爆笑必須のギャグ漫画ランキング 1位斉木楠雄のΨ難 2位鬼灯の冷徹
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本を代表する文化といっても過言ではない漫画。スポーツ漫画や業界漫画、推理漫画などさまざまなジャンルが存在します。
中でもギャグ漫画は人気が高く、非常に多くの名作や迷作が読者の笑いを誘ったかと思います。
そこで今回は、爆笑必須のギャグ漫画について探ってみました。
1位斉木楠雄のΨ難 1,338票
2位鬼灯の冷徹 1,257票
3位聖☆おにいさん 1,063票
4位銀魂 860票
5位よんでますよ、アザゼルさん。 438票
6位荒川アンダー ザ ブリッジ 432票
7位魁!!クロマティ高校 386票
8位テルマエ・ロマエ 321票
9位さよなら絶望先生 303票
10位幕張 216票
https://ranking.goo.ne.jp/column/5404/ 聖おにいさんは8巻くらいから瞳孔開いた目の書き方が
気持ち悪くなって読まなくなった 斉木楠雄は細かい笑いがバランスよく散りばめられてるけど
爆笑ってほど大きな笑いはねえだろ。 ああ、確かに斉木面白い
爆笑ってほどでもないけど
ジャンプ見かけたらこれだけ読んでる 1位のやつ漫画じゃなくてアニメで見たけど早口でついていけなかった
【パヨク】=【ゴキブリ在日韓国人】=【朝日新聞】=【立憲民主党】
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)の奴隷根性=事大主義
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)に 甘い顔すれば 付け上がるだけ
強く出る相手にはすぐ土下座をし 優しい相手にはトコトン付け上がる
それがパヨク(ゴキブリ韓国人)5千年のDNAに染み込んだ習性
奴隷根性(どれいこんじょう)=事大主義(じだいしゅぎ)
パヨク(ゴキブリ韓国人)の奴隷根性=事大主義の本質とは
【優しさと弱さの違いが分からない】
ことなのです (奴隷民族なので 優しくされたことがない)
したがって 自分に優しくしてくれる相手(日本)は
自分より弱いと考えて とことん付け上がる
自分をいじめる相手(中国)は
自分より強いと考えて とことん土下座をする
それがパヨク(ゴキブリ韓国人)の習性(奴隷根性=事大主義)
歴史上初めてパヨク(ゴキブリ韓国人)に優しくした日本人に対して
パヨク(ゴキブリ韓国人)は、日の丸を焼いて付け上がりました
【恩を仇(あだ)で返す】のは
パヨク(ゴキブリ韓国人)のDNAに染み込んだ腐った習性です
中国人は5千年間 パヨク(ゴキブリ韓国人)を
奴隷民族として飼い慣らし 動物扱いしてきました
だからパヨク(ゴキブリ韓国人)は 中国人には絶対にさからわない
いくらいじめられても ひたすら土下座をします
要するに、日本人はパヨク(ゴキブリ在日韓国人)をトコトン甘やかし
【泣けば日本人から、あやしてもらえる】
と覚えさせたのです (このくらい、赤ん坊だって学習します)
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)に 甘い顔すれば 付け上がるだけです!
サイキは昔のジャンプだったら長期連載できてなかったろうなって思う 1位 プラスチック姉さん
2位 テコンダー朴
3位 魔入りました!入間くん クソみたいなランキングなのに10位に幕張が入っててクスッとした
あの漫画はパロが上手かったよな
誰がつの丸やねん!とかリアルてんてん君とか
「元忍空組2番隊隊長、牛忍の叶親」とか腹を抱えた記憶がある 鬼灯の冷徹は爆笑じゃなくて落語的な面白さじゃないの? 爆笑「必須」なの?
ムリヤリ笑わないといけないの?
「必至」では無いのね。 女作家にありがちな、うすたフォロワー的な1周半回った激寒ガビーンギャグ未だにあんのか 1位 てーきゅう
2位 帰宅部活動記録
3位 プラスチック姉さん >>5
それ
荒川とか聖おにいさんとかゴミクズ以下だったわ >>31
当時はクソワロタけど
ああいう時事ネタ入るのは連載中は笑うけど
今当時を知らない奴が読んでもわからないだろうなあとは思う うすた京介以降ジャンプのギャグ漫画はオナニーのクソつまらねえゴミしかねえ
編集がもうダメなんだよクソジャンプ 斉木でクスリともしたことねえ
クスリとしたら死んでやるよ 激烈バカ
連載当時はなにが面白いのか分からなかったけど、今読むと全く面白くない。 チョン流カスババアこと東村アキコは、ひまわりっ〜健一レジェンド〜めちゃ面白かったけど
ソレ以降の作は冗長さとワンパターンさでイマイチ、そrでもひまわりっ〜健一レジェンド〜は本当に面白い
デカワンコの森本こずえこの、高台家の人々も面白い、デカワンコよりもコッチドラマ化すればいいのに この中だと、面白かったのは聖おにいさんと荒川と幕張だけだな
つか稲中が入ってないのはダメだろう >>7
稲中はすごかったね
あとジャガーさんが凄い 神聖モテモテ王国
宇宙家族カールビンソン
ギャグマンガ日和
県立地球防衛軍
究極超人あ〜る
おっさんで悪いがこのあたりかなぁ ハルシオン・ランチはおもろかったな、無限の住人と同時にこんなの描いてやがったのかと >>1
同意できるのアザゼルさんだけだわ
後は何が面白いのかわからん
つーかギャグマンガ日和とか稲中入ってない時点でもうね テルマエ・ロマエはまあ面白かったけど
まったく同じプロットで別ネタ描くとは思わなかった >>58
あーるってそんな面白いの?
パトレイバーの人のだよね? サイキ描いてる糞漫画家の奴(名前忘れた)
こいつなぜか何度も打ち切り食らってるのに何回も連載させてもらったよな
なんか編集の弱みでも握ってるのかな 幕張は稲中のパクりみたいであんま好きじゃなかったな 7位でやっと知ってる名前でたわ。情報収集しないと乗り遅れるもんだな >>63
あーるはクスリと笑えるけど、古いから合わない人多そうかも >>62
ドラえもんの人がキテレツ描くようなもんだろ >>43
これだねー
「左手は添えるだけ」のくだりも「誰やねん、このロボット」とかで若者はスルーしそう >>76
稲中のアニメって記憶にないなぁ
アニメと言ったらやっぱマサルさんじゃね 荒川みたいな女々しい絵柄嫌いだけど、稲中とか浦安の絵柄も苦手なんだよな 吉本蜂矢のデビューマン
ふと思い出してどんなだっけ?て電子書籍で買ったけど
今見てもクソ笑った この作者どこ行ったんだ天才だよ 斉木は普通に面白かったけど鬼灯はまんこ様じゃないと無理かなって >>45
編集より読者層が変わったせいだろ
お前らの好きそうなのはアンケで票がとれんから腐と子供が好きな作品しか残らん 絶望先生とかスタイリッシュすぎてなぁw
南国とか改造とかの久米田は評価されんのか 漫画で爆笑したのは激烈バカくらいかな。くだらなすぎて笑ったわ 柴田のフリーマンヒーローが面白かった
鳥が可哀想で可哀想でww
バトルも良かったしギャグも良かったな レッツぬぷぬぷっ
和田ラジヲのここにいます
すごいよマサルさん
カメレオン
七色とうがらし
エルフを狩るモノたち
ノノノノ
ボボボーボボーボーボボ
うーん、案外思い出せないね ギャグ漫画よりも普通の漫画の方が笑ってしなうこと多い気がする
上でも出てるけど刃牙の烈のグルグルパンチは電車の中で吹き出しそうになったのを覚えてる 幕張とか面白かったなぁ
いろんな性知識をそこで知ったかもしれんw 今のギャグ漫画やコメディ漫画はどれも芸人の真似してるだけで痛々しい方が多いんだよな ギャグマンガではないけどハーメルンのバイオリン弾きのギャグは当時好きだった
たぶんいま読むと首をかしげる類いだとは思う 爆笑「必須」って何だよと思ってソース元見たらこっちもそうなってた
やっつけ仕事の記事だなあ 破壊王ノリタカ
南国アイスホッケー部はホッケーしないって時点で笑うわ マサル、モテモテ王国、幕張、たけしあたり好きだったな
この辺ももう20年前か >>103
今井がサイパン行かせてくれって親に頼んだ次の瞬間見開きぶち抜きでぶん殴られた話を電車の中でサンデー読んでて死にかけた
てか俺は堪えたけど横から覗き込んできてたリーマンがページ開いた瞬間盛大に噴出してた 爆笑した漫画
今日から俺は
稲中〜僕といっしょ〜グリーンヒル
マサルさん〜ジャガー
アザゼルさん
幕張
これぐらいか? 斉木のギャグ漫画に有るまじき安定感は何だったんだろうな
ハズレがないわけじゃなかったんだけど安心して読めたわ >>124
あれをジャンプでやってたのがすげぇわw 伝染るんです。は4巻目の途中から失速して5巻はギャグが冴えてなかった
ぷりぷり県は失速する前に筆を置いたのは英断
ギャグ漫画ナマモノだわ 国宝 憲吉という奴が居てだな
ジャンプで過激すぎて打ち切りという壮絶なw >>50
回線切ったあとで「なんちゃってーっ!(カクカクカク)」とかやってそう ハンチョウ
トネガワ
最近のお気に入り
石和渾身の…ロージア…! 幕張は嫌いだったな
ひょうきんな大学生の素人芸を見せられてるような気持ちになった ユーチューバーで爆笑できる連中ならなんでも爆笑できるんじゃね >>106
俺は逆に、なんで無理矢理ギャグ要素入れるかなー?って感じだった
ちゃんと描けば良作になり得たのに 面白さ10は稲中とカメレオンと監獄学園だけだな
後にも先にもこの3つに勝てるギャグ漫画はねーだろ
稲中 バカ度10 下ネタ7 「ヴ、ヴァギナー」
カメレオン バカ度7 下ネタ8 「ガバガババナナ銀行」
監獄学園 バカ度9 下ネタ10 「バカになるうぅぅううう」 苺ましまろとかあそびあそばせが好きだわ
萌えだから云々で好きな訳じゃなくシュールだったりネタが好きだわ 投票者腐女子がほとんどやろこれ こんな偏りのあるランキング信用ならん。稲中とかないし 爆笑必須って何だよ、爆笑必至だろ、ま〜たスレタイで釣りするやつか
と思ったらソース元に爆笑必須って書いてあんのな
漫画ばかり読んでると頭が悪くなる良い例だな 鬼灯って世界観的には嫌いじゃないが、笑いやギャグとしては全然だろ
男子高校生の日常とかの方がよっぽど笑えるわ >>45
おっさんだけど、うすたのは笑えなかった
まぁ面白いと思う人がいるのは分かるが、なんだろうか直球的にこない
空気を読んで笑わなきゃいけない笑いというか >>151
その4つをギャグ漫画にぶっ込んでくるって・・・
ツッコミどころ満載だもんなw >>88
遅筆すぎて描かなくなった
デビューマンクッソ笑ったわ
読み切りもおもろい 鬼火ってギャグマンガなのか
時代劇っぽいから最初から見なかった ハガレンのミニコーナー面白かった
荒川ギャグマンガも本当は書けるぞ 稲中より僕といっしょの方が笑った
パパと踊ろうは入ってないのかよ まとめて読んだ事はなかったけどレッツぬぷぬぷが面白かったと思って最近全部集めたんだけど
今読み返すと結構キツかった 斉木はジャンプの歴代ギャグ漫画の中でもTOP5には入ると思うわ
個人的にはTOP3にも入る 本屋で立ち読みして我慢出来ずに笑ってしまうのが本物だと思う
モンモンモン 1位は今日から俺はだろ
今井を超える奴なんかいるわけねーわ 斉木好きだが爆笑する系のギャグマンガではなかろう
こち亀系だ 今日俺はギャグ漫画のくくりに入れていいのか悩む
面白いのは間違いないけど >>45
犬まるだしとか磯兵衛あたりはおもろかったけどな
うすたは別格すぎたろたまたまうすたに会えた時期の編集は単純に運がいい スレタイの爆笑必須ってあまり聞かないな
必至なら分かるけど 有料配信で鬼灯の冷徹の第一話を観たけど、くすりとも笑わなかった >>184
初期の月刊連載時なんて笑いが止まらないくらい面白かったからな
あとコミックス化もしてないと思うけど「ダイナマ伊藤」 スレタイだけじゃなく原文まで必須じゃなくて必至になってる… 幕張の真似してチンコをひん剥いて一味唐辛子を掛けたのは良い思い出。本当に悶絶した13の夜 ここ数年、心のそこから爆笑した漫画は
ハトのおよめさん、ラブやん、中退アフロ田中ぐらい 秩父山
相原コージ
喜国
吉田戦車
中崎タツヤ
古いのしか思いつかない 斉木は見たことあるが
確かにギャグ漫画としての基礎はしっかりしているが
爆笑する要素全くなくね? ジャガーは中学のとき死ぬほど笑ったんだがな
今笑えるかはわからんが あぁあと課長バカ一代も爆笑したわ
あとは思いつかない なんでこの若々しいメンツの中に幕張が入れるのか不思議でならん 幕張が入っているのになぜマサルさんや稲中がないのだ
奈良づくしすっぞ ギャグは時代を投影するから難しい。
「シェー」も今となっては何が面白いのか分からない。 子供のコロコロを読んでたら
不覚にもパスカル先生で笑ったわ
最後に声出して笑ったのは刃牙の烈のグルグルパンチ そういや幕張だけほぼ全部のネタが直球の下ネタギャグ漫画だな
バトル展開ですら下ネタ入れまくってたな
ターちゃんすらギャグは挟むが
基本バトルはシリアスで展開したのに アザゼルさんだけ本買い続けてるけど積んでるわ
いい加減読まないと 四コマ漫画のOL進化論ってまだやってるんだっけ?
完全にオンナ向けだけど、たまにクスッとする話もあって意外と面白い。 アザゼルさんは7巻ぐらいまで面白かった。今は完全にマンネリ。
大人向けなら「へうげもの」だろ!
あと、伝説の少女漫画家・岡田あーみんの「こいつら100%伝説」「お父さんは心配性」
あーみんは、今の時代なら発禁レベルのギャグだがな ヒナまつり入ってねーのか
一時期パワーがなくなったけど
最近またちょこちょこ面白くなってきてたのに・・・
相変わらず絵は下手糞なままだけどなw ほとんどの人が知らないだろうけど ポンコツンデレな幼馴染 ていう漫画クソ面白い
我慢しようとしてもできなくなるまでネタが波のように押し寄せてきて決壊する
電車やバスで読んだら絶対死ぬやつ 柴田亜美は初期のパプワくんとドラクエ4コマ劇場の頃が面白かった
ホモ漫画になってからつまんなかったなー 必須と必至の使い分けできないバカの話ってもうその時点で価値がないよね こういうアンケやらレビューは必ず男女で分けろや
女の腐った感性は男には絶対に理解出来ねーんだよ
鬼灯とかいうのがやけに評価高かったから読んでみたら死ぬほどクソつまらんかったわボケが https://www.cmoa.jp/title/155849/
イオナおもろいのに、お前らとの相性が悪いのかスルーさっれっぱなしだな
なんでだ? 誰も知らんの? >>2
ほとんどゲイ女が選んだものだからしゃーない >>225
あのレベルを保ちながらこの年数描いてるの、控えめに言っても化け物クラス テルマエ・ロマエってギャグマンガだっけ?
テルマエ・ロマエ知ったのはニュー速に1話が貼られてて
そこから周囲に浸透して広がったという認識
作者のヤマザキマリもテルマエ・ロマエ思い入れがあった訳じゃなかったけど
映画化のせいでストーリーぶっ壊されて最後クソみたいな終わり方で萎えた
それでヤマザキマリがジョブズ自伝を漫画化したんだけど
ジョブズのアップル復帰から死去までの15年を無理やり1巻に詰め込んで更に萎えた > 10位幕張
子供の頃は奈良で死ぬほど笑ったのに
今はもう笑えなくなってた
年取ったわ これ女に聞いたランキングだろ
上位が全部くそ寒いやつじゃん 幕張は今見るとジョジョネタ多くて感心する
幕張連載時はジョジョ人気全く無かったからな
五部連載時出しな
カプコンの有名な三部ゲーは幕張連載終わる直前か終わった後に出たし なんか知らん間にドラマ化?してたセトウツミとか
幕張厨には面白いと思えるんじゃないかな >>1
絵で笑わせるタイプ、殆ど無いのね
テキストのキレで笑わせる時代なんだな 絶望先生で爆笑出来る要素を教えてくれ
漫画一話からリアルタイムで見てたが
全く無いだろ あそびあそばせ
萌え漫画かと馬鹿にしてたら腹痛くなった >>49
爆笑はするけど、ギャグ漫画のカテゴリーでは無いからなあ >>218
「シェー」の動き方は「間違って覚えられてる」ような気がする
みんな手を丸くしてるけど、アレは「上下に思いっきり伸ばす」ものだと思う
(赤塚センセイは、そういう風に描いてるはず) >>237
五十嵐一女とアブドラの掛け合い好きやった
続編の途中で脱落してそれきり追ってないわ 1位は主人公がヤレヤレ系のギャグで連載当初は斬新だった。
マサルさんと同じで十年後は笑えないだろう
浦安の笑える回は今でも笑える >>237
リンク先見たけど、絵がカッコ良すぎて
「ギャグマンガとして期待されてない」
ような気がする 銀魂はファンに腐女子がたくさんいるせいで
過小評価されてるが
初期は確かにクソ面白かった
幕張を彷彿とさせるくらい破天荒だった 歴代で一番笑ったのはサルまんだなあ
今読んで笑えるかは解らんが >>237
作者の作風的に「絶えず仄暗いなにか」があるからなぁ
もうひとつの代表作のサーフサイドハイスクールも稲中のパクリみたいな評価だし
澤井健って不遇の作家なのかも 日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。
法窓夜話私家版 http://bit.do/exrpD
続・法窓夜話私家版 http://bit.do/exqgG
高校を卒業した学生の語学能力が、これほど貧弱で物の役に
立たないのは何故なのか。抜群の語学力を誇り、東大文学
部長までつとめた筆者が、外国にいる若者が外国語を習得する
困難さを正面から取り上げ、正則(期待されるような)
語学教育の重要性を指摘する、英語教育のための基本書。
外山正一『英語教授法』 http://bit.do/exqgw
dcd アフロ田中シリーズとかいう
無駄に長寿シリーズなのに
一切話題にならないギャグ漫画 頭悪いやろこの記事書いたやつ
爆笑必須てなんやねん ギャグ漫画じゃないやろ・・・
天才バカボンに一票 必須→必至だろの書き込みいくつかあるけど
これに限らず受け手が脳内変換して理解する時代なのかなと 爆笑必須ってなに?記事かいた奴日本語不自由なの?チョンなの?(´・ω・`) 別に爆笑ってわけでもないけど
鬼灯の冷徹みたいな漫画が連載持てて
一定の人気が有るということになんかホッとする ギャグなのかわからんけど、ゴールデンカムイはワロタ >>25
妹がドラゴン化とか妙にシリアスになってきてから読まなくなってきたけどまた面白くなってる? 斉木のアニメ面白かったな
あとジャンププラスの忘却バッテリー面白い 野中英次はクロマティじゃなくて課長バカ一代こそ至高
そして入らないジャガーとマサルさん 最近のならベルリンは壁と阿波連さんははかれないが笑った >>275
上京までは面白かった
今のはよくわからない リアルタイムで読んでて爆笑したのは太臓もて王サーガ
コミックよりも週刊で読む方が面白かった ボーボボは腐受け悪そうだもんなぁ
へっぽこ丸しか使えるキャラいないし 面白かった記憶の漫画は多々あるが
今読み返して面白いと思うかわからない
マカロニほうれん荘
ドラネコロック
究極超人あーる
ドクター秩父山
等々 斉木で爆笑したエピソードを教えてくれ。
一度も無かったから、もしかしたら見逃してしまったのかもしれん。 今日から俺はだな
特に15巻はリアルに笑い転げてた >>77
連載当時は単行本と愛蔵版と買うほどめっちゃ好きだったが、今となってはな >>69
K.O.マサトメとごっちゃになってないか? 斉木よりかは磯部磯兵衛の方が面白かったよ。最近読んで一番笑ったのはいいよね!米沢先生だが。 >>144
俺もシリアスパートに強引にギャグ入れてくるからそこはなんだかなぁと思ってた。ギャグやってる場合じゃねーだろ!な重い局面でもねじ込んできて困る。 競女ほど笑い過ぎて中々ページがめくれなかった漫画はない 斉木楠雄のΨ難には本当にガッカリしたわ
まあ、作者が終わらせたかったのなら仕方ないけどさ
確かにギャグ漫画を長期続けるのは辛いかもな
ネタ切れするし あそびあそばせってブラックにしとけば面白いんでしょって思ってそうで無理。安易すぎ。 世紀末リーダー伝たけし
ボボボーボ・ボーボボ
無敵鉄姫スピンちゃん 魔王のかわいい山田は良い子
これが今一番面白いと思う 幕張でプライベートバラされてバカにされてた実在の人物が
バクマンで神格化されてたのが
一番笑えたんだよなぁ 今やってるジャパンが酷すぎて笑えないわ
ダビデはモロに磯部のパクリだし >>330
それはホラーアクション漫画だろいい加減にしろよ コテッコテのギャグ漫画よりエンジェル伝説とか今日から俺はみたいなヤンキー漫画の方が笑えるんだよな
エリートヤンキー三郎とかゴリラーマンとかさ >>271
同意
同じ作者の他の作品は気取りすぎて全然ダメだけど >>336
今日から俺はの今井には何度爆笑させられた事か 4コマは除外なのか
ゴールデンラッキー好きだったわ ギャグマンガ日和ってもうやってないの?
アホで好きだったけど 1 稲中
2 今日から俺は
以上、永久に変わらないギャグマンガランキングでした 稲中でスカートめくりかなんかしたあと相手の怒る勢いを上回る勢いで逆ギレしたらお咎めなしになったところが過去最高に面白かった >>306
斉木はないが前々作の勇者学ならゲルファンは最高だった
というか今思い出しても勇者学は良かった
粗削りで尖ってて一部の層からはヘイト買いそうな決して万人受けしない作品だったが数年後にラノベ界隈ではがないや俺がいるを筆頭に流行るぼっちネタをいち早く取り入れてて新鮮だった
斉木は「作者の角を削り落として万人受けさせつつ安定的人気獲得のために腐まんこに媚びよう」って編集の方針が露骨すぎて嫌気が差した
暗殺教室と全く同じ現象 ギャグマンガ日和は1位やろ
脳ミソぷるんもないし
まさるさんは圏外で構わんが クロマティあるのに
超大御所の浦安ないのは
やっぱチャンピオンだからか サラリーマン珍太郎を超えるギャグ漫画は無い
やりすぎて打ち切り&単行本化されず >>337
99%外れがないのは奇跡だと思うよ、田原年彦みた瞬間笑いすぎてションベンもれたwww >>213
風間やんわりは本当に面白かった
落語の素地があるから
単純な中に嫌みのない深みを入れるのが上手かった
食べれませんも毎回楽しみだった
酒で身を崩して早すぎる死だった まんゆうきは可愛いキャラがシャレにならない位悲惨な目にあう系ギャグ漫画の始祖かね >>359
鬼灯とハクタクで召し上がってくださいみたいな露骨な描写あるやんけ 「サラリーマン珍太郎」は単行本化すら許されないレベルの神漫画
本宮を激怒させたとか、パヨク女が団体で抗議したとか、様々な噂が流れた
読んでない人は国会図書館で読んでこい
あれぞ、ギャグ漫画の頂点 >>363
露骨と描写に感じるのは
君が腐ってる証拠やがな >>20
敬遠してたけど、あまりに評判いいから見たらマジ面白かった
あんず可愛いよあんず 大人になるとドラえもんの何気ないシーンが笑えたりすると >>344
やってる。しかも全く衰えないのがすごい ギャグ漫画は思い出補正あるよな
小学生の頃好きだったリベロの武田を最近読んだらチンコウンコ連呼レベルのゴミ漫画だったわ
稲中は今読んでも面白い >>280
これだよな
わざと下手に描いてたのか、初期の頃の落書きみたいな絵の方が好きだけど >>88
同意 センスが段違いだよね
作者が女って知ってびっくりした 稲中は終盤に近づくにつれ
明らかに作者が病んでるのが分かって
少しなんとも言えない気分になる ギャグ漫画日和ないとかナメてんの?
特に麻雀回は神
アニメだと西遊記が神 若い層のアンケかと思えば
クロマティと幕張がランクインしている謎具合 >>371
わろた
よかったうさみちゃんまだ元気にやってるんだ >>1のなかに爆笑したのはないな
面白いけど爆笑はしなかった
>>3のほうが笑ったな
あとは、今日から俺は、とか なんでワンピースは入っていないんだ?
下手なギャグ漫画よりよっぽど面白いからおだっちの次回作はギャグ路線でお願いしたい >>5
確かに、読んだけどあんま笑えんわ
笑うつぼが違うんやなと実感したわ カメレオンの人とコータローの人とわたるがぴょんの人ってまだ漫画描いてるの? ヒナまつり
クロてん
ハルシオン・ランチは単行本が出た当時はめっちゃ笑ったけど今だとネタが古いと感じる >>106
俺も好きだった
全巻持ってるわ
続編もいいよ
>>350
面白いよね >>393
カメレオンの人は月刊マガジンで半分カメレオンみたいの描いてる >>1
1位は順当だね(^∇^)
でも浦安鉄筋がランキングしてないんだね >>393
コータローのひとのみ病気でリタイア状態
後の二人は現役の連載作家
魚紳さんも作画変えて連載するくらいなんだから
原作に移って続き描けばいいのにな 今日から俺はが不動の1位だわ
最近だとあそびあそばせは買ったな お父さんは心配症、こいつら100%伝説が入ってない >>361
マジでやってて変な漫画も段々読者受け狙い出してるのが見えてさめる >>20
これがランクインしてない時点で>>1はクソ 鬼灯は面白いとは思うが、爆笑するところがない
爆笑とはながいけんみたいなの
ながいけん素人時代のふぁんロードは立ち読みできなかった 流石に爆笑必須は今時のTV番組の煽り文句並に滑ってる
サムいとか滑るとかを越える表現本当欲しいわ 銀魂は長期バトル展開なければ最高クラスのギャグマンガだった 腹よじれるほど笑ったのは
・稲中
・カメレオン
・レベルE
かなあ。 >>419
で思い出したがスケットダンスのギャグは正直好き 激烈バカの欲求ふ・マンを知らない世代が可愛そう
m atome.naver.jp/m/odai/2148224010522085001 激烈バカの影響でゴールデンレトリバーの国内命名一位がひとみになったんだぞ?今はそんな漫画ない >>20
アニメ見たけど何が面白いのかわからんかった
原作見ろってことでAF? >>393
わたるがぴょんの人はビックコミック辺りで、ゴルフ漫画描いてるよ >>51
ひまわりっはホントに面白い
主任たちの小芝居は飽きてくるけど、どんどん健一さんが池沼化してくとこや、なのはの異常な横槍も癖になる
作者がチョン大好きBBAじゃなけりゃ買ってたんだけど… 俺は鬼灯の冷徹と聖お兄さんは全く面白さが分からなかったけど
ギャグは合う合わないの度合いが大きいからな。
昔ついでにとんちんかんで腹がよじれるほど笑ったが
今読み返してもクスリともしないわ。 >>438
笑えるギャグは人生経験と共に変化するものなんだね >>439
アゴゲンより監獄学園のが面白かったけど
大きいオチに持っていくまでがダラダラ長いんだよな >>253
あれはニヤリとクスっでいいんだよ
でも絶望よりかってに改蔵の方がギャグ漫画感ある お父さんは心配性また読みたいわ。あんまり昔でもう単行本どこかいっちゃった。 マカロニほうれん荘のラフスケッチ掲載をリアタイで読んでた
漫画家の消耗がもっとも激しい分野だと思う >>24
>>1に挙がってる漫画も、稲中浦安マサルさん等ギャグ漫画色々読んだけど
漫画で死ぬほど笑ったのは
ピクルを隔離してる部屋のガラスを勇次郎が顔で割って入るシーン リーダーたけしのネタに困ってアシスタントに描かせた回は笑った >>409
原作の日和が面白いのって最初の3巻くらいまでだろ
というかアニメになった話は原作でも面白いけど 純粋なギャグ漫画で大爆笑したのは稲中とカメレオン以外思い出せない
ターちゃんの作者はギャグセンス抜群だがそれ以上に泣かせられたりするからなぁ ギャグ漫画は稲中前と稲中後で分かれると思うわ
稲中後は良くも悪くも全員影響受けちゃってる 喜国雅彦には一時期ハマってたな
傷だらけの天使たちと
三丁目防衛軍が好き >>15
あの年代なら、
幕張
神聖モテモテ王国
電撃Dr.モアイくん
も泣くほど笑った >>3
史上最高のギャグ漫画を教えてやる
「今日から俺は!」
ヤンキー漫画と勘違いしてる奴多いけど、これ以上笑える漫画は今後も出ないと思う 鬼灯はギャグじゃなくてコメディだと思います。
結構勉強になる部分もあるし結構好きだわ。 ギャグ漫画のギャグ笑えないんだよな
ギャグ漫画じゃないギャグが好きだけど見つけにくい お笑い芸人の描いた漫画が話題になるようになったけど
笑える漫画を描かない不思議 彼岸島ないんか・・・てかチョイスが腐ってる(´・ω・`) 幕張なんか稲中と吉本芸人の小話を丸パクリしてるだけだからな
けどジャンプしか読んでなかったガキを騙すにはそのパクリで充分だったというね >>501
あれマイルドなクレしんやろ?
クレしんでええやん 鬼灯ってギャグ漫画だったのか?
なんか文字が多く動きは少なくつまんなくて1巻で切ったんだが >>13
バラの進さま、ホモじゃないけどマジおすすめ >>70>>418
ゴクドルズ入ってないのはおかしい
まあ、アニメで予想外のブレイク(藤原親分ほかの怪演)しちゃったから持ち上げられてるきらいはあるかな >>1の中では
荒川の10巻までしか笑える漫画はない アニ化で知っただけのあそあせ厨のクソニワカは、
まずプラスチック姉さんを読んでみてと言いたい 斉木なんちゃらってのアニメで人気ってなってたから少し見たけどくだらなすぎて10分保たなかった・・・
子供向けなのか? >>503
ただの知識ひけらかし系だよな
つまんないかと言えば、そこそこ面白く描いてる辺り才能が光ってるんだけど >>8
最初の方でフフくらいはあったけど、爆笑するような場面はなかったな ワシのギャグ漫画史は90年代に吾妻ひでおが失踪した時点で終わったわ(´・ω・`) 今日から俺はとかいう神漫画
ヤンキー漫画のくせに喧嘩シーンはほとんど語られることない稀有な漫画 安永航一郎の漫画があまり語られないな
「ヌードフェンシング」とかかなり衝撃だった ラブコメ系含めてええのなら、かぐや様は告発したいが近年では最良作なんじゃないかと思ってる ジャガーさんはかなり好きだがマサルは全然ハマらなかったな 10〜20巻くらいまでの「ぼのぼの」は電車で読めないくらい笑った がきデカ が無いとか。50代より下は精液に浸ってやがる人間未満な細胞やな! 覇王やすのりはクソ笑った
タイトルで既にもうなんか面白い >>33
ボケッとみる分には最強や
平均点が高いけど最高得点は低いみたいな肉いやつ >>505
バラの進さままだあるのか
買ってみよう
ありがとう
ID変わってるけど13です
>>125>>154
知ってる人いて嬉しいぜ 一番爆笑したのはボーボボの読み切りだな
なお本編(ry >>264
ありがとう
自分もちょっと誤解してたかも >>283
受けても理解してるヤツが居ない。
つか、「爆笑」しか見ていない。 斉木はまあ面白い
アザゼルさんが評価高いのがよくわからんわ
絶望先生と幕張もよくわからん
幕張より泣くようぐいすのが面白かっただろ、終盤はあれだけど 勢いで笑わせにくるやつでストレンジプラスにかなう漫画なんかねえよ 漫画で笑った事…
はじめの一歩で鷹村がフナムシ屁り出す流れかな
ところで鬼灯の冷徹ってギャグ漫画だったんだ… ラジヲマン (あさりよしとお:エヴァの使徒のデザインとか、まんがサイエンスの作者)
1990年ぐらいに発表された原子力を武器にしたヒーローというブラックジョーク炸裂の漫画。
北朝鮮の将軍様を馬鹿にしたせいなのか、原子力を茶化したのが悪かったのか単行本が出なかった。
発表から20年後、単行本になるという告知がされて、ファンは首を長くして待っていたら
発売の1週間前に東日本大震災と福島原発の事故。 当然発売中止。
それ以来、単行本化の噂すら無い・・・。 >>97
鳥の偽装結婚話を本屋で立ち読みしてしまい、
笑いをこらえようとして本屋で「グフッ!!グフッ!!」と呻ってしまった思い出。
相手が龍というのが反則過ぎたw 週刊マガジンだかでやってたレッツぬぷぬぷとかって4コマ漫画が面白かった記憶がある
あと燃えるお兄さんのウンコ食べて金をひり出すポキール星人 浦安の春巻遭難話に外れ無し。
1ヶ月ぐらい前の町が海に沈む遭難話も笑えた。
無敵看板娘
レベルE
そらのおとしもの、毒贄クッキング >>24
外伝の方で、花山が女子高生にキスしたら
女子高生の顔が半分吸い込まれたトコは笑えたな 時事ネタとかタレントの名前が入ってると、中々厳しいよね。
主人公がその時流行ってるお笑い芸人の真似して周りが爆笑してたりね。
時が経つと「何それ?」って感じになるし。 珍遊記1話の衝撃を知らない平成生まれのゆとりアンケートかよ
一生契約社員やってろ 聖おにいさんは面白い
なおアニメとか映像化されたもので判断してはいけない、あれらは別作品だ ドント・クライ・ガール
1話がピークだけどヤマシタトモコの作品で唯一面白かった >>486
この地球という星で
その作品をオカズにした知的生命体は
恐らく俺しかいない ここのランキングはホント当てにならねぇなぁ
もういい加減 goo.ne.jp でNGするわ シノブ伝 ゲノム出てて安心したが
出来ればカールビンソンやワッハマンも思い出して欲しい
なんか途中でバトル漫画になってしまったが谷仮面とかもギャグ漫画だよな 徳弘先生は安定したギャグメーカーだったよなあ。
乱ちゃん、ターちゃんももちろんだけど、
あのハードな世界観の狂四郎2030でもたまにギャグ入れてたからね。 マサルさんは当時めっちゃ笑ってたけど
今読むと微妙だな
やっぱり笑いはナマモノだわ ちょっとよろしく
今日から俺は
この二つもギャグ漫画だろ。 >>579
えの素は枠外に書いてある作者のコメントがおもしろかった。
あれだけで一冊の本が出来るはず。 やまだたろう物語、幕張、稲中
これ3大ギャグ漫画ね
やまだたろう物語は少女漫画だけど、稲中とタメ張れるぐらい面白い。これ豆な。 みんな必須の方に突っ込んでるけど、爆笑も誤用じゃないかい >>88
書こうとしたら出てた
デビューマン好きな奴滅多にいないから嬉しいわ
ていうか知ってる奴が少ないしな >>576
黄門様の最終巻を○○OFFに売りに行ったら200円になってびっくりした。 >>592
ヴァンヘルシングを○○OFFに売りに行ったら150円になってびっくりした >>514
ひけらかしもあるとは思うけど、これとか聖お兄さんとかネタを作ろうとしてそういう知識系並べ立てる「だけ」になってる気がする ニア・アンダーセブン
安倍吉俊の漫画版は個人的にアニメより面白いかもしれない アザゼルさんノッてる時はかなり破壊力あるけど、無理してる回はほんとに読むのキツイ
10巻くらいから急落
ところでパスカル先生とかケシカスくんとかは こじこじをにやにや読んでた
爆笑する漫画はであってないな
普段から爆笑しないけど >>527
これがNo.1
いろんなものに興味を持たせてくれたすごいマンガ
ロックにミリタリーに絵画にと 好きなギャグマンガとかじゃなくて
爆笑必須ってならこいつら100%伝説以外ないな
後にも先にも腹痛くなるほど爆笑したのはあれだけだ ttp://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/016/859/921/4fd852a3e9.jpg ギャグ日がトップじゃないとか何をランキングしてんだこれ >>1
この中に、今日から俺は
よりも笑えるものが一つも無いと言う事実 鬼灯の冷徹はアニメしか見てないけど笑えたのって1話のEDパロディだけだった
しかももう放送できないらしく笑えるところがなくなってしまったという 無敵看板娘が好きだったけど
作者自殺してもうたからなぁ
もったいないなぁ ゴールデンラッキー
よくキャラが死亡してるのにかわいそうと思えてこないのは何故なんだ >>577
でもパイオニアだからなあ
伝染るんです、にしても、×-ペケ-にしても、ギャグ漫画にああいった手法が出てきた事で幅が広がった気はする >>554
もう、版権引き上げて自力で出版するしか… >>554
延期に次ぐ延期果てが311フクシマだったから漫画板のあさりスレは荒れることなくわりと淡々と許容した。そんな思い出。 聖おにいさんは久々に漫画読んで爆笑したけど、続けて読むとさすがに鼻につく >>528
ゴミ箱から子供の死体が出てくるやつかwww >>546
本当につまらないものはガン無視するのが流儀なんですよ 男子高校生の日常
清村君と杉小路君と
ボボボーボが入ってない
やり直し >>616
今井を閉じ込める回なんか電車内では絶対に読めない みなもと太郎『風雲児たち』ずっこけた周囲が宙に舞う「間」は見事だし、滅茶苦茶気の弱い強面の折衝担当とか、吹き出すシーン多数
同じ作者の幕末モノで、クスリともできないくだらない作品もあるので、ハマるってのはあるんだな 今のアラフォー世代の奴らは大体ごっつええ感じと稲中の影響は受けてるはず すげえ全部腐しか読んでなさそうな作品じゃねーか。マンコしょーもねーなウンコ連呼でも爆笑しそう 珍遊記で主人公とババアが対峙したまま話が進まなかったのは衝撃的だったわ >>645
笑ったことにしないと知らない自慢とか笑わない自慢とか言われるからな >>620
えの素もとりとめのない展開の頃はめちゃくちゃ面白かったのに、最後に話をまとめようとしてグダグダだったね
ストーリー作るのは苦手な人なんだろうなー はじめの一歩かな
タカムラがフナムシ食った話は笑ったな 一歩だと眉毛そり落とされて極太マジックで書く話が超絶笑った おっさんは
伝染るんです
稲中
今日から俺は
だな たまーに読むと画太郎先生の作品はクソ笑える どうでもいいけど、「女子高生の無駄使い」っておもしろいよ 勇者学
メゾンドペンギン
磯兵衛
あたりかな
>>656
この椅子ナ〜イスを週またぎでやってたのは笑った へなちょこ大作戦
かっとびハート
帽子男シリーズ
堀のぶゆきの侍ギャグシリーズ ギャグマンガの真髄は、やはりマカロニほうれん荘のようなサイレントだと思ったり・・・
その時代の特色とかもあるし、流行とかもあるけど、浦安とかかってにシロクマで見た
サイレントも面白いなと思うし、子供にもわかりやすいと思うw >>618
漫画の話なんでおまえがアニメだけ観て下した評価なんてどうでもいいんだが >>7
だな、ギャグ漫画として突き抜けてたわ。
あれ以上に笑った漫画は他に無い。あれが読みたくてヤンマガ買うようになったな。
他に挙げるなら、言葉遊びが面白かったのがカメレオンだな。
ジャガーはジワジワと来る感じだから爆笑とは違うんだよな。 最近だとトネガワだな
漫画で笑ったの久々
アニメもオモロイド 稲中で田中が湖に対して「飲んでやる!」って言うのを見て
この作者凄いなって感心した 稲中の作者もうギャグ書かないんかな
シリアスダーク系に完全にシフトしたイメージ おばちゃんが声出して笑った漫画は
ゴールデンラッキー
お父さんは心配症
シャンペンシャワー ザ・モモタロウ プロレス漫画よりギャグ漫画として秀逸 石川優吾のよいことか、割と覚えられてないよね、そんな悪くないのに 気分は形而上
よしえさんの人
Gセン上のアーミン・南国少年パプワくん
この頃の柴田亜実は凄かった。 いがらしみきお
『BUGがでる』で突っ込まないスタイルになった時
とんでもない衝撃を受けた
初見が歯医者の待合室で、笑いをこらえきれず
外出て爆笑しました 最近のギャグ漫画って涙出るほど笑うようなの無いよな 最近吹き出したというと「木根さんの1人でキネマ」
エヴァ回も笑ったが、最新の「君の名は」回でも笑ったw >>688
思った
でもそれより爆笑は
こいつら100%伝説
ルナティック雑技団 なんかボクシング漫画でギャグのやつなかったか
5巻くらいで完結する
タイトル思い出せんがかなり面白かった記憶がある 斉木楠雄ってやつ友達に勧められてクスッとしたけど親父の部屋にあったアゴなしゲンで腹筋千切れるかと思うほど笑った 久米田作品なら
かってに改蔵>南国アイス>>>絶望先生
時事ネタが多くて今呼んでもいまいちぴんと来ないネタが多いけど 何歳でどの漫画に当たるかで全然違ってくるよな
世代間で相当の乖離がありそう
そんな俺はらんぽう推し 今日から俺は!で一番笑ったのはやっぱり今井に復讐する話だよな 幕張は今読むとネタが古すぎて懐かしさが勝ってしまう
現代版描いてくんねえかな 初期の銀魂は分かる人は分かるネタが多くて良かったな 風間やんわりの漫画すごい好きだった。死ぬの早すぎるって ↑で出てるが古いのだとこいつら100%伝説
今日から俺は
新しいのだとヒナまつり
ヒナまつりは今だとダントツじゃね? 斉木面白かったが1位ではないよなぁというか爆笑する漫画なんていままでみたことないが ギャグ漫画と言っていいか分からんが
久しぶりに柔道部物語の新装版買って読んだら爆笑してしまったw >>171
70年代じゃ若い世代が知らないでしょ? 今日から俺は!
神聖モテモテ王国
路線は違うがこの2つがツートップ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています