155 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [JP] 2018/03/20(火) 09:20:25.89 ID:WReJA5yi0
だけど、この件は朝日が論点をすり替えすぎよ。
もともとはこういう論点だったのに、いつのまにか財務省の書き換えが問題になってる。

○この土地はもともと朝鮮B落のバラック小屋の土地で近づいちゃいけない土地だった

○なぜそうなったかっていうと、戦時中に空港を作る時に、朝鮮半島から大量の労働者を
 連れてきて、空港の周りにB落ができたから

○しかもB落の産廃業者がゴミを大量に捨てまくる治外法権の沼地

○で、現在はジャンボジェットが頭上スレスレを飛ぶから、一日中大轟音で、
 住宅なんか建てられない。
 航空法の高さ制限で高いビルも建てられない。

○だからゴミのような土地で、使いみちがまったくない。

○じゃ、値引きして売れよってのが正解だが、それもできなかった
 なぜなら値引きすると周辺の土地全部の評価が下がり、元朝鮮B落の土地も
 全部価値が下がってしまう。
 だから下げたら殺される。

○だから土地の値段は買えずに、ゴミで値引きって言っても売りたかった。
 なんせあの土地は空港の最後の土地で、これを売ってしまえば、土地の売却部署も
 解体できて、すべての仕事が終わるから。

○だから特例で売れって話で、民間企業だったら何十年も前に、特例で売ってるような
 価値のない土地。

つまり値引きしないと売れない土地を、値引きして売ったら、朝日新聞や朝鮮関係の
野党が文句を言いまくったから、問題になっただけ。