13人じゃないと駄目なんです!バイファムの神田監督は1人殺せと言われ泣きながら許しを請うたという
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タイ洞窟内の13人、健康状態すぐれず 3人は極度の疲労
https://www.cnn.co.jp/world/35122059.html
タイ・チェンライ(CNN) タイ北部チェンライ県の洞窟に閉じ込められている少年12人とコーチ1人について、タイ海軍特殊部隊(SEAL)の隊員は、健康診断を行った結果、5日の時点で脱出を試みるのは危険すぎるとの判断に至ったことを明らかにした。
SEALは13人のいる場所に酸素を送り込む作業を開始。医師の診断書によれば、少年2人とコーチには、栄養不良による極度の疲労の症状が出ている。
この週末には再び降雨が予想され、救助隊は水位が上昇する前に13人を脱出させる方法を見つけ出す必要に迫られている。
狭く入り組んだ洞窟内のトンネルは今も水没した状態にあり、現時点で脱出するには泥で濁った水の中を潜水させるしかない。
救急隊が暗いトンネルを抜けて13人のいる場所に到達するには6時間かかっており、洞窟の入り口に戻るまでにはさらに5時間を要する。
洞窟の入り口前に設営されたキャンプ地には軍のダイバーが待機し、地元住民が隊員に食事を配るなどしている。
チェンライ県知事は、少年たちは元気だと強調している。しかし閉じ込められてからほぼ2週間がたち、狭い岩場でほとんど動き回れない状態にあることから、体力は回復していない。
SEAL隊員は13人に付き添って小さなけがの手当てをしたり、スキューバダイビングを教えたりしている。少年たちが両親と会話できるよう、通信回線の敷設も急いでいるが、回線が水中に落下するなどして5日現在、まだ接続はできていない。 タイの人が死のうがどうでもよくね?
日本人を助けろよ この薬使えば、
のーみそ、くーるくーる。
もう元には戻りマセーン そういやエンディングはNever give upだったな >>4
なお日本人の少年は含まれていなかったもようです。 あの時代で安易に人殺さないって偉いわ
ストーリー関係なく無駄に殺してキャッキャッしてた連中は反省せんとな 自分の精液を飲んでタンパク質を摂るように指示されたりするのかな ユアザイメージバイファム
ユアビモストファイトバーイファム
たしかこんな感じ >>1
15少年漂流記が元ネタなんだから有望子役集めてハリウッドで映画化かネット配信ドラマとかに出来んのかな? 物量作戦でいけよ
膨大なポンプで排水して若干の掘削も組み合わせて概ね徒歩で脱出 排水した水で周辺の田んぼ冠水で稲が腐ってるらしいな。 最初バイファムとトランファムがいたんだっけ?
たしかバイファムのが古い型だけどトランファムは安物の量産機だからバイファムのが高性能なんだよな 劇場版だかOVAだかは、すげえクソアニメだった
ロボでてこねえええええええ >>35
こいつ何関係ない話してんだよと思ったらこいつだけが関係ある話をしてた 味方に悪い人ほぼいないんだよね
大人たちはみんな子供を守るために必死
そういう意味では安心して見られるアニメだった
ロディとバーツがケイトさんの水浴びをのぞき見するシーンが好き もともと子供たちは男子7名女子6名で男子1名溢れてたけど、途中ロディとケイトさん(30代?)がああいう関係になって「そう来たか!」と思ったけどなあ。
ロディ・カチュア・ジミーの関係って、あの後どうなったんだろうね? >>37
最初バイファムとネオファムがあって、途中で新型のトゥランファム(複座)を補給。ロディたちがトゥランファムに乗り換えなかったのは使い馴れた機体の方がよかったため。 サンライズ「1人殺せ」
富野「え?一人だけ残して皆殺し?おKおK」 シャロンのおっぱいといちごのぱんつ挙げないなんて
お前ら一体どうしたの?
タウト星でのーみそくーるくーるになるクスリでも打たれたの? >>10
>>20
あの爆発で生きとったんかw
寒い寒い言うて死んでいったやんけw >>41
カチュア、ジミーがククト星に残ってロディが地球に帰ったから結局そのままじゃね?OVAでもロディは地球に帰る途中でシャトルの外からカチュアに呼び止められるシーンだったし >>43
俺はガンダムよりずっと好き
それなりにハッピーエンドだしね 最初のDVDBOX買った後OVA付きの完全版が再販されたんだよなぁ
だからOVA一度も見てないンゴぉぉぉ゚(゚´ω`゚)゚。 オープニング曲、TVサイズだとカッコイイがフルだと間奏が長くてかなりダルい 博士はしんだな
バーツが最後まで旧式ネオファム乗ってた意味が解らん こんなのやらせだよ。やらせ。
ガキだけで巨大ロボのメンテができるわけないだろ。 >>14
(ただしイケメン)
今いきなり抱き寄せてキスしたらタイーホ♫タイーホ♫ >>43
着陸した辺りからさらにおもしろくなった
ビーナス号の船体をシールドにしたり(0゚・∀・)ワクワク >>60
あの話しは艦載コンピュータが健気で泣けた >>42
ネオファムが量産機だったか
見たのが昔過ぎて記憶が曖昧だったスマソ >>57
クレアが父親と再会する話で飛行機のタラップに立ってる シャドーボクシングだけで
並み居るククト軍兵士をなぎ倒すロディさんパネェ。 >>57
バーツは赤くて派手めな機体が好みだっただけじゃない? 白鳥座の挿入歌は素晴らしかったなあ。アニメじゃなきゃ
卒業式のスタンダードになっててもおかしくなかった。 お〜わ〜り〜の〜〜〜な〜い
か〜な〜し〜み〜〜〜か〜ら
ど〜〜こ〜〜か〜〜へ〜〜〜 >>47
激しい尋問で記憶を無くしたケイトを収容所から助け出したのが同じく生死不明だったミューラァだしなあ 雑魚 やったか!?→やってない
シャロン やったか!?→やってる!
シャロン有能 13って存在は知ってるけどまったく見る気にならない
バイファム大好きだったのに不思議 レンタル落ちの全巻セットを千円くらいで買えたから抱えて帰ってみたら声がキラヤマトだったでござる 敵と遭遇した時、子供を想定していなかったかったにか 操縦席の下に足が届かなくて
やられそうになるシーンしか記憶にない >>14
ありゃひどい。浮気バレかけて、なんかいい事っぽいポジティブなセリフ吐きながらキスで誤魔化す歌だった。 意外とバイファムの話題できる人多いな。
所謂スーパーロボット物では不遇の扱いなのに、
スーパーロボットの中で最も語られる不思議な作品だわ。 ククト星突入の際にバーツが皆を守るために奮戦して死亡するシナリオがあったとか聞いたような。 >>85
漂流中の描ききれなかったエピソード。
リメイクとは違う。 ディルファムってアレだろ?工事用の作業ロボット
そもそもアイツはラウンドバーニアンなのか バイフアム13でクレアが巨乳さんになって嬉しかった。 ラストの紙飛行機についてだけど
現役世代は毎週OPをしっかり見てたからいいけども、未見の人がBOXなり配信なりで一気見するときにOPを毎回飛ばしてしまうと、最後のあの紙飛行機の感動が半減どころか、はぁ?てなりかねないよな? 最終回に駆けつけた地球軍が宇宙戦闘機でARVを一蹴したのが斬新だったな
人型兵器否定しちゃったよ
足なんて飾りですを超えた >>100
宇宙用に開発されたラウンドバーニアンを地上用に改修した機体で、ほとんどのバーニアは撤去したけどジャンプ用のバーニアは一応残している。 >>96
リアル路線でヒーロー的なのが無いのがレイズナーやガリアンとの大きな違いと思う ケンツ役は野沢さんだったけど、あの時でも既に46歳くらいだったんだよね。
でも少年役で全然違和感なかったのは凄いわ。
バイファムはリアルティーンの子役が多かったからみんな野沢さんのアフレコを見て
勉強してたんだって。
クレア役の富永み〜なさんはセーラー服着てスタジオに来てたしね。
収録は毎週土曜日の午後だったらしい。 あんまり知名度ないしスレも大して伸びないと思うけど、
懐かしアニメ版以外でバイファムの話題が出来るのは嬉しかったりして。
全話見てたけど、当時は年が近かったフレッドに感情移入して見てたなあ。
だから自動的にフレッドと同じくペンチが好きになってた。
でもカチュアがヒロインとして目立っていったのとは逆にペンチの存在感が
なくなっていったのは残念。OVAではギャグキャラにされてたし・・・ ポリキャップを最初に採用したのはバイファムのプラモ
1/144バイファムはポッドが外れなかったけど
1/144ネオファムはポッドが後ろ側から外れた
1/100は前からも後ろからも外れる
ただしポロポロ落ちる(特に前から)
今でも普通に売ってるのがうれしい
バンダイで良かった どっちかというとレイズナー派
高橋良輔の説教臭い感じの方が好きw
同じプロットなのに監督でこうも変わるもんだ 作品の時系列を少し
●銀河漂流バイファムテレビシリーズ
前半
ーーーーーーーーー
●OVA「消えた12人」
●バイファム13
ーーーーーーーーー
後半
ーーーーーーーーー
後日談
●OVA「ケイトの記憶 涙の奪回作戦」
ーーーーーーーーー
あと総集編OVAの「カチュアからの便り」と「集まった13人」の2本がある。 シャロンが初めての生理になって戸惑うとう、幻の脚本が……
結局、作れなかったそうだが >>47
俺もそう思い込んでたわ
OVAなんて見てた人の大半が知らんだろ
あの感動的な爆発のシーンで生き残ってたとか、魁男塾かよ。 >>112
前半であんだけ活躍してたディルファムの1/100プラモが出なかったのは残念
>>115
スポンサーが居た訳じゃないが単発OVAが沢山作られた時代の産物だよな
銀英伝が完結まで製作されたのはあの時代だから可能だった
アニメ好きには堪らない時代だったよ 紙飛行機を飛ばすためとはいえ
一次的にも砲身をククトニアンに向けたのは良くないと思う ククト星の橋の上で男子たちが集団でおしっこしてて、
それを遠くから見てるシャロンとマキ。
シャロン「男の友情に言葉は要らない。俺も欲しいな、ひとつ」
マキ「勝手にしなさい」っていうやり取りが好き。 ミンキーモモがガンダムに乗って宇宙を漂流するやつだよね >>123
これほんとにそう。あのシーンだけがものすごい不快というか嫌な感じ >>22
おっと本人達にその気はなくとも被害甚大なダーティペアの悪口はそこまでだ。 >>123
それよりも、あんな短時間で大量にどうやって折ったのかが気になったイヤなガキの俺。
全乗組員総出でも無理だろアレ。
>>130
13人全員揃って生還できるといいねという願いのこもったスレ 結局ジェイナスには何機のRVが配備されてたんだ?
途中貰ったトランファムを含めて相当な数があったんだろうな?
黄色いバイファムもあったし 当時小学5年だったかなほんとに夢中で見てた
富野アニメみたいな難解さがないから入り込めるし前半のアストロゲーターの正体不明さが怖かった
安彦のゴーグとならぶ冒険活劇ロボアニメの傑作だよ >>43
スタートレックと、猿の惑星と15少年漂流記を合わせた面白さ OVAをレンタルで借りたら不具合でテープ切れて涙目
小遣いはたいてアニメイトで買ってきてごまかそうとしたけどたまたま仲良かった幼馴染みの兄ちゃんがバイトしてるのが分かって良しなにしてくれた 時間帯の移動で地方によってはそのまま打ち切り
俺の地元は鳥取だが後半を平日昼間に放送してた山陰テレビだか山陰中央テレビは今でも許さん 紙飛行機がいっぱい飛んでる場面でかかってた曲が好きだった >>53
言葉をひっくり返したり入れ替えたりしてるだけだよ
ありがとうがスクンサ(サンクスを逆から呼んだだけ)とかね ポリキャップは80年にガンプラで既に採用されてたぞ
1/60のガンダム、ザク、ドム、ゲルググ give us to your courage VIFAM 視聴率低下でいったん打ち切り決定したんだけど
アニメージュでそれ知ったアニヲタがテレビ局の周りで打ち切り反対運動起こしたんだよな
んで、打ち切りはなくなったんだけど、その代わり敵の母星に子供たちだけで乗り込んで
親を助けるなんて無茶苦茶な脚本に変えられて、今まで正体不明だった敵の宇宙人サイドにも
ライバルキャラを登場させて、もっと熱血ストーリーにしろとか色々横やり食らったんだよな 殺す代わりにエロ本でスコットさんを社会的に死なせたんだな >>152
セックスシンボルミンキーモモの興奮醒めやらぬ旬な時期に同じキャラデザで思春期集団のドラマぶちかませば同人界隈の地獄の釜の蓋を開けるが如きなり。 >>123
あの演出は許してやれ
子供たちのつらいけど感動的な別れを出す為だけにやったことだから
監督も脚本の星山氏もあのラストは批判があったしSF考証もちゃんとしてたから実現は無理だけど
それでも視聴者を喜ばしたい一心であの演出しかなかったといってたからな
星山氏は打ち切り騒動の後ファンが頑張ったことで
「子供達がちゃんと見ててくれてるから下手なことはしちゃいけない」って思ったんだと >>139
原案はハゲだけどね。
今の子供達でも面白く見れると思う。
戦争物にありがちな悪意丸出しの人間がほとんどいないし。 >>150
富野さんが「勇者ライディーン」の監督をしていたとき、TV局から受けた横やりよりはるかにマシ。 打ち切り騒動で一番笑ったのはカウボーイビバップ
打ち切り最終回でキャラに延々と局のお偉いさんを批判させて終わったの見て大爆笑だったわ >>88
確か声優辞めてマイクロソフトに勤めてるんだよな 遠い遠い、ケンタウロスより遠いお星様・・・
ぶっ! >>82
あんなーうーわーさをー
きーにーすーるーなーんてー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています