クレヨンしんちゃんの声優は平野綾さんが有力か?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
しんちゃん「後任」は平野綾がピッタリ? 「らき☆すた」激似モノマネに再注目
国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系)で、野原しんのすけ役を26年以上務めた矢島晶子さん(51)の降板発表を受けて、
インターネット上で早くも「後任候補」として注目を集めている女性声優がいる。
「涼宮ハルヒの憂鬱」のハルヒ役などで知られる平野綾さん(30)だ。主人公の泉こなた役を務めたアニメ「らき☆すた」の中で、
しんのすけの声マネを披露する場面があったためだ。
https://www.j-cast.com/assets_c/2018/06/news_20180601171316-thumb-645xauto-138428.jpg
「次世代のしんのすけ役」!?
「しんのすけの後任は平野綾なら間違いない」「平野さんが適任だと思う」――。 矢島さんの降板が発表された2018年6月1日、
インターネット上にはこうした書き込みが相次いで寄せられた。
こうした反応が出たのは、平野さんが過去に披露したしんのすけの声マネが、当時から「ソックリすぎ」「激似」などと話題を集めていたためだ。
平野さんは07年放送のアニメ「らき☆すた」の第4話で、主人公・こなたが冗談でしんのすけのモノマネをするシーンを演じた。このときは、
しんのすけの特徴的な「エヘ〜」という笑い方のほか、
「かがみん(編注・登場キャラのあだ名)の魅力に、また一つ気づいただけだゾ〜」
というセリフを披露。作中ではその後、周囲のキャラから「マジで似てるからやめぃ」とツッコまれていた。
実際、今回の降板発表を受けて、「ニコニコ動画」に投稿されている上記シーンをおさめた動画にも、「平野さん後任お願いします」
「次世代のしんのすけ役」といった書き込みが出ていた。
https://www.j-cast.com/2018/06/01330280.html
https://www.asagei.com/wp-content/uploads/2017/12/20171219_asagei_hirano-2.jpg 特定の喋りだけ似てても意味ない
キャラの喜怒哀楽すべてが似てないと ものまね芸人にもっと上手いやついただろ
そいつにやってもらえよ
というか20年以上やってるんだから
過去の音声からサンプル抜き出して使えばいけるだろ >>4
一人だけ仲間外れの人がいたよね(´;ω;`) ドラえもんみたいにまったく別の声にしたほうがいいと思う。慣れれば気にならないし。
ルパンみたいにモノマネ使うとずっと違和感が残ってつまらなくなる。 平野は声優より舞台やりたいんだろ
ましてや長期アニメなんて長い休みとれないらしいし >>15
これは似てるwww
もうコイツでいいんじゃね。 その辺のキャバクラ嬢でいいんじゃねーの
ものまねけっこう似てるよ 似てるとかが基準ならヴォーカロイド化すればいい。
そしたら永久に声は変わらないからな。 やりやすい演技ではあるよな親戚の子も激似で真似るし
ただ栗カンの最悪な例があるから眼寝るんじゃなく独自の新しい演技でやった方が良いと思う 平野は言うほど似てないわ
>>15のほうが似てる
まぁ実際に話数通してしんのすけとして演技できるのかはわからんけど 最悪な例といったらドラえもんだろ。キャラが甘ったるくなった。ブラックユーモアに溢れたドラえもんが伝わらない。
最良の例はサザエさん。違和感ぎない。 矢島自身が声再現で手一杯になって演技に集中できないってやめたのに
モノマネやらせたんじゃ、それこそ声づくりで手一杯
変える意味なくね?ってなるよな 素が少年声の田村睦心とか三瓶由布子とか小林ゆうにやらせれば無難
小林ゆうは別の意味でイベントなどでは危険だけど 物まねが上手いからって理由でキャスティングして大失敗するの
ルパンでわかっただろうに >>42
今でこそそれなりに演技できてるけど当時は酷かったよな ドラえもんみたいに前任無視して好きにやらせたほうがいいだろ
前任の後追いじゃどんなに上手くやっても叩かれるし後任が可哀想 >>37
ドラえもん VS 悟空
https://www.youtube.com/watch?v=UfaDP3dwxzs
ドラえもんの性格のよさと悪さが垣間出ている
「あいつがいけないんだ!」 ただのモノマネ芸人ならアレだけど、声優さんならいいんじゃないの?
実力もある方だし、ゴシップ持ちの芸能人なんか声優以外ならいくらでもいるんだし
気にすることもないだろ 誰もモノマネが出来なかった大山のぶ代って凄かったんだな 思い切って新人を採用しろよ
どうせ誰を採用してもイメージガーとか言われるだろうし、まだまだ続くんだろうからいいチャンスだと思うが >>51
確かにな
どうせ誰をキャステイングしても文句言うやつは文句言うしな
このスレにもいるけど未だにクリカンや水田わさびに文句垂れてる連中みたいにな ころあずの方がうまい
矢島さんに憧れて声優になったんだからころあずにやらせてあげてほしい 茶風林の波平も特に違和感ないし、同じ声にしなくてもいいのでは? 田の中勇さん、野沢雅子さん、山田康雄さん、永井一郎さん、クリカンさんの誰かで >>52
栗カンは言われてもしゃーなしだろ
慣れる慣れない以前のレベル >>7
アニメはそこまで無いけどゲームは出まくりだな
舞台とドラマ
昔はそうでもないけど舞台やってるせいで声優でも演技が鼻につく >>42
クリカンは大して似てないのにモノマネしてて有名だからって理由で後任になってしまったのが間違い
流石に今は多少マシになったけど昔から一度も似てると思ったことない >>49
最近めっちゃそっくりなのがTwitterにいるぞ
NHKでのぶ代風ドラえもんの芝居もやってた >>45
ドラえもんのドラえもんだけな
それ以外のキャラは前任に寄せてるだろ
ドラえもんの雰囲気が変わって叩かれてないという事実誤認もどうかと思う
「どうせ叩かれるんだからどっちでもいい」というなら解るが 本人には何の罪もないのに永遠粘着されてる水田わさびや栗田貫一見てると
冗談でも叩く気がおきんわ クリカンがルパンやってるんだし
似てる人で良いんだよ。 平野綾はやめてほしいわ
アイツはアイドル目指してるんだから、声優の仕事で邪魔するなよ、オタクども まあ大きなお友達の見るアニメならともかく、子供むけアニメなので
テイストさえ一致してたら問題ないでしょ >>67
クリカンはキャスティングした奴が悪いな
モノマネ芸人は役者じゃないんだから >>68
クリカンのルパンは似てないだろ
似てないのに似てるという体で芸人がキャスティングされてしまった悲劇 >>10
>>15
正直どっちも全然似てないが平野は論外だな 似てるんじゃなくて
オーディションで自由なしんちゃんやってもらって
面白いのを選んだりした方がいい
クリカンみたいに呪われるぞ スーパーで駄々こねてる小学生男子が
イジワルオババー ってマネてるんだけど
クオリティ高い ドラえもんみたいに似せにいかなくていいよ
新しいしんのすけにしろ
最初は違和感かもしれんがすぐ慣れる >>80
ほとんどの人が>>15は似ていると言っている中で、お前だけが
似てないと言っているということは、お前の方がおかしいんだろうな 延々っていう言葉はいつか死に、永遠に置き換わるのだろうか >>84
平野よりは圧倒的にうまいと思うよ
でも明日から急にしんちゃんがこれに変わったら違和感しかねえな 意外だったけど良采配な気がするわ
あいつ本当に上手いねん こいつまだ声優やってたの?
オタにチヤホヤされて勘違い女優になった気がしたが >>17
いやいや、その一人だけ今めちゃめちゃ偉くなって稼ぎまくってるぞ、オタクからも女性声優に手出さないバンドマンとして需要あるし ドキンちゃんは違和感なかったがしんちゃんはむずそう へーこんなドル声優みたいな子が
下ネタやお下品言えるの?
最近はそういうアニメでもないのか? 長寿番組の主役なんだから実績と信用性重視でしょ
平野や若手に回るのとは思えない 銀河万丈か若本規夫か若山弦蔵の
しんちゃんの声を聞いてみたい 女性声優ってたくさんいるし個々の演技幅広いし
代役はどうにでもなりそうなイメージある 今ひろしの声を森川がやってて全然似てないなーって思ってたが、1話とか初期の頃のひろしにめっちゃ似てた
つまりしんのすけも今の声に似た人を無理に選ばなくても良いってこと オラの母ちゃんとひまわりが偽名でエロゲやエロアニメに出てる!! 平野綾って声優だったのか
タレントがたまたまハルヒで
声当てただけじゃないのか >>12
全然知らない
もっとメジャー級でいいだろ
林原めぐみとか >>120
意識高い系だしああいうヨゴレキャラ出来ないだろ >>56
サザエは違和感ない人を選んでいる感じだな
サザエとタラヲもそうすれば大丈夫か >>123
サザエさんなら林原めぐみが継いでもいいかもな
意外性はないけど >>126
ンモー
じゃあ腹の底から「カツオォォォ!」って言いそうな川澄綾子で >>27
全く似てないと最初は叩かれるけどいつの間にか叩いてる奴らが老害認定されるんだよな 森川ひろしみたいに前の声優に自然に似せられるならいいけどわざとらしいモノマネはもう懲り懲りだわ ものまねでいいのか?
ルパンの時と同じ思考だろ
全く変えるか辞めちまえ アニメの頂点=クレヨンしんちゃん
そうなると、声優の頂点である椎名へきるがいいんじゃないかな。 無理してモノマネじゃなくて全く新しい声でもいいと思うがなあ まぁ、良いんちゃう
ミギーの時も良かったし、それなりにこなすやろ 平野もイマイチだけど>>15も言うほど似てなかった
褒めてるから期待して見たのにガッカリだわ… >>100
その両方微妙な神谷浩史は腐女子釣るためだけに採用されたと思ってる 平野って天才だからね
10年前とかだとこんなレスするだけで総叩きだったけど
今なら素直に評価できるだろ? >>146
当時やらかさず順調にキャリアアップ出来ればなぁ >>142
あれ地声だから同じ地声の声優探すのが無理だろ >>15
もうちょっと呼吸入れないとコレはあくまでもモノマネ
まともとの声優としての技量もイマイチだから精進あるのみ どうせみんなが納得するキャスティングが出来ないんだから
逆の発想でみんなが平等に我慢するって事で
しんのすけのセリフは文字テロップにすればいいんだよ >>24
中途半端に似てるより全く別の方がいいしな
クリカンルパンと山ちゃん銭形比べて実感した >>15
似てるけど、変態度が上がってる感じで、ゴールデンデン向けじゃないなあ 声優うんぬんより
結局は作品が面白いかどうかなんだよな
クリカンは作品に恵まれなくて軽いルパンしかやってなくて
そのまま来ちゃったから >>160
声優のせいでスベったアニメもあるけどな
シンプソンズとか あれだけ不自然な喋りならHOYA音声合成ソフトで作れそう 目先だけみて後任になったら一生くれしんの声の人って呼ばれるんだろ
声優のイメージ的に引き受けたくないんじゃないの ポプテみたいに三ヶ月くらい毎回違う声優でやってみて、投票で決めたら 平野は舞台女優が一番やりたい仕事
声優は卒業っぽいよ
全然やらないわけじゃないがモチベーション低いだろう モノマネでいいっていうけど、矢島さんが降板する理由が、しんちゃんになりきることに精一杯で演技ができないって事なんだから
本人がモノマネするのは本意じゃないって言ってるんだよな 貧乳って哺乳類失格だよね。
最大の特徴であるパーツが無いんだよ。 また喉やるぞデコ
こなたの声もかなり無理してやってたんだろ? 放送始まった頃は、普通だったのに、いつからあんな感じの演技になったのかね〜あの演技じゃ、やり続ける辛いわ… 平野だったら、あと30年は出来るな。
こういう長編ものは若いのに切り替えるべき 決まればレギュラーキャラとしては寄生獣のミギー以来になるのかな。
杉田と共演してる銀魂の信女は準ヒロインだけど、
ドラゴンボール超のデンデやガルパンのアリサはゲストキャラだもんな。
ところで、
平野綾と聞いていまだにらき☆すたのこなたとかw ましてやハルヒを思い浮かべる奴って時間が止まってんのかw
もうすぐ平成も終わるというのにw こいつまだ声優だったの?
タレントになったんじゃないの? >>181
ずっと声優だよ
むしろタレントとしては活動してないだろ >>6
そろそろ『ボカロ』をシステム化して『有名P』を…… >>180
だってそれ以来代表作アンパンマンしか無いじゃん… ちゃんと演技力で決めたほうがいい
似てるとかいらんと思う 演技力なら平野綾も候補だろうけど、本人がやりたがるかは別。
たぶん、本人が「やらない」と言うだろう。
あの声を長く続けるとたぶん声を痛める。
仕事に困ってるわけじゃないから仮に決め打ちで話が来ても断る。平野綾は嫌な仕事は受けない主義らしいから。
銀魂の新シリーズはじまったら信女でまたちょいちょい出なきゃならんし、ガルパンもあるからね。 >>20 もうやりたい事はやっただろ。
舞台女優なんて宝塚出身でもなければ30歳過ぎたら主役は難しいよ。
それだったら安定してる人気アニメのレギュラーがいいだろ。 クリカン方式かドラえもん方式かで例えるのが一般的に通じるのがすごいよ
この作品も人選次第ではクレヨン方式と呼ばれるほどのキャラクターだよね だからモノマネしてどーすんだよ
ルパンで懲りただろ >>198
ガルパンのアリサも面白いお姉さんやでw
あの性格は中の人を彷彿とさせて2倍楽しいw クレしんが波兵みたいに全然違う声になったらショックだしな
先代の声真似のスペシャリストにやって貰いたい >>204
ミニーマウスとしんのすけが同じ声優になったら面白いな やらないだろ舞台あれだけ出てるのに
ミュージカルで役に沿った歌声が出なくなったら意味ない つーか、平野綾はこの秋始まるテレビアニメ「フェアリーテイル」にレギュラー出演が決定してる。
他にも現在展開中のガルパン最終章でもアリサとして出演予定だし、銀魂の信女もある。
声優として忙しい日々のなか彼女自身が望んで頑張っている舞台もある。
下ネタ小学生なんてやる理由がないw スポンサー様の響声優になるに決まってんだろ
つまり餃子だ 一話やった後声が潰れて他の仕事に影響が出るなんて言われたら後釜誰もやりたがらないんじゃないか? 田村ゆかりでいいんじゃない プリキュアもやるらしいから死ぬかもしれんが。 お前等したり顔で声が変わるとか喉に負担がとか言ってるが、今回の降板で矢島が言うまで
しんのすけの声が喉に負担って知らなかっただろ クレしんの主役に抜擢されりゃもう安泰だし若手はこぞって狙ってるんじゃまいか >>15
ちょっと似てるけどブスだから禁止かな
あーやが良い 戸松とかけーたきゅんやっていたとき声がキツそうだったがはたして
声痛めてまでもこの役やりたいならどうぞ、ってかなり嫌みだよな矢島も 他の役がやれなくなるんだぞ
地声ならともかく
それだと考えてしまうわな >>213
あのカツオうきえさんにしか聞こえなくて
未だにたまにさざえさん見ると嫌悪感がある >>221
先代は波平より先に天国へ行ってしまったから… おまえらのコメみてると、
SHROBAKOのオーディション思い出したわw
あの三馬鹿トリオのやりとりとそっくりw
そのうち「おっぱい大きけりゃ声とか関係ない」とか言い出しそうだなw お前らこぞって評論家気取りで言ってるけど
個人の感想にしか過ぎないからな 何となく似てればいいんだよ。浪川も沢城もよく聞けばそんなに似てはいない。
でもスケジュールの関係で田所あずさとダブルキャストになるかもな。 審査員A「声なんて、だいたい似てればいいんですよ。ようは話題性。平野綾なら話題性ばっちり」
審査員B「平野は旬が過ぎてるでしょう。やっぱり新人にやらせるべき」
プロデューサー「新人には難しいでしょう。平野綾なら演技力もあるし……」
審査員B「はあ、何言ってんの。演技力とか関係ないよ。声優はルックス!」
プロデューサー「声優にルックスは関係ないでしょう」
審査員B「わかってないなあ、そんなだからアニメ業界萎むんだよ。これからの声優はルックス! 声なんて関係ない!」
審査員C「ルックスも大切ですが……やはり、おっぱいも重要。ということで、あやねるが適任」
審査員A「佐倉綾音なら話題性は確かにありますが、あの子は歌がいまいちでしょう。キャラソン歌ってもらわないと困るんだよね」
審査員B「歌よりルックス!」
審査員C「歌よりおっぱい!」
プロデューサー「いっそのこと番組打ち切りにするか」 声優さんは積極的にモノマネやったほうがいいんだろうな。
野沢雅子のモノマネの人は後任狙ってるだろうし、
杉田に至ってはやつ一人でジオン軍回せそうだし。 国民的アニメだし、声優としてはやりたくてたまんないだろうな
抜擢されれば、小清水のナージャみたいに微妙な空気になる事はまず無いだろうしな 俺も平野綾とバンドやってセックスしたい
できればコスプレハメ撮りも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています