大阪湾に野生のイルカが居つく

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@涙目です。(禿) [ニダ]2018/05/17(木) 10:35:03.99ID:/mdVrrgN0?2BP(1500)

「大阪湾で野生のイルカを何度も見ました」3年も居つくのは極めて珍しい

住みついたイルカの「ルカちゃん」
https://i.imgur.com/IB4s4We.jpg

関西テレビに視聴者の方から1通のメールが届きました。
「大阪湾で野生のイルカを何度も見ました。取材に来てください」
大阪湾にイルカはいるか?緊急取材しました。

向かったのは、大阪府岬町。メールをくれた田中洋行さんです。

【田中洋行さん】
「行くとひょこっと現れてミニボートで一緒に走ってくれるみたいな」
(並走してくれるんですか?)
「並走してくれます」

田中さんは、沖で釣りしていた時にイルカを目撃しました。
いざ、大阪湾の沖へ。

【記者】
「まもなくイルカが目撃されたポイントにつくんですけども、かなり風が強い感じです。本当にいるのかなぁ」
「ここらへんで、イルカが目撃されたということなんですけども、おお、いた。いましたね。もうすぐきますよ。あれ、いない」
「ここにいる、めっちゃ近い」

【記者】
「普通にいましたよ。見えました?」
【カメラマン】
「見えたけど・・・」
【記者】
「撮れなかった?」

野生のミナミハンドウイルカとみられます。

「でかい。サメみたいに見えますね。めっちゃサメみたいに見える」

【田中洋行さん】
「ほんまにおるでしょ?」
「この辺は、魚も豊富なんで餌がいっぱいあるんでいるんでしょうね」

https://www.ktv.jp/news/articles/282883c2777649d494327ab17c12e221.html

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています