浜田省吾って「キング・オブ・パヨク」って感じなのに一切叩かれないのは何でなの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
7月1日(木)より、「SHOGO HAMADA OFFICIAL MOBILE SITE」にて、着信メロディが配信される。
https://www.barks.jp/news/?id=1000156953
浜田省吾 「八月の歌」
八月になるたびに ヒロシマの名のもとに 平和を唱えるこの国 アジアに何を償ってきた
おれ達が組み立てた車が アジアのどこかの街角で焼かれるニュースを見た
今日も Hard rain is fallin’ 心に Hard rain is fallin’
子供らの肩をうつ 飢えてゆく すさんでゆく 明日への希望も もてないまま
>>43
プール付きのマンション
ベッドで最高の女とドンペリニヨン
夢見て頑張るぜぇって歌じゃないんか >>155
お前が中島みゆきを庇いたいという気持ちもだけは分かる 言われてみれば、歌詞が少し貧乏くさい感じはしてた
けど、何をどうやってもLONG渕に勝てないもん >>153
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまじか 落ち目の韓流れを確認したのが10年ぐらい前か
そっからまったく話題に上らなくなった 広島の公立はアレな教師に支配されてるから影響されただけ
二流高校から三流私立中退クラスは自分で考える力がないから特に
広島に転勤すると一流企業の転勤族は私立に子供を入れるから金がかかると言われてる 浜省知らない奴多いんだな
これでもみろ
http://www.ニコvideo.jp/watch/sm771231 カラオケで歌うと“おっさん認定”されるランキング。サザン、小沢健二…は何位?
https://nikkan-spa.jp/1487175
◆20代女性が“おっさん認定”するアーティスト、ワースト10位→6位
まずはワースト10位から6位までは以下のとおり。おっさんで何が悪い!?と思いつつも、恋愛コラムニストの堺屋大地氏に解説してもらいながら紹介していこう。
同率9位…浜田省吾(30人)
同率9位…小田和正(30人)
8位…鈴木雅之(32人)
7位…小沢健二(34人)
6位…米米CLUB(35人)
ご覧のように、同率9位〜6位までは、3割以上の20代女性が“おっさん認定”することがわかった。
当然と言えば当然かもしれないが、傾向として見られるのはデビューが1970年代、80年代であること。現在の20代女性の大半が生まれる前にデビューしているのである。
「浜田省吾さんは1976年デビュー、小田和正さんはオフコースで1970年デビュー、鈴木雅之さんはシャネルズで1980年デビュー、
小沢健二さんはフリッパーズ・ギターで1989年デビュー、米米CLUBは1985年デビューです。1989年デビューの小沢健二さんのみ、
彼のデビュー時に今の29歳の人は生まれていたかもしれませんが、いずれにしても今の20代の人からすれば、両親世代のアーティスト
という印象になってしまうのでしょう。20代女性にとって、お父さん(実父)が聴いていた曲・歌っていた曲だったと考えると、“おっさん認定”
されてしまうのも致し方ないと思えるのではないでしょうか」(堺屋氏)
その時代の音楽業界をけん引した人気・実力のあるアーティストだからこそだというのは言うまでもないが、それゆえに“おっさん認定”されてしまうこともあるようだ。
ちなみに11位はTUBE(29人)、12位はハウンド・ドッグ(27人)、13位は長渕剛(26人)、同率14位はCHAGE and ASKA、藤井フミヤ(どちらも25人)と続いた。
長渕剛のように、現在でもライブを行えば多数のメディアが取り上げるような超・第一線級の歌手でも、20代女性の4人に1人からは“おっさん認定”されてしまうのは悲しいところ……。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433) >>87
パヨクって言われるのよほど嫌なんだろうな
はすみとしこの (偽装)難民しようイラストから始まる一連の騒動3周年だね
ぱよぱよちーん >>79
尾崎豊も渡辺美里も長渕剛も福山雅治も佐野元春もジャクソンブラウン通過してる
政治色の強さもそうだけどジャクソンブラウンの情景描写にも感化されるらしい >>153
あれって「振り向けば遠くに彼女の眼差し 笑っているのか泣き出しそうなのか」とあるから1人で入って心配かけてるように読めるけど撒き餌だったのね 省吾は学生運動していたんだよな。コンサートで観客にヤジ飛ばされてたよ昔。 MONEYはブルジョアに対する階級的怒りを表現した歌? >>152
そう言えば河島英五のアメリカを愛した女っていうアメリカ讃歌の歌があったな
世相なのかね >>152
サイモン&ガーファンクルのアメリカに影響受けたのか? まあ、ヒットはそれほどないし……昔の人で影響力ないからでは
ちょうどエセリベラル運動が流行った時代に教育受けてる年代だよね
そういうことを詞にするのが、シンガーソングライターの売りという意識を持ちやすい世代だったてのもある
ちなみに、似非リベラル時代も
中国が雄大で歴史がどうこうとか、シルクロードとかでもてはやしたのは自民党時代だよ
国交回復以降、シルクロードで中国推し、田舎の嫁に中国嫁推し
その後の韓国押しなども、自民党時代なのを忘れないようにね >>178
ジャクソンブラウンみたいな詩情あふれるミュージシャンいないのはなんでなんだぜ >>188
愛という名のもとにってドラマの主題歌歌った人 >>23
まだブラウン管の中の人だから
純白のメルセデスもディーゼル不正で真っ黒けだしな ぶっちゃけ下手くそだしどうでもいいわ
今なら歌手なれるか微妙なレベル 浜省世代っていうと50〜60代かね
おもっくそぱよぱよ世代じゃねぇかw
全く興味のない者から言わせると
ダウンタウンだったりハンバーガーコロッケだったりネタキャラでしかないわ 俺の知り合いででネトウヨなのにジョン・レノン愛のやついたけど何で矛盾を感じないんだろうと不思議だっだ >>152
名曲だよなあ・・・
浜省の「1人で煮詰まった感」のある歌詞は味わいがある
J boyとかも 本物の左翼と嘘やヘイトをまき散らすパヨを一緒にしてはいかん 浜省は広島出身だからな
長渕は胡散臭いなでもそれが長渕の魅力でもある 浜省は昭和の人、今の時代を歌っているわけじゃない
本当の日本の歴史、世界の歴史を勉強する努力をしなければ永遠にGHQが創作した
戦勝国に都合の良い世界の歴史に洗脳されたまま死んで逝くだけ >>175
浜田省吾(65)
小田和正(70)
鈴木雅之(61)
小沢健二(50)
石井竜也(58)
オッサンどころかもうお爺ちゃんですわ 自分のために夢を捨てて働く兄ちゃんに金を叩きつけてやるとかアホな歌詞聞いてダメだこりゃと思ったもんだわ >>198
親に捨てられた、ヨーコ愛してる、ショーン可愛い >>174
ベースボールキッヅって歌は誰がモデルなんだろ 親父が工場勤務で学生時代赤ヘル被りイェヤァー
仕事帰りにネクタイ外しドンペリ呑んで愛のために孤独に生きてくとかこんな歌詞ばかりだけどな >>187
昭和のオッサン愛に溢れる河島英五は結構好き 仕事終りのベルにとらわれの心と体 取り返す 夕暮れ時
家路たどる人波おれはネクタイほどき時に理由もなく叫びたくなる 怒りに.
J.Boy 掲げてた理想も今は遠く. J.Boy 守るべき誇りも見失い J.Boy J.Boy 小田和正ってクリスマスの特番でおばちゃん達をババァ!ババァ!って呼んでたけど
結構な年齢なんだな。
ハツラツとして若い若いアピールしとけば案外年齢ってバレないもんだな 日本の現状を批判するのがバカサヨクなら三島由紀夫もバカサヨクだな >>197
その年代の教師がパヨ世代
50代前半は教師のしつこい思想教育に「鬱陶しいなぁ…」と思い始めた世代 J.Boy もRISING SUNも右寄りに解釈してたわ ダウンタウンの企画では「浜省だらけの野球大会」より「浜省だらけの温泉旅行」の方が好き。 パヨクの集会で唄い出したら叩かれるだろうけど今は知られてないだけでしょ パヨクって
左翼じゃなくて
こういうのを平気で言う人達の事だよ
↓
■ぱよぱよちーん 日本語歌詞■
レイちん、お疲れちーん
レイちんぱよぱよちーん
レイちん、あけおめ、ぱよぱよちーん
今日は後ほどにゃん
レイちんにはデレデレになってしまうものでww
おぱよーですのし
ぱよぱよレイちん
寝なさいにゃ
レイちんおぱよう
ぱよー
嬉しくなるにゃ
なんでふか
おっぱいをモミモミ
英語で歌われてUK トップテン入り
↓
The Waterboys Payo Payo Chin (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=viME0UJKi6g 小田和正の組んでたバンドの、オフスプリングス聞いてみたけど昔は意外と攻めてたんだな 吉永小百合の「鹿のふん」に近い歌詞だが
浜省がぱよぱよちーんとか言ったらパヨクだな 69年の夏は路上に燃え上がる幾つもの幻影を見たよ
俺達まるで傷だらけの4回戦ボーイみたいに
打ちのめされてきたけどまだ倒れちゃいない
学生時代に嫌気が差して大学中退したんじゃなかったか? 浜省すら為し遂げられて無い
UK ランキング入りを
パヨクはぱよぱよちーんでトップテン入り
誇って良いぞパヨク シールズを賛美したポエムを出す佐野元春や、北朝鮮シンパの山下達郎よりずっといい。 長渕とサザンもそうだけど社会批判は歌に乗せた途端陳腐で滑稽で作り手の勉強不足が露呈して聞くに耐えなくなるんだよな
歌謡曲に向いてないんだよ
もしくは島唄みたいにものすご遠回しに、聴く人に気づかせる手法にするかだろうね 左翼・反体制がかっこよかった時代があるんだよな
1960〜70年あたりかな? I am a fatherはいい曲なのに
俺のテーマソングなのに >>252
普通の芸能人は私生活でグラサンかけるけど浜省は私生活でグラサン外す ってコンサートで言ってた >>71
最期が
I've got nothing nothing to lose
で終わってライブだと
Money makes him crazy
Money makes this country
で終わるから
皮肉と言うか警鐘でしょ? テンプレ左翼脳じゃなくて
貧乏若者労働者を煽ってるだけだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています