エロ漫画描きも本当は真面目な漫画連載したいけど売れないから金になるエロ描いてるんだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エロは金にならんぞ
エロ漫画誌なんて編集者一人とかもあるくらいだ エロ漫画も規制が進んで儲かんないんじゃない?
てかニュースと全然関係ねーなw 後輩がエロ漫画家やってるけど、学生時代からエロ漫画家になりたくてずっとエロ雑誌に投稿してたな 黒岩よしひろ
少年マンガ → エロマンガ
西条慎二
エロマンガ → 少年マンガ エロ漫画はデビューしやすい
そこで実績積んで一般紙で再デビューするのが目標でしょ
最近(って程でもないけど)だと食戟のソーマの佐伯俊=toshが有名
他にもCuvie、いけださくら、天王寺きつねとか成年コミック出身の漫画家が増えてる >>13
天王寺きつねは一般誌に描いてる間もずっと同人で青年向け描いてたろ 今は透明人間の骨?だっけ
ユリユリヒーロー漫画書いてた人このまえエロ本で百合エロ書いてた ミニーズクラブ事件とかエンジェル事件とかミヤザキツトム事件とか
規制が強いほど大手版元は腰が引けるので
エロ業界は儲かる エロ漫画の雑誌でストーリー漫画の連鎖している奴とか居るけどレベル低過ぎて泣ける
物語(性)の構成が不得手だが絵描きが好き(で得意)だからエロ漫画を食い扶持にしてるんだろ?堂々とそのエンタメ性に腐心しろよ!と思う
鳥山明や冨樫義博の作品の品質が基準みたいたものなのに、
エロ漫画家でやっていくしかない人の考える物語に満足出来るわけがない >>20
外人なのにすげえよな
ちなみにノゲノラの絵の人もブラジル人やで >>21 生まれって書いてあったけど外人さんなの?
うわぁすげぇ。ありがとう 全然好みじゃない絵柄の人に限っていつ見ても載ってる 例えばどういうの?ちょっとイメージ出来ないから見せて 単行本が一年一冊ベースでは、あんまり儲かりそうもない 楽に描ける、稼げるエロジャンルを覚えてしまうと
一般でコケてもいいやって逃げ場になってしまう
もちろんすべての作家がそうではないけど、エロ漫画家から一般行って成功した作家は少ない 本当に一般やりたい人はエロやりながら一般にも売り込みしてるけど
特に一般紙に売り込みとかやってない人達もいるっぽい? >>13
ゼノブレイド2のキャラクターデザイナーがエロ漫画家界の飯島愛になれるとは思えないから
かなりの難関なんだろうね。 >>1
それゆらぎ荘の作者ミウラタダヒロ(旧ペンネーム御心惟)じゃん
昔ブログで「もしエロ漫画を描くなら今までにない上品なエロス漫画を描きたい。下品なのは生理的に受け付けない」と言ってたのに
結局下品なエロ漫画描かされてるし 浜田よしかづ先生はエロ漫画家なのか少年漫画家なのか >>24
商業エロ漫画は雑誌掲載分はたかが知れてる上に単行本もよっぽど人気がなきゃ出ない
だからある程度名が売れたらエロ同人専業になる人も多い またお前か まずは売れるが前提 どこの世界でもそう 金にならなきゃ誰が契約する?んなもん趣味でやれって話 >>7
いい加減原作者つけろよ
エアギアで日和やがって
…ハチャメチャだったけど見返したら結構面白いから悔しい 単純に自分のリビドー発散できて
おそらく編集からの要望も少ないんだろう
金を稼げても仕事環境が良く無きゃ有名雑誌とかいかんだろ
あとコネ 鳴子ハナハルとかtoshとか小梅けいと
とか好きだったのにみんな一般に行ってしまった >>38
こないだアマゾンでエアギア全巻1500円位だったから買ったわ
つまらん訳じゃないけど風呂敷広げ過ぎて途中からついていけなかった >>29
旧メガストア勢なんていま半分近く一般で普通に描いてるぞ
あのたけのこ星人がfate/cccの漫画連載しててビビったわ
幼馴染がチャラい先輩達に肉便器にされるntr漫画描いてた人とは思えん すげー絵うまいエロ漫画家が内容濃い長編エロ漫画とか描いてるとこの人ほんとは一般で描きたいんだろうなーとか勝手に思っちゃうよね >>37
上連雀先生はエロと言うよりおちんちんが好きで描いてると思う 18禁ではないけど青年誌でけっこうきわどい描写やってる作者をいとこに持つ友人
友人「不潔よ!
私「いや、彼女きっと億単位で稼いでるよ…
友人「ほんと?見直したわ
私「てのひらくるくるだねw
私は無言で立ち去った >>49
これ
真面目な連載をしたいならエロの中でそれを表現するはず
大抵のエロ漫画家はそこまでの意欲は作品の中から見えない >>51
青年誌のエロ漫画で億行く女漫画家
久保ミツロウか あずまきよひこもエロ描いてた時代あるしな
エロ同人誌 → エロ商業誌 → 一般商業誌 が一つのステップアップラインになってるのかもな 町田ひらくさんは他の漫画家とは
一線を画していると思う。 エロ需要というのは馬鹿に出来ないものがあって
大手新聞に連載小説書いてる大御所でも、時どき編集部から「そろそろエロシーンお願いします」と注文が来る ただエロから一般行けたのって最近だと
ちゃんと連載してた人だけだからな
大半がすぐに消えるのを見るに結局真にエロが好きでないと続かないんだろうね 俺の好きなエロ漫画家が、みんな一般作品にいってしまう。
たまにでもいいからエロ書いてくれよ。 江川達也はエロ漫画かきたかったけどだめと言われてたるるーと描いたんだよな >>55
漫画に限った事ではなくて、写真家なんかもエロ系からが多い エロはエロで大変だと思うけどな
連載でのストーリーもの書くにしても絶対1話に1回はエロシーン入れないといけないし、中途半端なエロはおまえらには通用しない
単にカワイイ絵を書くよりエロい絵を書く方がずっと難しいと思うわ 何で巨乳にしとけばいいみたいになってんのかな
ちゃんとストーリー物で抜かせてくれよ ふなつかずきはさっさとエロにいけ、エロで天下取れるぞ アニメ化を複数抱えたかつての大ヒット漫画家真鍋譲治さん
今や「THEガッツ!」シリーズみたいなエロ漫画ばかり描いてる
あろひろしなんかもエロ漫画家になって消えていった エロ漫画って一昔前は真っ白で下手くそしかいなかったけど
最近のは相当書き込んでないと相手にされないぞ >>71
パラパラ流し読みされる普通のマンガと違ってエロ漫画の方は常に一コマ一コマ注意深く絵を見られるだろうからなあ
こないだ久しぶりにエロ漫画雑誌を読んでみたら絵が綺麗な作品ばかりでビビったわ >>58
ジャンプは最初からハレンチなギャグ漫画か、アクションしまくりバトル漫画を売りにしてたろ >>65
毎回キャラの名前が違うだけでストーリーは殆ど同じ
矢追町成増って漫画家が居たなぁ… 一般にいくのはいいけど失敗したら戻ってこいよ!
行くなとはいわんからよー! エロマンガ家が一般に行って、一作二作描いてその後消息断つのまじやめてほしい
暴君ツインテールの人どうしてるんだろう >>29
えのあきらさんはその成功者でいいのかな? 元々女の子の裸を描くのが好きな人もいて雑誌でレギュラー取っても裸ばっかり描いてたり
あとイチャコラしか話をかけない人とかもいる
漫画書きたいけど裏で書いてる奴は同人誌 一般に行って設定やストーリーを試行錯誤するより
既存の設定からエロに発展させる同人誌の方が楽に稼げないか果てそう 柚木Nは今の絵で姉NTRモノ描いてくださいおなしゃす 子供の頃興奮しまくって読んでた若干お色気のある一般マンガ家が、エロへ行って乳首やら本番がバンバン解禁された物を見た時ってガッカリすることばかりよね 中学の時、尼さんが竹やぶに入りたけのこをギューッと握りおなってるマンガにコーフンした。
そこに男の村人に見られて…… 手塚治虫も死後エロマンガ描いてたのがさらされてたじゃん
あれはガチでかわいそう エロ漫画は儲からないよ?w
絵が進化して(20年前とは大違い)裸描くのも超大変になったのに
単行本の部数は下がってるしな 真面目な漫画連載したいってのが変な話だ
エロ漫画描きは真面目にエロ漫画を描いてんだよ 気の強い女がおっさん(どの作品も同じ顔)にセックスで弱みを握られアハン素敵ですワ
ってメロメロにされるパターンを描き続け何年も生き残ってる作家がいるんだから、一般向けよりは楽に思える 大塚麗夏は一般誌に移ったけど上手くいってないよな
うさくんは両方やりながら成功してる同じLO作家でも差がつくもんだ >>88
活動歴史トータルなら弓月光かな
半世紀描くのはアドバンテージでかい 普通の会社勤めとかで、副業としてやってる人もいるからね。そういう人は一般誌とかは特に意識してないと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています