津川雅彦「日本の映画はダメ 左翼が多くてアメリカから学ぼうとしない」
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今の日本映画は何がだめなのか
山本:
私はクールジャパンコンテンツ振興をやっていまして……そのときに思ったのですが、日本の映画とドラマは大丈夫なのでしょうか。
津川:
だめですね(笑)。何がだめかっていうと、映画配給会社が映画を作っている人たちを儲けさせないっていうシステムになっているんですね。そ
れが映画の発展を阻害しています。それともう一つは、日本の映画人は左翼が多くて、アメリカが嫌いなんです。
彼らはアメリカから学ぼうとしないのですが、実はアメリカの映画、ハリウッドの映画がやはり一番娯楽映画として優れてできているんです。
なぜ左翼が多いとだめかというと、芸術映画を撮りたがるんです。「スター・ウォーズ」シリーズも「007」シリーズもなかなか面白くできてい
ますよ。ハリウッドというのは基本的には、人種が雑多なんです。つまり言葉でしゃべったって、なかなか通じない。画で見せなきゃだめだということ。
日本語でしゃべっていても、画で見せることができたら内容が全部わかる。ハリウッドはこれでやっているんだと思いました。今、アニメが世
界で「クールジャパン」といわれているのは、画で見せることができているからです。これさえ外さなければ、世界の市場を席巻できるんですよ。
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:tgb9oGnc6FwJ:originalnews.nico/ いやー、レディープレイヤー面白かったわ
ツッコミ満載のご都合主義だけど、きちんと伏線は回収してるし、やっぱりスピルバーグすげーわ
で、キスもできないお前らは1年365日オアシスに居るわけだ(笑) サヨクというか、潔癖症なのがな。
気に食わない奴の作品でも、良い物は良い と評価出来ないと駄目。 >>348
左翼貶されて発狂してるけど
君の発言みてると典型的なパヨクだぞ >>362
それが戦後レジームってものじゃないのかね
GHQと繋がりのある勢力=左翼勢力・共産勢力が色んな所をずっと占領したままだからね
逆に言えば、1945年当時に無かったアニメ・ゲーム・漫画はこれは関係が無いんだよな せめて中国のチェン・カイコーとかオリンピックの開会式やった人くらいの視野を持った監督がいたらねぇ。 映画作ろうとしてるわけじゃないからな
業界の内輪で仕事作り合ってるだけ
見る人間のほうなんかハナから向いてない
それでも見に行くスイーツバカがいるからこのループは途切れない >>363
んなもんどっちでもいいよ
俺は原理的に安倍ウヨは極左だと思ってるが
はよバカウヨ映画の傑作をあげろよ せっかく脱いだ女優をきれいに取れないって致命的だよ変に隠したりね
それなら脱がすな脱ぐなだよスタッフだけで楽しんでんじゃねーよ バカウヨってアニヲタ兼任が多いけどひょっとてアニメってバカウヨ的な思想が盛り込まれた作品が多いのかな
気持ち悪い美少女アニメとか見てそうだがw >>364
TVゲームはともかくアニメ・漫画は戦前からあるだろ >>240
原作もチャイナタウン風だった気がする
なぜか近未来SFものって治安悪いチャイナタウンおおいよね 一人の鬼才がいれば日本でもバットマンダークナイトみたいなもの作れるかもしれないけど
総合力が無いからのインターステラーみたいなものは絶対作れないよな 配信系サービスのおかげか、映画やドラマのクオリティの日米の絶望的な差をより痛感する
寧ろ日本の業界はよくもまぁクソつまらねーものを心折れず作り続けるものだと逆に感心するわ >>374
そんなくだらないもの作らなくていいよw >>228
ハリウッド大作映画ってどれもこれもこんなんばっかだぞ な?
あたいとバカアホの違いが、わかるだろ?
ぜーんぶ、意味がありそうで無く、無さそうであるから、今の地位なんですわ(笑)
ちなみに安くないよ、あたいは(笑) ゴジラやガメラが出てどかーんでいいんだよね
ゴジラでも大人の密室芝居部分は寝てるやつもいるし >>216
アニメ業界は金の流れは少ないけど、システム的にはハリウッドと類似してる
映画やドラマみたいにテレビ局との繋がりは強くなく、コンテンツ制作側で独立している
(最近になってテレビ局は慌ててアニメスタジオを買収してるけど)
金の流れが少ないのが最大の問題なんだけどね >>379
だからチョンのお前には関係ないしここは映画の話をするスレなんだぞ
語れないならもりかけすれにでもいけやw レディープレイヤーの見どころとして、石原さとみに緊急告知させれば面白いな(笑)
ゴジーラの発音、正しかった(笑) >>374
カッコよくて渋い日本兵が出てくる映画が見たいな
日本帝国を渋く完全美化したのを作って太平洋戦争のイメージをひっくり返して欲しい
もちろん敵役は鬼畜米英と不逞シナ朝鮮人でね やっぱり気持ち悪いアニヲタ兼バカウヨがみても居ない実写を批判してるだけじゃん
実写にももっと美少女だせってかw
ほんと幼稚だよなバカウヨって
アラフォーなのにww 日本は欧州映画に影響されて
韓国はハリウッドを学んだ。同じような予算でも見せ方が端的に違うよな >>382
いやお前のレスなんだから映画もクソもねぇだろ
答えろよw >>387
じゃあ答えてやるよ
パプアニューギニア人だよ >>372
アニメも漫画も大衆娯楽としてはあったが、「市場」として社会的影響力を
持つようになったのは戦後だろうなぁ
兆円単位の市場として確立するかどうかは非常に重要かと ダークナイト否定しておいて支離滅裂くん、なのに右左だしたりして、滑稽だよ(笑) 欧州映画好きと言ってもTaxiを認めない日本の映画人
あれこそ本来の映画の王道なのに もうデタラメだね、バカは
反対の反対の反対なのだですね(笑)
可愛そう アメリカ人は日本人よりは少しましだけど基本的に馬鹿だからまともな芸術作品は創造できない
フランス映画とイタリア映画をみるべき
あいつら賢いから本当に人生の隅から隅までを知悉してる まあ確かにそうだよね
アメでも似たようなものだが
ララランドがアカデミー作品賞取れなかったのがその典型 >なぜ左翼が多いとだめかというと、芸術映画を撮りたがるんです。
これが本当なら悪い事ばかりでもないような…(´・ω・`)
実際は、どこ向いているか意味不明の自称芸術作品だと思うけど >>384
戦争映画をいったい何だと思ってんのか知らないけど、Uボートでも観て考えれば 邦画黄金期の映画関係者が60〜70年代にテレビドラマに移ったから再起不能でしょ技術も絶えたし
昔のテレビドラマは今CSで観てるが面白いもん
思想よりスタッフが味噌汁作りを愚痴る時点で死んでる 監督なるなら政治的なこだわりがなきゃだめみたいな風潮
お前らが拘るべきはカット割りやタイミング、画面の出来映えだろと
だからちょくちょく失敗してようが特技上がりの樋口には期待してる >>8
照明ケチってるから
あと現実の空気感とか好きなんだよ >>396
ララランドはそれっぽい芸術や映画ものが好きな
薄っぺらい人にうけそうというのが観た感想ですわ
すまんな >>400
そのテレビドラマも評価はだだ下がりだよな >>157
あれは左翼が叩くのわかる。いまどき珍しく軍事力肯定的な映画だし。 日本の映画 細かいことにこだわって地味で暗い
韓国の映画 大雑把だが派手だし迫力がある >>404
そりゃ悪党が後ろのシートでシートベルトしてりゃ萎えるわ >>405
左右関係なく、「前半がダルすぎる」が大半の感想なんじゃないの
タイタニックと同じよ 宮崎アニメも
アニメの発展に貢献した昔の高畑アニメも
底流に左翼思想が流れている。左翼が日本アニメを作ったと言えよう >>26
そりゃ思ってるよ
ジョークなんて頭回らなくてそんな簡単にペラペラ言えない
スラム街での言葉遣いに近い 確かに人権だの社会に訴えかけるような変なメッセージ性を取り込んでエンターテイメントに徹しきれてない映画は多いよね >>406
>日本の映画 細かいことにこだわって地味で暗い
要は内輪の評論家とマスコミ人相手してれば良いんだって話だな ロッキーホラーピクチャーショーみたいなおバカ映画を作れや
それか、死霊の盆踊りだ グック映画はハリウッドのパクリだろ
何の文化もない土人グックだから国策事業で保護されているw 芸能界が左翼に染まってるのを何とかしないとテレビも映画も糞極まりない >なぜ左翼が多いとだめかというと、芸術映画を撮りたがるんです
ああこれだわ
確かに日本アカデミー賞で最優秀作品賞獲る作品も
大概辛気臭い映画ばっかだしw >>409
>底流に左翼思想が流れている。左翼が日本アニメを作ったと言えよう
というか、日本のアニメってのは2つの潮流があるのよ
@東映動画などの戦前からある劇場版アニメの流れ
A手塚治虫の虫プロから始まるテレビアニメの流れ
@は劇場版中心で、基本的にはそういう左翼的な物が多い
Aはそういう縛りは無い(テレビ漫画と言われ馬鹿にされていた) まず使わないような台詞回しとか、なんていうのか知らんが無意味にカメラが動いてたり(静止してればいいのにジワ〜ッと動くあれ)とか、セット照明丸出しだとか、衣装小道具や背景が綺麗すぎるとか、検証してないがために演出やトリックがお粗末だとか
いろいろある >>414
元々韓国映画ってのは、「国家の為のプロパガンダ事業」だからね
だからこそ、スクリーンクォータ制と税金投入で保護されていた産業
日本の今の映画ってのはテレビ局の為のモノなので、
テレビ局の立場の延長線上になる 何見ても辛気臭い
コメディですらなんか暗い
唯一見てたホラーはアイドル多用で諦めた 芸能界が在日に牛耳られてるからね。
それに芸能界なんて在日とか育ち悪い人しか行かないじゃん。
テレビ局や新聞社も育ち悪い人しか就職したがらない。 思想色なくコスプレでもない本格的だけどエンタメに徹したゲゲゲの鬼太郎でも作れたら
邦画も独自進化へ変われるんじゃないかと思う
その点、妖怪大戦争は凄く勿体ないチャンスだった ・正義と合理性の名の元に
・ドルと強い武器で
・たとえ外国でも気に喰わない悪者を倒す
アメリカって典型的な左翼じゃんw >>341
向こうは進化していったのに日本は宗教の原理主義みたいな感じ
最近始まった時代劇だけど鳴門秘帖がまさにそれ。教科書見ながら作りましたって感じ。見てらんない 左翼がアメリカ嫌いって意味不明だよな
普通、逆だろうに >>422
冗談抜きで、日本映画監督協会のトップは在日だもんなぁ >>417
アニメ・特撮はマシじゃね?玩具屋絡んで商売に徹してるから
日中国交正常化前後の西遊記モノの連発は世論工作だったんだろうな 日本の映画って、関係者の内輪の価値観だけで終わってて、
視聴者のことを考えてないよね >>428
以前委員会で橋下徹と言い合いになってたわ
もう韓国にはきちんと謝罪も賠償もしたからっていう橋下に対して
未来永劫謝罪をし続けないといけないとかアホ在日丸出しの事を どうしたんですか、この人、偉くせいじてき発言してるけど >>430
ジブリ関係者の作品は左翼イデオロギーが濃厚だよな
高畑とか言うまでも無いけど、
宮崎駿は未来少年コナンでもそういうのを上手く昇華してエンターテインメントに
してるのが非常に素晴らしい
巨匠扱いされてからはそういうのが無くなって詰まらなくなったけどね 俳優の選考が顔と知名度だから
演技は二の次にされる風潮は流石に ネトウヨは何でも左翼のせいにするよな。
じゃあアニメや漫画はなんだよw
スターウォーズなんか左翼でしょw 曖昧なエンディングにして
観客おのおのが解釈してくれればいいとかアホかと クールジャパンをたった1行で正確に分析、評価しててワロタ。 >>431
逆に言えば、そういう商売しても飯が食える様な業界だったという
アニメで同じ事やったら即打ち切りだからね、良くも悪くもカネが全てってのは分かり易い
で、その金の為に魂を売るってのが、宮崎駿の最後とか言って居た「風立ちぬ」の
「夢の為なら悪魔とも手を結ぶんだ」って話になるんでしょ 日本映画って静止画か?ってぐらいカメラが引きの状態で動かいの多いよね
ほんとみてて糞面白くないし、娯楽として成り立ってない つい最近マキノ雅彦作品を観るようになった。
寝ずの番を観て次郎長三国志を観た
期待してなかったけどなかなか良い出来だったよ。
次は旭山動物園物語だ。 >>434
もののけ姫はバリバリの社会主義的な理想郷の話だけど。 こんなペラペラの映画論ないわ・・・・
むしろ右翼がアメリカ嫌いでダメにしたならわかるが。
おかしくね?なんかあると特攻とか大和とか感動した絆だろ。
リベラルじゃないと映画が作れないよ。 脚本たけし、監督坂本浩一、演出庵野秀明で
主演欅坂のセンターでくノ一忍法帖を作れよ
絶対世界でウケる >>444
>もののけ姫はバリバリの社会主義的な理想郷の話だけど。
あれね、左翼イデオロギーを昇華させてエンターテインメントにするって処
巨匠扱いされて左翼丸出しでも誰も文句言えなくなったからね そいや太平洋戦争を扱った映画で日本軍が活躍する内容だと
あちこちから抗議が山ほど来て面倒くさいって聞いたことが >>436
ジャンプ黄金期は保守思想を感じるけどな。
そしてリアルタイム世代がネトウヨの中核層になって行くしな。 右翼で道徳だのなんだの言ったら作れないくなるよ?
基本的に売れるのは暴力とエロだもん。
言ってることおかしくね? >>445
戦後日本映画界で右翼思想の監督や脚本家ってほとんどいないと思うけど? 伊丹十三の映画はその時代の社会風刺的なものがあって好きだった >>445
でも日本のリベラルって勉強しないじゃん
内輪だけで理想と妄想を語り合って他人には攻撃するだけ こいつ、凄いセクハラで有名だったんだよな。
左翼は俺も嫌いだけど、右翼面をする
安倍晋三マンセーな連中も嫌い。
統一教会信者が靖国神社とか参拝してんじゃねーよ 好きな邦画が
そこのみにて光り輝くなんだが、
これの監督朝鮮なんだよな
映画は素晴らしいよほんとに >>449
まあジャンプはな、思想ないから。
むしろめちゃくちゃだが・・・・w
左翼だからつくれないてのはおかしいと思うよ。
左翼しか成功してないぐらいだもん。 >>453
日本の自称リベラルって、要はGHQの作り出した「体制側」でしかないからな
だから、既得権益バリバリで基本ヌクヌクしてるんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています