「声優」は落ちぶれたアイドルの養老院じゃないぞ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
篠田麻里子、「声優」としてもイケてる? 7年前には「セリフが棒読み」と言われたが...
11/4(日) 7:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181104-00000000-jct-ent
篠田麻里子さん(2011年撮影)
元AKB48でタレントの篠田麻里子さん(32)について、NHKで放送されるアニメで声優を担当することが発表され、話題になっている。
篠田さんが出演するのはNHKの「アニ×パラ」枠で放送される、漫画家・秋本治さん原作の「こちら葛飾区亀有公園前派出所(こち亀)」の新作アニメ。同枠ではパラスポーツ界で活躍する選手を描くアニメが放送されるが、篠田さんが出演する同作では、主人公の両津勘吉らが、視覚障害者のパラスポーツ「ゴールボール」に挑戦する姿が描かれ、篠田さんはゴールボール日本代表のキャラを演じるという。
■パラリンピックにゆかりが深い篠田さん
篠田さんは2016年11月、東京オリンピック・パラリンピックに向けて東京都が進めるプロジェクト「TOKYO パラスポーツプロジェクト」のメンバーに選出され、以降、パラスポーツのPR活動に尽力。「ブラインドサッカー」や「車椅子バスケットボール」のイベントで自ら体験するなど、パラスポーツの普及に貢献している。
一方の声優業だが、篠田さんは2012年2月に米映画「TIME」で吹き替えに挑戦。同作でヒロインを演じたが、この時は「セリフが棒読み」などと芳しくない意見がネット上に噴出。DVDとブルーレイが発売された同年7月には、「マリコ様の吹き替えが最悪」との文言が書かれたレンタルDVD店のポップらしき画像がネット上で拡散し、騒動に発展した。
しかし、「TIME」よりも後に公開されたアニメ映画「紙兎ロペ つか、夏休みラスイチってマジっすか」(2012年5月公開)では、これとは真逆の評価。完成披露試写会では監督の内山勇二氏から、「完全にキャラクターを分かっていた。どのテイクを使ってもいいくらいでした」と絶賛され、「TIME」での汚名を返上した。
翻って今回の「こち亀」出演。得意の声優業でパラスポーツへのさらなる貢献が出来そうだ。 しょうがねぇじゃん、ブサイクな声優がアイドルモドキの活動してんだからさ 篠田麻里子って前吹き替えやって散々叩かれてなかったか はなから声優一筋で専門学校にいってるのに、なんでそんなどうしようもない滑舌なんだってやつよりはいい 今の声優って
早口でまくしたてるうるさい女キャラか
無理してイケボ出してる男キャラしかいなくね? 秋元のせいでアイドルの質はどんどん落ちてるしこれ以上落ちぶれようもない アイドルもどきの活動する声優の方が不細工でキモい(|||´Д`) いま声優がアイドル化してんだから
アイドルが声優になったっていいだろ >>15
かまわんけど、せめて棒読みレベルは卒業してからにしてください。イラッとします。 日高のり子とか佐久間レイとか居るしなぁ
バカにできん アイドルもみんな声優の勉強しとけばいいのに
声優なんかブスしかいないし駆逐できるだろ 声質がな・・・ レプロのタレントで、彼女ひとりで作品ぶっ潰した件を忘れたんか? 篠田麻里子って単発ドラマ悪くなかったけど使ってもらえなかったのか まあ落ちぶれると言うより限界を悟ったアイドルの安易な逃げ場所ではあるわな
でもそういうのってオタは見抜くだろ >>24
アイドル崩れを事務所の都合でメインの役につかせると大抵荒れるわな
今時のキンキンアニメ声を更に酷くした声しか出せないし
演技畑から来る人は声優界ではエリート中のエリート扱いになるが 小倉唯はミクの骨で有名になったが、声も恵まれていて声優アイドルになるべくしてなった感じだな 制作の関係でDVD売りたいとかで人気声優使うのはわかる。
今回は、ジブリと同じで、声優さんだとニュースにならないから芸能人起用するってパターンだろ。
しかし、NHKだと民放で宣伝してくれないし、起用するメリットはどこにあるのやら。 ナレーションとかで堤真一とか驚くわ。
しかもめっちゃコミカルに話すし。
NHKのモフモフ動物番組。 声優の専門学校では殺陣も習うからな。
つまり今は西友とかアイドルとかタレントとか関係ない。
誰にもチャンスがあるってこと。 俺「はあはあ…これで俺も女性声優にかなり詳しくなったぞ…」
声優『こんばんはろー(変な挨拶)』
声優『ばんばんびー(変な挨拶)』
俺「!?…誰やねんこいつら?」
お前ら『まんどりる(変なあだ名)きたー!』
お前ら『さるげっちゅ(変なあだ名)かわいー!』
俺「お前ら女性声優に詳しすぎだろ…」
最初に戻る 元アイドルの声優だからと声優だけで食べていけるとは限らんのだろう? 声優はタレント崩れの再生工場
実際AV女優もいるし
舐められて当然 >>34
昭和の俳優は自分の芝居にアフレコしてたから上手い
堤みたいな平成の俳優は別に上手くない
宮沢りえが下手なくせにやってるのと同じレベル 上にもあるけどアイドルの声優を目指す率の高さは異常 >>17
あかねとシャンプーって例えが古すぎやろ
黒チクビさんとかならぐっときたんだが >>13
付けまつ毛のノリってこんなに滑稽なのに本人はわかんなくていい女ぶってるのがまたおかしい 本職声優のルックスがTVタレント様より低いから露出の世界ではマウント取られがちだね
声優の中ではトップクラスのルックスの子でも秋元アイドルより見劣りするし 声優の仕事が誰でもできるかっていうとそうは思わねぇな >>5
この子にゃ無理だ
なぜってこの子には環状がないから
表情みりゃ分かる 子役崩れの掃き溜め業界だから芸能界からは下に見られても仕方ない。 >>56
日高里菜もそういえばロリコンアイドルだったね(^v^) 声優なんかキモいんだから篠田のほうがましだ
声優はもういらない アイドルと声優さんなんて看護士とホームヘルパーぐらい違うだろ
アイドルは行き来できるけど、声優さんは上がれない アイドルは一方通行で
ママタレとか女優とか歌手、声優にジョブチェンジする存在だろ。 そういやAKBのアニメに出たメンバーがアニメ終わったらほぼ全員辞めてたが
金かけて集めた豪華本業声優陣と何かあったの? 落ちぶれアイドルでもASMRに手を付けておけばまだ間に合うぞ >>61
0048ならメインメンバーの9人中4人がプロの声優になったぞ
アニメ終わって早めに辞めたメンバーは声優志望で辞めたのが多い
DQN男に嵌まってSKE辞めて最近結婚した矢神って子以外は芸能活動続けてるしね アイドルになりたくてもなれないヤツの終着駅だろ声優は
ここ数年のメディアへの露出と勘違いぶりは不愉快極まりない 下積みでがんばってきた声優は狭き門の仕事を奪われて怒っていい 元アイドルでも何でもいいけど
棒で下手くそなのは排除して欲しい 自分でアイドルと称して、やってることはアイドルごっこ。
自分でモデルと称して、やってることはモデルごっこ。
今の若者をおままごと世代と呼ぼう。 ドラえもんだっけ?
有名人を声優に起用して話題作りをしつつ、「あーあー」と叫ぶバケモノ役しかやらせなかったやつw でもおまえらは言い寄られたら余裕で付き合うしめちゃくちゃセックスするんだろ
知ってんだぞ 30過ぎてからじゃ遅すぎる
今の30代の声優は20代の頃から人気があるからやれてる >>25
誰か分からないけどイイね、声優さんなの? AKB系って殆どアイドル声優未満のルックスばっかりじゃね?
あと芸能人からでマトモなレベルの声優って役者出身のオッサン連中ばっかりなのはなんでなんだろうな 昔 ダイナソーの吹替版で声優やってた江角マキコと袴田吉彦の声が気になって映画の内容を全く憶えてない >>84
声だけで芝居してるからね。役者上がりの人が多いのは必然。 声優が最終目標でAKBやってて、いま声優やってる元メンバー達は、こういうのどう思うんだろう アイドル崩れの最終防衛ラインだろ
ここで目が出なきゃ芸能界から消えるだけ ただのアイドルじゃちやほやされないけど、声優という肩書きを手に入れると途端にチヤホヤされるから仕方ないね 声優も多過ぎて見向きもされないまま消える人が多いのに、元アイドルの看板程度で売れる業界では無いよ
円盤ではなくイベントで稼ぐ時代になってるから、本業の声の仕事よりもラジオで人気が取れない人達がどんどん消えてる感じだし >>1
篠田の出演部分だけマメに止めて
指導して録ればどうにか形になるんだろうな その役に合ってりゃ良いが、殆どがハズレなんだよなぁ 元はといえば宍戸留美とチバレイの声優の真似事が原因。 >>63
アニメキャラとして歌えて演技も極端にアニメ声じゃなくてギリギリの線でとどまってるから凄い。
本職だと悠木碧が凄い。それ以外キモい。 表舞台から、“中の人”になったら落ちぶれたと見做されて当然だわ 元々落ちぶれる以前にブレイクしたことすらないアイドル崩れとか
一ミリも売れないうちに成人して賞味期限切れ迎えた子役上がりとか
声オタが崇めてるのの半分くらいがそんな感じの吹き溜まり業界だろ >>99
声優からさらにAVに落ちぶれるコースもあるけどな 「声優してました」というだけでオタ界では姫扱いだから >>100
AV落ちしたのがどのぐらいいるのかはよう知らんが
素人ものAVから成り上がってきたヤツなら、二名ほど心当たりがあるな 地下アイドルと変わらないからなのか、こういうのが随時発生するな
アニ豚で声豚だと確変しやすい
@mimori_suzuko
昨日は三森さんを泣かせてしまってすみませんでした。
僕が中村悠一さんに指導されたいと言ったからですよね。
多分同じ事務所じゃないと結婚できないんですよね?
なら11月5日は響だけにアピールします。
他の事務所は見学はいいですよ。
三森さん愛してるのに泣かせてしまってごめん >>96
悠木碧なんてニーアオートマタのパスカル以外キモいだろ。 >>18
秋元が即席アイドルを大量投入した弊害で
今や演技力美貌共に声優のほうが上だよ 終わったアイドルを声優起用するメリットってなんなんだろうな
監督やスポンサーがセックスしたいだけ?
声優業として人気は出ないし元アイドルとしてのファン需要もあまりないだろ
特にAKBってんじゃ前田ですら売上、固定客持ってないし >>109
意外と需要無いような感じがするね
自分の好きなアニメ、キャラに声当てた声優さんが
30前後でも微妙なキャラのコスプレしたり、制服着てイベントで踊ったりしたり
するのを応援してるキモオタが多くて
3次元からの参入は自分の好きな分野に異物が入り込んだような
反応の方が多い感じがする
アニオタじゃない人からしたら、声優の仕事したら
何か落ちぶれたって印象もあるだろうし >>111
今現在前線にいる
アイドル崩れみたいなアイドル声優達も
アイドル市場で結果出してからのシフトじゃなくて
最初からアニメヲタクの豚相手に営業してるしな
前線でアイドル活動やって売れるだけ売れて声優なったのっているのかも疑問
相変わらず人気のアイドル声優にしてもアラフィフアラフォーはかなり強いし
アイマスやラブライブでライブやってるのも若くもなく顔優先でもないか 声優なんて誰でもできるし
実質アイドル業なんだから
誰がやろうが勝手 どうせ芸能人なんて全部マルチタレント(笑)なんだから 芸能カーストで言えば俳優、アーティスト、アイドルが頂点
その下がバラエティ班、底辺が声優 アイドル「声優とか俳優とかアーティストとか全ての垣根をぶっ壊したい」 声優が食えないからってアイドル業に手を出して逆にアイドルに駆逐されるとかメシウマですやんw >>81
知名度があれば何歳でもできる
実力ではなkyコネ仕事だから >>91
アース・スター ドリームってアイドルじゃないのか? >>130
養成所ビジネスは笑いがとまらんよホント(^v^) >>79
コレだな
くりぃむしちゅーのANN 第121回
劇場版どらえもんに上田晋也出演
アニメ本編内に実写でつっこみ・解説役
https://www.youtube.com/watch?v=szMWT3ke_KY 声優がアイドル化するのわかる
アイドルなんていうのは容姿さえ良ければ誰でもなれる、逆になんの技術もいらない
アイドルが声優になるには結構な技術が必要、一朝一夕にはできないわな 売れない舞台役者がアルバイトでやるような仕事を、日本を代表するアイドルがやるもんじゃないよ 上手けりゃ何でもいいよ
恨むとしたら上手くもないのにメインにキャスティングした馬鹿だ >>136
昔はそうだったみたいだね
大抵の大御所は顔出しで昔の映画やドラマに端役で出てる
やっぱり「俳優」になりたかった人たちなんだよ
テレビ黎明期はアメリカのコンテンツを吹き替えで放送することが多く、劇団所属のあくまで「役者」が吹き替えを担当してた、
その頃は「声優」と言う職業は無かったそうな
吹き替えの仕事多くなりアニメーションもはじまり、何かのきっかけで専門の吹き替え俳優になった、これが声優の始まり
だから大御所声優が自分の職業を「役者」と頑なに言ったりする
けど今はだいぶ様相が変わって「声優」にスポットライトが当たって「声優」を目指すものが増えた 柚姉なんて、声優を始めたとたんに、ビーストウォーズの現場に放り込まれたからなw
新作の話が来るたびに、吐いたり鬱になったそうだ。 ちなみに声優ってめちゃ厳しい世界なんだって
声優自体10000人位いて声優だけで食えるのは300人程度
田原アルノっていう吹き替えやナレーションもする(声聞けばわかるかも)70歳くらい声優がいるんだけど、
今はどこかの声優学校の学長と大学の非常勤講師やってるんだが、今でこそいいけど
ずーっと売れなくって50半ばまでバイトでビル清掃の仕事をしてたんだってさ >>143
お前の耳が悪いだけ。
それを自慢してどうするの? 30代40代のババアがアイドルの真似して歌ってるんだから問題ないだろ >>25
歯がないヤクザの情婦やん
整形前の写真出回ってるし今の声優業界の闇詰め込みましたって感じ 今ってアイドルやら女優一本で食って行けない娘を声優にしてるんじゃないのけ? 佐賀ローカル「ドライブイン鳥」のテーマ曲を完全に歌う
種田梨沙、本渡楓らフランシュシュの根性を見習え
https://youtu.be/GZVsuIM6cks もうさ落ちぶれたアイドルたちで声優界を乗っとっちゃえよ 声優は俳優のなりそこないだよ
画面映えしないから声だけの仕事
手足タレと同じ 日本のタレント事務所利権ドラマを見て俳優すげーって思う奴がいることに驚く >>154
アニメと言う特殊な場合は特化してる方が強いよ
舞台やドラマで受ける役者が声優だとダメなように最早双方は別物
極稀に両方こなす化け物みたいのもいるけれど >>149
そうそう、こういう仕事バンバンできるならやれば、って思う 声優のアイドル化は需要があるのに
アイドルの声優化は叩かれるのはなぜなんだ? 年取ると声優のわざとらしい演技は鼻につくようになるよな >>147
そんな闇の深い新生の売れっ子(笑)がネットゲームの宣伝で週一のニコ生で延々一人でゲームやらされてた過去が有るとか凄い権力のない屑なヤクザだね
一緒にやってた後2人の声優は売れないし、全然力ないよね グリッドマンのアカネ役がざーさんに聞こえて仕方ない >>111
「スクールカースト底辺の群れ戯れや活動に、スクールカースト上位の奴がちょっかいを掛けに来た」って感覚やろな
自分達はダサくてうだつの上がらないグループだけど、それを自覚して身の丈にあった楽しみ方、遊びをしていたのに
突然外から「ウェーイ」的なノリを持ち込まれて、自分達のテリトリーが侵された感じ まあ戸田恵子や日高のり子とか
昔からそういう側面はあったし
何を今さら >>19
川島海荷が出たナナマルサンバツかな。
佐武宇綺が出たスペース☆ダンディのQTは
キャラクターの関係もあってそれなりにあってたし、
BEATLESSの海内紫織も充分及第点だった。 >>61
AKSのパチンコを一手に出してるのが京楽。
AKB0048の製作委員会に別のパチンコメーカーが入ってて
AKB0048でパチンコを出す目論見だったみたいだけど、
上記の事情か何かで本家のAKSの方から横やりが入って駄目になったらしい。
それとその他のAKB0048のコンテンツを出されるのにAKS側が難色を示して
事実上AKB0048は殆どアニメ本編以外のコンテンツを出せないどころか強制終了させられた。
こういう大人の事情に嫌気がさしたのと、元々声優に興味のある連中がAKB0048で声の出演をしてたので
もうそれならAKSに戻らず声優で行こうと考えた連中が意外に多かった。
で、今更秋元が「声優美味しいんじゃね?」とアニメ声優業界に食い込もうとしてるけど
上記の事があったのでアニメ業界のそれなりに力のあるスタッフからことごとく仕事を蹴られて
言い訳程度の作品でお茶を濁すこと程度しか出来なくなってる。こっちは自業自得やね。
余談だけど、実は時系列的には秋元が水面下で角川にお金を出して
大ヒットしたけものフレンズのアニメ版の権利を独占的しようとしていたかも知れないけど、
角川が猛烈に叩かれた様子を見て逃げたかのかも知れないw >>111>>165
昔から、ドルオタはアニメを見下してきたからな
スクールカースト的には「あいつらより上」だと考えていたらしい
一般人から見れば五十歩百歩だけどね 今の声優なんて
子役上りかタレント崩れがほとんどだろw >>161
昔から、アイドル崩れは珍しくなかったから嫌ってた訳でもない
でも、今のAKB系はまた別の文脈だからな
横から部外者が横入りしようとしてる感が半端無いからね >>172
子役上がりは声優のエリートコースだな
高校生くらいで芸歴10年越えになるんだから
それまで生き残ってきたというのは色んな意味で何か持ってたのだろうからね 息が長いのは子役上がりや養成所出身とかで
アイドル崩れはすぐ消えるという印象だけどな >>175
人気ある奴はほとんどが元タレント
専門卒は少ない これだけ競争が激しいのに
特別な才能でもなけりゃ (ヾノ・∀・`)ムリムリ 最近はタレントとかも声優業やるようになったから
養成所上がりのオタクが声優界占めてたブラックボックス状態から解放されたが
まだまだ閉鎖的だよな
オタに対する暴言、枕営業、男性声優の女性声優食いまくりは酷かった >>178
上がどかないのに下がどんどん増えていって
年々供給過剰が増えてるからなw >>179
10年ちょっと前に枕営業で業界最大手の社長が逮捕されたのも大きいだろうな
怒ったオタが事務所にデモしてたのは笑えた 中には成功例はあるだろうけどその人はもともと適性があったんだろ
まー勝手にやってろ 女優・タレントは声優やると声がどいつもこいつも太すぎる 女も男も声優って気持ち悪いのばっかりだけど、声豚がブヒブヒ言うからブサイクなのにキメ顔したりダサい服着てイキってておもしれーじゃん
あいつらあれでも芸能人気取りだしな
Twitterとかみてるとホント面白い 元AV女優
元グラドル
元タレント
現役キャバ嬢
元個撮嬢
人生やり直し機が声優 篠田麻里子は元から何も芸がないからな
特に美人でもなく年も取ったとなると使いどころがない
脱いでフィニッシュなら御の字 >>186
スリムクラブで内間という芸名で活躍してるだろ >>32
全然声出てないじゃん
どこが恵まれてると思ったの?
低い声もカスじゃん 声優なんか役者や歌手やタレントで
成功しなかった奴の逃げ場だろ
最初から声優目指して成功なんかするわけない そもそもなんで声優なんかになりたいと思うんだろ
役者になりたいとかで劇団に入るとかならわかるけど アイドルとか何とか48とかレプロとかから来る子って、
どうして、みんながみんな、酒で焼けたオッサンみたいな声ばっかりなの??
しかも下手くそ
(/ω\)イヤン >>194
声豚って声優のヘンテコアニメ喋りを持ち上げて
芸能人とかのナチュラルな喋りをヘタクソとか言い出すよなw >>195
ブルーリフレクションでメインキャラやってたけど、滑舌酷かったぞ
まりんかも出てるんだけど、キャラが好きじゃない。主役は可愛いんだけどね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています