【速報】あの名作RPG『アークザラッド』シリーズ新作の情報が7月30日に解禁。ティザーサイトが開設
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http://dengekionline.com/elem/000/001/763/1763382/
フォワードワークスは、スマートフォン向けゲームの『アークザラッド』シリーズ新作(仮)の情報を7月30日に解禁します。
また、本作のティザーサイトおよび公式Twitterを本日7月17日に開設しました。
『アークザラッド』は、第1作が1995年にで発売され、“光と音のRPG”のキャッチフレーズの通り、派手な演出、物語に深みを与える重厚なサウンド、
そして圧倒的なやりこみ要素などから多くのユーザーの支持を集めたロールプレイングゲームの人気シリーズです。
本作は、2016年12月に開催されたコンテンツ発表会“ForwardWorks Beginning”で発表され、多くの期待の声が寄せられた『アークザラッド』シリーズの完全新作です。
企画・原案・ゲームデザインには土田俊郎氏、シナリオには米坂典彦氏、アートの原案・監修には小山英二氏、国末竜一氏、はやしひろし氏、
サウンドにはT-SQUAREの安藤正容氏と、PS用ソフト『アークザラッド』、『アークザラッド2』を手掛けたオリジナルスタッフが再集結し、物語の続きを描きます。
また、公式Twitterアカウントでは、今後ゲームに関する情報が告知されます。 オリャ! オリャ! オリャ! オリャ!・・・
一撃だぜッ! >>1
[茨城]とは
・10日で1000スレッド以上を乱立
・捏造ソース、適当URL、画像・動画ソースを多用
・アンケスレを乱立する
・自作自演で勢いを伸ばす
・対立煽りをする
・食事でマウントをとる
・他人のスレを平然とパクり「ニュー速」「なんJ」「VIP」「嫌儲」に相互ロンダ
・アフィリエイトブログやキュレーションサイト、過去の書き込みを平然とソースにする
・ニュース速報板での県名表示が茨城県であることが多い
過去のBE(一例)
BE:988217843(2017年12月30日-2018年1月2日)【231スレ】
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=988217843
BE:399275318(2018年1月1日-2018年1月5日)【255スレ】
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=399275318
BE:679785272(2018年1月6日-2018年1月17日)【1,039スレ】
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=679785272
BE:558753624(2018年1月9日-2018年1月17日)【141スレ】
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=558753624
ニュー速で他板からクソスレをロンダする茨城県について(特定済み)
http://agree.5ch.net/test/read.cgi/operate/1521744710/ どうしてなのかわからないがオルガ??イツカの声で再生された どこが名作だよ…
1なんて10数時間でクリアだし、2はやたらと長いし、3はよう分からん 2なのに1のキャラが大量に出てきてよく分からなくなるシリーズ
ラスボスに割合ダメージが通るとかいう大失態シリーズ ブレスオブファイア新作が出るぞ!!!
↓
スマホゲー
どうせこれと同じだろ 本当にさ、往年の名作をスマホで続編出して売れたためしが一作でもあんのか?
トドメさしてもう二度と続編作らせないようにするためじゃないのか? 一回の戦闘がすげー長くてダルいのに固定エンカウントでダンジョンも長いから面倒だったな
こっちが負ける要素ないし おりゃおりゃおりゃおりゃ!!おりゃ!!
一撃だぜ... 初代PS時代は中ヒットくらいのRPGがいろいろあった気がしたけどみんな消えたな 1、2って元々一個の作品を2個に分けたんじゃなかったっか
RPG系のソフト不足解消のために無理やり分けたみたいな ワイルドアームズなら・・・歌はもちろん山本麻里安で。 1が短くて不評だった
反動で2はクソ長かった
3はなんか皆が求めていたのと違った(ストーリー的に) 音楽はT-SQUAREの安藤さんだしサントラ買ったな ちげーわそれビヨンドザビヨンドだ
アークザラッドってクソつまんねーシミュレーションみてーな戦闘のやつか 2のラスボス、アーク、トッシュ、エルク、リーザ、後なんかモンスターでLV85ぐらいで行ったけど
倒すのにニ時間かかったわ ビヨンドザビヨンドって柴田亜美が描いてた奴だよな
1280円で買った記憶があるわ アークザラッド1は初期プレステ待望のRPGだったから超絶期待したのにありえないぐらいのクソゲーだった苦い思い出しかない >>41
そうだよ。ちなみに2作目があの有名なビヨンド・ザ・ビヨンド やったことねーけど1は短すぎてクソゲーって聞いたぞ >>46
>>50
最初から引き継ぎ前提で作られてたからなあれ >>49
やっぱりか。ラインナップに餓えてたころだから買うつもりだったけど、なんか自分に合わなさそうだったので見送った思い出があった。 >>46
>>50
ああ、やっぱりか。。。シリーズものでもないのに最初から続編ありきってのは危険な匂いがしたんだよな。。。 2ラスボスはロマンシングストーンなかったから苦戦したわ
覚醒ちょこ頼りでギリギリ倒せたけど アーク2ははPSの性能を活かした傑作だったが、容量オーバーでフリーズが多発したのが残念だった
SCEはマルチディスクというアイデアに至らなかったんだよな
ハード屋とソフト屋の差がFF7ではっきりと出た 戦闘方法が受け付けなかったことだけ覚えてる(´・ω・`) どうせガチャゲーになるんやろ
ガチャじゃなくて時短のためにレベルUP素材などを購入出来るなら課金するだがな
つまり無料でも全ての要素を出来るが、時短のために課金させるシステム ツイッター等でたまに見かけるメカトロウィーゴとかいうのがヂークベックに見えて仕方がない 1だけやった
2はそのうちやろうと思いながら未だにやってないし今さらやる気もない >>62
問題はどこに需要あるかってところだろ
3でも微妙なのにそれ以降のキャラとか知名度すらないだろ >>24
皆目新しさを失って凋落していった
寂しい限りだわな 2はギルドとかも達成感はあった気がするし面白かったと思うけどフリーズするわセーブデータ壊れるわで最後までやらずに終わったわ 風神雷神を役に立たないゴミ扱いしてた時期がぼくにもありました ちょことか風神雷神を引くためにガチャで破産するんだろ プレイしたこと無いけど、ガンガンに連載されてた漫画がらいグロかったことだけ覚えてる >>87
ジーンとかミリルのくだりがえぐかった
劇画調のタッチとあわせて全体的に暗かった 1はやらなかったけれどアーク2は面白かったな
またやりたい モンスターゲーム使ってパンディットをケルベロスにするのは基本だよね?(´・ω・`) 同じような時期にプレイしてたポポロクロイスもスマホゲーになってたな
やめてけろ >>94
しかもクソっていうな
光と音のRPGなのにどっちも拘ってなさそう 2は1のデータ引き継げたけど
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