メールやSNSを通じてペニスの写真を受け取ったことがある女性も多く、
「なぜ男性はペニスの写真を送りたがるのか?」というテーマはたびたび話題にあがります。
性や健康、社会について研究を行うラ・トローブ大学のAndrea Waling氏が、男性がペニスの写真を送りたがる理由について述べています。

「なぜ男性は自分のペニスを見せたがるのか?」という問いはこれまでにも調査されており、
2017年の研究では「ナルシズムや自信過剰が関係している」と示されました。
それ以外にも、「女性のヌード画像が欲しいから」「女性はペニスの写真が見たいと純粋に信じているから」という理由もあるといわれています。

またテクノロジーが広く使われる現代において、一般的に「ペニスの写真を送ること」は暴力と捉えられており、
「自己顕示欲の形を取った性的病理の1つ」「女性嫌い」としても説明されます。
しかし、ラ・トローブ大学の研究者であるAndrea Waling氏らが、ソーシャルメディア・ニュース記事・コミック・ブログなどを調べたところ、
「もっと複雑な文化的背景があることがわかった」とのこと。

オーストラリア・ヴィクトリア州では悪意ある性的な写真を送ることは違法であり、
女性たちはペニスの写真を「性的暴力」だと理解しています。
しかし同時に、ペニスを「面白い」と感じたり「気持ち悪い」と嘲笑したり、「ペニスの写真は好き」と語る人もいたとのこと。
一方、男性は男性の友人同士でつながりと強くするためにペニスの写真を使うことがあったそうです。この行為は「frexting」と呼ばれます。



なぜ男性はペニスの写真を撮影して送りたがるのか?
https://gigazine.net/news/20181018-relationship-with-dick-pics/