「2人は見かけによらず“恋愛体質”。ゴールインしたことで“熱”が冷めなきゃいいけど…」(テレビ局関係者)

 “アッキーナ”の愛称で親しまれている南明奈(29)が5月25日、お笑いコンビ『よゐこ』の濱口優(46)との結婚を明らかにした。
 「この日の夜、2人が仕事の関係先に報告を済ませた後、代理人が都内の区役所に婚姻届を提出。それぞれのインスタグラムに、南が振り袖、濱口が紋付き袴を着たツーショット写真をアップし発表したのです」(ワイドショー芸能担当デスク)

 南が「まだまだ未熟な2人ですが、これからも見守っていただけると嬉しいです」と喜びをつづれば、濱口も「大勢の皆さまに温かく見守っていただけたおかげでこの日を迎えられました」と報告した。
 「2人の熱愛は2014年2月に発覚。“キューピッド”は一応、和田アキ子ということになっています」(芸能レポーター)
南は以前から、
 「30歳までに結婚したい」
 という願望を明かしており、4月に登場したイベントでは、
 「いつかは彼のお嫁さんになれたら」
 とほほえみながら語っていた。

 一方、濱口は5月28日、朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)に生出演。MCの加藤浩次から、南の両親に挨拶に行った時のことを質問されると、
 「メチャメチャ緊張しました。震えながら言いました」
 と振り返り、
 「何度か会ったことはあったんですけど、温かく“幸せにしてくれますか?”と言ってもらいました」
 と笑顔を見せた。ただ、
 「お父さん、お母さん、加藤さんと同い年です」
 と衝撃告白すると、当の加藤は、
 「えっ、49歳?」とビックリ仰天。
 「そうなんです。世代、近いんです。なので、常に加藤さんかと思いながら話していました」と加藤の2学年年下の濱口は正直告白。
 「なので、健康をすごく気づかってくれまして、健康でいてくださいと言われました」
 と“同世代”だからこその激励を受けたことも明かした。
 「芸能人としても、ひとりの女としても、濱口と結婚したことは彼女にとってリスクが高いと思います。ただ、バツイチになったとしても、あのナイスなボディーがあれば大丈夫。“裸”で、十分生き残っていけると思います。他の男に“乗り換え”てもいいですしね」(芸能プロ関係者)

https://wjn.jp/sp/article/detail/8305472/