カプコン「モンスターハンター:ワールド」が同社史上最高の750万本を達成、純利益も過去最高を更新
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カプコンが5月8日に発表した2018年3月期(17年4月〜18年3月)連結業績は、売上高が945億円(前年比8.4%増)、営業利益が160億円(同17.5%増)と増収増益だった。
純利益は109億円(同23.2%増)と過去最高益を更新。1月に発売した「モンスターハンター:ワールド」(PS4、Xbox One向け)のヒットが寄与した。
モンスターハンター:ワールドは、出荷本数が750万本と、単一タイトルとして同社史上最高を記録した(3月時点)。
Nintendo Switch向けに発売した「モンスターハンターダブルクロス」「ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ」などの売れ行きも好調。苦戦したアミューズメント機器事業をカバーしたという。
今後は、大型タイトルの投入数を拡充、ダウンロード販売の強化などで、デジタルコンテンツ事業の継続的な成長を図る。
世界的に盛り上がるeスポーツにも着目し、専門部署の新設やeスポーツ施設の開設など、経営資源を重点的に投下。「ストリートファイター」シリーズなど人気コンテンツとのシナジーを狙い、eスポーツビジネスの早期収益化を狙う。
19年3月期の連結業績予想は、売上高960億円、営業利益170億円を見込む。
カプコン、「モンハン」好調で過去最高益 純利益109億円
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1805/08/news119.html
http://image.itmedia.co.jp/news/articles/1805/08/l_kf_capcom_01.jpg バイオハザード8はVR対応になるのかな?
8はウェスカーの息子が活躍する説
発売まだ〜 並あるいは並下ハンターの俺でもソロでまあまあやれるから楽しんでる
闘技チャレクエは基本無視 やってないけど外人が嫌がるようなクソ要素をだいぶ排除したんだって?
マップごとにドリンクを準備しないとダメ、相手に合わせた食事。
ポーション飲んだらガッツポーズ。画面切り替えで逃げられる。
ボールぶつけておかないと逃げられた時に探すのがクソダルい
1戦終わったら畑や網を回って収穫
この辺がマジでなくなってるなら俺もやりたい >>107
マップごとにドリンクを準備しないとダメ
相手に合わせた食事。
→今回はそこまでシビアじゃないからしなくてもいい。
持ち物のマイセットも作れる。
ポーション飲んだらガッツポーズ
→無くなった。ただし、徐々に回復するように変更。
画面切り替えで逃げられる
→無くなった
ボールぶつけておかないと逃げられた時に探すのがクソダルい
→無くなった。ただし最初は痕跡集めるのが少し手間。
1戦終わったら畑や網を回って収穫
→畑は現役 捕獲が難しいんだよな
これは相変わらず
全部ぶっ殺せばオッケーにして欲しい
ハンターなんだし^^ 羽生がモンハンやってるって言ったからババアたちが買ってやってるんだろ バゼル勝手に狩場荒らしといてぶっ叩くとヒィーヒィー言うくらいなら初めから来るなよと・・
配信バウンディでバゼルが来た週、クエ始めて救難出した野良パーティー・・
ボイチャもチャットも無いのに巣に帰ったバゼル皆生かす(捕獲)する気が無く時間かかってもフルボッコに笑った
皆・・恨み買うコイツ誰得思ってるんだよな・・ >>113
結局攻略サイトとか見ないと駄目な時点で駄目じゃん 捕獲玉の仕様変更は公式サイトの豆知識コーナーみたいなので知ったわ
ああいうの見ない人は「罠設置」→「捕獲玉」のままなのかもしれん
plusに加入してない完全ソロだから他人のプレイがよくわからん そんな事より、
限界集落の魔界村ほったらかしにするなよ >>117
え?
リアルの狩猟でも仕留めるだけじゃないって意味だけど…… 箱1版やってるけど早く日本でも正式にリリースしろよ
今だったらまだDLC全部買ってやるよ カプコン、バンナム、コナミ、スクエニあたりには潰れてほしいのに延命したな 初モンハンだったけどすぐに飽きてしまったよ
装備作るために同じことやらされるとか苦痛だわ >>109
今回の捕獲は今までと比べると相当楽になったんだけどw
ミニマップ見てたら捕獲タイミングなんて一目瞭然だよ 任天堂ハード向けに作ると広がりがないからな
PCベースで作ればPSやXboxにも対応できる >>125
ハクスラのレアアイテム収集が素材に置き換わっただけだけどな 捕獲が難しいんだよな
これは相変わらず
全部ぶっ殺せばオッケーにして欲しい
ハンターなんだし^^ こんなんで売れちゃうとかw
ゲーム業界全体としては衰退する事になるわなぁ 飛竜の残り体力が視認できるってのがな
まだか?まだなのか?くそっだめか!ドゥーン!キター!!の脳汁噴射がないわけでしょ
明らかに改悪だと思うんだが >>132
作業なのに脳汁もなんもないべ
麻痺片手使いのわい
味方にバフ→麻痺→達人筒→落とし穴→シビレ罠→麻痺→バフ→シビレ罠→捕獲玉→足りなきゃもう一回シビレ罠
で大体終わるからドクロマークとか見てないわ カプコンは次の弾がもうないんだよな
次から減収減益だろ モンスターは弱いし、クエスト中に武器防具変えられるし、アイテムも補充できる
すげーヌルゲーになっちまったな モンハンって連打あるの?
暇潰しに買ってみようと思ってる
連打があるゲームは面倒過ぎて直ぐにダルくなる モンスターに乗ると連打がある
「乗る」というのも特殊な状況だから気にしなくていいのでは アイテムと装備のマイセットもっと
簡単に削除出来るようにしてくれ
なんであんな手順踏まなくちゃ
ならんのだ あーあ。
あの内容でこんな数字とっちゃったらMHWの無能が出世して会社傾くやんけ。
過去のMHシリーズのお陰で取れた数字なのにな。 >>140
ロードが長いよね・・・
読み込みに時間がかかる もうやってないけど、
100時間くらいまでは普通に楽しめたよ
エンドコンテンツがダメなのは同意だけど
長すぎても良くないと割りきった >>142
つか、100時間遊べるゲームって普通に良ゲーじゃね 300時間くらいやってるけど充分楽しんだ気がする
初めてのモンハンだからかな? 3年
ゲーム販売の低迷期が来るかな
それとも どこかで飽きられるのかな 神経質なジャップが多いマルチは暴言だらけだから避けたほうが良い
FF14とかもな 7年ぐらい前にフロンティアをやっていて久しぶりにMHWでモンハン復帰したんだけど
ソロにやさしい仕様になっていて自分は楽しめてるな
フロンティアではソロで古龍のクエ回すのしんどかったけど
今はソロでも楽に周回できるようになってるのがいいね
なによりオトモのネコちゃんが超優秀でたまに茂みに隠れて活躍を見守っている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています