1990年代って名曲多過ぎじゃね?
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https://news.yahoo.co.jp/pickup/6279363
T-BOLAN・森友嵐士、歌声を失ったミリオン歌手 復活への19年の道のり
音楽業界が華やかだった1990年代、ミリオンヒットを記録した『Bye For Now』や『離したくはない』など数々のヒット曲を世に放ったロックバンド「T-BOLAN」の森友嵐士は、
人気絶頂の最中に突如その姿を消すことになる。そして15年以上にも及ぶ復活への長い道のりに迫る――。 米米クラブ
プリンセスプリンセス
安全地帯
この辺最近よく聞いてる 最初に買ったCDがカローラUに乗ってと長渕剛ベストのいつかの少年だった
姉ちゃんが誕生日にシーソーゲームのシングル買ってくれたっけ
カローラUの何が良かったんだろう >>23
ロックは元々反体制だったのに体制側がリベラルに乗っ取られちゃって意味わからなくなってるね
んでラブソングみたいなバラードしか歌えなくなっちゃったし演歌(リベラル応援歌)はHIPHOPとかに
乗っ取られちゃうしさんざんだね 今とはかけてる金が違いすぎるからな
作曲家やなんかがお金に困らない環境ってのは大事だろ T-BOLANの編曲にアースシェイカーのマーシーやってるって初めて知ったは T-BOLANそんなことになってたのかよ
突然いなくなったなとは思ったが
今始めて知った 80〜90年代は、こういう大物同士のコラボレーション作品がしばしばあった
All for love / Bryan Adams,??Rod Stewart??and??Sting
https://youtu.be/ofA3URC1wyk >>37
ぶりっ子アイドル世代は今の握手券アイドル世代ほど近づきやすい訳じゃないぞ
実際に松田聖子はステージ襲撃されてから狂ったと言われているし
その後、保護されまくったアイドルをまた狂人に公開したのが秋元だよ >>8
オレらの頃もおニャン子全盛だっただろ?
ちなみにおれはメタラーだったから 未だにバレンタインデーには、おニャン子だもんな
季節商品何だからいい加減アレ以上のヒット曲をだせよw 最近つべで流行りの曲とやらを纏めて聞いたんだが、ゲスの極み乙女。の演奏力が群を抜いていたわ
ただしちょっとワンパターンでは有ったが >>15
たまにやってるが何それ?って言ってくる人の多いことよ そんな俺もヨギーニューウェーブはええわ
もっと売れろ 90年代とギリギリ05年辺りまではホント良い曲多かったなぁ
ピンポイントで学生だったからよく聴いてた キーがあってない華原、歌が下手なマイラバ、辞める辞める商法のポケビとかクソもあっただろ 98年くらいからなんかつまんないなーと思い始めたな
小室もそうだけどGLAYもうんざりするくらい流れてた >>8
なんでアイドル限定なんだよ
高校生が好きなゴーバニとかクリープハイプとかサカナとか沢山いるやん >>15
車なんて、いちいち車止めて後ろにあるCDチェンジャーの12連装マガジン抜いて
CDを入れ替えたりしてたな >>108
安全地帯って実はかなりの実力派バンドだよな
BOOWYと比較しながら聴くと、安全地帯は過小評価されてるように思える 今の新人バンドって大手レーベルに所属してんのに、自分らでスタジオ借りたりプロデューサー探して自費で雇ってんだろ?
90年代なんて、新人でも「武者修行してこい」とかでいきなりNYレコーディングとかあったよな
レーベルに属していも、育ててくれるなんてないんだろうな >>5
WANDSとT-BOLANは一時期滅茶苦茶流行ったのにあっさり消えたイメージ。
好きな曲多かったのになぁ >>127
華原朋美は俺の青春だったわw
かわいいけどちょっとおバカなお姉さんに憧れたなぁ… どんなときもや夢であるようには今でも聞くな、あとロビンソンとか
ビリーバンバンも好きだな そもそも今は無料若しくは低価格でてに入る音楽以外の娯楽が多すぎる。
そりゃ音楽界も衰退するわ >>135
華原はテレビの番組で歌いまくってたI'm proudよりkeep yourself aliveの方が好き
当時の小室の取り巻きの編集が良かったんだろうな、普通に歌うとあんなのとは思いもしなかった >>134
WANDSは5年はトップシーンにいただろ(’92〜96)
ボーカルが音楽性の違いで脱退したから突然消えたけど、あっさり消えた訳じゃない この頃でも流行りの曲は耳にすることはあっても好んで聴くことはなかった 最近になって聞いてるけど、プリンセス・プリンセスって演奏も上手かったんだな
女の子なのにベースとドラム上手いわ 奥さんのマリアさん集団自殺までしてこの人不幸だよね >>23
昔から先進国の中で本気になって音楽をイデオロギーを絡めている連中ってマスメディアとオカルト染みた社会学者ぐらいだよ
音楽だけを聴いている人の方がずっと多い
不法移民連中はイデオロギーを絡めるのに必死みたいだけどね >>141
まだやってるのがすごい
自転車って曲が好きだぜ >>64
織田哲郎 は ZARDとか 色んなアーティストに関係してたね。
今はオバサン解説者の宮崎美子の
今の君はピカピカに光って も この人じゃなかったか? >>27
パクりとパクりごまかしをありがたがる神経を"感性(笑)"と言うなよw >>43
今では以前の音楽が聞き易くなっているのに、思い出補正なんて無いだろ
使われている音が殆ど違いが無くなってから長らく経つのに、今時思い出補正ってw >>52
パッケージを破く訳だから処女だよ、オバチャンw WANDSの上杉も、5年前にはこれだけ歌えてたんだが、最近はかなり劣化してるらしい…
世界が終わるまでは 2012年
http://www.dailymotion.com/video/x4r0gxl 中山美穂&ワンズの「世界中の誰よりきっと」が大好きだった。
92年くらいだったっけ? ビーイング系は今聴いてもいいよ
俺の一押しは小松未歩
過小評価されてるけど
曲はいいぞ ユニコーン、織田哲郎、大黒摩季とか好きだったわ。
ソースを読んで思ったけど森友嵐士が君が代を歌って大失敗みたいなことがあったけどこの病気の頃と重なってたのかもね。 >>128
そこからインディーズにハマっていったな
ほとんどが今は聞くに耐えないほどダサいけど今でも聴ける質なのはYKZ >>131
山下達郎に世間の評価が最も足りてない邦楽アーティストと言われた玉置浩二と
それを支えるバンドメンバーだからな 中学生の時に初めて買ったシングルCDがマンボdeチョコボだった T-BOLANというわりにはちっともマークボランらしくなくてガッカリした >>128
GLAYはすぐ消えたイメージだけど、Howeverとかはよく有線で流れてたけど
印象に残ってるのは、その曲とBELOVEDぐらいの人たち >>13
感覚的な時間の流れと違い過ぎて恐いくらいの驚きだよね
当時遥か昔の音楽だと認識してたビートルズより
ニルヴァーナやらガンズやらMR.BIGやらの90年代のが昔ってのが
当時で考えるとビートルズ以前のプレスリーやらニール・セダカやらのオールディーズくらい90年代が古いってのが本当に信じ難い 日本の音楽が終焉を迎えた年代だからな
このあとJASRACの暴走が始まる まああれだ、スレ立てた奴の歳が大体わかるな
幼少期や思春期に聴いた音楽が良く思えるってのは普遍の心理みたいだから
そこ踏まえると執拗な韓流推しってかなり戦略的と言うかウヨさんならずとも日本大丈夫?って気がしてしまう バブル期はアン・ルイスの曲がよくかかってたような気がする。 作曲技法で言うと、小林武史とそれ以外では完全に別物だし、
その後の宇多田ヒカル以前と以後は完全に音楽シーンは別物。 今やばすぎでしょ
ミリオンどころか30万枚くらいのスマッシュヒットもなくなった お前ら都市移民は永久に死ねないらしいぞ。
百年してもあたしは死ねない
あたしを埋める墓などないから La Regle Du Jeu - Pizzicato Five
https://youtu.be/Tph7GKu89-g 80〜90前半のJPOPはあどけなくて面白い
冷静に考えてコムロックがA級戦犯だな 最高傑作
名前をつけてやる
傑作
ハチミツ ハヤブサ 三日月ロック さざなみCD 小さな生き物 醒めない
凡作
その他
駄作
インディゴ地平線 空の飛び方 >>173
ボーカルが衝撃的だったのは三浦大知だな
20年も経ってから人気歌手になるとは思わなんだ 2010年代ってあと2年ないのに、みんな知ってるメジャーな曲って10曲あるかないかのような。
すっかり細分化したな。
別に悪くはないだろう。 この頃の曲を良いというとよく懐古厨とか言うけど、実際差はある
何でもそうだけど商業的に盛り上がってないと厳しい
少なくとも、25年前の1993年に、そのまた2、30年前の音楽が過去最高だわなんて言ってる奴はほとんどいなかったわけで winter fallとwinter againのどっちがGLAYだっけ?ラルクだっけ?と子供の頃に覚えられなかった馬鹿な事を
同世代の歌手がTVで同じ事言っててビックリしたと同時に嬉しかった >>185
レコードコレクターズのライターはそんなオヤジばっかりだったよ >>179
星野源の曲とか好きだけどな
今の曲を知らずに批判はどうかと思う 80年代90年代の邦楽をボロッカスにけなしてた中村とうようが
キャンディーズを持ち上げてたのには笑ったな 名曲作って売れたら金持ちになれる、この夢が今は無いもの
テレビの人気者になるか、YouTubeしかない、これじゃB'zやミスチルやXJAPANクラスのその世代が延々と追ってくれるアーティストなんか産まれないでしょ
音楽はお金払わないと聴けない、これだけはアーティストの為に法律で規制すべき ZARDも聞いたけど、谷村有美の方が好きだった。
水曜深夜802での彼女の番組を聞くためだけに、阪神高速を走り回っていた。 >>147
東欧は民族主義的なバンドが増えてたりするけどな
あの辺はソ連に蹂躙されてたからしょうがないかもしれんけど ポップ音楽自体が大衆の娯楽から一部の詳しいオタクの趣味に回帰したって感じだな
他の例えばサブカル系の趣味と同じ並びになったイメージ
音楽って結構記憶を喚起するから、猫も杓子も聞いてて口ずさめる有名曲みたいなので昔を懐かしむ習慣がなくなってしまうのは寂しい。
娯楽が多様化しすぎて、他人と昔の話で共感しにくくなってしまってくる blankey jet cityが現れた90年は衝撃的だったな。 聴きあたりのいい若しくはどっかで耳にしたようなEDMばっかになっちゃったからな
そんな中で自分のカリスマミュージシャンて見つけづらい時代よ 90年代はミスチル、TMR、嘉門達夫にどハマりしてたな ショムニのテーマソング歌ってたバンド好きだったなぁなんて人たちだったかな.. >>122
クリスマスも未だに山下達郎かマライヤだしね >>188
自分が好きな曲が皆好きなわけでないんだけどな >>202
山下達郎うんざり
ホワイトクリスマスやサンタが街にやってきたとかのスタンダードナンバーなら
いつまででも聞けるけど >>204
そう言われてみればそうだよな
わりとAKBアンチだけど365日の紙飛行機とか好きだったりするし サイズのパラシュートリミットは毎朝通学時に聴いてたなあ
今では歌詞思い出せないが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています