なんでこいつ「売れた」のだろう?と思う歌手
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【YouTubeチャート】欅坂46、2曲が「週間ミュージックビデオ」TOP5入り 欅坂46の7thシングル「アンビバレント」(8月15日発売)の表題曲とカップリング曲「Student Dance」が、「週間ミュージックビデオランキング」 でそれぞれ3位、5位にランクイン。両曲ともにTOP5入りを果たし、「週間アーティストランキング」では乃木坂46(6位)を超えて4位にランクインした。 https://contents.oricon.co.jp/special/img/51000/51603/detail/img660/1534333286734.png https://www.oricon.co.jp/confidence/special/51603/ サカナクション まったくダメではないけど そんなに聴きたい曲かな >>20 どこかの携帯かスマホのCMで推してて胡散臭いと思った コブクロ アクアタイムズ flumpool ナオトインティライミ ONE OK ROCK 西野カナ JUJU 日本終わりすぎ〜 正直JPOPをぶっ壊したのは浜崎でありavexだろ AKBやKPOPとかはそのクソ時期に上手く入って割ってトドメ刺したけど とにかく宣伝とイメージ戦略になって急激に悪い方へ変わっていった そして日本のゲー厶業界が今そうなってる >>24 あの人が他にもヒット曲があるなら良いんだけどあれだけだし 何故か大物扱いされてるのかが不思議。 殿堂入りなんで書かなくてもいいですかね 実際まだ誰も書いてないし >>18 出たー! ネットワーク社会しか知らない人 一発当たった曲は名曲が多いけれど団子3兄弟はわからない >>22 秦基博がカバーしたrainはよかったなぁ >>8 はいはい 他の歌手ファンもみんなそう思うようにしてます クリープハイプ あの声のキモさに耐えられない ちなみに矢野顕子の声も無理 >>2 和田アキ子 オリコンランク 作品 売上枚数 最高位 登場 タイトル(発売日) 85作 枚 ***位 ***回 キララ・キララ・バカ(2009年10月21日) 86作 348枚 143位 **1回 人生はこれから(2010年10月20日)マルハンコマーシャルソング 87作 枚 ***位 ***回 ff (フォルティシモ)(2011年4月20日)サントリー「ジョッキ生」コマーシャルソング 88作 1,000枚 *90位 **1回 今夜は夢でも見ましょうか(2012年7月25日)(CD購入者対象の握手会実施) 89作 1,000枚 *61位 **1回 今でもあなた(2013年7月3日)秋元康作詞 90作 枚 ***位 ***回 すばらしき人よ(2014年10月29日)さくらももこ作詞 91作 枚 ***位 ***回 晴レルヤ(2015年6月3日)テレビ東京系金曜8時のドラマ『三匹のおっさん2〜正義の味方、ふたたび!!〜』主題歌 92作 枚 ***位 ***回 All Right!!!(2016年7月13日) 93作 105,000枚 **2位 **5回 愛を頑張って(2018年5月23日)和田アキ子 with BOYS AND MEN研究生名義。4種類(TYPE-A〜D)。 94作 発売前枚 ***位 ***回 Uptown Funk(Extended Version)(2018年08月29日)7インチレコード ※枚数不明はオリコン200位ランク外 新宿古着屋が一時的に売れたのは他人の力でたまたま旬だったヤフオクに出品できるようになっただけですダイバクショウ その恩人も含めて家族や社員にまで大迷惑をかけた代償はこんなもんじゃ済まないですよダイバクショウ 筋を通せないクズがどんな人生の末路をたどるのか鼻くそほじりながら見守りましょうダイバクショウ 河村隆一「Love」(97/11/22) 1.I Love You 言わずと知れたソロデビュー駄曲。サビの「〜探してたー、うっふっふ」ってとこがキモい駄曲。 2.好き Say A Litlle Prayerに提供した駄曲をセルフカバー。引き続きキモいです! 3.涙色 酒井のり子(のりP)に提供した曲。ここまで来るとアイドルヲタのカラオケみたいです! 4.Birthday 誕生日にこんな曲をRYUICHIに隣りで歌われたらその日は眠れないかも、キモくて、っていうおぞましい駄曲です 5.Love Song アコースティックな優しい響きに乗せたメッセージが絶望的にサムイです。 6.BEAT 「波乗りに行ったときに出来た曲。波の音が、別れた彼女の声に聞こえて・・・」との事ですが、 何言ってんだおまえ、って感じです!! 7.蝶々 これも酒井法子への提供曲。「女言葉を僕が歌ったら、面白いかなって思って」との事ですが、 ちっとも面白くなく不快な仕上りになってます。 8.Love アルフィーの高見沢作曲。繰り返し歌われるRYUICHIの恋愛観に辟易させられる駄曲です。 9.Evolution アルバム中盤で、ちょっとしたアクセントになっている駄曲。 10.小さな星 セイアへの提供曲。RYUICHIが歌う事によって鳥肌が立つほどの駄曲になってます。 11.Glass ソロ2ndシングル曲。テレビでもよく歌っていたせいか、サビでは高音を張り上げるRYUICHIの顔が浮かんできて怖いです! 12.でも淋しい夜は・・・ まだ続くのかよこのアルバム、って駄曲です。 13.SE,TSU,NA このアルバムでは珍しくアップテンポのアレンジに乗せて歌われるメッセージが圧倒的にウンコです。 14.Love is… 「僕の、究極の理想の愛を歌ってます」との事ですが、そんなのどうでもいいと思える駄曲で幕を閉じます。 総評:全14駄曲という圧倒的なボリュームのソロデビュー作。主婦は狂気し、 LUNA SEAファンはいろいろな意味で腰を抜かした200万枚のヒット作です。 中古屋では100円で売ってました。100円出すのも勿体無いです! >>30 JUJUはピストン西沢と話させっとクッソオモロイわ 昭和の歌手ってゴリ押しだらけで歌手としての素養がないのがほとんど 代表的なのは坂本九 オレンジレンジ・グリーン辺り カラオケでうまいレベル ダントツで天地真理だろ 現代なら考えられん典型的なイモだったのに >>33 高学歴様がマーケティングしてエクセルパワポdeプレゼンしてんのに なんでや? 西野カナはなぁ… 個人的にはどうでもいいが、娘が好きで聴いてるのを見てると いいんじゃないかと思える 自分の娘が好む歌手としては良いと思える >>38 円広志は飛んで飛んでだけの一発屋じゃないよ 越冬つばめとナイトスクープのテーマがあるから(´・ω・`) 西野カナは団体様多い中 一人でちゃんと歌ってるところが 好感もてる 歌もうまいよ 西野カナのトリセツって 南こうせつの関白宣言を女にしただけだよね アイドル崩れで名前を英語っぽくした女 なんて名前か忘れた パクりのB'zとか? 反論したかったら海外デビューしろ >>90 トラック乗ってた時にラジオから流れてくる度に殺意をいだいた あのキンキン声はないわ >>57 ほんとあの屁から声だしてるような声マジで無理だな おっ、こちらのスレのほうが面白そう。 ファンには悪いけどaikoだっけ? 目立たない子が精いっぱい背伸びしてる感じがして。。 椎名林檎もちょっとアレかな。キワモノっぽいデビューだったしね。 あれが一般で受け入れられるとは思えなかった。 ただアレも戦略だったとしたらしたたかだなとは思うけど。 >>91 https://bmk.boysandmen.jp/contents/159968 デビュー50周年プロジェクト真っ只中の和田アキ子さん。 昨年秋にBOYS AND MEN研究生が1974年にリリースされた代表曲「古い日記」をカバー。 それを聞いた和田アキ子さんより「40数年前の楽曲が現代サウンドとしっかり絡み合いとても面白い!! そして何より、こうやって若い世代に歌い継いでもらう事が本当に嬉しい」とコメントをいただいた事をきっかけに、 コラボレーションを打診。「是非ともこういう若い世代の後押しをしたい」、こうして最大の歳の差、半世紀以上の 奇跡のユニット「和田アキ子 with BOYS AND MEN研究生」が誕生!! 和田アキ子は古い日記が大ヒットした あの頃は〜ってやつ 華原朋美 小室の女って以外何もないキンキン声ビッチ 平井堅かな 楽園は良かったけどアレ以降何で売れてんのかわからんかった 米米は好きだったけど、嫌ってる人も多かったなとは思う。 「こいつら大人数で、ただふざけてるだけじゃん!」って感じで。 これはおそらく正しい指摘だと思う。 でも売れてしまった。たくさん売れてしまったのが悲劇の始まりだったりして。 >>140 いい年したおっさんだろ 家族サービスしろよ ジャップ音楽は聴く価値なし 韓流聴けよ レベルが違うぞ 新田恵利かなあ 当時は酷いとか思ってたけど 今聴き直してみると悪くもないな 逆に国生とか聴き直してみると ド下手だな 南野陽子もざけんなよってレベル 浅香唯の3倍は下手 >>150 K-POPは世界の最先端だからなジャップ猿には理解出来ない >>16 NHKのみんなのうたはそんなのばっかりじゃん 売る気あるの?なんで作ったの?って曲ばっか 速水けんたろう 茂森あゆみ ひまわりキッズ 団子合唱団 >>46 煽り批判しか出来ない憐れな人だね まあ好きに言えばいいと思うよ レスしてない人からも馬鹿にされてるだろうけどね >>146 その自殺した人みたいな奴らが買ってたから売れたんでしょ 秋元康の商売に騙されてた人のおかげで売れたんだな 今の48とかと同じ 宮崎駿の映画で流れる音楽ほぼ全て 初期は名曲ばかりだがら途中から利権が絡んでるとしか思えんクソ曲 ポニョポニョ?はぁー?ってなるわ >>73 こういうバンドはさ、こういうのが好きな人が多かっただけだろう お前が理解する必要はない >>150 顔と同じでピッチ処理しまくりのEDMじゃん。全然いいと思わん >>28 それが売れてる理由は一番分かりやすくね?w 最近は本国からのゴリ押し金が減ってるからあんまランクインしないな >>1 |┃三 /::::::::ハ、\、::::::::\\::::::::::::', ::::::\\::::::::::::', \::::::::::::', |┃ i:::::::イ ` ̄ー─--ミ::::::::::::|ー─--ミ::::::::::::|--ミ::::::::::::| |┃ {::::::::| ::\:::/:::: \:::リ-}::/:::: \:::リ-}:: \:::リ-} ガラッ. |┃ ',::r、:| <創> <価> !> イ <学> !> イ会> !> イ |┃ ノ// |:、`{ ` ̄ .:: 、 __ノ 、 __ノ __ノ |┃三 |::∧ヘ /、__r)\ |:::::|__r)\ |:::::|\ |:::::| |┃ |::::::`~', 〈 ,_ィェァ 〉 l::::::》 ィェァ 〉 l::::::》ァ 〉 l::::::》 |┃ |:::::::::::::'、 `=='´ ,,イ::ノノ从='´ ,,イ::ノノ从 ,,イ::ノノ从 |┃三 ノ从、:::::::::`i、,, ... ..,,/ |::::://:从 ....,,/ |::::://:从 |::::://:从 >>85 同意 嫌いではないが、あそこまで売れ続ける理由が分からない 米津玄師 特に新しさが無いのに何故か新世代呼ばわり。かと言って歌唱力もイマイチ。 結局は営業力やな。 >>66 むしろあんたRYUICHIのよき理解者じゃん 秋元と小室周辺からかな 最近では星野源だな 極め付け >>2 売れてない お仲間のおかげで下品ババアとしてテレビに出てるだけ モーニング娘が何で売れたのか全く分からん あと宇多田ヒカルもあそこまで売れるのが分からん EXILE関係全て カラオケでいきがってる兄ちゃんレベルとしか思えん >>174 さっきそのスレ終わったのでこのスレができたと思ったのだが 歌手としての福山雅治かな。 顔も良いし俳優としては好きだけど、歌は正直ピンと来ないというか 「あ〜そう」っていうくらいの感想しか残らないかな。 別に下手ではないんだろうけど心に引っかからないんだよね。 もちろんあのルックスを含めての歌のヒットだっていうのは分かるけどね。 FLOW キックザカンクルー オレンジレンジ なんかその辺の似たようなの なんも心に響かん >>118 aikoと椎名林檎は同時期にコンテスト荒らしで優勝と準優勝争いしてた旧知の仲 二人とも業界からの注目度が高かった サザン 勝手にシンドバッドといとしのエリーは、未だにそんなにいい曲だと思えない 全否定するつもりはないが、なぜこの曲がとは思う 美川憲一だろ。コロッケがいなければ完全に埋もれてたわな。 断然三木道三 一体何だコイツってくらい腸不自然な売れ方だった しその後は全くもう二度と消息きかん ありゃマジで何だったんだ? 安室奈美恵 浜崎あゆみ バーニングとライジングの強大さを感じる ´ ̄ /}{\, -、 \、::::::::\\::::::::::::', l ノ:/ / `> ー─--ミ::::::::::::| // / :| ::\:::/:::: \:::リ-} :,.イ ノ⌒j:',| <●> <●> !> イ <\ { .// r' _ ノ }-‐'――‐ 、 __ノ ┌―‐z不 l ‘7__ノ ,r┬――_r) \ |:::::| <おっかのうっえっひっなげしっの > ´ { { `ヽ /:;~', 〈 ,_ィェァ 〉 l::::::》 。o..斗゚ ´ ヽヽ. ー〈::ハ{:::'、 `=='´ ´r― xくノノ从 _ノ ーァ , ´ _人_イ_>―、 }ヽ|:::`i、,, ... ..,,/{ヘXX}:ノノ从 `j,.- ゚ / ,. イ`Y´{´ 廴._ }__ノ、 ヽ __ ! /、:{/ `く ,ん. 〉≦ヘ.__ __j__ | / /、 ∨.。 ゚ } ヽ ヽ.`ヽ._ { > / 厂}、〉,、f´ i′ 人 ノ ト ん{ > o. ・゚ \ 廴._ | | { ,.イ´{ / / }ィ^ヽ__  ̄ `Y´  ̄ { ,.| `¨´ { ・゚+ } __ ヽ.| | /\+  ̄ | ヽ廴{ / /´,.イ `{. | | __ . イ ノ 、十 ノ___ `ヽ }| |′ィ≦‐ヘ | | じ{_ノ^¨::\ ヽ 廴 ___ / ___\ / _/`ヽr―‐ ァ又ー 7 厂{__|___{ \::::::\ |  ̄ `ヽ / / /  ̄/ / /ヽヽ ̄ / ,ハ ∧ /\::::::\ リ \ V \ / / / └┘ }__〉 ☆ l } i \::::::\ / >>205 へ〜、適当に思いついたから書いたんだけど、そんな共通点があるなんて知らなかったよ。 宇多田ヒカルだろ。 あの汚い声に金出して聞く奴の気が知れん >>220 ライブの歌下手だったねえ あと歌詞 イッツオートマーティック!くねくねしながら盛り上がる意味がわからん >>3 ビジュアル系全盛期にあってダサいルックスと 必要以上にストレートな歌がよかったんじゃないかな 旋律も歌詞も少年状態なの時々あるよねw ZARD WINK ↑いまラジオで再結成の聴いてるけどヘッタクソ >>161 野猿世代じゃないなこやつ 秋元という名前だけで判断してるだろ 野猿の曲聞いたことねぇだろ とんねるず関連へ曲提供してる秋元はガチ アイドルに提供してるゴミとは次元が違う >>8 訊いてもないのに主張し始めるから米津ファンはうぜーんだよ >>232 1位なんやから主張されてんのも一緒やろ 岡本真夜はもっと可愛かったら歴史が変わってたと思う >>57 >>111 クリープハイプて一発屋にもなれてねーじゃん 100万枚のみ大ヒットは1億2900万人が買わなかった歌の事。 昔から音楽ってそういう扱いだよなあ 大ヒットだけど大ヒットじゃない ナインインチネイルズだろ 内容は確かになんか凄そうだけどあんな不気味なのが売れるのはおかしい >>20 そこが多分今一歩突き抜けない所以だろうな >>140 大人数で音楽絡みの面白いことしてる奴ら で終わってたら幸せだったんだろうな 最近の洋楽で売れているのは正直大半がよくわからん でもたまになんとなく分かるような気になるものもあって我慢して聴いている >>30 Aqua Timez ww 辛いときぃぃいいwwww辛いとぃぃいい言えたらwww 小林旭 ヤクザとズブズブの極道のくせにまだ芸能人やってるのはおかしい。 すぐ引退させるべき。 こいつの家には間違いなくピストルや日本刀があるぞ。 >>30 ワンオクはこの世代のバンドじゃ歌唱力が頭一つ抜けてる。 七光りはどちらかといえば弟の方のバンド。そこそこ売れてるけど AKBって握手会ブースト無くてもコンスタントに10万は売れてるし凄いな どこが今どきの若者の琴線に触れてるのか判らんが >>30 Aqua Timezの君が代が今まで聞いた中でも一番酷いと思いました >>269 AKBとか坂道Grは歌ってるのは学芸会レベルだけど楽曲はそんなに悪くないよ ミリオンヒット確実だから作る側も秋Pに採用されるために必死で作るだろうし つーかお前ら歌手の話なんだからAKBとかの名前出すのはスレチだろ >>118 デビュー曲はアイドルポップの幸福論で知名度の上がった歌舞伎町の女王は歌謡曲 ブレイクした3rdシングルここでキスしては洋楽っぽい正統派ロッカバラード 際物どころか現在まで続く楽曲の多様性に驚かされた >>33 いやカスラックだから 町から音楽が消えたの知らない? >>244 突然何を言いだすんだびっくりしたじゃないか あとトレントレズナーは歌手ではないだろ >>76 初耳、解説よろw つうか、坂本九自信が日本の中では先駆者なのにごり押しとは別もんだろw 長渕がデビュー当時から今の歌い方だったら見向きもされなかっただろうな >>107 池沼学級のテーマソングとして需要あった 売れてるのには理由があるからなんでとは思わない ブームって作られてるものだし もう出てるかもだが 星野源・和田アキオ・GACKT・サザン 三木道三 大事マンブラザーズバンド イーストエンド×ユリ KAN >>22 なーつーやすみはーやっぱりーみじかいー 好き ファンキー加藤の色んな所から歌詞つまんできた感は凄いぞ あいつの脳内サラリーマンは第3のビールしか飲んで無いみたいだし ファンモンは日テレがごり押ししていたよなあ あれなんなの? >>223 若さゆえの過ちなのだよ 厨二病的な黒歴史級だよね 一人になったとき死にたくならないのかな? >>30 Aqua Timezは信者がCD買ってくれたんじゃない? そーかそーか 西野カナ、湘南乃風、大江千里 星野源、鼠先輩、鈴木亜美、PUFFY ファンモン、WANIMA等々 >>316 曲も歌詞も寄せ集めだしジャケ写は有名人頼みだし 絵に描いたようなB級だった >>259 多くのミュージシャンがリスペクトするシンガーなんだけどね 清志郎とかも上手くないと感じるんじゃね? >>25 渡辺美里にプロデュースした「夏が来た」良かったやろ!知らんのか? 女にウケたらその女にウケるために男も聞く そして歌うために覚える それがEXILE系 車にDAD()ステッカー貼ってる車は間違いなくEXILE系流してる >>259 矢沢は売れる要素あるだろ あんなタコみたいな口して歌うヤツが売れない訳がない 誰も真似出来んだろ 日本人ラッパー全般 ただの早口ダジャレ チンピラの逃げ道 >>329 アメリカの発音はあんな唇してるから まあ日本のおまえのボソボソ声では発音も下手そうだけど >>329 CDのセールスだけみたらそんな大したことないんだよな >>333 なんか知恵遅れがレスつけとるわw はあ?アメリカの発音? 何が言いたいのかさっぱりわからんわ 中島美嘉だけは存在理由が謎 キレイでも無いしタレント性も無いし当然歌も… >>331 いつも英語で考えると言いながら ラブゥーソング 別人が作ってる確定 歌ってる人はバーローの中の人 TWO-MIX どの曲聞いても全部同じに聞こえた >>357 と、オレもタカを括っていたが近年気が付いて考えを改めた どんなに上手いシンガーが宇多田の曲を歌っても宇多田を越えられない事に ZARD、WANDS、DEEN、LR等の毒にも薬にもならない歌うたってた奴等 君の名はのやつ全部 >>283 エイベックス スーパーユーロビート コムロ 点と点繋がる 🌑🌑🌑モンスター 顔がモンスター級不細工な女5人 歌唱力が売り? ふざけるのは顔だけにしろ >>1 イギリスpwlのパクラー つまりあいつら!! 昔から日本の音楽界は、 大手プロダクションが目を付けたアーティストをデビューさせて、金使って宣伝して認知させて、レコード出してって流れやしなあ。 最近なってボカロ関連で従来の仕組みに風穴開けてるけど、まだまだ大手プロダクション方式のアーティストの世界が強いな。 議会制民主民主主義が始まった当初からヤクザもの(被差別民)=芸能人(演歌歌手)=代議士 いまそれらが北朝鮮支援支援コミュニティに乗っ取られている 今のヒットチャート(オリコンみたいなヤツ)見てもマジで全然知らない曲ばかりでビビる アイドルしか売れてないのはわかるけど俺みたいな素人が一曲もわからないのはヤバいんじゃないか >>1 日本の音楽はスケールメリットが ガラパゴスに作用して劣化現象しか起こさない。 パクラー >>42 細川ふみえがいたから 今のきゃりーぱみゅぱみゅがある (まったく関係が無いという説もある) なんで売れたかわからない系スレは こいつが売れたのが気に食わないスレになる これ豆な >>382 スキスキスーもです 卓球の曲はヤスタカに通ずる >>1 だいたい パクラーと 盆踊り丸暗記ジャップ音楽 だろうな原因は 売れてるかどうかは知らんが 星野源 バンプオブチキン バックナンバー サチモス こいつらはどの曲聴いても全部同じ曲に聴こえる >>389 んんなのはおまえしかしらんので 影響ないです >>303 LIFEでしか見たことなかったから歌手だと思ってなかった >>382 だっこしてチョは最近つべで見たけど こんな当時に日本ではほぼ知らないであろうオランダのHakkeてジャンルの曲やっててマジでビビる、卓球すげえて思った。 >>160 いや、米津は大概だぞ 孫引きサンプリング世代の成れの果てって感じ 彼は才能があるだけ、生まれてくる時代が悪すぎた 星野は売れたのが不思議というよりコイツレベルは腐るほどいるだろという感じ カスゴミ押しも感じるしバックになにかあるんだろ 層化とか在日とか GLAYとかL'Arc〜en〜Cielとか 楽曲?なにぬかしてんの >>165 あー分かる。お洒落ちっくなんは分かるけど 難しい感じやから支持する層は小さいと思うねんけど メジャーになったよな。 サカナクションとかゲスとか、小難しい感じの音がメジャーな人気になる時代なんかな? >>366 確かに当時、何で人気があったのか分からん奴だね たいした才能も実績もなかったのに そして実際、2年でボロボロ まあ、事務所ゴリ押し歌手も似たようなもんだな 何で人気があったのか、後になってさっぱりわからんw 秋元グループはガチで売れるフォーマットゴリゴリでやっているから売れるのは当たり前。 むしろあえてそのフォーマットを避けて売れたミュージシャンの方を「どうやって売れた?」と評価したいし、 才能であるのかもしれないし、新たな売り方の定番になるのかも知れない。 >>13 この人、申し訳無いけど性犯罪者顔騒動で一瞬で覚えた。 >>423 理由あっても真実では無い株価と同じ。 気のせいなのさ >>401 俺も真っ先に思い付いた 曲は完成度低いしアレンジはダサいし 詞は作文レベルだし ほんとわからん >>289 「売れてない」の基準がわからなくなるわ 突然売れるのは、そうかそうかの後押しだって、どなたかが言ってました・・・ 色々いるよね。ふた昔前のシャズナとかカマ声V系。技術なさすぎ 宇多田。あいつ歌えないからデビュー時テレビから逃げ回ってた。ルックスもダメ出し。作詞作曲もゴーストでしょ GLAY 曲も歌詞も歌も2流なのにイベントの大きさで話題作ったら急に評価されだした miwaかな 但し売れた理由は明確にわかるコネがあるルックスがいい頭もいいしかも性格がいい お歌もそこそこ上手ただ声質だけが・・・ 身長が有ったら女優として天下取れていたかも、演技力は知らないがw 「イカ天ブーム」とわけのわからんことやってたときの「たま」とかいう気色悪いバンド >>411 チャラは耐えられないw てへ〜 へをほ〜 つ んな んごおほ 昔はダメだったものでも自分が大人になって(あるいは老いて) 良さがわかるようになったり、嫌じゃなくなったりすることがあるけど チャラは久しぶりに聴いても無理だった >>437 belovedを思い出して歌ってると途中からあの素晴らしい愛をもう一度になるから困る >>396 歌では勝負できないと察知して路線変更で成功したパターンだろな ビートたけしもそうだし サチモスのサッカーの歌はあんな暗い曲使われるの初めてじゃないの? サッカー嫌いだから見ないけどわろた アニソン系声優系全部 まあキモオタのおかげで売れてるだけってのは確実なんだけど 水樹なんとかとか勘違いして紅白にまで出てくんなよ エグザイル、平井堅、宇多田ヒカル、倉木麻衣などなど歌声が小さいヤツら全般 高校卒業してまだ西野カナ聴いたり歌ったりしたら、女子同士でもバカにされるらしい。 >>471 昔は尾崎もそんな感じだったのに死んでから変わったな タレントとしての和田アキ子は大嫌いだけどR&Bシンガーとしての和田アキ子は評価してるわ >>480 そもそもそのカテゴリーじゃねーじゃん(笑) 星野源はデビュー時の所属が大人計画だったから売れた。 売れたら即大手に売られたけどw >>487 大人計画の頃はサブカル女に人気はあったが ブームになる程にはヒットしてなかっただろ。 移籍後だろ爆発してイケメン扱いになったのは。 タイトル:「三木道三スーパーベスト」 発売日:2008年7月23日(水) 品番:TOCT-40123/B 価格:[CD+DVD]\3,800(税込)[CDのみ]\3,150(税込) 01.Life Time Respect original mix 02.Life Time Respect 2008 03.Life Time Respect English ver. 04.Life Time Respect a cappella ver. 05.Life Time Respect Tokyo ver. 06.Life Time Respect Disco ver. 07.Life Time Respect T.K remix 08.Life Time Respect EURO MIX 09.Life Time Respect Korean ver. 10.Life Time Respect Spanish ver. 11.Life Time Respect HΛL'S MIX 12.Life Time Respect instrumental 初回限定ボーナストラック 13.Life Time Respect Orchestra Version 14.Life Time Respect Jazz Version DVD 01.Life Time Respect 02.Life Time Respect 2001 Live version 03.Life Time Respect 2002 Live version 04.Life Time Respect 2003 Live version 05.Life Time Respect TV-CM 06.Making of「Life Time Respect」 ah.I think so. Kazumasa Oda. みんなは違うと思うけど、小田和正はまだ売れる時期じゃないだろ? ド下手がよく歌ってるけど事務所のごり押しって凄いよな ゴリゴリやってればすぐ底辺層が洗脳されて持て囃すし金落とす >>22 tmnと仲良かったからtmファンが聞かないけどCD買うだけ買うパターン >>73 silent jealousy聞くと凄さが判るよ。 ここで誰一人として名前が挙がらないほどに空気と化している、かつてヒット曲もあった歌い手こそが真の王者である。 >>489 俳優業はいまも大人計画。 音楽がアミューズに。 米米クラブかな なんで売れたのかカケラも理解できない >>512 色物だと思いきや本気出したら良い曲作るからな。売れるのはなんかわかるような気がする >>512 石井竜也の才能は異常 米米CLUB時代は、それがお遊びに走ってただけ 思う側のほうが事実を認識していないだけの話 大抵のことに理由はある >>492 三木道三は三好鉄生系だろ 音楽性じゃなく売れ方とかそんな感じ 今もそんな系統の奴居るんだが名前が思い出せねー >>531 おっと、リューナイトの悪口は騎士道を言ってから語ってもらおうか PUFFYはなんで売れたのかより、 なんであんなに大物に曲を提供してもらえたのかが解らない >>91 ボイメンっていう名古屋でやたら売れてるアイドルグループがある ローカルの番組とかにも頻繁に出演するから女にやたら売れてる だから決して和田アキ子の実力じゃない >>536 PUFFYやテンコーは海外アニメ化されて大ヒット、国民的知名度の超人気者! …というニュースは聞こえてきたし人気を得たのも事実っぽいが、初っ端の情報のみで その後どうなったかがプッツリ途絶えて一切分からない きゃりーぱみゅぱみゅや叶姉妹みたく、その後追いしようとして全くダメだったのを思うと ひとまず成功はしたんだろうけど 万人に認められるミュージシャンなんていないんだろうな それがわかるスレ >>46 友達とカラオケ行くといつも米津の詩ばかり履歴に入ってるよ。 本当に毎回だ。 年間ランキングでも一井らしいから当たり前だけど >>20 アルクラウンド アイデンティティー 新宝島 さよならはエモーションやバッハの旋律を夜に聞いたせいですも好きだ >>210 でもコロッケの前の大分若いときは紅白に出られるくらい売れてたらしい 氷川ひろし 演歌歌手はうまいのがトリエのはずなのになぜあんなのが >>82 高学歴の得意なのは過去の例を踏襲する事だけだからな。 過去のマーケティング論を使って、過去の売れた作品(流行りの作品)を参考に似たような商品を作るだけだから基本的に、似たような作品が市場に溢れる。 三流どころか流行りの作品パクるのはギリギリ許せるが。 高学歴様がプロデュースするのは一流アーティストだからな、そりゃ業界もつまらなくなるわ。 >>486 昔は可愛かった。 年取って、顔が長くなる タイプみたいな ドリカム ミスチル 福山雅治 いいと思える曲がない >>544 まだ、マイケル・ジャクソンは上がってないようだ >>553 両者とも才能あるけど個性的故に苦手な人も多い >>212 薬でそこまで行けるなら打たなきゃダメな奴らが多すぎる事になる >>3 何気に日本のバンドの中ではトップクラスの技術があるんだけど DREAMS COME TRUE CD試聴したけど良さが理解出来ない >>585 UFOキャッチャーのBGMは秀逸なんだけどなw 初音ミク なんで完璧な音程を再現可能なプロジェクトにあの不快で幼稚なアニメ声使ったんだ? 美声の声優使えばよかったのに まあ歌唱において正確さが魅力に直結してるわけじゃないと実感できたのは面白かったけど 48とか46とかナントカザイルとか三代目ナントカ。 あ、歌手じゃないか、こいつらは >>562 りえふー デビュー曲が好き イギリスに留学してたから英語が堪能で歌いかたはほぼカーペーターズのカレと同じ ようつべで見て >>592 信者が買ってるから 一番わかり易い例やんw ファンキー加藤はダブル不倫の件で消えたの? 通勤のラジオでよく流れててイライラしながら変えてたわ 星野源 あいつ散々みんなに真似して貰って大流行したのに流行りきった後に著作権を理由にYouTubeやSNSの動画削除さしたから大嫌いになったわ 動画削除させるなら最初から削除しろやカス >>1 やはり日本人は韓国のエンターテイメントコンテンツがないと、日々の娯楽すら賄えないのだな。統計でも証明された。 韓国と良好な関係を築かないと、日本の文化は終わりを迎えることだろう。 >>598 お前が嫌いなだけで、売れた理由は自分でちゃんと書いてるやんw >>598 今後は韓国のアーティストの真似をするといい。韓国は温かく迎える。 >>111 屁から声ってどんなんやねんww 笑かすな腹痛なるわww AKBとかあのあたりって歌で売れたわけじゃないよね 昔からKPOPがいたら日本の歌手半分は売れてなかったやろな やっぱKPOPはレベル高いわ 楽譜が読めて音楽には関心はあるが、歌(笑)には無関心。 絵が得意で職業にしているが、マンガやアニメは大嫌い(笑) 楽譜が読めて音楽には関心はあるが、歌(笑)には無関心。 絵が得意で職業にしているが、マンガやアニメは大嫌い(笑) >>586 ソニックの曲ね 俺もあれ聞いて天才だと思った >>389 さすがにそれはおじいちゃんの耳 若者が演歌は全部同じに聴こえるのと一緒 星野の曲ってなんか人を小馬鹿にしたメロディだよな。 >>3 演奏力は高いぞ。 ボーカルがどうみてもハードゲイなんがアカンがwww >>625 バンプは「みんな同じ曲に聴こえる」で有名 >>643 ていうかいきなりガッキーとドラマ共演するのがイミフ マキシマムザホルモン 凄いんだけど、よく売れたなとジャアァァの度量に感心 セカイノオワリとかカナブーンとかキュウソネコカミとかシシャモとかお笑い芸人コンビみたいな名前が増えたのは何でだろう 逆にお笑い芸人のコンビ名が昔のバンドみたいになってる Love is cashを森田公一に酷評されたレベッカ。 フレンズでブレイクするけど、後から見返してみると なんでこの人たち売れたのか不思議。 星野源はむしろ分かる、昔の小沢とかの今風感 まぁ好きじゃないけど エグザイルのアツシとかいう奴って上手いのか? 上手そうには歌ってるが聴いてて心に響かない。 AKB関係全般。 日本人が馬鹿なことを全世界に晒した。 また日本の音楽界をぶっ壊した。 そして豚が一人勝ち。 ユーミンは提供曲でもヒットしてるから別格 松田聖子「赤いスイートピー」「瞳はダイアモンド」「小麦色のマーメイド」 石川ひとみ「まちぶせ」小林麻美「雨音はショパンの調べ」 原田知世「時をかける少女」薬師丸ひろ子「Woman Wの悲劇」など >>655 音痴界のレジェンドだな ピーター・バラカンは「音程が不安定」とオブラートに包んでたが >>536 パフィーは海外で言ったらt.A.T.u.みたいなもんだろ あくまでプロデューサーの駒 >>660 奥田民生が言ってるよね ビートルズへのオマージュは自分で歌うのはできないけど 女の子2人組ならアリかなと思ったって コブクロ 好きな人いたら何が好きなのか逆に聞いてみたい ハタハタスイッチだな。 あんな商魂たくましい狙い過ぎな歌詞と歌ってる奴らの性格の悪さのギャップに笑う。 >>635 売れる前のシャズナはカッコ良かったぞ。 売れてから腐っていったけどあれは事務所のやり方が下手 忍者の格好した日本人?、なんたらチキンとかいう歌の人 UKで30年以上前の話 >>649 あれはマドンナの日本語訳かと聞き違えるほどだから叩かれても仕方ない 本人らは技術は凄くあるしレベル高いのになんであんなに露骨な事するのか疑問 >>656 (オブラートじゃないが)ビブラートを使わないから誤魔化し効かないからね 逆にあの無機質な感じが都会的で当時は受けた サチモス 歌詞がダサ過ぎて聴いてて恥ずかしくなってくる >>31 おばはんになってから出した1枚目のアルバムはかなりいいぞ(特に桜流し) 1枚目が良かったんで買った2枚目は曲はイマイチでジャケット写真もどこにでもいそうなおばはん でも、そう思ってみるとというかそうだからこそいうか、なんかいいんだよねぇ なぜか突然売れた人のほとんどは そうかそうかの後押しだって、誰かが言ってた・・・ そもそもここしばらく売れたと思えるような歌手が思いつかん なんか流行ったっけ?PPAPくらい? >>20 渋谷系が大嫌いだった俺を目覚めさせた天才ミュージシャン ドラマdinnerのエンディング曲MUSICで完全に虜になった なんかもう未来のJ-POP 3年くらい前から、大ヒット映画、大ヒット曲、 大ヒットドラマってのが無くなってきた。 もう無理じゃね? >>326 あれ大江千里だったんか とても良い曲だよね 最近のゆずはライブ用に作った感 クドいし 実際左側のテンション高い方がクドい >>21 この人は突然出てきた印象だけど、若い時から居たの? >>362 確かにその辺から流行りのJPOP聴けなくなったな 世代的にはどんぴしゃだけど カラオケでみんなが知ってる曲が歌えなくて盛り上がらなかった >>102 >矢井田瞳 椎名林檎の後追いで出て来てやっぱり先に消えたな ヒルクライム あからさまなパクリなのによく売れたなと サザンオールスターズ 良い歌と思える曲が一つもないのに無駄に長生き。 山口在日が東京進出してから世の中全体がおかしくなった 建前キレイゴトさえ掲げれば何をしても正義になれるという朝鮮式事大主義? 「今からコイツを旬の芸人と決めたからコイツを今一番面白い人として扱え」 みたいのが社会全体に蔓延している >>3 ハードロック畑ではレジェンド級の実力を誇るけどな 美空ひばり まわりでCDやレコードを持ってる奴みたことないし、歌唱力あるように聴こえない 単なるのびのあるオバチャン声 >>639 異論を唱える 秋元、後藤、とんねるず、そうした単語を排除した上で アライバル以降に出したアルバム聞いて物言え >>229 野猿は秋元より後藤次利の影響が大きいんじゃ >>33 >>688 小室の頃はメインストリームの裏でちゃんとしたのも売れていた ダメにしたのは確実にAKB ・平井堅、歌い方が口の中で唾をネチネチと糸を引かせているみたいで不愉快 ・きゃりーぱみゅぱみゅ、歌詞の内容がクソつまらん >>692 あれだけ長く誰もが知ってて歌えるヒット曲がたくさんある そしてAKB系みたいな水増し枚数ではない 万人にとっては良い曲が多いってこったな 何故売れたか理解出来ないなら、好き嫌いは別としても、お前が馬鹿 大江千里って聴いてたら中尾隆聖が頭に浮かんでくるんだよな 流行の曲に興味ないんで判らんのだが、「もう一回、もう一回〜♪」って何処の馬の骨の唄だ? >>690 今振り返ると矢井田の方が一般人向けだな。 林檎はどんどんマニアックな方向に行って一部の人間しか受け入れられなくなった。 湘南乃風(ダサい) リップスライム(ダサい) ORANGE RANGE(ダサい) 氣志團(ダサい) 星野源(顔も気持ち悪い) とんねるず(ヘタクソ) 大昔のアイドル「松本伊代とか少年隊とかあの年代全般」(ヘタクソ) >>718 基本的には俺も嫌いなアーティスト似てるなw とにかく品がない奴等が嫌いってのはある。 福山雅治が何故売れたのか よくわからん 似たようなのもいっぱいいたのに 俺 何でミリオン取れたんだろ今じゃ誰も覚えてないだろうけど ジャニーズ全般 秋元系みたいに握手してないのに、おいちゃんのカラオケが売れてるのか分からない ナオト・インティライミ 顔ブサイクすぎるし特別歌唱力あるわけでもなし 強力なタイアップがあるわけでもなし 歌詞は「君が好き〜♪」みたいなのばっかでブサイクなオヤジが歌っててキモいし なのに東京ドームライブまでやってしまうという あまりにも謎すぎるw >>657 自然発生的な流行みたいな触れ込みだったがあまりにも突然で違和感半端無かった ここでエイベッ糞プロデュースでジャスティンビーバーのイチオシと聞いてああやっぱりかと AAAってのは紅白でしか聞かないんだが売れてるのか? 米津玄師は2000年代に売れなかった邦楽バンドの曲ぱくりまくりんぐ それで売れたのがすごい >>717 一般的に売れてるだろ 今現在のアイドル以外の女性歌手で林檎より売り上げ上なのは宇多田、竹内まりや、安室、西野カナ、ユーミンくらいじゃないの? >>737 少なくともその辺に比べてお茶の間向きでは無いからなw ももクロはそのものがドラマだからな。 歌は下手だけど売れる要素はたっぷりあったぞ。 ジッタリンジン 見た目も見た目も無愛想そうなのに売れてた こんなん売れても嫌われて全国ツアーで悪口三昧でしょう 水商売みたいなもんだからw >>20 彼女が絶賛していて、ベストを借りたんだけど、みんな同じ曲に聞こえるね(´;ω;`) 洗練されてはいると思うけど。 おまえらさ、勘違いしてない? このスレは売れた理由がわからない歌手を挙げていくスレなのね。 お前らの嫌いな歌手を挙げるスレじゃないわけね。 たとえば、お前らが嫌いでも売れてる歌手は、 そういうのが好きな人がいるから売れてるわけね。 だから、このスレに書き込む資格がある俺のような人間は、 自分はこの歌手の歌い方が嫌いだけど、 好きな人もいるんだろうな、って考えられるわけね。 そこのところマジで履き違えないでほしい。 そういう観点で考えれば、売れた理由がわからない歌手なんていないのね。 誰か支持する人がいるから売れてるわけね。 そりゃ、指示する人間が多いか少ないかが、 売り上げと完璧に結びつくわけじゃないよ。 そんなことは百も承知だよ。 だけど、売れているという事実がある限り、 少なくとも支持して買う人間がいるってことなのね。 つまり、売れた理由がわからない歌手なんていないってことなのね。 支持する人がいるから売れたっていうだけの話なのね。 マジで、議論に値しないよね。 クリスタル・ケイ ラジオでクリちゃんとかクリって呼ばれててちょっと可哀想になったけど >>732 あぁ近年ではナオトインティラが一番謎だわ。似たような曲歌ってたユウスケの方が知名度や顔がマシな分まだ理解は出来る。 100点満点で1点と2点ぐらいの差しかないが >>757 どこが縦読みか教えてくれ ギブアップだ >>358 槇原敬之のtravelingは本人越えたと思ってる 自分だけかもしんないけど >>757 自分が認めたくない歌手を挙げたくなるもんだろ >>732 メジャーデビュー前は良い曲ポツポツあるよ。 事務所が臭い歌詞路線で攻めさせてるのかも? 韓流全部って書こうと思ったけど「売れた理由」という意味では考えるまでもなかったw 米津玄師 顔写真見てビックリした覚えがある あと声がスキマスイッチみたい ドリカム メジャーキーの曲歌っても暗いしねっとりしてる 女心の詞もまったく響かない モーニング娘のラブマシーン 歌詞がノリで書いたような感じでデタラメ。 カラオケとかで歌う奴も深く考えずただノリでウォウウォウ イェイイェイ 歌ってるだけだろ。 芸能界はヒトモドキの互助会 知らずに踊らされてるバカはヒトモドキの養分 華原朋美 無理矢理高音出してる歌い方が気持ち悪くて駄目だ >>782 だから売れたんだろ?ひどい歌と売れない歌は違う 最初セカイノオワリって見た時 やっと心のあるバンドが出てきたのかと思って 聴いてみたらバンド名と真逆で草www 歌が下手でも歌いやすいからだと思うけどZARD、PUFFY。 死後も稼いでやろうと定期的に坂井泉水を神聖化する特集が組まれるのが気持ち悪い。 DQNの本質を出さなけりゃ良かったのにねと思う浜崎あゆみ、倖田來未。 本人が悪いわけじゃないけど、宇多田ヒカルのコピーから始まって、 コナンの歌がなかったら絶対に売れることはなかった倉木麻衣。 ミスチル コッコやバンプの後に出てたら、売れなかったと思う >>790 たらればとかダセー事言うなよ。 そりゃビートルズも今デビューしてても売れんわなwww >>294 んだな、デビュー時の林檎はまだ正統派。 そこからマニアック路線に傾倒して一部信者以外は受け入れられないようになった。 知名度はあるから人気あるように見えるけど音楽的にはオワコン。 東京事変も解散でかなり惜しまれたように見えるが、実際はマニアック過ぎな楽曲で大量のファン離れを起こしてオワコンになってた。 >>793 EMIではずっと売り上げ上位3位くらいまでに入る人気グループだったけど 星野源 生理的に駄目、メディアのゴリ押し感も相まってとにかく嫌い >>696 俺も若い頃ひばりの良さがわからなかった でも歳を重ねてくるとひばりの どんなジャンルでも歌いこなす声の凄さがわかるようになった ジャズは特に良い >>789 同意 坂井泉の死後商法は見苦しい 下手くそだったから余計にね >>604 声カスカスで顔も猿でキモかったし 全盛期の曲って大した振り付けでもないんだよな 米太郎ってなんでゴリ押しされてんの? どっかで聴いたメロディのアレンジしかやってないし歌詞に目新しさもない ストリートミュージシャンの中に掃いて捨てるほどいるレベルなのに 高校の同級生に小林千絵と言う歌手がいたんだか売れなかったわ。誰も知らんな。 関東裸会 クオリティ無駄に高いけど好きだけど、何で売れたんだろうって思う 野猿は理解できるけど関東裸会は解せない >>810 河合夕子とか出た頃、すこし片思いとか歌った人かな ここに出てる奴全員AKBの握手券に手も足も出んという >>810 牧場の少女カトリの主題歌歌った人だっけ? 米津はルックス悪すぎ 放送事故になるのでTVに出せるレベルではない 平成最後の山下達郎を目指せ! >>793 3rdからネタ切れてファンがごっそり減った印象 本人はカルキで打ち止めだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる