何故とんねるずが時代遅れになったのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
30年近く放送を続けたフジテレビを代表する人気バラエティ『とんねるずのみなさんのおかげでした』
(以下、『みなさん』)はなぜ終わってしまったのか。
その決定的な要因の1つは視聴率が下がってきたことだろう。
『みなさん』が視聴者の支持を得られなくなってしまったのは、
番組の中にある本質的な部分が飽きられ、時代遅れになってしまったからではないか。
ここ数年、とんねるずはコンビとして『みなさん』以外のレギュラー番組を持っていなかった。
とんねるずというタレントにとって、この番組こそが生命線だった。
だからこそ、ここに懸ける彼らの意気込みも尋常なものではなかった。
『みなさん』が多くの視聴者に飽きられてしまったのだとしたら、それはとんねるずという芸人が飽きられつつあるということを意味する。
具体的に言うと、とんねるずの「パワハラ(パワー・ハラスメント)的な笑い」が今の時代に合わなくなっているのだ。
とんねるずの笑いの原点は「素人芸」
とんねるずの笑いの原点は「部室」にある。
スポーツの名門である帝京高校の野球部とサッカー部の出身だった石橋貴明と木梨憲武は、
高校生のころから、物まねやギャグで周囲にいる仲間を楽しませる明るいキャラクターの持ち主だった。
デビューしてからの彼らは、なりふり構わない暴力的な芸風で話題になった。
当時の若者に人気があった『オールナイトフジ』『夕やけニャンニャン』(ともにフジテレビ系)などに出演した際には、
一般人にも容赦なく暴言を吐いたり、スタジオの観覧席に飛び込んで乱闘を繰り広げたり、
何をするかわからない、危なっかしい魅力を放っていた。
彼らは、自分たちの芸は「素人芸」であると公言していた。
普通の芸人は漫才やコントなどのネタを考えて、劇場でその芸を披露して腕を磨いていくものだが、
とんねるずはそのようなプロの芸人の王道を行こうとはしなかった。
あくまでも「目立ちたがり屋の素人がふざけているだけ」というスタンスを崩さなかった。
その分だけ、彼らは自由奔放に振る舞うことができた。それが当時の若者にはたまらなく魅力的に見えた。
とんねるずがここまで時代錯誤になったワケ
https://toyokeizai.net/articles/-/234475 「パワハラ芸」は今の時代にそぐわない
しかし、徹底して「負け顔」を見せない強気な姿勢が、パワハラを嫌う今の時代の空気には合わなくなってきた。
とんねるずはデビュー当時、何も持たないただの若者だった。
だから、彼らが好き放題に暴れて上の者に噛みつくのが同世代の若者に熱狂的に支持されたのだ。
だが、現在のとんねるずは、地位も名誉もお金も、何もかも手に入れてしまった絶対強者である。
そんな彼らが権力者としてふんぞり返っている姿は、それだけで反感を買ってしまいやすい。
『みなさん』で数年前から行われてきた、
とんねるずが後輩芸人に自腹で数十万円から数百万円もする高級時計を買わせるという企画は、
典型的な「パワハラ企画」だと言える。
もちろん、その場のノリで半ば強引に時計を買わせてしまうというこの企画は、パワハラ的だからこそおもしろいのだ。
しかし、職場などで本物のパワハラに苦しめられた経験のある人にとって、彼らの振る舞いは笑えないものとなってしまう。
現在、とんねるずのタレントとしての好感度は地に落ちている。特に石橋がひどい。
『日経エンタテインメント!』(日経BP社)の「嫌いな芸人ランキング」では石橋が2016年、2017年、2018年に3年連続で1位になっている。
とんねるず的なパワハラの流儀は今や完全に時代遅れになっているのだ。
2015年に出版された拙著『なぜ、とんねるずとダウンタウンは仲が悪いと言われるのか?』の中で、
とんねるずとダウンタウンを対比させるために私は「ヤンキー的/オタク的」という言葉を用いた。
体育会系のノリでハッタリを駆使して芸能界をのし上がろうとするとんねるずの石橋貴明は「ヤンキー的」であり、
笑いという知的ゲームで自らが最強であることを示そうとするダウンタウンの松本人志は「オタク的」である、というふうに定義した。
ここ数十年で世の中の流れはヤンキーからオタクに傾いている。
「ヤンキーは格好いい、オタクはキモい」という時代から「ヤンキーはダサい、オタクは普通」という時代に移り変わったことで、
ヤンキー的な価値観を貫くとんねるずは苦戦を強いられている。 昔のとんねるずには若さと勢いがあった
若さと勢いがなくなったら何もなかった 言われてみたらとんねるずの漫才とかコントって見たことないわ 若手芸人さん、チャンスです。自論を展開してください。 アクが強い奴が嫌われる世の中になったからな
あの芸能人は実はいい人だったとか、こんなんばっか ほもうだほもおが叩かれたから
もうやる気なくしたんじゃね? なにこのダウンタウン大好きライターが書いたような記事 単にこのライター自身がヤンキーにいじめられてた
オタクやったんちゃうかと。 最近の番組はPTAのババアに配慮した自主規制が多過ぎてつまらない とんねるずは元々、自分たちがわかる層、時代だけのあるあるネタだった
いまその支持層は年取りすぎて別の興味の対象に
移ったか、TVどころではない状況におかれている 実際コンビでの仕事が一本もないってのは落ち目だなあと感じる
ウンナンはピンでもそれぞれ仕事しまくってるから例外な感じはするけど まあもともとお笑い芸人じゃないからバラエティー一本でやってる方がおかしいんだと思うよ
役者とかそっち方面で仕事を増やす道もあったはずだよ 今の時代はパワハラ芸するなら自分もある程度後輩にいじられる事もしないと成立しないんだよな 今の石橋は競馬場に営業に行ってる。
高卒のバブル、氷河期あたりがとんねるずのコアファン層。
競馬場あたりに多い。 本人たちが楽にやれる番組作りにしたからね
ミナトちゃんと一時代を築いたとはいえ、もう申し開きできなくなったんだろうな セクハラもしてたよな
満里奈のマンコとか普通に言ってた 昔からつまんなかったけどな。
俺は見ないけど、みんなよく見てたよな。 パワハラ、セクハラ芸人って言って納得がいったわ。
ロンドンブーツの奴もパワハラ、セクハラ芸人だろ。 元々、内輪ネタのオンパレード。
スタッフの名前なんて、どうでもいいっつーの。 ADをいじめて笑いをとるのはいかんよね
あと相方が急病で倒れたときはしゃいだりするのもよくなかったよね >>20
確かに50も近くなってとんねるず好きなんて奴は恥ずかしいもんな 面白くないってお前らは言うけど、YouTubeにあるとんねるずのコントはどれもちゃんと面白いんだよなぁ >>5
そんな薄っぺらい考察よりマトモなことが書いてあるからちゃんと記事読め 松本はコントの才能が枯れたことがわかったから方向を変えたんだよ
ごっつなんて今見ても痛々しい
芸能人は変わるという事が大事 吉本とほぼ個人事務所の戦い
吉本に勝てたのは安いギャラでも仕事をこなした爆笑問題のタイタン 周囲に異なる意見を言える環境を作らなかったから。
周囲の者たちが、とんねるずを信用していないから。 持ち上げてたフジの一部が退職すれば自然と消えるわな
木梨なんか一つも芸を持ってないのにここまでテレビに出れたのはマジで奇跡
お笑いのレベルで言えばロンブークラス とんねるタイムだっけ?
フジのやつ
あれは毎週見てる 1番の偉い人へと歌っていたのが歌われる存在になっちゃったしな
今歌っても人響かないだろ
お前が言うなって言われるのがオチ >>7
お笑いスター誕生ではとんねるずのコント大ウケだった 結婚してこどもができると全身タイツとか体当たり芸もやりにくくなるよな 時代が移り変わってもヲタクがカッコよくなることはないって、暗に書いてて素敵 俺は好きやけどね
小さい事ですぐ炎上や差別とされる糞つまんね今の世の中じゃ〜 パワハラ芸・内輪ネタは吉本芸人も得意とするところじゃん
とんねるずが落ちぶれた主因とは思えない コントやってたころは面白かった
ほぼ勢いだけだったけど アベマに石橋が流れてきたから相当地上波の仕事無くなったんだろうな 昔の東京のイジメ芸
東京に住んでなかったorイジメられる方だったらなかなか好きになれない >その場のノリで半ば強引に時計を買わせてしまうというこの企画は、パワハラ的だからこそおもしろいのだ。
いや全然面白くなかったけど 今の老害芸人のデビュー当時は売れなければそれで良いという潔さが面白かった
今となっては金と地位にしがみついて新しい芽を摘むことに執着している つまんねくせに長時間ダラダラやりすぎなんだよ
引っ込んでろカスが コントをやってた番組がコントやらなくなったら終わる
コントは金と時間がかかるのか、
だんだん番組の中での時間も減っていき
出演者同士のトークとかゲームに変化していく
視聴者はコントが見たいのに 同じ意味のないことをやってるなら不快な石橋をみるより
水曜どうでしょうで大泉見てるほうがいい >>41
記事読まないでレスするのがν速の華かもねw 単なる司会芸人だからな。
漫才もたいして面白くなかったし。 とんねるずが年取って大御所化してリアルパワハラに見えるから笑えない
若いうちはそうでもなかった 元から面白くない
狂った時代が彼等をスターにしただけ
それに今まで頼ったフジもダサ 明石家さんまも、どの番組見ても他の人間を萎縮させる芸なだけで面白く思わなくなってきた バカにされることを極端に嫌い、自虐一つ言えない偉そうに振る舞う芸人なんか長く愛されるわけがない
その上、他人をバカにするんじゃもうね
石橋もだけど特に木梨
芸人なんて高級なもんでもないのにインチキみたいなもんなのに短時間労働で高い給料もらうから勘違いしちゃうんだよな とはいえバブル時代の芸を今でも観られるという点において
とんねるずの存在は貴重だわ 一番酷いのは松本
人を見て笑うか、
うわ、むっちゃサブいこと言ってもうたわ、滑ってもうたやんって自虐で笑ってるかだけ
それ芸人の仕事じゃなくて視聴者のやることだから 80年代のとんねるずは「金も地位もないその辺のあんちゃん二人が既存の権威や権力に噛み付いていく」
ってスタイルが、当時の若者に支持されたからなんだよ。
で、そのあんちゃんたちが、金も地位も手に入れて、それでも昔の芸風を変えないから、
若手芸人を池に突き落として、自分達は絶対に傷つかない場所から嗤っているだけの老害芸人にしかみえないんだよ。
一番高いギャラをもらっているんだから、最後は自分らが池に飛び込むのが筋なんだけどね。
かってのいかりや長介は、笑いの為なら60を超えて風呂屋のコントなどでメンバーに無茶苦茶させた。
70を超えているビートたけしでも、水に落とされて粉まみれにされる事を容認している。
とんねるずと同年代のダウンタウンでさえ、年に一度は、ケツをひっぱたかれる仕事をしている。
とんねるずは、大先輩たちや同年代に、自分達の傲慢さを恥じたほうが良い。 それでも紅白出たり多くの音楽賞を受賞してるから日本を代表する歌手だしハリウッド俳優なんだぜ >>90
ツービート時代のたけしのキレを知らないだろ
笑ってる場合ですよの全国ブスコンテストで優勝者を散々泣かせてたし、あとたけし城とか
いじめ芸も1クラスさらに上 >>80
そんな感じだね
自分たちが偉くなるにつれて
反逆芸がただのパワハラにしか見えなくなっていった >>96
神輿に誰を乗っけて持ち上げるかもテレビ業界内の事情であって
視聴者には関係ないんだよねえ、内輪ネタと同じでむしろ不快なだけ 芸能人はスタッフ次第。
周囲のスタッフがヒドい。
本人達に新しい事をやるパワーが無いのは当たり前なんだからスタッフが環境を作らなきゃならんのに、本人達以上に胡座かいちゃってるもんだから
何も生まれないままだ。
食いつぶされるタレントと食い潰すスタッフ >>98
見たけどまあ…好みの問題かな
勢いはあったね 確かに目上に噛み付いてたから良かったんだろうな
トップになったらあの芸風はイジメに映るのはよくわかる
あとはとんねるずをずーっとフジテレビが飼ってたのも時代錯誤にさせた要因だろ とんねるずなら地方番組に出たら即看板番組になれるのにプライド()が邪魔して絶対やらねえよな。
特に石橋
一度人気が落ち込んだ芸人が地方で再ブレイクして返り咲きって今じゃ珍しくないのに。 むかしっからつまんねえなと思ってたがまあよくわかる
ノリが全く合わない
好きな人が好きなのはべつにいいんだが、俺みたいな陰キャにとっては
最悪の芸人だった 笑いが古い
イジメ芸とかいつの話よ
ついていけないならさっさと消えろ 最終回で超一流ミュージシャンしたがえての「なさけねえ」のエンディングがかっこよかった
下手に歌詞を改変したりへんなメッセージいれてなきゃもっとよかった 昔(30年位前か)のMr.バイクのグラビアに出ていて
「俺らすぐ消えますよ」と自ら語っていたんだけどな
よくここまで持ったとしか言えない いつ観ても飯食ってるだけなのにあれだけもったほうが凄いわ ダチョウ上島や出川が見直されてる反面、それを弄り倒したナイナイやとんねるずが没落する皮肉 まあでも、今のつまらないテレビの現状でとんねるずを引き合いに叩くのもダサいと思うけどね いじめ芸って…
とんねるずに限らず、ビートたけし、ダウンタウンの松本・浜田もだろ。 >>115
成功もしてるけど大コケもたくさんしてる
チャレンジ回数が多いんだよ
つまりそれだけ大失敗しても次のチャレンジが許されるのが成功の理由 石橋自分の芸の引き出しが少ないってボヤいてた事あったね 昔は嫌いだったが、今の叩かれ方はなんか違うなとしか
じゃあダウンタウンやウンナンが面白いかって単独じゃもう大したことない
とんねるずは守りに入るのが早かった分手数が減って先にジリ貧になっただけ 3,40代までならとんねるず好きか好きだった頃があるだろ
仕事してる内に見なくなったか嫌いになったやつはいるだろうけど この10年くらい新しい方向性をまったく見いだせなかったのがな
石橋はそれをわかって色々頑張ってたけど不器用だから方向性変えられなかった
木梨はやる気がない、仕事はあればやるって感じのセミリタイア状態だし とんねるが体育会と思わんし
ダウンタウンはヤンキー的やないか
的外れな雉だ 早いうちにいろんなところに足出しとけば
才能が枯れてもたけしみたいに利権に護られるんだろうけどな とんねるずもダウンタウンも好きだけどやっぱ年取るとダメだな
笑えないギャグ言う物分かりいいおっさんになった とんねるずもダウンタウンも昔から何が面白いか分からなかったし、爆笑問題なんかも早く消えてくれればいいのに >>130
ダウンタウンやウンナンが個性にあった立ち位置を確保できてるのに対して、
とんねるずは全く何者でもないから何にもできないって事だと思う 良い企画を出せるスタッフがいなければ
どのタレントも落ちていくよ >>141
南原も消えてるから。内村は個人的に上手く行ったけど。 どうでもいいけどスポーツ王は続けてくれ
おぎやはぎに交代してもいいから >>144
出川のがバリュー獲得する時代が来るなんて想像できんかったわw >>144
南原は昼間の番組とかダンスとかで人畜無害なキャラって立ち位置なんでしょ
とんねるずにはそのレベルもない >>135
縦と横の上下関係に着目した分類だね
体育会の宴会のノリはあんな感じだよ
先輩が下級生をイジる感じはあんなパワハラ芸だし
ダウンタウンはコンビニ前のうんこ座り君たちの宴会のノリ
上から眺めるか一緒に騒ぐか 昔とんねるず好きだったけどある時何故か冷静にこいつらのどこが面白いんだ?
と正気に戻ってから見なくなったな
とんねるずは企画に恵まれてたおかげで売れてたんじゃないかな
フジテレビが落ちぶれて企画がつまらなくなって一緒に沈んだと思う 昔のフジテレビ的なものをいつまでも引きずってるからだろ とんねるずは後輩の立場で先輩に生意気なことをするのが面白かった
今や権力持っちゃったから終わり 時代の流れの変化に対応しきれなかったんだよ
あの頃の芸人でうまく波に乗ってるのはダウンタウンだけど、やっぱ当時と今とでは芸風違ってるからな あの当時ドリフは落ち目たけしさんまは少し上の世代、若者にとって親しみを持てる若い芸人不在の中、笑いのレベルが低くてライバルがいなかった
それに一番大きいのは、ゴリ押しなんて一般人が知る由も無い時代
秋元康やらの朝鮮由来勢力が好き勝手に「売るタレント(売れていることにするタレント)」を選んでた時代(今でもそうかな?)
世間は、若くて元気で偉そうに振る舞う芸人を見て「なんかすごいんだろうな」という催眠にかけられてたわけだ
テレビ「新人だけど人気があるよ!(嘘)」
一般「マジで!乗り遅れない様にしないと!お、お、オレは昔から面白いと思ってたもんね!オレは最先端だかんね!」が通用する時代で、面白いと思おうと自己洗脳した時代
悪どい奴らに対して一般人が本当に無防備だった時代
その催眠がやっと解け始めたのが1999年頃
その後徐々にそのやり方が通用しなくなったのではねるのトびらは打ち切りになった とんねるずは若いころめっちゃギラギラしてたよねぇ
絶対に売れてやるってパワーが凄かった 新宿古着屋ワタナベが大好きだからでしょうダイバクショウ
質の低い客に合わせれば質が低く進化に乏しくなるのは至極当然と言えますからダイバクショウ >>130
第一戦で活躍してるダウンタウンとウンナンと比較して悲しくならねえ? 最初きらいだったなあ。一気芸オゲレツ生意気のコンボで無理だった。 「とんねるずの何が面白いねん!?」とアレルギーな関西人が多いのは何故だろう?
一芸能人の好き嫌いを超えた何かがあるのかなあ。 ドリフだって萩本欽一だってゴールデンから消えて行ったんだし、盛者必衰は世の常 元々バブルから90年代中頃までのコンビだろ。
それ以降はテレビ局が使っててだけだろ 終盤のみなさんを観てた人らもとんねるずが目当てではないと思う それはお前が関西嫌いなだけで西東関係ないだろ>>165 ダウンタウン→日テレで長寿番組、年末SP
ウンナン→日テレで超人気番組とお昼の帯番組
とんねるずはフジテレビと心中したようなもんだよ 正直20年前からもうキツかったで
とんねるずもフジも ハチャメチャだったから、デビュー当時は注目を集めた
だが30年前と同じ事しかやれないw 言うても関東出身じゃ面白い方やろ
野猿とかは寒かったけど
おぎやはぎやバナナマンより面白いぞ そのフジテレビのワイドナショーはウケてると言うねw
あ、製作は関テレでしたか 芸人は自分が虐められる側から完全に居なくなったら終わりだよな。 バブル期の常識が今はまったく通用しないのと一緒だよな
当時の常識は今やバブルネタとして芸人のネタになってるくらいだし >>169
最後の方はおぎやはぎとバナナマンと女子アナのおかげで長らえてたもんな 俺は時代が変わったんじゃなくてとんねるずが変わったと思ってる。
というか、たいてい50歳を境にして人間変わるもんだよ。 >>147
出川はプライドみたいの無くして、一兵卒で働いてるからニーズあるだけ。
とんねるずや南原はそれができないから大御所芸人を狙ってたがら争いに負けたんだよ。
前線で働くスキルもなく、まとめ役の仕事もできない老人はいくら実績あってもニーズなくなる。社会を反映してる。 昔は好きだったけどうたばん始まったくらいから好きじゃなくなった 昔も今も嫌いなTVタレントでしかなく
芸人と思ったことは一度も無い
ただTV時代の寵児であってのは認める が・・・
肝心のTVが時代から外れてきたのが一番の原因だと思う >>165
東京でも嫌いだわ
周りの人間にやたら気を使わせているみたいに感じて観ていて気分よくない 昔鶴瓶の番組でウンナンとダウンタンンが共演してたけど
後輩と交流を深める役とスタッフと交流を深める役に分かれてるって言ってたな
後輩と交流を深めるのが松本、内村でスタッフと交流を深めるのが浜田と南原だそうだ
後輩との絡みで仕事が増える松本と内村、二人のおかげで仕事が増える後輩
上下の関係がとても大事なんだなと思ったよ
とんねるずは売れてる後輩との絡みがあるけど売れる前の後輩と絡みほとんど無いだろうからなぁ >>90
個人的にはみなさんのおかげです?のコントめちゃツボだわ
少し前ユーチューブで見てみたが >>129
石橋の芸って眼を大きく見開くのと恋する女子のモノマネぐらいしか無いよな ポルシェだのロレックスだの芸人が買わされる企画は貧乏人の視聴者を馬鹿にしたな、男気ジャンケンも馬鹿にしてる、これが読めなくなった次点で終わりですよ。
でもスポーツ大賞は面白いからいいんじゃねーの。 若い頃の石橋は学歴コンプ強かったし底辺からのし上がろうと必死で
鼻につかなかったのが、売れてからはただの嫌なやつになった感じ >>180
MXにすら相手にされなくなったタレントの墓場 > 「嫌いな芸人ランキング」では石橋が2016年、2017年、2018年に3年連続で1位になっている。
ソコまで嫌われてたんかよw
昔から嫌いだったけど、ここまでとは…
ちょっとスッキリした >>192
ホモオ田ホモ男だけは認めてる
岸田今日子とセットではあるが
しかしもうできなくなって終わった 木梨はそのうちヨガをやり始める
歌と芝居はかなり上手い >>195
番組内で「高卒、高卒!」騒ぎ学歴コンプを売りにしていたが
吉川晃司に「俺は中卒だ!」と言われたら勢いが
パタッと止んだのはお笑い草 同じ番組で同じことしかしなくなったからじゃね
ここ20年なじみの関東芸人相手にただケラケラ笑ってるだけサラリーマンタレントと化してたからな
コネか知らんがよくこれでもってたわ >>190
二郎さんをいじめる欽ちゃん、子供心に酷く見えたわ
たまに二郎さんが欽ちゃんをいじるコントもあったけどな >>24
木梨は最近いぬやしきって映画出てたじゃん とんねるずと犬猿の仲だったダウンタウンも
すっかり身内いじりだけのボンクラ老害になってしまった つまり、ユーチューバーみたいなことやってくれた方がいいの? とんねるずもダウンタウンも、昔みたいにコントやれよ 時代遅れにならないものなんてないんだぜ
5chやニュー速もとっくに時代遅れだからな
勘違いするなよ 同じ企画ばかりだから飽きて見たくないが、たまーーーに見ると面白い とんねるずの全盛期は、とんねるず語を言わないと仲間外れにされる風潮があった
例:「巻いて巻いて〜」と言われたら、必ず「手〜巻寿司」と返さなければならない
今にして思えば、学校や職場で一斉に「ゲロゲロ」と言っている光景は不気味であった 最近の若手芸人には若い頃のとんねるずほどのパワーのある奴いないよな >>214
M-1の芸歴10年以上版を作って出演させるべきだな、地獄絵図になると思うけどw 俺は関西芸人の粘っこい笑いより面白いと思うけどな。
木梨は面白くないわ 石橋はラッコラッコ言ってたりしてた時が全盛期だったな 当時いじめてたスタッフ達に嫌われてるから仕事来ないんだよw とんねるずは結局フジテレビぐらいしかまともに扱わないからな
衛星放送やスカパーでさえキャスティングしないし。 >>222
国生さゆりとADのエピソードを思い出した 学生ネタをそのまま持ってきて
(ねるとんとか)
同年代にはうけたけど
年を取るほどに世代のギャップを感じる
やたらとプロデューサーとかいじるけど
こっちはどんな奴かしらんし、似てるかもわからんw でも海外の車番組ではおっさんが車をクラッシュさせたり銃撃したりして大人気だったりするんだろ?
芸能界が一発屋狙いの狭い世界なのが問題? ずっと仲のいいスタッフ仲間内だけでやってるから変化も成長もしなかったんだろ ダウンタウンの番組は若い人も結構見ている
とんねるずの番組を見ている若者はどれだけいるのだろうか?
パワハラ芸が嫌われているとは言うが、そもそも芸風すら知られていない可能性も・・・ ジャストミートとバカやってたあたりは最高に面白かったよな まぁ確実に古い芸ではあったし、世代ではないんだけどなんか好きだったな。多分、裏では優しそうなのが見えてたからかな。
しかしヒロミや坂上みたいな後輩に怖そうなオーラ出す系の人らも再ブレイクしてるしよく分からんな。 >>43 たけしも瞬発力なくなったの分かったから自分で漫才とは見切りつけたとか言ってたし、そういうの大事なんかもね。 >>232
あの手の輩は意外と若手のスタッフを可愛がってたりするから、そいつらが年取って偉くなったときに声をかけてくれたりする >>202
そら水球の推薦で慶応いけたのを蹴って高校も中退した吉川に学歴コンプ
とか、あるわけがない。石橋の実家は確か親父が失踪して母子家庭だな ダウンタウンというか浜田だろ
浜田に石橋は勝てなかった
ただそれだけのこと 食わず嫌い番組になって観なくなった
そのあとリアル野球盤みたいな面白そうな事してたけどもう観る気もしなかった 内輪ウケだから世代がズレてただの寒いおっさんの集まりになった 自分とまったく無関係なタレント、テレビ局の内輪ネタを見て喜んでるバカがメインターゲットだから冷めたら終わり ズレたら終わり 逆に最近はおとなしくなってつまらくなったように思う。ヒロミとかも。 とんねるずは身内のADネタすると付いていけなくて冷める
あとバブルの感覚今も引きずってそう どんな芸人でも歳とると落ち目になるよ。たけしや憲武みたいに違う道を進んで成功するってパターンもあまり多くないし厳しい道だね 慢心だろ
いつまでも人生ピーク時のまま過去の栄光に囚われていて気付いたらいつの間にか時代に取り残されていた
どうにかしようにも手遅れすぎてどうにもならない\(^o^)/ ノリダーの子役やってた子が、まじめに役者として育ってくれて良かった >>236
その母子家庭で恨み言呟いてたのに
てめえが保奈美と結婚したいが為に
ほのかを母子家庭にしやがったしな
自分が辛かった事を娘に背負わせる鬼畜親父 ダウンタウン好きだけど
ダウンタウンの番組って、どれも同じ主旨だよね
格付けとプレバトは同じ、芸能人に何かやらしてランク付けする
笑ってらいけないとサイレント図書館と七変化も同じ、笑ったら罰を受ける
同じやん、同じこと名前変えてやってるだけやん
まぁ好きだから見るけどね とんねるずのパワハラ体質とか関係ない
一時期飯食って番宣するだけみたいな時期がアホみたいに続いただろ、アレのせいだよ
今更コントやれとは言わんがガキ使なんかは未だにDTが体張ってやってるのに
見てるだけ指示するだけになっちゃったらそらあかんわ
石橋はそれで良くてもせめて木梨にはなんかもっとはっちゃけたことやらせるべきだった 保毛田さんがいけない理由は何なんだ?あんなの二丁目に行きゃいっぱいいるわな バナナマンのラジオもだんだん面白くもないタレント的な自慢話が多くなって来たし、超無教養な日村に無教養な設楽が上から目線で笑いにする感じが痛くなってきた。 中2のノリが出来なくなったからだろ
タカなんかずっと保毛尾田保毛男みたいに大人しくなってんじゃん コントやって頃はすごく面白かったし今見ても面白いんだがなぁ。デビルタカとか。今は番組の企画も面白くない。
ゆうてナイナイとかよりよっぽど面白いけどな。 学校の教室で弱そうな人をイジメて笑い取る芸でそのまま社会デビューした感じ
まあ不快 30年前に終わってたがフジと石橋は気づいてなかった 時代だよ
俺が子供の頃クレイジーキャッツ見ても古臭さしか感じない
変な顔してオチとか お前らテレビ見ないんだろ?
なのになんで顔真っ赤にしてレスしてんの? ヒロミとかもそうだけど、むしろ若くて人気あった頃の方が好きじゃなかった。
逆に今になってヒロミやとんねるずの喋り聞くとタメになる内容あるなと思う。
大袈裟だけど。
例えばとんねるずやヒロミは、ゲストにスポーツ選手や他業種の人がくると、その話題で話し合える。
でもダウンタウンは、
「お前の顔イカツイのぉ」
みたいに相手を馬鹿にして、その分野の内容話してないんだよな。 昔はPTAが強かったからそれに反抗してたのが面白かったんだろ >>265
まあわからないでもない。
でも大多数にとってはそのスポーツ知らないんだから、内輪ネタで盛り上がられても冷めるんだよ。それはAD弄りがしつこいのと同じ。
どっちが良い悪い論じるのは難しいね。 >>265 全体的に同意だわ。ヤンキー的というけどヒロミもとんねるずもオタクばりに趣味を極めようとする姿勢あるからか、洞察力があって深みのあること語れるんよね。
まぁ、さんまならサッカーに関しては下らない突っ込みも出来るし、真剣に議論したりも出来るかな。 そもそも30年前から素人を弄って笑いにするスタイルが好きじゃない
コイツ等辺りからテレビで芸人を観てもあまり笑わなくなったと思う 似たような事してた加藤がしっかりワイドショーのMCやってる辺り結構先を見据えてたのかな。相方はあんなことになったし。 めちゃイケとみなおかが終わっらフジテレビの番組を見なくなった
朝一もzipかめざましだったが、働き方改革で会社ほ始業時間早くしたらモーニングサテライトに変わった。 >>253
ノンケの普通のおっさんでもおっさんなだけでキモいと言われるのにおっさんの姿のままのオネエに気をつかえとか無理だろ
そもそも男女間の恋愛ですら表立ってイチャイチャするのはよろしくないってお国柄で同性愛者には寛大にてのもおかしい ねるとんがバブルの象徴となり同じ形で人気も推移していったから スペインで牛と闘ってた頃はよかったね
老いてスタジオで座ってるだけになったが >>11
みやぞんなんて最たるもんだと思うわ
いい人話が多過ぎてかえってとても胡散臭い MCを局アナや後輩芸人にまっかせきりでMC能力がまるでつかなかった
これがすべてなような気がする。 >>283
ラッスンみたいに捏造で「面白い」は作れないけど、「良い人」は演出で簡単に作れるからな〜。
面白い抜きにしたお笑い芸人なんてなんの価値もないはずだが。 石橋のほうが嫌われてるの?
木梨のほうが裏の顔ありそうで気味悪いんだけど 浜田の嫁さん見たら浜田ってテレビではあんなんだけど良い人なんだろうなって思う 欽ちゃんだってたけしだって時代が終われば叩かれる
とんねるずの順番が来ただけだろ
つまり言いたいのは志村は偉大 テレビジョッキーで注目したが
モーニングサラダで見切った >>288
ぱっと見粗暴なことしてる感じに見えるのは石橋だから
エグいのは木梨なんだけど見てる方なんて馬鹿ばっかりだから目立った方にしか目が行かない マスメディア自体が時代遅れ
全体主義者の手先、警察、消防は集団ストーカー (時間をかけた殺人)を主導しています。
警察・消防・自衛隊による税金を使ったいやがらせ犯罪 、集団ストーカー。;犯行内容
盗聴、盗撮、尾行、待ち伏せ、家宅侵入、窃盗、 器物破損、近隣や行く先々への風評のばらまきによって
ターゲットの孤立化を謀る、就職妨害、リストラ工作、 暴走族や暴走大型車両による騒音攻撃の繰り返し、
住居周辺での事件のでっちあげ、音声送信の強要、電磁波による触覚攻撃、思考盗聴、無言電話、無実の
人間を犯人にでっち上げ、ヘリによる威嚇、殺人、メディアを使ってのほのめかし。
こういった犯罪組織に人を逮捕する権限をあたえているという、 今の日本は恐ろしい国になっている。
日本は集団ストーカーを行うこの腐敗臭漂う警察・消防・自衛隊を監視する組織を早急に作るべきである。
集団ストーカー犯罪と同様に共謀罪法案も権力者が気に入らない人物を社会から抹殺するための道具であ
るから、安倍政権が共謀罪法案を堂々と国会に出してきた今となっては「権力者(警察)がそんな犯罪を
やるわけないだろ?」「被害妄想だ!」などというお花畑の反論はもはや通用しない。集団ストーカー被
害者たちはもう10年、20年前から暴走する権力者たちの正体を目の当たりにしてきたわけです。 >>222
ADいじめてた若手芸人に出川が説教した話を思い出した アベマのバカラやってたな。途中まで観たがGacktのポーカーポーカーの方が面白い >>237
しかし、結局は石橋を追従するような身内弄りしかできなくなった凋落ぶり 30年以上やってて時代遅れになってないものなどほぼ存在しない バブル期の番組企画が素人参加(脚本あり)型に特化してたんだよ
それにうまく乗っちゃった
SMAPですら素人乱入でメンバーがハイキックでのしちゃったり
それが終わって身内ネタで身内だけで盛り上がる視聴者そっちのけで徐々に離れていった
ダウンタウンも後輩イジってるだけ
劣化とんねるず劣化ダウンタウンのロンドンブーツはおこぼれもらってるだけ
本当に面白かったのはウンナン
特に内村が絡んだ芸人タレントは売れた 目上のタレントに噛み付くのは笑いとして償還できたが
自分たちが歳を重ね後輩のタレントを晒し者にするという行為がいじめに見えてしまい
笑いよりも嫌悪感を持つ視聴者が増えて離れてしまった 松嶋菜々子 072を言わせたのには評価するw
あと宮沢りえの発掘か
まぁ宮沢りえは勝手に有名になったとおもうけど 「体制」に対する反逆が良さだったのに、
プロデューサーだのディレクターだの巻き込んで体制側になってしまったからな
こび売って脇固めして自分だけ超えてるうんこバブル世代に幻滅したんだよ 似たような芸風のロンブーが生き残っているんだから、芸が飽きられたからじゃねーの? 周りをイエスマンで固めて、他のやつらと交流しなかったからだろ
王様として振舞ってて、時代なんてものを感じれなくなってた 取り立ててとんねるず好きでもないけど
なんかこう、上品だけど閉塞感のある世の中だ >>320
とんねるずで笑わなきゃダサいやつ扱いされてた頃の方が酷かったよ閉塞感。 笑いの能力も歳と共に落ちるからな
スポーツと同じく老人は引退すべき 吉本のアホ共よりマシじゃね
ニュース番組や政治論に進出してないから
一応お笑い通してる >>322
その点落語はすごいな
年を取れば取るほど磨きがかかって面白い ・ブスとか弱者を攻撃ターゲットにして視聴者と一体感なろうとするイジメ的手法が
時代の流れで通用しなくなった。
・石橋のメガネかけてる姿が老人くさい
・ノリさんのはしゃぎまわるキャラは老人がやるときつい >>44
とんねるずの事務所は個人だけどバーニングがバックに付いてるんじゃ? >>264
ほんまにそれだよな
そこまでとんねるず嫌いで不快で興味ないならこんなスレッドも無視すりゃいいだけなんだよな
それなのに必死に書き込んで、俺は昔から大嫌いでしたーだの自分が正しかった自慢ですか?w
消えてほしいなら、とことん無視するのが一番なんだぜ?騒げば騒ぐほど、結局はとんねるず今も人気者なんだ、という結論になる
あ、俺は大好きだよ
みんなが大嫌いと言っても
つか、こんな時に何となく流れに乗って嫌いアピールすることなんて簡単なんだよね
自分が少数派だった時にも同じように主張出来てこそなんだけど
たぶん今ごろになってとんねるずに過去の恨みつらみ言ってるような気持ち悪い人間どもはそんな事できっこないような負け組ばかり
やっぱりお前らはとんねるず関係なく人間性に問題あったんじゃね?と思う >>293
極楽が学祭で全裸になって謹慎食らって、謹慎開け1発目の仕事で
それまで面識が一切無い志村が咥え煙草でフラッと楽屋に現れて
極楽の2人が緊張して正座している中「もりあがっちゃたらやっちゃう事あるんだよなー」
とか色々慰めの言葉を掛けて「じゃあお互い頑張ろうや」と去って行ったが
2人は「は、はい」としか返事が出来なかった
しかも志村は最初から最後まで全裸だったって話が好き 質の悪い芸に冷めて見る人間が増えただけだろ
バカみたいに騒いでそれを良しと見てたバカはもう居ない >>128
オーマイコンブとか言うグルメアニメは転けたに入るだろう >>293
ナイナイが発掘するまで、死亡説が出てたくらいテレビに出てなかったの知らないのかよ スタッフが前にしゃしゃりでてくるのがマジで面白くない
身内ネタ多すぎ >>256
ナイナイより断然面白いよな
ナイナイはどこで笑えばいいか分からん
岡村はご意見番みたいになっとるし、笑いとれないし
矢部はいてもいなくても毒にも薬にもならん ダウンタウンがオタクという割り当て自体が間違いだよねw MCハマーやマイケル・ジャクソンのPVパロディまたやってくれないかな? 身内ネタじゃお茶の間の笑いは取れないってことじゃない 芸人やっていなかったら、プリンスホテルと日産自動車のリーマン 昔ってワンナイとかコントお笑い番組多かったけど今ってあんまないよな〜
エキセントリック少年とか好きだったのに 時代の変化に適応しようとしなかったからだろう
ヒロミが一度芸能界やめたのと同じような心境
自分のやり方がダメならやめるだけって考えてる とんねるず云々よりもまず既存メディアが飽きられたんだろうよ
特にテレピなんか視聴率取れないのはいつも出演者のせいにしてるみたいだけど >>343
そんな予算下りねえよ
マイケルのスリラーPVパロったやつは相当金かかってるぞあれ 壁落書きとか私物破壊系は嫌い
実害あるのはいじめにしか見えない 今だにいいオッさんが酒の席で後輩イジりや一気コールでバカ笑いしてるのが不快でならない レギュラー無くなったのは時代遅れというよりMCが出来なかったからだと思う。
たけし、さんま、タモリ、ダウンタウン、ウンナンみんな自分の番組は自分で仕切ってる。 >>348
たけしだとかタモリに媚びてたりしてて最悪だわ >>354
ねるとん知らないの?
ロケもMCも、二人で回してたよ?
というか、たぶんMCだけの仕事なんか引き受けなかっただろうね >>312
2人ともデカイってのもあるけど、それとは違うオーラあるよな。
うるさいだけの芸風の関西芸人とはまたちょっと違う人間そのもののオーラ。 安全なところから出演者やスタッフにイジメめいた事をするのは、台本とは言え共感しない人間のほうが多い
世の中がそういう感じになってしまった 野沢直子と同じなんじゃないかな
勢いだけで来たけどそれが通用しなくなった時にそれ以外の武器が無くてダウンタウンやウンナンとの差を感じてアメリカ行ったみたいだけどとんねるずはそういう相手いなかったからな
ダウンタウンとは色々言われてたままはっきり共演もしなかったしな
脅かす存在がいなかっただけ 野猿はついていけなかった
保毛尾田保毛男は好きだったけど ひたすら昭和臭い
なんかフジテレビを擬人化したような存在 まあ今の芸人主導バラエティ番組のテンプレートを確立させたというのは偉大ではある ある意味可哀想かもしれん
他人いじりしか芸がないのに
コンプライアンスで全て禁じられたしw >>25
これが真理だと思う
今の時代だと自分もいじられ対象になる必要があるな >>370
あれなんなの
周りが腫れ物触るみたいになってるじゃん?
あんなもん見せられて笑えるかっての 食わず嫌いで飯食ってるだけだもん
番組が
コントやってた昔は良かった >>371
朝鮮総連の偉い人の娘さんを嫁にもらったので本当の意味で腫物だぞ
あれで扱い難しくなって笑えなくなったのもでかいと思う しかし露出度と番組視聴率に反してめちゃくちゃ嫌われてるな なんか異様に年をとっても芸能界に居座ってるのいるけど
ダメになって当たり前よ >>373
ナウシカの歌でパヤオを激怒させた人かw
知ってたけど芸にも影響するんだな
木梨もかわいそうとも言えるのかな オールナイトは面白かったんだがな
今は石橋の声が出せてないのがよろしくない これは簡単
「スタッフの笑い声」
ひょうきん族のときなどは目新しかったが
だんだんウザくなっていった スタッフの下っ端が
とんねるずの番組の雑用をしているというだけで
なにか一員なったようなハイな気分になって
とんねるずが何か言うたびに大げさに笑う笑い声が
テレビでオンエアされていることにより
ますますでかい声で笑うようになる
とんねるずに名前覚えられて
おい〇〇!
とかね 抵抗できない後輩芸人をただ虐める手法は見てて不快だった
一時期のそれはいじりって言うレベル越えてただろ 関東芸人の嫌な面そのものだな あのスタッフの笑い声があるだけで
ものすごく古くさく
もう観る気にならない人が増えているのに
気づかずに
おんなじことをやっている 現状にあぐらをかきすぎただけじゃね?
マンネリと言われてからも延々とマンネリ企画をやり続けてりゃ、世間から飽きられて当然だわな。 地上波にはこのまま頑張ってもらって
旧世代の視線を一身に集め貰えば
CSやネット配信が自由にやれる 「スタッフの笑い声」の手法に頼り
内輪の笑いばっかりになり
なんにもおもしろくないのだが
それを指摘する人がまわりにいなかった >>52
同時代でも苦手だったけどね
アゴ&キンゾーの方が好みだったから仲間内に味方無し… 志村けんなどは
誰にでもわかりやすいものを目指しているけど
結局そういうベタなのが長生きする
昔のやつ見てもわかるしね >>387
ミスター梅介が好きだった
今何やってんだろ 弄り方がいじめそのもの
いつか後ろからいじめられっ子に刺される系 >>2の記事で答えでとるがな
昭和のノリでいじめ芸やられても、つまらんし胸糞悪くなるだけしな
他に芸を磨いてなかったのが悪い 東村山音頭とか
今見ても面白いからなあ
ひょうきん族とかとんねるずはめちゃ古臭い 内輪しかわからないようなネタでよくここまでこれたなという感じ >>397
ねるとんみなさん生ダラ
全部伝説に残る番組にはなってる 2億4千万のものまねメドレー選手権だけ
不定期でやってくれないかな >>400
ごっつ止めてから保守的になりすぎてる
ガキの使いも公開収録のフリートーク止めてから見てない とんねるやその取り巻きが進歩をしなかったことと、
テレビ界の変革にまで対応できなかったことで
今度はネットに乗り換えるよう舵を切ったんだろうが、
どうなるんですかね 内輪での盛り上がりがウザったくなってきたんだろうな。
水曜どうでしょうとかも同じ部類。 おにゃんことか夕方に富士系列で
中高生相手に番組をやっていた
あの時代のやつだろ >>388
ドリフや志村は言葉が解らない外人が見ても
大笑い出来る創りだからな >>1
とんねるずが評価できるのは松嶋菜々子だけだ
「ああ、クセになりそう!私はあなた達のメスブタよ」
「オナラじゃないのよ、オナラじゃないのよ、ちょっと空気が入っただけ」
「ダメ! 中はダメ! 外なら、外ならどこでもいいから!」 >>25
ハマタと松っちゃんはガンガン罰ゲーム受けるしな
ハマタなんか昔じゃ後輩にイジられるとかあり得なかったけどいい感じに丸くなったのか最近は後輩からもイジられたりしてるしね 石橋は後輩と絡むとパワハラ芸に走るのがダメ
本人的には部活の先輩からの後輩の無茶振り感覚なのだろが
でも、第四学区とかイシバシレシピとかはいい仕事してた
芸人と絡ませない方が面白よ。アスリートとか。
フジの番組観たけど、ミッツ要らないし 今日は私が上になるわ。そうよ、下から突き上げて!ああ、当たってる!
全部見えちゃう。クネクネ!
も追加で
どう見ても上品な芸人じゃねぇw ゴルフしてるだけじゃん
その前はパチンコ打ってるだけだった 一気の頃のイメージを引きずっちゃった感じはあるな
髪の毛ツンツンに立ててた頃 ヤッパリ通称はこの記事のようにみなさんの方がしっくりはくるな
終わるときに「みなおか」って略してたメディア結構あったけどそんなの聞いたことなかったわ とんなるずの面白さは計算された面白さじゃなくて、若さと勢いだからな。 スポーツ選手と絡ませると面白かったんだけどな
修造なんて、とんねるずの番組が無かったらあんなにブレイクしなかったと思うし 歌で評価する人少ないのは
がじゃいもとかガラガラヘビしか知らないからなんだろうな
アライバル以降のアルバムは神掛かってる
セブンスコードを天国へくれとか
レイトショーとか大人になるなとか
ノリタケソロのおやすむムーンナイトとか
石橋ソロのLAINLAINとか超名曲なのに
とんねるず名義で最後に出したシングルソロ
ひまわりの季節なんか、超名曲なんだぞ
歌詞を聞くと胸が熱くなるほどの名曲なのに
ひまわりが咲くまでまっててくれ、それまでちょっとのさよなら。
悲しい歌詞とか周知されてないのが惜しい
ひまわりの季節 -とんねるず
https://www.youtube.com/watch?v=ISZt9yd8wZ4 うるさい!うるさい!JAP18にもんくがあるなら見るな! フジの偉い奴がいなくなって後ろ楯がなくなったんだろ たしかにとんねるずは終わった
でも今まで十分すぎるほど稼いできたからね
痛くも痒くも無いでしょう とんねるずじゃなくて石橋がつまらん
というか不愉快
で下品 とんねるずって自分で身体張らねーじゃん
スタジオからヘラヘラ指令出すだけ
笑いもイジメみたいなのが多いし 年考えたらもういいだろ
次が越えていかない方が不自然だよ 大声とノリで偉いスタッフや女優やスポーツ選手にも自分たちがやらされるバラエティー行為を強要する
のが面白かったと思います
野猿とかあの辺から下イジメてるだけに見えてクソ 奇人変人・特異な人物というわけではなく
その時代の若者の象徴というかステレオタイプな存在になってしまったような
関西や田舎はあまり居ないが
関東は、あんな感じの人が本当に多い >>447
タイトル思い出すのに時間掛かった
爆報ザフライデー 買うシリーズはかなり好きだったな
芸人が高級腕時計買うのが見れていい企画だと思うわ ダウンタウンは二人とも関西の局でローカル番組持っているけどとんねるずは関東の局にそれがない(そもそも関東の局なんてものがない。MXは東京オンリーだし)
浜田の格付けが朝日放送制作プレバトが毎日放送制作で全国ネットなんてのはとんねるずに真似できない
石橋は板橋区出身って言ってるけどそれで番組持てたりするわけじゃないし >>348
テレビが飽きられてるのは確かだが、それでも行ってQとか人気バラエティーは存在する。それに出てるだけで人気芸人とされるバブリーな上げ底の状況。テレビ界にその状況がある中で、とんねるずはテレビ界に居ないも同然の状態
フジを見ない人は多いから引退してるのと同じ
もう味も歯ごたえもないチューインガム
一度口から出されたチューインガム
誰も食べない 面白いって思った事が無い
石橋がずっとB作に似てるな。とは思ってた とんねるずを面白いというかどうかで
本人の知性・教養が計れる目安になるよね
面白いというやつはたいてい、高卒以下
大学ならFラン文系とか >>457
証拠出せよ
たかがネットの書き込みだと思ってあんまり適当なことばかり言ってると訴えられるぞ 石橋のイジリとか身内ネタとか寒くて見てられない
金くれるって言うなら見るレベル 業界人(wになって嘲笑の対象に落ちぶれたのと内輪ネタキモいの風潮で時代遅れ感漂う >>52
俺はあのころから好きじゃなかった
何で受けてるのかわからなかった
多分俺がいじめられっ子だったからなんだろう そういや最近は、おかげです、ごっつ、やるならとかでやってたコント?みたいなのやらないね とっくに時代遅れになって数字取れなくなってたのに
番組打ち切りにならないで30年もずっとやらされてもらってたから、本人達も勘違いしたまんまなんだろうな 紅鯨団はパワハラってわけでもなかったけどな
まあ編集の腕が良かったんだけど 20年以上は人気あったんだから成功じゃんか
もう消えてもいいだろ ネットとかラジオとか
何やっても普通の人より稼げるんだし >>428
紳助殺して吉本皆殺しにしてやればいいのか 嫌悪感しかないなあ
木梨が笑いながら暴れるとか頭おかしいとしか思えない
石橋のパワハラも気持ち悪い ※※※※※※※※※※※ 世の中は今こう回っています ※※※※※※※※※※※
外貨獲得 (在日枠)
北朝鮮←←←←←←←←←←←←←←←←←←フジテレビ、NHK、TBS
↓ ↑
↓ ↑
↓覚せい剤 . ↑表金
↓ ↑
↓ ↑
朝鮮総連→→→→→→→→→→→→→→→→→資金洗浄(マネーロンダリング)
民団 裏金 ★韓流★
朝鮮暴力団
※※※※※※※※※ 韓流とはまさにお金の還流なのです ※※※※※※※※※※ オナラじゃないのよ空気が入っただけ〜とかコンコンコンとか意味がわからないけど実はとんでもない下ネタを子供に流行らせたのが嫌い >>19
毎度お騒がせします
とか、今の時代じゃ無理か きたなトランとか男気ジャンケンで
一般人が頑張って作ったモノを否定し始めるスタンス取るようになってから観るのが苦痛になった
個人的にはしたの凋落はあの2企画によるものが大きいと思う ユーチューバー見ればわかるけど人気あるやつはみんな根が優しそう、炎上系もいるけど何だかんだ優しい感じに流れてくる、まあパワハラ系はいないね、 元から面白くないと言うか
あれはお笑いなのかね。内輪でのノリと勢いと雰囲気でなんとなく騒いでるだけ タモリやさんま、たけし
ダウンタウン、ナイナイ
みんないい感じて枯れて
ポジション確保してるのとはなんか違うもんな トンネルズとか30年前に見た切りだよ!誰が面白くてあんな番組流してたんだ!今NHKにいるあいつか⁉ とんねるずの次はダウンタウン、その次はナインティナイン
というように時代遅れになって消えていくと思う たけし、とんねるず等の芸はイジメだからな。
人をイジメて笑いを取ってきた。
それでしか笑いを取れない結果です。 木梨がイギリス?で絵の個展やってたな
自転車屋さん継がないのか お笑いスター誕生はリアルタイムで観てたけど
審査員としてのタモリの感想「何をやってるのかわからないけど、おもしろい」っていうのは、後年接した山下洋輔や安部譲二のエッセイだとかに照らし合わせたら、フリージャズが与える印象に近似してるとも思える 二人とも何十億と持ってんだから紳助みたいに遊んで暮らせばいいのにな おかまとやってうr変な番組さっさとやめろよ枠の無駄遣いだぜ とんねるずが轟二郎や東八郎やアゴキンやなんかと一緒にやってた番組の、放映時間まるごと全部やくざネタの回が忘れられない
多分いま観ても抱腹絶倒の箇所があるとおもう テレビだと一般企業の枠組みで番組つくるからどうしても上下関係ができる
とんねるずみたいなはちゃめちゃなことやるとどうしてもパワハラ的空気がうまれる
今はちゃめちゃなことやるならユーチューバーみたいな
仲間で集まってやってる感出さないとダメだよな >>507
そういえば、デビューしたての石橋貴明は
殆ど何の脈絡も無く突然猪木になって目上筋の芸人足蹴にしたりしてた
あれは昭和の序列がキツい社会の「無礼講」か なんか同調圧力みたいな場面が多くなって上手く言えないけどなんで家でまで気使わなきゃならんのだって思って一切見なくなった 女優やアイドルにお笑いやらせたのは、とんねるずが初めじゃないかね
それも無茶やってる感じが面白いんであって、
確かに今やっても何もかも偉そう。
西川きよしは偉いのに紳士面白い いい年してオッサンが未だに中高の体育会ノリ。寒すぎる。 ずっとつまらなかっただろ
これでもよく持ったほうだ 後輩芸人従えて後輩芸人をいじめてるの観てよろこんでるところを我々にも楽しめと? >>453
品川もそれ言ってたな
地方ローカルと縁がないから地元民に愛される番組とか出来ないと でもまあとんねるずにはまだダウンタウンと共演するという最後の手段がある とんねるずというか石橋ほどプロスポーツ選手と絡んで面白く出来る人いない 時代遅れかは知らんけど、とんねるず観ていた人は不良グループが多かった 自分達のスタイルを崩さずやってきたから。
良いか悪いかは別にして本人達は満足してるだろう。 ウェイ系サークルで明るいノリを強制されるみたいな感じの芸風
明るいけど面白くない >>514
前に地方ローカル局に出てる芸能人ランキングみたいのやってたけど
地縁なんてなくても地方に番組持ってるやつだらけだったぞ
東京出身タレントが福島にとか >>519
それな
その満足してる様が気に入らない一部の人間がいるだけ
どんな酷い記事が出ても反論のひとつしたことがない、金持ち喧嘩せずのスターやね そもそも時代を先取りしてたわけじゃなかったしニューパワーでもなかったからな
首尾一貫して身内相手の内輪芸であって、変わったのは周囲であって彼等じゃない
あれをマイルドにしてバランス調整したのがどうでしょう >>521
それじゃまるで品川さんが嫌われてるから地方ローカルに仕事がないみたいじゃないですか!! 最初から好きじゃなかった
人をこけおろす系の芸風、馬鹿丸だしで不愉快だった
でもケラケラ笑ってるアホどものほうが理解に苦しむわ。
多分、流行りものだから皆無理して合わせていただけ?
あいつら面白いと思った事一度もないんだけど? ぶっちゃけ、とんねるずもダウンタウンもナイナイも
面白いと思ったことは一度もない
むしろ俺が時代を先取りしてたんだな
ちなみにお笑い芸人はどれも面白くない模様 小学生がみんな おならじゃないのよおならじゃないのよ
とか言ってたからなあ >>1
とんねるずもそうだけど
この世代とそれに影響された団塊ジュニア
こいつらの価値観がクソ
それだけならまだいいよ
タチが悪いのは世代人口がべらぼうに多いことだ
だから自分等の価値観がまだ絶対だと思っていやがる
それがクソすぎ いい歳してハンパねえとか少し遅れた流行語を恥ずかしげもなく使うおじさんは間違いなく若い時に
おやくそくー
とか言ってたよねみたいなー 皆真面目だったから型破りな芸風が受けた
今のDQNは利口ぶったり常識ぶったりするから受けない >>532
彼女できたとき意味わかって何て下品なジョークなんだと驚いたわ 一時期の時代との一体感が半端なかったからなあ
現代に合わないのはどうしようもない
完全に終わったなあと思ったのは
木梨がどこでも構わずサインするのを不快に思った頃かな 女の時代だからだろう
とんねるずに限らず世の中のあらゆる物事が女性を尊重する方に向けられてる
女性に嫌われる要素が繁栄するのはとても難しい時代 ここまで残ったのは裏方とか後輩に優しかったからでしょ。本当に酷いのは昔だってすぐ消える。
消えるのは、体育会系のノリをベースに上に歯向かったり下に先輩風ふかせたりって芸風が時代と会わなくなっただけだろうし。 スタイルが時代に合わなくなってきたんだわな
昔はおおらかだったからああいうのもアリだったし
フジTVも今よりずっと攻めの姿勢だったから批判も気にしなかった >>541
松島奈々子も正座させられて殴る蹴るしてから卑猥な事を言わせる
どっかの国を連想する >とんねるずが自体が老化して面白くなくなっただけで
こういうアホな体育会系みたいなお笑いは流行ってるだろ
人気ユーチューバーのノリが完全に劣化板とんねるずじゃね
特にヒカルとか >>25
松本はいじられ芸も割と上手いからな
とんねるずはそう言うのが苦手 お笑いがパワハラやイジメ的なもので作られてるのはどこでもいっしょ。
司会とかたけしやタモリみたいな知的な方向に進めなかっただけ。 >548
それは何故?仲間はずれ感でも強くなるの?
俺はとんねるずに限らず内輪話大好きだけどな。
自分が知ってようが知らなかろうが。 ホントにとことん地に落ちた
ポンコツ木梨は一切空気読めずにもう完全に終わり
無能石橋はタモリの真似したしゃべり方が完全に失敗して終わり
ここまでポンコツ2人組は二度と使われることもないだろう
もう引退の一択 >>549
他人の内輪話が好きな人はボッチだろうな
内輪話する相手がいないから他人の内輪話に参加した気になりたいんだろう
普通は、他人の内輪話なんか意味がわからないから笑いたくても笑えない状況になる
知らない子供が学校の先生のビミョーなモノマネしてても「ふーん、わからん。どうでもいい」になるのが普通 >552
知らない子供が〜のとこはわかるけどそこ以外はピンとこねえな。 30年現役だったんだから十分だろ
もう半世紀もすれば再評価の動きも出てくるだろう 水曜とかダウンタウンじゃなくても良いよな
要は大手が強いだけ DQNの馬鹿みたいな事故って
とんねるずの番組のノリなのが多いよね >>556
そこだけわかれば充分
とんねるずの内輪話はそれだから 石橋のバブルスは超面白かった。
うたばんとかも面白くて毎週見てた。 見苦しい老害。
完全に終わってるのにしがみついてるのを見るといろんな意味で嫌悪感が湧く。 なんで「とんねるず」なんだ?
トンネル別に関係ないよな この記事自体いつの時代だよって感じなんだが
こんなのかなり昔に言われてただろ… 石橋は格下いじめてるか飯食ってるだけだろ
不愉快なだけで面白くもなんともないんだが 内輪のスタッフと内輪でだけ、ゲラゲラ笑ってるから。誰がスタッフの物まねなんてみたいんだバーカ!! とんねるを面白がってた連中も
もはや50代
もはや笑える年齢ではない カートGPや仮面ノリダー、ねるとん紅鯨団を止めたから パワハラセクハラLGBTイジメ
昭和のままなんだよあの世代のアタマの中は 典型的な東京でしか受けない芸人
まあ巨人みたいなもんだよ
東京でしか熱狂してないのにそれが全国区と勘違いされる 「一番偉い人へ」を真面目に歌ってる映像をこいつらに見せたら顔真っ赤にするだろ 夕ニャンのタイマンテレフォンや勝ち抜き腕相撲とかなら今の若者が見ても面白いと思うけどな 石橋は料理、木梨は芸術、って一時期やってなかった?
本人達も足掻いてたんだろうなあ。
まあ、もう消える人達だな。
10年後くらいに、あの人達は今?って番組に出るんじゃねえ? 引き際誤ると過去の偉業も全て台無し。
哀れ萩本欽一と同じ道を行くのか。 来年の24時間マラソンに石橋が走って熱射病で死亡w 元々、テレビ局の偉い人とかいじって気に入ってもらって使ってもらってただけだろ
偉い人がどんどん定年退職して、後ろ盾がなくなったらそら仕事もなくなるわな
視聴者そっちのけで内輪受けやってたんだから 内輪ウケはやっちゃ駄目ってことは無いと思う
ただそれをずーっと引っ張ってるのはダメ
時代に合わせて付いて行ってない
林先生の今でしょ!もとっくに使わなくなっただろ?ああ言う切り替えが凄く大切 とんねるずの笑いって東京っぽいコンセンサスありきの笑いだった気がする
ANNではリスナーとの無言の了解があったようにと思う
ただあまりにも説明しなさすぎでライト層から飽きられてしまった
なんだかんだ関西っぽいベタさのあるダウンタウンが生き残ってるのはそこの違いでは 殿様商売であり、コロッケみたいに常に研究を積み重ねている芸人でないため。
おもしろくもなんともない。
素人のまま芸人になったのはいいが、芸人になったのなら常に研鑚に努めなければ、視聴者は誰も見向きもしなくなる。
そんなこともわからないばか芸人では、人気がなくなるのは当たり前である。 悪乗りを広めた芸人
いじめを正当化させた芸人
暴力でお笑いのいじり芸を定着させた芸人 『おならじゃないのよ、おならじゃないのよ、空気が入っただけ』って幼女が街中で叫んでいたのを聞いた時にはめちゃくちゃ恥ずかしくなったな。そんなの流行らせるなってw 無理して若者に媚びないのがいいね
松本と正反対
いつまでも当時学生だった奴等のオピニオンリーダー 全盛期に十分稼いでもうがつがつする必要がなくなったからだろ 石橋ってもうボケ老人みたいだよね。バブルの時のノリのまま滑り倒してるのに自分で気づいてない まあ過去の人という感じだな
この人の番組は見なくなった
格下芸人の弄りかたが痛々しい上に本人要らないんだよね 面白いとか以前に痛々しくて見ていられない。
まあダウンタウンも同じだけど。 うちの上司いまだに
「ゲロゲロ〜そこまで言うwwwww」とか
「xxしましぇーんwww」とか言うんだよな
マジで苦痛 >>600
気づいてるけど今更路線変更できないしって感じだと思うけどね、美学とかカッコいいもんじゃなく
他のタレントの番組のひな壇タレントなんて無理だし、毒舌キャラはもう埋まってるし 世間から忌み嫌われてるDQNなおっさんと言動が同じだからだろ 全盛期に小〜中学生だった世代だけど夕ニャンと1991〜2000年代までやってた生ダラは面白かった
全盛期の代表作とされる(?)仮面ノリダーみたいなやつには全然興味なかった(でも学校で実際話題になってたのはこの辺)
あと時事ネタのパロディーみたいなのには面白いのもあった キムタクみたいに若者代表だったからな
年とキャラがズレて来たんだ こいつらの芸風は基本、暴力なんだよな。
最悪だと思う。
日本の風紀を悪くした一因でもあるよ。
わりとまじで。
イジメとかが蔓延したのも、コイツらに一因ある。 とんするずをとんねるずにして世の中を欺いて云々、要は朝鮮人コンビてことやろ? パワハラはもっとたくさんいるだろ
とんねるずは行儀のいい方だ
それより木梨が「文化人かぶれ」したのが原因だろ
さんまもサッカーアピールをして文化人かぶれをして人気がなくなった
お笑い芸人が文化人気取りしたい欲を出したら終わり 無意味な上下関係は社会の機能不全を生むことがあり、それは淘汰されつつある(例スポーツ界)。
そんな時代、彼らは上下関係を笑いの土台にしているから笑える構造を失ってしまったと言える。 多くの人は年寄りの恋愛に興味ないように年寄りのお笑いってのは興味持たれにくい
だから年を取ったなりに技術や地位で食っていく手段を開拓していくしかない
客も一緒に年をとっていくのにとんねるずはいつまでたってもそこに留まろうとした
その結果時代に取り残された てかハナから時代に乗ろうとも思ってないしな
みっともなく必死に時代についていこうとしてないし もう充分稼いだんだから働かずに遊んでてもいいだろ。 ここでとんねるずを時代遅れと下げてる人は
実は自分がとんねるずのターゲットではない事を自覚してるから
大人でおしゃれでシュールなセンスの対象じゃない事を感じてるからなんだよな そりゃもっと単純でわかりやすい笑いを求めてるなら
とんねるずなんて面白いなんて思わないだろう
そういうやつは今まで一度も面白いと思ったことないだろうね >>620
夕焼けにゃんにゃんでカメラ倒したときは笑った
あと学校でバサロ先生は流行った
確かに一時代最も面白かったコメディアンの一角であったのは間違いないよ とんねるずって昔から何も変わってないよ?
もし本当に昔は面白くて今は時代遅れと感じてるならそれは自分の求めるものが変わったんだよ
シュールさに疲れて単純なのが良くなったとか 白髪混じりのいい歳したオッサンがワルぶったり
peleとか落書きしてはしゃいでるのを観ても痛々しいだけなんだよなあ それととんねるずは笑いだけじゃなくて若者達のかっこいいお兄さん的な役割だったから
自分が年取ればそういうのを求めなくなるかもしれない
それを時代遅れとか言っちゃう奴は当時のとんねるずの存在や影響力を知らないんだろう >>612
逆なのでは?面白くなくなったから文化人に活路を求めたんだと思う。たけしが始めたのを真似たんだろうけどね。
鶴太郎なんかもその口かね。 30年もクソみたいな番組続いたのは異常
終わって当たり前 そういやとんねるずの番組なんてもう30年近く観てないな 夕ニャンの緊張感と逆にボーッとした緩さの組み合わせは好きだったな
あの時代だから良かったのかな 他人に高い買い物させて笑ってるの見ても何も面白くない 吉本芸人は売れても吉本の無名の後輩連れ歩いて世話してやってるので
時代遅れになって落ちぶれかけても世話した後輩たちが売れてバックアップして取り繕ってくれる
とんねるずは全盛期の早い段階から個人事務所作って後輩を育ててなかった感がある
売れてた時も歌手や俳優とばかりつるんでいたイメージ
とんねるずを慕ってついてきてるようにみせてる東京の中堅若手芸人は
仕事くれるから慕ってる風を装ってるだけに見えるんだよね
もう仕事を与える権力が無くなったとんねるずには旨味がないので
とんねるずが落ちぶれていっても見て見ぬふりというか ここで一生懸命サゲてる奴ほど実に詳しいw
○○しだしてから見なくなった、○○してるのは痛々しい、○○は良かったけど○○は笑えない……etc
みんな、かつてはとんねるずチルドレンだったことは否定できないんだよw
それなら諦めて、素直に好きだったと言えばいいのに
それさえも言えなくなったのは自分たちの人生がきっと変わってしまったんだよ おそらく不幸な方に…
今でも、とんねるずが好きだと言える人の方が良い人生送ってそうだ 石橋ってTBSとかテレ朝に出てる時のほうがおもしろかったわ
うたばんとかスポーツ王とか >>1
年寄りだからだろ
イキがって生きてんのアホだろ そもそも東洋経済にこんなネタが必要なんかね
若い世代に媚びてみました感がうざい 他人をイジメて笑ってるだけなのがとんねるず。
自分も体を張ってるならゆるせるけど。
自分は何もせず逃げて見物してるだけ。
2人ともしね >>639
俺は違う、とでも??ちがう
じゃあこんなとこに迷い込んでないで巣に帰ってね(^^)/~~~バイバイ >>641
どうした?
親でも殺されたの?
へんな鬱憤溜まってそうだけど、さすがにそれは自分で解決しなきゃ
とんねるずにぶつけられても二人は困るよね
ま、頑張って生きてね(^^)v とんねるずは初期からしたら笑いは変わって行ってるだろ
いい意味で素人的だったのに一般に幅広くウケたいが故にだんだんおとなしめになっていった
まあ、あととんねるずの初期の笑いはのちには放送出来ないものばかりだったしな
例えば石橋が知的障害みたいな真似をするやつとか
保茂尾田も物議を醸した みんなが敬語使ってへりくだってるのに
昔のスタンスじゃいかんでそら ウジテレビ、仲良しスタッフ、とんねるずは未だにバブル気分だから。
フジテレビがバ韓チョン中に乗っ取られてウジテレビになったから落ちぶれた
バ 韓 チ ョ ン 中 が 悪 い よ バ 韓 チ ョ ン 中 が
久々に見たら石橋がお爺ちゃんになっててビックリしたわ >>450
そうか?
久しぶりに観た時にソレやってたけど
単なるパワハラ・
イジメと思ってすぐチャンネル変えたっけ
>>579
40代半ば〜50代だよね なんか石橋は韓国好きだったよね。そっち系に行くと最終的には落ちぶれるよね。 芸風が若さと勢いに依るところが大きかったからな そりゃ同じことやってたら凋落するわ 30年前からダサいと気がついていたから見てなかった 石橋は宮沢りえを泣かしたこともあった
片玉無料サービスという卑猥な芸もやってた
やってたことは完全にパワハラ・セクハラ
今やったら反感を買うのも当たり前 とんねるずがって言うかフジテレビの番組自体がバブルのノリなような気がするけど とんねるずが落ち目なのはわかるけど、
ダウンタウンがまだ大丈夫なのがわからない。
相手を見下す笑いの取り方は、同じだろうに。 松本も浜田もポンコツとして後輩に弄られる場面を増やしてるしな
ダウンタウンは結構時代に合わせてキャラ変えてきてる >>659
今やったら反感買うって、だから番組も終わったし最近とんねるずが何をやらかした?
終わった事、過去の事を現在の価値観で叩くことの方がズレた時代錯誤だよ
ネチネチしつこい、気持ち悪い
どっかの国民そっくりじゃん やっぱり、ドリフのコントが一番ですね。時代が変わっても笑えるのは凄い。 生ダラを早々に切ってファミリー路線に転化した日テレは賢かったな…。 いや時代も何も、芸風に年齢が合わなくなっただけじゃん。引き出し少ないから年相応に変化できず淘汰されただけ。あと、テレビがかつての絶対的影響力をネットの出現で凋落してるから仕方ない。 >>667
いかりや長介という憎まれ役がいてこそのコントだと思う
長さん亡くなられてからはコント一切やらなくなったもんな 木梨はドヤ感出すホリケンみたいもんだからなあ。まるで汎用性がなく使えないタレントすぎる 木梨憲武
業界ネタうざい
そして石橋貴明よりもヤバい感じがする暴力性 志村と石野ようこのたいじょぶだぁは
今見ても面白いな 木梨は石橋のギャグに昔なら載せていったがそういうのに飽きたのか
雑になったとは思う これは割とみんなも感じてると思うけど
とにかく木梨からやる気が感じられない もう何儒年も時代遅れだった
ここまで引っ張ってこれたのが奇跡
というかフジの見定め観が酷すぎて一緒に墜落していったわけだけど フジとの馴れ合いで生き残ってただけだろ
視聴者よりTVに出られるスタッフに好評だったから使われてた チョゴリ貴明wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
法則発動でabemaに追放wwwwwwwwwwwwwwwwwww
【韓流芸人】
D「石橋さんは車でどんな音楽を聴いてるんですか?」 石橋「韓国のアーティストの曲」
http://livedoor.blogimg.jp/entamenyusu/imgs/a/3/a396b507.jpg
誕生日に韓国でチョゴリを着て記念撮影する石橋
http://livedoor.blogimg.jp/entamenyusu/imgs/8/2/82b566f9.jpg
【トッポギ/ピョンちゃん】「来年が平昌五輪なんで」とんねるずが命名したスナック店を再び改名
http://news.livedoor.com/article/detail/14178941/
JJ_Information @jj_information
8.19(日) AbemaTV 1800〜22:00 石橋貴明プレミアム 芸能界カジノ王決定戦【←追加!!】
https://pbs.twimg.com/media/DiyyS0rUwAYa_x8.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DiyyS0vUYAECKCt.jpg 若手の成り上がり感はよかったけど
重鎮のパワハラは違うと思う
クレームつけやすくなったのが原因かな
ここでこっそり言えばいいのに わざわざ電話する正義のヒーローが多いから 若い子はユーチューバーばっかみてるね
テレビはジジババばかりでつまんないって さすがにYouTuberなんかと比べるのは格が違うわ 単純に番組がつまらないからな タモリと絡んで何かやったらいいのにと思う 最近ついにアベマに出てたな
まあ、ネタもやりやすいだろう 時代遅れも何も
80年代のデビュー時からノスタルジーネタやってた
70年代はこんな感じだよねってネタ
ちびまる子に近い ■■時代遅れの服装になったダサいファッション2■
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/fashion/1528926204/
前澤友作 「お客さまを神様だと思ったことは一度もないです」 身長 162.1cm
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20120424/231350/ph001.jpg
https://i.ytimg.com/vi/owUEcOcQuZ8/maxresdefault.jpg
とんねるずが時代錯誤になった
>>1 >>2 >>3
本質的な部分が飽きられ、時代遅れになってしまった。
具体的に言うと、「パワハラ的な笑い」が今の時代に合わなくなっているのだ。
「素人芸」「目立ちたがり屋の素人がふざけているだけ」というスタンス。
当時は魅力的に見えた。
素人感を売りにしていた彼らは、いつしか本物の芸能人になった。
しかし、徹底して「負け顔」を見せない強気な姿勢が、
パワハラを嫌う今の時代の空気には合わなくなってきた。
現在は、絶対強者である。権力者としてふんぞり返っている姿は、反感を買ってしまう。
今や完全に時代遅れになった。
「ヤンキーは格好いい」という時代から「ヤンキーはダサい」という時代に移り変わったことで、苦戦を強いられた。
今の時代、パワハラが横行していれば、ネガティブなものとして受け取るしかない。
窮地に追い込まれたのは、「業界」そのものが、人々から見捨てられつつある。 週刊誌が好き勝手書くのはかまわないが、
たぶん本人らもそこまで仕事する気ないだろ 石橋大っ嫌いだわ
あいつがテレビに映るとチャンネル変える >>690
悪いが、今は週イチ深夜に40分しか出てないよ
そんな器用に偶然チャンネル合わせられるアンタすげーよw とんねるずが時代遅れとされ
出川が持て囃される時代が来るとは
時の流れは変われば変わるもんだ 石橋は最初からお荷物、ハリウッド映画のギャラで金持ったらなぜか調子乗った
引退が嫌なら死ねよ オールナイトニッポンだったかな
俺たちたぶん50か60位になったら芸能界の一線からは外れて
下町のレポーターでもやってんじゃねーの?って言ってた >>638
松本人志には何故かまだ法則が出てこない >>654
ほんとこれ
でも東映がNG出してるから懐かしシーンとかにも絶対に表に出てこない >>670
風呂のコントは本当におもろい
みんなが長さんに対する怨みを晴らさんとばかりに楽しんでる >>694
とんねるず二人とも20代で月給100万円到達
引け合いに出して悪いが、志村けん、ドリフの正式メンバーになって初の給料が50万円
どれだけ凄い事かわかるか、20代で100万円単純計算で年収1200万
20代の若さでそれだけ稼いでりゃそりゃ調子に乗るだろ パワハラ芸やってた芸人はみんな健康番組や情報番組やクイズ番組出たりして
パワハラ芸してることをあまり知らない視聴者たちの好感度を上げてる
とんねるずはあまりそういう番組に出て我を抑えなかったから、潰れそうになるとパワハラ芸だけと責められる羽目になったのだと思う とんねるず なんて20年くらい前には既につまらなくて時代遅れだって言われてただろw
よく今までもってたよな 好かれてる世代が30後半〜40前半くらいピンポイントだからな
いろいろ叩かれるだろうな なんでってもう年だろ
基本的に年齢で世代交代だろ芸能なんて 社会悪ちょんねるず
・一気で一気飲みを助長
・人間大砲で歌手が背骨を折る大怪我(石田・港が減俸処分)
・宜母タカ子心霊バスツアーで富士山を汚して、そのまま片付けずに帰って番組打ち切り
・生ダラでオウム麻原に人生相談(ワンフー入信)
ttp://blog-imgs26.fc2.com/n/e/t/netamade/_1216625627.jpg
・紳助が引退するきっかけとなった渡辺二郎とも親交がある ttp://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2011/10/17_01/image/04.jpg
・全落オープンを真似た素人が落とし穴を掘り夫婦が事故死 ttp://livedoor.blogimg.jp/hideo621/imgs/7/9/79b60edc.jpg
・本気で嫌がる若手芸人を恐喝 ttp://petite-soeur.dyndns.org/cgi-bin/up2/src/ps216653.jpg
・みなおかの低視聴率に焦り、チャングンソクに頼る ttp://image.bayimg.com/iamocaadf.jpg
・その直後法則が発動し、雪上スキーでずんのやすさんが背骨を折る大怪我(現時点で謝罪なし)
ttp://petite-soeur.dyndns.org/cgi-bin/up2/src/ps217218.jpg
ttp://petite-soeur.dyndns.org/cgi-bin/up2/src/ps217224.jpg
・視聴者の個人情報を漏洩するも謝罪なし
【漏洩】フジテレビの食わず嫌い王の色紙に応募した人に迷惑メールが届き被害者激怒 フジは調査もせずに「漏洩はない」と回答 ★3
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1315755287/ 世代では無いので知らんが駆け出しの頃は今で言うユーチューバーの様な過激な素人芸で
ファンを取り込んでいったのかな まぁこうなるよな >>701
志村がメンバーになったのは昭和50年前だっけ?
当時の物価を考えれば似たような金額にならないのかな?
ただ下積みから有名になって給料が上がり周りに注意してくれる人がいるのと
運良く人気者になり大金を手に入れて周りはイエスマンばかりで天狗になるとじゃ・・・ 正直とんねるずっていつ見てもクッソつまんねーんだが誰が見てるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています