この世界の片隅に原作者「火消しに来ました。ゴッドマーズに食いつき過ぎ!!ロプロスに食わせるぞ!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「バビル2世」のコンピュータを、2017年のテクノロジーで解説しよう
http://www.atmarkit.co.jp/ait/spv/1705/10/news009.html
手塚治虫が、スピルバーグが、そして全世界の子どもたちがあのころ夢見たテクノロジーは、2017年現在どこまで実現できているのだろうか?――「鉄腕アトム」や「2001年宇宙の旅」に登場したコンピュータやロボットを、現代のテクノロジーで徹底解説する「テクノロジー名作劇場」、第1回は、横山光輝先生の「バビル2世」だ! >>5
本命:ムーミン
対抗:パーマン
大穴:ボーボボ ちょっとおかしい人だったのか
原作のイメージがどんどん崩れてく…ore 遂にこうの先生の面白さロック加減が世間にバレる日が来るのか マーズ〜マーズ!行け今こそ平和のために
マーズ〜マーズ〜行け今こそ明日のために、マーズ〜悲しみ終わるまで… 今放映されてたら、バビル二世とロデムの薄い本作る人がいるんだろうな あの作者がロボットモノが好きとはな
声優好きかもしれんけど 「いくぞ、ドラゴン、ライガー、ロデム、ロプロス、ポセイドン、六神合体だ!」 時代だな
マジンガーZやライディーンなんかもあったな >>34 そのロデムは 犬っコロのまま ヒトに変身済 のどっち? まあーぁず まあーぁず
逝けいーまこーそー 平和のためにぃ 黄泉とバビルを比べたら黄泉の方がいい人じゃん、、というのには、なんか納得した。 ゴッドマーズよりひどいらしい旧◯ー◯◯って何なんかな >>2
この画像見たあと戻ってきたら一瞬画面が真っ赤に見えてビビったよ ロデム「にゃにゃにゃにゃにゃーにゃにゃにゃーにゃにゃにゃーにゃ」 >>37
こうの史代は40代後半で、同人誌描いてコミティアとか出てた人やろ。
ゴッドマーズといえば腐女子アニメ。
どストライクってことだ。 マーズ→ゴッドマーズ
ガンダム→ゴッドガンダム
マジンガー→ゴッドマジンガー
ゴッド→クラウザー 結構気持ち悪い奴だったんだな....(´・ω・`) 古参のオタクだったのか…
OUTとか読んでた感じ。 >>1
旧ムーミンを原作者のトーベ・ヤンソンが批判したのは、ムーミン谷で戦争が起きる話しがあったから。
じつは設定にはそれほど文句言ってない。
「火種になる」を深読みすると、「この世界の片隅に」の原作とTBSで戦争の描き方が変わる可能性があるのかもしれんね。 お前らが人を叩く時とその逆の時の判断基準がなんかよくわからん・・・
このスレではこの人持ち上げる流れみたいだけど、わからん >>31
ガチャ ⊂(゚ω゚)ガチャ
はーいカスラックでーす この人の漫画は文学的な何かを感じる
漫画をここまで昇華できるとすごいと思う TBSのあれも大概だが、監督と原作者の発言も何だかなあって感じでな。
筒井康隆のてんかんソングと同じモヤモヤを感じるわ。 ロデムは何でも変身できるから、セフレに変身する
よう命令する >>1
本当の怪鳥かと思ってたのにロボットだったじゃん。子供心にロプロスには裏切られた気分だった。 これがリアル貴腐人かと関心はするがどこもおかしくはない >>37
ボルテスVのハイネルなんて腐のお姉様方に人気があったらしい 最初のムーミンはいかにも幼稚なマンガマンガしたデザインだったけど
作品自体は味があって好きだった まぁ作風からして、こういうちょっと面倒くさいおばさんだなって感じはするよな たぶん同年代だけど文体が完全に古いタイプのヲタクの言い回しで感慨深い >>90
ゆうきまさみとかあの辺と同じ80年代オタクだわな >>95
お前に合わないだけ
ツボる奴も多いからウケてる クラウドファウンディングでしか映像化出来なかったレベルの作品が何だって? 関連スレで
TBSガー!
みてないけどクソドラマガー!
能年能年レプロガー!
作者が許したのはアニメだけー!
君縄信者ガー!
工作員ガー!
だった人達どうすんのこれw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています