ウヨさんが是枝裕和のパルムドールを頑なに認めない理由が判明 w
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やっぱりな
そりゃ評価されたものを平気で貶めるわけだ Gunosyくさい。Gunosy系まとめサイトの匂いがする 是枝裕和って安倍晋三の盟友である秋元康の親友じゃん
なんでパヨがこれでマウント取ろうとしてんの >>7
右翼=憎むべき敵みたいな構図が笑える
ネトウヨ連呼厨は右翼左翼のはじまりを知ってるのかな? ネトウヨがいるのはネット上じゃなくてあなたの頭の中だけなのよ 何言ってるのかよく分からんけど
他人の頭の中を勝手に想像して忖度するのやめなよ
夢見がちな中学生じゃあるまいし 万引きで商店を苦しめることで家族の絆を深めるハートフルストーリーじゃないの? しんぶんバカ旗
2018年5月21日(月)
カンヌ最高賞受賞 是枝監督作品
日本の諸矛盾あぶり出す
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2018-05-21/2018052114_01_1.html
世界最高プロレタリア新聞も大絶賛ニダ! >>1
まあでも、あらすじを読んだ印象ではファンタジーだよな。
リアリティがありそうに見せて、じつはそうじゃないのが是枝だろ。
パルムドールに輝いた「万引き家族」、感想大半が「う〜ん…」は狙いだった!?担当記者が見た
http://news.livedoor.com/article/detail/14744004/ アベノミクスで皆裕福になったんだよ!日本の貧困や格差の存在なんて絶対に認めない! 万引き被害にあってるほうに感情移入しちゃうから、たぶん観ても楽しめない ぶっちゃけそのとおりだだと思う。
5ちゃんねるの反応見てると
まんまそんなこと書いてるやつがわんさかいる。 共産党こそが日本の矛盾だろ
ホント分かってないね
素直に認めないところが絶対に支持されない理由 >>16
あれですよ思想で片寄る方々はお人形遊びがお好き
幼稚なんでしょうな これは当たってる
というかそれ狙いで映画作った可能性も捨てきれないなかで
ネトウヨだけ叩くとかさすがパヨク >>1
>「あの国は不自由で貧乏」的な中傷の道具にしてきたため、今度は『万引き家族』で日本がバカにされると恐れているのだと思う。
よくわからん(´・ω・`) リリーフランキーはお腹いっぱい
なんで重宝されるのか意味不明 あらすじ読んだり是枝なんちゃらのコメント聞いた限りだと
「資本主義の貧困」を描いた、
蟹工船以来の古典的なアレな感じ。 >>15
ゴミ屑じゃねぇかよw w w w w w 個人的には映画のストーリーなのでなんとも思わんが、
必死に認めない奴がいるとは知らなかったわ。
ついでに、いちいちこういうこと書いて人前に出せるのも凄いと思う。 まず
右派とか左派とか関係あんの?
なんで右派とか言い出しちゃったの? つーか、タイトルからして面白くなさそうなのがな。
金払って観に行きたいか? 映画監督・是枝裕和「日本もドイツのように謝らなければならないのに
安倍政権のせいで多くの希望を失っている」
映画の評価でなくこれのせいだろ 基本的にカンヌみたいなところでウケる日本映画は
審査員らの「満足感」を満たすためのものだろう。 是枝裕和監督は、大学卒業後、テレビマンユニオンに参加し、
水俣病担当官僚の自殺の真相に迫るドキュメンタリー
「しかし…」(1991年)を初演出。
「忘却 憲法第九条―戦争放棄」(2005年)で
政権の自衛隊イラク派兵への怒りを感じさせました。
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2018-05-21/2018052114_01_1.html
是枝同志は偉大なプロレタリア映画監督ニダ! ホームレスの議論に近いな。
左派は「ホームレスは社会から見放された可哀想な人たち」
右派は「政府は生活保護や職業支援を用意してるのにホームレスはそれを拒否した人たち」
今の日本では、同情する貧困を描くのが難しいってこと。
外人は日本の現実は知らないし、欧米なんて日本以上に自己責任社会だし。 こうゆう一方的な主観で納得したいのかな
ドキュメンタリーでもモキュメンタリーですらない映画なのに
スターウォーズを現実の理由付けにするようなもん 自分の理想のネトウヨ言う存在が居て欲しい!
自分達を非難する者は自分達の恥を隠すようにもっと恥でなければならない!
そして自分達が提示する理想のネトウヨでなければならない!
そういう願望マンセーで生きてるのがチョン9cm 叩いてるの初耳だけど、とりあえず興味の湧かない映画なのは確か 作品自体の評価と
主義 主張の正しさはべつでいいと思うよ もはやこういう説教臭い邦画を見る気がしない
娯楽として成立してないだろ、ヒューマンドラマとしてもハリウッドに負けてるレベル この人の映画で面白かったのってないんだよなー
時間と金返せってのもないけど
まあ株主優待券がどうせ余るから見に行きますけどね 芸スポではパヨが叩いてたが
韓国が受賞できないから >>49
べつに映画が娯楽でないといけないわけじゃないからな
もっと力抜けよ 是枝ってカンヌに気に入られてるよね
全く作風が好みに合わないし
起用してる俳優も全然好みじゃないから観ないけど >>44
注目浴びないといけない業界は色々あるんだなと、
表で宣伝される方ではない映画の世界覗いてそう思ったことがあります。 >>43
と、いうか、
右派左派関係なく「社会的弱者が社会的弱者のまま幸せになる権利がある」
ってことに気付いてないんだよ大半の人間が
右派の言う「自己責任」って言葉の裏には「弱者は可哀想」って固定観念があるわけじゃん
「可哀想な状況になった責任は自分にあるんだろ?」という意味でね
対して左派の「弱者には保障を!」って言葉にも「弱者は可哀想だから保障してあげないと」というのがある
右派も左派も「弱者は可哀想な存在」という認識は一致してて
でも弱者当人は自分達を可哀想だとも思ってなけりゃ問題視もしてないのかもしれない
弱者が、弱者のまま、弱者なりに「万引き」という手段を使ったりして楽しんで慎ましく生きてる
そういう「事実」自体を「認めていいものか」という逡巡が
「うーん」という観客の感想に表れてるのかな、と思うよ BPOの件以降右には嫌われてるでしょ
それに元々映画界は左の巣窟だから驚かないだろ 前回の日本人パルムドールは今村昌平までさかのぼると思うが、今村も左翼 >>58
映画を見る目的だよね
「娯楽のため」「スカッとするため」
に見る、という人間には
この映画は存在自体が意味不明に映る
ただ、「カンヌ」って全部そうだからね
娯楽映画が好きならカンヌじゃなく米アカデミー賞を追いかければいい
そういう意味で「娯楽映画」以外を受け入れることができない日本のメディア人を含めた日本人は
まだまだ映画に対する啓蒙が足りないんだと思う
「キレイ!」「カッコいい!」だけがアートではないということが理解できるなら
「楽しい!」「ドキドキする!」以外の映画の存在も理解できるはずなのにね 有名な映画賞だからと盲目的に信仰し
ありがたがってる西洋コンプレックス
みっともない 「その通りですけれど、優れた作家性を持った監督は随分出てきていると思います。ところが一部はそれを
むしろ邪魔なものだと思っているようですね。国内マーケットで成功しているから無理して海外にいかなくてもいいって思っている方もいる。
その状況で外に意識を、と言っても無理じゃないですかね。若手監督の海外進出を支援しているところは、どこにもないから。
クールジャパンなどの予算でいくらでもできるはずなのに……」
――そこを是枝監督が音頭をとって何とか?
「現在のように文化を政治利用の道具としか考えていないような環境では、監督や作品に頑張ってもらうには限界があると思います。
今日の午後、中国のパビリオンに行って、マスタークラスというのをジャ・ジャンクー(中国の映画監督)と一緒にやったんです。
中国は若手をカンヌ映画祭に20人くらい呼んでいて、ずっと映画祭中パビリオンで、マスタークラスやったりイベントやったり
特集やったり頑張っている。ああいった状況を見て、自分の国が(映画界のために)何もやっていないという危機感を感じました。
皆が危機感を感じるべきだし、気が付いていないふりをするのはもう止めにした方がいいと思います」
>クールジャパンなどの予算でいくらでもできるはずなのに……
>現在のように文化を政治利用の道具としか考えていないような環境
>自分の国が(映画界のために)何もやっていないという危機感を感じました
辛辣ですね
これはくーるじゃぱんの成果!とか言って乗っかろうとしていた安倍ちゃんもガッカリだ これ乗り遅れてよく分からんけど、茨城がそういうならこの映画叩くのが正解か >>63
うんわかってないとは思うよ
そもそもカンヌって娯楽映画の祭典じゃないんだから
日本のチャラチャラしたメディア人が見ても何の得にもならないと思う
別に日本公開してもヒットもしないし
内容を深掘りしても辛気くさくて雑誌でもテレビでも特集することはできないでしょ
ほんとは特集するべきなんだけど、それだけの器や知性は日本人にはないんだもん 既に「誰も知らない」で賞取ってるし何言ってんの?このパヨチンは ていうかそういう映画しか撮らない人という印象しかないな
何が楽しいのか知らんが >>67
自己レスだがあれは設楽優弥が受賞しただけで是枝が受賞した訳じゃないな 海街diaryなんてまあ中途半端だったよね
娯楽映画未満なんだけど、長澤まさみとか有名女優つかってなんとか興行収入だけ上げようとして
お互いの妥協の産物というか 是枝が海外で権威のある賞をとって騒いでも、是枝のテレビドラマをけちょんけちょんに貶して終わらせるのが日本人
ゴーイングマイホームよかったのに。三部作のはずなのに一作きりで終わった >>39
俺もリベラル寄りだけど、これは偏り過ぎというかあたまおかしい そして父になる、は福山パワーもあって興行として成立してたよね
たけしでいう座頭市みたいな、良いバランス
ただラストシーンの解釈で娯楽映画しか見てない人間と、そうじゃない人間で差がでたよね
娯楽映画に慣れた人間は「福山は育てたほうの子供を選んだんだ」って安直に解釈してしまう キメェwww
チョンモメンってなんでこんなに必死なの
朝日新聞関係者かも知れないチョンモメンBe三連星
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=425021696
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=718678614
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=765014536
ヽ ノ `ヽ r´ ヾ ソ
~ヽヽ U /ノ
ヽノ
∧_∧
(;@Д@)
-´⌒二⊃ ._φ 朝 ⊂) ⊂二⌒丶
_ソ. /旦/三/./| ヾ__
. | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .|
. | 古城博隆 |/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「 ま た お ま え か !」
【ワロタw】 アホの朝日新聞 ν速を見ているどころかスレ立て疑惑まで判明w
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/news/1525871922/; >>68
確かにもともとそういう映画撮ってる監督だからって気はするが
メディアで取り上げられるとやっぱいわゆる一般の映画見ない層も見ちゃうよね
んで文句言うの
ダンサーインザダークでビョークが出てるからと見た一般人を
鬱のどん底に突き落とすラースフォントリアーみたいな こういう暗い話とか戦争映画は
評価されるもんな
ワンピースの映画とかこんなのより
7000倍はおもしろいけど評価されない パヨちん監督の犯罪助長映画
家族が貧乏なのはアベガー >>74
そこで止まっちゃうんだろうね、頭が硬い人間は >>68
じゃあピカソやモディリアーニやモンクも「不気味で気持ち悪い絵しか描かない人」と評価するわけ?って言いたい
美術がそうであるように
映画だって「娯楽性」以外の評価軸はある
というか、後味の悪さも含めて「広義の娯楽」でしょ >>31>>46
さすがに国語力なさ過ぎだろ・・・
お前ら偏差値50無いだろ そして父になるは
本当の子供の方が16ぐらいになったら
なんであっちにいかなかったんだって
後悔しそう >>79
映画祭の趣旨によるだろ
娯楽映画ならアカデミー賞があるんだから >>1
あれ?パヨク的にはこれだからいいんじゃねえ?w
是枝凄いの
日本凄い
俺凄いじゃなかったの? >>86
その前に、あれで育てた子を引き取る結末に見えた?
絶対にそうじゃないでしょ
あれは福山がいろんな形の幸せを知り人間として成長する物語なんだよ
だとしたら「福山がどちらを選ぶか」という前提自体が間違いってわからない?
あのラストシーンの結末は、福山が他人に自分の幸せの基準を押し付けることを辞めて
つまり「子供本人や、相手の親の意見を聞こうとする人間」に生まれ変わったっていう結末だよ
だから答えは「福山は選ばなかった」だよ >>85
そうじゃなくて妄想を事実のように語ってる事に呆れ果ててるんだよ
あまりに突飛な解釈が理解不能なの 福山は子供を交換するために相手の親の家に入っていったのではなく、
「ただ話し合うため」に相手の家に入っていったんだよ
それが「そして、父になる」の意味じゃん 世界の映画ファン未だに忍者サムライゲイシャやん
まともに日本描いてる映画のほうが少ない デマ便器さんまで来ちゃったじゃん
やっぱ叩くのが正解か じゃりン子チエ実写映画化したらこれも賞とれるんじゃない 是枝は政治的な発言が多くて今回の作品も政治絡めて発言してるしな
そりゃ叩かれてもしかたないよ。「日本の今の政治が悪いからこういう映画のような家族がいる」とドストレートに言ってるw読んだままの意味だもの >>39
あー、自分からパヨってたのか
だから否定するものを右派と呼ぶのか
納得 >>39
日本もドイツのように〜の下りと後半のアベガーとの繋がりが分からない 2時間という時間と1800円という金を出すに値するか?でかいスクリーンでみる必要あるか?
底辺の生き方を考えるだけなら
クソ映画見なくてもそこらに転がってるしニュースでもやってる >>99 へーそうなんだ。となると、ネトウヨさんらは在日朝鮮系を疑わなくてもいいのかな? 寄り添ってる事を褒め合う喜びや
それを相手にしない人と敵対する楽しさがあるじゃん? >>95
作者の考える正解にたどり着かせたいなら論文でも書けよって思うわ(笑) 中央日報のインタビューで反感を買ってたからだろう
ttp://japanese.joins.com/article/462/241462.html
まぁアッチのメディアの事だから
誘導したり盛ったりもすると思うけどね >>33
漫画家のフリをするのが
得意だったから演技は上手。 >>104
百田尚樹の作品を普段の百田の政治的な発言と緊密に関連付けて批判する人たちがいるけど、その論法ならこの作品も是枝の作品も政治的ってことだよね?
違うのw? 日本映画のパルムドール受賞は21年ぶりなんだから、素直に喜べばいいのに…
受賞理由は、今世界で起きている人種や宗教間の軋轢を、人種と宗教を抜きにして描いてること
つまり、誰の味方もしない、偏った視点で描いてはいないってことね
だから「誰もが自分の身に置き換えて考えさせられる映画」として評価された バトルドォーム!(ドンドン!チンチン!ガチャガチャガチャ!)
ボールを相手のゴールにシュウーーッ!!
超!エキサイティン!!
3Dアクションゲーム!バトルドーム!
ツクダオリジナルから!
ドラえもんバトルドームも 出ぇたあぁぁ! 偏ってない視点は気になるな
これ標榜する・評価されてるやつって基本的にすげー偏ってるし 見てない映画を叩く気なんてないが
喜ばなきゃいけないって前提もオカシイ
例えば嫌いな役者や歌手が海外で受賞したって
嬉しくもなんともない 「空気人形」の空気嫁役になぜか韓国人女優起用w
空気嫁→韓国人女優→従軍慰安婦 やっぱ是枝は左翼 たけしの映画も全く日本じゃ評価されてないからね
つまらない映画ばっかり作ってるフランスから賞を貰ってもねえ
というのが日本人の一般的な感想だろう 嫌いな人を探してるのが左派だとしたら嫌ってる人を探してるのが右派だな 認めないっつーか、興味ないなー
映画は娯楽程度に見たいもんで、しんみり系の邦画を一切見る気になれない。
21年前に受賞したうなぎとやらも見ていない。 単純なプロパガンダ映画がパルムドール取るわけないだろw ツイート、SNS、動画媒体。
気軽に己の愚かさを発信する。
極左、極左寄り左派、それと極右。
インテリ気取りの論壇も、暴力団系活動家も。
これらはどんどん馬鹿になっていく昨今。
>>1はツイートの文からすると『自称リベラル』の左翼から極左界隈な人なんだろうけど。 是枝裕和がノンフィクションやフジテレビ協賛映画ばっか作ってるから
ウヨから嫌われてるのかと思ってるが 海よりもまだ深くも微妙だったぞ
何を言いたいのかよくわからん 無駄に騒ぐから自分達でこういう人だと宣伝しちゃってんじゃん。 尾崎豊でもバイクを盗まれた側に感情移入するし、万引きされた店はたまったものじゃない >>62
うん
だけど是枝はそういった娯楽映画に日頃毒づいているからな
自分の撮れない映画を否定するんだから、他人から批判されても仕方ない >>93
仮にこの意見に反対だとしても
言ってることはわかると思うんだけど
それすらもわからないとしたら
やっぱり本気で馬鹿だと思うから
あんまり政治とか社会について意見はっしないほうが良いと思うの。
いわゆるネトウヨってこういう人たちなんだと思う。
こういう本気で馬鹿な人が短絡的に右翼的な思想に感化されて暴れて
本当のまともな右翼の足を引っ張ってるから。 監督の思想や信条で映画の出来をはかるな、観てから文句言えとは思うけどそれはそれとしてカンヌなんて碌な映画がないという印象 映画見てないから何とも言えないけど
ニューヨークで木梨が個展開いたってニュースを聞いたのと同じ印象 >>141
それ以前の問題だわw
>>1で貼られてるヤツは
コイツの想定するネトウヨが客観的事実だとしてて
その上でこれこれこういうハズだと論理が飛躍してるから
わけわからんってのは出て当然
意見に反対するしない以前で
“優れたアジア映画を見てもそのメッセージやテーマを読み取らず
「あの国は不自由で貧乏」的な中傷の道具にしてきたため”
こことか本気で意味不というか
何の映画想定してんの?って話で
例えばグエムルの屋台生活描写とか
ああいうのを見て韓国バカにするとか
そういう想定でウヨ叩きしてるのか?
そこすら脳内設定基準すぎて
正直何言ってるかわからんのだよ >>1
完璧に脳内妄想のネトウヨと戦っているようだ。。 >>1
あぁ、チョンがウリの手柄ニダっていうわけね まあでもこれナマポの現実だからパヨの日常だろ
オレの地域にも有名な万引きナマポ一家がいてモールやホムセンでこいつら来店でBGMが変わるって都市伝説有るわ 最近というか最近でもないけど自分の想像にぴったり合うのわざわざ探してきて
それを全員が言ってるかのように取り上げて叩くってのがほんと多いね 逆にゆーと、ミラーイメージの法則から、パヨク的にはあの映画みて貧困ガー!どうのこうのと日本の評価が下がる事を期待している、つーことw?
それはキモいw
あまりにキモ過ぎるww, >>66
お前が1番馬鹿
日本人は馬鹿とかさ。
そういうこという自分が馬鹿なんだよ >>154
なんで?じゃあジャップが知性的だと思う? >>39
こいつもドイツが周辺国に謝罪も賠償もしてないの知らないバカパヨクか
日本の映画監督ってこういうバカ多いよなあ >>62
映画って、別に考えさせられなくてもよい。単なる娯楽施設 >>158
絵画や文学には「娯楽」以外の価値基準を見いだせる日本人は多いのになんで映画にはそれができないのかな?って言ってるわけ
いやできるでしょ 自分が他者を弱者と決めて、他人をかわいそうとやる傲慢さ。
反日左翼の傲慢さと酷い偽善には吐き気がする >>161
それは右翼も同じでしょ?
自己責任って言葉の裏側には「可哀想」という前提があるじゃん >>160
日本映画はつまらない。
オナニー。
イラン映画もインド映画も見たりするが、高度成長期以降の日本映画なんて
カスでほとんど見ない。
日本の芸能界、マスコミ、興味ない >>162
自己責任は、自分の気持ち、考え方だから、どうしようもない。
千円持っていて、千円もあると思うか、千円しかないと思うか。
金の使い方も個人の思考 >>159
アインシュタインが言った言葉がシンプルだぞ
知性とは、いかに自分から離れて物事を考えられるか
意味はお前が考えろ >>162
お前も脳内定義で語るなよw
自己責任論が右翼ってなんの話だ?
それって君のイメージでしかなくね? 21年前と違って今回あんまり騒がれないのは
モンドセレクションとか世界遺産とかのおかげで日本人もやっと大人になってきたからなような気がする
「外国で賞を取ったからすごい」って思われなくなった
カンヌは違う(と信じている)が世界には金で買える賞が多すぎる >>166
じゃあ>>161も単なる個人のイメージだわな >>165
知性の定義を聞いてるのに返答がこれかよ >>165
自分を見つめるのが、1番大事。
外部に答えを求めるな。
アインシュタインは、どれだけ物理で
自分の思考と向き合った?
ますますお前はどうしようもないなあ >>168
クリントイーストウッドは、偉大だと思っているがな
エセリベラル多数のハリウッドでも、
ひと味違う >>171
これだよ
>>172
自分を見つめても自分しか見えないぞ >>174
日々の生活でどれだけ、
人、ものにふれあって生きているのか、わからない? すべてに体、心が反応していることにもわからないのか?
おまえ、つまらない >>170
うん
脳内定義同士で話して意味あんの?
何を擦り合わせんだか知らんが
>>161の意見に対し
そもそも>>162が噛み合ってない >>176
そういうものにとらわれるから何も見えなくなる
見たもの、触れたものの感触だけにとらわれて生きるってのは犬や猫の世界だよ
知性とは、どれだけ自分から離れられるか
意味を考えてみ 「宇宙について真剣に考える」「素粒子について真剣に考える」「物理法則について真剣に考える」
アインシュタインはノーベル賞が欲しくてそれをやってたわけではないんだよね
「自分の半径5メートルの暮らし」を良くしたいんだったらもっと他のことを考えるでしょ
物理学に限らず世界を作る人間ってのは総じてそうで
自分の身近な世界に視野が釘付けになってるような人間には何も見えないんだよね >>179
知性の根元には動物的な自分を知る事み含まれる
様々踏まえた上で知性がある
基本をおさえるのは大事だと思うよ
それが無ければただのガリ勉でしかない
やめた新潟県知事みたいな学歴と詭弁だけの空虚な存在となる >>179
おまえとは生きてる世界違うから。
おまえには何にも一切同意しない。
話が合わない。
自分が他人を勝手にかわいそうと
思って、弱い人の味方格好いいって、
一生オナニーしていろよ。止めないから。お前は人間が嫌い、人間を尊重する気がまったくない、他人を自分の物差しで上下つけてる最低な奴なのは、
よくわかった。 >>180
アインシュタインの例だすとかw
頭が悪い。
日本でいいから、研究者がどれだけ
自分の思考と付き合っているかみてこいよ パヨク「ネトウヨは中国韓国の映画みて云々」←そもそもそんなもん見ませんw そして父になるの話に戻るけど
「ミッションは終わりだ!」ってセリフの意味もみんな誤解してるよね、いろんな感想ブログ見たけど
福山がいままで自分勝手な願望を口で言いくるめて周りに押し付けてきたことを反省するシーンが続くわけじゃん
涙を流してまで反省するわけじゃん
それからの「ミッションは終わりだ!」だからな
ミッションは終わりだ!の意味は、「自分の願望を押し付けるのは終わりだ!」=「俺のミッションと称した押し付けにはもう従わなくていい!自分自身の気持ちに従っていいんだ!」ってことでしょ
それが「父になる」の意味じゃん
それで、育てたほうを引き取る決断をした、というラストだとしたら、それって反省したことにならないでしょ
その「俺が決断して周りは俺に言いくるめられてればいいんだ!」って態度自体を反省したはずなんだから
だから「決断なんかせずに話し合いの場に向かった」が正解でしょあのラストは >>184
中国関係は、たまによいのある。
中国は人間のよさ、汚さ、最低なところまでよくわかっている文化だねw >>182
なんでそうなるんだ?
お前は可哀想だな
俺は最初のレスの通りの意見だぞ
弱者は弱者のまま幸せに生きる権利がある
別に保護する必要もないし、「責任」を感じる理由もないしな パヨク監督は面白い映画を作るのは山田洋次監督で分かってる
でもパヨク監督は歴史を全然知らない、学ばない調べない
教科書レベルの知識で知ったかぶり でも日本の作品なら見る
支那朝鮮のはいらね >>186
いやさ、パヨク脳内想定のネトウヨが中国韓国の映画を見ているに違いない、と意味不明の脳内仮説のためなら
急に勝手に文化度高く評価するパヨクへの皮肉ですよw >>187
なんで弱者?
弱者という決めつけなんなんだよ? >>187
弱者、強者、そういうカテゴライズしか出来ないお前の思考がひどい >>192
単なるカテゴライズだよ
男と女でカテゴライズするのと変わらない >>57
弱者は弱者としての存在を容認してもらっているからこそ、その中においての自己の幸せを追究できるんだぞ >>196
「容認してもらう」という認識すらないしその発想が固定観念であり間違いだっていってんだよ >>197
社会って個々が役割を持って補い合う手のが前提だと思うよ
だからなにもできない弱者は本来であれば弾き出されてしまう存在だけど、世に迷惑をかけてやろうと故意に悪を行おうと罪を犯しているわけでもないのであれば「追い出すのはかわいそう」となり、それを温情で「社会に受け入れる・容認する」という現実はあると思うよ
その現実に対して「本人がどう感じているか」は関係がない
何故ならそれは客観的事実だから パルムドールはエログロなんでもあり、
そして脚本に起承転結がない。
素人はアカデミー撮影賞でも見てろって。 >>1
実際本当に是枝がやってることは反日土下座行為だからしょーがない
【芸能】 「日本が歴史を認めない根っこには家族崩壊がある。アジア近隣諸国に申し訳ない」…是枝裕和監督インタビュー★2[05/17]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1526550930/
−−経済不況が日本をどのように変えたか。
「共同体文化が崩壊して家族が崩壊している。
多様性を受け入れるほど成熟しておらず、ますます地域主義に傾倒していって、残ったのは国粋主義だけだった。
日本が歴史を認めない根っこがここにある。
アジア近隣諸国に申し訳ない気持ちだ。
日本もドイツのように謝らなければならない。
だが、同じ政権がずっと執権することによって私たちは多くの希望を失っている」
(後略)
↑
ドイツはただの一度も戦時性暴力について謝罪したことも無ければ、植民地も最近まで無視
被害者には冷戦を理由に泣き寝入りを強要して、ギリシャからは賠償をしっかりやれと批判が殺到 >>1
ネトウヨとは?パヨク語で「日本人」という意味。何故なら奴らの定義ではネットやってて
韓国嫌いは皆ネトウヨ認定だからである。、、、それって日本国民全員じゃんw
お前まさかカンリューブーム(笑)で日本人は韓国大好きとか本気で信じてた?
マジ頭大丈夫か? 思想はどうでもいいんだけど
この人の映画って抽象的に表現した方がツウでしょ的なところがあって見ていてしんどい
フランス人が好きそうだなと思ってはいたw そもそも意識高い系の映画自体見てないだろ
君の縄とかが大好きなイメージ 日本では罪人は厳罰、死刑も当然のことと考える
ヨーロッパでは罪人でも人権を保障し、死刑廃止は当然のことと考える
宗教も価値観も違う
仕方ない事だ >>200
何もできないんじゃなくて万引きができるじゃん
そういう映画だろ >>210
社会的貢献の意味での「何もできない」
万引きはそこから外れた行為 まさかこのスレに、
何事でも優越感を得る事最優先で、映画ですら外国への優越感を得ることを考えながら観るような、
>>1
に書かれてる奴はいないだろうな? >>1
ウヨを叩いたつもりが是枝のBPO委員長代行職を知らしめてしまうパヨさんすこ >>141
横ですまんが
>>93の文章を読んだ上で言ってるの?
だとしたらやっぱり国語力無いのは君の方だよ
「意見に反対」とかじゃなくて確証の無い事を言い切る思い込みの強さはキモいって話だと思う 百円のモノを万引きされると
お店は一万円の商品を売った時の利益分
損害が出るって子供の頃に教わったけどな で、誰がどこで認めないつってたんだ?
ケンモメンなら喜んで日本は万引きだらけの国!っていうだろうけどw >>219
笑えるよね
BPOを目の敵にする奴らとその言い分
医者に注意されて逆ギレする治す気のない患者みたいっていうかなんていうか この人も変な位置に居るよなー
散々テレビ屋に忖度した経歴を持ち、その環境下で映画を撮っておきながら、
いざカンヌで賞を獲ったら、テレビ屋主導の制作委員会方式で作られた映画批判するんだもん
どんなに映画が良くても、監督自身は決して好きになれないぞ 是枝に限らず邦画に期待することなんてないでしょ
>>1のサヨクが言ってるようなのはそれこそ受け取り手の常識の問題だし 国際的な賞を右翼的な奴が嫌いそうな奴が受賞すると面白いわ本当に。
国粋思想や強硬外交をからかうような奴だけじゃなく
華美で華奢な男とかが受賞するのも面白い。
右翼が今まで蔑視してきたような奴を顔を絶賛したりどうしようか迷ったりするのが
最高に笑える >>226
あのさ
芸術家って今も昔も夢や理想を語る左翼的な人多いじゃん
そしてそんな夢や理想があるから素晴らしい作品ができたりするじゃん
俺は中道右派だけど映画や音楽やアートは主義思想とは別物として楽しむよ多分ほとんどの人がそうだと思う そういえば
「米軍が最も恐れた男 その名はカメジロー」
も名前だけ見て最初興奮してたな。
沖縄の反米軍運動の話と聞いて態度豹変するのに大爆笑 説教臭い映画を観たり語るのが娯楽だと言う人も居るわな ただ大半のフランス人も日本と同じで所謂娯楽作が好きだろう 海外で認められた作品をパヨクが叩いてるんじゃねえの? カンヌ映画祭で高評価となる方向性、なんか変じゃない? 「生きるためなら万引きも仕方がない」
「貧困なのは国が悪い」
みたいなどこの国にもいる糞みたいな層が持て囃してるだけ >>39
見るからに嫌いだったが
これで確信に変わったわ 日本の現実を世界に晒したのがお気に召さないらしいよ ネトウヨにとっては映画以上にニュースが娯楽なんだよな
ニュースの曲解や偏向ニュース鑑賞を楽しんでる
事実を知って仕事や生活に活かすのではなく快楽のためにニュースを使ってる >>242
映画っておもしろい?
日本映画はたまに見るとすごく金出したの後悔するだけ
映画に人生求めるとか、製作者側はともかく、
見る方には何の意味もないよ 左翼の云うウヨって常識とか良識に対してだったんだね
そりゃウンコ食う国を崇めますわ 勝手に脳内のウヨさんを設定して脳内のウヨさんを馬鹿にして悦に入るパヨさんの低脳ぶりに脱糞 いずれにせよ、天皇皇后両陛下はこの映画をご覧になって大いにお喜びになり
日本が生んだ世界に誇る巨匠是枝裕和監督に勲章を授与されることだろう。
一部の基地外を除いて、普通のまともな日本人であれば天皇皇后両陛下とともにこの映画を鑑賞し、
陛下とともにお喜び申し上げ、巨匠是枝監督に敬意を払うだろうね。 【ひろゆき】在日問題を解決するにはどうしたらいいか会議 BI会議・番外編
https://m.youtube.com/watch?t=3988s&v=aP2N8yqSMtE >>39
なんだこれ?
こんな事言ったの?
右でも左でも勝手だけど日本は過去に何度謝罪してどれ程の額の保障やインフラ整備をしているか知らないの? >>237
「仕方ない」ではなく「ありえる手段」ってことだろ カンヌなんてメインは映画の権利の売買で賞なんてオマケよ つまんねー映画ばっかり選んでる賞
盲目的西洋コンプレックスな人達以外には無価値な賞 >>253
思考の流れ
是枝監督すごい→日本人すごい→俺すごい→是枝はパヨクだった→俺すごくない
→カンヌなんてすごくない→是枝すごくない→コナン君の名はの方がすごい→俺すごい >>39
前半と後半これどう繋がってんの?
頭悪そうな言い草でマスコミが適当にツギハギしたにしてもひどい >>254
俺はカンヌの賞とった映画はつまんねかったと言ってるんだ
数えるほどしか観てないがなw つかさー
そもそも観てもいない映画を
単に賞を取ったから素晴らしい筈
と思いこむのってどーよ?
やっぱり西洋コンプレックスなんだよ
そういう奴はさ こんなの右左関係ある?
映画をどう評価するかなんて人それぞれだし
左翼だとしても愛国心があるなら自国の負の側面を描いた映画に嫌悪感持つのは自然な感情だろ
それを批判するのはおかしい >>258
共産主義者が「日帝」に愛国心を持つわけがないだろうw こういうテーマ丸出しの映画きらい
そんなにテーマ伝えたいなら演説でもしとけ 薄暗いコントラストにボソボソ声の演技にありふれた役者並べてるいつもの日本のテレビ映画
見ることはないな 次はどろぼう部落と背乗りをテーマにした映画が観たいね! >>262
俺は労働組合と政治家が企業と国を食い物にしていく映画が観たい 伊映画の「自転車泥棒」みたいなものなんだろ
観なくても分かる パヨさん、自分たちが「左翼」の仲間と勘違いしている模様w
頭が悪すぎる、キムチ臭すぎる、アルアル五月蝿いので害毒であるとして左翼からも除外されている存在なのに 【ひろゆき】在日問題を解決するにはどうしたらいいか会議 BI会議・番外編
https://m.youtube.com/watch?v=aP2N8yqSMtE&t=2520s >>1
・優れたアジア映画
・あの国は「不自由で貧乏」的な中傷の道具にしてきた
↑
一、具体的にどこの国のどの映画か
二、「中傷の道具にしてきた」←その具体的な例
それが示されないと。
>>26 ←こういう思い込みの激しい人も怖いね
ここでの書き込みと言っても、
どこの国籍か、人種か、どのような思想信条なのか、
顏も見えない場所での発言を、「それは○○の書き込みである」と
決めつける。
ある種の病。こういう人は病んでいる自覚が無い。
自分が病んでいる自覚が無い精神科医のように。 BPOとかパヨ抜きにこいつの作品全部つまらない
これやっときゃいいんだろ的な賞レーステクニックがキモい 普段なら*ネ*ト*ウ*ヨ*が嫌ってたりしそうな人が
あいつらが大絶賛する国際的な賞の受賞したりすると笑えるよね。 この映画ってそもそもまだ公開されてないって聞いたんだけど
見てないのにみんなでワイワイ言ってるの?ヤバくね? >>271
わざわざNG除けしてまでウヨに見てもらいたいレスがそれじゃあな
すぐ世界ガー海外ガー国連ガー笠に着るのはパヨクでしょw 公明党のいうとうり、死んでもらうの待つしかないんじゃない。 >>39
今時朝日も言わんような古いパヨ思考やなあ さすがにバブル世代はこんな原理主義者は少数だからもうすぐなんじゃないの。 こういう人たちを博愛主義者っていうんだろうか。
シリアはなんで見てみないふりなんだろう。
なんでいいだしたらまた罵り合いだね。ごめんね、時間が解決してくれるのを待つしかないよね。 まさかハリウッドにコンプレックスがあるんだろうか。おれたちもやらなきゃって。
学生運動がそうだったんだっけ。 >>273
朝日新聞、社民党副党首界隈など「海外デハー。ヨーロッパデハー」
ってちょっと前までよく言ってたよね。
今でもかな。
侮日目的に戦勝国史観をもっとも多用してきたのは共産党や社民党や、
その他極左界隈、コミンテルンですしね かたや日本ヨイショの「クールジャパン」輸出で赤っ恥かく安倍好みの幇間芸。
かたや自国社会の問題に世界的な普遍性を与えてパルムドール賞を受賞する才能。 >>273
>>283
おかしいな
日本人が権威ある海外の賞を受賞するとすぐにお祭り騒ぎして
日本人は素晴らしい素晴らしいと喚き散らすこの板の奴らは何だったんだろう。 【ひろゆき】在日問題を解決するにはどうしたらいいか会議 BI会議・番外編
https://m.youtube.com/watch?v=aP2N8yqSMtE&t=2520s 統一協会批判する奴が国際的なスポーツ大会で日の丸背負って優勝した時に
この板の連中がどんな顔するのか見てみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています