男性編集者「女性作家は本当に面白い漫画は描けない」 →女さんから批判殺到
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何回高橋留美子とハガレンの人とドロへドロの人で結論出したんだよこの話 >>300
下手にリアルな女性を描くとヒロインにはなりえないからな。悪い意味で俗物過ぎて
スマホ弄っていると思ったら所構わず化粧してあること無いことダラダラ話す。凡そ女性向けコンテンツやテレビの受け売り
そんなのでは話は進まない。無理に動かすとスタイルの悪くて醜い峰不二子にしかならないしw ギャグといえば土田よしこってあんま名前でないな
古すぎかw >>643
高橋留美子もうる星の頃はメカ類が全くダメだったので、同じ劇画村塾出身の
山本貴嗣(キャリア的にはこっちのが先輩)に名を伏せて描いてもらってたんだぜ 嘘は付いて無いし本心で、その男性編集者にとってはそうなんだろう
作品に作者の性別を感じる要素が所々あるのも事実 >>282
リアルな女きょうだいを元にしても汚物にしかならないからな
かといってリアルに描くとフェミ豚がヒスるしw >>277
その男性を主人公にすればいいのにね
結局、女性作家が描くヒロインは女性作家自身の投影でしか無いという事だよ アニメの話だが
「機動戦士ガンダム 生誕30周年祭in NAGOYA」 での富野由悠季のコメント
ファーストガンダムの時に、1クールつまり13本くらいの放送が終わった頃から、録音スタジオに小学校の上級生から中学生くらいの女の子が集まるようになってくれました。しばらくすると高校生の女の子も来るようになりました。
なぜ、ガンダムのアフレコスタジオにみんなが来るの?っていうときに、当然声優人気なんですが、なぜ巨大ロボットものの声優に?となったら要するに話が面白いから。
つまり彼女たちが言っていたのは(ロボットの)「ガンダム」を見ていなかったんです。「物語」をみてくれるお客さんがいてくれて、一番初めについたファンが女の子だったんです。
ガンプラのファンはそのあと1年後か2年後です。基本的に劇、物語を見てくれた。
そういう意味では映画作りとして間違ってないだろうなという保証をファンの方に…今ここにいらっしゃるお母さんたちが教えてくれた、というのが僕にとってのガンダムでした。 >>655
男ばっかと言うと吉田秋生だけど
話は面白いが、あれは男じゃないわな
男が描けてない 子供の頃から買いためた少女漫画の単行本が沢山あるけど
男性作家のは和田慎二と魔夜峰央くらいかな 本当に面白いとヒット作を混同してるやつがいて草
全年齢層、全職種からも愛されるってことだろうに
この頭の悪さが化学反応でも起こしてるのか? 佐々木倫子もエキセントリックな劇画調のキャラが巻き起こすドタバタ劇
という骨子がどの作品でも共通しちゃってるからなあ
動物のお医者さんはともかく、それ以降はどれもイマイチだし ラノベ脳()の比率めっちゃ多そうだもんなあ
今の女
アニメとか関わらせるとほぼ100%死ぬ
朝鮮人みたいなモンだ >>54 あれラノベと何が違うんだ?いや面白いけどさ 料理人とか介護士
医師もそうだし技術者としてもだめだし
棋士なんかもだめだよなぁ
結局依頼心が強いくせに意地っ張りだから
成長の伸びしろが足りないんだよな
表面、うわべだけの世界ですべてを悟った慢心に至って
自爆自滅逆切れ 堪え性がない
勤め人失格なんだよ 鋼の錬金術師は面白かっただろ!最初のアニメは(激怒 >>5
作者はヤバイ状況みたいだな
冨樫はサボってるだけだけだけどね >>2
流れに便乗して男叩きがしたいだけのクソ作家で、ツイートも作品も面白くなさそう 女は集団性、依頼心が強く
まぁ男のように自立できてないんだよ
浅はかなんだよな、社会的に甘やかされていてつまり半人前
こういった人間に物事の本質や哲学、創造性なんかは皆無
せいぜいレディースコミックの爛れた醜聞くらいしか内容がない
こんなのは普段の女の会話を聞いてれば至極当然の話 佐々木倫子、山岸涼子、高橋留美子、池田理代子、一条ゆかり、竹宮惠子、いや面白いだろ 虚栄心に塗れ 思考内容が本当にくだらない
子供以下でしょ 邪悪と男をこき使う権謀術数しかない
ファッションとか、髪型、ネイルに流行りのスイーツ
隣人の噂、好きなアイドルとか男の話
女の脳みその中身はこれで100%
こんな猿から創造性なんて生み出されませんよ >>677
少年漫画至上主義だと面白くない作品もあるかもね
地球へ…は名作です GANTZなんかは書けないだろうな
SF的なもんはだいたい無理
すぐにファンタジーになっちゃうから 手先は器用だから絵的には綺麗にできるけど
バックボーンがこ奴らにはないから実質の原作は担当編集者でしょ
昔から 聖おにいさん面白いやん
あれは男性では書けないマンガだと思う 日渡早紀の僕の地球を守っては不朽の名作だ
特に1話のセリフが最後の伏線になってるとことか 女性編集者「男性漫画家は本当におもしろいマンガは描けない」→男「フーン。そう思い込みたいんやろうな」
男性編集者「女性漫画家は本当におもしろいマンガは描けない」→女「ムキー!差別だー!」
なんでこうも低能なの女って。 >>387
留美子は足元にも及ばないどころか上位に並ぶだろ 単純にこの漫画家の描く漫画がつまんないからオブラードに包んで言っただけじゃないの ワカコ酒
いちいち女の見栄みたいなのが鼻につく
そういうことだろ? 「本当におもしろい」がどこからか、ってことだな
「風の谷のナウシカ」とか「攻殻機動隊」とかレベルはアスペ要素必須だから、たしかに女さんにはむずかしいかもね そういやCLAMPは
話は特に面白くないけどキャラで売れたよな 絵が描けるつうのは単なる職人です
これは手先な器用なこじゃれた絵を描ける女向け
美大あたりは出てるやつもいるんじゃない
こ奴らに中身はないからクリエイターにはなれませんわ
よってシナリオライター原作者が別にいるということですわ
役者と監督みたいなもんだよな 東京BABYLON、CLAMP学園探偵団あたりは面白いけどな
Xは完結したのかどうか分からん なんでもいいから
ワンパンマン更新しろよ
どれだけ俺が毎日24時にワンパンマンのサイト更新してるんだと思ってるんだよ このスレを見てて絶対に姿を見せない原作者や女性なのに男性を装ったペンネームの作家がなぜ多いのか
その疑問が何となく解けた気がするわw 面白いの定義がジャンプの看板クラスで世界的ヒットとかなら、作家の才能プラス最初の担当編集の力量も問われるな >>163
クランプのどこがいいの?
気持ち悪いじゃん 「本当に面白い」ってどういうこと?
どんな漫画が「本当に面白い」の? ヒカキンが1000冊漫画本を買ってたが女作家はハイキューだけだったような気がする
ハイキューも実際は性別知らんがw >>702
本当って何だよって話だよな
お前になにがわかるんだと 女が書いた能力バトル漫画で
面白いのはハガレンだけ
マメな ハガレンの作者はハガレン以外も面白いからな、天才の部類だろあれ
アニメ化した少女マンガも面白いの多いけど後半ドラマ臭くなって綺麗に終わってくれない作品が多い
ダンジョン飯の作者には期待してたけど初めての長編って事でなんか安定してないな 高橋留美子もバトルよく描くが
面白いバトルなんか全然描けないからな >>704
どちらかというと「お前の中でしか通じねーよ」が正解 ハガレンもドロヘドロも結界師も
やっぱ女臭さが隠せてないんだよな
男を描く時やっぱ分かる >>711
るーみっくわーるど面白いで
高橋留美子劇場も面白いで ふらいんぐうぃっち2期来ないかなぁ
もう原作も貯まったろう >>707
バトルは無理だろ。
拳一つで相手を殺し得る破壊的な暴力シーンを女が想像できるとは思えない。
まあ、そもそも留美子にそんなシーン求めてないでしょ? >>691
頭悪そうな文章書かせたら世界一やなお前 本当はこの女がつまらないだけで
拡大解釈して男をタタキたいだけだな 女キャラに自己投影したりしないで欲しいわ
男の作者でもやるやついるけど気持ち悪いわ >>718
強くて尊い少女になりたい宮崎駿バカにしてんのか サッカー部だった俺が夢中になった漫画がシュート!
女が書いてると大人になってから知ってびびった まぁ全盛期の高橋留美子ぐらいだな
女性で面白い漫画描ける人が少ないのは事実 23歳でポーの一族を書いた萩尾望都を超える男性漫画家なんて何人いるんだよ その男性編集者氏のいう本当に面白い漫画ってどんなのだったんだろう
タイトルをあげてほしかったなぁw >>381
調べちゃったじゃねえか
男じゃねえかw 全然話は違うが
水曜どうでしょうは女では作れないとふと思った
もし藤村かミスターが女だったらもう成り立たない >>6お前ら
古参のくせに
うる星やつらの作者の名前はあげないんだな 女の漫画家に女の漫画家紹介してくれって頼みに行った席でそれ言ってるんだから
その編集者がどれだけ無能かよく分かるわw これは商業用に漫画家をコントロールすることしかできない編集者でしょ?
ホントに面白いってどういうことか分かってたら、
絵が描けなくても面白い原作くらい自分でとっくに書けてるでしょw ドロヘドロ、評価のわりにどうも面白くねえなと思ったらそういうことか
魔法使いの嫁も女? 美少女はウンコをしない、ってのと同じ理屈じゃね
男はそういう設定を受け入れて話を展開するけど
女はまず設定にキレて受け入れない どうでもいいけど捏造トラップは配役逆の方が良かった 女でブラックジャックみたいなのが描ける奴が現れたら驚くだろうな 漫画家は誰でもなれるが、今の大手出版社の編集者は
ガチガチの学歴フィルターで成り上がってきたヤツばっかだもんな
ソニーとかホンダといった昭和の新興企業が落ちぶれたのと
漫画の衰退はよく似ているよ 7SEEDSクソ面白かったじゃん
あれだけ壮大なスケールの漫画をキレイに終わらせた男の漫画家いる? >>736
ブラックジャック “みたいなの” って具体性に欠けるよ 確かに、高橋留美子の漫画とか何が面白いのか分からんもんな >>739
だいたい分かるだろw
極上の漫画ってことだよ アホ臭
男だろうが女だろうが面白いのかけるやつもいればかけねぇやつも居るよ
どこの出版社のヤツだよ?
逆にホラ話だったら絶対許さねぇぞ? 俺は少なくとも話盛ってると思ってるけど
こんな名前も聞いたこと無いようなやつのツイート鵜呑みするのどうかしてるぜ 女には本当に男ウケする漫画は描けないくらいにしとけば良かったのにな
それなら逆もしかりだろ
女性AV監督に本当に抜けるAVは作れない
って言われたら、お前らもせやなって言うしかないだろ 常識ねえな、少年誌しか読んでないのか?こいつ
青年誌で連載してる女漫画家なんて今ごろごろいるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています