エースコンバット7、ストーリー導入部公開。脚本はAC4,5手がけたこの世界の片隅にの片渕須直氏が担当
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「エースコンバット7」,ストーリーの導入部や最新スクリーンショットなどが公開。UGSFシリーズとの関連も明らかに
https://www.4gamer.net/games/369/G036985/20180618080/
バンダイナムコエンターテインメントは本日(2018年6月21日),年内の発売を予定している「エースコンバット7 スカイズ・アンノウン」(PC / PS4 / Xbox One)に関して,ストーリーの導入部や,戦争の争点となる軌道エレベータの概要などを公開した。
劇中の1999年7月に起こった小惑星ユリシーズの地球落着により,ユージア大陸の広範囲が被災。それによるダメージは10年以上が経過した2010年代後期に入っても癒えていないらしく,復興のために大規模なエネルギー供給施設である軌道エレベータの建造が,オーシア連邦の働きかけによって始められる。
しかし,そこにはオーシア連邦によるユージア大陸の掌握という政治的思惑があったらしく,反感を覚えたエルジア王国が宣戦布告。その攻撃に対して,プレイヤーはオーシア国防空軍の兵士として戦っていく……というのが,おおまかな本作のストーリーとなるようだ。
長いので最新SSなどはソース参照
E3 2018出展用トレーラー
https://youtu.be/unmG7ewXE1M エナジーエアフォース作ってくれんかな。
操作方法はPS2版で。360版は駄目だった。 自分でやるのしんどいからプレイ動画でストーリーだけおいたい 足を付けてホバリングしたり、人型に変形出来るようにしたらいいのに >>16
バリバリ仕事してますがな。
長尺版(仮)作成現場は修羅場だよ。 そろそろ4,5をPS4で遊べるようにしてくれませんかねぇ
6も久しぶりに遊びたいけど、わざわざ箱○を買い直すのも嫌だしなぁ また、操作性が激ムズのヘリコプター出てくるんだろ? >>1
なんかモデルがPS1の頃からあんま進化してないのな
ACらしさなのかもしれんが・・・・
あと、どの実在機もフォルムが痩せてて違和感ある PS4でフライトシューティングって全然出てないよな?
こういうジャンルはグラフィック向上の恩恵が一番受けられると思うんだが ゲーム性はともかく、4, 5, Zeroのストーリーは好き
6はまあストーリー薄いけどゲームとしては好き
その次はなんだっけ…… アサルトホラ…… うっ、頭が…… >>31
おれも4と5好きだったわ
アサなんとかは思い出さなくて良い 片渕すげえな
宮崎高畑にいちゃもん付けられる数少ない人間だけのことはある >>28
確かに
エアロダンシングが出てジョイスティック対応なら即買いしてやんのにな もう2年半前になるPSVR発売時に、今後のラインナップ予定として挙げられてたよね
どんだけ開発遅いんだよと >>26
最後サイモンが余計なこと言わなきゃ良かったのに >>17
もちろん
VR発売時から注目タイトルとして散々宣伝してきてたやん >>38
コクピット画面で上や後ろをキョロキョロして、どこだ!?見えない!?ゴッコを早くしたい ストーリーなんかどうでもいいんだよ 04が
評価いいのは「ストーリーが添え物以上になってない」
からだ。勘違いするな。 人の話を真剣に聞かない俺はゲーム始まったらミッション何だっけてなる >>49
VR意味あるかなぁ
爆撃ステージか
空中戦は、レーダー表示見てるほうが多いからw >>16
ロング版製作と次回作の着手
海外の映画祭に呼ばれてはホテルからネット通じて作画の超細かい指示
日本全国飛び回って舞台挨拶
日大芸術学部の講師から博物館の零戦の監修
この人はいつ寝るんだという仕事っぷりやぞ。
ロング版は今年中かねえ。
公開2年目の11月に間に合うか。 4が一番よかった
交戦中にyes noで回答させる5は最悪時 >>54
戦闘中に突然始まるDFMのせいで自由度と爽快感が全く無い >>62
糞箱の方か!対戦でアイマス機体がクソだったやつ 4のストーリーて主人公が無双してるだけだろ
5は良かった やっぱりACE3のストーリーが最高でしたわ 中古で480円で買ってPARで衛星砲みたいなの連発できるようにしてあっという間にクリアしたのが懐かしい カメラワークが昔と同じダサい。
つうか俯瞰視点が無い ACカードセンターです。ご本人様でまちがいないですか? steamでアサルトホライズン持ってるから絶対に許さない。 >>71
4は 「すごい…あの戦闘機、本当に一人で戦ってる」って言われてテンション爆上げする為のゲーム 4と5と0遊びまくってたせいでAHの追撃モードとか慣れなかったわ オンライン対戦はどうなの?
6とかはオンライン対戦あったんだっけ? >>55
くそっ!
後ろにつかれた!って言いたいんだ! 5のトレーラームービーは
ゲーム史上五指に入るクオリティだわ
ハリウッドよりハリウッドっぽい
人生で唯一、店頭で紹介動画観てゲーム買ったわ
そして期待を裏切らなかった >>26
キースが挟まったときそれは無いわーと思ったw アサホラは糞箱で980円くらいで買ったけどクソゲーだったな
QTEじゃないと敵が死ななくてオブジェクト破壊演出が仕込んであるポイントへ移動を強制されるの VRとは何だったのか…
どーせVRモードとか言って本編無関係のミニゲームが置いてあるだけだろ? >>91
振り切れない!コーホーコーホーッ!!
どこだ!どこにいる!!コーホーコーホーコーホーコーホー!!
って、やりたいよなw >>17
VR専用ミッションがいくつかあるってだけで、本編は未対応だから注意ね システムが4で完成されてあとはゲージボム追加してみたり海外に投げてみたり >>105
5は面白かったと思うけど
4はボリュームが少ないし、ミッションが似た様なのが多過ぎる USAF2000くらいのやつがやりたいんだけど
無理ならエアロダンシングで 6つまんなかった
意味分からん現在形語り
偏差値低い高校の演劇部の女が書いたみたいな脚本が苦痛で途中でやめた BGMと中二全開の無線も楽しみ
<<よう相棒、まだ生きてるかい?>> AHはマンネリ打破のために新システム入れたんだろうけど失敗だったな
でもあれ好きな奴けっこういるんだよな >>11
このシリーズ、シナリオなんてそれ程面白くないだろ
リッジレーサーと同じ遊んでなんぼのゲームだわ >>104
VRの画質踏まえりゃ
それで十分だわ
買うか スマホゲームのエースコンバット買ったけど、まともに操作できないゴミだった。 英語音声 フォックスツー!
日本音声 ふぉっくすつー このためにPSVRを買ったんやで!(まだ箱すら開けていない) オンラインでメビウスチームとイエローチームに分かれて対戦させろ スノー〈彼女は撃とうとしてるぞ〉
ナガセ〈(ㅎωㅎ*)ウトウト〉 >>41
VRでやりたいけど間違いなく酔うだろうなぁ codみたいだったよなアサルトホライズン
ゴースト、bo3、AWみたいなウンコよりも話は良かったゲーム性は糞だったけど 片渕はこの世界の片隅にが枕詞になったのか
片隅の脚本は原作を切り張りしただけなんだけど 3DSのやつは体験版しかやってないけどアサホラの反省から普通にミサイルでも撃墜できるな(当たり前) >>140
いや異様な程の細部の作り込みが評価されてるんだろ
パヤヲを超える軍事マニア
もとい軍事研究家だし ストーリーなんか一切見てないし
話しかけられても一切無視してた>エスコン5 このゲームに楽しいのは架空戦争で持ち上げられることと空想巨大兵器 今作も敵のUFO機動は健在なのかな
あれ萎えるんよね 5が最高峰
6はシステムがクソすぎてスルーした
7は期待できるな X-02ワイバーンというロマンの塊
3サーフェスの翼さらに可変翼でしかも前進翼やぞ
ロマンのカタマリやぞ 寂しすぎる最後の出撃だな
からの
ラーズグリーズ!ラーズグリーズ!ラーズグリーズ!
この歓声が聞こえるか!?
聞こえんとは言わせんぞ!
一番楽しんだのは04かゼロなのに
思い出す、心に残るシーンはことごとく5
6はティザームービー最高 好きなゲームだけど大して進化を感じられん
目標センターに入れてポチっとゲーム
AHは散々だったが、あれを色々改善進化させて欲しかった マニアック機体はどうせDLCなんでしょ。
3・4・5・0・XやってたけどAHで完全に見限ったわ。 >>159
マニアック過ぎるw
当時どうしても出せんかったな 単純にVRでエリア88ごっこしたいんですよ。
余計な要素入れてほしくないなー エースコンバットよりサイドワインダー派
サイドワインダー続編はよ 04はストーリーが水さして邪魔だった印象あるな
人が気持ちよくエースパイロット気分でいる所に、幕間でライバル機が機体の整備が万全でなかったから〜だの
いろいろ余計な茶々入れてきてウザかった記憶だけある
5はベタベタのストーリーで特筆するべき処が一切ない
ゲーム中の無線のやり取りもこいつが書いてたのなら、期待できるな 5が1番面白かったろ
というか唯一プレイ中に寝なかったのが5だわ 寝返った敵艦を守るシナリオは燃えたな。
『イエス、ケストレル』 エースコンバットは初期の愉快な傭兵軍団みたいな世界観が好きだな
いつ頃からか従軍記者がどうこうって方向に行きたがるのがなんともかんとも エリア88で作ってくれ
3発100ドルのミサイルとか撃ちたい 5はナガセとグリムとスノーがうざかったわ
こいつらいらないだろ どうせ最後は戦闘機でトンネル潜って地下空間に行くんだろ知ってるぞ ネジコンの操作感が好きだったのにな
ネジコン対応にしてくれ >>7
> なにか興味惹かれるところある?
AC3が正式に時系列に組み込まれた。AC3は6の後の話。 爆撃に翻弄される人を描いた後は爆撃を楽しむゲームを担当するとか・・ >>30
出たとしてもDLCやろなぁ
本編は全くボリューム少なそうやな
ディテールにこだわりすぎてて怖いわ…買うけど VR完全対応じゃないのが残念だけど買うわ
てか、何で完全対応させないんだろう
オンライン対戦とかならゲーム性変わるからバランスとれないだろうけど
一人でシコシコ遊ぶなら問題ないだろうに >>188
バイオ7作ったカプコンが云うにはVR対応させると、ソフト2本造る労力と人手が必要になるんだと トレイラーの熱さがだんだん無くなってきて面白くない
4〜6あたりまではトレイラー観ただけで買ってしまったのに >>189
へー
単純にカメラ位置の違う画像出力二つ出すだけで良さそうなもんなのになぁ
ゲーム開発者にしかわからん調整作業があるんかねぇ ACってそっちかよ
アーマードコアの続編早くしろよ >>191
だいぶ前に開発者のインタビューで、とりあえず既存のステージをVRにしてみたら意外とイマイチで、ちゃんとVR用に作らないと面白さに繋がらないことがわかったみたいなこと言ってた >>193
核兵器が完全封印された世界だからね
そりゃ戦争のハードル低いわ >>184
結局全てはそこに行き着くんだからいいんじゃね?続編なくても よう相棒まだ生きてるか?ありがとう戦友またな。
で、涙こぼれたわ。 >>191
解像度低すぎてそのままじゃ文字も読めない 一日家族で500円で暮らしてたやつにスケールのデカイ話作れるのかよ しかしだんだん出す出す詐欺みたいになって来てるな
コレのためにPS4PROとPSVR買ったのにPSVRは新型になっちゃうし畜生 個人的には4のストーリー好きだけどな
黄色中隊との、敵同士なのに通じ会う部分があるという描写がいい 6はあの台詞回しがなぁ
「不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまいな!」って… 04のストーリーはクソだとおもったけど5はPS2のゲームで一番好きなくらいよかった
同じ人だったのか… >>207
それを最終ステージあたりに持ってきてこそエスコンだろ アメリカ対ロシアでいいじゃん
SFなんだから許してもらえるだろ オンライン協力できるなら買う!!!
編隊組んで飛行したい!!!!!!! >>184
その続編はギャラクシアン3だったりスターブレードだったりスターラスターです
ナムコシューティングの自機はだいたい、角ばった感じのがゼネラルリソース製、丸っこいのはニューコム製
この二企業はAC3以降数千年に渡って銀河で繁栄する超企業 昔は好きだったが、ヘンな架空の機が出たりアニメっぽくなってから興味なくなった。 毎回トンネルくぐりのミッションあって
割と嫌いではないんだけどさ
リアル戦闘機が、あんな狭所で亜音速で飛んだら
あのトンネル内の人や設備って影響ないわけ? >>217
戦闘機の戦闘機による戦闘機のための世界
なのにそんなツッコミは野暮ってもんだぜ 「地上部隊がシャッターを開けるから突入してくれ!」
地上部隊が突入しろよ >>222
ベルカトンネル何キロあったと思ってんだよ
半分くらい走ったところでV2発射されちまうよ >>222
装甲付いた車両じゃどんなに頑張っても150キロかそこらだろ
それじゃ間に合わないんだよ エアロダンシング復活を望む声が意外とあるな
操縦のリアリズムとのバランスのとれた本当にいいゲームだった
飛行場で延々とタッチ&ゴーしてるだけでも楽しかった
エスコンなんて戦闘機の運動力学が全然再現されてないからすぐに飽きた 5が一番面白くて4>2>3の順だな
ナンバリングでVRもあるから楽しみでしかない ミサイルの搭載本数を限りなくリアルにして、エリア88ごっこしたい キンハの同梱版でps4デビュー予定なんだがその前にこっち出ちゃうか〜
エスコンも好きだったから欲しいなぁ >>232
たまに不良品のミサイルが混じっています >>189
まじかよ
それなら通常の2倍の値段で出してくれたらいいのに
VRフル対応だったらそれでも俺は買うぞ コレジャナイ
欲しいのはこっちのACじゃない
フロム仕事しろ サイドワインダーFとVは同時期のエスコンより面白い ZEROのリメイク出してくれ。実写シーンは使いまわしで。 >>218
解釈というか公式設定だったり
ナムコの宇宙絡みの作品の殆どはUGSF(United Galaxy Space Force:銀河連邦宇宙軍)シリーズってのに統合されてる
ギャラクシアンやギャラガ、スターラスターなどは勿論、ディグダグとかミスタードリラー、リッジレーサーも時代が違うだけで同じ世界という事になってて、最終的にはゼビウスやテイルズオブエターニアまで入れようとしてた
その数千年に及ぶUGSF年表の最も古い出来事がエレクトロスフィア
http://ugsf-series.com/ 戦闘機で狭い通路突破するのマジでイヤなんだけど
5はしんどかった 同じ時期にシリーズ出発したセガのバーチャロンは・・・
とあるなんちゃらとかやってないでせめてオラタンの移植だけでもやれ AWACS<<incoming from Stonehenge>>
AWACS<<10 seconds to impact>> >>243
へぇー知らなんだ・・・
詳しくありがとう 今年は無理なんじゃないかなぁ
来年の春辺りの発売になりそう 俺なら新米パイロットを主役にして、鬼教官にボロボロに言われつつ戦果を上げていって教官にお前がエースだって認めさせるストーリーで作る。
もちろん教官は終盤墜ちて死ぬ。
パクって良いぞ。作れ。はよ。 ZEROの最終面のテンションの上がり方は半端なかったな
あのBGMを越えてくるのが果たして出てくるのだろうか・・・今でもお気に入りで聞いてるわ 俺の知ってるエースコンバットはストーリーなんか無くて、ラスボスはルパンのアルバトロスかコナンのギガントみたいな奴なんだけど、なんか勘違いしてるのかな。 あ、ちなみに教官は実は生きてて才能に嫉妬したという理由でラスボスで再登場な。 ハリウッド的・・・・アサルトホラ・・・・
うっ
頭が DLCまみれで本体価格の2倍3倍も金かかるんでしょ まだこういうのやるのか
この感じだとブラックラグーンの新作あるならまた監督しそうね 俺ならプロペラ機を主軸に作るね。
VRの真価はジェット機では発揮されない。
目視が重要なプロペラ機こそVRにマッチする。 2クールくらいで
ラーズグリーズアニメにしろや
ラノベよりよっぽどマシだろ 6のレーダー真っ赤でアラート鳴りまくりからの「利子が付く前に借りを返しに来た」の流れ好き
その次の首都解放のBGMがメインテーマなのもたまらん 僕はね風間シン機塗装のF8で俺つえーしたいんですよ
バルカンだけで最新鋭機をガシガシ狩りたいんですよ
無誘導爆弾で空母をボコりたいんですよ
もうトンネル通って大陸弾道弾とか壊したく無いんですよ PS VR用に、HMD付けたまま被れるフライトヘルメット出してくれないかな、、
https://i.imgur.com/xdsFd4v.jpg >>261
引退までに長編を後3本作れるかなとかいってるくらいだからねえ。
片隅みたいに7年もかけてたら3本作ったら21年で
今のパヤオくらいの歳。 >>272
パヤヲを超えるミリヲタもとい軍事研究家だからなぁ 新作はVR、専用コントローラーと同梱で頼んます…m(_ _)m くっせえシナリオやめてくれよ・・
zeroくらいシリアスでないとな まともなジョイスティックがあるの?
PS3はクソしかなかったけれど。 6で撤退命令受けて友軍機が全部撤退して自分一機だけで戦ってるところでいつの間にか友軍機がまたレーダーに映りだしたあの感動は忘れない ヘリに乗れと言われたので退役したんだけど
復帰できるかな 4、5、6をひたすらに遊んでたなぁ。PV見るだけで泣きそうになるわ。 エーリッヒ「レナはいいよなフランカーに乗れて」
フィオナ「お喋りしない!」
レナ「ゲロゲロ、ゲロゲロ」 フライトシューティングにストーリーとかいらなくね?
んなもの考えてるならゲーム部分をもっと練ればいいのに。 >>289
エナジーエアフォースだな。ミサイル4発撃ったら帰還して補充しなきゃならないし空母に着艦も手動。 >>289
格ゲーみて気づかねえか?
練れば練るほど複雑高度化し
結局スト2の最終形スパ2Xが再評価されてる
やっても観ても面白いと >>282
イエス・ケストレル
ケストレル沈んじゃったけど
次の艦の名前がアンダーセンだったりして 5のストーリー最高やったやん
名シーンも多かったし また、エリア88とコラボしてエリア88のストーリーでやってみたいわ Can you take it all away
Can you take it all away >>299
かかみがはら航空宇宙科学博物館行ってこい。
監督が制作監修した実物大の零戦試作機がある。
館内のビデオでも顔出ししてる。 5のクソ真面目なサンダーヘッドと
陽気で飄々としたオーガ・ニエーバの
AWACSコンビの対比が好きです >>212
許すとか許さないとかの問題じゃないだろ?
なんでアメリカ人のオナニーに付き合わなきゃいけないんだ >>88
あの台詞大好きだったなー
ヒロイックな気分に浸れるのがこのシリーズの良さだった >>275
俺もこれ目的であの激しい争奪戦でVR買ったけと使ってない。 >>299
あと千葉県某所にガダルカナルから引き上げた零戦があるから縁があるなら見に行くといい。
片渕監督が関わってる機体だよ。
個人宅だけど月一度くらい要予約で公開してる。 >>303
5で唯一と言っていいほど不満だったのは、ラストでサンダーヘッドが戻ってこなかったことだ。
いや、オーカ・ニエーバもキャラ的に悪くないけど、あの石頭が軍規違反してでもこちらについてくれたら魂震えるやん? 戦闘機は実在してるのに全く架空の世界とストーリーなんで違和感ありありなんだよな
いっそ3みたいに何もかもぶっ飛んでて欲しい >>304
モルガンは八尺玉がきもちいいだけかも知れない
1on1なら、ファルケンのレーザーやノスフェラトゥのレールガンの方が好きだな ストーリーなんていらんみたいな声もあるけどAC6なんかはストーリーがくそだったから評価が低いんじゃないのか
AHは論外として アビオニクスはFALCON4.0ぐらいの再現度にしてくれ 5のストーリーは正に王道
悪く言えばベタってことだが
感情移入しやすいので好き >>316
6駄目かね?
AHは、自分がしゃべる&最初から強キャラだったのが違和感かも
無名の兵士が徐々に期待の星になっていく感がお約束だったのに >253
不死身のエースってのは
戦場に長く居た奴の過信だ
お前のことだよ 相棒 エナエアはエイムより初代の方が好きだったからそっちよりで続編出してくれ
エイムは爆弾やミサイル配達に行く道中がかったるい 最後にスタジアムに突っ込むやつって5だっけ?
あのストーリーは良かったなぁ
なんとかの悪魔だっけか >>325
チョッパーーーーーーーー!
がスタジアムに落ちるのはわりと中盤だけどね
ラーズグリーズの悪魔
↓
ラーズグリーズの亡霊
↓
ラーズグリーズの英雄 順番逆だった
ラーズグリーズの悪魔
↓
ラーズグリーズの英雄
↓
ラーズグリーズの亡霊 04 英雄譚 名作
5 仲間達との絆 名作
ZERO 無二の相棒と死亡フラグ 名作
PS2作品が完成度高すぎる ベルカンウォーはサントラ買ったよ
フラメンコばっか聴いてる 戦闘機乗って爆撃機のような事をして、、ラストは恒例のトンネル攻略なんだろ? ストーリーは5繋がりなんだな。
懐かしいなぁまたやろうかな。
雪原エリアの味方救出チームがすぐ墜ちてイライラしたのをよく覚えてる 1の夜間爆撃が一番良かった
音楽もいいし
後のシリーズは一回クリアしたらもうやらん >>333
4のハンガーとジャミングミッションの音楽もいいぞ おまえらってあんまりやりこまないの?
ガンのみでクリアとか
無被弾でクリアとか
ボムキルとか
隙間くぐりとかとか >>335
全部A評価…ぐらいまでならやった
あれ最高はSだっけ? 今や戦闘機なんてミサイルキャリアーだから
現実に寄せると遠距離から撃って離脱するだけにならん? 撃墜されたらパラシュートで脱出して安全地帯までジャージ男と鬼ごっこできるようにしろや >>340
PS2でタイトル忘れたけどミサイル運搬ゲーって呼ばれてた奴があったの思い出した
数発撃ったら基地まで飛んで帰って着陸して搭載して離陸してまた数発撃って飛んで帰って…もうね…苦行 全編VR対応じゃなくなったっぽい?
なんか対戦モードの一部だけがVR対応みたいなのを読んでガッカリ 5は今でもやるくらい好きだけど、一度も日本語でやったことがない。 >>345
もともと全編なんて情報は一切無かったしかなり前にVRモード=本編ではないという情報が出てた >>346
それはもったいない
PSP2がまだ動くうちに日本語プレイやった方がいいって
チョッパーが楽しすぎる この手のゲーム(例えば無双シリーズとか)、仲間と共闘するシナリオ
なんで仲間は仕事しないの
すぐヘルプ呼んでこっちが大忙しだよね
気が付いたらボス倒してくれてたって事あってもいいよね >>348
そうなんだ。
世界観が壊されそうだから避けてたけどこの土日やってみる。 エスコンは空気力学を無視したような挙動がどうも受け入れられない
エナジーエアフォースが好きだったから新作待機
中射程ミサイルの打ち合いで決着つかずにドッグファイトに入った時の緊張感が好きだったな
回頭の早いフランカー相手にF15でシザーズに入り、ハイヨーヨーやバレルロール駆使して後ろ取れた時の達成感 >>349
5の難関の8492戦とか
ナガセとグリムいい仕事するよー
ほとんど落としてくれる >>243
たしかにエターニアはその名残はあるな
閉じられた世界になったのは星間戦争を続けてたため神の怒りに触れたからとか飛行船の技術はリッジレーサーの最速車両のエンジンの技術だったりとか 蒼の英雄、リアルすぎて挫折したわ
難易度シミュレーターの空母着艦で簡単に死ねる(´・ω・`)
風で機体流れるしすぐにストールしてきりもみ墜落するし鬼畜ゲーだった(´・ω・`)
ブラックアウト、レッドアウト、速度超過で空中分解ありで、敵艦隊の対空砲火をすり抜ける雰囲気きらいじゃないが
エースコンバットは爽快であって欲しい >>257
ゼビウスはニュースペースオーダーってアーケードゲームに入る予定だった
いくつかの勢力のうち一つに加入して宇宙の覇権を狙うって内容だけど、そのうちの一つ「帝国」がゼビ語が公用語で、UGSFが対帝国決戦兵器としてソルバルウを建造するってことにしたかった模様
テイルズは神聖宗教国って勢力の公用語がエターニアで使われてたメルニクス語って設定
この勢力は「宇宙船の操縦士は女性ばかり」だの「さっさと子供作るのが美徳なので女性が性に奔放」だの色々とラノベみたいな設定てんこ盛り
まぁ企画自体ボツったからアレだけど、相当本気で作るつもりだったらしくプロ声優使ったフラッシュアニメまで作ってた
色々と設定集みたいのも残ってるから興味のある人は見て見ると面白いかも
http://www.newspaceorder.com/linkoflife/index.htm どうせVRはアーケードモードだけしか出来ないとかなんでしょ? 知ってるか
エスコンを好きな奴は三つに分けられる
エスコンが好きな奴
エスコンが大好きな奴
この二つだ >>31
たてものを こわせる写真がのっていて
おっとと飛び着きゃ クソゲオチ F-15S/MTDが使えると嬉しいんだが、どうかな。
あと、エリ8好きとしては、4以降でリストラされたサーブ35ドラケンも欲しいなー、ミラージュの他にクフィルも欲しいなー。 >>328
CSゲームが売れるから金と手間をかけられた時代だったなー
あの頃のリマスターとかを今やると、ほんとにそれを実感できると思う 俺実は基地に恋人がいるんすよ
戻ったらプロポーズしようと
花束も買ってあったりして >>312
<<私語を慎めと何度言ったらわかる>>
<<サンダーヘッド!!>>
<<相変わらずだな、君達は>>
とかやってくれたら確実に泣いてたな この世界の片隅にの手旗信号は地味に感動したわ。
誰が気付くんだ。 >>369
Warning!
Unknown target approaching at high speed!
Break! Break! リアル戦闘機って現在ではやっぱF22ラプターが最強だとおもうけど
あれ以上にすごい機体ってまだまだ開発されて進化するのかな。 >>359
俺も俺も
一番リアルな操縦モードにするとカウンタートルクできりもみ墜落の連発だった >>312
あれブレイズ達がイジェクトして脱出したの知った上でシーゴブリンの嘘の報告を受け入れたんだぞ
あの後バレてから処分されて役を外された説が濃厚 >>294
トレーラーで「ケストレルU」って言ってた エアロダンシングは実機を操作している
ような感覚になれるゲームだった。
自分で打ったミサイルが味方に当たるとか
スクランブル対応で敵機に近ずいて写真
撮影するとか。
シミュレーションゲーに近い戦闘機ゲームで
操作も簡単なゲームがでないものか・・・ >>385
実機に近い挙動をするなら難しくなるのは当然
簡単にするなら実機とかけ離れた挙動になるのは当然
何でパイロットの社会的ステータスが高いのか
考えなされ リアルな挙動がどうのとか言うけど、リアルな戦闘機を操縦した事もないのにリアルかどうかなんて分かるの?
ただ単に挙動が難しい=リアルって評価されてね? 別に実機を操縦したいんじゃなくて
エアロダンシングみたく
ミサイルをアクティブレーダーか
セミアクティブか赤外線か選択出来て
遠距離戦と接近戦で使い分けて戦ったり
出来たら面白いじゃん。
地上物は対地兵器のみで攻撃したり。
無理にGがかかった時ブラックアウト
したりとか、失速をシビアにしたりとか。
ダメージ受けたら推力低下したり
燃料も無限じゃなくしたりとか。
今はエースコンバットみたいなのしか
売れないんだろうけどね。
エアダンみたいなゲームは二度と出ないのは
悲しいよ。 アサルトホライズンみたいなCoDのバッタモンにならなきゃいいや AHの最後のボスがある決まった地点まで無敵な仕様には萎えた
あとなんとかマニューバっていう技はいらないわw AH発売日、あまりのクソっぷりにレビューでボロクソな評価したら、他のレビュアーから袋にされた思い出
あいつらまだ息してんのだろうか? >>292
あれ、敵にロックオンされたらほぼ回避不能で超むずかしかった >>272
エスコン
この世界の片隅に
ブラックラグーン
ファッ!? こんだけ時間かけたんだから
全編VR対応にしてくれりゃいいのになあ。 >>389
中途半端なんだよそういうの。
ライトユーザーには面倒で
ヘビーユーザーには物足りない。 エスコンも、もうストーリー展開は行き詰まってるだろうから
最後にエリア88とのコラボやって欲しいな。
プロジェクト4側でミグ21駆って山岳基地攻めたいわ。 エリ8はやりたいな
ミッションクリア後に山岳要塞入るのに失敗する そもそも戦闘機なんて誰も乗ったことないんだから挙動だなんだってのらエースコンバットみたいなのでいいんだよ。
爽快感重視 確かにレースゲームもリッジレーサーシリーズくらいが爽快でいいな >>403
実際フライトシム系だと爽快感はあまり無いな
最高速から急旋回なぞしようものならオーバーG警報鳴り響いて最悪機体が空中分解するし 片渕須直
監督作品「ブラックラグーン」
https://youtu.be/u-KkmYNEAI8
「この世界の片隅に」のイメージ強すぎて勘違いしてる人も多いが、銃弾飛び交う暗黒街の生き死にを描かせたら超一流の監督ですよw エースコンバットは3の超超高度爆撃機潰したり、宇宙行くミッションが楽しかった
トンネルはもはやプロレベルで上達した >>406
あずきちゃんやカードキャプターさくらの演出や絵コンテもやってたけどな。 なあ、アマゾンにPS4版エスコン7がおいてあるんだが…
しかもBNEAが出してるんだ
あ、箱もあったわ
何これ?本物? >>385
エアロダンシング覚えてる奴まだいたんだ
DCで通信対戦できるやつで隊員と空戦できたんだよな >>397
パヤオが出しゃばらなきゃ魔女の宅急便で監督やってたはず 去年からPSVR買って待ってるのに、使わないうちに保証切れちゃうだろ!
早く出してくれよ! >>370
ついでにPS4にも分けていただけませんか
箱○がお亡くなりになりまして… エスコンってグラフィックは神で
中二ストーリーがその足をめちゃくちゃ引っ張るゲームって認識なんだけど
なんで毎回ストーリー推しなんだろう… >>416
なんでそんな早く買ったんだよ
どうせエースコンバットとVRの同梱版とかも出るだろうに 3のゲーム曲はたまにテレビニュースで使われてるよね。
「レナはフランカーに乗れていいよな」
とか、フィオナごと代表の乗った旅客機うち落としたり、なんとなく覚えてる >>419
去年の秋に発売されると思ったから。
それにPSVR販売のたびに競争率高かったし、年内にエースコンバットにグランツーリスモがVR対応で販売されたら手に入らないと思うだろ。 ストーリーとかおまけ程度でいいだろ
6くらいの「紙芝居でチョロ〜」で十分
ムービーも30秒〜1分程度でいい
3分超えるゲームは糞だと思う
あとゲーム部分は余計なことしないでくれと心から願う
最近のシリーズものはとにかく余計なことしてつまらなくしてる傾向あるから不安 >>389
蒼の英雄はやった?
PS3にキーボード繋いだのはあれが初めてだわ
>>421
PSVRスレでエスコン出たら一緒に買う!って言ったら、先にVRに慣れとけマジで!って言われたぞ
持ってるのなら、使わないとか勿体ない >>423
4ヶ月に一回くらいグランツーリスモで慣れと動作確認兼ねて使ってるけどまだ5回で5時間くらいしか使ってないな。
グランツーリスモやってる分にはこれで空飛べたら面白いだろうなと思いつつエースコンバット待ちだわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています