青ルパンとは何だったのか 史上最悪のルパン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
クソデブ田中のアフィスレ
対立煽りのアンケスレ
アニメの話がしたいなら嫌儲でやれコーションラベル クリカンになってから見なくなったなぁ
あれは冒涜だよ
古川さんの方がまだ良かった そもそも中の人が一緒に終わらせて欲しいつってたのにな 死の翼アルバトロスで食ってたすき焼き美味そう
ルパン全話全シリーズで突出した食事シーンだ >>8
真っ昼間で変身してもサーチライトで照らされる変身バンク 今期のルパン、何だかんだ言って面白かったわ
アミの父親の娘に対する心境とかもうちょい丁寧にやって欲しかったけど 青ルパンしか見ないけどな
パート2とか面白くないし。 PART4面白かったから見てたけどひどすぎて切ったわ
最初からずっと面白くない 土曜夜は日テレが優先して巨人戦を流していたから、ペナントレースたけなわの夏場は放映間隔が一ヶ月以上開くことがあった >>10
あれは押井守の原案を尚更ぐちゃぐちゃにしたからわかる訳がない >>31
次は自動的に黄色か……
まぁモンキーらしいな パート2から峰不二子がスーパーウーマンになって
能力設定がルパン、次元、五右衛門<<<<<<<峰不二子
でストーリー展開が面白くもなんともなくなった。
全てスーパーウーマンの峰不二子がやれば解決ですね ロイアル通路事件から一気にどん底に落ちたよなルパン 今更どうこう言うのもあれかと思うけどルパンの吹き替えが気に入らない
初代が強烈な個性で代えのきかない人だからこそモノマネで寄せるんじゃなくて1回リセットすべきだったと思うわ
どうしてもモノマネ臭が鼻に付くんだよ
キチンとした人が新たに演じてればそれはそれでモノになってると思うんだけどなぁ 原作はハードボイルド系なのに、なんでテレビ屋に任せるとこうなっちゃうのかな ミドリルパンは全体的に雰囲気が渋くて荒削りな感じが良かった
赤ルパンは絵もストーリーも完成度が高いしオシャレでいい意味で一般ウケしたよな
ピンクはちょっと時代が早すぎて受け入れられなかった感じ赤の印象が消えないうちに出てきてなんじゃこれって拒否られたみたいな
青は見てない 短編は面白かったけど長編の本筋がいまいち
最終回はお祭り感でまあ良かったけど >>21
そいや今やってる戦隊モノってルパンなんだっけ >>4
知ってる
でもそれ「ルンペン三世」というやつだろ
なかなか面白い 国境は別れの顔
ターゲットは555M
死の翼アルバトロス
華麗なるチームプレイ作戦
射殺命令
次元と帽子と拳銃と
五右衛門危機一髪
荒野に散ったコンバットマグナム
今見ても面白い >>58
途中で変更されたよな五右衛門のケツアゴとか >>13
お前のようなクズは見なくていいよ。消え失せろ >>66
は?
じゃなくて、ルパンよりも不二子の方が能力が高いんだから
不二子がやればいいんだよ。 俺はルパンが好きなんじゃなくて山田康雄が好きだったんだなぁと
山田以外が吹き替えたクリント・イーストウッド作品見て思う >>15
でも山田康夫が至高なのは変わらないからなぁ スーパールパンゴッドの力を備えたスーパールパンブルー PART2が最悪
いきなり子供向けになって背伸びするかのように外国に行くようになったけど
頭脳戦で勝つとか命のやり取りとか冷たい部分がなくなった
銭形警部もピエロを演じるだけ
作画もみんな馬面になって最初の20話ぐらいしか観てない見る価値ない 懐古主義の爺さんたちの粘着叩きが凄いけど、面白かったよ青ルパン
サードシリーズまでしか認めないって連中は、そもそも叩くの前提でしか見てないだろ
最初から嫌悪感しか抱いてないんじゃ、そりゃ面白く見えんわ めちゃくちゃクソすぎてびっくりしたわ
オリキャラうぜぇし何かルパンたちもおかしいし
あと中途半端なパクリまみれでイラッとしたから3話だか4話だかで見なくなった >>64
最初は稲垣吾郎で後半は要潤みたいな五ェ門だったな >>50
テレビというか、カリオストロの城以降キャラが変わったからでは。 今期のルパン
警官殺しまくってたけど
泥棒だからってあかんだろ お宝返却あたりからのTVSPに比べたらマシだったろ 今は昭和47年でござる!
なぜだか記憶に残っている >>50
wikiから引っ張ってきたが
モンキー・パンチはあくまでルパン三世を「悪漢の大泥棒」として描きあげたが、原作よりも人気の高いアニメや映画などでは「心優しい大泥棒」ルパンという設定で、原作とは大きく性格が異なる部分がある。
モンキー・パンチもルパンの中に優しい面があることは公言していたが、あくまでも悪事を働く泥棒であると主張を続けていた。
アニメではモンキー・パンチ本人が初めて監督を務めたとき、「敵を後ろから刺す」というシーンでディレクターに「ルパンはそんなキャラではない」と言われ、作者であるにも関わらず却下されてしまった。
これおかしいだろ >>29
だよな
あの格好良さを超えるルパンは出てきていない >>79
安心しろ毎年新シリーズが出る度に同じこと言われてるから 普段チャラチャラしたやつ(赤)がたまにキザなこと言っても恥ずかしいだけ
シリアスな殺伐としたキャラ(青)からスタートしたおかげで
普段はチャラいけど決めるときは決めるという姿も似合う
ちなみにカリオストロは青の最終回という設定 >>83
うわぁ…切ってよかった
つかいくらパチンコ素材とはいえ迷走しすぎじゃね
こんなのしか作れないなら止めればいいのに >>89
当時としては最高の配役だったと思う
売り出し中の千葉繁がやや難か >>88
声優ごときに「俺が死んだらルパン終わらせてくれ」とか勝手に言われたり
原作者めっちゃ酷い扱い受けてるから、もうルパンなんて自分の手から離れた作品だと思ってそう
旧テレビシリーズを信奉してる連中もモンキーパンチからすりゃただの偽ルパン好きなんだろうな s4は微妙だけど今回のs5はまあまあ好きだけどね
最後2話はルパンファン的には素直に嬉しい展開だったと思うけどね >>98
それ青やない緑や
青は最近やりはじめたゴミみたいなやつ >87
俺もだ
しかも「馬鹿こくでねえ!」も脳内再生余裕 4は渋目でおもしろかったよ5は軽いな
峰不二子という女とかあのあたりのシリーズも真剣に作っててハード目でチャラくない
平成前期はひどすぎたけど最近のはまあまあ面白いよ >>102
モンキーパンチからすれば素晴らしい孝行息子だろうよ >>50
原作は別にハードボイルドだけじゃないよ。
スラップスティックだったり様々な要素があって、
その回のお話によって方向性が違う。 >>104
俺もS4は途中で切ったけど今のはなんだかんだ見てるわ Dead or Alive作っただけでもモンキーパンチは偉いやろ >>102
それ原作はもっとハードボイルドなんよね宮崎駿もルパンに関しては同人作家 原作みたがつまんなすぎて草生えた
ゴルゴ13がいかに神作品かよくわかる パート5おもしろかったな。
新キャラのアミ、アルベールがとても良かった 次元の墓標?シリーズって五右衛門も出たけど他も出るの? >>19
お前カリオストロのスパゲティとかも好きだろ >>111
愛のダ・カーポが真ん中になるくらいゴミが量産されたぞ >>102
でも漫画とかアニメのロングヒットシリーズってそういう所あるじゃん
サザエさんにしろちびまる子ちゃんにしろドラえもんにしろ
俺はみたことないけどけものフレンズだってそうなんだろ?
ルパンはアニメはほとんどの人が何かしら見たことがあると思うけど
漫画の方は読んだことない人がほとんどだと思うんだよね
漫画はあくまでキャラ原案ということで >>62
脱獄のチャンスは一度
偽札造りを狙え
7番目の橋が落ちる時
タイムマシンに気をつけろ 宮崎駿が「今の時代泥棒がヒーローの話がウケるわけねーだろ」と言ってなかったっけ
たしかに銀行強盗や泥棒で一攫千金というのは一昔前の感覚だな カリオストロのスパゲッティと炎の記憶のビールかき氷がすげぇ美味そう いうて自称ルパンファンなんて大体ニワカで原作読破した奴なんて1割ぐらいだろ
ファーストファースト言ってる輩も当時の低視聴率思えばパート2から入って1へ辿り着いた所謂後追い勢が殆どだろう
そう言うアホどもが当時風魔を叩いて山田康雄を調子に乗らせ 結果古川登志夫を追い込んだ
大塚康生がせっかくクソのようなパート3の後に作ってくれたのにな >>132
初回放送見てたやつはたしかに少ないかもしれんが
パート1は何度も再放送されていて
再放送の度に視聴率が上がっていったおかげのパート2やぞ パート1は五右衛門に硫酸ぶっかけたりして本気で殺す気満々だったよな s5のラスト近く、カリオストロの曲流れてたけどいいのか ファーストの五右衛門が聞いている深夜ラジオDJがセカンドの峰不二子 >>88
原作では銭形も不二子とヤっちゃったりする悪徳警官なのにな >>139
また誤解を
上からの命令に逆らえずにピーピー泣いてましたけども 漫画のルパンそのままアニメにしてたらここまでヒットはしてないだろ
ストーリーに連続性もないし回ごとにキャラの性格とか立ち位置もバラバラだし GREENvsREDってなんなんだ
顔(キャラデザ )や服装や声が違うルパンもルパンなのか?ってメタ的な視点は良いとして、それを40周年の記念作品でやるべきことだったのか
ルパンの楽しさって世界を股にかける大冒険とルパンファミリーの掛け合いだろ
なんで変化球で勝負したんだ >>1
で?お前が乗ってるらしいS660のコーションラベルは? 小学生で初めてチンピクを自覚したのは不二子がハゲジジイのくすぐりマシンでくすぐられるシーンだった
スカパーの再放送で見たからパート何かは分からない >>89
誰に何言われてもあれで通してれば今頃はとっくに定着してたのにな
クリカンはどうしても真面目な演技がなあ 普通の子供でも「サード」という言葉を野球用語や英単語として知ってはいるけど
ルパン三世の英訳が「ルパン・ザ・サード」だと気付くまでにいろんな聞き間違いをしてるよな >>33
分からんよ。一人だけカラッと揚げたボインかも知れん >>156
そーれそれそれそれそれ!
またなつかしいものを >>13
激しく同意
モノマネのイメージが強い所為で未だに偽物感が拭えない
交代したばかりの頃に比べれば上手くなってはいるんだけど
それよりも風魔一族の古川ルパンの方が断然いいと思う >>155
パイカルの妹が出てくる小説が昔あったっけなあ 山田さんの退場とほぼ同時に卒業できた自分はある意味勝ち組なのか
すべてが美しい思い出のままだ 日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。
法窓夜話私家版
https://www.amazon.co.jp/dp/B07G389LT1/
続・法窓夜話私家版
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BP9CP5V/
高校を卒業した学生の語学能力が、これほど貧弱で物の役に
立たないのは何故なのか。抜群の語学力を誇り、東大文学
部長までつとめた筆者が、外国にいる若者が外国語を習得する
困難さを正面から取り上げ、正則(期待されるような)
語学教育の重要性を指摘する、英語教育のための基本書。
外山正一『英語教授法』 https://www.amazon.co.jp/dp/B07FB48MRF/
lbk >>13
永遠にものまねの域から脱すること出来ないし、本物にはなれないからなあ
同じく俺も久しく見てねえ >>144
ファミリーが認める男であれば誰であれルパンに相応しいという偶像崇拝だからメディア的に記念作品としては完璧
原作設定を大事にするファンからするとたまったものではないと思う すっかりクソと化したTVSPだけど
10年くらい前までは神回連発してた
そこら辺が廉価盤DVDムックシリーズでの発売しきってしまい
あとは駄作のオンパレードになるので、買うかどうか迷う
あと次元大介の墓標
この作品はクリカンじゃなく山田さんで楽しみたかった 小林は死ぬまでやるとか言ってるから、外すに外せないんだろ
声優代える時に栗ともども代えればよかったのにね で、玄人的にはパート5どうだったの?
そこまでルパン詳しくない俺は普通に楽しめたけど >>4
ルパンだけじゃなくてイエスキリストもビッグバンも韓国発祥だもんな
韓国には勝てねえよ >>171
バーローと共演のが嫌い
バーローがイラつく 一番好きなのはパート1
足元に絡み付く〜♪
赤い波を蹴って〜♪
エンディングのハードボイルドな歌と映像が格好良い
次に好きなのはパート3
あなたの肩越し、窓にきらめくパールライト♪
まるで失いかけた優しさともすように♪
エンディングの甘い歌声と夜の海沿いの映像が美しい 一番新しいルパン見たけど
クリカンがやっとルパンになったかんじだな
これから何十年もがんばってルパンやってもらいたい
あとエンゾかアミはルパン一味の秘蔵っ子としてたまにでてきてほしいな 次元のフガフガ声はもう聞くに耐えん
さっさと声優一新すればいいのにな >181
音響監督が昔の声をだすまでリテイクさせたらいいのにな
声が復活するか限界を感じて引退されるかも知れん >>182
マモーは殺し屋が容赦なくガンガン襲ってきたり
全体的に緊張感漂う作りなのがいいね >>184
ピンクは日曜19時って時間帯が巨人戦ナイターとモロ被りで殆ど見た憶えが無いな
只でさえドピンクのジャケットが悪趣味と言われたりケツアゴが従来のイメージと違いすぎて
こんなのルパンじゃないと言われたりと散々だったっけ 逆に栗しか知らない世代が山田ルパンの声聞くとどんな風に感じるんだろう? >>188
ピンクをベースにしたバビロンは隠れた名作だと思う
鈴木清順がやりたい放題しながら、ポイントポイントはベテラン監督らしく的確に演出してるから観てて気持ちいい >>191
ルパンに限らず時が判断する
映画も100年程の歴史しか無いが既に名作や芸術として認知されてる作品もある >>182
あの時代にクローンとか斬新だったしよくできたストーリーだったと思う
見せ場も随所に散りばめて特に迫力あるシーンが盛りだくさんで飽きさせない
あれは名作 >>190
目黒祐樹版は有りなんだな(´・ω・`) >>13
山田康夫の推薦なんだよな、理由は友達だったから、安倍晋三かよ、 クリカンルパンでもいいんだがな…
モラハラが発覚してから観る気が失せた
(´・ω・`) つまらないだけならまだいいけど次元による警察官大量殺しは胸糞すぎた 赤で銭形がルパンは泥棒はするけど人殺しなんてしないって言ってたけど青は殺してたよね >>171
10年前ということはない
18年ぐらいだろう >>199
ルパン音頭は今でこそルパンボーカルなんちゃらみたいなCDに余裕で収録されてるけど
一時期はなかなか手に入れ辛くて三波春夫のCD買ってきたりしてたのもいい思い出
まあ必然的に銭形マーチも付いてくるけど >>201
してないぞ
病気で収録辛くなってきた時期に冗談で俺もう大変だからモノマネ芸人にでもやらせとけよーwって言っただけ あーさーくーらー
とは何だったのか(´・ω・`)? そもそもルパンの顔や姿は変装
ルパン一家ですら素顔は知らない クリカンじゃ山田康夫のイミテーションだもんなあ
やっぱりなんかヘタだなって思うだけだな
他のはガラッと変えてもうまくいってんだから
チャレンジしてほしかったな
もう手遅れ >>209
思いつきで描いて忘れてしまうモンキーパンチの設定は嫌いじゃない。 正直山寺も沢城も合ってなくね
浪川とクリカンは普通にヘタクソ >>201
パヨクが空気を読まずにアベガーしてるわw
アベトモを言うなら、不正な口利きを立証してから言えよ
パヨクは頭が悪いなあw Part5は話が間伸びして飽きて、途中で見るの止めた
あとルパン弱すぎ、何回瀕死になってるんだよw >>13
似てるし問題ないと思うけどなぁ
わさドラとかは見る気失せる この間ひさしぶりに見たけど確かにクリカンも聞けるようになったな
つうか山田の真似から自分のやりたいようにできてる感じがした
割り切ったのか上手くなったのかはわからんけど 次元が完全におじいちゃんになったと思ったら巻き返してるな エンディングのラブスコールは短いけど名曲
この前久しぶりに聞いてシビれた おぅうううううとぅこぅううううううにぃいいいいいうぅあああああああああ!! ダイアナ、レベッカ、クラリスと庭師の爺さん(おそらく)以外のルパンを助けたメンツが気になるな。 >>224
少なくともクリカンはクソとか言ってる手合は間違いなく老害だよな この前は次元の小林に「引退しろ」って言わせてたな
作中ではルパン向けに言ってたが、ありゃどう見ても小林に向けた台詞 >>227
クラリス???はあ???
ふざけんなクソパクリ Part2くらいまでは時代先取り感があったんだが
それ以降はネタ切れ、マンネリ感がなぁ… >>13
まだこんなん言ってるのがいるのかもはや本物だよ
今年やってるルパン五期は今の時代にどう向き合うかという現代ルパン集大成だから見とけ >>232
PART2増山さん声がオリジナルって感じだな モノマネにやらせずに新しいルパン像を作っておけばよかったのにと今なら思う >>182
同意
カリオストロはルパンじゃなくなっててジブリなのに何であんな評価高いのか謎
ただルパンとしてじゃなくてジブリとして評価してるだろあれ
マモーは本当に傑作だと思う おれも同じこと思ってた
カリ城ってそもそも公開時はダメダメだったって聞いたけど
最近は評価バカ高い >>244
カリオストロは長靴をはいた猫にルパンを当てはめただけ
そりゃ冒険活劇のド定番ストーリーだから面白くない筈が無い 青ルパンって緑のやつか?
あれが最強だろ
ストーリーが非現実的で素晴らしい >>248
違う違う
最近の厨二臭くてつまんない変なルパンがブルーの背広着てんの
まじ緑こそ最高峰 >>246
うーん、でもそれをルパンでやるってどうなの
冒険活劇で無垢な女の子と恋愛ごっこするのはルパンじゃなくていいだろ >>251
ジブリでは無いし
あれは宮崎のVSOP
ベリースペシャルワンパターンだ カリ城叩きの分かってなさというか
ジブリ憎しでルパン利用してるだけなの見え透いてるのがなw >>50
モンキーパンチ自身も新ルパンじゃアニメに引っ張られてノリが軽くなってるがな >>19
すき焼きもスパゲッティーも同じ原画マンが作画しとるんやで 5年くらい前にやってた不二子メインのシリーズはなんて呼ばれてるの? part2でネタ切れと思ったのに続いておる・・・・・ 野原しんのすけ役・矢島降板
「しんのすけの声を保ち続けることが難しくなり、キャラクターの声を作る作業に意識が集中して、
役としての自然な表現がしづらくなった。」
栗貫おまえは見習え ピンクルパンって関西だとよく再放送してたんだろ
東日本だとほとんどやってないからなあ
評価が低いというより、ほとんど知られてない >>179
それなんだよねえ
小林清志は名優だけど、さすがに声がもうお爺ちゃんだわ
クリカンはもう諦めたけど、次元の声世代交代しないと観る気が起きない クリカンになってから見てねえわ
モノマネじゃなく普通の声優使って演技させろよ 5期のルパンは次元に引退を勧めるルパンが中の人を皮肉ってる描写みたいだった
次のシーズンが始まるまでにお亡くなりになりそうだけど Part4は予算ゴリ押しでストーリーも面白かったのに
今期はクソつまらなかったのにステマが激しすぎて萎える、脚本もルパンが何度も死にかけるだけのワンパターンだし >>13
新生ルパンに変える絶好のチャンスだったのに下手なものまねやってニセモノルパンのイメージしかなくなった >>13
クリカン以外も全部モノマネにするかクリカン下ろすかしないから違和感がすごい
ルパンだけ山田に似せてるせいで自分の演技で演じてる他のメンバーが偽物みたいになってる 清順+大和屋なんだからもっと面白くて然るべきなのに作画と動画とキャラ設がつまらないというか。 確かに4期はOP見ただけでも金かけてるのが分かる映像クオリティではあったけど、話として面白いのは5期の方だわ
4期は核に置いたメインのシナリオが糞すぎる、再編集スペシャルでばっさりカットされたサブのシナリオは面白いの多かったけど クリカンは無駄にカッコいいルパンを演じるから見ない
山田さんのなにが良かったかて、
ちょっと間抜けでエッチで普段はどうしようもないルパンが、仕事になるとビシッと決める
それを演じきれてたことだよなぁ
雰囲気イケメンとかルパンにはいらない。
毎回女が恋に落ちるとか寅さんかよ >>278
ドングリの背比べだろどっちもクソだし
意味もなく毎回ルパンが死にかけるワンパタ展開に毎回ザコを蹴散らして雑に話終わらせるワンパタ展開の方がいいとかオワコン末期にも程がある >>232
山梨県に住んでる二階堂有希子さんの声が不二子だ。 >>71
マカロニウエスタンのイーストウッドは山田康雄が特にドンピシャだったな
「いや、俺はいいんだけど俺のロバに謝ってくれないかな、仲裁するから 俺のロバは笑われるのが大嫌いなんだ」→全員射殺 クリカン降ろせよクソ制作会社
社長か上の決定した奴なんかがムキになってるだけだろもう否定意見の方が多いじゃねえか
あんな偽物ルパンなんか見たくねえんだよ >>270
ほんこれ
まあクリカンじゃなくちゃんと演技出来る人で尚且つ見るに値するものだったらだけど 技術は上がってるのに脚本もワンパターンのオリジナルキャラも幼稚というね
おれのかんがえたかっこいいルパン、には興味ねえよ >>244
カリ城が制作された頃は、スタジオジブリはまだない。 >>13
確かに初期は結構酷くて
あれで離れた人がいても全く不思議ではないな
でも回を追うごとにだいぶ改善されてるから
一度見てみるといいよ >>281
二階堂不二子ちゃんは、自然体なのに色っぽいから好き
その他は、作った色っぽさを感じてしまう
接客するホステスの喋りみたいな
まあ、昔の声優は自然体な喋りが多かったl事もあると思うけど パチンコの題材の為に延々と牙狼の様に新作が作られる運命よ (´・ω・`) 気軽に見られるセカンドがやっぱり面白いよ。
基本的に一話完結だし。2話って白浪五人衆の回くらいだったかな。
ルパンたちを銭形も一緒に見栄を切るっていうオチだった。 Part5も、やろうと思えば1話に収まる気がする
逃げるシーンだけで1回使ったりと、無駄な間伸びが多すぎる
で、視聴止めたんだけどね >>296
面白いかもな。
時代設定は1920〜40くらいの、世界大戦の間を舞台(ジョーカーゲームと被るくらい)にすれば、
アニオタの食い付きも良さそうだ。 家具屋の社長の山田康雄とクリカンと多田野曜平
誰が一番適してるのか カリオストロとかクローン人間が定期的に放送されるけど、あの時代の声を聞いてしまうと声優にもやはり旬があって、ベストメンバーのあの時期はどうやっても勝てないと思われる。 >>71
日曜洋画劇場のシークレットサービスで野沢那智が吹き替えたイーストウッドはよかったぞ
なんかあえて山田康雄っぽく演じてるようだった どーせ今回で青ジャケは引退だろうから次の色を予想
紫がいいと思う
でも一番確率高いのは赤ジャケに戻るだろうな ピンクは初期の二重顎ゴエ出てた頃の方が作画がいいよな
後期デザイン変更後は作画が酷い >>292
でも声優は油乗り切った頃で最高なのよねえ >>19
カリオストロのクルクル巻きスパゲティは?
あれすごい憧れたんだけど 次元の銃リボルバーなのに撃つたび薬莢が飛び散ってたww
ダビンチとかあのヒロイン面白く無かった
話に説得力無いね
いつから何でもありのお化けアニメになったんだよと >>314
早業で一撃ごとに抜いて弾入れてたんだよ(すっとぼけ >>37
当時ジブリはない
しいて言うならパヤヲファン 女新キャラ入れるなら銭形の部下あたりがいいのに
ハイテク使いこなしてルパンたちを追い詰める銭形と正反対のタイプで >>4
知っています。
宝石を盗むルパンと次元の壁画も古代から確認されていますね ルパン一味が当たり前のようにドローンで追跡、ネットで実況されるからすごい小物に見える 今のルパンの声がキモくて見る気が出ない
むかしのを見たら良いんだけどなあ
>>322
ジャミングとかカムフラージュとか以前金塊を盗むVR画像みたいな画期的な映像を
ネットで流すとかやれば良かったのにね
3Dプリンタで組み立て式の発明品とかが出ても良かったかもw 快盗戦隊ルパンレンジャーは、ルパンと繋がりあるん?
>>4
ルパンは韓人設定ではなくて、韓游商(ハン・ユサン)という実在した韓人をもとに描かれた歴史的事実です。
ちなみにこの韓という韓人烈士は略奪を繰り返す秀吉軍を取り締まった歴史的人物であり
IPOではいまだに韓烈士を称賛して胸像が建てられています。
その悪党秀吉を取り締まった愛国烈士がなぜか犯人役、ここに日帝の歴史歪曲があるのです
アベは慰安婦にお詫びしろ!!!
最初の緑ルパンだと
4話〜13話くらいまでのオープニング以外で
銭形を「とっつぁん」って呼ぶことは殆ど無かったよな
確か「銭形のダンナ」って呼んでたはず >>314
赤ルパンの頃からネッシーは出るわ超科学は出るわオカルトホラーはあるわで、何でもありだったぞ。
つーか、緑でもタイムマシンとかパイカルの不死身の薬とか、何でもありだったな。 >>323
ドラえもんみたいに前のイメージぶっ壊して総とっかえの方が良かったのかなと思う事もしばしば >>53
緑は最初大人向けのアニメを目指していたが視聴率低迷
途中から方針を変え子供も楽しめる様にしたらちょっとヒットした
赤は脚本や作画監督の違いにより放送回によって完成度がバラバラ
ピンクは当初原作に寄せる事を目標にしていたが作画も内容も世間から受け容れられず
途中からキャラ変更、内容も赤を踏襲したものになった
思い出は美化されがちだけど現実は↑だから >>332
風磨一族の陰謀でそれやって
客も役者も(確かモンキーパンチも)げきおこさせたからもうやらないと思う
クリカンも山田康雄の遺言(みたいな形?)でルパンになってる 風魔のキャスティグは当時はアリだと思ったなあ。
誰でもイイってわけじゃないけど、みんな芸達者だしそんなに違和感なかったかも。
調べたら山ちゃんもチョイ役で出てたんだなあ。今の銭形だよね。 嫌なら見なければいい
世代別に自分たちのルパンが形作られてるのに、一々自分が気に入らないと
「最低だ」と難癖つけてはコンテンツ駄目にしてるんだよ。
最近のエロ本ゾーニングというか、自己中クレーマーの感想なんかいらんよ。 >>336
風魔いいよね最初はゲテモノ観るつもりだったけどいい意味で裏切ってくれたわ
クリカンはいつまで経っても所詮物真似芸人臭くて山田の影がちらつく中途半端さが良くないと思う
山田を知らない層にどう映ってるかは知らないけど 当時は”古川登志夫だと軽すぎる!”みたいな批判をされてたと思うけど、
アニメのルパンって元々人を食ったような飄々さが売りだったし
別に違和感なかったよね。古川さん上手かったし。 TVSPと青は嫌いだけど
峰不二子という女
次元大介の墓標
血煙の石川五右衛門は好き さらば愛しきルパンよ が何故このスレにないのよ
信じられないわ あれ?そういえば今年って日テレの金曜ロードショー枠で毎年恒例のルパン三世SPってやったっけ?
見た記憶がないな・・・
劇場あるいはOVAでやったGREENvsREDと次元大介の墓標は地上波でやる気は一切ないんだろうなぁ
BSやCSでは何度もやってるのに
数年前映画館でやったHDリマスター版のカリ城もテレビではやらねえし 青ルンバ?
ルンバ可愛いよ?
泥棒?人の積み上げた努力の結晶を奪う?
永田町に巣くう奴らは最低の泥棒じゃね? 次元、五右衛門、不二子すらルパンの素顔を知らない
豆 TV映画にしてから糞になっていった
30分だからよかったのに、映画は好きな作品が無いわ >>346
豆じゃねーよ原作の使い捨て設定だろ
青ジャケの設定パクリはこいつら最初から偽者でしたってだけにしか見えなくて笑う >>318
でも銭形はスピンオフ作品からも「足で稼ぐ」古臭いアナログ敏腕刑事が勝つという設定から逃れられて無いし
バイバイリバティーで最新技術について行けず老け込むルパンを描いたけど
結局は最新技術をアナログ思考で使い切る方向になる
キャラクター設定自体が残念ながら時代遅れになっているのかも 宮崎ルパンが本流みたいな扱いになってるけど
あれは宮崎の「ぼくの考えたルパン三世」っていう二次創作に近いと思うんだよね なぜか傑作に手を入れて駄作にしたのはド根性ガエルでもあるなぁ >>304
どっかのスレで読んだが
現代の放送に耐えられる画質への改造に金がかかるため
改造済みの同じのばかりの繰り返しになってしまうとか。 昔シティーハンターと交互で再放送しまくってた赤ジャケがいちばんおもしろい
今でもずっと見てられる >>351
さらば愛しきルパンよで
赤ルパンを全部偽物にしたのは許さない
あれと緑赤は自分の中で無かった事になってる >>351
どんだけルパンをイイ奴みたいに描いても、結局は泥棒なんだよな。
しかも必要とあらば殺しも辞さない。
モンキーパンチが「実は違和感がある」って言ってるしな。 不殺じゃないんだよな
不殺なのは怪人二十面相
二十面相は一筋の傷も負わせず一滴の血も流さずに頂戴するのが自慢のポリシー >>276
やっぱり多田野曜平だな。
最近、海外ドラマや映画の吹き替えで声を聞いて一番うれしいのが多田野だわ。
地声が山田康夫とそっくりなんて、最強だよなあ。 栗貫ルパンはどこまでいっても所詮モノマネであり偽物
演技も下手だしいい加減まっとうな声優を使ってほしい 声優がなんだろうと話の内容がつまんなすぎて手の施しようないけどなこのオワコン
パチとかもずっと大コケだしみっともないからいい加減畳めよ >>358
1stシリーズ第1話
ルパンは燃えているか…の段階でルパン自ら何人殺したか
レーサーやら観客やら大量虐殺してるよね >>362
レーサーは全員敵の仕込みの暗殺者だし観客は逃げたぞ >>364
ルパンイエローはオシャレが好きな女の子だぞ!
今日はょぅι゛ょ化してた 原作ファンだと映画はどれもルパンによく似た人達のお話として見てる、唯一モンキーパンチ監修のデッドオアアライブだけマシだけどやはり違う ルパンってファミリーネームだろルパン三世ってネーミングおかしいよな >>19
その回のすっぽんぽんに剥かれた不二子が、俺の初精通だったよ つい最近やってたルパンで顔を剥がすのはどういう意味だったんだ? >>369
外した腰巻き振りかざしてルパンにサイン送るシーンは子供心にエロ妄想が捗ったわw オープニングがかっこいい2時間バージョンのルパン
お宝返却大作戦
エピソードゼロ
他になんかある? >>371
実は青ジャケルパンは偽者でしたってことだよ 黄金のバビロン伝説は、評価低いけど好き
風魔一族も、なんか好き
マモーは脳キモイだのマッドサイエンティストだの散々な評価だけど
宮崎の描きたかったマモーって共感する人は共感するだろうな
毎年のようにジブリ系を放送するのは出版社側が仕掛ける洗脳案件か >>214
あんまり虐めるなよ、
黙っちゃっただろw >>38
お前どこにでも湧いてくるな
消えろモップ! 今期の面白かった、題材は新しくて古典を愛してるのがわかる両取り >>38
緑モップ「ステンバーイ……ステンバーイ……」 >>131
オマイはルパン秘蔵の赤いきつねと銭形隊のカップヌードルがお似合いw >>376
それ原作のその場だけみたいな設定の内のひとつな
そんでアニメはこれまで全員素顔だったわけ
この青いのが勝手にボクマスク〜とかやってるだけなんだよ
それだけならまだしもさらに勝手にボク全ルパンの代表ですぅ〜とか言いながらあらゆるルパン作品冒涜しまくったから最悪なんだわ
誰も見てないお陰で黒歴史余裕だけどな
こんなんわざとらしく持ち上げるやつルパン嫌いなんじゃね ルパンシリーズでぱっと思い出すのは五右衛門が盲目の少女に天使に間違われる回だな >>3
これね
絵面もこれが好きなんだよなあ
次元の中の人変えろって言ってる人いるけどそこまでして観たいものかな?
オリジナル声優じゃないともはや観る気しないんだが >>388
CMアイキャッチも秀逸。ツタンカーメンの呪いでは、祟りじゃーに変わったり ルパン三世に影響されて、ワルサーP38のエアガンを買ったことがある。マルシンのモデルガンも出来が良かった つまらないという人もいれば面白くもないという人もいるんだな
色々意見あって感慨深い >>386
むしろ、モノマネタレントとしてのクリカンをあまり知らない若い世代がうらやましいわ。 >>392
若い人にはDV野郎のイメージじゃねあいつ ルパンを終らせてくれと押井にバトンを託した宮崎駿のことはあまり知られていないね 今ルパンPart5見てるけどジャケット色違いで昔のエピソード(新作?というかアニメPart1〜4には無いんだろうけど)とかやるんだな
作画は今風だけど個人的には面白い
再放送で見たPart2が一番好きだけどね
山ちゃん銭形も今となっては違和感覚えなくなった
原作のルパンとはかけ離れてるだろうけど是非ともアニメルパンは続けてほしい 水木しげるの出っ歯のサラリーマンじゃ
あるまいしな。 >>396
その押井がめちゃくちゃなモノを作ろうとしたから鈴木清順が押し付けられた
押井がルパンで作ろうとしたものはのちの天使のたまごだとか 最初の青ルパンの方が味があって面白かった。
赤ルパンになってから飛躍し過ぎでつまらなくなった。 >>359
テレビ用吹き替えの未収録部分もこの人が補填してCSかどこかで吹き替え完全版を
放送してたよな 赤ジャケのルパンは次元のとんがった鼻が無理
あと不二子の声がバカボンのママになって(´・ω・`) パートIIIは絵柄で損してるけど面白いぞ
OPの歌もカッコいいし >>355
赤ルパン偽物説は緑至上マニアが勝手に付けた設定で公式ではないよ
ただあの最終回は自衛隊がいとも簡単に庶民に発砲するとか絵以外でも実にパヤオチックであるのは確か >>408
今になって見返すと
一番品が無いと思われた東野英治郎版が、最も優れた作品だったな >>397
青ルパンの現在軸の物語の合間に、緑や赤の頃のエピソードも挿入して
「時代の流れ」を体感させるようにしてるんだよな
それがあるからこそ、後半の「時代遅れなのか」「もう潮時なのか」の話の軸に繋がるし
後半の怒濤の展開に繋がる >>410
そんなもん何にも考えてないぞこのバカスタッフ
単にその場のノリで色変えました〜wっつってたからな
ルパンは売れない商品で引退しろだの台詞の通りスタッフがただこれまでのルパンをバカにしただけ
それでしかも面白くもないしオリキャラはうざい
まじで史上最悪のゴミ >>413
マジだよ
単に脚本間に合いそうにないからサブ脚本に好きな話書かせて
上がってきたやつ見ながらこれジャケの色変えちゃおうぜってその場のノリで決めただけって自分らでバラしてたもんよ
時代遅れだの売れないだのもスタッフがそういう目でルパン見てるだけなくせにキャラの口使うあたり心底ルパン作品見下してなきゃ無理だね
劣化パクリにしろ勝手にごちゃ混ぜしたせいで何もかもめちゃくちゃ
こんなもんに愛なんかまったくない 愛があって原作リスペクトな三期はファンにボロクソ言われてたけど >>42
あー・・・まだこんなこと言ってるメンズいるんだ。
あの絵の良さがわからんのはオコチャマ。
サザエとかサンマとかでワタの部分を苦くて喰えねえと残すオコチャマと同じ。
ケツアゴのルパンの良さが分からん奴とは同じ星にいたくないね。 >>402
あんな作品を作った意味が未だにさっぱりわからない >>160
コバルト文庫のノベライズ持ってたよ
ガラスバリアーの仕掛けを見抜かれてルパンに撃たれた白乾児=白乾児に変装した妹というトリックが子供心に刺さった
塩田とかいうライターが書いたルパンのゲームブックにもはまったな
序盤でクローン不二子を助けてペンダント持ってないと最後に庇ってくれずにクローンルパンに撃たれてバッドエンドとか 計画立てずに力業の盗みが多かったような気がする4に比べたら、
こんかいのは練られてたし面白かったわ。 盗みもしないわ展開詰まると力業で敵ぶっ殺してぶん投げはい終わりを延々繰り返して
なにも盛り上がらなかった空気クソアニムの一体何が練られてるんだか知りたい 最新式の網膜認証を何故かコンタクトレンズで回避できたのは確かによく練られてましたね(笑)
虹彩と網膜間違えたわけないですもんね(爆) どこまで行ってもカリオストロベースなんだよなあ
ヒロイン置くのももう辞めたらどうだ?
あと必ず全員集合するのも >>344
制作会社的にコナンSPとルパンSPの2ライン同時進行はしんどい(作画含む)みたいでやらなくなったって聞いたよ >>13
嫁に死ねとか言ってるモラハラルパンなんてなぁ
クラリスや不二子にも死ねって言いそう 今回やったpart5最終回はルパン三世の普段の顔は覆面姿だった。不二子は初めてみるルパンの素顔に惚れ治すオチ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています