映画「名探偵コナン ゼロの執行人」が動員数1位に なぜなのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://mantan-web.jp/article/20180416dog00m200030000c.html
人気アニメ「名探偵コナン」の劇場版22作目「名探偵コナン ゼロの執行人」(立川譲監督)が13日に全国公開され、週末2日間(1
4、15日)の動員数で1位になったことが16日、明らかになった。土日2日間で、観客動員数は約101万2000人、興行収入は約12億960
0万円を記録し、前作「から紅の恋歌(からくれないのラブレター)」の公開週の週末2日間の成績を上回る結果となった。公開初日
の13日から3日間の累計は、動員で128万9000人、興行収入で16億7000万円を突破している。
「名探偵コナン」は、小学生探偵の江戸川コナンが、次々と起こる難事件を解決する人気マンガで、1994年から青山剛昌さんが「
週刊少年サンデー」(小学館)で連載している。96年からテレビアニメが放送され、97年からは劇場版アニメも製作されている。昨
年公開された劇場版21作目「から紅の恋歌」は、シリーズ最高となる興行収入約68億9000万円を記録するなどヒットした。
「ゼロの執行人」は、東京サミットの開催の地である東京湾の新施設エッジ・オブ・オーシャンで大規模爆破事件が起き、現場の
証拠物に残された指紋が、かつて警視庁に在籍していた毛利小五郎の指紋と一致してしまう……という展開。コナンと謎の男・安室透が、小五郎の逮捕を巡って敵対する。 コナン「らーーん!!」
ドリル「シンイチ...?」
まだこういうことやってんの? コナンなくなったらガチでサンデー廃刊も視野に入って来るんじゃ? 脚本は相棒の「良かったら買ってくださいね−」の人だぞw
もう四作目だから原作者によほど気に入られているんだろうな なぜも何も、毎回60億級の興行収入叩き出す化け物コンテンツやろw
宮崎駿なき今、邦画でコンスタントにこれだけ稼げる映画は他にない。 【#4】小島監督と3万字対談 〜今だから語り尽くす、ボクと本 | コラム | シミルボン
https://shimirubon.jp/columns/1675614
>僕は映画に触発されてゲームに来た。大友さんや手塚さんは、映画に触発されて漫画を描くようになった。
>山田正紀さんは小説を書いた。全部、日本だからですね。映画を撮れないから。その環境が、すごい宝を生み出した。
>だから、僕は映画を撮れないってネガティヴなことを言ってはいますけれど、結果的には良かったんじゃないかなと思っています。 ハリウッドも絶賛没落中で邦画はゴミの山ときたらアニメくらいしか生き残らないだろ >>22
金土と終電なしのレイトショーでも満席連発してたよ >>31
全然見てないからわからんのだが
この金髪とニットは誰なの?
味方なの? アメコミ映画って2000年代のスパイダーマンは凄いなと思ってたけど、続編多すぎだしCG技術的に表現可能なものが増えてきてワンパターンの飽和状態
ハリウッド大作系はあからさまにプロパガンダねじ込んでて萎える パシフィックリムめちゃくちゃ気になるんだけどどうだった? >>33
黒の組織を追うFBIと公安。
公安ボス説浮上。 >>9
おれ一昨日小学生つれてクレヨンしんちゃんみにいったぞ >>28
アメリカもマーベル、DC、トランスフォーマーにパワーレンジャーやで
登場する奴ら揃って頭使わない筋肉バカばっかだけど まぁアベンジャーズが蹴り落とすからみとけって
今年はアベンジャーズの年になる Huluに全話あるからボーっとしながら250話くらいまで見てるんだが
様式美というか水戸黄門的なアニメだな
面白くもつまらなくもないけど安定感がある 中国は相変わらず抗日ポルノやってるのかな?
インド映画もたまにボリウッドとか話題になるけど結局ほとんど日本にははいってこないからさっぱりわからん
ようするに映画自体がもう世界的にだめだろと >>42
哀ちゃんが600話くらいから
キャラチェンしていい感じだよ 劇場版「剣勇伝説YAIBA」をやってくれよ
コナンよりもヤイバの方が面白いやろ まぁ内容が安定してるから当然よ
ドラえもんも歴代の興行収入塗り替えたんだろ
友達とかと映画観っかーってなっても地雷踏みたくないから安パイ行くわ 俺はアニオタだけど他のアニメ映画と違ってリア充っぽい人もたくさん見てるしなあ
子供のころみてた人が大人になっても見てるってのは大きいよ しかしいつもどおりは動機とかアクションとかメチャクチャだから売れるのは整合性なんて
全く関係ないってことが良くわかる作品だよな >>19
静かなるドンが終わると同時に漫画サンデーも終わってしまった、みたいなもんか 400話くらいまでは面白かったけど
園子に正体がばれてから一気につまらなくなった 漫画がアニメ化して売れたやつを実写にするしか出来ないからな
悔しいならオリジナルで勝負しろや でもコナンの映画って手堅くて外れがないイメージなんだが >>36
ありがとー
黒の組織まだひっぱってんのか
>>38
ぽいからやめろw ドラえもん、クレしん、ドラゴンボール、ワンピース
長寿漫画アニメはどれも人気が理解できるんだけど
コナンだけは何が面白いんだかサッパリわからん
ガチの推理モノとして、
毎週毎週、推理しながら見てるのか?
キャラモノとして見るにはそこまで魅力あると思えないし >>62
俺も解らん
推理ドラマと見せかけて
辻褄合わせに都合よく謎アイテムが
出てくるような内容は詰まらんよね >>62-63
現代の水戸黄門なんだよ
事件が起きる→一行が遭遇する→犯人を突き止める→成敗
ってのを繰り返してるだけ
逆にそれがいいんだよ
安心するからな 別の事やりながら見るのに丁度いい
途中で内容わからなくなっても、
ま、いっかって感じでそのまま見続けれる
面白いアニメとか期待してるアニメだと集中して見なきゃだろ?
コナンは一切そういうのが無い。適当で良いし疲れない
1000話くらいあるからアニメが終わった後の寂しさみたいなのも無い >>1 の「なぜなのか?」に吹いたw
コナン観たことないけど、子どもに人気なの? >>68
今回は女性向けだから動員数が上がってるだけ
黒の組織に関わるやつが出てくる映画は全部つまらない
喜んでる子供は居ないだろうな >>69
そうなのか
コナン観るならジブリ観るわ、私は ガキのとき、漫画祭りとか見に行ったらことを後悔してる
あんなもん、わざわざ観に行くもんじゃない >>22
韓国人は嘘をつきつづけていないと死んでしまうのか? >>71
ガキでも飽きてきた時パンダ子パンダは衝撃を受けた、体が浮いたね
作者もわからなかったが メディアミックスがまだぼろもうけだから終わらせられないんだよな
作者死亡で未完だけは避けて欲しいから、最終回までのプロット残しといてよ
それか、マフィアとの対決解決して金田一少年の事件簿化してくれ 今回は子どもには絶対に理解できない内容だから子連れでは行くなよ 特に何が面白いわけでもないのが
国民的アニメの特徴 期待しないで見に行ったらすげえ面白かった
今回リピーターで大当たりしそう 劇場版では右肩上がりで興行収入増えてってるから君の名は。みたいな一発屋とも違う
推理物なのにリアリティ無いのが逆に子供向けにいいんだろうな >>79
子供にも理解できる内容にすると映画は失敗するからな
そもそも子供なんて2時間も我慢してストーリー理解しようとしないし
アクションとか盛り上がるシーンしか覚えてないから >>79
子連れ多かったけど子供達は面白かったってさ 池田秀一や古谷徹出してガンダムっぽいこと言わせれば
ライトオタが喜ぶみたいな風潮 コナンが飛行機の足につかまって氷付けになったのは笑ったな
あれしか見てないけど グラブルコラボで安室を知ったんだが、やっぱ安室の声がアムロってのは狙ってんの? >>93
安室透が偽名で本名が降谷零だぞ
ライバルは赤井秀一 何やかんやアクション多くて楽しいから推理とかせずに頭空っぽで見ときゃ面白いわ
唐紅は推理の方も良かったけど
今回のは割と予想外な犯人ではあったけど 変にリアルな演技をしないでオーバーアクションで子供向けにやってるからかな
ジブリと対極にある気がする この漫画って俺に合わないから初期のころに読むの挫折したけど
作者がおデコの広い女性が好みだって事は一発でわかった >>1今時まともな大人がホイホイと映画を観に出掛けるわけないだろ
明らかに質が落ちてきてるんだから昔の作品を観た方がいいだろ >>33
ニットは赤井秀一でシャア
褐色は安室透でアムロ
因みに高木渉演じる高木渉刑事もいるぞ >>19
もうね、サンデーはチャンピオンと合併した方がいいと思うんだ このアニメの目的がわからない
全然面白くないし、人が死ぬだけだろ 全国スクリーン数 3500
百万人/3500=285人
一日上映数 5回だとしたら 285/5=57人
ぜんぜんすくないだろw コナン映画の犯人はあれだけ爆弾買う金あるなら犯罪犯さなくてもよくね? どの層が見てるの?
全く面白くないのに長期でアニメ放送とかしてるし謎過ぎる
お偉いさん()のお気に入りなんかな たまに見るとなんやかんやで面白いよねコナン
そらずっと固定でファンやってる奴も大量におるでしょ もう連載開始から24年立ってんだな
新一もオッサンになってんじゃんか パシフィックリムおもろいの?
前作はロボ映画なのに米映画特有のラブロマンスあって微妙だった >>106
マジレスすると公開してるのは全国384スクリーンだぞ とりあえずゴールデンウィークに行くみたいな
スタバとかファミレスみたいなもんだよ コナンはともかくとして倉木麻衣はすごいと思う、コナンの世界観を
蠍座の倉木麻衣が歌うのは偶然ではない気がする 面白さをわかる必要はないんじゃね?
元からターゲットじゃないんだろうし コナン客層
20代 16-19歳
2012年 25.6% 26.3%
2013年 26.6% 22.7%
2014年 31.2% 22.8%
2016年 38.1% 27.6%
2017年 41.5% 27.1% 女性客64% 2018年
客層の男女比は31対69。
年齢別では、20代が40.8%、16〜19歳が20.5%、40〜59歳は15.4%、30代が9.7%、13〜15歳が7.6% クレヨンしんちゃん2018年
客層の男女比は57対43。
年齢別では小学1〜3年生が29.1%、幼稚園・保育園児が16.7%、小学4〜6年生が15.3%、20代が12.6%と続いた。 >>128
俺もレイトで行ったのにほぼ完売で大人の客しかいなくてビビったわ コナンは小さな女の子も男の子両方大好きなのが良いところ >>47
ヤイバも面白いの最初の10巻ぐらいまででどんどん糞化してったな コナンに比べるとクレしんはザコだな
どこで差がついた 見たけど難しすぎて子供に絶対わからんだろと思った
俺もわからなかった 起承転結がしっかりしてて安心感があるな
何やってんだコイツらって視聴者置いてけぼりな展開にならない 赤井抜きの安室単体で客呼べるのかと思ってたけど、赤井いないおかげで安室のハードボイルドなキャラが一気に確立してた
これから原作であそこまで格好良く描けるのか不安になるくらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています