『ニンテンドーラボ』のクリエイトモード「Toy-Conガレージ」がガチ過ぎると話題 ヤバイ物になりそう
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昔の子ども「みんなアレの話しようぜ!!うおおおおみんな持ってるアレの話だけで学校終わっちまった!!」
今の子ども「うちアレ持ってるけどコレ持ってない。そんなのあるんだ。へ〜。あぁきみアレ持ってないんだ。うちPS4は無いなぁ。」 あ、これ本体だけじゃなくて、コントローラーもバカスカ売れるわ 人混みで「振動する」ボタンを押すと行き交う女の子が「ひゃんっ」って言う奴だ つーかこれダンボール少しでも使った時点で中古で売れなくなるよな
つまり新品しか売れないからボロい商売やん >>11
ダンボール買えるしその辺のやつでも代用できるからセーフじゃね
ソフトは売れるけど中古対策がダンボール課金あるかもという斜め上の商売してる これ子供には難しいんじゃないか?
(というかおれには難しそう…) >>14
つか発売したら即構造やらなんやら全部公開されるし中古でソフトだけ買ってコントローラーは段ボールで自作とかもアリやろうな パクリだろうが流行らせたもん勝ちだからね
dsの脳トレはSEGAが先に商品化していたがほとんどの人は知らない スイッチいくつかあったらダンボールロボットのサッカーゲームとか作れそう こういうので創造力豊かに遊べる人はほんと尊敬する
自分はパッと見何したらいいかわからないしなにも浮かんでこないわw 使い方次第じゃ女2人にリモコンバイブローターを仕込めるのか・・・ ラズパイの目指したものがこんなに洗練されゲーム機で実現するのか
哀れラズパイは本来の使われ方でなくおっさんのおもちゃになってしまった Aボタンを押す→画面が裏がえる
とか、超テクノロジーすぎないか? おー と思ったけど
>>26こういうの見ると冷める 段ボール遊びのくせにぼったくりだなと思ってたら、教育機関に売り込もうとNECや富士通的な価格設定にしてるのか コントロール→画面は良いけど
画面→リモコンがゴミすぎないか? >>1
ラズパイ買って組み込み系学んだ方が面白いな 使いこなせるのであればものすごい楽しそうだけど、一応子供向けのゲーム機だよね?子供に理解できるかな 既にマイニンテンドーストアで
Nintendo Labo DL版を予約購入してる俺は勝ち組 >>39
まあ結局夢中になってヤバイの作るのはおっさんだろうけど
ダンボールで工作しながらオブジェクト指向なプログラミングを知らずと子供が工夫して作れるいいプラットフォームだと思う
プログラミングだけでなく紐付いたハードウエアまで開発できるって子供にも面白いんじゃないかな
まあそれは自分がラジコン世代だからそう思うのかもしれないけど 早くおじさん向けに古い遊び(VC)も提案してくれよ
switch買いたいけどその辺の充実が見えんとな メイドイン俺みたいに、Swtich本体でゲーム作れないかねぇ
魚釣り以外の画像の取り込み、もしくは、タッチパネルを使ったお絵描機能の有無は
未だに明かされてないから、ヤキモキする ちなみに、DSのメイドイン俺は、オブジェクト指向だった
Nintendo Laboはどうなってるかわからん >>42
これでやる命令は各モジュールへ
最終的には各オブジェクトの組み合わせ
オブジェクト= オブジェクトアイデンティティ + カプセル化 + クラス継承だけがオブジェクト指向じゃないと思うの
要は子供がどう設計するかなのかなと これでロボットになりきって超操縦メカMGが猛烈にやりたい
DSと違って自分がロボットに乗り込んで操縦してる感が味わえるはず
スイッチで続編を出してくれ >>47
ニンテンドーラボのノードの、一体何がオブジェクトなんだよw
全部単なる手続きじゃねーかw >>51
ノード単位ならおっしゃる通り
重要なのは指向として子供には可視化されわかりやすいんじゃないの コロプラ騒ぎに便乗してダンボールピアノで訴えようとしたアスペはどうしたんだろ >>52
うんうん、可視化されてわかりやすいけど
まったくもってオブジェクト指向じゃねぇよw これをオブジェクト指向と言い張るのは無理があるよ
言ってる人自身がオブジェクト指向を理解してないとしか思えない プログラミングみたいだな
大人に取っては物足りないし子供にとっては難しすぎるんとちゃうか Switch本体に特定の画像を表示できないとしたら、
ピタゴラスイッチみたいにして楽しませるくらいしか
手段がなくなるかもなぁ
Switch本体2台繋げて遊べるのはわかったけど、
さすがに公開されてる情報だけで2台目を買い増すのは厳しいかな
遊びの幅が広がるから、Joy-Conの2組目は欲しいけど 全体的に横井軍平テイストを感じる
枯れた技術の水平思考、だっけ
>>50
超操縦メカMG面白かったね
剣と短銃を持ったロボが好きだった
でもサンドロットはもう地球防衛軍
しか作ってないかも >>1
すごーいwwwwwwwで、おいくらしますん?wwwwwwwハハハハ8000円?!?!?!?!wwwwwww
ニシ豚クンwwwwwww8000円も出したらMHW買えるのに何で買わへんのwwwwwww高精細美グラのイビルジョーもくんのによりによってダンボールに8000円てwwwwwwwウケルワwwwwwww 初動はいまいちで
YouTubeで面白そうな動画でて少し売れて
飽きてオワコンになるパターン Labviewっぽいな
これの楽しさが分かる子には楽しいだろうな >>40
DL版ってダンボール付いてこないの?
宅配で送られてくるの? >>54
ノード自体がインスタンスでノードの中に書かれた動作はメソッドを呼び出してると考えると
単純な操作感としては手続きよりオブジェクト指向に近いと思う
ただユーザーはクラスの設計はできないっぽいから凝ったことをし始めると
どんどん手続きに近くなっていくと思う >>64
DLカードにダンボール付属するセット
今なら、ようやくマイニンテンドーストアのアクセス過多も解消されて
購入可能になった ユーチューバー「Roy -Conガレージで大人のおもちゃ作ってみた!」→炎上
あると思います! >>65
そんなんでオブジェクト指向とか言い出したら、printfを呼び出すことすらオブジェクト指向になるぞw >>68
もしもオブジェクト指向で設計されたprintFクラスがあったらオブジェクト指向になるし
Cのprintfはオブジェクト指向にはならないよ >>69
ならないよじゃなくてならないと思うよだった
PrintFにデフォルトの文字列とフォーマット指定子を持つことでオブジェクトとして成立するのではないだろうか >>69
うむ
つまり、ガレージのノードはオブジェクト指向になってないってことだよw >>19
同じ教授が監修したPSP版の脳トレも同時期に出てたんだよな コナミのクルクルラボってあったなぁ、
すぐゲーセンから消えてオトメディウスになったけど くっそおもしろそう
子供向けの皮かぶった大人のおもちゃかこれ? こんな感じでポンポンと命令おいて実行をトライアンドエラー繰り返すカルネージハートやりたい
俺みたいな低能でも一生旋回続けてるだけの鉄くず組まなくてよくなりそうだ >>71
とりあえずコミュ障をなんとかして来い、な? >>71
自分が間違っているなら考えを改めたいから、できれば具体的に間違いを訂正してほしい
自分がオブジェクト指向的だと思った部分は、ノードにゲームのコントローラーのボタンが割り振られているのが
ゲームのコントローラーのボタンごとにインスタンスを生成しているように感じたのと、
そのボタンごとのノードに対して操作を呼び出すのはオブジェクト指向的に操作してると思ったから
どこか間違ってるでしょうか >>4
コンティニュー3回で諦めるPSキッズは相手にしてないよ >>77
ノードに対して操作を呼び出しているわけじゃないw
ノード = 命令なんだよw これやってることって、コントローラーのキーコンフィグと一緒じゃないの? 振動させることで、触れたペーパーを移動させることができるなら
それで、電源をON・OFFする機構くらいは作れそうかな >>83
イベントに関数をたしてくだけでしょ、
昔ボタン押したら波動拳や昇竜拳が出せるように設定できたコントローラーみたいな >>84
ガレージを他のゲームの入力にできるわけではないから >>79
ありがとう、あなたが考えていることが理解できました
動画を見返したら、出力ノードを作る際に先に命令を決めてから対象を決めているようなので、
現時点で分かる情報から判断すると、あなたが考えている手続き的な操作が正しいように思えます >>11
売る前提から入るからそんなかんがえしかできないんだよな、昔からお前は 全身にジョイコン身につけて、狙った場所を振動させるやつつくる! >>88
ジョイコンって結構高いぞ
一組8000円するぞ >>1
俺バカだから説明の写真みてるだけで分からなくて飽きてきたんだけど。子供にも難しいと思うよ 与えられた遊びだけじゃなく子供が自分で考えた動きをその辺の段ボールを使って遊べるなら面白いかもね コロコロあたりで毎号面白いプログラムとか公開されそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています