかな >>92
マンガ道場で変な生き物描いてたのが江藤だっけ? >>76
笑点詳しくないなら偉そうに語んなくていいぞ 笑点のなかで好楽が一番つまらなくて痛いと思っていたけど
それも突き詰めていくと、上手い答えを言った時のドヤ顔がたまらなくなるから不思議
やり続けることは大切だなと思うわ 円楽
小遊三
木久蔵
たい平
昇太
好楽
三平
山田
の順だろ 外せとは思わないのがピンク
早急に外してほしいのが三平 なんの実力か分からんランキングだな、質問が変なんだろうな >>21
ピンクと青の絡みは本当に好きだから評価してやれ >>54
楽太郎の政治思想は逆ってところが味噌だけどな 青はいつまでも美人の形容が藤原紀香、二枚目の例えが福山雅治とアラン・ドロンなのが厳しい以外
普通に笑える
たい平もお子様向けのネタで長らくふなっしーを温存してるけど、もう小学校低学年以下は
TVで本物のふなっしーを見た事無いんじゃないか 先代円楽の用心棒やってたピンクが腕っぷしの実力じゃメンバー最強だろ 小遊三は言うまでもなく上手いし面白い
楽太郎は人情話が一流
好楽は個人的に好きとしか言いようがない
たい平と昇太はオールラウンダーだけど、昇太のが一歩上
残りは知らん YouTubeに落語上がってるから聞いてみたら
笑点出るような人は落語に精進してないって思うから 3000円払えば一日中見放題だしコスパいい
たまに上野と池袋行ってるわ 終身名誉いっ平の枠
ぴっかりかわさびと替えてやれよ
若手が可哀相 楽太郎の落語、見たことあるが実力あるとは思えなかったけどな
「圓楽」なんて呼びたくない >>21
つまらん物真似かメンバー弄りだけのオレンジは糞だろ >>25
あいさつは良いんだけど、少し前にニコ生の企画で山田さんが大喜利に挑戦してたの見たが、
見てるこっちが冷や汗かくくらい滑りまくりで会場静まり返るしヤバかったぞw なんで山田隆夫がずっと出てるのかと不思議だったんだけど笑点の子供大喜利出身なんだってな 俺も小遊三に一票
しかし三平の人気の無さは異常だな 実力がない奴が集まって台本にしたがって演技するお芝居だから
誰が実力があるという見方がそもそもおかしい たい平は普通に面白いと思うがイラッとする
三平は… 面白くないキャラはピンクで間に合ってるんだしピンクより酷い三平はいらないな
他の人とキャラ被ってないからワサビがいいと思う >>ピンクはつまらないけど弟子育成は優れてる
ロード・エルメロイII世か 三波伸介
桂歌丸
林家こん平
林家木久蔵
三遊亭楽太郎
三遊亭小圓遊
松崎真 >>133
自分もそう思う
三波伸介が司会の頃が最高潮だった気がする 弟弟子の楽太郎に円楽の名前をもってかれた小遊三と行楽の立場 「わっははははは!悪いやつだねえ〜!」
「(笑いを噛み殺しながら)おい山田くん!楽さんと歌さんの全部持ってきなさい」
「なんでよ?!」 >>155
小遊三は三遊亭という亭号が同じなだけで、五代目円楽一門とは系統も団体も別なのよ 円楽(馬)
小遊三、ピンク、木久蔵、歌丸、楽太郎、こん平、
山田
の時代の印象が強すぎてベージュとか言われてもイマイチピンとこない 三平のおかげで、他のメンバーがワンランクアップして見える。 林家も全部 違ったりしそうだね
木久蔵 コンペイ 一平 落語の実力なら好みだろ
エンターテイナー性なら林家たい平 円楽は最下位だろ。
落語家が時事ネタに頼るようになったら終わり。 >>17
圓楽の笑点と千代の富士の大相撲
もう戻らないあの日々 メンバーの中で落語が面白いのはたい平
しかし漫談寄りの邪道なのでうまいとは言えない >>105
歌丸はないわな…悪いけど司会で光るガラじゃ無かった 笑点みるときにDボタンおしてみ
一人だけ座布団取られまくるクッソつまんねーのが居るぞwwwwww しょうたつまらん過ぎたけど面白くなったのか?
意外 黄色以外全部ダメだろ あれらに「弟子にして下さい」って行くやつが居るってのが理解できない 落語家の若手は、R1とか出てみればいいと思う
戦えるやつわりといるんじゃね? >>20
男前の例えがアラン=ドロンなのをそろそろいい加減にした方がいい。
年寄りしかわかんねぇだろ。 >>174
たまに俺座布団あげてるよw
あげてもあげても無くなるのが面白いんだよね
つか居ればアランドロンが好きだけどなあ
楽太郎は年々なんか老害って感じになってくよね
政治ネタつまんないからやめればいいのに
拍手明らかに減ってるじゃん
不倫会見のコメントは素晴らしかったのに残念だよ 台本作家がいて台本通りにやってるのに、
実力も何もw ま一番モテるのは小遊三だとは思う
あの強面で相好崩したときのギャップで落ちそう >>181
今いい男で例えるなら山崎賢人とか二宮和也だよな実際は 台本あるなら何であいつだけつまらないんだよ
一家は政治力ありまくりだろ オレンジいつまでいんだよ
ベージュもいらね
黄色は生きろ 三遊亭小遊三が最近福山雅治って言わないでアランドロンばかり使ってるのは福山雅治サイドから苦情でもあったのかな? アランドロン
女風呂
袋とじ
壇蜜
こそドロ
ホモ
小遊三が1番キャラが多くて面白い
最近はDボタンで三平の座布団ゼロにするのを目的に笑点見てる >>156
俺も三波伸介が一番面白かったが落語家からの評判は悪かったみたいだな
歌丸さんも楽太郎もやんわりと息が合わなかったと別の番組で言ってた。 >>120
動物が何描いてもカモノハシみたいなやつになっちゃうんだったっけ? 最近見てないから知らんが今のボケてる木久扇が三位って笑点ヤバいな 東京落語がつまらなくなった理由がよくわかるわ。
小遊三、幸楽あたりは使えるけど、あとは総入れ替えしてみればいいのに。
あと歌丸は管だらけで出てきたのは晩節を汚したな。
痛々しくて笑えなかった。
現役時代から大したことないなかったけどなんか神格化されてたね。
中尾彬みたいなもんか。 山田隆夫だろ。
座布団を運ぶだけなのに人生勝ち組だぞ。
戦国時代に生まれていたなら、軍師として名を馳せていただろう。 >>181
以前キムタクやヨン様もやってたけどやっぱりアランドロンが良いと判断したんだろ >>16
何年か前の「穴と雪の女王」は、下らなさすぎて声出して笑ったわ 小遊三師匠のなんやかんやあって女湯入った後の謝罪ネタが好きw 楽太郎は噺家で男前で女に相当モテただろうな。500人切りぐらいいってんじゃないの ていうか落語家じゃない三波伸介が司会やっている時が一番面白いんだけどな(´・ω・`) 圓楽の政治ネタはただ批判するだけで内容が無いし全く面白くない
少なくとも茶化して笑えるようなネタを考えなさいよ 談志はマクラだけ面白くて肝心のネタはヘッタクソだからな >>1
本当に実力のある生きてる噺家東は立川志の輔、柳家小三治、上方は笑福亭仁鶴。
笑点メンバーの落語はとても聞けたもんじゃない。
でも歌丸さんの古典は好きだった。 >>228
いきなり政治とか社会とか語り出してさ
なんであんなに偉そうだったんだろうな
ただの噺家が風情が >>231
まだ生きてる。
しかし、俺が挙げたのみんな爺さんだな。
高校生の頃聴いてた人達だからね。 >>1
木久扇が性格悪いの知った時のショック
ホモは別に良い 子供の頃から見てて一番おもしろいと思ってたのは青やな >>17
ガッハッハ、馬鹿だねえ
っていうの最高だったな >>9
言っとくけど楽太郎はめちゃ頭いいからな
ただ拗らせてる部分はある
才能はピカイチなんだが 山田隆夫の初期は、ムスっとしてたよな
返事しなくて円楽に怒られたり 円楽さんは言うなれば裏ボスみたいなもんだな、一言多い発言をして座布団没収されるという役回りのために今のポジションに留まってるみたいな 三平最下位だろ
ピンクよりつまらない上にイラッとする たい平はもう少し修行すれば認められる位置にはいる 燃えよ夜祭男! 台本あるなら何で三平だけあんなつまらないの?ゾッとするくらい笑えない
一緒に見る家族がひどい共感性羞恥で三平の回答でチャンネル変えてしまうからわりと本気で困ってるw 笑点は世代交代に失敗したんだよ
落語ディーパーの若手衆と総とっかえしていいレベル >>249
引き立て役にさえなってないよ…
三平が指されると会場の緊張が画面から伝わるし場の流れをいつも止めてる 政権批判は大喜利でやっちゃダメだと思う。トーク番組ならいいけど。 >>252
番組観てるメイン層が、トーク番組のと被るのかもしれない >>248
まあ大棚の若旦那キャラなら
三平より小痴楽の方が男っ振りもいいしハマるとは思う どう考えても小遊三だろ
小遊三>>楽太郎>木久蔵>>>>ピンク まぁこのランキングは理解はできる。
そもそも大喜利できる芸能人・・・いや、人間って
笑点メンバー以外に居ますか?
数秒でネタ作るんですよねぇ・・・ 実況でも安定の青と言われるほど
小遊三人気高いのにな >>238
台本さえあれば良いのなら大根役者なんて言葉は無いわけで 三平以外は全員実力者だぞ
ピンクだってああいう役回りをやってるだけだぞ >>247 三平は台本じゃないって聞いた事あるんだよね
お題は前もって聞いてるんだろうから自分で考えてるのかしら?って思ってた
ならサブい空気になるのは仕方ないかと >>267
誰から聞いたの?
ホラッチョ撒き散らしてるのは自分だってわかる? >>266
長年聞いているとピンクはなぜか面白いような気がしてくるから不思議
でも一番はアランドロン メンバー:歌丸、木久蔵、圓窓、圓楽、こん平、小圓遊
三波「皆さんお得意の謎掛けやってみよう!お題は笑点で、まずは長老から!」
圓楽「笑点と掛けまして、窓と解きます」
三波「その心は?」
圓楽「南(三波)が良いでしょう」
三波「いいねえ、1枚やろう!次は・・・(手を挙げているのは木久蔵のみ)他にいないのか?じゃあ木久ちゃん」
木久蔵「笑点と掛けまして動物園と解きました」
三波「その心は?」
木久蔵「馬も禿鷹も、豚もいるでしょう」
三波「・・・おい木久!豚というのは何なんだ?」
木久蔵「ははw」
三波「全部取れ!俺の顔を見て笑いやがって!」
こん平「ハイハイハイ!ハーイ!」
三波「はいよ!」
こん平「笑点と掛けまして!笑点と掛けまして!」
小圓遊「(こん平ひっぱたき)ワーワーうるさいんだよ!お前は!」
こん平「笑点と掛けまして、霧の中の運転と解く」
三波「その心は?」
こん平「視界(司会)が悪い!」
三波「全部もってけ!まったく、圓窓さん頼むよ」
圓窓「はい!笑点と掛けて、新婚夫婦と解く」
三波「その心は?」
圓窓「1週間に1度じゃ物足りない」
三波「何が?」
圓窓「いえ、なんでも・・・」
三波「3枚取れ!ちびっ子も観てるんだぞ、バカ野郎!」
小圓遊「みなさん落ち着きましょう・・・笑点と掛けて、古い衣裳と解く」
三波「その心は?」
小圓遊「裏はボロボロだろう」
三波「なるほど、裏番組がボロボロだ!よし、座布団やってくれ!」
歌丸「はい!」
三波「そろそろ次の問題に・・・」
歌丸「はい!はい!」
三波「わかった、わかった、やってみな」
歌丸「笑点と掛けて、小圓遊の顔と解く」
三波「その心は?」
歌丸「見ているだけで吹き出すってんだ!」
三波「おい!こっちにも座布団やってくれ!」
小圓遊「なんだあいつ、人をコケにすることしか出来ないのか?」 メンバー:楽太郎、こん平、歌丸、九蔵、木久蔵、小圓遊
三波「笑点流の新しい英語を創ってください」
歌丸「小圓遊、フランケンブルドック」
三波「(小圓遊が手を挙げる)おっ?反撃するか?」
小圓遊「歌丸、ハゲ」
歌丸「日本語だぞ、それは」
三波「木久が隣に来てからダメになったな、もう休んでろよ」
楽太郎「任せてください」
三波「そうか、ブルーマウンテン(青山)出ているんだよな」
楽太郎「歌舞伎の暫く、ジャスト・ア・モーメント」
三波「そのまんまじゃないか、面白くないよ」
木久蔵「面白いのだったら任せて」
三波「じゃあ木久ちゃん」
木久蔵「五重の塔です、タワータワータワータワータワー」
三波「・・・(頭抱える)」
楽太郎「三波先生、なんであの人(黄色)を指したんですか」
三波「ああもう!こんちゃん頼むよ」
こん平「はい!三重の塔です!」
三波「帰っていい!」
九蔵「はぁ〜い」
三波「はぁ〜いって、力抜けるな」
木久蔵「かわいい弟弟子ですよ〜」
三波「木久うるさい!九ちゃんやって」
九蔵「寝小便、ミスティックウオーター」
三波「ハハハハハ!」
歌丸「くだらねえなぁ」
木久蔵「うまいうまい」
三波「まあ兄弟子(木久蔵)よりは面白いじゃないか、1枚やろう」 マジレスすると小遊三
円楽は歌丸をいじる人でしかなかった 普通に青が一位か二位に入るだろ。どこで調査したんだよこのランキング 歌丸と小圓遊の罵倒合戦面白かったけど実はこの二人本当は仲が良くて小圓遊がTVとはいえ歌丸を罵倒することに悩んじゃって酒の飲み過ぎで死んじゃった 全部台本ならベージュがあんなにつまらんわけ無いだろ 色物(漫才とか)が寄席に出演する為には便宜上
どこかの落語の一門に所属しておく必要があるため
保証人みたいなもんで師弟関係じゃないけどね 三平降りろ 木久扇も言葉忘れるのが頻繁過ぎて降りろ
若手大喜利の方にマルコ以下面白いやつがいるだろう。 >>96
そらんじてるのを機械的に口述してる
寄席や、落語会でたまたま演者に入ってて、仕方なしに聞くと
なんでこんな時間を過ごさなきゃならんのか?と思わせる
多くの落語家の一人 >>277
小円遊が悩んだのはアイドル的人気と自分がやりたいことの乖離じゃなかったっけ
CDで小円遊の落語聞いたけど面白くなかった >>281
田舎のジジババにはぬるま湯でちょうどいいのよ 座布団持ってきてるのが一番貢献してんじゃねーかよ、全く笑いがわかってねーなー ダウンタウンのあたかも読書は面白かった覚えはあるw 演芸コーナーであまりテレビに出ないパントマイムとかの芸人が観られるのが楽しみなだけで大喜利は無くてもいいわ グリーンとブルーは話術がある、パープルの時事ネタは別に上手くない 説明出来ないなら出てこなくて良いよ
何の意味もない 聞いたことないやつに説明して、何か得るものがあるのか
漫才と一緒だ
間と空気 根拠なく聞いたこと無いと判断する浅さ(笑)
更には間と空気だと(笑)
お里が知れるね ○○ぼう で締める答えを言ってください
昇太「(木久扇を指して)単細胞」
木久扇「(好楽を指して)貧乏」
好楽「(小遊三を指して)泥棒」
小遊三「(歌丸を指して)死亡」
このネタ好きw >>277
歌丸と6代目円楽(当時楽太郎)の罵倒合戦も、行き詰まりに悩んでた楽太郎に歌丸が俺のことネタに使ってもらっていいよって言ったことは有名だよな な
猿にレスしてもこれだ
バカアホの低俗な煽りあいに持ち込みたい悲しいひきこもりの常套手段 円楽の息子の嫁の名前が愛
本名「會愛」、何気にすげえな 以前は紙切りとか動物の鳴き真似とかあったけど、今でもあるのか? 水曜日のダウンタウンの
三遊亭小遊三 逆さまに書いてあっても気づかない説
好きだわ 木久扇は歳も歳だしほんとにボケ老人みたいな話し始めるから ドキドキすることが多々ある。 >>255
痴って言う字が言葉狩りに会いそうでございますな。 >>300
もちろん
営業の主力兵器で、落語や漫才より盛り上がるよ
見てる方は何も考えなくていいからね
芸能人モノマネと違って動物モノマネは元ネタを知らない人がいないし
紙切りは単純に関心できる
手品も寄席芸の人はピンキリ芸を自由自在に使いわけるから 落語家の評価基準ってよくわからんな。お家騒動みたいなのを延々と繰り返してるイメージがある 木久扇
いや馬鹿だろw
ボケて答え出ないときあるじゃんw
はやく引退しろよw 落語はずっと後世に伝えて欲しい文化なんだけどなー
即興で話して笑いを取れるなんて今の時代そうはいないだろうてw まあ糞ピンクがダントツでつまらんに異論ある奴はいねえだろうな 円楽の社会風刺ネタつまんねのがほとんどだからやめろ >>308
落語なんか要らない時代遅れの娯楽なんだから
素人に気がつかれないようにしなさい
(先代圓楽談)
当代がバラしまくっているわけだけど >>304
落語界じゃあ柳亭痴楽は大名跡だから
騒ぐ奴が無粋なド無知って
馬鹿にされるだけ >>312
今の若者的にはどうでもいい事なのかもねw>落語 >>270,271
いやぁ三波伸介面白すぎだよな
その時代の笑点みてたら今の笑点はわらえないんだろうな >>234
山田くんはあぶない刑事に銀行強盗役で出演した事有るし
歌丸と小圓遊はトラック野郎に桃次郎にオシッコ飲まされる警官役で出演したし >>292
否定するわけではなく参考にしたいだけなのでオススメの落語教えて
最近寄席に行き始めたけど、上手なやつを聞いてみたい ピンクは落語は面白いって聞いたことあるけど、NHKの日本の話芸見たらつまらんかった
生で聞いた銀鼠は面白かった
一番好きな落語家は志の輔 志の輔のほかなら個人的な思いではあるけど
柳家喬太郎
柳家小三治
の柳家二人は聞いといて損はない
円歌・志ん朝に間に合わなかった人には小三治師を急げと言いたい
馬風師と川柳師は高座はしっちゃかめっちゃかだけど兎に角笑える 蜃気楼龍玉という人の落語を聞いたけど上手いと思った やっぱり歌丸は俺の中でレジェンドだなぁ
歌丸亡き後はやっぱり楽太郎。時点で小遊三だろ
小遊三のくだらない下ネタは見ていて気が楽に
ピンクははよ死ね 毒蝮三太夫
昔、座布団運びをやっていたらしいけど、
たぶんおれはまだ生まれていないので知らない
科学特捜隊のアラシ隊員とか、ウルトラ警備隊のフルハシ隊員は覚えている
ラジオ番組では年配者相手に「ジジイ」とか「ババア]とかw 観ていた記憶があるのは
司会 三波伸介
回答者 先代圓楽 歌丸 小円遊 こん平 先代木久蔵
座布団運び 松崎まこと
だけどたぶん回答者がもう一人いると思うが誰だったか思い出せないわ >>330
司会:三波伸介
座布団運び:松崎まこと
で先代(5代目)三遊亭 圓楽、林家こん平の時代だと
三遊亭 圓窓だね
ちなみに1972年7月30日〜1977年3月27日 >>9
そら手術して退院した翌日、満身創痍のまま仕事してんだぞ
その言い方はないわ 先代円楽の司会が好きだった
あの声が安心する
「馬鹿なこと言ってんじゃないよ、一枚持ってって」 昔、友達がテレビが好きで「笑点」だったかなんだったか忘れたけど、
ハガキで応募して当たった入場券で見に行った記憶がある。
その友達は応募するのが好きでクレージーの番組も見に行ったな。
忘れられないのはゲストで歌ってた天地真理、若くて透き通るような
肌をしていたね。何?関係ない? うるせーすっこんでろ。 2代目林家三平は何時も滑ってるし周りが気を使いすぎて浮いて見える 青以外は台本通りだって某落語家が暴露してたな。
だから青は暴走してシモネタ言えるんだよな。 水色 :安定の下ネタと犯罪ネタ
黄色 :ベタなネタがたまに面白い
ピンク :半年に1回くらい面白い
紫 :骸骨ネタがなくなった今、独身弄りしか光るものがない べーつまはいつ消えるの?
美人妻娶ったんだからもう人生満足だろ >>345
それをいったら大根役者なんて言葉もない訳で…… 円楽>小遊三>>>たい平>>木久扇>>>>>好楽
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>三平 昇太が古典…!?
最近古典をまともにできる噺家ってだれかいるか?時代錯誤なくすぐり挟んでシラケるのばっかりだわ 馬の円楽司会
歌丸が回答者
チャラーンがド安定だった20年〜30年前 >>328
歌さんは「志ん朝柳朝圓楽談志」のいわゆる四天王から人気と実力で置いていかれコンプレックスの塊だったのが
病を得て管だらけで高座に上がるようになって初めて「笑点のハゲジジイ」ではなく、「落語家桂歌丸」が出来上がった
とはずっと見てきた楽太郎の評
死にかけになってから真底から研ぎ澄まされた話が出来る様になった
あんな鬼みたいな噺家にはひっくり返っても勝てないってさ 圓楽の時事ネタ・政治ネタに批判的な奴いるけど
あれ歌丸の教えを実践しているだけだから
てな事を検索していたらツボった
https://i.imgur.com/KWjnUn7.png どんな事情があろうとこぶ平は更につまらん
三平頑張れ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています