ネットフリックス急拡大に映画界反発 「ネットフリックスオリジナルはカンヌ映画祭の対象外とする」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
破竹の勢いで成長する動画配信最大手の米ネットフリックスに映画界が反発している。
著名映画監督のスティーブン・スピルバーグ氏が同社の作品を「アカデミー賞に適さない」とコメントしたほか、仏カンヌ国際映画祭が作品の締め出しを決めた。
コンテンツ力を強みとする同社にとり映画界は作品の大事な供給元。急拡大が摩擦を生むシリコンバレー企業のジレンマに直面しはじめた。
「米通信大手のコムキャストに英放送大手のスカイ…
ネットフリックス膨張に映画界反発 カンヌ締め出し
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29484870X10C18A4TJ1000/ どうでもいいだろ
映画とかTVの賞とか気にしたこともないし、そもそも受賞作品をしらねー
今までのように業界だけで騒いどけばええやん そりゃ比べるなら映画じゃなくて地上波のドラマじゃねえか 差別はいけない!寛容な社会を!
とか言ってる映画人の集まりがこれ
競争相手潰しとか情けない
中身で勝負しろボケナス >>1
フランスの法律
フランス国内の映画館で公開した映画は、公開から3ヶ月以内にネット配信してはならない
カンヌの出品条件
該当年にフランス国内の映画館で公開された作品
ネットフリックス
うちはネットで公開するのが商売。3ヶ月も待てないんで映画館の上映は見送るわ。
カンヌには出品できなくなるけどね。 まあネトフリにしろアマプラにしろフールーにしろ
ある意味で映像コンテンツの独占化を目的としているんだろうしな 映画の方がとっつきが悪いのが多い
テレビドラマで十分だろ ネトフリってドラマの印象あるけどあれ映画の範疇なのか 契約して見ずに契約終了してまた再開して見ずに終了する >>3
スポーツでも何の賞でも業界だけで騒いでるからね >>1
>著名映画監督のスティーブン・スピルバーグ氏が同社の作品を「アカデミー賞に適さない」とコメントした
ふーん
なんか裏があるのかね?
メディアでオススメしてくる芸能関係者が半島くさいのと 映画業界も斜陽だから必死だな
お前らこそ映画館に見に行きたくなるような映画作れよ
利益重視のクソ映画ばっかりだから映画館に行ってまで見なくなったんだろが 抗戦の仕方まで旧態依然で草
そんなことだから負け始めてるんだろ 古い世界が新しい世界に恐れ反発する姿は大昔から変わらないね 「マンハント」って全米を震撼させた実在の爆弾魔ユナボマーと
彼を追い詰めた現場上がりのプロファイラーとの対決を描いたネトフリオリジナルドラマが面白かった ネトフリ完全オリジナルはJJのやつですらイマイチだった
世界放映権をネトフリが買ったやつ(元は映画やケーブルテレビ)は面白い >>28
参加させて裏で排除するのはフェアじゃないからフェアに参加させないんだろ こういう新興の締め出しは万が一中身の質まで逆転したときにいろいろな賞が有名無実になって面白いからもっとやれ そもそも映画の条件って何だ?
映画館で1回でも上映すりゃ映画と認定されるのか? 例えば日本の木村伊兵衛賞も完全に迷走してるし
昔ながらのみたいな権威は廃れていくと思うよ
芥川賞なんてニートとか女子高生で話題作りしたけど全然駄目でしょ 単に参加要件満たしてないだけなのに斜陽産業ガー既得利権ガーとか何言ってるの? >>34
そういう改革大好きな大衆くんが郵政民営化とか政権交代って言葉に踊っちゃう層なんだよ シナの手先がさわいどるなwww
せっかく乗っ取ったのに才能はそっちに流れていったんじゃなあw 物語シリーズもっと入れてくれって言うか、他社にもっていかれているようだな
くそぅ ネトフリプレゼンツは大したことないけどな
むしろプレゼンツの時点でパスしていいものと決まってる カンヌもアカデミーもテレビ映画は対象外だからな
ネトフリはテレビだから対象外なのは妥当 >>45
そのへんの線引きが必要だよな
じゃないと「映画」の定義が曖昧になる
2時間前後でストーリーのある映像作品全部が対象になるのか
時間も関係ないならミュージックビデオやコマーシャルも対象になるのか
そのへんを対象にすると色々な賞とかぶりまくるし、要素が違いすぎて受賞基準も曖昧になってくる 無職だけど、ネトフリ見すぎて、見るべきものがもうない >>13
ノーベル賞とイグノーベル賞は業界外も騒ぐぞ >>46
カンヌについては現時点では定められた期間、映画館で公開され、一定期間はソフト化されないものが対象 Netflix版のデスノートはそびえ立つ糞だったぞ >>11
他の人が言ってるようにちょいちょいオリジナル映画も配信するようになったしオリジナルドラマも映画撮影の手法で撮られてる物が多い >>29
映画じゃない方のボスベイビーもそんな感じだっけ? >>29
JJってJJエイブラムスのクローバーフィールド・パラドックス?
あれって、制作したパラマウントが試写会で見て
「これを劇場公開するのか?」って真っ青になってオクラ入りしそうになったのを
ネットフリックスが50億円で配信権利買い取ったんじゃなかったっけ フルハウスの続編がここでしか見られなくて一回契約したな 最初だけ面白い、本当に。
だって制作側は配信時にはもうお金もらってんだろ?全部。
映画はさ、ヒットしたら歩合制あるでしょ?
だから最後まで面白いもん作ろうと努力するじゃん?
誰のためでもなく自分のためだけどさ。
Netflixだと反響なくてもいいじゃん?それがダメだとおもんだ もともとカンヌ映画祭なんて、アメリカ映画に勝てない
雑魚どもが集まったオナニー大会じゃねーか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています