信長の野望の無能な武将って首を切らずに安全地帯の委任内政要員だったろ?
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舞台「信長の野望・大志 ―春の陣― 天下布武 〜金泥の首編〜」が開幕。ゲネプロ終了後のキャストコメントが公開に
http://www.4gamer.net/games/378/G037862/20180518117/ テメエは安全地帯ってより田原俊彦だろいいからさっさと死ね新宿古着屋ワタナベダイバクショウ 無能な武将を敵国へ大量に送り込む
俸禄不支給で兵数、忠誠ガタ落ち 作品による
天象奇みたいなB級無精でも活躍できるゲームがほしいわ
経験値による強さと
物量で押し込むというシステムをさ >>2
エアーマネジメント2020 LCCで世界制覇はまだですか? 武将が居ないと内政コマンド出せないからな
無能でも多ければ多い 昔コーエー就職して辞めたけど、信長なんてほとんど遊んだことなかった
BASICの頃に変な改造して19世紀のアメリカのゲームしてみたとか、そんくらいだった 昔これにハマってる奴がいたけど何が楽しいんだ・・・
キャラとかオッサンばっかろ?楽しむ要素が一つもないんだが(´・ω・`) これ作品によって最低難易度が違いすぎね?
戦国軍誘電や覇王伝や蒼天録は織田で難なく進められたけど
武将風雲録って人気らしいけどリメイクの3DS1は難しくて拡大できない
初代信長の野望も難しかった
前にあげた3作品は人気ないけどそっちの方がやり易いのでは 維新と太閤はメインでやってた人が退社したんで続編作れないと聞いた
信長は小山さんという人がずっとやってるけど それではゲームを始めます
1.北条
相模の北条氏康が里見領安房に攻めこみました
北条軍が勝ちました
「自害いたす」
里見家は滅亡しました >>7
今作からグラフィックが一新されて好感触だわ >>23
蒼き狼と白き牝鹿やな
チンギスハーンのゲームやで >>19
風雲録は、兵糧の売買で稼げばいいだけ
初代ノブヤボは兵種の配分で強さがぜんぜん違うからそれを調整する。
ネット時代なんだからちょっと調べればわかるだろ >>23
子作りは別にネタじゃなく、親族武将は絶対に反乱しないので優秀な跡継ぎを揃えておくのはゲーム的にも必須の行為。 まさか秋田のスレタイに完全同意する日が来るとは思わなかった
見直した >>26
そういう意味では覇王伝の論功行賞システムは結構よかったんだけどな
あれ以降太閤にしか受け継がれてない 太閤立志伝vは今もvitaでやってるが真田幸村とか京都の医者の札がどうしても取れん
あと弓の最高位の札も取りたいがマゾくてハゲる >>32
血の繋がりがあっても裏切ったとか歴史上いっぱいありそうなのにね ある程度勢力大きくなったら部下に裏切って欲しかった 無能な敵武将を捕まえたら解放の一手だろ
そしたらまた敵軍として攻めこんでこられては潰すを繰り返して敵国は弱体化
真に恐るべきは無能な味方とはよく言ったものだ >>31
姉小路で農民から年貢を絞りとるだけ絞って軍資金に変えたら国を捨てて特攻したな >>42
イングランドの王として世界征服を目指せるゲームならある 烈風伝だったら無能武将はまとめてこれから侵攻する地域の
道づくりに邁進させる。飛騨とかそのまま行ったら時間かかりすぎ 和歌山の辺り占領してみようとしたら道すら無くて鈴木さんが住んでるだけだった 蒼き狼〜の新作出してくれよ
4は今やっても面白いけどさ 武将の首を切った事ないな
戦も調略しまくって、ほぼ全員裏切る状態になって攻め込むから
兵の被害もほとんどなかった 武将風雲録なら、謙信に突撃しまくって武力上げて、知力は元就か秀吉の元で知力上げして
無能武将を有能武将に変えるのがデフォじゃねーのか? >>51
紀伊半島に道路作ったりしてたな
使わないんだけどな >>59
使わない道路ってのは建築技能持たせるためだけに作ってたな。
治水の方が効率いいっぽいんだけど >>34
全国版は武将とかいなかった代わりに国を委任すると二束三文の土地でも短期間でめちゃくちゃ豊かにしてくれたりするよな。
ある意味武将システムより優れているわ。 >>39
おそらく蒼き狼と白き牝鹿は確か各武将に忠誠度の項目がなかったので、そういう設定にしたんだろう。 >>64
アレは手間いらずの文字通りの首切りじゃないかw
腹を切ってくれたらもうけものw在野に落ちるでもまぁOK >>67
群雄伝でも有象無象の架空武将が行動力40たまったら兵1を持たせて敵に突撃させてたな 覇王伝とかはある程度処分(斬り捨て)していかないと
後に出てくる明智光秀とかが中々出現しない >>42
TotalWarベースでイングランド統一するゲーム、最近出たよ
日本語版は望み薄だけどもしかしたら有志がMOD作ってくれるかもね
Total War Saga: Thrones of Britannia
https://store.steampowered.com/app/712100/Total_War_Saga_Thrones_of_Britannia/ 小国スタートで運良く捕らえた有能武将が降らなかったら切ることはあったな >>70
太閤立志伝1と2もそんなシステムだったな
存在できる武将数の上限が決まってるみたいで
無能はサクサク殺していかないと清正や正則が史実通りに登場しない 弱小大名で始めたら最初は頭数がいないので
無能でも可愛いんだよ ランペルールは仕舞いにゃタレイランやフーシェにも兵与えて守らせないといけなくなるからな >>3
まあ今のコーエーが作ってもクソゲにしかならんわ、と自分を慰めている 今のコーエーは新しいアイデアを実現できるだけの技術力もないしな
長年蓄えてきたリソースを使い潰していくだけの会社に成り下がっちゃった >>74
地方だと家臣二〜三人のところとかざらだからな。仕官も簡単に来ないし、長い付き合いになる。 エアーマネジメントは最初に東京ロス等のドル箱路線を確保したら楽勝なのがね
かと言ってそういう路線を敢えて外すと、コンピュータ側がソレやって直ぐ負けちゃう
なのでエアーマネジメント3作る時は、機内の構成をカスタマイズできたり
権利とった空港でのイベントを事細かく出来たり、オリジナルの機体を開発できたり
本ちゃんの路線確保以外の部分を面白くしたほうが良いと思う >>76
最後以外は史実でも信長が1番信頼してたからな >>80
でもあの時代に詳しいプレイヤーはどれほどいたんだろうか。 >>83
大河ドラマ便乗だから
柄本明だなとか
陣内孝則だとかイメージしやすかった >>84
なるほど、同じ年なんだな。宣伝もしやすそう。
そのやり方だと、上にも出てるけど今年こそ維新の嵐の続編をやってもらいたいところだ。 ファイナル ロリータは今続編出せないと思ったが
デッドオアアライブでロリコンが出てたなwww >>86
コーエイじゃないでしょ
簡単に無修正に出来ておおらかな時代だったな 烈風伝とか武将上限が決まってる作品はある程度の雑魚は斬ってたな
武力統率知略が低くても兵科にCがあったり三段撃ちや騎突や焙烙などがあればそれで使ってたし政治でも何かしらに適性があれば40くらいなら使ってた 覇王伝までしかしらんが
石川数正に茨城辺りを任せて放置してたらメッチャ軍備強くなってて最後の最期に謀反起こされて苦労したけど残りこいつだけの一国だからボロクソにけちょんけちょんに潰したけど、
数値見たらこいつ、野望が高かった草
後に本読んで
さすが実際の家康の指南役だったわけだわ。
明智光秀後の天海僧正ほどではないんだろうけど焦ったわ こっちのキャラデザで無双作ってくれないか?
今の戦国無双はキャラデザが気持ち悪くて腐とキモオタ臭がキツくて離れたから >>46
戦争に負けた武将は左遷か切腹が常識だが
所詮ゲームだし仕方ない 革新か創造か天下創世買おうと思ってるけどどれが面白いんよ
覇王伝と天翔記はやったことある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています