マクロスって避難民が船に家やら劇場作っておかしいだろ。床にコザ敷いて配給のおにぎりまだかなが正解
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タイトルが「マクロス」ってのがもっとも悪いな。こっちが主役になってしまう。
実際はバルキリーが主役で、これを見るためにすべてがあるだけだから
名前をもっとかっこよくしておけば、戦闘機だけの物語でよかった
マクロスそのものがいらん >>467
ないわー
全部ひっくるめてのマクロスシリーズ、バルキリーだけとかシリーズの魅力半減だわ じゃあ、タイトル、「私の彼はパイロット」で良かったじゃん >>466
だから最初の企画では、巨大な異星人が乗った巨大なロボットとロボットに変形したマクロスが格闘するギャグアニメたったんだよ。
マクロスはもともと巨人の宇宙船だから、それを操作するためには巨人と同じ身長が必要。
そこでそのためのツールとしてバルキリーが作られた。 >>466
マクロスはマクロスを見るためにすべてがあるほうだろ
主人公とかがバルキリー乗りってだけで、
バルキリー自体は戦闘ではメインで戦っててもそこまで重要って程でもない立ち位置 >>420
当時近所で5人くらいで遊んでて、みんな「そろそろマクロスが始まるから帰ろ〜」って
それぞれの家に帰ったよ。もちろん自分も。 周到に準備してトラップとしてその星では超兵器レベルのポンコツ送り込んで偵察隊が到着したところで自動発砲→紛争状態→本隊が来たところで壊滅
って設定も無理あるような、、、、
ボドル様来た時には先遣隊と地球人が仲良く反撃してくるし。
どっちがトラップだよw >>474
修理する技術が無いから戦艦としては使い物にならなくなった代物に罠を仕掛けて棄てたら地球に落ちちゃっただけよ >>466
当時は主人公メカはワンオフ機やプロトタイプ的なものでやられないのが主流だったから
バルキリーのような壊されても変わりのあるような量産タイプの物を番組の名前に据えるのは
良くなかったんでは? 慰安婦が抜いてやれば
デ、でかる、ちゃあああ〜〜
って一瞬で戦争終わったのにな >>476
宇宙攻撃機バルキリーじゃカッコようないな、番組名としてはw >>403
シンガーソングライターなのに自分の書いた曲はあまり売れず、アニメで歌った
他人が作った歌ばかり売れるのが納得いかなかったんだろう
アニメファンへの暴言は若気の至り フォールド系の設定が滅茶苦茶
生体にも機械にも効くし万能すぎ
一流のパイロットだって機体性能ギリギリで戦ってるのにいきなりリミッター解除されたら逆に使いこなせないだろう >>431
ギギル「シビルを殺そうとするやつは誰であってもゆるさねぇ!」
ギギルかっこよかったな >>480
今みたいなマクロスとしてのライブじゃない飯島としてのライブでもミンメイコールにマクロス以外の曲には観客無反応とかだったらしいからまあ拗ねたのもわかる 一般市民とは言えあいつら頭がお花畑すぎないか?
マクロスの住民ってそれなりに資格とか審査を通って選ばれた奴らなんだろ?
自分たちの使命とか責任感がまったく感じられない >>483
観客「アコール、アンコール、アンコール」
飯島真理「爆発するよ!天使の絵の具っ!!」 >>484
ブリッジのメンツ見たらわかるだろ?
あればギャグマンガなんだってば。 NEW FRONTIER - Fukuyama Fire version
https://www.youtube.com/watch?v=X7A228StXw0
福山芳樹バージョンもかっこいい
この歌が一番好きだわ マクロスが戦艦モードから強攻型に変形するとき居住区が開いてしまい多くの住人が宇宙空間に吸い出されたのに
「住人の皆さんのご協力で敵を配色できました」
の館内老僧で終わり。 >>484
嘉×納基地周辺やO阪空港周辺に住み着いた人だと思えば… >>482
「す、ストーカー!!ポーッッ!!助けてアニマスピリチアッー!」
アニマスピリチアさん
「なんだおまえ!アッー!ニッジュウ」 >>484
初代に関してはたまたまマクロスと一緒にフォールドしちゃった、マクロスに乗ろうなんて全く考えずに御披露目見に来てた観客や周辺住民だったはず 初代のフォールドって艦とその周りの空間を切り取って移動するみたいな感じだったけど
後の作品はいつの間にかワープみたいに艦が別の空間を通って移動するみたいになってたね >>487
これいいよな、ダイナマイト7の曲は良いの多いわ >>492
マクロスの建造に関わってた作業員やその家族
マクロスの警備に赴任してた軍人
それらを相手に商売してた商人やその家族
進宙式に呼ばれたお偉いさん方や観光客に報道陣
50000人越えるわな >>486
ピンポイントバリアのオペレータの娘たちとか、あざとすぎたしな
「そっちはダメぇー!」みたいなセリフとか
初期シリーズは好きだった
石黒昇のおかげもあるのかな 羽田健太郎さんの音楽も良かった
特に劇場版で輝と未沙とのシーンに使われた曲
羽田さんがピアノ弾いて録音したらしい 昔はこういう世代間航行みたいなのがわりとあったけど、今はそういうのはなくなったなぁ マックスは輝より腕が上と言われるが、マックスはバトロイド、
輝はファイターが得意で、どちらが上とかはないぞ。パイロット経験がある輝に対し、未経験で頭角したマックスが天才と呼ばれている。
輝も激戦を生き残っているし、充分有能。 輝はVF-1バルキリーの後継機VF-4ライトニングのテストパイロットを務めてたし
マクロス二番艦メガロードで飛行大隊長にまで昇進してるので腕は良いよ 大気圏内でフォールドしたときに直下にあった街ごとワープしたんじゃなかったっけ?
んで、その時はゼントラーディとの戦闘中だったため民間人は機密性の高い核シェルターに
避難してたから宇宙空間にフォールドアウトしても無事だった。民間人救助の際につかえそうな
資材やら物資をマクロスの巨大な格納庫に取り込み、それらを使って避難民が格納庫内に街作って
経済活動始めたっていう 後半のだるい展開は日曜午後の気だるさにぴったりだった >>140
いやレイプをあそこまで堂々と扱った夕方放送の地上波アニメってあんのかな他に >>510
ああ、そうだった
たしか宇宙遊泳してるマグロを取りに行くシーンがあったな >>513
そのオマージュで、後にマグロ饅になるのです >>511
けだるさ、なんか分かるわ
でもたっぷり日曜を満喫してサザエさんが始まるあたりから休みが終わっていく切なさを感じだして
ゴールデンタイム〜日曜洋画劇場が終わるあたりで切なさがますます膨れ上がった状態になって
アメリカンヒーローとかナイトライダー、エアーウルフといったあの時間帯の海外ドラマが終了すると
あの時代の日曜深夜のテレビって楽しげなのがあんま無かったから切なさ極限状態で仕方なく読書しながら眠りに就くって感じだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています