なんでこいつ売れなかったんだろう?と思う歌手
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
天才歌手・清貴はなぜ消えたのか? 当人が語る「大ヒットから17年の波乱」
エンターテインメントの世界で第一線で活躍し続けるほど難しいことはない。一世を風靡するヒット曲を生み出しても、数年後には忘却の彼方へ……。
「そういえばあのアーティスト、今何してるんだろう?」と思うことも多い。
2001年、『The Only One』が40万枚のヒットを記録した清貴も、程なくして表舞台から姿を消した。
果たして消えた天才歌手・清貴は、今、何をしているのか?
http://news.livedoor.com/article/detail/15149510/
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/5/0/5035c_963_be9c5f90_7d7c1bb9.jpg >>12
ガオ
昔、ガロって言うフォークバンドもいた KIX・S
一発屋で終わったけど、もうちょっと持続して売れてもよかったような >>7
神田はCMの歌声があいつだと聞いて驚愕したわ
やっぱ血なのかね
>>22
なんかのCMソングは結構息長かったけどそれでも全然だったな
結構好きでシングル集めてたけどなあ 売れなかったというと失礼だけど
河島英五とかもっと若い人に知ってもらいたいわ >>26
しょーこーしょーこーしょこしょこしょーこ
、井上昌己 GAO
ジューク(19)
大事マンブラザーズバンド
楠瀬誠志郎 売れてないわけじゃないけど
もっと売れてもいいと思うのは阿部真央かな 小柳ゆき
たむらぱん
小柳ゆきは、宇多田ヒカルと倉木麻衣より息の長い歌手になると思ってたのにな。 nao yoshioka
日本から出て行ったけど頑張ってほしい >>49
遊佐未森は息が長くて逆にびっくりする
やっぱNHKと繋がると強いね 現在進行形で、元 usagi→TANEBI
何で売れないかなぁと思ってる >>10
凛々し過ぎたんだな。プロデューサとしては成功してるんじゃないの Cutting Edgeってのいたんだけど知ってる人いるかね 岡本舞子
若林加奈
藤原理恵
紘川淳
芹沢直美
我妻佳代
五味岡たまき
勇直子
奥田圭子 岡村有希子
佐倉しおり
佐東由梨
吉成香
小高恵美
統乃さゆみ
円谷優子
森下恵里
沢田玉恵 【BaBe】Give Me Up
https://www.youtube.com/watch?v=FaGY9IcgwxY
BaBeはWinkぐらいには売れると思ってたのに。 清水宏次朗
歌も上手かったしDown Town Alley好きだったな CHARCOAL FILTER
あの時代もうちょい人気出てもよかった気がするけどなー >>101
ルックスは天下獲れるレベルだったのにビジネスメンヘラがまずかったか >>7
沙也加のデビュー当時は酷かった
音楽あんま興味なかった俺でも酷いと思った 中ノ森BAND
SCANDAL
福原美穂
たむらぱんが意外と多くてビックリw >>89
地味に上手いよな
面白みないけど、安心して聞けるタイプ >>137
歌手じゃねーじゃん。今でも聴いてるけど。 遊佐三森
いつか時代が来ると言われ続けて結局来なかった >>138
当時はそんな歌手いっぱいいたからな
その後の活躍があって生き残ってるから今そう言えるけど、そう言われないまま消えたやつのほうが多いんだし >>23
大人気!ってことはまったくなかったけど結構アルバム出してたよね、地味に売れてたのかな
アルバムほぼ持ってるけど、VACANCEVACANCEは8月の砂時計があるからこの時期は毎年聞いてるよ 大事MANブラザーズバンド
フライングキッズ
真心ブラザーズ 歌手じゃないけど小林恵美は何で売れなかったんだろう。 実力派全般
何故かAKB系、ジャニーズ系より売れずに
消えていく 売れなかったじゃなくて、ある程度売れて消えてったやつの名前ばかりじゃないか 天野月、シンガーソングライターとしては最高クラスだと思うんだが そんなのcoreofsoulに決まっとる
事務所のプロデュース力のなさよ コルベッツ
丸山みゆき
スティル・スモール・ボイス
穴井夕子のソロ
ブルシット >>160
そんなの挙げたら誰もわからなくて面白くないだろw こういうスレで名前がわかる奴ってのは十分売れている訳で・・・ tomato cube
歌うまいし、曲もよかったのにな、、、 BOOM BOOM SATELLITES(ブンブンサテライツ)
これを歌ってる人
https://youtu.be/esxREfvlNOg
と思ってwikiみたら亡くなってた(泣) ゲスの極み乙女
色々あったが、音楽の才能はあると思う
売れてんのかな? なんでこいつ売れたんだろう?の方が
はるかに盛り上がる ジャングルスマイルはちょっと売れたけど、
もう少しメジャーになってほしかったかなと思ったり。
重いけど良い歌多いし。 >>181
ボーカルの歌い方がキモ過ぎるけど曲とかギターは良いよね
椎名林檎のセンスをさらに良くした感じ
でも不倫とかなくてもあのボーカルはキモ過ぎるかな
曲は良いけど >>12
10年ぐらい前、東京のライブハウスで歌ってた。
200人ぐらいの箱だったけど埋まってた。
今は何してるんだろ。 さちもすだっけ?事務所が弱いと広告弱くてセールス弱い典型 >>193
エイベックスのごり押し商法がその辺から通用しなくなったな
ガールネックストドア、AAA(これはごり押しし続けてなんとか
なったw)アイコニックetc
畏(おそ)れ多くも森喜朗大元帥閣下の有り難いお言葉:
「オレはIT(いっと)のことはよく知らんがぁ
時計をたった2時間早めるだけだろぉ?
オレなら1分もあれば済ませるぞぉ!
サマータイムの何がそんなに難しいんだぁ?」
https://hisasuke.com/wp-content/uploads/2017/04/c268776e91f454797b20a958be228e7b.jpg
システム開発現場の勇ましい言葉:
「畏れ多くも森喜朗大元帥閣下のご下命を賜った以上
現場SEは有り難いお言葉に勇気百倍
デスマーチとバンザイ突撃を敢行いたします!」
「高貴なマラソン選手さまが朝の涼しい時間に走るためなら
現場SEの千人や二千人死んでも本望です!
私たちSEの生命など、虫けらと同じです!」
「畏れ多くも森喜朗大元帥閣下の有り難いご下命にしたがって
最前線システム開発現場で華々しく玉砕出来るとしたら
現場SEとして、これに勝る喜びはありません!」
伝統ある日本という国家では
体育会系が一番偉い(森喜朗大元帥閣下、日大田中理事長)
文科系がその次で(財務省、日大教授会)
理科系は最底辺の奴隷とされています(現場SE)
>>204
個人的に好きでCD5枚くらい持ってるわ アイドル界だとフェアリーズ
顔よし歌よしダンスよしと死角が無いのに何故かブレークする事はなかった misono
バラエティで聞けた歌唱力は素晴らしかったのに自身のCDではそれをちっとも生かせていない
あれはプロデュースが悪い >>171
Loving youの人か
CDもってるわ けっこう上手い、悪くない、この辺が売上が伸びないNGワードなのかなあ。 D&D
kix's
manish
surface
sunset swish >>214
day after tomorrow聞いた?
いい曲たくさんあるよ
misonoは二人三脚とか数曲しかないわな >>214
デイアフ知らないの?
当時は倖田來未の方が、misonoの姉って呼ばれてたんだぜ。 >>226
作曲が良かっただけだろ ただ声を震わせて歌ってるだけだからな 三井雅弘さん(exTOPS)
r"⌒。⌒ヽ
i ァ王)ァ
ゝ_(*^。^)
{_(ノ三|つ
トー,ー,{__ミ三ノミ
(_(_(_ノ∪∪ >>139
でもあの売れ方だと芸人て思われてるんだろうな >>216
でもそこ通り越してマニアックになると更に売れないからな。
細く長く生き残るんだろうけど。 澤田かおり
めっちゃ歌もピアノも上手いのにな〜。
ちなみに沢田亜矢子の娘な。 >>254
路線変更したタンポポ畑でつかまえては名曲ですぞ! ライフレコーダーズの東京の空ってアルバムは良いぞ。
なんで売れなかったんだろうか不思議だった。
トランスフォーマーの感情漂流ってアルバムも良い。
この2組のバンドは売れそうな予感があったのに解散してしまった。 >>199
この間テレビ出てた
今も歌ってる
サヨナラと「月」に吠える朝が好きだったなぁ 一発屋は皆だね
曲が売れたのであって歌手が売れたわけじゃない >>261
Never Say Good-Byeとかいまだに震えくるわ
俺的にはあの曲だけの一発屋 スパークスゴーゴーってまだやってんの?
昔阿部義晴とやってたアベックスゴーゴー好きだったな。
90年代半ばは色々バンドもソロも充実してた時期だった 鈴木彩子は歌は上手いし顔もいいのに何でいまいちブレイクしなかったのか >>275
いやめちゃくちゃ売れたから
別にGetWildだけの一発屋じゃない (´・ω・`)ergやってるとゴロゴロいる
(´・ω・`)大体ランティス所属 なぜかGAOって最近評価上がってるよね。曲もカバーされてるし。俺もサヨナラ好きだったわ ゴメスザヒットマン
フレックスライフ
いちばん好きだったのはカメラマンズ DA PUMP(元々上手いけど)はハロヲタの助力も有って浮上したなぁ 2000年あたりの女ボーカル
矢野真紀
松崎ナオ
岡北有由
クラムボン
Cymbals
Cannabis
Fra-foa
Rita
Feed >>245
さっき書き込んだら同じIDの人がいるんだけどなんで 段田男
芸名のインパクトがすごかった。
何、歌ったか、どーいう人物だったかは覚えてないけど
名前だけは、ずっと記憶に残っている。、 フィッシュライフ
Howl be quiet
Shout it out
Aqua Timez
オレンジレンジ キンモクセイは2人のアカボシの出来がまるで奇跡のように良かったな
続かなかったのは残念 野狐禅はヘイ3トップランナーとかでてたけどセールス的には売れなかったな
鈍色の青春とか名曲だらけなのに ジャニーズに潰されたとか変なウワサのある奴も多いな 村田亮 路上専門で終わった、日本の路上で一番上手い歌手 >>303
好きだけど売れる類の音楽ではないな。
アケミのボーカルは好き嫌い分かれる、ライブ盤のピー音ないヤツ探してるけどなかなか無い >>67
これだなぁ
アミューズ設立のきっかけにもなったというので、まあ売れたんだろうけど、あんなもんで終わるとは思わなかった
今でもシャドーボクサーとかタイムトラベルとかカラオケで歌う これはmoonchild
エスケープ、アネモネと名曲を連発したのに何故売れなんだ 流線形とか もう誰も知らないよなぁ・・・フリテンもだけどw >>292
1行目に売れなかった理由書くなよwww RYTHEM
ここにも名前が挙がらない程印象に残らなかった不思議
20粒のココロは素晴らしいバラードだと思う すかんち
グラムロックのクオリティーと各自のキャラと技術
全然売れても不思議じゃなかった 「Everybody,Shake Up!」の大橋利恵 ジュエミリア。
歌は下手だったけど、ルックスは最強クラス、
プロデュースも元ジュリマリのTAKUYAと秋元康で申し分なかった。 >>292
クラムボン 俺のウォークマンに入ってるわ >>346
現役歌手だろ
旦那の趣味でAV出された 本当に売れてなかったら名前挙げても誰も知らないわけで
名前が挙がるということは一度は売れたんではないだろうか >>314
Hallelujah in the snow好きやったわ >>190
懐かしいな
知念里奈あたりと時代が一緒だっけ? >>357
MANISH世間に周知はされてて曲も周知されてるだろう
実質トップテン入りして、売れた曲はたったの2曲だけ
それ以外の曲は初登場20位以降で売れなかった
知ってるのと売れてるのでは違うと思う >>361
当人らがネタ切れしたの漏らしてるw
方向性にかなり迷ったらしい
あの手のスタイルはどうしてもワンパターンに
陥りやすい >>360
一曲だけチョロっと売れた。トップテンでランキング入りしたの覚えてるわ。女とコンビだったけど。 レミオロメン
黒木渚
サンボマスター
クリープハイプ
まぁ売れてるっちゃ売れてるど みみずくず
いい曲あるのに見向きもされてなかったな〜 >>376
レミオロメンはミスチルやスピッツみたいになると思ったが、一気に消えたな >>261
これ
Together超好き
いい曲多いし声も最高にカッコいいのになんでマイナーなままだったんだろう 昔はアニソンで有名になるとキャリア的に詰むイメージ >>370
新宿純愛物語だっけ
トオルも一緒に歌った女もビックリするほどのオンチだったという >>367
free worldあたりで方向転換したのかなと思ってたが、そうだったのか
歌うまいから洋楽のカバーでもしてほしいな
マルーン5あたり >>353
あんなバンド他になかったからかな
柳原陽一郎のソロアルバムはなかなか良かったんだけどな
全然売れなかったわ(´・ω・`) 「ボクは悪ければいいんだぁ〜〜〜〜〜〜」って言ってればずっと生きられるんじゃねぇん >>334
よく聞いてたけど、冷静に聞くとゾウガメが飼いたいだのトム・ハンクス連呼だのでよく分からなくなってやめたわ
こないだ久しぶりに調べたら、幼稚園児の格好でピアニカ弾いてて更に分からなくなった 清貴はホントに歌唱力すごかったけどバックアップしなかった
それはジャスミンもだろ。予想ではヤバい友達とかいたんじゃねぇーの?
それでも売れると思えるほどのものが無かったんじゃない?
こいつに命かけると思える人間でないとスターにはなれんのだろ ここまで羽生善治の奥さんなし…
デビュー曲の作曲は山本達彦 山瀬まみ
ドラグナーのOPEDはよかったけど
あのキャラのせいで子供っぽい歌ばかりになった ぶっちゃけ実力とか関係ないから。
どんだけ広告費注ぎ込んで信者作れるかがポイントだよな。 >>405
バブルの頃なんかそんなのばっかりだったぞ
でも売れずに消えてったわけで キンモクセイ
音速ライン
ガーネットクロウ
スムルース >>405
実力で売れたやつらごまんといるけど
なんにしろ朝鮮人有利なのは間違いないけどな フライングキッズ
もっと売れるとおもったのにBEGINくらいいけただろ >>222
粉雪とか君に触れるだけでとか好きだったぜ 岡本舞子とPEARL
PEARLは田村直美としては売れたけどね。 金田朋子
この人の歌は本人よりも斜め上を行ってます >>295
山瀬まみと同じ年デビューで歌番組の楽屋で山瀬が「だんちゃん何番目?」って聞いたら「うん、頑張んべ」って答えたというエピソードだけ知ってる 数年後、Anlyがこのスレに入ってると思う
ググっても杏里とかいうおばあちゃんしか出てこないし >>404
アニメ曲を歌ってくれる歌手が少ない時代だからねぇ
子門真人、水木一郎、ささきいさお、堀江美都子などで、
ぐるぐる回してた時代よりマシになったとは言え、
まだまだアニメ曲への偏見が強い時代
姫乃樹リカや森口博子も、アニメに潰されたと思う >>390
ああ、それだ。本人主演映画のテーマソング。歌った後の本人曰く「ダメだなこりゃ」。みんな大爆笑してたわ。 倉橋ヨエコ
小島真由美
奥村愛子
新しい学校のリーダーズ 歌手じゃないが
鈴木蘭々ってなんでポンキッキーズ以外全然活躍できなく消えたの?
バラエティー番組でも通用できると思うのにな。 ラフィンノーズ
正直氷室京介なみに売れるかと思った ぶっちゃけ、売れるかどうかは歌唱力でもビジュアル力でもなく
事務所の力次第
あと力のある事務所でも
その歌手やグループを売り出そうとする本気度次第
事務所は大手でも消極的で宣伝に金をかけずにそのまま腐らせて消えたのも多いし >>440
めっちゃ売れたじゃん
松屋で飯食ってると必ずそいつの曲が流れていたほど 石嶺聡子
NHK歌謡コンクール優勝して紅白まで出してもらってたのに 民主党政権↓
選挙で約束した事は絶対にやらない
選挙で約束しなかった事、選挙で触れなかった事を全力で実行 小室プロデュースの円谷優子
金田一の曲、特にミステリーなんとかってのが大好き
あれ小室で一番かっこいいと思う >>48
まあその時代は一発屋が多かったからな。一発屋でもミリオン歌手とかだし。 >>329
お前はよくわかっている、大橋利恵 はShiny Lucky Ladyもよかったよ
最後はエロアニメのOP歌ってたけどそれっきりになってもったいないな >>372
福山に被りすぎて消えちゃったな
福山もイッツオンリーラブくらいまでは良い曲が多かったけど
桜坂辺り以降駄曲ばっかり
鈴里真帆をスレタイとして出すわ
1曲だけ有名な曲あるけど後は売れなかった
めちゃ好きだったけど全く売れなかった
泣いてなんかない 鈴里真帆
https://www.youtube.com/watch?v=FmD_gk2673s >>456
どうだろうなぁ
あれは売れ線ではないと思うし、いつの時代も売れないと思う
吉田拓郎らがプロデュースしたんだっけ?
その割に底が浅い
クオリティは高いのに >>372
瀬戸朝香と付き合ってたからいのっちと兄弟だな >>373
空が落ちてくる
トイソルジャー
でしたか? 吉田真里子
OREやマガジンのグラビアにもよく出てた >>190
生でオリビア見たけど
顔ちっさかったわあ
ソロでやってたけど売れなかったな 鈴里真帆lならこっちの方が有名かな
俺もこの曲でかなり好きになった
90年代の曲調はいいわやっぱり
Fallin' Love Again ●鈴里真帆
https://www.youtube.com/watch?v=TV_BVbxf2is カラフィナかな、NHK番組の主題歌やアニメ全般の主題歌歌いながら紅白にも出場できない
過去に問題でもあんのか? 渡辺典子
ルックスは薬師丸と原田知世より良かったが
当時はちょいブスの方が売れた >>474
スラムダンクか解散しちゃったよね惜しい 浅岡雄也(元FIELD OF VIEW)
ソロでは大人しめの曲はTravis級、激しめの曲はYUI級の曲やってるのに
バンド時代は初期The Killersのロック性と初期Keaneのメロディをかけ合わせた感じなのに >>478
歌も大黒摩季系でうまかったし、顔はかなり綺麗だったのに、何故かわからん ペニシリン
すごいよマサルさんの主題歌とマッチしとらんかったがそれはそれでいい >>221
surfaceはB'zぽくて、もうちょい長続きすると思ったけどなぁ akikoのcrazy about youは、今でもたまに聞きたくなる さねよしいさ子
ちなみにライブ見に行ったらバックが下手で酷かった思い出 池田綾子
NHKの仕事や楽曲提供で食いっぱぐれてる感じは無さそうだけど それなりに売れてる人ばかり挙がるのはやっぱりメディアっ子勢揃いのニュース速報 「痛いマイハート」のビジネス
https://youtu.be/9DlvMN2_6Mk
「メトロのように」のSILVA PAMELAHだな
水原由貴ちゃんにフェラして欲しかった 林田健司は小室みたいなもんだろ
他人に曲提供してナンボ
本人が歌っちゃダメなタイプだけど歌声は俺は好き
コモリタミノルも同じタイプだねコモリタミノルの歌声も好き >>517
同じく結構歌声が好きなので残念だなと
本人がメディアに出るのに興味なかっただけかね 関西ローカルで人気のあったヤングジャパン三羽カラス
アリスムッシュバンバンのうちザ・ムッシュだけ売れなかった
アリスは谷村新司のアリスな BOXだっけ?松尾とお杉の
あれ1stは良かったなあ はにわちゃんだな。
金縛りという歌聴いて、これはくるっしょ!?って興奮した記憶アリ。
でも消えた。 EGO-WRAPPIN'
は売れた部類でいいのか? >>276
デビューの時、所属した芸能プロダクションが悪かったのでは??
r"⌒。⌒ヽ
i ァ王)ァ
ゝ_(*^。^)
{_(ノ三|つ
トー,ー,{__ミ三ノミ
(_(_(_ノ∪∪ >>523
柴田は楽天トラベルのツイッターによりPTSDに 傳田真央だな。マスカレードは超名曲。今聴いても大して古さを感じない。 GYMNOPEDIA
ブランキーが出て来てカブった感じ
三人の頃の割礼
あんなバンド未だに出て来ない aco
meg
Tina
傳田真央
嶋野百恵
尾藤桃子
京田未歩
ショコラ 白井貴子
ガルフォース2のエンディングテーマが心に残ってる わりと初期の斉藤和義
D-loop
このあたりなら売れたうちに入るかもしれんが ビッグマイナー
スモールメジャー
どっちが売れたことになるんだろう。 高田梢枝
エウレカセブン前半エンディングの秘密基地の人 >>573
浅間夕子は20年ほど前は千葉のピンサロにいたらしい >>395
タイトでキュートなヒップがシュールなジョークとムードでテレフォンナンバー グレイプバイン
現在も極ふつーに活動してるけどw
知る人ぞ知るレベルなんだよなぁ
カッコいいロックなのにな
たむらぱん
まあ、一般受けはせんわなw
俺は好きだが応援ソングが多いかな
基本、恋愛ソングじゃ無いと売れないよな >>340
もう一人の黒人版ビギンみたいな奴(名前思い出せねー)は残ってるな 休業中か知らんが 田村英里子
歌は上手かったがベストテン番組の上位に行けず
それより半ケツカレンダーが有名になってしまった 子比類巻かほるって人気あったのに突然居なくなったイメージだな
なんかあったんだっけ? >>371
アルバムのアレンジが凡庸としか言いようがなかったからな 声はいいんだけどね このスレにはいつもジガーズ・サンを上げるヤツが俺以外に一人いる ベニーK
なんでコーラのcmの一発で終わってしまったんや 日本の音楽界・芸能界ってメディア露出チャンネルが少なすぎるんよ(´・ω・`)
後藤まり子 氷川きよしがデビューして話題になってた頃テレビ埼玉で豊川ひろしっていう演歌歌手のナルシシストという曲の気持ち悪いPVがよく流れてた
氷川がキワモノっぽかったからコイツも少しは話題になるだろうと思っていたがカスリもしないで消えた >>93
色んな人が唄ってるけど「夢で逢えたら」はこの人のが一番好きだわ 誰か、Chez Vousと同時期にいた、似たような女二人組ユニットの名前覚えてない?
やっぱり売れずに消えたんだけど 姉と弟のコンビのゼロとかいうユニット
ゼロになろうとかなんとか
一瞬でゼロになった ある意味 bleach
少年カミカゼ
シャカラビッツ
ムラマサ
キノコホテル
さよならポニーテール
たむらぱん
タルトタタン
つしまみれ
ロリータ18号
元気ロケッツ
上木彩矢
扇愛奈
大森靖子
谷山浩子
天野月子
馬渡松子
米倉千尋
itunesパッと見た感じ女性アーティストだとこんなもんか
相対性理論やミオヤマザキは売れた方かな ジャングルスマイル率の高さ
16歳
https://youtu.be/7ayMqA7303o
↑このへんのサビの泣きメロ系で10代のメンヘラ寄りの若者の心を鷲掴みできれば良かったんだけど ガオって最後ハードコアラッパーになったんだよな
商店街のお祭りで見てびっくりしたよ
今で言うトランスジェニックって感じなのかね ピエロ めぞん一刻シリーズ
女王蜂
LR
知念里奈 >>271
やってる。今も阿部と組んでたまになんかやってる フェイバリットブルー率の高さ
PAMELAHも何票か入ってるけど
女ボーカル&プロデューサー兼ギターの地味な男って組み合わせのユニット、あの時期ボコボコ生まれて消えてったよね
女ブス、男もブスじゃ人気出ないよね
男女ユニットでどっちと見た目がいいパターンって無い気がする ザ・ハート井口一彦
昔ライブに行った時歌詞がハッキリ聞こえた
たまに一緒に出てる小山卓治、高橋研もいいね TARAKOが歌手だったの知ってる人居ないのかな。
ほとんどのCDが絶版 >>628
あれ兄貴の方は作曲で食ってるよな
大した曲はないけど >>638
玉置浩二のfriendって曲に似てるとこがある >>50
いや、あれは売れん
男でメンタルが左右されるのはちょっと 桑江智子
三田聖子=>まあ結婚したししょうがない。 >>635
ジーンズのCMで使われてたロメオを聴いて一発でファンになったよ。
一般受けしにくいのもなんとなくわかるが。 アニメ食戟のソーマ1期op歌ってた人は良い声してたけど大して売れずに解散してたな どれくらいなら売れてるって言うんだろう?
戸川純も十分売れてた気がするし
でも普通の人は戸川純の歌なんてほぼ知らなかったよな >>619
一票
B'zの松本がプロデュースしたんだがなぁ mink
池田綾子
minkは在日で韓流ブーム真っ只中だったのに全然推されなかった
凄くいいハスキーボイスだったのに
池田綾子もあれだけの声を持ちながらブレイクしない理由が全くわからねえ >>525
SMAPに提供した青いイナヅマも$10も本人が歌ってる方が断然かっこいい 桃乃未琴
勘解由友見
SHUUBI
Monday満ちる 要は電通が推してるかどうか
電通が絡んでなければAKBなんてただのガラクタ 加藤いづみがアニメ好きで加藤いづみとは別にSherryとしても活動続けてたらなあ >>18
十分売れてたろ
あと、この間音楽番組に出てた 俺たちの記憶に残っている時点で
ある程度成功した部類なんだろうな ほんとに売れてないやつは書いても誰もわからねー、ってやつだろw >>223
カッコよかったよね、藤井さんかな?もう亡くなっちゃったけど
あと誰も書いてない気がするけど「蛍」「夜しか泳げない」の頃のSIONは今聞いてもすごいと思うんだけどなあ >>604
なんであそこでやめちゃったんだろうな
知名度も上がってきたときに辞めてもうた 中林由香
村下孝蔵の曲聞いてて
今になって凄く歌が上手い事に気づいた 歌が上手いだけのドヤ顔系は聞いてて不愉快になるまである ボーイの寺西だってジュリーの弟分的な感じでデビューして全く売れず辞めてるやん
アイツも田舎帰る予定だったらしいそれが後に最も客の呼べるボーカルになってる
世の中にはそんな人が五万といる >>200
ワールドカップのタイアップがあったし事務所力が弱いとは言えないのでは >>629
英語というか、日米ハーフというアイデンティティにこだわりすぎたのが失敗だったな 知名度はトップクラス
俳優として売れてる
女性ファンも多い
世界陸上で自分が司会する条件として自分の曲をごり押しして主題歌にさせる
これだけの事やって全然歌手として売れない織田裕二さんってすげーよな >>730
ケメストリーのことか?
まあすごく上手いとも思わんが Earth
ステレオポニー
D&D(olivia)
は好きでした >>48
楠瀬誠志郎は「しあわせまだかい」が好きだったなぁ
ドラマも良かった GeNTLe BReeZe
割りと誰も知らないけど俺は好きだった 逆に売れた(プッシュされた)理由が
裏で絶対あるだろって歌手 MIWA >>757
調べたらマジだった
酷い出来で笑えないw アラジン
大好きだったんだけど一発屋だった・・・w >>734
プライムのドラマで久しぶりに見て
かわいい人だなあとあらためて思ったよ
何か、広告代理店のドラマ 高橋洋子かな
エヴァであれだけ知名度獲得したのに全然売れなかったな
印税だけ凄そうだけど else
cymbals
マーガリンズ
coil
zepetstore
太陽の塔
タイムスリップランデブー
デイリーエコー
この辺の人らはみんなどこ行った? TARAKOあなたが大好き
MIJUサマーシェイクス
宮本浩次だいたい彼女は >>785
作詞作曲してないけど歌唱者も印税貰えるの? ヒステリックブルーのボーカル
まあメンバーにレイパーがいたのが運の尽きだったな >>452
あーこの人知ってる
結構昔からやってますよね? >>735
日米ハーフじゃないよ
ロスで生まれ育った日系アメリカ人 Yellow studs
バズマザーズ
pinballs
ビレッジマンズストア
ピアノゾンビ
八十八ヶ所巡礼 Ruphinaだっけ?
今パチンコ系の演者になってるな 陣内大蔵 今は牧師さんだっけ?
玉井健二はピンの時はさっぱりだったのに今じゃプロデュース業で引っ張りだこ
わからんもんだよねぇ Swinging Popsicle
テリー&フランシスコ
1000Say 所属事務所とお偉いさんに気に入られるかどうかだけの世界
だめなら露出させてもらえん 荒井由実、松任谷由実という良く似た歌手は売れたのに
オリジナルのほうはすぐに消えた。 deeps
いつの間にか右だか左だかのメンバーが入れ替わってたので驚いたが
まもなく見なくなった Fear,and Loathing in Las Vegas >>827
歌唱印税なんぞ1%づらいだぞ
100万枚売れても1000万円ぐらいだ NOVELA
登場が早すぎた…
いいです。誰も知らない… TARAKOあなたが大好き
MIJUサマーシェイクス
宮本浩次だいたい彼女は ROCKY CHACK
advantage Lucy weaver
昔はcmやドラマでも使われてたのにその曲すら知られていない AIR
初期のバロック
カリガリ
cune
D≒SIRE
電脳オブラート
グニュウツール
ジャスティナスティ
ナンバーガール
フォービア
プラスティックトゥリー
ストリートビーツ
wyse
ウラニーノ
ザ・マスミサイル
サニーデイサービス
ジャパハリネット
しゃるろっと
音速ライン
高橋ひろ
浅井健一ソロ
毛皮のマリーズ
男性アーティストだとこんな感じかなぁ ジガーズサンのボーカルとか田舎のキャパ20〜30人くらいの
バーとかにどさ周りで来るぞw >>648
>>737
小山卓治やっと出た。
スレ終わるまで出ないかと
思ったよ。
ほとんどのアルバム持ってるわ SHAZNA
妻が吉川ひなのとか吉川美穂とかってのもねえ >>844
歌唱印税は契約による
大半は買取だから歌唱印税は無いと思う ガーデンズ
当時スピードで人気あった伊秩弘将がプロデュースで
バイバイブルーのCMとかドラマのタイアップとか多くやってた
けどいまひとつだったな 90年代初等でサビがキャンリーキャンリー的な歌詞でボーカルがキアヌリーブスみたいで歌詞が全部英語のバンド
あいつら売れそうだったのにな 世理奈ってまだ出てない?
声が変なアイドルのほうじゃなくて、CDのCMに友近が出てたやつ THE JERRY LEE PHANTOM
いまだに聴いている。 スタンハンセンの入場テーマ
「サンライズ」で有名な
スペクトラム
たった2年で解散した >>67
デビュー時、いきなり才能開花させた感じだったのに。 >>94
同年代だと面白さでは非常階段のほうが上だったからな 千葉県警市原署の生活安全課の創価学会員警官の指導でやっていると主張する
創価学会員の五味が自称防犯パトロールをまた始めたようだ >>711
>>713
ホントこういう事なんだけどなw >>894
まあ無理だろ
i don't know好きだったけどね たむらぱんはmyspaceですごくうざかったので印象が悪い
音は正直しらんがw ここでイキってマイナーなインディーズレーベルの歌手出すほうがアカンわ
メジャーレーベルできちんと能力もあって多少プッシュ受けたにもかかわらず
売れなかった歌手がスレタイにしっくり来る 鈴木彩子 サイコ は売れないだろうなあと思ってたけど好きだった >>903
まあ個人差あるからなあそういうのって
子供の頃ラジオでよく聞いていい曲だと思ってても
ベストテンには全然はいらないって感じのやつあたりかな
フォークとかロック系以外で
まあほとんど覚えてないんだけどさ
おっさんですまんが石毛礼子くらいかな >>38
大御所さん
お久し振りです。相馬裕子さま 米村裕美さまもデスよね〜 有近真澄
デラックス
横道坊主(アミューズ)
135(アミューズ) >>912
まあポプコン関係は続かないやつの方が多いでしょ
つかコンセントピックスの顔の音源はCD化されてますかね >>621
若いころはなんとも思わなかったけど最近見掛けたらいい感じのエロ熟女になってた 小林みちひろ(フォーライフ)
川村ゆうこ(フォーライフ)
ヒロスケ(フォーライフ)
川口雅代(フォーライフ)
福島邦子(フォーライフ) >>90
佐東由梨
イイよね〜。世代的にちょい↑だったもんで、縁が無かったのが残念に思う。
加藤ミリヤのアレで再認識したけど遅過ぎたな。あと、編曲が大村雅朗さんなので
今聴いても色褪せない魅力が良い ホワイトアッシュ解散はビビったわ
のび太は活動続けてるけど D&Dはブランニューラブだっけ?
当時シングル買ったわ 音羽しのぶ
神田うのがデザインした派手な衣装着てたのにな KIX's、松田樹利亜、penicillin
MOVE、cyntia、 >>913
「ユーミンの秘蔵っ子」って言われてたよね >>15
歌声より人間性に魅力あって、バラドルになってしまったから。好きでした。 ジョー・リノイエ
せっかく武富士のCMタイアップ取れて曲も徐々に浸透し始めたのに、武富士本体がポシャってパー V系バンドは多いね
phobia、バビロン、美流沙女、waive、カミカゼ少年團、LOGIQとか
もっと売れてよかったってのはもっとある
JILSとかJILSとか PEPPERLAND ORANGE
夏の魔法よく聴いたな〜 >>956
売れてたじゃん
何十年も売れてるやつらの方が異常だよ 高校生の時にチャーリーセクストンが毎月洋楽の雑誌の表紙を
飾り人生で初のごり押しの存在を知ったw
その割に全然パッとしなかったなw >>960
セカンド発売のTVCMの東郷薫子のナレーションが恥ずかしかった
つかピュアロック見るやつはチャーリーとか聴かないだろ
まあでもいまでもやってるんだろアークエンジェルスだったっけ 三浦大知
橘慶太
この2人はもっと売れるべきだと思う そんなの中島卓偉一択だろ
高いの歌詞における比喩表現は唸るものがあった
才能見抜いていたのはつんくだけ。 SURFACE
ノリといい歌唱力といい売れる要素を兼ね備えていたがいまひとつだった。
浜崎あゆみデビュー当時に好きな歌手として挙げていたがもう無かったことにしちゃったかな…? 殺人合法ボクシング連盟が誕生するんでしょΣ(゚д゚lll)SMAP >>969
中の人達は似たようなもんだけどねw
TAOはバイファムのほうだね >>839
純情さが1/8しか無かったからしょうがない >>980
売れないったってあれだけCD出せたら充分だろ おっと、、、、
小比類巻かほるはもっと売れても良かったと思う。 おまえら知らんだろうけど
大阪は歌うまい人いっぱいいる
誰とはよく言わないけど ペニシリンは売れてた頃アルバムに1曲ぐらいギャグ曲みたいのはいってたけど
インディーズのきいてみたらビジュアル系というよりアイドルソングみたいなのが結構多くて
ホントはこういうのやりたかったんか・・・って思った タカチャ
TRIPLE-P
three NATION CASCADEはもっとド〜ンとブレイクすると思ったけど
イマイチなままフェードアウトしたな SQUARE HOOD
オレンジデイズ、片想いって曲は最高 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 13時間 47分 14秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。