黒人演歌歌手のジェロって覚えてる?最初目新しかったけど飽きられて今はIT企業に就職
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
演歌歌手のジェロ、音楽活動休止「コンピューターの仕事に就く」
「海雪」などで知られる演歌歌手のジェロが音楽活動を休止する。5月12日に公式ブログで発表した。
ジェロは「大切な皆様へ、」と題し、音楽活動の休止を報告。
その経緯について、「実は2年前から改めてコンピューターの勉強をする機会に恵まれ、ボストン大学の大学院をこの春に卒業しました」
「このチャンスを逃すことなく、再度コンピューターの仕事に就くことにいたしました」と説明した。
2月にデビュー10周年を迎えたジェロ。「皆様の多大な後押しがあってのことであり感謝にたえません」とファンへの感謝を伝えながらも、
「皆様一人一人の顔が思い出され、僕にとっては苦悩の結論となりました」と綴った。
当初は音楽活動と新しい仕事の両立も考えたようだが、「尊敬する諸先輩や歌手の方々に対しても失礼になってしまう」として、
今回の決断に至ったようだ。
「最初は歌も同時に続けていけるだろうか?という考えもよぎりましたが、どちらも中途半端になりたくはありません」
「皆様に対しても、尊敬する諸先輩や歌手の方々に対しても失礼になってしまうからです」
ただ、あくまで「活動休止」であり、「引退」ではないようだ。
「けれど僕の演歌への情熱は少しも色あせていないし、これからも変わることがないと信じています」
「今はまだいつとは言えませんが、もう一度歌手として夢を追いたいと思うかも知れません」
ジェロは2008年2月のデビュー曲「海雪」はオリコン初登場で4位を記録。「日本レコード大賞」最優秀新人賞を獲得するなど人気を集めた。
NHKの『紅白歌合戦』には2回の出場を果たした。
https://www.youtube.com/watch?v=KFdUGs6qIuw
https://www.huffingtonpost.jp/2018/05/11/jero_a_23432972 ちょいちょい出てるじゃんと思ったけどクリスなんちゃらと勘違いしてたわ 「ポロポロ」という曲を西部邁の番組で
唄い、対談する様子を見たのが最も新しい記憶
再びご活躍の日が来ますように ラッパーみたいな服装で演歌歌ってたクロンボでしょ
サブちゃんが相当嫌ってたみたいだなw >>14
人良さそうなのにね。
頭良い若者嫌いな老害っているよね。 >>15
ああいう老害が伝統だ格式だとか言ってるんでしょうな
下手な日本人より遥かに流暢に歌ってたのに残念だ もしも形質的に純粋な日本人だったなら、「歌う天気予報」で見かける以上のレベルにならなかったかもしれない
でも素晴らしかった
また新曲が出たら買うよ Why Japanese People!!って言い出すのかw あれ?最近アイラブユーみたいな歌うたってなかった? 京橋駅や和歌山駅周辺でよくウロウロしてたけどね
iT派遣社員しながら英会話教員もやってたからよく見かけた
結局、元に戻っただけだな アメリカの野球選手とか引退後大学行って経済学んで実業家とか
結構ガラッと変わった第二の人生歩んでるやつ多いんだよね
日本人だとこういう一発逆転ってあまりない、何が違うんだろうなあ 別に上手くもいい声でもなかった
インドの歌手の人 昔の演歌歌手誰だったけなー メリケンラッパーのかっこした黒人が演歌って新しくて良かったけどな
購買層であるお年寄りには受けないむしろ嫌われる
朗らかな顔してスーツか着物で歌う若手演歌歌手に人気が集中するのは、仕方ないかと 演歌界の序列だと
石川さゆり 別格
コバサチ、八代亜紀、坂本冬美、きよし、山内惠介、五木ひろし、ジェロ、丘緑(周防のアレ)、岩佐まさみ
辺りまで食えるはずだと思ってたが
そうかジェロでも駄目か。もう演歌は駄目だ。 懐かしい、歌は聞いた事無いけどバラエティーで見た事ある >>32
能力主義のアメリカと年功重視の日本の違いだろう >>32
そうだね、プロレスラーなんかでもFIGHTING TV サムライでやってた列伝観てたらパイロットやたしか医者もいた ガイジンが演歌歌っちゃダメならひばりとかどうすんだよと 日本人のお祖母ちゃん(故人)と日本に行って演歌歌手になることの約束をはたしたし、太く短い歌手生活でよかったんじゃないか。安定した生活を求めるなら、IT企業に勤務したほうが、先がわからない不安定な芸能人よりいいんじゃないか。 歌がクソ旨いけど何も心に響かない外人のカバー曲専門のやつはどうなった?
MAY J的な立ち位置にいた男の外人のやつ >>32
日本は一流選手でも、レールから外れたらおしまい >>16
ショーなんだからビジュアルまで含めて商品だよ
大御所()がいくら嫌っていようとも、客が金出すなら何の問題も無く芸能活動続けているわ
歌が上手いのに客が金を出さないってコトは、人種、衣装が客に受け入れられていなかったってコトだろ
人気商売なんだから、客の求めているモノを提供しろよ >>28
頑なに帽子取られんの拒否してたよな。
何かの番組で取ろうとしてたけど、結局脱がせられなかった。
やっぱりお前らと同じだったんだろうか? ゴー、ヨン、サン、ニー、イチ、ジェロ!
バカチョンwww 厳しい自営よりも
ただの雇われ社畜として
経営者と会社にぶら下がって寄生するだけの人生のほうが楽でいいぞ >>14
テメエだって着物だけじゃなく「北島三郎」と背中に書かれた革ジャンで歌ってたじゃねーか セキュリティ人材は本当に貴重だからな今
応援してます 演歌ファンて老人だからな
老人が死んだら食っていけない
若い(といっても30代の)山内惠介、三山ひろしでもファンは老人で先行きは不安 >>14 サブちゃんも出始めは先輩達から煙たがれてたんじゃないの?とか思うけどまぁ老がいだなw 失敗はしてないだろ
演歌で一発もあてなられないカラオケ講師みたいのがいったい何人いたか サブちゃんや五木ひろしに気に入られないとやっていけない業界なのか
作詞作曲家も多くの歌手が同じ一緒の人を使いまわしてるイメージだ
あと曲の区別がつかない歌手いる
椎名佐千子の鈴木淳作曲のやつとか3、4曲ぐらい同じ曲じゃんと思った 海雪しか知らんけど
もっとソウルとかブルーズの要素も取り入れたような新しい演歌でも開拓すれば良かったのにな
黒人が演歌歌ってるだけにしか見えないもんな あなた追って出雲崎、悲しみの日本海〜
この箇所だけピッチがずれてるんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています