【話題】けものフレンズ吉崎観音コンセプトデザイン展の開催 / アニメ排除のピュアな吉崎観音ワールド
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年4月26日〜5月13日の期間、ショッピングセンター札幌パルコにて「けものフレンズ吉崎観音コンセプトデザイン展」が開催されることが判明し、大きな注目を集めている。
・アニメーション要素は限りなく少ない
今回の「けものフレンズ吉崎観音コンセプトデザイン展」は、あくまで原作者の吉崎観音先生がメインとなった展示会であり、たつき監督がメインとして作成したアニメーション要素は限りなく少ないと予想されている(またはアニメーション要素は皆無だと思われてる)。
事実、このイベントは2017年にも開催されており、その際もアニメーション作品の要素は極端に少なかった。
・当初は鳴かず飛ばずの状態
ゲームや漫画などあらゆるメディアで作品化されている「けものフレンズ」だが、当初は鳴かず飛ばずの状態で、そのまま消滅するのではといわれていた。しかし、たつき監督がメインとなって作成したテレビアニメーションの放送により、爆発的なヒットとなった。
・ありがたく拝観
みんなが大好きなアニメーション要素が期待できない展示会なのは非常に悲しいことだが、それでも「けものフレンズ」の原作者である吉崎観音先生のコンセプトデザインを見られるのはファンにとってご褒美。
おててのシワとシワを合わせて、ありがたく拝観したいものである。
動画と詳細は以下ソース
http://buzz-plus.com/article/2018/02/19/kemono-friends-concept-design/
http://cdn.buzz-plus.com/wp-content/uploads/2018/02/kemono-friends-conceptdesign.jpg 吉崎さんも長いのぉ
ファンロードのころからだと30年くらいやってないか 吉崎氏がアプリの世界観で残した邪魔な要素がことごとくアニメで否定されてたから腹に据えかねてたんだろうな
架空の神様枠とか石板扱いだったし もうケロロもアレだし、むしろたつき監督には感謝しなきゃいけないオワコンさんが
何故か勘違いして威張った結果ややこしくなった まあたつきは新作TVアニメ決定したし
こっちはもう吉崎の好きにしていいわ
2期やるまではそれなりに金のなる木になるだろう ヤオヨロズを排除して、
アニメの人気だけ掻っ攫って上手く行ったらいいねえ アプリってどうなってるの?
全くやる気になれないのだけど やっぱりこの問題の原因は吉崎嫉妬逆鱗説が最有力説だろうな たつき監督がいなかったらとっくにオワコン
恩を仇で返すを地で行く人 よう知らんけど何でたつき監督一人でアニメ作ってたの? https://yoshidakenkou.net/images/2017/09/15067666830861bc8e053.jpg
(ガイドブック6巻 24P)
僕は著作者人格権のみの保有です。こうなってることで、
自分は各方面に損得勘定(たつき起用の商機)を度外視して、
利害関係の外から遠慮なく意見や提案(たつき降板要求)ができて、
結果的にIPの質(吉崎けもフレ)を保てるからです こんなん誰が行くんだよ
アニメからのけもフレファンだが、全く行く気がしないぞ
家の近くでやっててもだ ほんとマジで、たつきフレンズの続き見たかったのに、なんなのこの吉崎カスって、死ねばいいのに どんな面で、けものフレンズに関わっているんだろうね
アニメが無ければ間違いなく鳴かず飛ばずで終わっていたのに
恥ずかしくないのかな 難癖やめろよな
鳥山明の原画展だってアニメは無視だろ >>1
吉崎ってナニモンよ?
同人作家っぽいけど随分偉そうだな 吉崎観音ってこんな絵柄だったっけ?
昔の記憶しか無いから言われるまで関わってるの知らなかったし >>46
あちらは原作が大成功してるだろ
一緒にすんなと アニメのほうは退廃的だったな
>>50
昔って、ケロロ以外は星パラのアシスタント時代しか知らんわ なんでキャラ原案叩いてんの?
そもそも吉崎の作ったキャラじゃん
これだからたつきとかいうファンネル野郎は >>48
ゲーメストで4コマ描いたりメルティってイメージキャラデザインしたり
オトメディウスのキャラデザしたりした人 やっぱりこの人が戦犯だったんだろうなぁ
っていうぐらいのメディア露出 氏のイラストはもちろん素晴らしいけど、なんだかなあという、そんな気分にしかなれないもはや なか卯のカードが知らないフレンズばかりで腹立つ!せめてテレビに出た奴らのカードにしろ! アニメの1話が一番面白くないと感じたんだけど、
あれは吉崎がガッチリとスタートのやり方を決めちゃったみたいだな
俺は1話で一旦切っちゃった派なんだが、
あそこから名作に仕上げるなんてたつきの凄さを改めて思い知らされたよ 別に原作者は原作者で(コンセプト)デザイン展を
やりまくりゃ良かっただけだろうに。
本編のたつき監督だけじゃなくOPとEDの曲の作り手も皆いい仕事してたのに。
「ラスボスが原作者だった」って笑えないw ムク崎はもう古賀亮一とも疎遠になってんだろうなぁ… 吉崎チンカスの画じゃ全く売れてねぇのに、なにてめぇの手柄みたいになってんだ? うちの子供に一番受けたのは、たつき監督のラッキービーストだった。 たつき信者ってマジ終わってるなwwwwwwwwwww
たつきを作者の地位に摩り替える朝鮮人みたいな奴らじゃんwwwwwwwwwwwwwww
けもフレの起源はたつき(キリッ
↑
発作かwwwwwwwwwwwwwwwwww >>69>>72
なんかの本のインタビューかなんかをアップした画像を見たよ
俺にはそれを探す能力はないが まあコンテンツを作り出した産みの親がコンテンツを殺すのは仕方ない
これこそ著作者人格権
アニメファンからすればたまったもんじゃないだろうが >>63
たんにアニメのプロットとしか載っけられてないものが
なぜか吉崎プロットだとわめいていたのはいたことがあったな
全体の展開考えた後にそれをフィードバックして1話に圧縮する程度にはたつきの頭の中の物があるし
そもそも記憶喪失の人間らしき者と多少現地に詳しい現地の存在がロードムービーしたり謎の怪物と対決したりって話の動かしかたがケムリクサと同じだぞ パチスロになる予感
ミライさん「おめでとう、大当たりよ!」
アライさん「7をねらうのだ〜!」 >>80
妨害になってなくね?
すぐフェイクだって見破られて
みんなからあっさりガン無視されてるし いうてアニメのあれをわざわざ展示されてみたいくないし ケロロも変なFlashアニメ作って大コケしたよな
あれ覚えてる奴すらいないんじゃね? ゲーメストで見かけた人がいつのまにえらい重鎮になっとる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています