1990年代って名曲多過ぎじゃね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6279363
T-BOLAN・森友嵐士、歌声を失ったミリオン歌手 復活への19年の道のり
音楽業界が華やかだった1990年代、ミリオンヒットを記録した『Bye For Now』や『離したくはない』など数々のヒット曲を世に放ったロックバンド「T-BOLAN」の森友嵐士は、
人気絶頂の最中に突如その姿を消すことになる。そして15年以上にも及ぶ復活への長い道のりに迫る――。 名曲揃いだが
2018年に突然とか浪漫飛行とか
出してもそんな売れないと思う PSY・S,種ともこ
シンバルズは00年代になるのかな 一般的なのなら90年代前半がピーク
中盤以降はゲームやアニソンに完全に人気の流れが変わって
さらに末期から21世紀初頭はエロゲソングや電波ソングが異常な完成度で猛威を振るった
そんな印象 >>13
ニュウウェイブ、ワールドミュウジック、ヒプポプ 最近のほうが好きだけどな
思い出補正じゃない?
10代20代の人が90年代は良かったって言ってるのなら分かるけど レコード会社が大して売る気の無かった宇多田とMISIAが
バカみたいに売れたのは面白かったな
2000年前後の和製R&Bブームの頃の曲は今聴いても良いのが沢山ある >>42
ニルバーナ以降なw
まあヒップホップがロックに代わって台頭したくらいか
ニューウェイブとか80年代初頭だろw 音楽に限らず1993年前後10年くらいの日本のコンテンツが
外国人からの人気を支えてる 日本のポップはジャンル分けは元々難しかったが
90年代はそうした境界線が一層曖昧になって諸共低きへ流れた時代
AKBみたいな学芸会ノリがその末路 B’zの曲って悪魔に毒されてる印象がある。
笑っていいともで、B’zの呪われたCDとか、
かける度に音が変わり、地獄に招き入れるように呼んでるような可笑しな音声が流れて
最高に恐ろしかったわ。
CDの発送元も富士山樹海のある山梨とか、それも少しいわくのある場所の
近くの町の中だったんで、そっちの人達のエネルギーだか制裁する為のお告げの警告が
宿ったのだろうかとか考えた >>50
恐らく売れてるCDの90%が童貞のまま捨てられてるんだろうなw 中学の終わりからずっとYMOか高橋幸宏くらいしか聞いてない。
なので音楽スレはめっちゃ楽しみ。 1980年前後もなかなか
YouTubeで間宮貴子おすすめされて以来漁ってる >>43
最近のおすすめ教えてよ 個人的には邦楽に限らず昔の音源のが面白いけどなぁ
チップチューンとかフューチャーバスみたいなのは面白いけど
米津玄師とかになってくるとくっせえってなる >>33
具体的なアーチスト名も出せずに老害言うだけとかw
ワンオクとかsuchmosとか上げて見ろよ薄っぺらい奴ww 1998年は宇多田とか林檎とかMISIAとかカブトムシとかいろいろ出てきたな その頃はもう中島みゆきさんと谷山浩子さんしか聞いていなかった 60年代90年代と30年周期なんだろう
90年代はコンビニに入っても
有線でもいい曲が流れてて
いい時代になったなと思ってたけど
すぐにモー娘とかの時代になって
いい時代が終わったんだなと思った >>58
すまん、その2つのよさが全然分かんないんだが
オナニーしてるように聞こえる
これが若さなのか 織田哲郎 小室哲哉 小林武史
ここら辺のプロデューサーが猛威をふるった >>58
suchmosは普通にいいな おっさんこれわりと好きだろ >>51
>灰野敬二
にしても、不気味すぎ。聞きたくないなあ。
韓国人が嫌がらせで笑っていいともの音を録音して売ってるだけかもしれないし。
自殺サイトを運営してたのが韓国人で、
日本人を少しでも死に追いやるために運営してたというのがあったからね。
個人的に、昔、深夜にラジオ聞いてたらいきなり、ラジオの放送終了後に
うめき声としかいい様子の無い音が延々とながれていて急いでラジオを切った事があったから
そういう意味でも怪奇現象は信じる いまでもceroとか良いバンドは居るよ
でもそういうのが主流にならないから
時代の勢いがないよね
若い人が自分の感性で貪欲に音楽を漁るような空気みたいなのが大事なんだろうな デビューしたてのバンドで良さそうなのを2、3年くらい追いかけてる
どいつもモノにならんがw >>73
やってるのは17歳の日本人の女の子だぞw 名曲が多かったって言うけどその数十倍糞曲があったって事よ 90年代はロックやってるだけで女にモテたな
コピーバンドとか人のモノマネやってるだけなのに
それに寄ってくる馬鹿女だらけ
こんな簡単に女食えるのかって思ったな >>31
ジョーリノイエ
ナディアのEDで見かけた作曲者だな
結構有名? 名曲が出た時代、就職氷河期世代が犠牲になり始めた時期。(´・ω・`)
あの時代、そうやって当時の若者を洗脳していたんだわ>>1 当時東京にいたけどCD屋の賑わいぶりはただごとでは無かったな >>79
D-Projectを立ち上げたじゃん
おれはCDレンタルはしたよ
全然売れなかったらしいけど^^; 今の若い人に聞かせても
メロディがキャッチーってのを理解するみたいだよ 当時工房
カラオケでマライア・キャリーのHeroが歌えたら自慢できた世代 今の若者はアメリカやイギリスのヒットチャートなんて
全然興味ないだろ。80年代はラジオや雑誌でそういう
情報を仕入れるのが当たり前だったが。 テレ朝のグットモーニングのテーマソングが
4月から変わったんだけどさ、
松任谷由実にお願いしたんだけど、出来が、、、
一言で言うと
お、おう、、、
って感じ。ユーミン色ゼロ。
荒井由実のひこうき雲を知ってる人からしたら
驚くと思うよ https: //matome.n aver.jp/odai/2147105005612000501
ヒスブル出所したの? >>87
洋楽が年に数曲日本のランキングに入ってくるよ 夏の終わりにって言うアルバム1枚だけ持ってる
最近どこ行ったか分からなくなってたZIGGYの2枚目と3枚目の中古CDを買い直したとこ
やっぱ良いね 橘いずみも90年代だよね。
女・尾崎とか言われてたんだよ。
それほど尖がってたんだよ。
上海バンドネオンとか永遠のパズルとか・・ ファイアーボンバー聞いとけ
非常にレベル高い楽曲だ
今でも聞ける 古い新しいというよりジャンルの違いだ
80年代まではポップもロックも「歌謡曲」というジャンル
日本プロパーのジャンル
そして俺は歌謡曲というジャンルにわりと好きな曲が多い Macross 7 Planet Dance
https://www.youtube.com/watch?v=2X2Bicwgpek
今見ても面白いし歌も聞ける
上記のアニメを知ってるおっさんはこれをみてみろ
感涙すると思う
PLASTICS_マクロス7 15周年記念ムービー
https://www.youtube.com/watch?v=5MFx8SzHIrg B'z
BAD COMMUNICATION
最高だぜ、名曲中の名曲 AKBと嵐が台頭してくる2006年ぐらいまでだな
オリコンであれ好きだったなって曲がオリコンランキングに何曲も入ってた時代 米米クラブ
プリンセスプリンセス
安全地帯
この辺最近よく聞いてる 最初に買ったCDがカローラUに乗ってと長渕剛ベストのいつかの少年だった
姉ちゃんが誕生日にシーソーゲームのシングル買ってくれたっけ
カローラUの何が良かったんだろう >>23
ロックは元々反体制だったのに体制側がリベラルに乗っ取られちゃって意味わからなくなってるね
んでラブソングみたいなバラードしか歌えなくなっちゃったし演歌(リベラル応援歌)はHIPHOPとかに
乗っ取られちゃうしさんざんだね 今とはかけてる金が違いすぎるからな
作曲家やなんかがお金に困らない環境ってのは大事だろ T-BOLANの編曲にアースシェイカーのマーシーやってるって初めて知ったは T-BOLANそんなことになってたのかよ
突然いなくなったなとは思ったが
今始めて知った 80〜90年代は、こういう大物同士のコラボレーション作品がしばしばあった
All for love / Bryan Adams,??Rod Stewart??and??Sting
https://youtu.be/ofA3URC1wyk >>37
ぶりっ子アイドル世代は今の握手券アイドル世代ほど近づきやすい訳じゃないぞ
実際に松田聖子はステージ襲撃されてから狂ったと言われているし
その後、保護されまくったアイドルをまた狂人に公開したのが秋元だよ >>8
オレらの頃もおニャン子全盛だっただろ?
ちなみにおれはメタラーだったから 未だにバレンタインデーには、おニャン子だもんな
季節商品何だからいい加減アレ以上のヒット曲をだせよw 最近つべで流行りの曲とやらを纏めて聞いたんだが、ゲスの極み乙女。の演奏力が群を抜いていたわ
ただしちょっとワンパターンでは有ったが >>15
たまにやってるが何それ?って言ってくる人の多いことよ そんな俺もヨギーニューウェーブはええわ
もっと売れろ 90年代とギリギリ05年辺りまではホント良い曲多かったなぁ
ピンポイントで学生だったからよく聴いてた キーがあってない華原、歌が下手なマイラバ、辞める辞める商法のポケビとかクソもあっただろ 98年くらいからなんかつまんないなーと思い始めたな
小室もそうだけどGLAYもうんざりするくらい流れてた >>8
なんでアイドル限定なんだよ
高校生が好きなゴーバニとかクリープハイプとかサカナとか沢山いるやん >>15
車なんて、いちいち車止めて後ろにあるCDチェンジャーの12連装マガジン抜いて
CDを入れ替えたりしてたな >>108
安全地帯って実はかなりの実力派バンドだよな
BOOWYと比較しながら聴くと、安全地帯は過小評価されてるように思える 今の新人バンドって大手レーベルに所属してんのに、自分らでスタジオ借りたりプロデューサー探して自費で雇ってんだろ?
90年代なんて、新人でも「武者修行してこい」とかでいきなりNYレコーディングとかあったよな
レーベルに属していも、育ててくれるなんてないんだろうな >>5
WANDSとT-BOLANは一時期滅茶苦茶流行ったのにあっさり消えたイメージ。
好きな曲多かったのになぁ >>127
華原朋美は俺の青春だったわw
かわいいけどちょっとおバカなお姉さんに憧れたなぁ… どんなときもや夢であるようには今でも聞くな、あとロビンソンとか
ビリーバンバンも好きだな そもそも今は無料若しくは低価格でてに入る音楽以外の娯楽が多すぎる。
そりゃ音楽界も衰退するわ >>135
華原はテレビの番組で歌いまくってたI'm proudよりkeep yourself aliveの方が好き
当時の小室の取り巻きの編集が良かったんだろうな、普通に歌うとあんなのとは思いもしなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています