X



【タイトルまま】普通の会社員だった僕がネトウヨになり、習近平の“来日抗議デモ”デビューを飾るまで
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0003名無しさん@涙目です。(catv?) [CA]
垢版 |
2018/08/12(日) 22:04:28.41ID:Ruy6Q+WZ0
泉美 木蘭

 森本健太郎さん(仮名)は、IT会社に勤める32歳。東京都内で10年ほど働いたのち、結婚し、現在は妻と共に生まれ故郷である佐賀県で暮らしている。
 6月に掲載した「僕は『戦争論』を誤読したネトウヨだった」の内田大輔さんから、「僕よりもっとガチな感じのネトウヨ卒業者の方がいらっしゃいます」とご紹介いただき連絡をとったところ、気さくに取材に応じて下さった。
「はい、僕はちょっとガチな感じでした。2009年の習近平来日時は、抗議デモに駆け付けて、日の丸振ってましたから……」
0005名無しさん@涙目です。(愛知県) [GB]
垢版 |
2018/08/12(日) 22:05:19.34ID:u8mydyRO0
なんか最近元ネトウヨというのが多いよね
0006名無しさん@涙目です。(catv?) [CA]
垢版 |
2018/08/12(日) 22:05:57.16ID:Ruy6Q+WZ0
*

“暇な時間”ができたとき、昔1冊だけ読んだ井沢元彦をなぜか思い出す

 森本さんは、なぜネトウヨ活動に高じていったのか。その出発点は一冊の本だった。

 「高校時代は、本なんか全く読まない人間だったんですよ。ところが同級生が、ゲームの会社に就職したいんだと言って本を読み出して、オカルトチックなジャンルにハマりはじめたんです。
その中に、井沢元彦の『言霊(ことだま)』という本がありました。買い間違えたんだけど、面白いから読んでみたらと渡されたんですよ」

 井沢元彦『言霊 ――なぜ日本に本当の自由がないのか』は、言葉に出したことは現実になる、縁起の悪い言葉を避け、良い言葉を使っていれば、実際の結果が連なってくるものだという古来の言霊思想を取り上げ、
その言霊思想に呪縛されることによって生じているとされる日本のいびつな社会現象や政治状況について言及した本だ。

 「この本の中に、戦争をやりたくないからと言って、『九条、九条』と言霊のように唱えていれば戦争がなくなる、という考え方はおかしいということが書いてあったんです。
要は護憲主義じゃだめだという主張なんですが、なるほど、これはちょっと面白いなと納得するところがあって記憶に残りました」
0007名無しさん@涙目です。(大阪府) [IT]
垢版 |
2018/08/12(日) 22:06:15.23ID:7XuGKRuI0
中国人観光客「上海と比べると東京はまるで農村みたいだ」

北 京 https://i.imgur.com/2VvkzHB.jpg
天 津 https://i.imgur.com/q5wHU0o.jpg
武 漢 https://i.imgur.com/9rhGA8e.jpg
上 海 https://i.imgur.com/2RHNSp9.jpg
蘇 州 https://i.imgur.com/9thG4Ze.jpg
杭 州 https://i.imgur.com/BVr1G4h.jpg
広 州 https://i.imgur.com/ej7HSFo.jpg
深 圳 https://i.imgur.com/ojCiS8L.jpg
香 港 https://i.imgur.com/WajLf59.jpg
重 慶 https://i.imgur.com/jAkwMyH.jpg
成 都 https://i.imgur.com/jBLXvkS.jpg
長 沙 https://i.imgur.com/Kmemnf0.jpg
0008名無しさん@涙目です。(catv?) [CA]
垢版 |
2018/08/12(日) 22:07:18.58ID:Ruy6Q+WZ0
 その後、高校を卒業し、IT会社に就職。新生活ではたくさんの仕事を覚えなければならず、本離れしていたが、徐々に時間に余裕が生まれはじめる。

 「エラーが起きた時に対応するという業種でしたから、仕事に慣れてしまうと、暇な時間がすごく増えたんです。会社の先輩たちは、みんな本を読んでいました。
読みたいなら勝手に読んでいいよと言われて、最初は先輩たちが置いていったミステリーの本を読んでいたんですけれど、とにかく暇で、もうちょっと面白いものを読みたいと思うようになって。

 でも、もともと読書の習慣がありませんから、どんな本を買えばいいのかがわからない。そこで、『そう言えば井沢元彦の本があったな』と思い出したんです。
本来、働いて金をもらうべき時間帯に娯楽本を読むのは気が引けるという感覚もありましたし、そうだ、井沢元彦なら真面目でいいじゃないか、と」

 先輩のミステリー本か、井沢元彦か。この時は読書の選択肢が二択しかなかった森本さん。だが、ここから猛然と本を読むようになる。
0009名無しさん@涙目です。(庭) [US]
垢版 |
2018/08/12(日) 22:08:17.16ID:pDp8CfcG0
ネトウヨ↓
沖縄の龍柱を中国への服従だと糾弾するー

日本国神社・仏閣にある。
巻龍が、よぼど中国由来だと言い返されて
しまう。

ハイパーまぬけ
0010名無しさん@涙目です。(catv?) [CA]
垢版 |
2018/08/12(日) 22:08:17.30ID:Ruy6Q+WZ0
 「最初は井沢元彦の本だけを読み漁って、友人にも勧めたりしていました。その影響もあって、友人とは一緒に靖国神社へ参拝にも行ったんです。ところが、その友人が、ある時『井沢って上から目線でムカつくから、俺、嫌い』って言い出して。
で、山本七平がいいと言うので、『空気の研究』という本を買ってみました。

 そしたら、これが難しかったんです。それまで読んでいた本に比べたら、レベルが格段に高い。それで真剣に勉強しはじめて……初めて、いろんな本を読むということを覚えました。
書店へ行って、世の中にはこんなにも本があるんだって、やっと気が付いたんですよ(笑)」

 笑いを交えながら、終始なごやかに楽しく話してくれる森本さんだが、一貫して感じるのは、強い知的好奇心と、まっすぐな生真面目さだ。

 2005年ごろSNSをはじめた森本さんは、読了した本のデータベースを作りはじめる。
リスト全体を眺めながらその一部を教えてくれたが、整理番号を聞くだけでも相当大量に読み込んでいることが窺えた。
0012名無しさん@涙目です。(catv?) [CA]
垢版 |
2018/08/12(日) 22:08:53.35ID:Ruy6Q+WZ0
 「この読了リストでは、Bの6番から37番までが井沢元彦ですね。ほかに、櫻井よしこ、石原慎太郎、大原康夫、呉善花、辛淑玉。金文学なんてのもありますね。
黄文雄、藤岡信勝、前野徹、小堀桂一朗、小室直樹。山野車輪の『マンガ嫌韓流』。麻生太郎『とてつもない日本』も読んでいます。新渡戸稲造『武士道』。あ、八木秀次って人の本も……。

 基本の位置が右寄りなんですけど、そこから気になった本は読んでみるという感じで、イマヌエル・カント、マックス・ウェーバー、佐藤優なんかも読みました。

 冊数として一番多いのは、山本七平と小林よしのりです。『戦争論』は2005年頃に読んでいますね。それから、はじまりは井沢元彦でしたけど、古代史に興味を持ったりして幅が広がりました」

 現在も本を読み続けている森本さんは、リストを眺めながら、「読書をしていなかったら、いまでも絶対ネトウヨのままだった」とつぶやいた。
0013名無しさん@涙目です。(東京都) [FR]
垢版 |
2018/08/12(日) 22:09:24.13ID:x4qYju9d0
元ネトウヨが左翼転向するアピール好きだなこいつら
0016名無しさん@涙目です。(catv?) [CA]
垢版 |
2018/08/12(日) 22:10:55.83ID:Ruy6Q+WZ0
 ネトウヨ時代の森本さんが、読書と同時にハマっていたのはネットの世界だった。

 子供の頃からパソコンに慣れ親しんでおり、高校もコンピュータ系。社会人になって一人暮らしをするようになり、自分だけのパソコンを持ったことでネットの世界に入り浸るようになっていく。

 「まずは2ちゃんねるですよね。基本は、『ニュー速』とか『ニュー速VIP』。
ネトウヨの巣窟になっていた板ですが、悪ふざけのネタばかりが投稿されていて、みんなでアホみたいに楽しんでいるところです。面白けりゃいい、みたいな。

 僕が入り浸っていたのは2005年頃で、イラク戦争後でした。イラクでアルカイダによって殺害されてしまった香田証生さんの動画も2ちゃんねるで見ました。
ああいった刺激的なものが出回って、2ちゃんねるそのものの知名度も高まっていた時期だったと思います」

 また、2ちゃんねると同時期にハマりはじめていたのが、ネットゲームとSNSミクシィだった。

 「ネットゲームとミクシィで、自分のブログを書いて公開できるようになったんですよ。そこに、ネトウヨみたいな文章を日々熱心に書いてはアップするようになっていきました」
0017名無しさん@涙目です。(兵庫県) [US]
垢版 |
2018/08/12(日) 22:11:14.22ID:hZmnMvBX0
ま〜たこれか
0020名無しさん@涙目です。(家) [KR]
垢版 |
2018/08/12(日) 22:13:25.73ID:bnpBGL0l0
                  ウ
              嫌  リ
         み  う   の
         な  奴  こ
         ネ  ら   と
      連  ト  は
      呼  ウ
      リ  ヨ   .∧_∧
      ア     ∩#`Д´>'')
      ン     ヽ    ノ
0021名無しさん@涙目です。(東京都) [US]
垢版 |
2018/08/12(日) 22:14:19.63ID:ac7nnHm50
小林よしのりのファンってそもそもネトウヨですらなくね?
流されやすいだけのネット情弱でしょ?
ちょい前の津田大介ファンみたいなな
0022名無しさん@涙目です。(catv?) [CA]
垢版 |
2018/08/12(日) 22:14:42.89ID:Ruy6Q+WZ0
 2010年7月に投稿されているブログのタイトルは「鬼畜米英!! !」。

 5600字を超えるこの大作は、来たる参院選に合わせて、
「旧態依然としたテレビ」を信じる日本人に警告を発することからはじまり、民主制とはなにか、高齢者優遇社会への疑問、マスメディア批判、経済問題、自殺問題など、多岐に渡って硬派な持論を展開。

 国防については、白村江の戦い、元寇(蒙古襲来)、豊臣政権の朝鮮出兵にまでさかのぼって言及しながら「江戸時代以前、日本の対外戦争は3回だが、中国韓国は900回以上。
なぜこうも差ができたのか」という比較から日本の地理的要因を解説。
軍人のプライド、領土問題、中国、韓国、北朝鮮、ロシアとの関係などについて、怒りに満ちた過激な煽り文句とともに語る。

 「かなり気合を入れて書いていました。でも、豊臣政権の朝鮮出兵なんてのは完全に井沢元彦の受け売りですけどね(苦笑)。

 当時は民主党政権でしたが、そんなもの支持してたらダメだ、甘い、たるんでると思っていました。
かと言って自民党を支持する気もなく、ネットの中のお友達と話しながら、右翼団体みたいな人が立候補していた維新政党・新風を見て
『お、振り切ってていいぞ! 』なんて思って投票した記憶があります」

 1995年に設立された維新政党・新風は、愛国教育、歴史的仮名遣いの普及、体罰の復権、不敬罪の復活、同性愛の禁止などを掲げており、2000年代後半ごろは、
在特会員らが入党するなど、排外主義的な極右団体と積極的に交流していた。選挙演説において「レイシストをしばき隊」と衝突したこともあった。

 「ネトウヨ時代は、とにかく『反マスゴミ』のメディア批判と『嫌韓』でしたしね。

 順序的には、まず2002年の日韓ワールドカップから嫌韓感情が高まって、そこに慰安婦問題ですね。そして、韓国と同じく中国に敵対心が出て来る。
で、奴らにおもねる左翼的マスゴミ、つまり、反日朝日新聞の裏には中国・韓国がいるんだ!  という。当時はピュアでしたから、そんなネトウヨ的陰謀論をただ素直に信じていました」
0023名無しさん@涙目です。(埼玉県) [PL]
垢版 |
2018/08/12(日) 22:16:12.86ID:23xN5yES0
もういい加減にしろよ。
またまたまたまたまた共産党か
俺が学生のころから、もう10年近く同じことをしてるよな。
机にネトウヨだった私とか気持ち悪い怪文を置いて気持ち悪かった。
効果ないこと悟れ。
0024名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [MA]
垢版 |
2018/08/12(日) 22:16:34.04ID:cvjxwO2I0
ネット弁慶の右翼だからネトウヨなんじゃなくて?
外に出てデモとかするんなら、ただの右翼では?
0025名無しさん@涙目です。(catv?) [CA]
垢版 |
2018/08/12(日) 22:16:36.40ID:Ruy6Q+WZ0
反マスゴミ、嫌韓が高じ、ついに抗議デモデビュー!!

 2009年11月、ネトウヨ活動に日々邁進していた森本さんが、ついに義憤に駆られて街頭へ飛び出していく事件が起きた。

 鳩山由紀夫政権下において、習近平・国家副主席(当時)が訪日に際して天皇との会見を希望。
しかし、天皇との会見には1か月前までに申請する慣例、いわゆる「30日ルール」があり、この範囲外だったため、宮内庁が拒否。 すると、小沢一郎民主党幹事長(当時)が強引にこの慣例を破って会見を実現させてしまったのだ。
宮内庁は異例の抗議を表明し、小沢一郎は「天皇の政治的利用」として大批判を浴びた。

 「これには憤慨しました。天皇陛下のご予定調整のルールを無視して、憎き中国の、まだ共産党のトップでもない、次期トップと言われていただけの習近平を、日本に連れてきて天皇陛下に会わせる。日本としての屈辱的行為ですよね。
0027名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ]
垢版 |
2018/08/12(日) 22:18:23.60ID:ovXRsZWR0
山本七平とか小室直樹なんてネトウヨとは真逆の立場にある人なのにね(´・ω・`)
ネトウヨとはやっぱり自分の考えに合わない人の蔑称、という定義付けが正しいのかしらん(´・ω・`)
0028名無しさん@涙目です。(catv?) [CA]
垢版 |
2018/08/12(日) 22:18:46.81ID:Ruy6Q+WZ0
 天皇陛下が利用されたということと共に、嫌中感情がバリバリありましたから、ダブルでカチンと来たんですよ。ネットで抗議デモの告知を見て、『これは行かねばならん! 』と」

 森本さんが駆け付けたのは、「日本文化チャンネル桜」系の市民団体によって呼びかけられた緊急抗議デモだった。
集合場所の東京駅八重洲口には、日の丸を掲げた人々が大量に集まり、「日中国交断絶!」「ウイグル虐殺の指揮者習近平の天皇陛下会見強行反対!」
「小沢・鳩山・民主党は中国共産党に日本を売るな!」「日本解体阻止!」などの横断幕、プラカードが踊っていた。

 森本さんも、その場で日の丸を渡され、一緒になって掲げた。東京駅から歩いて皇居まで進むと、全員で皇居の周りを取り囲み、街宣車からの掛け声に合わせて「習近平は帰れー!」などシュプレヒコールを復唱したという。 警察も出動し、一部では衝突もあった。

ネトウヨたる者、「詳しく考えたら負け」
0029名無しさん@涙目です。(庭) [US]
垢版 |
2018/08/12(日) 22:19:26.71ID:pDp8CfcG0
戦争論を見る→ネトウヨになる
→尊師にハシゴを外される→ネトウヨ

事後でゴザル
0031名無しさん@涙目です。(catv?) [CA]
垢版 |
2018/08/12(日) 22:19:28.50ID:Ruy6Q+WZ0
 しかし、「日中国交断絶」とまで煽る過激なデモには、どこまでのシンパシーがあったのだろうか。森本さんは当時を振り返る。

 「とにかく中国は、『敵』だったんですよ。日本に攻めてくるぞ、というのもありましたし、反日マスゴミという土台もありました。マスゴミの背景にいるのは韓国であり、中国でしたからね。
中国が反日マスゴミとともに日本を貶める行為をしているのだ、と。だから『敵』なんです。

 そして、ネトウヨにとっては、とにかく敵だと言われたら敵なんですよ。それ以上、詳しく考えたら負けなんです。だって、ただピュアに信じてるだけであって、理屈は何もないんですもん。

 突き詰めて詳しく考えていくと、いろいろ矛盾点が見えて、やっぱり自分が信じているものに疑問が出てきてしまうんです」

 信じるに足るものではなく、自分が信じたいものをひたすら信じている状態。なんだか変だなと感じるけれど、是が非でも信じなければ、
まともに考えるなんてことをしてしまったら、自己否定をしなければならなくなってしまう。それはイヤ。

 “目覚めた自分”から、少しずつ目を醒ますにつれて、森本さんの心のなかには疑問が溜まっていった。そして、ある日、一気に欺瞞を崩壊させられる一言が……。

 「僕の書いていたネトウヨブログを、身近な女性が読んでいて、『森本さんがいつも書いてるブログって、全部マスコミが悪いんですね』って、ボソッと言われたんですよ。
これが、ボソッとだけど、かなりグサッときてしまって。

 そこから急に熱が冷めるといいますか、たしかにマスゴミ陰謀論にはちょっと無理があるよな、うわあ、俺、なにやってたんだろう!  って(苦笑)。

 やっぱり身近な人からの図星というか、本質を突いた一言って、相当響くんですよね」

 身近な女性にイタいところを突かれて冷静さを取り戻した森本さん。しかし今度はネトウヨの「家族感染」に見舞われて――。

 *

 一足早く卒業した森本さんが分析する「ネトウヨのリアリズム」、そして「遅れてきたネトウヨ」、「嫌韓こじらせた現代のネトウヨ」の特徴とは? 

 ※気になる続きは、8月26日公開予定です!! 
0033名無しさん@涙目です。(庭) [FR]
垢版 |
2018/08/12(日) 22:19:48.13ID:5tpFpTBB0
■泉美 木蘭
昭和52年三重県生まれ、作家、ライター。日々、愛しさと切なさと後ろめたさに苛まれている不道徳者。社交的と思わせて人見知り。
日頃はシャッターをおろして新聞受けから世間を覗いている。趣味は合気道、ラテンDJ、三浦大知。
0035名無しさん@涙目です。(和歌山県) [CN]
垢版 |
2018/08/12(日) 22:21:28.23ID:2BW/76Kg0
デモに参加するネトウヨ
ネトって何だよもう意味崩壊してんじゃねえか
0036名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US]
垢版 |
2018/08/12(日) 22:23:47.78ID:hNY9bErt0
戦争論とか読んでる時点でバカなんだろう
0037名無しさん@涙目です。(滋賀県) [US]
垢版 |
2018/08/12(日) 22:25:21.77ID:+UbS9q9O0
また脳内元ネトウヨか
0038名無しさん@涙目です。(大阪府) [IT]
垢版 |
2018/08/12(日) 22:27:55.54ID:7XuGKRuI0
>>7
上海600m
https://i.imgur.com/LCXkHvy.jpg
広州500m
https://i.imgur.com/Gj1cATQ.jpg
北京500m
https://i.imgur.com/rBrAxhL.jpg
深セン600m
https://i.imgur.com/Y0tt0Nq.jpg
天津600m
https://i.imgur.com/8qO5W4y.jpg
南寧500m
https://i.imgur.com/v4oQGWv.jpg
長沙500m
https://i.imgur.com/HNQm9cb.jpg
武漢600m
https://i.imgur.com/PHatfuQ.jpg
天津600m
https://i.imgur.com/PwZpFtN.jpg
0040名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [MA]
垢版 |
2018/08/12(日) 22:28:04.45ID:doB8GbIA0
>>1
ぐぐったら泉美木蘭ってゴー宣道場のメンバーやな。

そして抗議デモに参加した習近平訪日の頃は、小林よしのりがチャンネル桜に番組持ってた時期。

当時の空気は、民主党政権が誕生した不満で保守運動が盛んだった。
そして小沢一郎が絡んで、強引に行われた天皇陛下と習近平の会談な。小沢訪中団なんてのもあったな。

当時の情勢を無視して、いまさら「ネトウヨがー」って記事はアホらしいわ。

最近のネトウヨ批判記事を書いてる、古谷ツネヒラ、小林よしのり、安田ミネトシあたりが、お前らも当時は必死に中国批判してたやろと。
後にしばき隊に参加する連中も、フリーチベット、NHK台湾抗議、そして尖閣デモにまで参加してたしね。
原発事故以降は、職業活動家はそっちに流れたがなw

そして、デモに参加した人間はほとんど日常に帰ってるわけだよ。
2ちゃんでデモ主催してた人も今は活動してない。いても数人だな。

で、活動界隈に残ってるのは少数で、ゴー宣道場やチャンネル桜系の団体とかに分散してる。
そして自称ジャーナリストな連中が、いまだにネトウヨをネタに金を稼いでる。
0041名無しさん@涙目です。(中部地方) [US]
垢版 |
2018/08/12(日) 22:30:06.06ID:wQwUj0VP0
また右を止めて左翼になろう系作文か

最近めっちゃこういう記事多いな
もうマスゴミも死に物狂いで右はおかしい、間違っていた、ってレッテル貼りしてんな
0043名無しさん@涙目です。(四国地方) [GB]
垢版 |
2018/08/12(日) 22:34:51.38ID:rD+ghFU10
もともとネット右翼はネット弁慶から来てる所詮ネットでしか文句言えない連中から来てるのに
リアルでデモまでするやつをネットとつける意味は?

一応言葉で仕事してるのなら意味はちゃんと使えと
もうレッテル張りに必死でどうしてその言葉が出た経緯とかどうでも良いんだろうなぁ。
もともと自然発生した造語とは思ってなかったけど
0046名無しさん@涙目です。(dion軍) [CN]
垢版 |
2018/08/12(日) 22:51:18.62ID:r5LV2lUy0
ネトウヨはちゃんと読もうねw

ネトウヨたる者、「詳しく考えたら負け」
↑まさにこれ。

> 信じるに足るものではなく、自分が信じたいものをひたすら信じている状態。なんだか変だなと感じるけれど、是が非でも信じなければ、
まともに考えるなんてことをしてしまったら、自己否定をしなければならなくなってしまう。それはイヤ。

>「僕の書いていたネトウヨブログを、身近な女性が読んでいて、『森本さんがいつも書いてるブログって、全部マスコミが悪いんですね』って、ボソッと言われたんですよ。
これが、ボソッとだけど、かなりグサッときてしまって。

 そこから急に熱が冷めるといいますか、たしかにマスゴミ陰謀論にはちょっと無理があるよな、うわあ、俺、なにやってたんだろう!  って(苦笑)。

あるあるwww
0048名無しさん@涙目です。(dion軍) [CN]
垢版 |
2018/08/12(日) 22:52:38.35ID:r5LV2lUy0
ネトウヨはちゃんと自分の頭で詳しく考えようね!
0049名無しさん@涙目です。(catv?) [IT]
垢版 |
2018/08/12(日) 22:52:57.98ID:pFohtrDF0
今のネトウヨと昔のネトウヨってある程度人が入れ替わってる気がするわ
民主党政権時代に所謂ネトウヨのレッテル貼られてる人で今もネトウヨやってる人少なそうな気がする
0051名無しさん@涙目です。(庭) [KR]
垢版 |
2018/08/12(日) 22:59:33.21ID:KqQOay7u0
少し前従兄弟の家に行ってそいつの部屋でエロ本物色してたら本棚の奥に隠れるようにしてホコリ被った嫌韓流や靖国論があったわ。
なんかエロ本見られる以上に顔赤くしてたから無茶苦茶気まずい雰囲気になった…従兄弟の兄ちゃんゴメンよ。
話聞いたら昔そういうのにハマっててもう売ろうかと思ってたけど恥ずかしくて本屋に持って行けなかったんだとw
0052名無しさん@涙目です。(中部地方) [ニダ]
垢版 |
2018/08/12(日) 23:01:34.94ID:9QKqlh860
左翼共せいぜい頑張れよw
お前らには印象操作しか無いんだからw
0053名無しさん@涙目です。(庭) [KR]
垢版 |
2018/08/12(日) 23:02:52.57ID:KqQOay7u0
>>50
ネトウヨの意見をそのまんま代弁してるようよな日本第一党やニッコロも勝ったことは一度もない。
そしてウヨとサヨを足して汚物で割ったような政党が与党になっているという…
0055名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN]
垢版 |
2018/08/12(日) 23:05:20.37ID:hpiCppnC0
はいはい全部マスコミが悪い
0056名無しさん@涙目です。(家) [ES]
垢版 |
2018/08/12(日) 23:05:22.13ID:2b4pkdE+0
右左にせよ絶対善と絶対悪の考え方しかできない人は思想関係に入れ込むと碌な事にならないと思う
0057名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ]
垢版 |
2018/08/12(日) 23:08:14.55ID:wFgZc72Z0
読んで観て感じたのがこいつ周りに流されるタイプなんだなって感想しか思いつかなかった
0062名無しさん@涙目です。(WiMAX) [ニダ]
垢版 |
2018/08/12(日) 23:15:40.83ID:fkPaS7zR0
>>54
普通に生活して、たまにニュースに意見するぐらいやろ。

お前みたいに一日中、政治活動してるやつなんてアホやろ。
0066名無しさん@涙目です。(四国地方) [GB]
垢版 |
2018/08/12(日) 23:27:22.90ID:rD+ghFU10
>>59
そういう連中が民主党政権時に普通の人にまでネトウヨ呼ばわりしてたから自然とそういう意味になってしまった
そもそも安倍政権が十分左翼だし。

ゲーム関係でもあるだろ、普通に感想述べたらアンチだーと叫ぶやつ
0067名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [MA]
垢版 |
2018/08/12(日) 23:27:29.42ID:doB8GbIA0
>>65
そりゃネトウヨかどうかは読んだ人の主観やろ。そんなことも分からんのか?

だからレッテルはりなんだよ。
0069名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US]
垢版 |
2018/08/12(日) 23:33:58.21ID:v/pe12QQ0
>>13
こんなネトウヨが居てくれたら嬉しいニダ
0070名無しさん@涙目です。(dion軍) [US]
垢版 |
2018/08/12(日) 23:36:22.42ID:p7C3ov+P0
AVデビューするまでみたいなニュアンス
0072名無しさん@涙目です。(関西地方) [US]
垢版 |
2018/08/12(日) 23:39:57.77ID:h4TtyT8i0
なんJ民になれば良かった
0073童偵無職畸形顔の『ぶた眼鏡きよねこ』(東日本) [US]
垢版 |
2018/08/12(日) 23:44:39.40ID:Wg5uyxW80
【1日1回みんなでツイート!】ヘイト対策をしてくれないTwitterJPの苦情をTwitter本社アカウントに送る英文テンプレ集 #nohate #nofake
https://note.mu/nasukob/n/ne29b1c7e2e70
0074名無しさん@涙目です。(長屋) [IT]
垢版 |
2018/08/12(日) 23:45:19.33ID:rgfcJefo0
パヨチョン最近このシリーズ好きだなw
ワンパターンなんだよなー
いろんなシナリオでやらないと飽きちゃうぞw
0075名無しさん@涙目です。(大阪府) [IT]
垢版 |
2018/08/12(日) 23:56:43.00ID:7XuGKRuI0
>>64
スレ主
東京は上海と比べるとまるで農村みたいだ。
今、東京に出張に来ている。
夜の東京は、灯りが少なく、農村みたいだ。
30階建て以上のビルは、片手で数えられるくらいしかない。
ブランドショップは銀座にしかないし、その他の場所では、大きなお店もない。

2. 名無しの中国人
初めて東京に行った時は、「なんで東京ってこんなボロボロなの?」って思ったなぁ・・・

7. 名無しの中国人
東京は雰囲気が暗い。
暗すぎて、生気が感じられない。
東京のサラリーマンは酒を飲む事で嫌な事を忘れる。
日本はストレスが多すぎるんだよ。

10. 名無しの中国人
アメリカに長く住んでる日本人が、
日本へ帰りたくないって言ってたけど、
それってやっぱ日本が停滞してるからかな。 
0076名無しさん@涙目です。(家) [SE]
垢版 |
2018/08/12(日) 23:58:00.41ID:L0MMEA5A0
大体元ネトウヨの改心を持ち上げてる一方でアニメ化決定ラノベ作家の昔のツイッターほじくり返してネトウヨ言動があったら社会生活終わらせる勢いで炎上させてるからなw
0077名無しさん@涙目です。(庭) [US]
垢版 |
2018/08/13(月) 00:00:44.36ID:l883Hwuj0
>>76
改心してれば許されるんじゃねえかな
0079名無しさん@涙目です。(茸) [US]
垢版 |
2018/08/13(月) 00:14:26.41ID:fGxel8390
>>5
最近のパヨク系マスゴミの流行
自分はかつては馬鹿だったけど卒業しましたーという風潮作りに躍起になってんの
0080名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [LV]
垢版 |
2018/08/13(月) 00:16:59.55ID:xs2rACVb0
>>5>>79
実際にはパヨクからの転向の方がずっと多いだろうにね
こういうのは負けてる方がやるプロパガンダだな
0081名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [LV]
垢版 |
2018/08/13(月) 00:19:07.30ID:xs2rACVb0
>>66
ぶっちゃけ、朝鮮の利になれば自称リベラル、逆はネトウヨとされるもので良いんじゃないですかね
日本の政治的イデオロギーの基準軸が朝鮮になってるという異常な状態
0083名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [AU]
垢版 |
2018/08/13(月) 00:23:12.05ID:puvtOeMk0
>>1
行動までするバカって救いようがない
アホのソフトバンク本社勤務の女が
デモに参加してみようよ
とか
コンプライアンスとか必死に隠してばかりのどうでもいい部署のくせに
行動したがる独身女
バカかと思う
0084名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ]
垢版 |
2018/08/13(月) 00:25:59.55ID:SHcGFQ520
ネトウヨだけど別にキンペーは嫌いじゃないぞ
0085名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ]
垢版 |
2018/08/13(月) 00:30:12.88ID:7djvLaRf0
パヨク基準だと日本国民の大半がネトウヨだからこういうストーリー作るしかないよね
0086名無しさん@涙目です。(catv?) [US]
垢版 |
2018/08/13(月) 00:31:42.02ID:4EkkHPoq0
俺が子供の頃には帰れ江沢民デモとか凄かったけど
あれ全部ネトウヨとかほんとサヨク必死過ぎだろ
0088名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [LV]
垢版 |
2018/08/13(月) 00:48:46.64ID:xs2rACVb0
>>87
何故か韓国や北朝鮮への反対ではないんだよな
やはり怪しい
0089名無しさん@涙目です。(家) [ES]
垢版 |
2018/08/13(月) 00:49:01.18ID:stFZ4g/20
> 「エラーが起きた時に対応するという業種でしたから、仕事に慣れてしまうと、暇な時間がすごく増えたんです。会社の先輩たちは、みんな本を読んでいました。
読みたいなら勝手に読んでいいよと言われて、最初は先輩たちが置いていったミステリーの本を読んでいたんですけれど、とにかく暇で


これ保守の仕事で先輩たちは開発の仕事させて貰えるようスキルアップの勉強の本読んでたんだろうな
0090名無しさん@涙目です。(catv?) [US]
垢版 |
2018/08/13(月) 00:52:48.39ID:7JQ8UQrF0
増えすぎちゃって困ってるんだな。
0091名無しさん@涙目です。(大阪府) [BH]
垢版 |
2018/08/13(月) 00:57:00.14ID:+m3uoKyS0
また爆撃機で空爆したろけ
0092名無しさん@涙目です。(庭) [US]
垢版 |
2018/08/13(月) 01:19:08.43ID:iDsMfDe20
会社員のネトウヨとか珍しいな

ネトウヨは大抵無職だろ
0093名無しさん@涙目です。(長屋) [US]
垢版 |
2018/08/13(月) 01:24:47.16ID:ZLMIkbD20
団塊サヨクの巣窟

朝日新聞、テレビ朝日
NHK
毎日新聞、TBS
東京新聞(中日新聞)
ゲンダイ
時事通信
共同通信
講談社
地方紙のほとんど

若い時に左翼思想に感化された団塊サヨクが幹部となっており、
頭がお花畑な理論や日本の国益を損ねるような言説を平気で
撒き散らす報道機関となっている


上記メディアの不視聴・不買運動を盛り上げよう

特に朝日新聞の不買運動を全国的に盛り上げて廃刊に追い込もう!!



↓かなり効いてきました。皆で朝日新聞不買運動を盛り上げて行きましょう!!


月刊FACTA2月号によると、昨年11月の朝日新聞販売部数は663万部で前年同月比40万部減。全国の日刊紙の販売部数減少分75万部のうち
朝日だけで半分以上を占めている。特に東京本社管内だけで27万部減。江東区、江戸川区、中央区などで販売店の廃業が続出とのこと。
0094名無しさん@涙目です。(茸) [KR]
垢版 |
2018/08/13(月) 01:55:54.07ID:FXELEBva0
この記事はある方向への偏向を感じるけど
左右問わず思いっ切り振れた後に冷静になった人って
是々非々で考えられるリアリストも多いからね
ネトウヨもパヨクも嫌いという人はわりと信用できる
0095名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [AU]
垢版 |
2018/08/13(月) 07:45:41.51ID:Y32uun4P0
抗議デモ行くような奴の文章読む必要ある?
宗教家レベルの基地外っぷりだろ
0097名無しさん@涙目です。(庭) [ヌコ]
垢版 |
2018/08/13(月) 11:00:42.78ID:ZqZn00iD0
>>95
フジテレビデモって知ってる?
0098名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [DE]
垢版 |
2018/08/13(月) 11:20:54.59ID:cfNFuZ5x0
枝野幸男 - Wikipedia

対中強硬派として知られる。1995年に北京で開かれた
国連世界女性会議に参加した際には、中国の核実験に反対する横断幕を持ち込んで
治安当局に没収され、会議場で抗議文を紙に大書きして当局に制止されるなどした[119]。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%9D%E9%87%8E%E5%B9%B8%E7%94%B7


革マルはネトウヨ
0099名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [ニダ]
垢版 |
2018/08/13(月) 11:28:14.39ID:EYp8VDID0
ずーっと気付かずに年老いちゃってる日本共産党の方々についても是非特集してほしい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況