日本語ラップのダサさは異常
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラップ続々 読むバトル
1対1で言葉をぶつけ合う即興ラップ「MCバトル」の世界に、マンガが次々と参戦している。
工夫を凝らしたセリフの韻も読みどころだ。マンガとラップは相性がいいのだろうか。
http://www.yomiuri.co.jp/life/book/news/20180528-OYT8T50132.html よくわからんけど、日本語で歌うんだったらある程度聞き取れるように歌わないんじゃ意味無いんじゃないの?
日本人でも聞き取れないのなら日本風ラップと言えば >>81
完全かな?微妙なラインだと思うが..
noriakiにはあまり特別な魅力を感じない >>47
糞ラップに限って言えば殆ど在チョンなんだけど。 ゼブラさんとやらが日本語ラップの最有力者らしいのに曲一つも知らないので代表曲らしいPV見たら箸投げるとかいうフレーズがあってんー??と思って調べたら匙投げるの間違いだったみたいww
日本語wwラップwwwガンバレwwww日本語wwww 脳が老化した年寄りが駄洒落好きだから
年寄りに普及させたらどうだろう ブッダみたいな英語っぽい符割り*バカ語な方が正しいと思う
まあいろんな奴がいてこそ新しい才能がでてくるんだろうけどあの人ら排他的すぎてダメでしょ 日本語ラップで攻守最強なのは吉幾三の「俺ら東京さ行ぐだ」で間違いない とりあえず「感謝」とか「ありがとう」って言っとけばいいんだろ? 日本語ラップといいながら、
しょっちゅう英単語を入れたがる中途半端さが気持ち悪いよな 音楽配信サービスとかで
HIPHOP聞いてて
ジャップラップ聴こえてきたら
速攻スキップする 色が白くてガリガリに痩せた兄ちゃんが似合わないチョビ髭を生やして
ダブダブのTシャツと斜めに被った野球帽でうろうろしてるイメージ
それが1人じゃなくて3〜4人だったりするのが痛々しい sega megadrive 16bit cpu搭載 新宿古着屋ワタナベはダサいとかいう以前の問題ですダイバクショウ
きもい1とか不気味とか醜悪とかそういう言葉で表現したいところですねダイバクショウ こういうス出来るたびに「東京生まれヒップホップ育ちwww悪そうなやつは大体友達www親に感謝www」みたいにgrateful daysのリリック引用して馬鹿にするやつまだいるんだなぁ。あの曲1999年リリースなのに。 やっぱりノリアキ前とノリアキ後で日本のミュージックシーンが
全く違うもんになったんだよな。偉大だよ。 なぜか陰キャってヒップホップとかを妙にディスりたがるよなw 好きじゃないけどリズムに乗っけたり駄洒落効かしたりなかなか大変だなあとは思うけどな
俺にはできん >>89
カラオケで歌えないのはこれぐらいだわ。
難しいよな。 日本人ラッパーはライブ下手な奴が多すぎ
だがライブでのスキルもMACCHOは別格
https://youtu.be/iIn4VjqqWvo ダサいとか通り越してキモい
繰り返しダジャレ言ってるだけだし むかーしテレビで見たフランス語のラップがかっこ良かった気がする 春は花粉症
夏は熱中症
秋は食いしん坊
冬は凍傷
春夏秋冬
これが通常
季節と体調
ネトラ番長 ラップやるなら大阪弁が一番ええやろ
標準語はカッコつけたいマン感が逆にダサく
する
俺は東京生まれヒップホップ育ちとかな 英語まともに喋れないのに英語の歌詞入れてるのよりマシだろ
日本の歌とかサビが英語とかあるけど何あれ?w
英語圏の歌手が良い曲歌ってるのに、サビに突然カタコトの日本語で歌いだす感じだぜw >>108
おいおいおい
ジブラじゃね?
あついTwitterで間違えた一般人にブチ切れてたぞ 1日24時間移民を積んで
ジェット機空へ突っ込んで来る 今は感謝系じゃなくて悪口の言い合いが流行ってるんだろ?
それもそれでどうなのよ シバターとヒプホパーーとのディスりあいはヒプホプ側の小僧の脅迫によってシバターが謝罪
外野にいじられるの嫌なら表でなきゃいいのに >>35
すっごくイイと思うよ!
NG登録しとくね! ZEEBRAの長年の盟友、RIZEのJesse(チャーの息子)が綴った魂のリリック
Yo! 一発騒ごーぜ! East meets west
いかれた兄弟、くさった業界荒そーぜ、
バラそーぜ、一から作り上げ変えよーぜ
yeah! 何が何でも離さねー
叫ぶ手段のマイクは渡さねー!
サル真似 Wannabe お前恥だぜ!
ZEEBRAに言わせりゃマジダセー!
俺らマジだぜー Every day all day
生きる手段探すため Fight our way!!
耐えられねー奴にゃ興味ねー、
甘い言葉やオファにゃ動じねー!
イバラの道 進んだ同志で
軽く危ねー橋渡ってたぜ!
カミナリ タツマキ タッグ組んだぜ!
Free fall 度肝を抜く番だぜ!!!!
10・9・8・7・6・5・4・3・2・1
拡散ビームが十中八九命中す
Fuck遂行中 吉幾三のラップはカッコいいけど、なぜ日本語ラップって基本的にだっさいんだろう。発音とか言葉の問題? 吉幾三が凄いのは聴いていてラップだと気づかないくらい自然なこと
普通に日本語の歌になっている ダサいダサいと思いながら聞いてたらそりゃ何でもダサいよ >>48
コレなんだよなぁ
歌詞訳してみると録な事歌って無いぞアレ ボーイケンと同意見
ボーイケンをそもそも知らねぇニュー即民の総意見 沖縄いった時に、某格安宿の前でこのMCバトルっていう
即興で相手をディスるラップ?やってるやつらがいたけど
寒すぎてゾッとした、あんなん振られたらどうやって拒否ればいいんだよ
黒歴史絶賛更新中みたいなことできねえよ >>172
ボーイケン知らんのはどうして?
興味ねぇってか >>167
いいじゃないか
こういうのでいいんだよ ニ!ガ!リ! ただのデブ!
ニ!ガ!リ! ただの丸顔!
https://youtu.be/eluf6Lwv1f4 抑揚の無い単純なメロディーラインにのせて駄洒落言ってるだけだからね カッコつけてオラついてた奴40になって土方の下っ端やってるな サイズアウトの服着て揺れながら都々逸してるイメージ RIP SLYMEとpunpeeさんだけは何故かダサく感じないんだけど違いは何かしら アメリカ人的には英語ラップはダジャレみたいに聞こえてないの?
ダジャレがダサいって感覚は日本だけかね。 >>38
ちょっと前はこういう不思議ちゃんというかこういうノリの奴って多かった気がするな
若い時特有のノリか やっぱKOHHみたいなフローじゃないとアメリカじゃウケない
ガチガチの押韻スタイルじゃいつまで経ってもオナニー止まり
https://youtu.be/x-lJyQ5wZSQ 初期のオジロザウルスと死んじゃったけどトコナだけはいい ああいうのが好きな奴ってあれをカッコいいと思ってるんだろうな
自転車に仮面ライダーシール貼ったらカッコいいと思ってる幼児と同じような感じだろう zornのmy life聴いて
明日も頑張ろってなれる
そんな単純で良いと思う
日本人なんだし。 ECDとかいう初期の功労者らしいオッサン
在コの怨嗟発露ツールとして使われるともうダサイとか軽く超える何かになるな
サヨクデモの言うこと聞かせる番だ俺たちがのオリジン
なんだと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています