1990年代って名曲多過ぎじゃね?
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https://news.yahoo.co.jp/pickup/6279363
T-BOLAN・森友嵐士、歌声を失ったミリオン歌手 復活への19年の道のり
音楽業界が華やかだった1990年代、ミリオンヒットを記録した『Bye For Now』や『離したくはない』など数々のヒット曲を世に放ったロックバンド「T-BOLAN」の森友嵐士は、
人気絶頂の最中に突如その姿を消すことになる。そして15年以上にも及ぶ復活への長い道のりに迫る――。 思い出補正とか言われそうだから黙ってる。14歳頃に聞いた曲でその人の趣向が決まるというニュースもあったし。 今の人たちって20−30年先
AKBなんかの歌を懐かしんでんのかな(´・ω・`) 1995年ヒットチャート23年前
オウム真理教地下鉄サリン事件のあった年
http://nendai-ryuukou.com/1990/song/1995.html
この頃にチャートインしてる奴らがいまだに現役w
もう二十年以上文化は停滞してるって事なんだろうなw >>6
中学の頃に初めて買ったCDがT-BOLANだったわ ビートルズが解散してニルバーナのネバーマインドがヒットするまでの年月と
そこから現在までってニルバーナ以降の方が経過が経ってるんだよな
その間にムーブメントらしいものはなかった 世界中の音楽が聴ける今の10代は羨ましい環境にあるな
CD屋でアルバム買って帰りのバスの中でパッカーン開く
ポータブルプレイヤーにねじ込んで曲目を流し読みしながら風景を楽しむとかやらないんだろ? なんちゃらかんちゃら
ビーイング
TKファミリー
V系
イカ天
ナゴム
(ちょっとしぶすぎるかW) そんなことはない80年代のほうが良かった
今が便槽の中の糞尿みたいな状態だからそう思うだけ >>8
今のオッサンだっておニャン子の歌を懐かしんでるだろ 九十年代から宇多田が出てくるあたりまでがJポップのピークで
それ以降はその頃に売れた連中が惰性でアルバム出してて
それを昔からのファンが惰性で買い支えてるって感じw
AKB系、EXILE系、ジャニーズ系の間を埋めるような感じだろw 昔の、声を機械で音程とか調整してなかった頃のがいい
生々しくて迫力ある ロックって文化的な意味では90年代で終わったのかもな
もうバンド形式ってだけでロックって名乗ってるだけで実質ロックじゃないだろ
んでやってるやつらもそんなにこだわってないw
昔はあんなのロックじゃないとか言われるのが最大の侮辱だったんだけどなw 90年代って好きな歌がほとんどない
iTunesで90年代ミュージックを見ると、俺が好きなのはスカパラ、砂原良徳(電気グルーヴ)、GONTITIとか
歌のないやつばっかり
80年代以前は歌ものが好きだったのに不思議だよな
80年代後半にデジタル化が進んで、歌が下手でも顔が良ければ歌手になれるようになって
全然歌ものに興味がなくなった
90年代で歌手で好きなのってMISIAぐらい 現在も名曲はいっぱい生まれてると思うぞ
鈍った感性では何も理解出来ない MISIA
桑田のソロ
奥田民生
スピッツ
ミスチル
位かな
TKが猛威をふるいはじめてからおかしくなってきた
モー娘
AKBでジエンド >>1
90年代末乃至00年代以降はポップの市場が急に小さくなったからな
才能あってもレコード会社がバックアップ出来ない
音を残そうにもまともなスタジオすら激減してしまう始末 Synchronised Love J Rap Jam / Joe Rinoie
https://youtu.be/-UVA0PhDamI
武富士CM曲
ジョー・リノイエは中華系日本人 小1 イカ天ブーム真っただ中
小2〜小4 ビーイング系絶頂期
小5〜中1 小室ファミリー絶頂期
中1〜中2 V系ブーム
中3 宇多田が出現 >>30
とにかく最近の曲を聴けよ
理解できないならもう老害だって事だぞ B’zばっか聞いてたな
高校の頃がビジュアル系とか流行り始めたころだな >>33
日本のチャートは死んでるだろw
つかチャートって概念が親だなw
俺は普通に人よりは聴いてるぞ
最近ではスパーオルガニズムって日本人の17歳の女の子が
リーダーのイギリスのバンドがお気に入りだ ブリッ子アイドルの時代が終わって
安室やパフィーが売れてきた時は時代が変わったと思ったけど
またオタク向けアイドルの時代に戻ってしまったな >>2
>>3
藤井聡太朝日杯も御気に入りの様です。 名曲揃いだが
2018年に突然とか浪漫飛行とか
出してもそんな売れないと思う PSY・S,種ともこ
シンバルズは00年代になるのかな 一般的なのなら90年代前半がピーク
中盤以降はゲームやアニソンに完全に人気の流れが変わって
さらに末期から21世紀初頭はエロゲソングや電波ソングが異常な完成度で猛威を振るった
そんな印象 >>13
ニュウウェイブ、ワールドミュウジック、ヒプポプ 最近のほうが好きだけどな
思い出補正じゃない?
10代20代の人が90年代は良かったって言ってるのなら分かるけど レコード会社が大して売る気の無かった宇多田とMISIAが
バカみたいに売れたのは面白かったな
2000年前後の和製R&Bブームの頃の曲は今聴いても良いのが沢山ある >>42
ニルバーナ以降なw
まあヒップホップがロックに代わって台頭したくらいか
ニューウェイブとか80年代初頭だろw 音楽に限らず1993年前後10年くらいの日本のコンテンツが
外国人からの人気を支えてる 日本のポップはジャンル分けは元々難しかったが
90年代はそうした境界線が一層曖昧になって諸共低きへ流れた時代
AKBみたいな学芸会ノリがその末路 B’zの曲って悪魔に毒されてる印象がある。
笑っていいともで、B’zの呪われたCDとか、
かける度に音が変わり、地獄に招き入れるように呼んでるような可笑しな音声が流れて
最高に恐ろしかったわ。
CDの発送元も富士山樹海のある山梨とか、それも少しいわくのある場所の
近くの町の中だったんで、そっちの人達のエネルギーだか制裁する為のお告げの警告が
宿ったのだろうかとか考えた >>50
恐らく売れてるCDの90%が童貞のまま捨てられてるんだろうなw 中学の終わりからずっとYMOか高橋幸宏くらいしか聞いてない。
なので音楽スレはめっちゃ楽しみ。 1980年前後もなかなか
YouTubeで間宮貴子おすすめされて以来漁ってる >>43
最近のおすすめ教えてよ 個人的には邦楽に限らず昔の音源のが面白いけどなぁ
チップチューンとかフューチャーバスみたいなのは面白いけど
米津玄師とかになってくるとくっせえってなる >>33
具体的なアーチスト名も出せずに老害言うだけとかw
ワンオクとかsuchmosとか上げて見ろよ薄っぺらい奴ww 1998年は宇多田とか林檎とかMISIAとかカブトムシとかいろいろ出てきたな その頃はもう中島みゆきさんと谷山浩子さんしか聞いていなかった 60年代90年代と30年周期なんだろう
90年代はコンビニに入っても
有線でもいい曲が流れてて
いい時代になったなと思ってたけど
すぐにモー娘とかの時代になって
いい時代が終わったんだなと思った >>58
すまん、その2つのよさが全然分かんないんだが
オナニーしてるように聞こえる
これが若さなのか 織田哲郎 小室哲哉 小林武史
ここら辺のプロデューサーが猛威をふるった >>58
suchmosは普通にいいな おっさんこれわりと好きだろ >>51
>灰野敬二
にしても、不気味すぎ。聞きたくないなあ。
韓国人が嫌がらせで笑っていいともの音を録音して売ってるだけかもしれないし。
自殺サイトを運営してたのが韓国人で、
日本人を少しでも死に追いやるために運営してたというのがあったからね。
個人的に、昔、深夜にラジオ聞いてたらいきなり、ラジオの放送終了後に
うめき声としかいい様子の無い音が延々とながれていて急いでラジオを切った事があったから
そういう意味でも怪奇現象は信じる いまでもceroとか良いバンドは居るよ
でもそういうのが主流にならないから
時代の勢いがないよね
若い人が自分の感性で貪欲に音楽を漁るような空気みたいなのが大事なんだろうな デビューしたてのバンドで良さそうなのを2、3年くらい追いかけてる
どいつもモノにならんがw >>73
やってるのは17歳の日本人の女の子だぞw 名曲が多かったって言うけどその数十倍糞曲があったって事よ 90年代はロックやってるだけで女にモテたな
コピーバンドとか人のモノマネやってるだけなのに
それに寄ってくる馬鹿女だらけ
こんな簡単に女食えるのかって思ったな >>31
ジョーリノイエ
ナディアのEDで見かけた作曲者だな
結構有名? 名曲が出た時代、就職氷河期世代が犠牲になり始めた時期。(´・ω・`)
あの時代、そうやって当時の若者を洗脳していたんだわ>>1 当時東京にいたけどCD屋の賑わいぶりはただごとでは無かったな >>79
D-Projectを立ち上げたじゃん
おれはCDレンタルはしたよ
全然売れなかったらしいけど^^; 今の若い人に聞かせても
メロディがキャッチーってのを理解するみたいだよ 当時工房
カラオケでマライア・キャリーのHeroが歌えたら自慢できた世代 今の若者はアメリカやイギリスのヒットチャートなんて
全然興味ないだろ。80年代はラジオや雑誌でそういう
情報を仕入れるのが当たり前だったが。 テレ朝のグットモーニングのテーマソングが
4月から変わったんだけどさ、
松任谷由実にお願いしたんだけど、出来が、、、
一言で言うと
お、おう、、、
って感じ。ユーミン色ゼロ。
荒井由実のひこうき雲を知ってる人からしたら
驚くと思うよ https: //matome.n aver.jp/odai/2147105005612000501
ヒスブル出所したの? >>87
洋楽が年に数曲日本のランキングに入ってくるよ 夏の終わりにって言うアルバム1枚だけ持ってる
最近どこ行ったか分からなくなってたZIGGYの2枚目と3枚目の中古CDを買い直したとこ
やっぱ良いね 橘いずみも90年代だよね。
女・尾崎とか言われてたんだよ。
それほど尖がってたんだよ。
上海バンドネオンとか永遠のパズルとか・・ ファイアーボンバー聞いとけ
非常にレベル高い楽曲だ
今でも聞ける 古い新しいというよりジャンルの違いだ
80年代まではポップもロックも「歌謡曲」というジャンル
日本プロパーのジャンル
そして俺は歌謡曲というジャンルにわりと好きな曲が多い Macross 7 Planet Dance
https://www.youtube.com/watch?v=2X2Bicwgpek
今見ても面白いし歌も聞ける
上記のアニメを知ってるおっさんはこれをみてみろ
感涙すると思う
PLASTICS_マクロス7 15周年記念ムービー
https://www.youtube.com/watch?v=5MFx8SzHIrg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています