漫画テラフォーマーズはなぜ失敗したのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
搾りカスになるまで続けただけだろ
途中までは面白かった 人間のエゴが収まらず
ゴキブリは拡張の一途
収まりが見えなく成ってきたね 首チョンパされてんのに死んでないパターンが増え過ぎてね… やっぱり2部までで終わっとけば良かったな
あとは絞りかすを無理矢理絞ってただけ この漫画オマケ程度にストーリー付いてるだけでAさんのゴキブリの戦い方Bさんのゴキブリの戦い方っての延々紹介してるだけじゃねーの 進化したのがゴキブリだから
せめて日本人だったらな スーツゴキとかニートゴキとか
ゴキに関してのギャグはキレてるのに
なんでセリフのジョークはあんなに寒いのか 出オチが多すぎたからだろ
ビッグネーム登場かと期待を持たせてワンパンで即死とか多すぎたし、しかもその名前負けした雑魚の技術をゴキブリのほうが上手に転用とかそのパターンが多すぎた 最初の話はアイデアと勢いで良かったが二部が中弛みして三部は完全に蛇足 原案は悪くないし作画も十分許容範囲
全て無かったことにして別の原作者で一話からやり直して欲しい たまに読んでたが
ループばかりして先進んでねえんだもんな
まるでワンピース ニュートンなんたらがでしゃばりだしてからついてけない 結局、進撃の巨人もテラフォーマーも何故か 侵略者的存在の敵を全面に押し出してるくせに最終的には人類の争いみたいな展開にするっていう。
そんなとこ現実に近づける必要ないのに キャラの自己紹介が終わると退場
後からすんごい高性能な宇宙船が登場
御都合主義満載なストーリー
蟹のおっさんの辺りで読むの止めた 虫や動物の能力が使えるという設定が全くワクワクしないし
毎回新しいキャラ出て来るたびにウダウダ説明が長すぎて読む気がしなくなった
字を読まなくなるから、キャラごとの思惑やストーリー自体も追えなくなって、何読んでるのか分かんなくなる 一番最初から疑問なんだけど
ゴキブリの言葉?は何故いつもじょ、じょうじ
なの?最初に殺した人間がジョージだから?それともランク1位がジョージだから?それとも裏で描いてるのがじょうじなの? なんか急に俺ら深く知ってるぜみたいな組織でてきたあたりで萎えた 戦闘力を数値化したり かめはめ波みたいなの撃たないから >>44
飲食店でゴキブリのことジョージって言うやん >>38
ニュートンとか中国の暗躍に尺を取りすぎて完全にダレたよね。
あんなの20話くらいでまとめろよっての。
勢いというか、出オチが重要な作品なんだから。 ごちゃごちゃなりすぎて
もう誰が何やってんのかさっぱりわからん ギャグ漫画かと思ったらバトル漫画だったから
ホラー漫画かと思ったらギャグ漫画だった彼岸島を見習えよ せいぜい20匹。
これ以上無いよ目新しい虫なんか。
昭和なら受けた設定だな 主人公っぽいやつを殺すだけの漫画だったのに陰謀とか入り組んだことやるから アシモフロシアが小吉助けに来たときはアツい展開で好きだった。そっからグダグダやり過ぎ
地球帰還から見てないけどなんで中国の鉄砲魚と犬が生き残ってたんだよそんな描写あるの? 最近の漫画のパターン
実は陰謀が隠されてたってのに皆飽き飽きしてんじゃないか ジンメンとか言う漫画もホラーかな?とか思ったら結局政府がうんたらかんたらとかなってしかも動物の能力とかテラフォーマーの丸パクリでワロタwww はっきりいってそれほど面白い漫画じゃなかったのに、最初に持ち上げすぎたからだろ 超速度の進化と変態と次世代覚醒
潜んで隠れて支配されたら
最後はバッドエンドか夢落ちしか
思いつかない素人です ユーザーが求めてたのはスーパー改造人間VSスーパーゴキブリだったのに
人間同士の政治的な内ゲバが長すぎた
結局休載するまでの連載3/4くらい内ゲバだったよね 連載きついんだろうな
映画が史上空前のクソっぷりで足引っ張った ゴキブリやピラミッドの謎に迫りつつ珍しい生き物紹介やっててほしかった
それぞれの国の思惑ウンタラカンタラとかいらん 人気が出て露骨に引き伸ばし始めたのがなあ
電気鰻が死んだあたりから読まなくなった 第1巻の内容を10巻分ぐらいに膨らませて
それで終わらせていたら大傑作だったんでは? これ死んだろ→致命傷だけど生きてた
のパターン増えてきたな >>70
それな
しかも内ゲバ描写がなんかわかりづれーんだよ
頑張って理解したいと思えるほど面白くないし
読むのが面倒になって見なくなった アニメも実写も観たけど退屈だったな
盛り上がりが全く無いし
ゴキブリが進化して人型ってのもイマイチ
キャラデザインもパッとしないし じゃぁ僕はアリが人間の知能持ったって設定で漫画書くか 地球を舐めるな!
とかすげえかっこよかったんだけどさ
地球のいきものパワーで火星ゴキブリを千切っては投げ千切っては投げ!
じゃいけなかったんですかね
結局ゴキブリの対応力がねえよ、まじでねえよ(真顔
な感じのチート連発でおまけに人類でグダグダして
面白くなるところをここまでするかってくらいに自分から潰して嫌になったわ 地球上の色んな凄い動物同士が戦うなんて設定は凄い熱いんだけど どんなに長くても10年以内で終わらせてほしい
それ以上続けてまだ人気あるだてのはイレギュラーとしか 「宇宙兄弟」
「テラフォーマーズ」
途中で読むのやめて続きも気にならない2大ステマ漫画
あんなに話題作だったのに 繁殖力含めて完全に人間のじょうじ互換
これをまくり返すとか 俺は女は殴らねえ。。。とか言い出してから。
重要そうなキャラがあっさりしんだり雑魚キャラが大活躍するのが今の流行りだろ。 新宿古着屋の失敗は店主のキチガイっプリに尽きるでしょうダイバクショウ 原作と作画の2人合作なのにグダっちゃう糞っぷり
ピークはアドルフ無双だったな 非力な人間対人型に進化したゴキブリ
単純な設定のままで良かったのに非力な人間もゴキブリも居なくなった 連載開始当時
進撃の巨人とテラフォーマーズは並び称されてたはずなのに
デビュー作で勢いだけで描いてる思われてた進撃は、
どんどんプロットが緻密になっていって
すべての伏線をこれでもかと回収していって
パズルを組み立ててるようなかっちりした展開になっていってるのに
(これには賛否両論があるだろうけど)
テラフォーマーズはどう見てもいきあたりばったりだよね
どうしてこう差がついた? 燈くん拳銃サイズどうやって丸ごと飲み込んだの・・・ 昆虫図鑑読んでるような漫画だった記憶
連載もう終わったん? 未来の話なのになんか70年代のSFの乗り物でてくるよね >>100
ベルセルクを吊るし上げてるのかと思った 本当に地球編は蛇足だわ
火星という閉鎖空間で工夫・暗躍・戦闘・リソース配分をするのが肝だったのに地球になったら全部なんでもありになってしまった
もともと話作りが得意な作者じゃないけど、もうどんな有能な作家連れてきても収拾がつかない ゴキが地球に来たくだりを見た時に
身体から何かが引いた 初め面白かったのにグーると同じで中断したらくそつまらなくなった 制作陣も失敗するの分かってただろ
制作委員会はお金余ってるの? 最初だけ設定に期待こそあったけど
こんな能力あります、戦います
これの繰り返し、他の漫画もそうだけどテラフォーマは何でか飽きる
設定の期待感でかすぎた割に中身薄すぎたのがダメだった まあ敵がゴキブリっていうインパクトはあった。出オチだけど
あとエイリアン的な地球と離れた場所での絶望感。最初からサイヤ人クラスの敵が無数にいてギリギリ能力で凌ぐ感じもよかったなあ
途中で急激に飽きた アメリカのドラマと一緒、人気が出るとグダグダ引き伸ばして初期ファン全員退散 ガンガン死ぬのを売りにして、殺しちゃいけないようなキャラまで殺し始めたから萎えた 作者が話を広げるのが下手だったってことなんだろうな つえぇ奴がつえぇんだよ
って展開しか見えなくなったからかな
昆虫のこと知らないで描いちゃってるし これとキングダムはひたすら読者に不快感ストレスを与えて
たまに息抜きさせるの繰り返し
多分編集担当があっち系
糞つまらないゴミ ジョセフが黒幕だったり死んだり死んでなかったりでつまらなくて読まなくなった 火星で中国が裏切って暴走始めたり、人類の到達点さんも死んだと思ったら実は一族ぐるみで野望があったりとか、あの辺からわけわかんなくなってきた。 人類の到達点!までが最高だったね
ランキング一位は何ベースかな?と思ったら人間とはね ゴキブリさんは全滅したの?
なんかバキみたいな展開だけど アメリカだっけエロイ女のエロはあったのかな
電気の人だっけそのへんはおもしろかった記憶 >>3
結局のところ、絵が下手なんだよな
キャラもどう動いているのかわかんない。
止まった絵を繋げてるだけみたいな感じ 休載が長すぎなのと
人を監禁してペットにしてゴキブリの子を産ませるのはやりすぎたなもうドラマ化しづらいじゃん 火星を住めるようにしようって壮大な話で地球人対ゴキブリだと思ったら各国の戦いも始まって、なんか感情移入出来なくなっていったな 突然
ゴキブリ放置してロシアと中国が戦い始めたから
なんの感情移入も無いのに始まってしかもつまらない
ここで見切ったわ >>1
(´・ω・`)おもしれえじゃん。つづきかもん。 ゲノムとかアラクニドのほうが同じ虫ネタでも格段に面白い ぶっちゃけピークは1巻
あまり引っ張らずにとっとと切り上げて次の漫画を練った方が良かった
作品の色も原作君の引き出しも過剰なメディアミックスに耐えられるようなもんじゃなかった ゴキブリが最強の生物で主人公って設定で誰が感情移入出来るんだよ
進撃のアニメは何度でも見たくなるシーンが多数あるのに ゴキブリって実際は人家という環境にかなり依存した虫だから
人間が絶滅したらすぐ絶滅するらしいな 俺はなんか2回目だかの遠征で各国の船がいって〜ってとこで
中国が云々とかで内ゲバ始めたところで切った
だってなんでそんなことするのか意味不明だったんだもん
せめてゴキブリ駆除間近までいってからしろよ、未知の脅威が残ってる状態で何してんだよっていう
得るものより失うもののがデカすぎる 設定は良かったが広げる能力が壊滅的
活かせもしないのにキャラ増やしすぎて結局扱い切れずに魅力あったキャラをどんどん殺す始末 >>156
まさにこれだわ。純粋な対ゴキブリの方がよかった。 改造人間vsゴキブリは殺るか殺られるか!実力伯仲!とかやってたのに
中国がその両方を敵に回して余裕綽々で今までのなんなん?にしてしまったからな
作者アホだよアホ 別に中国とジョセフが裏切るのは良いんだよ
ただ1回戦ったら味方に戻って一緒にゴキブリと戦って欲しかった 今艦長と主人公らしき奴が戦ってるけど
何のために戦ってるのか分からない
ニュートン家は何がしたいかさっぱり
船に潜入してる女も突然登場してきて何してるかさっぱり
今週主人公らしき奴が艦長の能力発動して
1人に4匹の虫の能力持っちゃってる
めちゃくちゃ 2チーム目の時点で対応おかしいだろ、ってツッコミ入るから(´・ω・`) 各国の思惑とかどうでもええねん
火星で人間対ゴキやって親玉殺して終わればよかったのに これと進撃とラブライブは1部もしくは無印アニメだけ見てさっさと撤退した。
たぶんそれで正解だろうと思ってる。 引き伸ばしすぎた
火星だけで一区切りの解決まで持っていくべきだった 回想はいいから話し進めろこの野郎!という心境に陥る 素材はいいのに調理が下手だから誰も見向きしない味になった マブラヴオルタもそうだが、何故緊急時に人同士で争うのか…同士討ちしてる間にゴキにしろβにしろ侵略されてんじゃん みんな同じ
ページが模様に見える
もはや文字しか読んでない なんか虫ベースにしてる割に対人格闘ばかりが目立ちすぎて面白みにかける でもこの絵担当の人って読み切りばっかでせっかくの連載も1年たらずで終わったが
テラフォーマーズはもったほうじゃないか?
自力漫画じゃここまで絵書き続けるの無理だったろうしな
彼だけはたぶんテラフォーマーズに感謝してんじゃない?
しかしテラフォーマーズはせめて人間ドロドロやるにしても、ゴキブリ駆逐寸前とか退治後とかにすりゃよかったのにな
絶賛どんぱち中の敵地ど真ん中で裏切る意味が本当に意味不明だった テラフォーマーズとか進撃の巨人とか東京グールとか初見のインパクトに後続が耐えきれなくてペラペラだからつまらない
普通に実力不足だよ >>185
東京グールはジェイソン食らったとこがピークだな >>1
グダグタだよねもう
火星なんのために行ったんだか… >>141
映画大ゴケしたからアニメ以外映像化しないから大丈夫 ていうかこれのって全然ゴキブリの進化系としての説得力なくね?
ゴリラに羽が生えただけだろ… 序盤しか読んでないけどもっとキャラを大事にしたほうがいいんじゃね
あんなに死にまくりじゃ感情移入できないんじゃないかな ゴールデンカムイは今んとこおれは面白いけどな
ヤンジャンアニメにアタリどころか凡作すらなし、というのをまあそんな感じかな程度の出来ではあるけど覆したし ヤンジャンアニメつっても色々あるがあれこそまさにTHE凡作だろ 火星でやめとけばいいのにあの進化したゴキブリ地球にやってこさせた時点で終わってた ゴキが地球に来てるの?今
火星だから楽しかったんじゃないのこれ。 なんかゴキブリ人間とかバカバカしくて
まったく見たいとは思わない。
こういう中途半端なリアリティのドラマ
映画しか日本にはない。
ハリウッドだってバカバカしいリアリティ映画は
沢山あるけど、だからといって真新しい
衣装みたいな服は着ないし、
都合のいい展開もそれなりに整合性を付けてる。
でも主役と悪役がピストル投げ捨てて殴り合いは許して。 よくわからんけどなんで人類対ゴキブリが人類対人類になってんの?
ゾンビ映画で人間同士が争うとクソつまんねーって学べよ 正直好きだ
オッサンキャラが魅力的
熱いセリフ回し
シコれないけど女の子可愛い _ ,,, . .,,, _
,.、;',,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,.`丶.
/,;;;;;;;;;;;;;:、- ‐ ' ''= 、;;,.ヽ
. ,',;;;;;;;;;;;i'" ヽ;,.'、
{,;;;;;;;;;;;;{ _,,;;;;,、 ,,;,、;,.',
_l,;;;;;;;;;厂 〃 .__、` ,r' ゙゙`'};;,.j
. { トヽ;;;;;! '´ ̄ ` { '=ッ{;< ! . , , .
. ヽ.ゞさ;;} ,.r'_ ,..)、 !;,.! ヽ、_,人_,ノ、_,从,人.ィj、ノv1
ヽニY ,.r' _`;^´! ,';/ )
ヾ:、 ヾ= 三;〉 /'′ ‐=、´ 鬼畜の所業!!! 下衆の極み!!!
ノ,;:::\ ` ー" , ' )
,.、-',;;;{ ヾ:ヽ、 __ ,∠、
',,;;;{ {;;;;;;ヽ }::〈;;;;;;;;l iヽ、 , '⌒r‐v'ヽィ'⌒Yソ、ト、!yヘ!
,;;;;;ヽ、ヽ;;;;\ ,r'::::ノ;;;;;;j j;;;;,.`ヽ、
http://alabout.com/slist.php?k=%83Q%83X%82%CC%8B%C9 そこそこの材料揃えただけで
料理がクソ下手だったパターンだな サムライみたいなゴキもいたよな
ほとんどがクソつまらない回で内容ぜんぜん覚えてない
赤ちゃんが宇宙船に乗ってる回から見てない 車田正美的なんだよな、
少年漫画の手法。
とにかく毎回インパクトでおしきるバトルで、読者が飽きるまで続ける。
それこそ、車田レベルの才能が無いと続かない。
同じ系列だと思われた進撃の巨人は
伏線を巧妙に貼ったり、ミステリー的な描写が丁寧で、堅実なストーリー漫画になってる。
ブームの頃の勢いは無いものの、
熱心に追いかける根強いファンに愛されてる。 とりあえずテッシュ箱みたいな銃はやめてくれ。緊張感なくて萎えるわ 思い込みでガンツとか進撃とかの方向性期待して読んでみたけど
1巻の時点でただの異能バトル漫画の匂いが強すぎて止めちゃったな… ゴールデンカムイみたく珍味漫画にすれば行けたかもしれない 漫画家が描きたいものを描かせる、って大事なんだろうけど、これといい、先日終わったけど東京喰種といい、編集部は漫画家の暴走を(ある程度は)コントロールしなきゃダメってのがよく分かるな Gいらなくね?
キリングバイツのほうが適当でいいわ >>206
進撃は終わりをちゃんと決めてて
人気が出れば途中の厚みを増やしていくパターンってのが見ててもよく分かるな
人気出なかったら10巻以内でもゴールに辿り着けるようにはしてたと思うわ
この手法が今は一番いいやり方だと思うんだけどな
この辺はいつも終盤グダグダの浦沢に見習ってほしい もしかしたら自称漫画家より漫画を理解している天才編集者のせいかもしれない >>211
自分はこの作品まったく合わなかったけど
本人がこう描きたくてこうなったんならそれでいいと思うがなぁ
最大公約数的なウケを狙った作品を読みたいとは思わんし… 最初の疾走感とワクワク感と登場人物バンバン死ぬのは凄かったよな
昆虫縛りにしときゃいいのに鳥だのタコたのカニだの出てきて見なくなったな >>211
尾田も大御所病だよな
ジャンプも屋台骨支えてもらってる売れっ子だから言えねえんだろうけど
流石にバトルに3巻も使うとかアホかと思うわ
尾田が読者が読みたいもんじゃなく書きたいもん書きたいだけ書いてるから間延び感が凄い ゴキブリ置いてけぼりで人対人始めたとこで辞めた
キャラ増え過ぎて見分けつかない チョンから見たら特につまらないんだろうな。仲間のゴキブリが殺されているシーンは特に(´・ω・`) テラフォーマーズよりテラホくんの方が圧倒的に面白い
フォビドゥン渋川はもっかい描いてもええんやぞ 昆虫の能力解説と戦闘が面白かったのになー
動物の能力解説と戦闘メインでやってるけだものフレンズことキリングバイツはまだまだ面白い >>225
カイジ顎の人がポケモンバトルする
マンガだったっけ? >>40
人類対人類の敵なのに一々内輪揉めに話を割くと読んでてテンション下がる、内輪揉めなんてさらっと文字だけか回想で充分なんだよ >>37
これに尽きる
進撃が奇行種などを気持ち悪く描いてるのに
テラのゴキは元の昆虫としての能力や描写も無く
単なるキモ親父の具現化
加えて作者が圧倒的に頭が悪いのも問題 やっぱGじゃないですかね
萌え豚漫画でもGのやつもあったけど無理 その点丸太はいいな。
うんことかクシャミとかでしか味方同士の罵り合い無いしな。 元々設定のインパクトだけで長続きするような話じゃない
進撃の巨人もそうだったけど、あれは上手く軌道に乗せれた感じ
編集の差かな? 長期化狙いで自然消滅しただけだろ、最初から短期狙いなら良かったのに 本編より他の作家が描いてたスピンオフ作品らのが面白かった ちょっと話題になったからって引っ張り過ぎてグダグダ やっぱ国同士の裏切りや戦いが出てきたところで萎えた人多いね。俺もそうだし。
この漫画最大の主旨と違うし横道逸れまくりだしバカなんじゃないかと思った。 失敗なの?
寧ろこんなテーマでよくここまで有名になったと思うけど >>238
進撃も王政編は微妙だった
ただ壁の外に出てから一気に面白くなって
王政編もその伏線として評価ができた
テラフォはずっと王政編をやってる 人間同士でペチペチ殴り合いだしたから
進撃も王がどうとか言ってた頃は実につまらんかった >>245
そもそもあんな化けもんが出てきたら人類存亡の危機なのに、国家間の陰謀とか遊んでる場合者ないよな。 進撃の今の展開は別に違和感ないと思うんだよな。結局人類同士の戦いって言う人いるけど、当初から知性のある巨人が壁の中の人類に対して敵意があるのは明らかだったわけだし。
まあ王政編は長くてダレたのはわかるけど。作者もあそこは反省してるらしい。 >>252
本当それだよ。そこにすげー違和感があった。
擁護みたいになるけど、進撃の王政編では、今の王は巨人に支配されてる現状を良しとする思想なので倒さなければならないという大義名分が一応あった。テラの方は唐突過ぎて意味不明。 >>254
あいつらが火星にいるだけならまだわからんでもないけど、地球まできたらあいつら殲滅させない限り安心して暮らせないだろっていうね。
仮にお前らだけ生き残っても、庶民などはみんな死んだら意味がない。 絶望感あっての漫画なのに今はそれが微塵も無い。
電気ウナギだかナマズだか忘れたけどNo.2が死ぬ前後の絶望感まではよかった。
仲間が次々と死んだりさらわれたりと戦争している感がよく出ていた。
ゴキブリに人間味を持たせてスーツを着させたり車に乗らせたりした辺りから
シラケて気が向いた時にしか見なくなった。 なんでゴキブリが地球に来てるのに
上級国民は余裕なの? >>44一番最初に殺した人間であってる
ジョージ!ジョージ!!って叫んでるのを聞いてジョージって真似るようになったとのこと。
作者がそう言ってる 人間側のゴタゴタがほんと何のためにやってんのか不明過ぎる 人類VS怪物系の漫画が中盤あたりから人間同士の内輪揉めを始めるのはなぜなのか >>263
多分同じ展開だと飽きるから。
そうなると人間同士で争うしかなくなるからじゃないかと。 8割方の読者がじょうじの伏線回収に期待して読んでたけどわりとすぐに飽きたぱたーん この漫画のせいで全国の譲二さんが悲しい思いをしてる まだ漫画は未見なんだけど
シリアスなハードSFなのかと思ってそのうち読んでみようと思ってた。
でも
テレビで実写映画やってたのをたまたま見てしまったんだけど
この作品はコメディーだったのね
テーマがハードSF的な感じなのに
コメディーって結構珍しいよね ぶっ飛んだ設定のインパクト重視シリアス漫画流行ったよね えっ…
褒めてるの俺だけ…?
「努力すること自体に満足してしまうのは危険」
「俺が走るのはいつか来る足りない何かを取りこぼさないため」
読んでよかった
巷に溢れる美少女動物園やイキったホスト集団マンガよりかなり面白かった
20巻1580円良い買い物だったぞ
進撃ワンピ金カム好きの普通すぎる漫画読みだが 死ぬ直前に登場人物の過去の話のワンパターンになってきてから読むの辞めた。 ストーリーはハリウッドの映画的でポンポン進むから取っ掛かりで引き込まれるのは良いんだけども
原作者が若いせいかネーミングセンスが絶望的に酷い
アシモフだの春麗だのアドルフだの本当に酷いわ >>153
しねえよ山行けよ落ち葉の下とかクヌギの樹液場に沢山居るぞ
カブトやクワガタと間違えて掴みそうになってビビることが多々あるのに >>40
あれだ。ウォーキングでなんとかも同じだ。 >>39
ほんとこれだ。糞やろうとおもったね。
そっからコミックもかってない。 世界中の人間が登場するのに朝鮮人だけは登場しない未来世界w 今のは何やってるのか分からんな。話について行けない。
何やってんの、お前ら?って感じ 俺はこんなに不幸なんだぜー
↓
俺はもっとだぜー悲惨なんだぜー
↓
あたしなんかもっともっと地獄なのよー
↓
以下繰り返し 虫を擬人化した能力というアイデアは面白いのに、それが全く生かされていない。
戦闘シーンが少なすぎるんだよな。 政治とかどうでもいいこと絡めないで純粋に火星の謎の解明と火星の奥地に進んでいくダンジョン感が欲しかったな 今週号の胃の中に拳銃仕込んでいて、それを撃ったら能力者になれる。ってのはなんなんだ?
そのアイデアよく使おうと思ったな。編集者止めてやれよ。 >>290
どうやって取り出すのか気になる
本編の百倍気になる あれだけ進化したゴキブリが言語を用いないのは不自然
なんだよじょうじって >>294
もはやそれが何かの伏線なんだろなという興味しかない >>211
いや、むしろ編集が引き延ばし工作した結果こうなるんやろ そもそも地軸が安定しない火星に海とか無理だからな。 最初からクソだっただけだろ
一時的にも持て囃してた奴がバカなだけ クソ漫画に磨きがかかってるけどどうなってるの?
火星から帰還する前に切った俺は正解だった >>299
そうそう、宇宙開拓モノって地軸の問題軽視すぎなんだよね
地球は地球の質量では普通ありえない巨大さの月という衛星がなぜかあるから
地軸が安定して生物が育まれた 虫と融合できる遺伝子技術あるなら不老不死とかできそうだけどな
虫や人間のDNAを解明できてるんだし アニメオンリーだけど酷かったよ
単なる妄想虫&動物最強合戦みたいな感じ
敵を生命力が高いってことでゴキブリ人間にしたんだろうけど、
あまりにヒト化してて、「駆除」という感じじゃなくて人間側が「侵略者」になってた
ゴキブリ側が防衛者であり被害者だった
悪側の視点で見させられても気分が悪くなるだけ アニメ『テラフォーマーズ』の歴代主題歌まとめ
http://youtubelib.com/terra-formars-songs
1.1 オープニングテーマ編
1.1.0.1 OP1. TERRASPEX『AMAZING BREAK 』
1.1.0.2 OP2. 聖飢魔II『荒涼たる新世界』
1.1.0.3 OP3. 聖飢魔II『PLANET / THE HELL』
1.2 エンディングテーマ編
1.2.0.1 EN1. TERRASPEX 『Lightning』
1.2.0.2 EN2. Zwei『Red Zone』
1.2.0.3 EN3. Fuki『Strength』
1.2.0.4 EN4. nao『Revolution』 この内容にしては最大限に売ったので
失敗ではないのではないか あと、700年後の話なのに現代の国際情勢そのままなのも萎え萎え
700年後に日本が残ってる訳ねーだろw >>263
それで面白いならまだいいんだが必ずグダグダになってくる >>40
これだよな
巨人もゴキブリもゾンビドラマも同じ理由で見なくなったわ
人間の敵は人間って考えの展開マジで糞 回想でストーリーぶった切り
乳首なし
もっとシンプルに アイアムアヒーローもわざわざ生き延びた連中が人間同士で覇権争い合うアホな展開やってたよな
モールでもビルでもやってムチャクチャ 緩急の付け方が下手だから
権力闘争をやりたいなら慢心してもしかたない状況まで整理してからやるべきだった、
地球編も、
何匹かついてくる→表で暴れまわる奴による被害が出るが制圧する
→裏で工作する奴がいたがそいつらも制圧する→とりあえず平和になる
→火星の出来事が昔話になるころ航宙技術を身につけたGが大量に来る
とでもやれば話も不自然ではなく長くできたと思うんだが ネタ切れのまま無理矢理続けてる感じ
名作になるタイミングを失ったな >>329
つーか敵がGだけって時点で長続きするわけ無いんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています