【悲報】ファイナルファンタジー7 リメイクの開発がほとんど進んでなかった 野村「KH3終わってから」
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2015年のE3で発表された『ファイナルファンタジー7 リメイク』。名作『ファイナルファンタジー7』を
Play Station4に完全リメイクするというもので、ファンの間でも歓喜が湧き起こった。
3部作になり戦闘はターン制、アクティブタイムバトルではなくアクションゲームになるのではと言われている。
追加映像として2015年12月に2分間のイベントシーンが公開されたがそれ以降音沙汰なし。
そこで海外のメディア『Gematsu』のインタビューに野村哲也氏のインタビューが掲載されている。
そこには「ファイナルファンタジー7をリメイクしている(核爆)。今はキングダムハーツ3に集中しており、
それが終わったらファイナルファンタジー7に取りかかりたい」としており、開発進行度は言及されていないものの、
ほぼ進んでいないといってもいいだろう。
また「キングダムハーツ3は2019年1月にリリースされるが、ファイナルファンタジー7リメイクの発売日は未定のまま」だという。
プレイステーション4向けに開発されているとしているが、このままだとプレイステーション5タイトルになりそうだ。
http://gogotsu.com/archives/44908
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2018/11/001-22.jpg
関連
リメイク版『ファイナルファンタジー7』開発が難航しぐだぐだ 制作総指揮が変更でスタッフも今更募集
http://gogotsu.com/archives/29635
リメイク版『ファイナルファンタジー7』はアクションゲームになる!? 求人に記載
http://gogotsu.com/archives/41848 >>77
当時のゲーマーだがそれは評価しすぎ
バイオ1買いに行って→売り切れ→仕方なく派手な宣伝してたFF買ってみた→感想「ロープレなのに恋愛!?」みんなかんな感じだろ
FF好きな奴は良作と思ったろうが売り場で売り切れてたのはバイオ1だけだ
つまり一部のFFおたが騒いでいただけ >>26
海外ファンだってオリジナルやってるからファンなんじゃないの 当時はゲーム自体のレベルが低かっただけで
今更リメイクするようなもんでもない >>75
幼児用ってお前ww
幼児でも分かる、遊べ都ように作るのがどれだけ大変か、一回大ゴケしたライダー見りゃ分かるだろw >>117
TOKYO FMのDJが普通に話題にしてたぞ >>117
バイオ1は買ったその日に、両親が寝てる大きいテレビでやろうとして、五月蝿くないようにヘッドホンしてやったんだけど、右の窓から犬が飛び込んでくるところで挫折した >>115-116
チュートリアル、どれがどのボタンか記憶できない
ストーリー・キャラ名・世界の設定・用語が理解も記憶もできない
開幕の長ったらしいストーリーにリアリティが皆無で我慢できない
これが大人になるということだ スマホゲーじゃないだけ興味はあるけど、ps4から買わないとな リメイク希望って言ってるけどティファのおっぱいがブルンブルンするのが見たいだけだろ >>117
バイオは単純に期待値低くて出荷数が少なかったんだろ
FF7は当時マジすごかったよ
ゲーム屋で買う必要ない、セブン予約なんかが盛り上がり始めたのもあの時か FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年06月 発表
2015年12月 プレイ映像風PV公開
2016年04月 分作と判明
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調! (PVから作り直し)
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年11月 kh3の開発が終わってからとりかかる! >>117
そうなんだな
自分はFF7→バイオの順で遊んだから、そう感じてただけかもしれない 真のゲーマーはサターンのほうがいいだろって買って
後でFFとバイオとドラクエのためにPSかってるパターン >>131
デジキューブな
セブン以外のコンビニにも置かれてた
あれがあったから買っちゃったって人
ライト層には多いと思う 初期パーティーメンバーは死ぬわ
感情移入の対象のはずの主人公はパチモンだわ
ゴミみたいな着ぐるみのよく分からないお涙頂戴シーンはくどいわ
厨二女子が考えた最強のラスボスだわ
戦闘中はパッパラパッパラやっすいBGMがうっさいわ
奥行き無い書き割り背景だわ
ろくな思い出が無い
なんで信者がついてるのかよくわからんゲーム
よかったのはユフィのふともも FFはリアルを追求してるからコマンド戦闘は不自然てことなんだろうけど
それなら一発やられたら終了じゃなきゃ変でしょ
ブシドーブレード風にしろ FF15も途中までは悪くなかったよ
姫(だっけ?)が死んでからの展開は過去のFF全てを置き去りにするほどのゴミだった
おにぎりのグラフィックで得意げに絶頂に達するコイツらにはもう何も期待出来ないと悟った >>135
なら、それが上手くハマったんだな
当時大学生だった俺の周囲でも
普段ゲームなんかやらない人達が
急にFF7の話題で持ちきりになってて不思議だった 召喚獣呼ぶとイライラするからほぼ使わずにやってた
バハムートゼロとか円卓の騎士とかトイレ行けるくらいの時間あった >>132
意識高い人材なら腐るほどいるぞ
もれなくホモ要素も付いてくるぞ >>131
デジキューブとか懐かしいのを思い出したわ
CD3枚組で出してきた初のゲームだと記憶してるが、違うかもしれない。
7の所為でpsをひっくり返したり横にしたりを覚えたな タバティス逃げたんか
15のプレイ動画は実況スレがツッコミ祭で面白かった >>144
途中で仲間が役に立たなくなったり
俺に悪態をつくようになってからもうやるの苦痛になった 同人やってたけど、FF7の同人盛り上がりもすごかったな
女キャラエロもBLもノーマル内容も全て盛り上がってた
女スタッフだらけで作ったという15は媚びすぎて逆に腐にもそっほ向かれてる ゴブリン
プリン
ボム
モルボル
鉄巨人
ベヒーモス
トンベリ
マジックポット
サボテンダー
ラムウ
イフリート
シヴァ
フェニックス
オーディン
バハムート
チョコボ
モーグリ
シド
これらが全部出てこないFFはFFじゃない 7はいろいろエポックだったよ
3Dキャラがフィールドを走るし、ヒロイン死ぬし
キャラ成長の仕様も今のDQ11みたいな感じだった E3で開発スタート!ご期待ください!やりすぎて期間までに出せない奴は発表禁止縛りついたのは笑った
まぁ発表から数年立ってるけど音沙汰なしが多すぎだししゃーないけど FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年05月 開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言
2018年11月 今はKH3に集中しており終わったらFF7に取り掛かりたい もう誰も期待してない
オタクがいなくなったゲーム屋に面白いものが作れるか 先にPS5がでてもっかいリメイクしろって言われる流れ リメイク屋のくせにリメイクすらできなくなったでござる 15発売した頃に7リメイクを発表してAmazonにも商品ページが出たんだよ
翌年末発売とか絶対無理だろと冷静な奴には言われてたけど
15の惨状から現実逃避した信者がアヘってたから覚えてるわ
きっと三部作構成で一部は制作順調なんだよとか夢みてたな
強く生きて欲しい 7つまんねーからなwwwwwwww
思い出補正だけで7やるくらいなら8のがマシ >>3
今更コマンドゲーなんか無理だわクッソだるいだろ >>172
何年か前に8をやり直してみようと思い途中まで進めたが
半ズボンのパンチキャラが会話中ずっとフットワーク&シャドーしてるのを見てたら
色々溜まってたストレスが爆発して止めた ソルジャークラスファーストってのが、クラウドの夢でしたってのと同じか。 FF7と9をリメイクしてくれ
そんな凝らなくていいんだよ。
単純にFFXのグラフィックでいいんだよ
DQ5のPS2リメイクとか最高だった シナリオ全く同じとかないよな?
マルチルート、マルチエンドぐらい用意せなプレー動画みておわりやで 海外のスタジオにディレクション含め丸投げ外注した方が良いモノ出来そう >>174
序盤からエンカウント排除できるから、8が一番やり直しやすいけどなぁ 来年には出ない、PS4からPS5に変更とかして結局また10年近く開発しそうだな >>176
何年か前に7をやり直してみようと思い途中まで進めたが
エアリス登場でクラウドと会話してるのがやたらウザったくて
色々溜まってたストレスが爆発して止めた
何年か前に9をやり直してみようと思い途中まで進めたが
戦闘の音楽が流れて動き出すまでに10秒以上待機時間があり
色々溜まってたストレスが爆発して止めた スマホで2Dドットリメイクしたほうが売れるんちゃうの
スクエニのスマホゲくそやからスーファミでだしてもええんやで Xがクソ過ぎて以降やらなくなった
グラフィックにこだわり過ぎて内容が面白くないんだから話にならん >>186
ターン制は新鮮で面白かったが
敵キャラ討伐がすばやいとか固い特徴別の各キャラ分担制と
一本道ルートが耐えられなかったわ
キマリは使わないし でもFF7開発メンバーって何もしてないのに給料は貰える夢のような職場だよな PS5の目玉にしたいんだろうけど今のFFブランドにそこまでの威光無いだろうな 引っ張れるだけ引っ張って話題にしてもらいたいんだろ
出しちゃったらなにこのクソゲーって言われておしまいだし 全シリーズ、FF12のシステムで作り直してくれれば買ってもいい
PSすら持ってないが 8はシステムさえ把握すればレベル1でもクリア余裕って聞いて驚いた >>103
FF8もレベル上げたら召喚順の威力は上がるけど
ごめん覚えてないw
召喚にアビリティがあって(クラビガ的な奴がエンカウント無しとか)
それの組み合わせだっけかな・・・・それなりにやりこみ要素が・・・(やっぱ覚えてないw)
思い出補正が強いのでは?w 野村は典型的な老害ポジションになってるな
7で天下とったとはいえ、お前のセンスはもう今の時代あわないんだよ >>198
召喚獣が空気なシステムw
(私が召喚獣を使いこなしてないだけかもしれないがw) てかあと二ヶ月くらいでキングダムハーツ発売でしょ?
まだ終わってないの? >>199
雑魚を逃げたりドローでレベル上げないように頑張っても、ボス戦とかでどうしてもレベルあがるから20くらいにはなった気がする >>203
いやストーリー進行以外一切使わないよw 自分は8のシステムにすぐ気づいたからレベル上げないようにしたけど
友人がいつものFFのノリでガンガンレベル上げて
ラスボスを二時間経っても倒せないと半泣きで電話かけてきた思い出 >>173
オクトパスやってたら
発想買えりゃ全然おもしろかったよ なんでこの会社って作るの遅いんだろう
効率悪い証拠なんだろうけどあまりに酷すぎないか キングダムハーツってまだ2なの?
FF7って評判いいからやってみたけどそんなに面白くなかった ×開発が進んでいない
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